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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    614 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 22:32:50 ID:RPg6u4R60
    プレイしたくなるレビューだな。
    ちょっとやってみるか

    615 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 06:24:27 ID:2jnLC+Zw0
    回し

    616 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 15:25:00 ID:WlGD/L2Y0
    回せ回せ回せ

    617 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:46:50 ID:LB+DWEow0
    ミスミスミスミス(←回転音)

    618 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 16:49:38 ID:Nzw+uUcc0
    のわーーーっ

    619 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 17:58:53 ID:NjbMvr7A0
    学園の新着から【EvolutionAge】

    620 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 18:25:26 ID:cBPS63uM0
    ウラキ少尉、突貫します!

    621 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 19:22:29 ID:SY68+9Zk0
    まだレビュー用の換装が終わってないのに!

    622 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 20:36:00 ID:nmUhBKzI0
    >>620-621の流れに吹いたw

    623 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 00:19:39 ID:3GeYCMdk0
    必ず次に回すんだ。*9に回さなきゃ。

    624 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 10:08:15 ID:pd+orXIk0
    回るんだ回るんだ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 14:32:42 ID:6HHVTYMQ0
    くるっと回って

    626 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 18:39:40 ID:ETHXO8JM0
    いっかいてん

    627 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 21:38:17 ID:m65RG34s0
    一回で足りないなら、二回、三回と繰り返すまで!

    628 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 21:46:29 ID:zRG8cZIo0
    そして転んだところで指定↓

    629 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:35:42 ID:PifqTq6c0
    【赤き翼の天使】

    630 :620:2009/03/14(土) 02:41:50 ID:qut2B0Cw0
    #これで、ダウンだ!

    【EvolutionAge】

    簡単にレビューを。
    SRC学園の設定を利用したシナリオでオリ等身大もの。
    日常パートの会話が独自のインクルで表現されているのがポイント。
    キャラの感情などに反応してアイコンが大きくなったり、動いたりするのは
    見た目にもキャラの心情がわかりやすく、プレイヤーを飽きさせない。

    戦闘の方は一話のみしかやっていないが、難易度は優しい。
    ボスはそこそこ強いものの、何も考えずに突撃しても勝てるぐらい簡単だった。

    ストーリーの方は3話しかないのでなんとも。
    ただ、一話から出てくるキャラクターが多いのでSRC学園の知識が無いと厳しいかもしれない。
    (学園のキャラを交流させてわいわいやるのが目的っぽいので、その点に関してはうまく纏まっているのかもしれない)

    以上、報告終わり。
    >>629はパス。
    エクサロードやったことないので。

    631 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 02:15:21 ID:RM5VjBOc0
    続きモンはこのスレでは鬼門だな
    ダウト

    632 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 07:27:19 ID:9onYg+Yc0
    回し

    633 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 07:47:43 ID:xogL1Gm20
    >>630
    乙、典型的な学園シナリオってことかぁ。
    まあ、学園も十分に認知されているし初期のように
    新規の人に気を使ったシナリオでなくても大丈夫なのかもなぁ。

    >>631
    折角だから俺が簡単にレビュー

    一言でまとめると、もうちょっと落ち着けと言いたくなるシナリオ。
    エクサロードの時点で度重なるリメイクと主役変更の果てに、どうにか
    主人公の成長物語に落ち着いた印象であったが、赤き翼の天使は
    公開されてからリメイクされてないためか、主軸がぶれあんまり練りこまれてない印象。

    新作主人公が前作主人公に食われっぱなしな印象だし、最近ではある程度主役っぽいけれど
    話全体の主役っぽいというより、脇役に話の焦点が当たっているようにしか見えないのが残念。

    これから最終話まで、新作主人公が物語の主軸んとなりチャンと主役を張ってくれるかどうかが
    評価の分かれ目になるのではないかと。

    ただ、一部の脇キャラクターに関してはすごく光るものがあると思う。コールミーお兄ちゃん! とか。


    634 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 10:12:22 ID:D1RRvmTk0
    >>634
    親切な人乙

