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    版権等身大ものでリレーシナリオやろうよ

    1 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 18:44:28 ID:IIcKuNOQ0
    みんなで版権等身大シナリオを作っていくスレです

    アップローダー
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php


    関連スレ

    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ06.eve
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189908479/

    版権オリ等身大リレーを作ってみるスレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1164208323/

    21 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:18:49 ID:cGzCDSAs0
    釣られてみるが、なんでそんなに必死に短い連レスしてるの?
    思いついたこと書いてるだけですぜなの?

    22 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:20:26 ID:5PMDf61s0
    >>21
    >思いついたこと書いてるだけですぜなの?
    そだよ。あんまり意味はない

    23 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:23:18 ID:5PMDf61s0
    やる夫のロマンシングなサーガいきなり3スレみながら
    DSドラクエ5やりつつ専ブラでスレの巡回してTVみてるから
    ノリがなんかおかしくなってる

    お前らもっとスレ盛り上げないと
    おれ見たいなKYがいついちゃうじゃないか

    24 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:29:04 ID:5PMDf61s0
    まあ、つまるところ
    オプーナに釣られたワケです

    25 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:35:38 ID:SHStaZjc0
    これがこれとして生きてられる時点で場所を変えるのに充分。

    不満か?

    26 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:37:56 ID:NHHct7B60
    別の場所ねえ。なんか適当なとこあんの?

    27 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 01:57:13 ID:5PMDf61s0
    >>25
    うん、だから場所変えてなんか意味あるの?
    あと不満とか言われても

    28 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 02:01:26 ID:5PMDf61s0
    なんか ID:SHStaZjc0 が
    リレーシナリオのあるところに
    必ず現れるテロリストの彼に思えてきた

    なんだこの被害妄想

    29 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 02:21:32 ID:Oqu2MOh+0
    オマエガナー

    30 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 15:22:48 ID:A2n/uNDw0
    いきなり盛り下がったな

    31 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 18:29:06 ID:4kvDTxng0
    ヤマちゃんはID:5PMDf61s0みたいな故意犯も歓迎してるわけだから
    それで成り立たせられない企画はこの板ではやって欲しくないって無言で主張してるわけで

    32 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 18:34:34 ID:TP6yQnxA0
    >あ、でも匿名板リレーなんかの荒らしは厳しく対処するかもです。。。
    >まあオカシイ人がいたら、その都度報告して、あとはスルー徹底、かなあ(´Д`)-y~~~

    報告する場所もないけどな

    33 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 18:59:36 ID:FvWDKROU0
    てか、やる気ある人居るの?

    34 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 19:03:45 ID:TP6yQnxA0
    俺は割と

    リレー向けの牽引力あるネタが無いから
    乗るかどうかは一話次第かな

    35 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 19:15:49 ID:lFiPD/oo0
    >>33
    雰囲気的に出てくるのやめといたけど、一応1話作ってるぞ
    しかし半分ぐらいできたけれども、なんと牽引力のないシナリオだ
    もっと考えなきゃなるめぇ


    36 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 19:29:09 ID:FvWDKROU0
    そか。やる気ある人居て1話作ってないならちょっと書いてみようかと思ってたが、なら自重しとくかな。

    37 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 21:48:22 ID:5PMDf61s0
    >>31
    つまり潰したい企画があったら
    バカの振りして連レスすればいいってこと?

    地上げ屋に無抵抗で屈することを推奨してどうするのよ

    バカがいたらネタでもなんでも投下して
    勢いで押しつぶせばいいのに

    >>32
    管理人に物申スッドレ落ちてるのね
    勝手に立てるワケにもいかんし
    どうすればいいのかしら


    版権オリロボスレの85氏なみの
    牽引力のあるヒトがいないと
    企画モノって成り立たないのかなあ、やっぱ
    でもIBのときはそういうヒトいてなかったし
    難しい

    38 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 22:19:39 ID:swwzuE/g0
    あのさ。書き手のせいにする前に自分の行動振り返ったら?

