オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
最新50
版権等身大ものでリレーシナリオやろうよ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 18:44:28 ID:IIcKuNOQ0
みんなで版権等身大シナリオを作っていくスレです
アップローダー
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php
関連スレ
版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189908479/
版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1164208323/
2 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 18:47:55 ID:IIcKuNOQ0
・シナリオ製作期間はとりあえず一ヶ月
・生存報告は最低でも一週間置き
・次シナリオ作成の立候補は早い者勝ち
・製作予約は現在製作中の話の次まで
取りあえずこんなとこかな
3 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 20:14:49 ID:x17S6LN60
参戦作品とかはどうします?
アンクスレみたいに100作品ぐらい上げて、
作者が独自の判断でチョイスとかもありだと思うんですが
4 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 21:42:29 ID:IIcKuNOQ0
>>3
それも有りだとは思うんですけど、
基本的にその話の担当者が好きにしちゃっていいんじゃないでしょうか
さすがに中盤以降に新キャラ続々登場とかはキツいですけどね
スレを立てた以上、他に誰もいなければ1話を作ってみようかとも思うんだけれども
参戦作品が斬とオプーナってのはどうなんだろう
5 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 21:44:46 ID:x17S6LN60
斬はあれはあれで変に厨二的肥大がないから扱いやすいとは思うんだ
オプーナは……ネタ抜きで、敢えて参戦作品として盛り立てるんなら面白そうだが
vipのノリでワゴンの権利云々ネタするんだったら世間の扱いは糞シナリオ確定だと思う。
6 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 22:02:00 ID:LxVW36z+0
斬はまだしも、オプーナじゃあ、ただのギャグにしか見えない
7 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 22:12:16 ID:qQ99kAiM0
真面目にオプーナを扱ってくれるのなら、逆に斬新な気もするけど……
リレーって性質上の問題もあるし、ネタ要素へ転びそうな不安はでっかいな。
8 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 22:16:48 ID:IIcKuNOQ0
いや、オプーナはネタとかじゃなくて普通に扱おうと思ってたんだ
隕石が落ちてきたせいで魔物が出るようになったとか使い勝手のよさそうな素材だし
まぁ、仮に権利書云々で出すとしてもExit.eveとかGameOver.eveだけで
済ませとておこうと思ったんだけれども
>>7
の言うことももっともだしやめといたほうが無難かなぁ
9 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 22:26:22 ID:qQ99kAiM0
>>8
いやいや、周囲の偏見をぶっ飛ばすような勢いと説得力さえあれば、後続だって乗ってくるかも知らんよ。
ただオプーナといえばネタキャラとしてしか知らないとか、名前しか判らないって人が圧倒的多数ではあると思う。
つまり初動での勢いがとても重要。
10 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 22:59:47 ID:LxVW36z+0
>>9
そうかな?
オプーナって2chのネタAAだろ?
行き成り、AAが元ネタのキャラとか冒険しすぎな気もするし、俺は反対
11 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 23:01:28 ID:2sAKmsSQ0
「この一話でネタとしてじゃなく原作そのものに興味をもたせてみせる!」ってくらいの勢いでいいとおもうよ!
12 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/01(金) 23:01:43 ID:x17S6LN60
一応元ネタになってる糞ゲーはあるわけだけど……
知らなくて10みたいな回答になってるなら知名度不足、
知ってて10みたいな回答になってるなら故意犯荒らし気質、
どっちにしても避けるのがいいだろうね。
13 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 00:28:29 ID:5PMDf61s0
>>10
そんなつりにおれさまがくまー
14 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 00:31:51 ID:5PMDf61s0
言動の端々からこの上もなく
若さが滲みでてて
とんでもなく不安になるが
まあ頑張れ若者たち
15 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 00:37:53 ID:QYIzgbyc0
>>12
調べたら、オプーナって元々はゲームだったのか
俺はてっきり、2chオリジナルキャラかと思ってた
16 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 00:53:21 ID:5PMDf61s0
君らは
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3
でも見てくればいいと思う
ちょうど完結したし
17 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:13:05 ID:SHStaZjc0
ID:5PMDf61s0を廃するためにもやっぱり専用掲示板がいるな
ここは誘導玄関先でリンクだけ貼り付けて
18 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:15:09 ID:HEmofmv20
オプーナなあ……。
原作よりもAAが有名になってる例の1つだから原作触るにはうってつけだけど
後の走者には扱い困りそうだ。
19 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:15:25 ID:5PMDf61s0
えー
20 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:16:42 ID:5PMDf61s0
>>17
なんか意味あるの、それ?
