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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    801 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 19:52:04 ID:q5pAwSTM0
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     :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
    ::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
    :.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
    :.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
    :.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
    ... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
    ....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
    ..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
    ...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    802 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 20:02:13 ID:vqOsHDTw0
    一時間どころか30分もかからなかった罠。

    【地図と冒険者】
    新世紀ジャイアント錬金術師の人だったのか。懐かしい。
    DLして7KBのEVEファイルに一抹の不安を覚えるがそれほどでもなかった。
    女王の命を受けた冒険者が悪鬼を倒しつつ河の水源を目指すお話。
    上記のように1Eveに対し10KB以下+3話なので全体的にかなりコンパクトに作られている。
    一話の戦闘は弓使いが90%以上の攻撃を三回もはずしたりしてだいぶ手間取ったが
    インターミッションでやたらアイテムやら金やら入るので二、三話は簡単だった。
    うーん、こちらはアイテムでいろいろカスタムできるのに対し敵が二種類しか出てこないので
    ぶっちゃけアイテムと資金必要だったのか?って感じもしなくもない。
    シナリオ全体を見ても3話しかないため、なんとも無駄に感じる。
    ラストは結構どんでんがえし気味だったかな。そうくるか。

    総評:
    悪くはない。面白いと感じる人がいてもおかしくはない。
    コンパクトにまとめてあるのは分かるけど、どうにも盛り上がりが足りないか。ゲーム面もストーリー面も。
    もう少しお話と展開を練りこんでくれればオチで盛大にずっこける事ができたんだけどね。
    キャラクターの会話は妙にシュールで好みでした。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 22:21:12 ID:q5pAwSTM0
    乙ー。
    練り込まれて普通にハマれる出来だったら、ラストですげえ嫌な思いを味わってただろうな。
    資金とか経験値とか、あとアイテムがやたら気前がいいのも餌なんだろうな。ひどい罠だ。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:07:16 ID:hXrxVt2k0
    乙だ。やりゃできんじゃねえかコラ。

    805 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:09:04 ID:oEPrFC0+0
    乙でーまわし

    806 :名無しさん(ザコ):2009/04/16(木) 23:32:46 ID:+vRKIxhg0
    糞乙

    807 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:29:37 ID:z3WnAfws0
    >>763
    無視して回し

    808 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:33:34 ID:TwuS19IE0
    暴言氏(仮名)はツンデレ、と
    回し

    809 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 08:45:36 ID:VawIoaYk0
    【オリジナル0079(仮名)】

    810 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 18:45:25 ID:TwuS19IE0
    連続でいってやんよ

    811 :無茶しやがって…:2009/04/17(金) 19:54:52 ID:cz6iSasQ0
    >>810
    >>801

    812 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 20:47:26 ID:tgYf/Its0
    >>810
    >>801

    813 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 22:20:36 ID:TwuS19IE0
    現在七話なんだけど……このシナリオ、味方戦艦が防御できないため豆腐なのよ。
    で、よくゲームオーバーになるんだけどさ。GameOver.eveにこんなのが

    Case 7
    Talk ガリュウ(嘲笑)
    ハッハッハ!だらしねぇな!こんな程度の策で負けるだなんてな!弱っちぃぜお前!
    Talk ガリュウ(不敵)
    だが俺は慈悲深いからな。チャンスを与えてやるぜ。
    コンテニューするを選べばもう一回、クイックセーブしたところからやり直せれるぜ。
    さぁ、どうするんだ?
    End

    Question 4 コンテニュー?
    コンテニューしない。
    コンテニューする。
    End
    PlaySound Type.wav

    If 選択 = 2 Then
    Talk ガリュウ(ダメージ2)
    ………
    (やっべ、マジで選びやがった…どうしよ…)
    ………
    Talk ガリュウ(攻撃)
    …ハッ!バーカバーカ!騙されてるんじゃねぇよ!誰がお前なんかにチャンスやるもんかよ!
    そのままそこで凹んでな!じゃぁな!!
    End
    Quit
    Endif
    If 選択 = 0 Then
    Talk ガリュウ(嘲笑)
    時間切れだ!バーカ!トロいんだよ!
    そんな亀野郎にはチャンスはやれねぇな!そこで落ち込んでるがお似合いだぜ!
    じゃぁな!!
    End
    Quit
    Endif