    39 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 22:26:03 ID:5PMDf61s0
    うん、正直>>13-14でやめとけばよかったと思う

    40 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 23:01:53 ID:LG+bTA2g0
    ID:5PMDf61s0は戸塚ヨットスクールとか正しいと思ってそうだ
    潰れるのは自然淘汰で乗り越えた生物だけ生存出来るみたいな思想の持ち主のようで

    41 :某85 ◆YAlvnqrXVM :2008/08/02(土) 23:35:40 ID:Pg2Jl4uQ0
    >>37
    誉めてもらうのは嬉しいのだけれども、それほど特別な牽引はしてませんです。
    基本的には出された意見などに対して期限区切って事務的に処理してるだけなんで。

    どちらかというと一日一回はスレ覗いてレス出来る位の暇の方が重要。


    オプーナでも何でも、1話が作られればその流れに普通に沿う形にしかなり得ないから、
    それほどネタ化は危惧しなくても大丈夫じゃないかと思います。
    1プレイヤーとしてリリース期待してます。


    42 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 01:46:07 ID:k8UmL+oE0
    1話の一応、雛型っぽいのはできたことはできたんだが……
    リレーシナリオにしちゃどうもインパクトが足りん、どうしたもんか

    43 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 02:13:25 ID:G2ojMs7A0
    プロットを見せてくれればアドバイスできると思うよ

    44 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 02:23:18 ID:k8UmL+oE0
    >>43
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/01(2).eve

    はいよー
    味方増援でシエル出してポッドの中からナッパ出したりしようかと思ったけど
    さすがにそれはやりすぎな気もするしなぁ

    てか、書いてて思ったけれども
    どう考えても知名度的に原作再現は不可能だよなぁ……
    IB的にはっちゃけさせた方がいいのかもしれない

    一応、斬は原作終了後を利用
    これ以上こなせそうな原作再現もないから好きなように動かしたり動かさなかったりできるはず

    45 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 02:47:26 ID:8KIBzBks0
    悪くはないな。
    強いて言うならこの展開だと、第2話の人がオプーナの説明しなきゃいけないので大変そうだけど。
    まあそれも転がしようによっては、どうにだってフォロー可能な範疇だろう。

    ちなみに一応助言させてもらいたいんだが……
    オプーナに比べれば圧倒的に知名度の高い斬の方こそ、あえて原作終了後にする必要はなかったと思うよ。
    知ってる人の多い作品はそれだけ、後の人が自由に原作からイベントを拾いやすいので。
    この内容なら特定の部分だけ終了してないことにもできるし、あまり問題はないけどね。

    46 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 03:29:33 ID:k8UmL+oE0
    >>45
    オプーナの説明もエピローグで入れようと思ったんだけれども
    フォロー可能な範疇なら大丈夫かな?

    取りあえず暫定のをGSC匿名シナリオ投稿コーナーにアップロードしといた
    基本的にデータはGSCの生データを突っ込んだままだけど

    斬関連の画像には、使用許可してるところがあったから助かったんだが
    サイズが違ったせいでサイズ変更したらどうもイマイチに

    オプーナのメッセージやら戦闘アニメは暇をみて作っておこうと思う
    こんなとこだろうか

    47 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 09:09:23 ID:nkkOlz9I0
    >>44
    乙。
    >味方増援でシエル出してポッドの中からナッパ出したり
    せっかくだからやっちゃえ、と煽ってみる。
    1話目で当面の敵を規定して置いた方がやりやすいと思うんで、どっちか片方ってんならナッパの方でしょうか。

    オプーナの説明は次の話を作る人が決まってからどうするか決めると良いかと。
    知ってる人が次を作られるならヒキにした方がテンポは良さそうです。

    48 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 21:27:14 ID:k8UmL+oE0
    とまぁ、最初に考えてた妄想を全部突っ込んでみたんですがどうでしょう
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload1/file/scenario022.lzh

    これで良さそうだったら、これで1話を完成にしようかと
    いや、前の方が良かっただろ……jkだったら前の話のままにしようとは思うんですが

    後、斬についてなんですが>>45の言う通り
    自由に原作からイベントを拾えるように原作終了後にする必要はなかったかなぁ、と

    ただ、一撃必殺状態の説明とか生徒会との確執とか、
    俺たちの戦いはこれからだENDのお陰でオリジナル展開でもやれそうなことが
    多そうなのでなんとかなってくれるといいかなぁ、と