21 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:18:49 ID:cGzCDSAs0
釣られてみるが、なんでそんなに必死に短い連レスしてるの?
思いついたこと書いてるだけですぜなの?
22 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:20:26 ID:5PMDf61s0
>>21
>思いついたこと書いてるだけですぜなの?
そだよ。あんまり意味はない
23 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:23:18 ID:5PMDf61s0
やる夫のロマンシングなサーガいきなり3スレみながら
DSドラクエ5やりつつ専ブラでスレの巡回してTVみてるから
ノリがなんかおかしくなってる
お前らもっとスレ盛り上げないと
おれ見たいなKYがいついちゃうじゃないか
24 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:29:04 ID:5PMDf61s0
まあ、つまるところ
オプーナに釣られたワケです
25 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:35:38 ID:SHStaZjc0
これがこれとして生きてられる時点で場所を変えるのに充分。
不満か?
26 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:37:56 ID:NHHct7B60
別の場所ねえ。なんか適当なとこあんの?
27 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 01:57:13 ID:5PMDf61s0
>>25
うん、だから場所変えてなんか意味あるの?
あと不満とか言われても
28 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 02:01:26 ID:5PMDf61s0
なんか ID:SHStaZjc0 が
リレーシナリオのあるところに
必ず現れるテロリストの彼に思えてきた
なんだこの被害妄想
29 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 02:21:32 ID:Oqu2MOh+0
オマエガナー
30 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 15:22:48 ID:A2n/uNDw0
いきなり盛り下がったな
31 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 18:29:06 ID:4kvDTxng0
ヤマちゃんはID:5PMDf61s0みたいな故意犯も歓迎してるわけだから
それで成り立たせられない企画はこの板ではやって欲しくないって無言で主張してるわけで
32 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 18:34:34 ID:TP6yQnxA0
>あ、でも匿名板リレーなんかの荒らしは厳しく対処するかもです。。。
>まあオカシイ人がいたら、その都度報告して、あとはスルー徹底、かなあ(´Д`)-y~~~
報告する場所もないけどな
33 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 18:59:36 ID:FvWDKROU0
てか、やる気ある人居るの?
34 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 19:03:45 ID:TP6yQnxA0
俺は割と
リレー向けの牽引力あるネタが無いから
乗るかどうかは一話次第かな
35 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 19:15:49 ID:lFiPD/oo0
>>33
雰囲気的に出てくるのやめといたけど、一応1話作ってるぞ
しかし半分ぐらいできたけれども、なんと牽引力のないシナリオだ
もっと考えなきゃなるめぇ
36 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 19:29:09 ID:FvWDKROU0
そか。やる気ある人居て1話作ってないならちょっと書いてみようかと思ってたが、なら自重しとくかな。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 21:48:22 ID:5PMDf61s0
>>31
つまり潰したい企画があったら
バカの振りして連レスすればいいってこと?
地上げ屋に無抵抗で屈することを推奨してどうするのよ
バカがいたらネタでもなんでも投下して
勢いで押しつぶせばいいのに
>>32
管理人に物申スッドレ落ちてるのね
勝手に立てるワケにもいかんし
どうすればいいのかしら
版権オリロボスレの85氏なみの
牽引力のあるヒトがいないと
企画モノって成り立たないのかなあ、やっぱ
でもIBのときはそういうヒトいてなかったし
難しい
38 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 22:19:39 ID:swwzuE/g0
あのさ。書き手のせいにする前に自分の行動振り返ったら?