    Talk ガリュウ(嘲笑)
    何だ?折角チャンス与えてやったのにコンテニューしないってか?
    ハッハッハ!こいつは大した腰抜け野郎だぜ!
    いいんだぜ?戻ってこなくても。;そしたら世界は俺達が頂くだけだからな!!
    End

    Case 8
    Talk アロム(攻撃)
    <B><BIG>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!<BIG></B>
    <B><SIZE=16>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!</SIZE></B>
    <B><SIZE=18>このアロムに刃を向けたのが間違いなのだ!!</SIZE></B>
    Talk アロム
    貴様みたいなザコには一回じゃ分からんからな。大事なことだから三回言ったぞ、有難く思うんだな!
    Talk アロム(苦渋)
    何?コンテニューはどうしたって?
    Talk アロム(攻撃)
    ハッ!貴様みたいなザコはそうやってくたばってるといい!コンテニューなぞやらせるものか!
    End

    これって私怒っていいのかな?
    1/4の確立で来る度にやる気がなくなるのは確かなんだけど。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:01:26 ID:tDFH/9X+0
      |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
      |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはコンティニューしたと思ったら
      fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  いつのまにかゲームオーバーになっていた』
     ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
      ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
      /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

    815 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:04:37 ID:tDFH/9X+0
    本文書き忘れたw
    私怨っていいよ。そこで諦めてもいい。

    ひでーシナリオだな。そんなもんを考えて、しかも実装するだけの労力を他に活かせなかったのか。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:12:34 ID:BMo/eHrQ0
    08小説版のうへぇって展開を覚悟してたらダイレクトアタックを食らったでござるの巻(AAry

    真逆の「選択の余地なく自動でQLする」ってネタは考えたことがあったけど、
    「確実にコンティニュー出来るとは限らない」ってのは斬新すぎるな。

    817 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:13:03 ID:/4ZGS6WA0
    最初からコンティニューイベント自体が無いならともかく、
    コンティニュー選ばせといてコンティニュー出来ないのは凄いな。
    玄人向けとか不親切とかそういうレベルでなく、

               ‐、ー-‐‐=ミヽ)、i_
           _.ン'"¨´`          ``ー、
          フ         _.-' " ~`^'`、
        r'´          j       ヾ
        ノ        ┌‐'′        .{
    .   `┐  ,ィ!,_,n_  _iノl_.ハ__.r、_     }
        `┐Y^ー-、`ー`,__.='二..  `7 /ヽ.〈
           `ヘ '''てl    ..上ノ  j レ'j } (
           ',  ̄          :   ~_.ノr′  エゴだよ、それは!
    .         ',  〈-.      :  〈 _r′
    .        ',   -_‐‐    / .l′
    .         ヽ、      , ´ _.」┐
           _.. -‐'' l`ー‐_'_´. -‐彡´ 〉- 、
      . -‐''ニノヘ _ イ「  ̄  r<´  ∠ー- ^`'ー-

    818 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:14:00 ID:M3l/7w7+0
    ストーリー自体の内容に破綻するほどひどい部分は無いし
    骨組みの部分は特筆すべき点こそないもののそれなりに良く出来てるんだけど
    ゲームオーバーの件もそうだが一部の敗北条件に関わるイベントで記述誤ってるとか
    アイテムとキャラクターの相性で一部武装・能力が変わるようななかなかいいシステム入れてるんだけど
    ゲーム本編でそれを全く説明してないとか、
    ちょっと根幹部分におざなりな所があるんだよな。
    もう少しプレイヤーを意識した部分に気を回す余裕が出てくれば
    なかなかの佳作にはなると思うのだが。