    49 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 21:28:17 ID:k8UmL+oE0
    あぁ、直リンできないんだった
    アップローダーに上げといたのでそっちから直接落としてくれるとありがたいです

    50 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 22:56:46 ID:n6WK1gLo0
    じゃあ二話やるよ

    51 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 23:15:24 ID:8KIBzBks0
    レベル高っ!!
    いや面白かったし、先が気になるわ、これ。

    >>48
    とりあえず他の投稿シナリオがやってるように、wikiにDL用のページを作ったほうが良いかと。
    wiki内からのリンクなら、はじかれないはずなので。
    このスレからは、作ったDL用ページにリンクすればOK。

    52 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 23:38:06 ID:k8UmL+oE0
    >>50
    おぉ、ありがとう
    一応txtフォルダに現在までの説明で思いつく分は書いておきましたけど
    ここ書いてないんだけど、どうなの?って分や
    オプーナとか斬については原作を所持してるので可能な分は答えれると思います

    >>51
    WikiにDLページを作るのは考えてたんですが
    最低でも2話の制作者が見つかってからにしようかなぁ
    とか思ってたんですけど、その制作者も見つかったようなので作ってきますぜ

    それと、今は未定でも良いと思いますけどシナリオのタイトルはどうしましょう?
    取りあえずWikiのページの名前はこのスレのタイトルにしておきましたけれど


    うーん、後は1話にタイトルコールをつけとけばよかったかな

    53 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 11:33:38 ID:6BESfLgY0
    あー、背景画像の配布元がテキストに載ってないです

    54 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 11:57:25 ID:IA8BCSTQ0
    書いておいたと思ったんですけど抜けてたみたいですね
    修正しといたのを上げなおしときました

    55 :名無しさん(ザコ):2008/08/04(月) 23:03:45 ID:pBOBJzv+0
    斬アイコン、もとが48なのを64に拡大してるみたいだけど、
    ドットが酷く荒れてないか。
    どうせ拡大して添付するならVixとかのツールで
    拡大処理したほうがいいんじゃないかね。

    56 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 00:46:09 ID:DjDbtoxc0
    >>55
    そんな便利なものがあったのか……
    そんなわけで修正したみたのをアップロードしといたんですがどうでしょう?
    これ以上は自分の腕じゃ無理だなぁ

    一撃必殺状態でのダメージや貫木の差分画像など
    入れ忘れてた表情のアイコンも足しといたのでダイアログもちょっといじってますけど


    57 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 18:28:13 ID:PGIAXpQ+0
    とりあえず二話はこんな感じで。
    専用ページはアドレス長すぎて弾かれるんで、
    お手数ですがロダから直に落としてください

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    タイトルコール入れてみましたが、このまま一話に入れないなら外します。

    58 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:01:34 ID:u3HZxu/s0
    >>57


    ・シエル先輩は基本丁寧口調だと思うのでちょっと言い回し変えた方が良いんじゃないかと。
     一部例

    Talk 弓のシエル 暗
    それじゃあ……:なんですか……
    Talk ナッパ(DBZ)
    お?
    Suspend
    Talk 弓のシエル 暗
    世界修正による再生も……:;火葬式典祝福済み総重量300ポンドの黒鍵も……:;機関での何百時間もの訓練も……!
    Talk 弓のシエル
    <B><BIG>その辺全部ひっくるめて;『何も無い』などと言い散らかしているということですね!?</B></BIG>
    Talk ナッパ(DBZ)
    ほう……
    Talk 弓のシエル
    だったら……これはどうですか!

