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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    348 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 21:27:22 ID:GtTgXnz+0
    さあ、次へ

    349 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 21:33:34 ID:v4HNDNls0
    【Earth Bound】
    で一つ

    350 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 21:44:13 ID:R9elp6Yg0
    よし踏んだ

    行けるとこまででいいよな?

    351 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 22:04:58 ID:LU+DChco0
    なら回そう

    352 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 22:07:00 ID:WzT4EHv20
    回転スピードアップ!

    353 :350:2009/01/23(金) 22:18:26 ID:R9elp6Yg0
    【Earth Bound】1〜3話まで

    オーソドックスな版権等身大シナリオ

    【参戦作品】(ReadMeに書いてなかったので、違うかもしれん)
    マザー2(ネスとか出るやつ)
    星のカービー
    なのはさん
    メトロイド(サムスとか出るやつ)
    月姫(メルブラ?)
    東方(知ってるけど知らん)

    ・始めに
    参戦作品はほぼ100%知ってる。これは凄い。
    と言っても、俺がスマブラ信者だから。
    東方は、チルノが馬鹿だということしか知りません。

    ・所見
    はっきり言って、かなりクオリティ低い。
    SRCに精通してる人から見ればかなり苦しいと思う。
    特に演出・戦闘が幼稚というか未熟。
    これは作者がまだ作成始めたばかりなので、あまり言ってもしょうがない問題だけど。
    何気に会話の最後に「。」があるのが気になる。
    デフォルトBGM鳴りっぱなしってのも、なんだかなぁ。

    キャラ描写もどことなく違和感を感じる。
    カービィが「マジですか……」って発言してるからか。
    てか、誰か女サムスのパイロットアイコン描いてやれ。空は悲しいぞ。

    #遅いと踏み逃げと勘違いされるので、小出しで。
    #限界だと感じたら終了宣言だします。

    354 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 22:20:24 ID:+VN6oJJ20
    乙。続きも頑張って。

    355 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 22:40:16 ID:DbiUCm2A0
    戦闘部分をもう少し凝ってもらって、
    BGMをきちんと指定するだけでもだいぶ良くなるとは思うんだけどな
    東方と他作品がクロスオーバーしてるシナリオは少ないから、頑張ってもらいたい

    356 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:21:03 ID:y1QSSSeE0
    カービィはキャラクター掴みにくいよな。
    ポヨポヨ言ってるだけでいいのか、食いしん坊っぷりを爆裂させるのか。
    まぁ任天堂作品はどれもそんな感じはするけどね。

    何はともあれ乙。

    357 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:37:38 ID:hXIyoo/g0
    【X to X】やったよー。
    まだ全然序盤だけど討ち死にしたよー。ごめんもう無理。

    358 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:39:25 ID:hXIyoo/g0
    肝心なこと書き忘れてた。
    シナリオレビューwikiだっけ。あそこに投げてきた。
    俺の屍を踏み越えていってくれ、みんな!

    359 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 00:00:17 ID:PD5aatlY0
    以前踏み逃げされた【パワポケSRC・《ロボット大戦編》】を指定する

    360 :TrGgCRAKW:2009/01/24(土) 08:12:56 ID:98uz25YM0
    621b36eb56

    361 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 11:05:07 ID:nSw1rO1+0
    >>360
    がんばれ

    362 :350:2009/01/24(土) 14:24:33 ID:sG6TPPKQ0
    >>361
    どう見ても頑張るのは君

    #何事もなかったかのように続き
    【Earth Bound】4〜6話まで

    しかしマップ広いなこのシナリオ。
    30×30を等身大でやるとは思わなんだ。
    敵増援の位置がまた遠いので、移動が物凄く時間かかった。
    シキが無茶苦茶強いので、無双させて終わり。あとさっちん。
    実はさっちんはかなり好き。友人のMyキャラだったってのもあって。
    4話終了時にルート分岐、嫌な予感がしつつもBを選択。
    分岐は作者の死亡フラグなんだがなぁ。