    「難しい」ということと「不親切」ってことは全くの別物だからね。
    さ、踏んで指定してくれ。

    819 :794:2009/04/17(金) 23:14:15 ID:TwuS19IE0
    作者はオフザケのつもりでやったんだろうが、こちらとしては舐めているとしか思えなかった。
    とりあえずその部分だけ削って再開するお。明日朝からバイトだから1時くらいは上げたいな

    820 :名無しさん(ザコ):2009/04/17(金) 23:21:25 ID:x16sTh1Q0
    【双魂戦記トリニティオン】

    821 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 00:48:09 ID:sJcpRYeg0
         △
        (´ー`)   <逝ってきます    
       と(   )っ    
         ノ  ノ
        ( (     
         )ノ

    822 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 00:52:00 ID:KPV14Xro0
    踏んでみるか。

    823 :794:2009/04/18(土) 01:17:18 ID:MLp99AbI0
    ごめん、間に合わなかった。寝る。
    明日にはあげる。

    824 :822:2009/04/18(土) 02:56:25 ID:KPV14Xro0
    実は初のシナリオレビューだったりする。
    拙い文章だと思うが、まぁ勘弁してほしい。

    【双魂戦記トリニティオン】
    大地の下に空がある世界が舞台のオリロボシナリオ。
    決して「それ何てバ○ムートラ○ーン?」と思ってはいけない、俺との約束だ。

    ……くだらない事は地平線の彼方へ置いておこう、ともかくレビューだ。
    コレを書いている奴が神経質なだけだと思うが、細かい所が気になるシナリオだった。
    と言うのは、台詞回しや説明が何かおかしかったり、理解できない部分があって
    割とプレイ意欲に響いてしまったからだ。


    具体的な例を一つ挙げておく。
    プロローグで『ナイトメア戦役』という言葉について語られるのだが……

    本文より抜粋。
    # <ナイトメア戦役>がどのようなものだったのか?
    # 資料が散逸しそれを知ることは出来ないものの、
    # 人類の文明を大きく後退させたのは明白であった
    # それから二百年。<ナイトメア戦役>により
    # 疲弊した大地はその力を取り戻していたものの、
    # 戦役の記憶は人々にトラウマとして植えつけられていた。

    ……資料が散逸してどういう戦役だったかわからないのに
    戦役の記憶がトラウマとして植えつけられたってどういう事だ、意味がわからん。
    それと、どうして文明が後退してしまったんだろうか。
    物事には必ず原因があって、その原因が何なのかを伝える必要があると思う。
    全部じゃなくてある程度でいいから。
    例えば「文献は散逸してしまったが、伝承や御伽噺として残っていた」とか。

    結局こういうケースがいくつかあって、3話でプレイを止めてしまった。


    とはいえ、3話までの話だが会話のテンポは決して悪くないし
    1話ごとのボリュームもちょうどよかった。
    何より作者氏の執筆スピードが異常(褒め言葉)で、あまり待たされないのも好印象。
    細かい部分が気にならないなら、やってみるのもいいかもしれない。

    ・総評
    素材はいいけどうまく料理が出来てない感じ。

    よし、寝る。

    825 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 03:03:51 ID:0j4nmhg+0
    >>823
    おやすみ。

    >>824
    乙。おやすみ。
    気になると止まらなくなることってあるよな。自爆してシナリオ作成が止まるとマジで困るがw

    826 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 10:38:08 ID:DcoZwnzQ0
    レビュ乙

    こういう矛盾点って作者自身じゃ気づきにくいんだよな
    テストプレイしてくれる人がいると助かるんだが

    827 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 13:42:21 ID:cpAILrEU0
    乙。結構面白いシナリオだと思うけど、
    まぁ確かに気になる所はあるよね。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/04/18(土) 22:08:31 ID:DcoZwnzQ0
    踏み台

