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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part3
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/26(土) 23:02:14 ID:bKyKEG2o0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212165538
参考スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第30稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1210990011/
データ討論スレッド 等身大Ver 第31稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1212707213/l50
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/l50
データ討議演習スレ 第2回
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/
992 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 18:59:12 ID:GSx62Dfo0
それは何とかなるんじゃなくて
周りがしてくれるんじゃないか?
FFあたりのボスにも補正上乗せされてる連中相手にすると泣ける
993 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:00:11 ID:6/RnRPwg0
>>989
170二人にカイオウとサウザーが160越え、さらにフドウまでだぞ
150は数えるのが嫌になった
994 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:07:10 ID:cgwR+n8c0
最近の等身大ザコはパイロットにも状態異常補正が多数だからなぁ
耐久系で並技量だと怖くてしょうがない
995 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:09:16 ID:YsnTRgbM0
意外となんとかなるって程楽ではないよ。明確に辛い
20レベル前でひらめき・忍耐ないとやっていけない程までの苦しさに至るかは悩ましいところだが
あとロボ基準とは分けて考えないと
命中回避が望めるラインに達してないってのはわかる、耐久型だから上乗せの余地があることも
ただな、170の格闘と180の技量と17レベル熱血持ってて火力が微妙はない
序盤の装甲が薄いといっても800くらいありゃ額面で武装火力+200〜300相当にはなるしな
まあ、ケンシロウの場合ひらめき前倒しより加速遅らせるデメリットの方が大きいと思うしし多少は設計に余裕出るんじゃね?
996 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:10:12 ID:8rjioPjw0
>>993
この場合はむしろ下げるべきはサウザーじゃね?
作風的には格闘150オーバー多発はありだろ
他で調整すればいいことだし
997 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:14:07 ID:GSx62Dfo0
反面、よく叫ばれる攻撃インフレによる辛さはあんまり感じないんだよな……
耐久と言われるだけの堅さのある連中はLv40中盤くらいでもしっかり耐えてくれる気が。
その辺になると回復手段も充実してるし。
グレーと呼ばれる域の連中はワルキューレくらい壊れてなかったらサクサク刻まれるけど
元データだとジュウザのほうがフドウより高いんだな
998 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:15:31 ID:uffXNTUM0
>>988
>加速なしのDQ3勇者や和尚さんでも十二分に活躍できるし。
マップによる。
移動コスト1だけでボスまで着けるマップならいいけど、
コスト2の地形がちょっと増えると前線に着かないか、ボスに着かない自体が発生する。
>>911
敵が持ってる状態異常の数がロボと等身大では別格すぎゅる。
あとひらめき・忍耐は意外となんとかなるであって、
問題は持ってないと攻撃をしかけるとクイックロード前提になる相手がいること。
はっきりいって以前は剣心でもこれに引っかかった。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:17:08 ID:6/RnRPwg0
>>996
大半が伝承者クラスだから高技量との二重取りなんだよ。
ほぼ170台で、フドウでも168ある。
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/05(日) 19:18:09 ID:YsnTRgbM0
>>993
そこで落すべきはサウザーじゃね?
強敵達(とも)の格闘は何名か-3〜4して150代前半〜149くらいにしてもよさげなのがいるのも同意
いいたいのは、北斗勢の中でも特に格闘高く出来そうなフドウ持ってきちゃうのは例として相応しくないってことだw
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