    あと、5話の終了処理に吹いたwww尺が足りないってwww

    ・最後に
    6話で戦闘してたら普通にアルクが落とされてゲームオーバー。
    やべぇ、クイックセーブしてないオワタ。

    ということでギブアップ。流石にやり直す気が起きない。

    363 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 18:32:49 ID:zJCNQh1I0
    >>362
    乙。

    等身大で30×30マップとか敵が遠いとか言われると、FEの聖戦を思い出す。
    あれもシリーズ中で異例の広域マップだったなあ…

    364 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 18:49:26 ID:4rrbIako0
    そう言えば「ソードエンブレム」もマップ広くなかったっけ?
    それはともかく、>>360は荒らしだと思われるのでレビューは期待できないと思った方が良いかも

    365 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 19:00:02 ID:L5NYB5tw0
    荒らしってかただのスクリプトだろ

    366 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 19:49:18 ID:f84JHXgE0
    まわすぜ!

    367 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 19:51:02 ID:ou1NAtUs0
    レビュー出てるのに回すだけの流れもどうかと思う。

    広いマップは広いことに意味がないとだるいだけなんだよなあ。

    368 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 19:54:22 ID:sG6TPPKQ0
    しかも操作キャラ多かったからさらにしんどかった

    ↓指定どぞ

    369 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 20:15:02 ID:L5NYB5tw0
    んじゃあ、踏みやすそうな版権巨大の
    【スーパーロボット大戦GOC】で

    370 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 23:22:55 ID:atVd0eWs0
    パワポケSRC・《ロボット大戦編》
    ・アイコンがついていないのでがっかり

    371 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 23:44:04 ID:L5NYB5tw0
    >>370
    いや、ついてるだろ

    372 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 00:23:07 ID:JxQHWkpY0
    >>370
    分割されてるだけだ
    DL場所よく見てみろ。アイコンパックとカットインパックがあるぞ

    373 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 03:02:43 ID:H6oYcBMk0
    で、>>369>>370がレビュするってことでFA?

    374 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 05:52:46 ID:zaIjjmYQ0
    他にどう取れと?

    375 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 07:56:36 ID:JxQHWkpY0
    >>373-374
    >>371じゃね?
    どうせ>>370はレビュー潰しの愉快犯だろう

    376 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 11:49:03 ID:WzV1XJ1+0
    >>371
    がんばれ

    377 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 12:46:56 ID:x8nRG1m+0
    >>370
    早くまともなレビューしろよ
    チンカス

    378 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 13:41:03 ID:YsxfRq5Y0
    >>377
    わざわざ煽らないでもいいだろう。

    379 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 14:12:05 ID:2AiAb8HM0
    【うぱろぼ360】

    380 :名無しさん(ザコ):2009/01/25(日) 17:25:20 ID:X1kIY2/o0
    久しぶりにレビューしたいので踏み
    ちょいと時間をくれい

    381 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 00:24:18 ID:V7ST7ocM0
    頑張れ

    382 :名無しさん(ザコ):2009/01/26(月) 02:06:59 ID:+l2hH34o0
    >>370はレビューまだか?

    383 :名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 08:21:18 ID:io1gG3OE0
    発掘ついでに回そう

    384 :名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 20:45:27 ID:awO3SzIw0
    出土ついでに回そう

    385 :名無しさん(ザコ):2009/01/28(水) 23:52:05 ID:PUrSEb5Q0
    ええ土ー!