    829 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 00:16:53 ID:KdmRm19g0
    本家等身大完結から【GodBless】
    完結シナリオなので踏み逃げタイムアウトが怖いが…w

    830 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 01:14:27 ID:oDmVkQrQ0
    オリジナル0079(仮名)、投稿してきた。今回は疲れたのでゴブレは次の人に頼む、すんません。

    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/900.html

    かなり辛辣になってしまった。出来は悪くないんだけど、申し訳ない。
    ただ私はガンダムが大好きなんだ。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 04:46:31 ID:krv+hsdc0
    地雷シナリオか

    832 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 05:01:49 ID:UEYBlhS60
    ドップ無双まで読んだ

    833 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 09:20:19 ID:Ml8LHiHU0
    いやあ、正直プレイして同じように感じる部分は多々あるし
    正直あの環境に耐えながらこれだけの感想残した>>830には本当に乙と言いたい。
    ただ、ここで書くべきことと表で書くことの区別もつかずに
    作者掲示板に貶し文句書いた馬鹿がいるようだけどありゃ誰だろね。


    834 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 11:43:33 ID:1Dq++M2k0
    >>830
    合わないながらも本当に頑張ったのが読み取れるわ…本当に乙。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 12:35:34 ID:M5VaP2PU0
    >>830
    主にレビューの内容にワロタ

    836 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 14:56:50 ID:krv+hsdc0
    回しついでに>>829の指定したシナリオは俺が踏んでおくわ

    837 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 18:23:47 ID:BrmhVfaM0
    >しかし私はどうしてもザクを主人公としたシナリオが作りたかったのです。
    >きっかけの一つ目は私がザクが好きだということ。
    >二つ目はそれが私だ様がザクのアイコンを描いてくださったことです。

    つまりそれも私だのせいですねわかります

    838 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 19:35:05 ID:c4cmrkZY0
    踏み台



    839 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 19:43:11 ID:YJvI0zDE0
    【SRC英雄譚2】

    840 :794:2009/04/19(日) 20:24:36 ID:oDmVkQrQ0
    フフフ…メタルジェノサイダー…フフフ…
    フフフ…
    とりあえず銭湯行ってきてリフレッシュしてから三つ目いきまーす

    841 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 20:35:42 ID:Et0f10LQ0
    >>840
    >>801
    そのシナリオ、全31話もあるんだぜ…!

    842 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 21:15:18 ID:byePRbGY0
    かみ「やっときましたね。おめでとう!
       このシナリオをレビューしたのは君達がはじめてです」
    01「シナリオ?」
    かみ「私が作った壮大なストーリーのシナリオです!」
    02「どういうことだ?」
    かみ「0079を汚さずにシナリオを作るのは困難だと思いました。
       そこで0079の世界観はあまり変えずにオリジナルの設定にしたのです」
    04「何考えてんだ!」
    かみ「私はザクが好きで、それも私だ様がザクのアイコンを描いて下さいました。
       だが、それも束の間のこと。私の知識量では改悪でした」
    03「そこでオリジナル…か?」
    かみ「確かに仰るとおり。
       オリジナルの設定にすれば多少の0079の間違いが生じても、
       オリジナルだからということで済むと考え、このような作品を作ることにしたのです」
    01「なにもかもあんたが書いた筋書きだったわけだ」
    かみ「なかなか理解が早い。多くのプレイヤー達には理解されずに消えていきました。
       死すべき運命を背負ったちっぽけなプレイヤーが必死にコンティニューする姿は
       私さえも感動させるものがありました。
       私は強い拘りを持つ人の為に注意書きに色々な点を記したい。
       どんな相違点でも記してあげましょう」
    02「お前のためにここまで来たんじゃねえ!
       よくも強制ゲームオーバーにしてくれたな!」
    かみ「私はどうしてもザクを主人公としたシナリオが作りたかったのです」
    01「ここまで改悪するなら最初からオリロボでやれ!」
    かみ「もし気に入らないのであれば、それはそれで結構です」