    635 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 10:14:54 ID:D1RRvmTk0
    間違えた>>633へのレスね

    636 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 11:45:33 ID:huvHNqOo0
    真和志

    637 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 11:49:11 ID:JTN9tOAY0
    魔輪氏

    638 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 11:58:52 ID:LP5ZalNg0


    639 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 12:11:47 ID:z9tGJ5uQ0
    【Murders Day】

    640 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 18:12:18 ID:YqRS6kSY0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/893.html

    おすすめはできない

    641 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 18:51:02 ID:LP5ZalNg0
    >>640
    バッサリ乙

    642 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 18:52:44 ID:370ix7ic0
    ペンたんは相変わらずだなぁ

    643 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 19:21:53 ID:cX3qZjE+0
    >>640
    乙回し

    644 :351:2009/03/16(月) 19:56:23 ID:X9WTSWWk0
    >>640
    レビュ乙
    ただ、アニメでエラーって最近流行の汎用アニメ不具合じゃないの。
    ほら、フルパックだとアニメのVerが最新じゃないし

    645 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 19:56:38 ID:wWh1/9Cc0
    加速装置!

    646 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 20:42:24 ID:Ioi9EB8o0
    回せ

    647 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 21:00:04 ID:YvQDGN260
    ナギッ

    648 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 21:08:33 ID:EupRe9eA0
    俺を踏んでくれ! 強く! もっと強く!!

    649 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 21:10:37 ID:wPA7aCHs0
    【装甲騎士エグゼリオン】で
    オチが気になるだけだが

    650 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 14:24:35 ID:yPLbcXu60
    >>649地雷のレビューさせるなよな
    ってわけでダウトだ

    651 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 14:27:51 ID:sFB7UPdY0
    回し

    652 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:07:40 ID:tKyAzCyE0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/753.html
    これで充分だからレビューする必要なし

    653 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:15:26 ID:H2MtGCDw0
    回せ回せ

    654 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:18:17 ID:ocQ8dqwI0
    得意のID変更で責任持って*8まで回せよ

    655 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:21:23 ID:8rUOKrwU0
    なにこの回しスクリプト

    656 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:29:33 ID:dGJ4ZsjI0
    廻しと褌の違いとは?

    657 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:30:53 ID:MWhO6QWc0
    真和志は沖縄にあります

    658 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:32:24 ID:50/Kx/Iw0
    土台いや下駄、それとも雪駄か?

    659 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:52:37 ID:/LSTnizM0
    【三千年戦争シリーズ〜フォシーレバラーダ〜】
    6〜11話が公開されてたので。

    660 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 15:54:40 ID:g0LRKmgI0
    >>659地雷のレビューさせるなよな
    ってわけでダウトだ

    661 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 16:01:04 ID:rz/FZLiw0
    このスレもういらなくね…?

    662 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 16:22:38 ID:8rUOKrwU0
    必要だとは思うが、困ったことにアホが一人暴れるだけで機能不全起こすスレでもあるからなあ

    663 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 16:47:19 ID:ocQ8dqwI0
    避難所
    ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~kubomi/cgi-bin/test/read.cgi/engawa/1233504084/

    664 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 16:50:35 ID:8rHVYhG+0
    >>663
    宣伝乙

    665 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 17:14:04 ID:TYPl4RD+0
    気を取り直して回そうぜ

    666 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 17:48:25 ID:Wh+rkKgQ0
    ぶっ舞わしてやるぜ

    667 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 18:13:01 ID:9CIIu5GQ0
    【装甲騎士エグゼリオン】
    SRCで昭和特撮っぽい話をやってみました。
    ってシロモノ。それっぽさは良く出てる。


    しかし話の筋を要約すると
    「僕の作った昭和メタルヒーロー」
    以上にならない気がする。
    この話がこの話らしい所がどこなのかが見えなかった。

    あと、
    それっぽくすることが優先されているせいか
    言ってる事よくわかってないんじゃねーの?と思われる部分も多々ある。
    ひとつひとつの要素がつながらない事がある。
    会話上見かけは勢いとノリで押してかみあっているが、
    流れを良く見るとおかしい。
    予定調和で全部おっけーではあるんだが、
    僕の予定調和と君の予定調和とは、
    全く別の予定が調和する可能性も高いんだから油断できないと思う。