39 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 22:26:03 ID:5PMDf61s0
うん、正直
>>13-14
でやめとけばよかったと思う
40 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/02(土) 23:01:53 ID:LG+bTA2g0
ID:5PMDf61s0は戸塚ヨットスクールとか正しいと思ってそうだ
潰れるのは自然淘汰で乗り越えた生物だけ生存出来るみたいな思想の持ち主のようで
41 :
某85
◆YAlvnqrXVM
:2008/08/02(土) 23:35:40 ID:Pg2Jl4uQ0
>>37
誉めてもらうのは嬉しいのだけれども、それほど特別な牽引はしてませんです。
基本的には出された意見などに対して期限区切って事務的に処理してるだけなんで。
どちらかというと一日一回はスレ覗いてレス出来る位の暇の方が重要。
オプーナでも何でも、1話が作られればその流れに普通に沿う形にしかなり得ないから、
それほどネタ化は危惧しなくても大丈夫じゃないかと思います。
1プレイヤーとしてリリース期待してます。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 01:46:07 ID:k8UmL+oE0
1話の一応、雛型っぽいのはできたことはできたんだが……
リレーシナリオにしちゃどうもインパクトが足りん、どうしたもんか
43 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 02:13:25 ID:G2ojMs7A0
プロットを見せてくれればアドバイスできると思うよ
44 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 02:23:18 ID:k8UmL+oE0
>>43
ttp://www.gsc.jpn.org/file/01(2).eve
はいよー
味方増援でシエル出してポッドの中からナッパ出したりしようかと思ったけど
さすがにそれはやりすぎな気もするしなぁ
てか、書いてて思ったけれども
どう考えても知名度的に原作再現は不可能だよなぁ……
IB的にはっちゃけさせた方がいいのかもしれない
一応、斬は原作終了後を利用
これ以上こなせそうな原作再現もないから好きなように動かしたり動かさなかったりできるはず
45 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 02:47:26 ID:8KIBzBks0
悪くはないな。
強いて言うならこの展開だと、第2話の人がオプーナの説明しなきゃいけないので大変そうだけど。
まあそれも転がしようによっては、どうにだってフォロー可能な範疇だろう。
ちなみに一応助言させてもらいたいんだが……
オプーナに比べれば圧倒的に知名度の高い斬の方こそ、あえて原作終了後にする必要はなかったと思うよ。
知ってる人の多い作品はそれだけ、後の人が自由に原作からイベントを拾いやすいので。
この内容なら特定の部分だけ終了してないことにもできるし、あまり問題はないけどね。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 03:29:33 ID:k8UmL+oE0
>>45
オプーナの説明もエピローグで入れようと思ったんだけれども
フォロー可能な範疇なら大丈夫かな?
取りあえず暫定のをGSC匿名シナリオ投稿コーナーにアップロードしといた
基本的にデータはGSCの生データを突っ込んだままだけど
斬関連の画像には、使用許可してるところがあったから助かったんだが
サイズが違ったせいでサイズ変更したらどうもイマイチに
オプーナのメッセージやら戦闘アニメは暇をみて作っておこうと思う
こんなとこだろうか
47 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 09:09:23 ID:nkkOlz9I0
>>44
乙。
>味方増援でシエル出してポッドの中からナッパ出したり
せっかくだからやっちゃえ、と煽ってみる。
1話目で当面の敵を規定して置いた方がやりやすいと思うんで、どっちか片方ってんならナッパの方でしょうか。
オプーナの説明は次の話を作る人が決まってからどうするか決めると良いかと。
知ってる人が次を作られるならヒキにした方がテンポは良さそうです。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 21:27:14 ID:k8UmL+oE0
とまぁ、最初に考えてた妄想を全部突っ込んでみたんですがどうでしょう
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload1/file/scenario022.lzh
これで良さそうだったら、これで1話を完成にしようかと
いや、前の方が良かっただろ……jkだったら前の話のままにしようとは思うんですが
後、斬についてなんですが
>>45
の言う通り
自由に原作からイベントを拾えるように原作終了後にする必要はなかったかなぁ、と
ただ、一撃必殺状態の説明とか生徒会との確執とか、
俺たちの戦いはこれからだENDのお陰でオリジナル展開でもやれそうなことが
多そうなのでなんとかなってくれるといいかなぁ、と
49 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 21:28:17 ID:k8UmL+oE0
あぁ、直リンできないんだった
アップローダーに上げといたのでそっちから直接落としてくれるとありがたいです
50 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 22:56:46 ID:n6WK1gLo0
じゃあ二話やるよ
51 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 23:15:24 ID:8KIBzBks0
レベル高っ!!