    #月姫っぽく能力の原理までちょこっと語らせてみる

    ・オプーナ陣とカカロットの出会いの後、少し話する所を入れた方がいいと思います。
     オプーナの必要な情報をプレイヤーに供給するチャンスですし。

    59 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:09:15 ID:8rWj+VlI0
    一話も二話も面白かった。
    斬の画像の処理はアレでいいと思う。


    60 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 19:16:10 ID:DjDbtoxc0
    >>57
    二話お疲れー
    それにしてもすげぇ展開だ、先が気になって仕方ねぇ
    オラなんだかワクワクしてきたぞ

    タイトルコールはあれでいいと思いますぜ
    そういうわけなんで、1話にもタイトルコールつけときました
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/01(3).eve

    61 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 22:47:45 ID:qsP7GREU0
    そろそろ敵対組織出そうと思って第3話作っている。
    気長に待ってて。

    62 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 23:16:06 ID:/OVEMxCw0
    気長に待たなきゃいけないなら先にネタキャラ追加する3話作っちまうぜよ?

    このスレはもうこのノリでいく感じみたいだね
    変にキバっても空回りして途中ストップするみたいだし

    63 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 23:34:16 ID:DjDbtoxc0
    >>61
    期待して待ってるぜ

    >>62
    そこらへんは単に言葉のあやじゃね?

    64 :名無しさん(ザコ):2008/08/05(火) 23:44:27 ID:V1RtzD/Q0
    スケジュール管理する人も居ないし、勢いがあるうちは勢いでまわした方がいいかもね

    遅れた方も4話以降で再利用できるかもしれないし、とりあえず今回は先に出来た方でいいんじゃない?
    二人とも頑張ってー

    65 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 00:08:04 ID:QX5uGYJs0
    早いモノ勝ちってのは
    今までありそうでなかったリレーの形態だね

    面白いかもしれない

    66 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 00:12:22 ID:QX5uGYJs0
    あと、いまはDataフォルダを作品単位で区切ってるけど
    リレーなら話数で分けちゃった方が後々楽できるよ

    版権オリロボリレーみたいに

    67 :二話:2008/08/06(水) 00:37:58 ID:ONmGR+qQ0
    製作に必要なエネルギー量考えると負けたらキツいっす


    修正中項目
    ・「スカウター使えよ」と思ったんで効きません描写ちょろっと追加
    ・先生セリフ修正(>>58さんのをありがたく使わせてもらってます)

    オプーナは……
    尺を考えるとここで切りたいんですが、
    説明しとくべきことってありますかね

    68 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 00:43:44 ID:1sha3JU20
    よく考えたらスカウター持ってるからサイヤ人の集結って簡単に済むよね

    戦いを長引かせると満月の日に大猿化でどいつもこいつも戦闘力10倍だし
    中途半端に撤退させると瀕死から復活フラグ立っちゃうし
    改めて考え直すとサイヤ人って無茶苦茶な強さだよなぁ

    69 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 01:01:11 ID:mbN7aL2E0
    オプーナは今のままならどういう方にも転がせるんで、先々の伏線として取っとくってのもありかと。
    せっかくお話の完成度も高いレベルで安定してるし。

    70 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 01:02:52 ID:teKicgFE0
    >>68
    最強設定なんて主人公補正に負けるためにあるんですよ

    71 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 01:29:50 ID:1sha3JU20
    >>69
    だよなぁ、下手に説明入れるよりも今のままの方がテンポ良さそうだし

    72 :二話:2008/08/06(水) 20:23:44 ID:3Br6tiGI0
    修正後二話。
    三話に候補するかたも現れたことですし
    まずそうなところがなければ、ひとまずこれで完成としたいと思います

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    前レスに書いた以外の修正事項

    ・先生が機関とか喋ってたので斬に少しだけ疑問に思わせておいた
    (修正前とほとんど変わってません)
    ・ナッパのパイロットアイコン追加
    ・魔物の汎用パイロットアイコン追加

    他、後続に影響のない細々とした調整色々

    73 :名無しさん(ザコ):2008/08/06(水) 20:40:26 ID:1sha3JU20
    お疲れー
    シエルのセリフも全部含めてこれで良いんじゃないかな?
    3話も制作されてるっぽいし、マジ期待だぜ

    74 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 00:33:28 ID:gRu3gBYQ0
    結局三話はだれがやってるんだ

    75 :61:2008/08/07(木) 01:07:22 ID:RsYwNkkc0
    途中経過
    3話、主人公側が目立たないけどごめんね。

    76 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 00:19:35 ID:6SVR5kUA0
    待ってる間何しようか