    例えば一話
    「全宇宙の支配を目論むマシーン帝国メガロニア」
    と述べているが、
    「塵共を一掃し作り替えなさい」
    「叩き潰せ、我等の邪魔をするモノは全て!!」
    言ってることがこのノリで、その他を総合して見たら、
    「支配」よりも「叩き潰す」こと を優先している様にしか見えない。
    第一にするのが破壊活動だもん。
      支配=悪いこと=悪の帝国が企むこと=どかーん、ばかーん
    くらいの感覚で、あまり正確に言葉使おうと思ってないのかな?
    気になるんだよな、そのへん。

    まあ僕ならそういう時でも
    「全宇宙を破壊と絶望で支配することを目論むマシーン帝国メガロニア」
    と言っとくんだけどね、という話とか。

    僅かに生き延びた人々は、
    戦争末期に完成した巨大戦闘兵器ガイオンに一人の少年を乗せて、
    アドバーグと似た環境である太陽系第三惑星へと脱出させた
    そして、少年が地球に辿り着き、十三年の歳月が過ぎ去った

    どう見てもこの少年 = 透真 = 装甲騎士・エグゼリオンだと思うが、よく見るとそこは全然語られていない。
    (逃げてから地球に定住してる経緯とかもだけど。)
    だいたいわかるが、謎の人にする気もないんでしょ?だからさ
    一応言おうよ。
    とかそういう細かいアラが、
    「それっぽさ」が上手く出来ている分たけ目立つんだよな。

    このまま進むと設定の仕方だけでは
    ごまかしきれなくなってきていろんな所が破綻すると思う。
    そして破綻していることに気づかないまま、なんとなく悪の大王だけ感動的に倒してENDとか。


    そんなもんなのかなー。

    668 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 18:19:40 ID:HYelVt9g0
    俺が踏み台に

    669 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 18:24:53 ID:WTL73SsE0
    新着より【ローゼンレジェンド】

    >>667って、前にレビューした荒らしか、荒らしレビューコピペしただけの阿呆か?

    670 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 23:54:31 ID:/LSTnizM0
    >>650 >>660 >>667
    こいつらなんなの?

    671 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 23:57:25 ID:/LSTnizM0
    フンジャッタ。
    おかしな流れ止める為にもレビューしてくるね。

    672 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 00:08:37 ID:1Z7HMdlA0
    >>620=630氏
    レビューどうもありがとうございます、作者の(略して)将軍です
    通常の会話じゃガマンできなくなったので作って見たのですが
    フェイスチャット風会話インクル、ご好評のようで何よりです
    その分、合わせるのも手間なんですけれども、まぁ作ってると結構楽しかったり

    一方で、シナリオの方は3話しかないので、あまり触れられていないようですね
    学園知ってること前提と書かれてしまいましたが、自分的には前半で情報出すぎになるんじゃないかなぁと思い
    それなりの判断しながら設定はおいおい出していく予定なのですが……
    学園シナリオの場合って、序盤の書き方はどういう流れが理想的なのでしょうか?

    長文長々と失礼いたしました

    673 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 01:52:26 ID:es4zs7qs0
    >>672
            Λ_Λ
            (´∀` )-、
           ,(mソ)ヽ   i
           / / ヽ ヽ l
     ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

    少年と定規なんかが旨い例かなと。
    1〜2話を主人公の生い立ちなんかを話の中心にしているので、
    主人公のキャラが理解しやすかった。

    序盤は主役、もしくはサブの中でもメインをはるキャラはこんな人ですよ、
    ということを紹介するのを目的とした話を作るとよろしいのではないでしょうか?
    あと、極力出すキャラは少ない方がいいと思います。
    多いとキャラが把握できなくなるので。

    674 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 05:05:15 ID:Bq9FzqO+0
    地雷だからダウトってルールないんだけどスルーしていいのか?