いや面白かったし、先が気になるわ、これ。
>>48
とりあえず他の投稿シナリオがやってるように、wikiにDL用のページを作ったほうが良いかと。
wiki内からのリンクなら、はじかれないはずなので。
このスレからは、作ったDL用ページにリンクすればOK。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 23:38:06 ID:k8UmL+oE0
>>50
おぉ、ありがとう
一応txtフォルダに現在までの説明で思いつく分は書いておきましたけど
ここ書いてないんだけど、どうなの?って分や
オプーナとか斬については原作を所持してるので可能な分は答えれると思います
>>51
WikiにDLページを作るのは考えてたんですが
最低でも2話の制作者が見つかってからにしようかなぁ
とか思ってたんですけど、その制作者も見つかったようなので作ってきますぜ
それと、今は未定でも良いと思いますけどシナリオのタイトルはどうしましょう?
取りあえずWikiのページの名前はこのスレのタイトルにしておきましたけれど
うーん、後は1話にタイトルコールをつけとけばよかったかな
53 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 11:33:38 ID:6BESfLgY0
あー、背景画像の配布元がテキストに載ってないです
54 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 11:57:25 ID:IA8BCSTQ0
書いておいたと思ったんですけど抜けてたみたいですね
修正しといたのを上げなおしときました
55 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/04(月) 23:03:45 ID:pBOBJzv+0
斬アイコン、もとが48なのを64に拡大してるみたいだけど、
ドットが酷く荒れてないか。
どうせ拡大して添付するならVixとかのツールで
拡大処理したほうがいいんじゃないかね。
56 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 00:46:09 ID:DjDbtoxc0
>>55
そんな便利なものがあったのか……
そんなわけで修正したみたのをアップロードしといたんですがどうでしょう?
これ以上は自分の腕じゃ無理だなぁ
一撃必殺状態でのダメージや貫木の差分画像など
入れ忘れてた表情のアイコンも足しといたのでダイアログもちょっといじってますけど
57 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 18:28:13 ID:PGIAXpQ+0
とりあえず二話はこんな感じで。
専用ページはアドレス長すぎて弾かれるんで、
お手数ですがロダから直に落としてください
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
タイトルコール入れてみましたが、このまま一話に入れないなら外します。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:01:34 ID:u3HZxu/s0
>>57
乙
・シエル先輩は基本丁寧口調だと思うのでちょっと言い回し変えた方が良いんじゃないかと。
一部例
Talk 弓のシエル 暗
それじゃあ……:なんですか……
Talk ナッパ(DBZ)
お?
Suspend
Talk 弓のシエル 暗
世界修正による再生も……:;火葬式典祝福済み総重量300ポンドの黒鍵も……:;機関での何百時間もの訓練も……!
Talk 弓のシエル
<B><BIG>その辺全部ひっくるめて;『何も無い』などと言い散らかしているということですね!?</B></BIG>
Talk ナッパ(DBZ)
ほう……
Talk 弓のシエル
だったら……これはどうですか!
#月姫っぽく能力の原理までちょこっと語らせてみる
・オプーナ陣とカカロットの出会いの後、少し話する所を入れた方がいいと思います。
オプーナの必要な情報をプレイヤーに供給するチャンスですし。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:09:15 ID:8rWj+VlI0
一話も二話も面白かった。
斬の画像の処理はアレでいいと思う。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 19:16:10 ID:DjDbtoxc0
>>57
二話お疲れー
それにしてもすげぇ展開だ、先が気になって仕方ねぇ
オラなんだかワクワクしてきたぞ
タイトルコールはあれでいいと思いますぜ
そういうわけなんで、1話にもタイトルコールつけときました
ttp://www.gsc.jpn.org/file/01(3).eve
61 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 22:47:45 ID:qsP7GREU0
そろそろ敵対組織出そうと思って第3話作っている。
気長に待ってて。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 23:16:06 ID:/OVEMxCw0
気長に待たなきゃいけないなら先にネタキャラ追加する3話作っちまうぜよ?
このスレはもうこのノリでいく感じみたいだね
変にキバっても空回りして途中ストップするみたいだし
63 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 23:34:16 ID:DjDbtoxc0
>>61
期待して待ってるぜ
>>62
そこらへんは単に言葉のあやじゃね?