    843 :名無しさん(ザコ):2009/04/19(日) 21:35:04 ID:Ml8LHiHU0
    >>842
    必死だな。
    別に内容に反論するワケじゃないがヲチスレあたりでやれ。

    あと>>840の漢気に敬礼。

    844 :794:2009/04/20(月) 00:48:12 ID:OIRfezhc0
    >>841
    なん…だと…?
    でもオンボロイド氏だから驚かない。驚かないもん。
    ていうかM明氏も参加していたんだね。俄然テンション上がった。


    書くべきか悩んだんですが。一応書いておきます。
    綾月氏の所に突撃かましたド低脳さんは反省してくださいね。
    貴方は実生活でも他人の家に「お宅の家の花、センスないですね」って手紙を匿名でわざわざ送りつけるんでしょうか。
    あそこは綾月氏の掲示板であって井戸端ではありません。もう少し考えて書き込んでいただきたいです。
    (私かて井戸端じゃなきゃあんな書き方せんわい。)

    845 :741:2009/04/20(月) 01:05:40 ID:6bS6srfk0
    すまない……踏んでおいてアレだが、思った以上に進まない
    月末か最悪連休中には上げるんでもうしばらくお時間をorz

    846 :836:2009/04/20(月) 04:39:14 ID:yH8SRHk20
    【GodBless】

    筆者はテッカマンブレードとガンパレしか知らない為原作との違いが…
    ギャルゲ(?)の主人公が何故か変身ヒーローに覚醒したら、
    10年後にタイムスリップして幻獣と戦うお話
    上二つの参戦作品以外失楽の女神、ヴァルキリープロファイル、
    マージ〜Marginal〜は知らないのでどうこう言えない…
    すまない

    847 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 06:45:40 ID:htkGUTZo0
    すまないはいいんだが…
    それで終わりじゃないよな?

    もっとこう、語るところ、あるよな?
    面白いとかつまらんとか、それくらいは…。

    848 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 09:38:56 ID:QKG406cI0
    >>846
    どうこう言えなくてもそれなりに言うのがレビューってもんだぜ

    849 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 11:24:28 ID:ZNRPNSpA0
    >>846
    書き方がいまいちピンと来なかったのなら、
    良かった点・割と気に入った点、悪かった点・気に入らなかった点、
    上記2点を簡単に書いてみるとか。補足するぜー、とかで。

    850 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 14:06:33 ID:I2NAv+160
    指定もしないで上げられたレビューに対して、何グダグダ言ってるの?

    851 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 18:59:07 ID:UgSanyh+0
    代わりに指定するよ?
    本家の新着から【矛盾クリーチャー】


    >>846-850
    まあ踏み逃げよりはマシなんじゃない?

    苦言を言うなら、>>846のはレビューではなくて園児の読書感想文ようなもの。
    原作を知ってるか否か、知ってるのは原作と違うよ、あらすじはこうだよ。
    これだけじゃシナリオの煽り文と大差ない。
    細かい批評までは求めんが、ストーリーの雰囲気、戦闘の難易度、演出、あれば独自のシステムあたりの所感を書くだけで全然違うよ。
    俺なんか、>>846だけだとシナリオへの嫌がらせかと思ってしまったぞ。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:18:43 ID:NN8eJ2gU0
    700で指定されてレビューされたばかりだろ?
    代わりに【BatalijonSaga】

    853 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 19:52:00 ID:6C4caEcE0
    >>852
    公式シナリオコーナー及びGSCシナリオリンクに検索されませんのでダウト

    代わりに【新装甲記グランフォース】を指定

    854 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 20:05:37 ID:h85+w7g60
    ふもうじゃないか

    855 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 21:46:36 ID:h85+w7g60
    長文になってしまったがアプロダが無いので4話までプレイした総括だけ。原文はこの4倍はある。