    77 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 00:39:42 ID:6SVR5kUA0
    ああそうだ、タイトル考えようぜ

    78 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 02:23:44 ID:tJRvSx6c0
    スーパーヒーロー作戦IB……はイメージ的にちょっと違うってか全然違うよなぁ

    79 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 08:49:16 ID:mdIfX7ls0
    IBは同系タイトル作品が多すぎてややこしいので
    そろそろIBから離れたい気もする

    80 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 08:53:06 ID:lNuluvSc0
    なんとなくIBはこうあるべきだ的な考え持っちゃってる層もいるからねぇ
    そういうのから離れたい心境もある

    81 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 09:24:03 ID:QtEPjVqs0
    てかタイトル決めるにはまだ早いんじゃないの?
    キーワードも全体の傾向も固まってないしね。

    82 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 17:23:34 ID:9L0Oe7OY0
    じゃあアイコン埋めようぜ

    83 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:13:44 ID:xUNtgLo60
    あれ?投稿したのに反映されない?
    時間掛かるのこれ?

    84 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:18:56 ID:tJRvSx6c0
    >>83
    何を言ってるかよくわからんがアップローダーのことだろうか?
    そのことだったら2MB以上のファイルはアップロードできなかったと思うけど……

    85 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:26:35 ID:9L0Oe7OY0
    それもlzhでないと受け付けてくれないのよ

    メチャ不便だよなあこれ
    wikiに連絡フォームってないのかな

    86 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:34:00 ID:xUNtgLo60
    >>84
    なんてこった・・・投稿しなおそう

    87 :61:2008/08/08(金) 18:43:24 ID:xUNtgLo60
    という訳で3話差分です
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    88 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 18:49:55 ID:tJRvSx6c0
    >>87
    ネロ=カオスのデータが抜けてるぞよ

    89 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:00:08 ID:xUNtgLo60
    >>88
    スマン待ってて

    90 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:02:58 ID:xUNtgLo60
    今度こそ
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
    お騒がせしてすみませんでした。

    91 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 21:39:07 ID:tJRvSx6c0
    ちょっと誤字多すぎね?
    改行の「;」が大文字になってたりお前の色は何色とか血じゃないのかと
    とまぁ、Hide中にMap変えて味方出すよりも処理が綺麗になるようにしてみたり
    他にも色々と手を加えてみたんだけどどうだろう

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5399;id=

    それと、前話までの話で斬が僕が守るんだとか言ってたのに逃げるのはちょっとなぁ
    シエル先生もいい加減、出撃させてやってもいいと思う

    92 :61:2008/08/08(金) 21:48:00 ID:xUNtgLo60
    >>91
    本当にスマン・・・orz
    急いで書いたせいで荒が出てしまい誠に感謝します
    とりあえず撤退の部分を少し変更してみます。

    93 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 05:15:12 ID:L+X8UFHY0
    んー この状況で悪の組織ってあんまり魅力感じない
    敵はいっぱいいるし

    現時点最強敵と描写されてるサイヤ人とも、ポテンシャルの高い魔物
    (特に魔物はオプーナをクローズアップするなら一緒に重要度上がる可能性が高い)
    ともガチ敵対関係なうえに一番弱そうでそのくせ見せ場は要求するネームドがたくさんいるというのが
    扱いにくそうな感じするが大丈夫だろうか

    あとオプーナの船を襲った脅威が既存勢力どれにも属さない気がするんだが

    94 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 06:06:02 ID:u7Q8XX5E0
    オプーナのゴルディとかアイゼルの聖者関連は
    シエルの教会と一緒にしちゃえばよくね?
    それと、魔物のことをダークローグって呼ぶようにしとけば
    序盤としては十分じゃね?