64 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/05(火) 23:44:27 ID:V1RtzD/Q0
スケジュール管理する人も居ないし、勢いがあるうちは勢いでまわした方がいいかもね
遅れた方も4話以降で再利用できるかもしれないし、とりあえず今回は先に出来た方でいいんじゃない?
二人とも頑張ってー
65 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 00:08:04 ID:QX5uGYJs0
早いモノ勝ちってのは
今までありそうでなかったリレーの形態だね
面白いかもしれない
66 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 00:12:22 ID:QX5uGYJs0
あと、いまはDataフォルダを作品単位で区切ってるけど
リレーなら話数で分けちゃった方が後々楽できるよ
版権オリロボリレーみたいに
67 :
二話
:2008/08/06(水) 00:37:58 ID:ONmGR+qQ0
製作に必要なエネルギー量考えると負けたらキツいっす
修正中項目
・「スカウター使えよ」と思ったんで効きません描写ちょろっと追加
・先生セリフ修正(
>>58
さんのをありがたく使わせてもらってます)
オプーナは……
尺を考えるとここで切りたいんですが、
説明しとくべきことってありますかね
68 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 00:43:44 ID:1sha3JU20
よく考えたらスカウター持ってるからサイヤ人の集結って簡単に済むよね
戦いを長引かせると満月の日に大猿化でどいつもこいつも戦闘力10倍だし
中途半端に撤退させると瀕死から復活フラグ立っちゃうし
改めて考え直すとサイヤ人って無茶苦茶な強さだよなぁ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 01:01:11 ID:mbN7aL2E0
オプーナは今のままならどういう方にも転がせるんで、先々の伏線として取っとくってのもありかと。
せっかくお話の完成度も高いレベルで安定してるし。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 01:02:52 ID:teKicgFE0
>>68
最強設定なんて主人公補正に負けるためにあるんですよ
71 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 01:29:50 ID:1sha3JU20
>>69
だよなぁ、下手に説明入れるよりも今のままの方がテンポ良さそうだし
72 :
二話
:2008/08/06(水) 20:23:44 ID:3Br6tiGI0
修正後二話。
三話に候補するかたも現れたことですし
まずそうなところがなければ、ひとまずこれで完成としたいと思います
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
前レスに書いた以外の修正事項
・先生が機関とか喋ってたので斬に少しだけ疑問に思わせておいた
(修正前とほとんど変わってません)
・ナッパのパイロットアイコン追加
・魔物の汎用パイロットアイコン追加
他、後続に影響のない細々とした調整色々
73 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/06(水) 20:40:26 ID:1sha3JU20
お疲れー
シエルのセリフも全部含めてこれで良いんじゃないかな?
3話も制作されてるっぽいし、マジ期待だぜ
74 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 00:33:28 ID:gRu3gBYQ0
結局三話はだれがやってるんだ
75 :
61
:2008/08/07(木) 01:07:22 ID:RsYwNkkc0
途中経過
3話、主人公側が目立たないけどごめんね。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 00:19:35 ID:6SVR5kUA0
待ってる間何しようか
77 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 00:39:42 ID:6SVR5kUA0
ああそうだ、タイトル考えようぜ
78 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 02:23:44 ID:tJRvSx6c0
スーパーヒーロー作戦IB……はイメージ的にちょっと違うってか全然違うよなぁ
79 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 08:49:16 ID:mdIfX7ls0
IBは同系タイトル作品が多すぎてややこしいので
そろそろIBから離れたい気もする
80 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 08:53:06 ID:lNuluvSc0
なんとなくIBはこうあるべきだ的な考え持っちゃってる層もいるからねぇ
そういうのから離れたい心境もある
81 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 09:24:03 ID:QtEPjVqs0
てかタイトル決めるにはまだ早いんじゃないの?
キーワードも全体の傾向も固まってないしね。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 17:23:34 ID:9L0Oe7OY0
じゃあアイコン埋めようぜ
83 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 18:13:44 ID:xUNtgLo60
あれ?投稿したのに反映されない?
時間掛かるのこれ?
