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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    676 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 05:36:34 ID:Bq9FzqO+0
    荒らしの思いのままってことか。

    677 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 08:22:55 ID:f1RxMi1Y0
    将軍はハンドルネーム変えるべき。
    イラッとくるよ。

    678 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 08:34:54 ID:rOCuba/M0
    そんな事より指定しようぜ!
    そしてまともなレビューしようぜ!

    679 :名無しさん(ザコ):2009/03/18(水) 10:34:48 ID:7RELsJXs0
    【アースファクト戦記 -Project ASLA-】

    680 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 00:24:29 ID:cqhw0o5A0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5828;id=
    レビュしてきたよー。
    さすがに連続魔は辛いから次に託しますの。

    681 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 03:55:17 ID:J8KQkg860
    【アースファクト戦記 -Project ASLA-】
    とりあえず4話までやった感想。

    ファンタジー文明と科学文明が混ざり合った星で戦う人たちの姿を描くオリロボシナリオ。

    ○簡単なあらすじ
    自分達の住んでいた星が滅んだので別の星に移住しました。
    移住先の星には魔法を使う先住民が住んでました。
    移民と先住民で戦争が起きました。
    戦争終結のために移民の技術と先住民の魔法を組み合わせてロボットを作りました。
    ロボットの活躍により、戦争は終わり、共存の時代が始まるのでした。ちゃんちゃん。

    本編は終戦後のお話。
    戦争で孤児になった女の子が主人公。
    オペレーター志望で軍に入隊しましたが、何故かパイロットとして登録されてましたからさあ大変。
    そして戦いを続けていくと、主人公にはナントカの素質があるよって話になって、魔法ロボに乗ることになりました。
    そんな感じ。

    ○登場メカ、ユニットの特徴
    魔法が存在する惑星というだけあって、敵はドラゴンとかゴーレムとかといったクリーチャーがほとんど。
    一方味方はというと、申し訳なさげにミスリル製やオリハルコン製の武器を使っている以外は普通のロボット、戦闘機、ビーム兵器とかバルカン砲とかが武器なので魔法をバビューンと撃ったりはしません。
    魔法でバシバシ戦うロボット物を期待している人はやめたほうがいいかもしれません。

    ○シナリオの特徴
    一度クリアしたシナリオは何度でもプレイできるようになっているので、レベル上げや資金集めが飽きるまでできます。
    まあ、戦闘の難易度はかなり低いので無改造、無成長で普通に進めれますが。

    ストーリーは短編というだけあってあまり山場とかはない。
    仲間との会話も戦闘関連、軍関連が大半で日常会話なんてもんはほとんどない。
    主人公が馬鹿をやって仲間にたしなめられたり、憧れの先輩とデートしたりとか、主人公の成長の過程を見れるとか、そういうイベントはございません。
    敵がクリーチャーばっかなので、ライバルキャラとかも登場しません。
    そういうのをを期待している方はやめておいたほうがよいでしょう。

    あとやってみるとわかりますが、「本当に5話で完結できるのか?」と思うほどスローペースでお話は展開します。

    ○その他の小言
    4話までやったのは初リリースの時の話。
    そのため若干のうろ覚えな部分があるかもしれません。

    なんで最新リリース分をプレイしていないのかと言いますと、最新版を旧版に上書きしたんです。
    そしたらエラー吐いたんです。○○××というデータは存在しませんって。
    なんでだろうと思ってsrcファイルとunit.txtを見比べてみたんです。
    そしたら、srcファイルに書いてあるユニットと同じ名前のユニットが無いじゃないですか。

    リリースしたあとにデータいじくるのはいいが、ユニット名変えたりすんなよ。
    引継ぎプレイできなくなるじゃねえか。


    682 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 07:36:26 ID:3Ue6b0To0
    >>680 >>681
    レヴュ乙

    >>681
    >リリースしたあとにデータいじくるのはいいが、ユニット名変えたりすんなよ。
    継続してやってもらうという意識がなさすぎるな

    地雷か、気をつけなはれよ!

