オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3

    1 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
    データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
    適当に弄ってみようってスレです、たぶん

    前スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538

    参考スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
    データ討議演習スレ 第2回
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/

    988 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:42:59 ID:6/RnRPwg0
    ザコ戦だと序盤に強く後半は弱いスーパー系で、
    ボス戦だと前半微妙で後半強い貫属性キャラだから強いんだと思うが。ケンシロウは。
    移動3の辛さを説かれても加速ある時点であまり説得力を感じないな。
    加速なしのDQ3勇者や和尚さんでも十二分に活躍できるし。

    移動3だから脇でも(フドウとか)格闘160とかやりすぎだろ。

    989 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:50:37 ID:YsnTRgbM0
    そこでフドウ持ち出すのはダメだろw
    160あってもいいんじゃねって思えてしまうキャラだから

    990 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:52:45 ID:GSx62Dfo0
    異常補正がバカみたいに高くされてるからひらめき無しのスーパーは
    強化の余地でなく必要を感じる

    991 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:54:01 ID:O2Y0gdlU0
    剣鉄也がこちらを見てるぞ
    ひらめきや忍耐なしでも意外となんとかならね?

    992 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:59:12 ID:GSx62Dfo0
    それは何とかなるんじゃなくて
    周りがしてくれるんじゃないか?
    FFあたりのボスにも補正上乗せされてる連中相手にすると泣ける

    993 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:00:11 ID:6/RnRPwg0
    >>989
    170二人にカイオウとサウザーが160越え、さらにフドウまでだぞ
    150は数えるのが嫌になった

    994 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:07:10 ID:cgwR+n8c0
    最近の等身大ザコはパイロットにも状態異常補正が多数だからなぁ
    耐久系で並技量だと怖くてしょうがない

    995 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:09:16 ID:YsnTRgbM0
    意外となんとかなるって程楽ではないよ。明確に辛い
    20レベル前でひらめき・忍耐ないとやっていけない程までの苦しさに至るかは悩ましいところだが
    あとロボ基準とは分けて考えないと

    命中回避が望めるラインに達してないってのはわかる、耐久型だから上乗せの余地があることも
    ただな、170の格闘と180の技量と17レベル熱血持ってて火力が微妙はない
    序盤の装甲が薄いといっても800くらいありゃ額面で武装火力+200〜300相当にはなるしな
    まあ、ケンシロウの場合ひらめき前倒しより加速遅らせるデメリットの方が大きいと思うしし多少は設計に余裕出るんじゃね?

    996 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:10:12 ID:8rjioPjw0
    >>993
    この場合はむしろ下げるべきはサウザーじゃね?
    作風的には格闘150オーバー多発はありだろ
    他で調整すればいいことだし

    997 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:14:07 ID:GSx62Dfo0
    反面、よく叫ばれる攻撃インフレによる辛さはあんまり感じないんだよな……
    耐久と言われるだけの堅さのある連中はLv40中盤くらいでもしっかり耐えてくれる気が。
    その辺になると回復手段も充実してるし。
    グレーと呼ばれる域の連中はワルキューレくらい壊れてなかったらサクサク刻まれるけど

    元データだとジュウザのほうがフドウより高いんだな

    998 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:15:31 ID:uffXNTUM0
    >>988
    >加速なしのDQ3勇者や和尚さんでも十二分に活躍できるし。
    マップによる。
    移動コスト1だけでボスまで着けるマップならいいけど、
    コスト2の地形がちょっと増えると前線に着かないか、ボスに着かない自体が発生する。

    >>911
    敵が持ってる状態異常の数がロボと等身大では別格すぎゅる。

    あとひらめき・忍耐は意外となんとかなるであって、
    問題は持ってないと攻撃をしかけるとクイックロード前提になる相手がいること。
    はっきりいって以前は剣心でもこれに引っかかった。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:17:08 ID:6/RnRPwg0
    >>996
    大半が伝承者クラスだから高技量との二重取りなんだよ。
    ほぼ170台で、フドウでも168ある。

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 19:18:09 ID:YsnTRgbM0
    >>993
    そこで落すべきはサウザーじゃね?
    強敵達(とも)の格闘は何名か-3〜4して150代前半〜149くらいにしてもよさげなのがいるのも同意

    いいたいのは、北斗勢の中でも特に格闘高く出来そうなフドウ持ってきちゃうのは例として相応しくないってことだw

    443KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05