    386 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 01:16:32 ID:W6c1Ly020
    まわし

    387 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 07:37:05 ID:kQQKk2cA0
    超電磁たぁつぅまぁきぃ〜

    388 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 07:42:39 ID:7S+0SwLg0
    超電磁独楽廻し〜

    389 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 09:05:13 ID:WDs2hRTg0
    機動戦士Zガンダム〜STRAYSHEEP〜あたりを。

    390 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 10:18:27 ID:DEgD5fGk0
    【】を付けてないからダウト
    代わりに、【涼宮ハルヒの超大戦】を指定する

    391 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 15:26:45 ID:0NdKIYQs0
    【機動戦士Zガンダム STRAY SHEEP】
    FireFox3.0.5ではダウンロードページが表示されませんでした。終了。

    【涼宮ハルヒの超大戦】
    MIDIとかいれていただければってあるけど、どの曲をどんなファイルネームで入れればいいんだよ。
    敷島パックだったら入れてるけど。

    「。」というTalkの末尾の。とか、ボカッの効果音がなかったりと細かい部分に粗はあるけど、本筋はかなりいい感じ。
    タイトルで「の」がグルグル回ってるのには感動した。

    突然パラレルワールドの世界に迷い込んだりキョンがいちいち説明くさい台詞を吐いても元が元だけにあまり気にならない。
    参戦作品の妙というか、ハルヒとゲッターだから話がどんなに無茶でも人格が多少変貌していても全然気にならないところが素晴らしい。
    ただ、登場人物がシステムの解説をするのは気にする人は気にするだろうし、戦闘でアイテム入手したりする際のWaitがいちいち長いのもちょっと難かな。

    結論としては、今のところは細かい部分に配慮が行き届いてないごく普通のスパロボもの。
    まだ一話だけで時間も取らないし、興味を引く出来ではあるので、試しにやってみても損はないと思う。

    392 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:10:14 ID:PKZIN6Qs0
    前々から疑問だったけど、何で「」の最後が句点だと突っ込みいれられなくちゃいけなんだろう。
    別に文章構成として間違っちゃいないのに。
    SRC界隈だと「付いてても付いてなくてもいい。」
    じゃなくて「付けてはいけない。 付けた奴は初心者。」みたいな雰囲気なのが謎。

    しかし言うだけってのもアレだから自分のシナリオで使ってやろう。

    393 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:12:32 ID:g9nAvTNI0
    元は。付きと付けてないのがごっちゃになってるのが良くないって話だったのが
    いつの間にか。付きは絶対ダメってことになっちゃったんだろう。 どっちかに統一しろってことだ

    394 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:27:45 ID:L3myk1zM0
    「〜だった。」みたいな文章って教科書でしか見たことないよ。
    ラノベとかでもほぼ半数はついてない。つまりそういうお約束なんだよ。
    あえてそれを破るぜってンなら、そんなのどーでもよくなるようなエネルギーに満ちた
    シナリオじゃないと厳しいんでないか?

    395 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:36:00 ID:sDjoIyKo0
    >ラノベとかでもほぼ半数はついてない。
    裏を返すと、ほぼ半数はつけてる、って意味になるわけだが、
    ラノベでの話を持ち出した意味はどこにあるんだかが気になるぜ。


    要は常識っていう名のただの慣例だよな。
    俺は393の
    >どっちかに統一しろ
    に同意。

    396 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:48:17 ID:NSe9/ZeI0
    データメッセが付いてないから統一できてないんだよな

    >>392
    なぜそう感じるかはまったく説明できないが
    オタクがシャツをズボンに入れてる的な
    かっこ悪さを覚える

    397 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 16:57:05 ID:p8C+ckos0
    逆だな、自分の場合はズボンからパンツがはみ出たのを
    目視してしまったような感じがする

    398 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:20:16 ID:L3myk1zM0
    >>395
    すまん。控えめに言ったつもりだったがそれを論拠にされてしまったか。
    じゃあ「つけてる作品は見たことがない」でどうだ。

    399 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:23:22 ID:p8C+ckos0
    聖戦記エレメンタルナイトになら戦闘メッセージにも普通会話にもバリバリついてたぜ!
    …って、「。」つきで統一されているのでは、意味が無いか。

    指定は【光の戦記譚 First Cross】でお願いする

    400 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:24:53 ID:nOYR/fSg0
    ていうかSRCはラノベじゃなくてSRPG作成ツールでしょ。
    この界隈、なんでラノベを基準にしてるのかが分からん