    【新装甲記グランフォース】
    総括
    突出した何かがあるシナリオではない。だが、作者の熱意は感じる。
    演出にちょいちょい粗が見える。ところどころ妙な言い回しがあり、誤字もある。
    あとBGMに版権作品のものを流用しているけど、ロボットものにFEは作品知ってるとちょっと違和感。
    FE好きなのかな?でもさ、例えばコーラ好きな人でも飯食いながら飲むかどうかって言ったら意見割れると思うんだよね。いやオレは飲むけどさ。
    戦闘バランスは割りと良い。テストプレイをちゃんとやっているんだろう。SPなしでもクリアできるようになっている。
    ただ、先に書いたとおり4Pが普通のシナリオなんで距離をちゃんと意識しておかないと敵が母艦に群がってしまう。
    それでも全体としてみればバランスは良い。
    こうしたちゃんとした部分があるだけに、誤字など推敲すれば潰せる問題点があるのが残念。
    きつい事をいくつか書いたが、出来そうな人がやってないからこそ書いていると思って欲しい。
    出来ないことを指摘しても意味が無いのだから。

    856 :名無しさん(ザコ):2009/04/20(月) 23:52:21 ID:jNEnYCmc0
    乙。
    自分もプレイしてみようかなー

    857 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 08:05:44 ID:5yRp8eis0
    乙。
    これは良作の臭いがするね
    それと、無理にアプロダに上げなくてもwikiに書けばいいんじゃね?

    858 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 12:35:34 ID:Flk3RjVU0
    綺麗に纏めたレビュー乙。
    て言うか100分で4話とか早いな。
    難易度低いのか腕がいいのか会話が少ないのか…

    859 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 13:00:13 ID:o7bVAGgQ0
    ふう…

    860 :名無しさん(ザコ):2009/04/21(火) 13:41:08 ID:qE29IjZc0
    最近*9指定*0踏みの基本ルールが崩れているような。
    つーわけで本家新着から
    【Let's Robbotle Dance】を指定します。

    861 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 00:14:56 ID:ZgMsvhiQ0
    完結済みで・・十話以上・・・だと・・・?
    でも、メダロットなんて言われたら・・・踏むしかないじゃないですかぁ!!

    862 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 00:54:55 ID:eQlmORpo0
    がんがれ&次は*9指定*0踏みの基本ルールが守られる事を祈って回し

    863 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 02:35:19 ID:CyA3lOzQ0
    そう言えば公開シナリオで完結シナリオって未完シナリオの何分の一くらいなんだろうな?

    864 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 03:04:23 ID:+vI4GD8s0
    SRC公式の方のシナリオコーナーで

    全登録数:1044作品
    完結シナリオ:カテゴリーを問わず完結したシナリオは全てここへ登録。
    ■巨大ロボット(137)
    ■等身大(161)
    ■オリキャラ(184)
    ■ミニゲーム(17)
    ■リレー(14)
    ■無限ダンジョン(15)
    ■短編(123)
    ■その他(17)
    合計:668

    ただ、カテゴリ内で(巨大ロボット+オリジナル)という具合に重複があるからな。
    かなり差し引いて考えた方がいいと思う。

    865 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 16:17:16 ID:ZgMsvhiQ0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/901.html

    ごめん、予想以上に面白かったのでなんか長くなった。フヒヒ、寝不足だぜ

    866 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 17:03:27 ID:7a0cbnKM0
    >>865
    俺はあんたのレビューが面白くて今一気読みした。多大に乙。
    自分がどちらかというとシナリオ重視のタイプなので
    自分でプレイして面白いとは感じないかもしれないが
    なんかその一枚絵を見るためにプレイしてみてもいいかーという気になってきた。
    きっとこういうのを優良レビューって言うんだろう。

    867 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 20:55:14 ID:2d7QcgKk0
    >>865
    最後の方とかでおすすめできそうな人とそうでなさそうな人を明示している点は素晴らしい!
    いい思いをしたな、実に乙でした