    675 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 05:14:45 ID:bRrNF31w0
    じゃあ糾弾すればダウトした人間はレビューをするのか?


    662はそういうことを言ってるんだと思ってるわけだが、俺は。

    676 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 05:36:34 ID:Bq9FzqO+0
    荒らしの思いのままってことか。

    677 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 08:22:55 ID:f1RxMi1Y0
    将軍はハンドルネーム変えるべき。
    イラッとくるよ。

    678 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 08:34:54 ID:rOCuba/M0
    そんな事より指定しようぜ!
    そしてまともなレビューしようぜ!

    679 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 10:34:48 ID:7RELsJXs0
    【アースファクト戦記 -Project ASLA-】

    680 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 00:24:29 ID:cqhw0o5A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5828;id=
    レビュしてきたよー。
    さすがに連続魔は辛いから次に託しますの。

    681 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 03:55:17 ID:J8KQkg860
    【アースファクト戦記 -Project ASLA-】
    とりあえず4話までやった感想。

    ファンタジー文明と科学文明が混ざり合った星で戦う人たちの姿を描くオリロボシナリオ。

    ○簡単なあらすじ
    自分達の住んでいた星が滅んだので別の星に移住しました。
    移住先の星には魔法を使う先住民が住んでました。
    移民と先住民で戦争が起きました。
    戦争終結のために移民の技術と先住民の魔法を組み合わせてロボットを作りました。
    ロボットの活躍により、戦争は終わり、共存の時代が始まるのでした。ちゃんちゃん。

    本編は終戦後のお話。
    戦争で孤児になった女の子が主人公。
    オペレーター志望で軍に入隊しましたが、何故かパイロットとして登録されてましたからさあ大変。
    そして戦いを続けていくと、主人公にはナントカの素質があるよって話になって、魔法ロボに乗ることになりました。
    そんな感じ。

    ○登場メカ、ユニットの特徴
    魔法が存在する惑星というだけあって、敵はドラゴンとかゴーレムとかといったクリーチャーがほとんど。
    一方味方はというと、申し訳なさげにミスリル製やオリハルコン製の武器を使っている以外は普通のロボット、戦闘機、ビーム兵器とかバルカン砲とかが武器なので魔法をバビューンと撃ったりはしません。
    魔法でバシバシ戦うロボット物を期待している人はやめたほうがいいかもしれません。

    ○シナリオの特徴
    一度クリアしたシナリオは何度でもプレイできるようになっているので、レベル上げや資金集めが飽きるまでできます。
    まあ、戦闘の難易度はかなり低いので無改造、無成長で普通に進めれますが。

    ストーリーは短編というだけあってあまり山場とかはない。
    仲間との会話も戦闘関連、軍関連が大半で日常会話なんてもんはほとんどない。
    主人公が馬鹿をやって仲間にたしなめられたり、憧れの先輩とデートしたりとか、主人公の成長の過程を見れるとか、そういうイベントはございません。
    敵がクリーチャーばっかなので、ライバルキャラとかも登場しません。
    そういうのをを期待している方はやめておいたほうがよいでしょう。

    あとやってみるとわかりますが、「本当に5話で完結できるのか?」と思うほどスローペースでお話は展開します。

    ○その他の小言
    4話までやったのは初リリースの時の話。
    そのため若干のうろ覚えな部分があるかもしれません。

    なんで最新リリース分をプレイしていないのかと言いますと、最新版を旧版に上書きしたんです。
    そしたらエラー吐いたんです。○○××というデータは存在しませんって。
    なんでだろうと思ってsrcファイルとunit.txtを見比べてみたんです。
    そしたら、srcファイルに書いてあるユニットと同じ名前のユニットが無いじゃないですか。

    リリースしたあとにデータいじくるのはいいが、ユニット名変えたりすんなよ。
    引継ぎプレイできなくなるじゃねえか。


    682 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 07:36:26 ID:3Ue6b0To0
    >>680 >>681
    レヴュ乙

    >>681
    >リリースしたあとにデータいじくるのはいいが、ユニット名変えたりすんなよ。
    継続してやってもらうという意識がなさすぎるな

    地雷か、気をつけなはれよ!