    95 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 14:09:18 ID:rE4rxIYk0
    オプーナについて調べてるうちに
    あの糞AAで植えつけられたイメージとは裏腹に
    良ゲー臭が感じられたから思わず買ってきた

    とりあえず町の構造をデザインしたやつは左遷されればいいと思った

    96 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 17:10:26 ID:u7Q8XX5E0
    >>95
    まぁ、そのあたりは慣れるしかないよなぁ
    エレベーターで一階ずつ移動するのが個人的にめんどくさかった


    97 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:01:50 ID:EJ+JxaLA0
    >>94
    ああ、あれ原作では魔物が襲ったことになってんのか。
    状況的に別の何かっぽい感じがしてたから

    98 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:54:42 ID:cSgUHSQA0
    【毎月】月間MVPシナリオを決めるスレ【10日】
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1217783635/

    SRC活性化のためにみなさん協力してください!!

    99 :61:2008/08/10(日) 11:57:57 ID:50nyXqY20
    お待たせしました
    修正版です
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
    主な変更点
    ・いろいろ会話を微修正
    ・シエル先生参戦に伴いいろいろ変更
    ・ラストにオプーナとカカロットの会話追加

    >>93
    個人的にはまだ序盤ですし、版権共闘シナリオな訳ですからいろいろ事情が変わってくると思うんですね
    それにこれから新しい作品も出てくると思いますし、オプーナばかりクローズアップする必要もないかと思いますけど。

    100 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 16:46:48 ID:isihkW1Y0
    プレデターが獲物認定した兵士達をボーッと見逃すのが違和感ある。
    残ったウェスカーを獲物に値しないと評価しているのだから余計に

    あと戦闘マップの不自然な部分はなんとかできんでしょうか

    101 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 17:53:15 ID:HEPLrghE0
    61の1話もなかなかいいね。

    ところで3話はどうしよう?

    102 :61:2008/08/10(日) 17:59:25 ID:50nyXqY20
    >>100
    至急修正してきました
    何度もすみません
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

    103 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 04:39:03 ID:tRMjCgQM0
    うーん、3話をプレイしたんだけれども……
    プレデターを敵に捕まらせる必要なくねと思うのは俺だけかい?

    俺の改造費カムバックってのもあるんだけど3話から敗北シナリオを入れるのもどうかと……

    104 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 11:31:01 ID:bFBZkghg0
    状況が色々絶望的だから敗北は別にいいと俺は思うけど、
    どうせなら全員捕まる展開のほうがいいんじゃないかなと思うよ。

    後から急に出てきて既存要素との絡みがもうひとつうまくいってないところで
    「フフフフ全ては計算通り」とか言っててどうも浮いてるんだよな組織。
    一度主人公グループと直に突っ込んだ接触させて
    物語に深く関わらせたほうがいいんじゃないかなと。

    105 :61:2008/08/12(火) 17:39:16 ID:THtnYeqk0
    >>103
    捕らえられたんじゃなくて囲まれただけです、はい
    実際捕獲された描写はないのでいろいろやりくりは出来るかと

    >>104
    これについてはスカ博士の目標はあくまでプレデターであって主人公グループじゃなかったということです。
    国の政府と接触しているって台詞もありますし、指名手配になって逃避行する展開もありかと。
    この後、主人公側のプレデター救出のために研究所乗り込むとか向こうから攻撃しかけてきたりといろいろできると思いますので。
    それよりもそろそろオプーナと斬グループ接触の方が大事だと思うんですが・・・

    106 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 17:47:27 ID:aeCsnRx+0
    なんかやっぱ61はなんかがずれてる気がする

    107 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 18:41:10 ID:RIKoP15Q0
    頑張ってなんかをまとめてみる

    まだ3話だし、シナリオ全体から見れば全体の導入部分だよね?
    そこで1話、2話、3話と立て続けに掌握してもらう前から新勢力が出た上で
    >これについてはスカ博士の目標はあくまでプレデターであって主人公グループじゃなかったということです。
    完全に三つ巴にしてしまってるから、シナリオ全体(各話じゃなくてリレー通してね)の構成が
    早くも焦点がぼやけてしまって、どっちにいってもいいからどこにいけばいいか分かりにくくなってしまってるかと

    あと
    >これについてはスカ博士の目標はあくまでプレデターであって主人公グループじゃなかったということです。
    でも僕なのは出したいもんね!なんか秘密機関の暗躍書きたいもんね!を選んだ人が言っちゃうのはどうかなぁ
    自分の担当でやれたのにやらなかったものを他の人に押し付けてる(と見えなくもない)発言されると微妙な気分に