    868 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 23:44:35 ID:AzYj++hk0
    >>865

    人間のアイコンが酷い人ってのも珍しく……はないか
    私だ氏とかむすすだ氏に変えるといいのかもね

    869 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 23:49:54 ID:KFPyC4jM0
    レビューwikiはレビューごとにそのシナリオへリンク張ってくれると助かるんだが

    870 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 00:11:57 ID:h/9i6woM0
    最近わざとルールを破ってる奴がいないか?このスレ

    871 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 10:10:28 ID:GEr9JhQ20
    >>869-870が何も指定しないから代わりに
    【赤き翼の天使】を指定する

    872 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 13:29:12 ID:q2QMVKJg0
    うむ

    873 :794:2009/04/23(木) 23:56:45 ID:BhzitCEY0
    英雄譚ですけどー
    現在24話くらい。
    どーせなんで全部やってからレビュー書きたいと思います。
    ただ量が量なんで各話レビューは期待しないで下さい。

    874 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 01:49:11 ID:gGTyEYZw0
    >>873
    がんがれ!

    875 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 01:59:07 ID:hQhIuy4g0
    >>873
    つ 応援


    876 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 02:01:55 ID:gPd2VAXo0
    >>873
    祝福

    877 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 06:29:55 ID:FgO0JgsU0
    システム「>>874-876>>873に激励を使った!」

    878 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 07:20:54 ID:hKs2c7qY0
    >>873がんがれ

    ついでに俺を踏み台にして、指定こい↓

    879 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 11:18:20 ID:Qc6T+rUI0
    【ジェイルブレイカーズ 】

    880 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 11:40:18 ID:Xnp9kcRg0
    「ジェイルブレイカーズ」

    オリロボでSRWな形式のシナリオ。でも有名なロザリオーとかは
    出てない。現在8話までリリースされている。主人公的なポジションは
    ガンバノンスコルージのカンタくん。過去に英雄と呼ばれた少年で、
    みんなから一目置かれてる。乗ってる機体もイグナークに次いで役に立つ性能だった。
    展開は丁寧だけど地味。仲間、特に軍人の艦長が陰険すぎて感情移入できなかった。
    いや、言ってることはわからないでもないんだけどね。
    戦局を覆すほどチートなガンバノンを探す筈の任務は、チームは、軍人たちの悪行のせいで
    仲間割れし、最後は同じくらいチートなキャリバーンの怒りが炸裂し、強制終了しますた。完!

    参戦作品をプレイしたことが無くても全く問題ないフォローがされていて、みんなこの世界の
    一員として溶け込んでいる。主題歌も、スパロボに関わりのある現役声優が歌ってるとか、
    スゴすぎるのに全然アピールしてなくて逆にワロタ。
    難点は、味方キャラがおとなしいこと。あー違う。軍人たちが偉そうなんだ。英雄クラスの
    パイロットがいいように軍の駒として従っている姿がもどかしかった。だから
    やっと腐れ軍隊とおさらばできるヤッターと思ったらごらんの有様だよ!
    燃えはしないが、そこそこな佳作だと思う。イグナークの際だつ強さや
    ユニット性能は面白いと感じました。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 16:46:53 ID:OR/+ZyQM0
    まわす


    882 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 18:43:48 ID:Kzk8ryV+0
    レビュ乙

    なんか棒読みで脳内再生されちまったぜ

    883 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 21:12:41 ID:EM2KNdDk0
    レビュー乙。
    一瞬22分で書き込まれたのかと思ったぜw

    884 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 22:09:35 ID:3InGw12U0
    なんかイグナークはクウガとか電王を彷彿とさせたな。
    あと全般的に火力抑え気味だから、イグナークの
    バリアタックルがすげえ強く感じられた。