    401 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:26:18 ID:nOYR/fSg0
    ごめん、リロード忘れて勢いで踏んでしまった。
    >>401お願いします。

    402 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:27:36 ID:p8C+ckos0
    SRWやSLGよりも、アニメ・特撮・ラノベが好みで名を挙げた先人たちの影響が
    いまだに続いていることの表れではないかな。
    もしくは題材にあわせろという精神の表れか。

    …つーかここレビュースレなんで>>400さん頑張ってください

    403 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:29:15 ID:zUN5e/bk0
    その「慣例」とやらをシナリオ公開してしばらく経ってから知ったもんだから
    (確かペンたんのサイトの講座)今更直すのもシャクなので「。」つけっぱなしで更新中。
    …とか言うとシナリオが限定されそうだな。

    404 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:33:48 ID:VV+0kqYI0
    >>393のいうようにどっちかに統一できてりゃいいよ。

    405 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:33:57 ID:NsBoF6gY0
    *0踏んでもパスできるのはレビューを上げたときだけだ
    >>400頑張れ

    406 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:35:27 ID:Maeh74uE0
    統一されてるんなら、見慣れないということはあっても
    イコール非難の対象にされるというもんでもないわな

    407 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:36:21 ID:1coqmyFM0
    どーでもいーよ

    408 :400:2009/01/29(木) 17:47:54 ID:nOYR/fSg0
    自己レスもしてしまった事だし、行ってくる。
    首を長くしてお待ちくだされ

    409 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 17:49:12 ID:AB7w+Pc60
    >>400
    なんでもかんでも「界隈」って言うのやめたほうがいいよ。

    410 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 18:05:04 ID:WDs2hRTg0
    【】つけてないとダウトだったんだなあ、>>1を読み間違えてたか。

    【機動戦士Zガンダム STRAY SHEEP】
    ttp://mazsrc.tuzikaze.com/right_up.html

    ググって上から二つ目くらいにあったけど、ブラウザによって表示される場所が違うのかしら……。

    411 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 18:39:06 ID:g9nAvTNI0
    付けた方がいいけど付けてないからダウトっていうのはおかしいから気にしなくてもいいよ

    412 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 20:18:05 ID:0NdKIYQs0
    >>410
    いや、公式のリンク踏んだけど空白のページしか表示されなかったんだよ。

    413 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 20:38:26 ID:WDs2hRTg0
    >>412
    ありゃま、申し訳ない指定でした。HTML構文の問題かしら?
    狐2.xとIEだとDLできるみたいですよん。

    公式って、シナリオ登録のページからかなあと思ったらとべるしなあ。
    ブラウザ依存の問題なのかしら、やっぱ。


    414 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:14:23 ID:DEgD5fGk0
    >>411
    結構前から【】してないからダウトはあるよ

    415 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:18:54 ID:sDjoIyKo0
    ダウトって、したもん勝ちじゃないの?

    と思う瞬間が最近多い

    416 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:24:30 ID:qolKizDw0
    >>414

    その結構前からあるのがそもそもおかしい的な話をしているようにもとれる。
    まあ>>1のルールを読む限りはつけてないと駄目っぽい書き方だけど、
    検索性を高めるためってのが目的のルールなんだから俺個人としては別に
    踏む側が気を利かせて「【○○】やってみます」みたいに書けばいいとは思う。

    つーかどっちかっつーと「【】付けてないからダウト」って言ってる人の言い方が
    「○○だからダウト」って言いたいだけなんじゃないかって感じる言い方なのが気になる。

    417 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:33:45 ID:dgukfGX+0
    未だに2006年のカレンダー売ってるほど見捨てられてる今の井戸端に何求めてるのさ
    あばら家に集まったホームレス同士仲良くギスギスしようぜ