84 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 18:18:56 ID:tJRvSx6c0
>>83
何を言ってるかよくわからんがアップローダーのことだろうか?
そのことだったら2MB以上のファイルはアップロードできなかったと思うけど……
85 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 18:26:35 ID:9L0Oe7OY0
それもlzhでないと受け付けてくれないのよ
メチャ不便だよなあこれ
wikiに連絡フォームってないのかな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 18:34:00 ID:xUNtgLo60
>>84
なんてこった・・・投稿しなおそう
87 :
61
:2008/08/08(金) 18:43:24 ID:xUNtgLo60
という訳で3話差分です
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
88 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 18:49:55 ID:tJRvSx6c0
>>87
ネロ=カオスのデータが抜けてるぞよ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 19:00:08 ID:xUNtgLo60
>>88
スマン待ってて
90 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 19:02:58 ID:xUNtgLo60
今度こそ
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
お騒がせしてすみませんでした。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 21:39:07 ID:tJRvSx6c0
ちょっと誤字多すぎね?
改行の「;」が大文字になってたりお前の色は何色とか血じゃないのかと
とまぁ、Hide中にMap変えて味方出すよりも処理が綺麗になるようにしてみたり
他にも色々と手を加えてみたんだけどどうだろう
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5399;id=
それと、前話までの話で斬が僕が守るんだとか言ってたのに逃げるのはちょっとなぁ
シエル先生もいい加減、出撃させてやってもいいと思う
92 :
61
:2008/08/08(金) 21:48:00 ID:xUNtgLo60
>>91
本当にスマン・・・orz
急いで書いたせいで荒が出てしまい誠に感謝します
とりあえず撤退の部分を少し変更してみます。
93 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 05:15:12 ID:L+X8UFHY0
んー この状況で悪の組織ってあんまり魅力感じない
敵はいっぱいいるし
現時点最強敵と描写されてるサイヤ人とも、ポテンシャルの高い魔物
(特に魔物はオプーナをクローズアップするなら一緒に重要度上がる可能性が高い)
ともガチ敵対関係なうえに一番弱そうでそのくせ見せ場は要求するネームドがたくさんいるというのが
扱いにくそうな感じするが大丈夫だろうか
あとオプーナの船を襲った脅威が既存勢力どれにも属さない気がするんだが
94 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 06:06:02 ID:u7Q8XX5E0
オプーナのゴルディとかアイゼルの聖者関連は
シエルの教会と一緒にしちゃえばよくね?
それと、魔物のことをダークローグって呼ぶようにしとけば
序盤としては十分じゃね?
95 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 14:09:18 ID:rE4rxIYk0
オプーナについて調べてるうちに
あの糞AAで植えつけられたイメージとは裏腹に
良ゲー臭が感じられたから思わず買ってきた
とりあえず町の構造をデザインしたやつは左遷されればいいと思った
96 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/09(土) 17:10:26 ID:u7Q8XX5E0
>>95
まぁ、そのあたりは慣れるしかないよなぁ
エレベーターで一階ずつ移動するのが個人的にめんどくさかった
97 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 00:01:50 ID:EJ+JxaLA0
>>94
ああ、あれ原作では魔物が襲ったことになってんのか。
状況的に別の何かっぽい感じがしてたから
98 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 00:54:42 ID:cSgUHSQA0
【毎月】月間MVPシナリオを決めるスレ【10日】
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/
SRC活性化のためにみなさん協力してください!!
99 :
61
:2008/08/10(日) 11:57:57 ID:50nyXqY20
お待たせしました
修正版です
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
主な変更点
・いろいろ会話を微修正
・シエル先生参戦に伴いいろいろ変更
・ラストにオプーナとカカロットの会話追加
>>93
個人的にはまだ序盤ですし、版権共闘シナリオな訳ですからいろいろ事情が変わってくると思うんですね
それにこれから新しい作品も出てくると思いますし、オプーナばかりクローズアップする必要もないかと思いますけど。
100 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/10(日) 16:46:48 ID:isihkW1Y0
プレデターが獲物認定した兵士達をボーッと見逃すのが違和感ある。
残ったウェスカーを獲物に値しないと評価しているのだから余計に
あと戦闘マップの不自然な部分はなんとかできんでしょうか
88KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2005-06-05