    885 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:07:31 ID:LrgV0XpQ0
    >>880
    レビューお疲れ
    そのシナリオ、作者のブログ見るに、日本編はもっと軍人連中が幅利かせる展開みたいだぜ
    作者オリの自衛隊のクーデターだってさ
    客寄せパンダにガンバノンやテントエルモ使って、
    作者の軍隊マンセー思想丸出しのオナニー見せ付けてるだけのシナリオだよな

    886 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:33:23 ID:od/EDL3A0
    乙まわしー

    887 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 23:59:45 ID:lBiy+Hw20
    >>885
    つ、釣られないんだからね!
    8話のカンタくんを見て、作者が軍隊マンセーだとは
    とても思えんのだが、何が気にくわないんだろう?

    888 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:02:09 ID:3gdT7lMA0
    踏み台

    889 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:25:07 ID:GE7X/nhk0
    オリ共闘繋がりで【アオイロ ノスタルジア】を。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:26:55 ID:LoyQmVrc0
    >>885
    いつかきんしょー氏のサイトの掲示板に、軍人マンセーは左翼主義者とか
    意味不明な書き込みをしてた人と同一人物なのかな?
    どんな政治思想を持とうが勝手だけど、SRCのシナリオの評価にまで
    そんな物を持ちこむなんて、ちょっと大人気ないぞ?

    指定は【Scrap Phantom】で。

    891 :890:2009/04/26(日) 00:29:54 ID:LoyQmVrc0
    ギャー!長い書き込みしてる間に、先に*9を踏まれちまったorz
    という訳で【アオイロ ノスタルジア】は俺がレビューします

    892 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:39:19 ID:fciT5AQA0
    がんがれ!
    でも軍人マンセーなら右翼じゃないのか?

    893 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:40:05 ID:cONmS04E0
    マジキチは都合の悪いものを全部一緒くたにするから
    右翼も左翼も正直関係ねー

    894 :885:2009/04/26(日) 00:50:43 ID:Jb4dYshk0
    >>890
    マジスレするが、俺はその人と別人だから
    ってか、マジでそんな人居たんだ

    895 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 00:58:57 ID:fciT5AQA0
    マジレス、な。
    逆に軍人マンセーでないロボシナリオってなんだろね?
    ガンダムも軍人が幅効かせてるし、SRWやるなら
    軍隊描写は外せないと思うが。


    896 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 01:06:09 ID:uOC8wDsw0
    勇者物とか探せばあるんじゃないの

    897 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 02:36:40 ID:GE7X/nhk0
    折角なので【Scrap Phantom】をレビュー!と思ったのですが、
    文章があまりにも書けなさ過ぎて焦ったので、
    >>849さんの誰かへのアドバイスを勝手に流用して書いてみました。
    初レビューですいません。


    □ストーリーの雰囲気
    ほのぼのの皮を被ったシリアス?
    1話のほのぼの展開に騙されました。いい意味で。
    ゲンさんの存在を許せるかどうかが、
    このシナリオを継続プレイできるかどうかの境だと思います。


    □戦闘の難易度
    個人的にはやや難しめでした。
    ザコの火力がHPに対して結構高い&そんなに避けないに加えて、
    一体でも落ちるとゲームオーバーなので中々苦戦を強いられました。
    でもなんとか勝てるので、もしかするとかなりいいバランスなのかもしれない。
    ただ3話は一回詰みました。

    SP信頼の頼もしさは異常。


    □演出
    人形劇をごりごりやっていて、
    派手な演出とかはないですが、迫力があっていい感じでした。
    あと戦闘時会話が格好よかったです。


    以上です。続きに期待。
    あとヨリンデ結婚してくれ。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 09:42:06 ID:KUlvLVz20
    踏み台

    899 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 10:04:06 ID:WXiGPKL20
    【鋼鉄騎兵シュヴァリエ】

    900 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 16:19:07 ID:HzxKituQ0
    すまん、それどこのサイトにあるんだ?
    検索してもいまいちわからんのだが

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