    418 :名無しさん(ザコ):2009/01/29(木) 22:37:05 ID:rxPmqu8M0
    >>416の意見と同じような事は感じるな。
    【】無しでダウトだったら付けてもう1回指定するという方法もあるだろうに(別のシナリオを「指定することもできる」のであって、指定しなくてはいけないという事ではない)、代わりを指定するってのは君は本当にそのシナリオのレビューが見たいのかと思うことがある。

    419 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 09:26:22 ID:ACGGnJNo0
    >>418
    後半の意見は同意できるけれど、問題はそうなった時にあまり間を置かずもう一回指定すると
    しつこい奴扱いされる気がして、気が引けてしまうこともあると思うぞ。

    【ある傭兵の手記】を指定

    420 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 15:51:28 ID:hlpdPNYY0
    >>419
    偉そうな事言う前にスレ内検索ぐらいしろカス
    >>336がやるつってから一週間程度しか経ってないだろうが
    ただでさえ糞難易度の高いシナリオなんだからよ

    今回は踏んでやるけどな

    421 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 16:05:41 ID:ACGGnJNo0
    申し訳ない、やっぱ確認って大事だったね

    422 :400:2009/01/30(金) 17:32:20 ID:TLU67Fjw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/HikariSenkidanFirstCross.txt

    【光の戦記譚 First Cross】のレビュー完了です。
    感想というより攻略記事っぽくなってしまった点については申し訳ない

    423 :名無しさん(ザコ):2009/01/30(金) 19:20:25 ID:cIHH0GdM0
    乙。蟹座ブーム到来か…

    424 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 09:29:28 ID:lCFFV5ek0
    レビュ乙。
    かに座は永遠の6番手

    425 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 18:14:14 ID:TIJeko9w0
    レビュー乙。2009年はどれだけの出番になるのかねぇ、デスマスク

    426 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 21:09:48 ID:vOqwA8to0
    回そう
    デスマスクはお笑いキャラなのかカッコイイ悪役なのかハッキリして欲しい

    427 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 21:48:29 ID:TIJeko9w0
    漫画読んでるうちは気にしない方がいいけれど、読み終えて遠い視点から見ると
    笑いどころが転がってるキャラクター、という感じかな?>デスマスク
    ネットだけで原作あんまり見たこと無いからわかんねぇ

    428 :名無しさん(ザコ):2009/01/31(土) 23:54:04 ID:CBT9a9Vw0
    踏みたまえ

    429 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 00:26:59 ID:KrlFpBaA0
    新着より【不思議の夢のクリス】を指定します

    430 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 11:45:27 ID:fsRWKF9w0
    踏んでおこう。

    431 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 12:32:47 ID:2v/ILeN20
    まわしー

    432 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 01:27:23 ID:txeDlO6s0
    回す

    433 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 08:00:33 ID:/YOB3lNk0
    らめぇー! まわさないでー!

    434 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 19:19:53 ID:JHouJdkw0
    よいではないかよいではないか
    それ、まわれー!