    いや、そこまで考えないで閃きのまま活動するのがいいんだって人もいるだろうし
    別にこれで続くならいいとは思う、続くなら

    108 :名無しさん(ザコ):2008/08/12(火) 18:47:45 ID:RIKoP15Q0
    下コピペミス
    >それよりもそろそろオプーナと斬グループ接触の方が大事だと思うんですが・・・

    とりとめなくてすまんが、どうもこれ以上まとまらん
    気持ち的に初めてよく知らない作品が怒涛のラッシュしてきたから追いつけてないだけかも知れん

    109 :61:2008/08/13(水) 00:19:19 ID:WkGBY6zY0
    >>107
    >早くも焦点がぼやけてしまって、どっちにいってもいいからどこにいけばいいか分かりにくくなってしまってるかと
    個人的には組織は中盤で壊滅させてもいいと思いますし、まだ修正できるレベルだと思うんですが・・・
    それに完全な三つ巴というわけでもなく展開次第ではとんでもないドン返しも可能性があると思うんです。
    >自分の担当でやれたのにやらなかったものを他の人に押し付けてる(と見えなくもない)発言されると微妙な気分に
    これについては申し訳ありません。
    失言でした・・・。


    110 :61:2008/08/13(水) 00:24:18 ID:WkGBY6zY0
    あーそれと修正できる範囲は修正しますので。

    111 :名無しさん(ザコ):2008/08/14(木) 14:06:44 ID:r2tuF5Nk0
    お盆だな

    112 :名無しさん(ザコ):2008/08/16(土) 00:48:04 ID:C5eC5PTQ0
    コミケだな

    113 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 21:55:02 ID:O3rIYPL20
    コミケ終了につき再開

    114 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 17:42:29 ID:oK4ElE2+0
    ちょっと通りすがりが意見しますよ。
    >>109
    レスの前半と後半が矛盾してませんかね。
    組織についての問題点の「修正」を他の人に押し付けてるように見えるんですが。

    組織をプレデターだけでなくサイヤ人・ティティア星人含めた宇宙人全般を
    捕獲・利用しようとしているように変更して、オプーナと斬グループの架け橋に
    してしまうのはどうでしょう?
    組織の内部描写で、今のところプレイヤー側に不足してるティティア星人などに
    ついての情報を説明させることもできるでしょうし。
    そこを書き足して間延びする分は、説明のない固有名詞や思わせぶりなだけで
    終わっている台詞の数を削ればどうにでも出来るかと。

    あと、斬に「プレデターをいつか助けに行く」みたいなことを決意させておくと
    組織が明確に「斬の敵」ポジションに立つのではないでしょうか。

    115 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 17:51:29 ID:1hBlCIME0
    ああ、それがいいかもねえ。

    ティティア星人を地球に招いた = 先生の所属するところの正義組織
    冒頭でシップを攻撃した = その情報を掴んだ組織
    って感じになるのかな?

    プレデターとサイヤは計画外の思わぬ拾い物ってほうがらしいかもしれないけど

    116 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 21:39:51 ID:X5tqbdaI0
    一話の斬背景もアイコンみたいに綺麗に拡大できるんじゃないですかね

    117 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 23:33:14 ID:zX1A38Mk0
    61の反応が無いな。

    118 :名無しさん(ザコ):2008/08/21(木) 23:36:12 ID:stTAiefA0
    俺的に一番キャラ見えてないのはネロなんだが

    119 :61:2008/08/21(木) 23:51:17 ID:qpn0onJQ0
    >>114-115
    了解
    そんな形で修正してみましょう。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 00:11:15 ID:atsRi0qs0
    …もうこの流れだからここでぶっちゃけてくけどさ、この
    「指摘されると修正しようとは言うがスレできちんと相手の目を見てレス出来ないで
     手元のレスばっかり見て直す、そして直しましたといって出したらそれっきり」っての
    嫌な予感と共にデジャヴ浮かびまくりなんだが。

    121 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 00:39:08 ID:fCWamTgs0
    ネガティブにしかものを考えられなくなったら人間お終いだよ

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