    683 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 09:15:27 ID:i4fUuqpI0
    二本ともレビューwikiに保管完了。
    双方共に大まかな所がわかるので有り難いとオモタ

    684 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:36:58 ID:fMrw77BI0
    回し

    685 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 13:38:21 ID:lFHEaI520
    回し

    686 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 16:44:12 ID:GVYGJhu20
    >>680
    久し振りに楽しそうな版権等身大だなあ。
    やる夫スレ並みのカオスだぜ。

    687 :672:2009/03/20(金) 20:37:15 ID:PNsiyj1Y0
    >>673
    ご返信どうもありがとうございます
    うーん、自分は主要キャラに割りと謎持たせるタイプなので
    生い立ち等を書くのはこれから〜中盤当たりにになってしまいそうです
    キャラを少なく……は、ちょっと厳しいかもしれないですね
    モブ使うよりはせっかく居るんだからという形で書いていくと思うので

    ともあれ、貴重なご意見どうもありがとうございます
    全てを生かせないかもしれませんが、これからシナリオ書いていく中でご意見を参考にさせていただきます
    重ね重ね、どうもありがとうございました

    688 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:57:27 ID:wszeNOEk0
    回し

    689 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 00:19:47 ID:GZEsZR+k0
    【カスタムエロゲEX】

    690 :351:2009/03/21(土) 08:42:41 ID:JV1l7Lm20
    続編か
    前作をクリア済みの俺にやれということだな

    ってことで踏み

    691 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:01:16 ID:Tpzw4qWs0
    がんばれー

    現時点でサイトに繋がらんので後追いできん。

    692 :690:2009/03/22(日) 21:23:48 ID:i2/Uurnc0
    >>691
    もう繋がるぜ

    続編かと思いきや、ただのカスタムだったEX
    しかたないので、以前ブログに乗せたやつを少し改変で許してくれ
    特定されるかもしれんが、どーってことない。

    【カスタムエドゲEX】
    性技で戦いあうというか、ヤりあいながら荒野を駆け抜ける女性たちの物語。
    EXの変更点は、持込のエロ絵がなくても最初から汎用絵が添付されてるとこ
    絵に関しては人それぞれの好みだと思うが、少なくとも俺には合わなかった

    話自体はちゃんと王道で最後までプレイできるレベル

    693 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 21:48:05 ID:CHVtFpVo0
    乙。

    どうでもいいが、カスタムエ「ド」ゲEXって何だ?
    新手の江戸時代ゲームか…

    694 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 20:56:13 ID:lLuWSmHQ0
    >>693
    すまん、普通のタイプミスだ
    他意はない

    だが、誰か江戸ゲーム作ってくれれば間違いじゃなくなる
    だれか、しなりお、たのむ

    695 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 21:07:11 ID:IaTt74vc0
    江戸時代の「粋」を集めたオムニバス形式のシナリオと

    696 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 23:32:59 ID:aPcjFl+g0
    ぐわし

    697 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 01:58:00 ID:I1rWYbks0
    >>695
    シナリオ名「生類憐れみの章」
    黄軍の犬を攻撃するとゲームオーバーだ!
    頑張って赤軍の夜盗だけ倒せ。ちなみにこっちはマップ兵器主体だ。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 02:09:37 ID:LHx6VYBM0
    熟練度獲得条件:6ターン以内に参勤交代せよ
    みたいな

    699 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 03:41:27 ID:mpvPVOAE0
    カスタム江戸ゲか…
    名前の通り江戸をカスタマイズできるが、新しい文化を取り入れると「東京」になっちゃって
    結局ロクにカスタムできねーってオチなわけだな。

    指定は【DreamingSchool】

    700 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 09:35:28 ID:NizYPLLI0
    ダウトでいいな。
    代わりに新着から【矛盾クリーチャー】を指定