    435 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 09:18:47 ID:epTc6rUQ0
    >>420の依頼分
    【ある傭兵の手記】
    ・[基本情報]
     作者:けるげれん
     ジャンル:準版権等身大ファンタジー
     話数:現在十二話まで公開中
    ・[独特の世界観]
     一見オリジナルの世界観と勘違いしてしまうが
     調べてみると、どうやら今となっては昔懐かしいPBW(プレイ・バイ・ウェブ)の一作、
     『Steam Age』とやらの世界観をベースとしているらしい。準版権と判断したのはその為。
     PBWの世界観をベースにしつつも、何故かママトトの世界観(モンスター?)が介入しているのも独特。
     この種の手法はSRCではあまり見かけないので、その是非はともかく、斬新と言えば斬新なのではないだろうか。
    ・[展開]
     ダークっぽい雰囲気で淡々と話が進んでいくために
     今一盛り上がりに欠ける印象を覚える。勿論、劇中の登場人物達は盛り上がっているのだが
     それが何故かプレイヤーに伝わってこない。少々、描写が不足していると感じた
     それでも、現在は12話。流石にキャラクターの立ち方や性質も固まってきているし
     初期に比べ、作者の文章力も向上しているように見受けられるので、読むのに苦痛と言うほどではない。
     もう少し、痒いところに手が届いて欲しい。そんな印象。
    ・[高い戦闘難易度]
     このシナリオを語る上で欠かせないのが、高い戦闘難易度。
     その難易度たるや、理不尽の領域に片足を突っ込んでいる気がしないでも無い程。
     一時期、このシナリオを題材に戦闘での運要素の是非が語られていたが
     序盤の何話かはまさしくその通りで、行動の選択肢が少ない事もあって、詰めSRCと言った感じ。
     戦闘における選択肢の数の重要さを、痛いくらい認識できると言う面では良い難易度か。
     ただ、作者も難易度が高すぎたと感じたのか、話が進むにつれて、難易度も緩和されている様子。
     それでも難しめである事には変わりないが、クイックセーブ&ロードの数回駆使で何とかなるレベル。
    ・[総評]
     手放しで絶賛できる類のシナリオではない。
     かと言って、まるで駄目なわけでもなく、複雑な印象を受けるシナリオ。
     レビュアー泣かせではあるが、やはり戦闘の難しさに目を引かれる。
     私は多少歯ごたえを感じる程度のヌルい難易度が好きなので、何とも言えないが
     「今のSRCシナリオはどれも戦闘が温い!温すぎる!もっと難しい戦闘は無いのか!」
     という人には、間違いなくお勧めできる。
     難しい戦闘とはかくあるべきなのか?という疑問に一石を投じているような、そんなシナリオでした。
    ・[気になった事と言えば]
     時たま、他のシナリオでも良く見られる『オープニングを飛ばしますか?』という選択肢が出てくる。
     それ自体は何ら気になる事ではないのだが、話によって選択肢すら発生しないというのは何故なのだろう?
     中途半端にその機能を搭載している意図が良く解らなかった。
     戦闘の難易度が高い話にだけ搭載されているのか、と思ったがそうでもない様子。
     不思議だ。

    436 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 09:29:06 ID:jJ4zmZTs0
    レビュー乙。

    世界設定は一般プレイヤーにとってはオリと同義っぽいな。

    OPスキップないのはスキップされたくない面なのかもしれん。
    何週かプレイする人を考慮するなら、スキップではなく必要な情報だけ表示される簡略化との選択が良いかも。

    「〜達は○○の情報を元に××に潜入した」

    437 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 18:45:51 ID:7ZlJuYbI0
    お疲れ
    回し

    438 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 18:54:59 ID:q7HkhAfk0
    すごくお疲れ様です。大変な難易度の戦闘の前に他の要素が色あせている、そんな感じなのかな?
    そして>>439-440の展開に期待

    439 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 19:15:49 ID:cxNViBXc0
    【凶風のスカイファング】
    いま、ノッてる作品なのにレビュ見当たらないので。

    440 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 20:00:33 ID:zNWzbjAE0
    OKだ。ブラザー! 俺に任せろ
    今週末までには何とかするぜ

    441 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 20:25:27 ID:q7HkhAfk0
    >>440
    Good Luck.

    442 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 22:10:30 ID:a3OebntM0
    いい流れだな、この調子で回そう

    443 :名無しさん(ザコ):2009/02/03(火) 22:54:41 ID:mZsTGPVk0
    回そう

    444 :名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 13:29:18 ID:d150aI6+0
    回す

    445 :名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 22:20:21 ID:p/Ps5DK+0
    回天の時!

    446 :園児:2009/02/05(木) 06:52:01 ID:N6gdwc4o0
    回すだけが許されるのは幼稚園児だけよね〜(AAry

    447 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 15:39:58 ID:52eQ4dCI0
    回しついでに発掘

    448 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 16:40:04 ID:2zss96Ds0
    俺を踏み台に!!

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