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皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
962 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 02:27:19 ID:h+onXO1I0
>>957
序盤はこの耐久でも雑魚相手に一発即死はまずないはず。
シナリオにもよるけど、「序盤用ザコ」と括られる奴の攻撃なら、
二発までは普通に食らって大丈夫じゃないかな。
基本的に攻撃力の高いものは命中で劣るものだし、
SRCには回復アビリティも回復SPもある。
敵の命中が上がる頃にはそうしたサポートも充実してくるし、
本人もひらめきを覚える。
MAPを持っていて長射程が基本主力だから、
止め役に回らずとも反撃されない戦法を取ることだってできる。
反撃されても常に安心安全!という結果が欲しい時には、
そういう特徴を持った味方ユニットに任せるというだけの話。
#> 素の装甲が紙だから数発分の一発とか飛行敵の高命中とか食らったらあっさり乙るよ
#> 10や15も下げたら今度は序盤から何もできなくなっちゃう。
魔理沙が「回避屋」ならこの理屈も通る(高命中に弱い、というのは回避屋の宿命でもあるのだが)。
でも、マップがあり、射程があり、火力もそれなりの空中砲台「にしては」、
恵まれた回避能力を持っているのだから落としてみよう…という流れなのだから、
回避の下げ幅を気にするよりは、それ以外のフォローを考えるのが順当ではなかろうか。
最大EN+20とか。
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