    701 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 15:39:42 ID:l3II3CvY0
    プレイしたので踏みます。
    でも、感想じゃなくてレビューをかくんですよね。
    できるかどうか不安です。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 16:40:13 ID:KefQzRyM0
    硬く考えずに自分が感じたことを書けばいい
    出来れば具体的だとありがたいかも

    703 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 17:22:17 ID:06BV9vaI0
    回しついでにageる

    704 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 21:35:30 ID:S941AtU60
    DreamingSchool、初シナリオというわりには丁寧な感じでよくできてたよ。
    誤字がいくつかあったのと、早々に主人公からスポットが外れて押さえるべき部分がちょっとズレたような印象を受けたのがちょい惜しかったかな。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 23:02:02 ID:KefQzRyM0
    学園シナは基本的にキャラゲーだから仕方ない

    706 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 00:43:19 ID:ko8lOWmQ0
    >>701
    思わざれば華なり、思えば華ならざり
    ただ感じたままに…書くべし!

    707 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 10:07:28 ID:jDjD334c0
    >>706
    アルト乙

    708 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 20:26:01 ID:wkKnoB3o0
    回らない*9-0スレはただのに価値なんて過疎スレだ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 21:21:18 ID:pwdevYjs0
    新作から【孤狼】を指定

    710 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 14:36:07 ID:UGhEr/8M0
    【矛盾クリーチャー】
    作者名:小沢響介

    以下は3話までのレビューです。

    あらすじ
     古戦場として数多の血を吸ってきた都市、矛盾(ほこだて)市が舞台です。
    主人公とその友人の前に現れたのは、世界征服を企む悪の組織と、それに対抗する財閥でした。
    財閥に協力することになった二人はどうなるのでしょう。

    総評
     まずこのシナリオの最大の特徴であるスキル閃きシステムは確かに楽しいです。
    新しい技を覚えたときの嬉しさとか、なるべく成長性のある技を使おうとして武装選択のときに迷うなど、
    このシナリオの目玉として十分に機能していると思います。
     戦闘のバランスはわりと簡単です。さくさく進みます。
     ストーリーについては今のところ王道という一言で片付けられそうです。
    主人公たちが戦いに参加して、仲間が増えて、荷物が増えたと上の人が嘆いて、敵の幹部と対決して、といった感じです。

    不具合?
     3話の敵幹部を倒したときに「ボディアーマーを手に入れた!」と出たんですが、
    インターミッションで確認してもセーブデータをのぞいてもそれらしきアイテムは手に入っていませんでした。
    おそらく何かの間違いだろうと思います。

    以上でレビューを終了いたします。

    やはり連続はつらいので【孤狼】のレビューは次の人にお任せします。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:11:56 ID:YYfP1Nqw0
    >>710
    乙。
    ボディアーマーの不具合は現時点で直っているので
    3話からやり直すといいと思うんだぜ。


    712 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:33:07 ID:YYfP1Nqw0
    あ、でもって【孤狼】のレビューは俺が踏んだことになるのね。
    やってみる。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 20:33:51 ID:8CtWkbnU0
    素直な>>712に癒されたワン

    714 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 20:55:42 ID:YYfP1Nqw0
    【孤狼】

    反政府組織に雇われた傭兵?が主人公。
    インクル満載のシステム派シナリオ。
    話数の概念がないので、拠点を2つ潰したところまでレビュー。

    拠点襲撃時などの演出が過多でありながら地味。
    どうせやるならもっと派手にやって欲しいところ。

    拠点の攻撃にあたり、直接攻めに行くか
    寄り道して気力を溜めて行くかの選択は
    良く言えば戦略性があり、悪く言えばまどろっこしい。
    たっぷり時間をかけて戦略性を楽しめるプレイヤーなら
    ハマることができるかもしれない。
    寝る前にちょこっとやるにはお勧めできないシナリオ。

    ロケットブースターが移動力+3とあるのに
    2しか増えてないように見えるのは何かの間違いだろうか。
    カートリッジがカードリッジになってたり、細かいアラが気になる。


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