    683 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 09:15:27 ID:i4fUuqpI0
    二本ともレビューwikiに保管完了。
    双方共に大まかな所がわかるので有り難いとオモタ

    684 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 11:36:58 ID:fMrw77BI0
    回し

    685 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 13:38:21 ID:lFHEaI520
    回し

    686 :名無しさん(ザコ):2009/03/19(木) 16:44:12 ID:GVYGJhu20
    >>680
    久し振りに楽しそうな版権等身大だなあ。
    やる夫スレ並みのカオスだぜ。

    687 :672:2009/03/20(金) 20:37:15 ID:PNsiyj1Y0
    >>673
    ご返信どうもありがとうございます
    うーん、自分は主要キャラに割りと謎持たせるタイプなので
    生い立ち等を書くのはこれから〜中盤当たりにになってしまいそうです
    キャラを少なく……は、ちょっと厳しいかもしれないですね
    モブ使うよりはせっかく居るんだからという形で書いていくと思うので

    ともあれ、貴重なご意見どうもありがとうございます
    全てを生かせないかもしれませんが、これからシナリオ書いていく中でご意見を参考にさせていただきます
    重ね重ね、どうもありがとうございました

    688 :名無しさん(ザコ):2009/03/20(金) 20:57:27 ID:wszeNOEk0
    回し

    689 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 00:19:47 ID:GZEsZR+k0
    【カスタムエロゲEX】

    690 :351:2009/03/21(土) 08:42:41 ID:JV1l7Lm20
    続編か
    前作をクリア済みの俺にやれということだな

    ってことで踏み

    691 :名無しさん(ザコ):2009/03/21(土) 15:01:16 ID:Tpzw4qWs0
    がんばれー

    現時点でサイトに繋がらんので後追いできん。

    692 :690:2009/03/22(日) 21:23:48 ID:i2/Uurnc0
    >>691
    もう繋がるぜ

    続編かと思いきや、ただのカスタムだったEX
    しかたないので、以前ブログに乗せたやつを少し改変で許してくれ
    特定されるかもしれんが、どーってことない。

    【カスタムエドゲEX】
    性技で戦いあうというか、ヤりあいながら荒野を駆け抜ける女性たちの物語。
    EXの変更点は、持込のエロ絵がなくても最初から汎用絵が添付されてるとこ
    絵に関しては人それぞれの好みだと思うが、少なくとも俺には合わなかった

    話自体はちゃんと王道で最後までプレイできるレベル

    693 :名無しさん(ザコ):2009/03/22(日) 21:48:05 ID:CHVtFpVo0
    乙。

    どうでもいいが、カスタムエ「ド」ゲEXって何だ?
    新手の江戸時代ゲームか…

    694 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 20:56:13 ID:lLuWSmHQ0
    >>693
    すまん、普通のタイプミスだ
    他意はない

    だが、誰か江戸ゲーム作ってくれれば間違いじゃなくなる
    だれか、しなりお、たのむ

    695 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 21:07:11 ID:IaTt74vc0
    江戸時代の「粋」を集めたオムニバス形式のシナリオと

    696 :名無しさん(ザコ):2009/03/23(月) 23:32:59 ID:aPcjFl+g0
    ぐわし

    697 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 01:58:00 ID:I1rWYbks0
    >>695
    シナリオ名「生類憐れみの章」
    黄軍の犬を攻撃するとゲームオーバーだ!
    頑張って赤軍の夜盗だけ倒せ。ちなみにこっちはマップ兵器主体だ。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 02:09:37 ID:LHx6VYBM0
    熟練度獲得条件:6ターン以内に参勤交代せよ
    みたいな

    699 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 03:41:27 ID:mpvPVOAE0
    カスタム江戸ゲか…
    名前の通り江戸をカスタマイズできるが、新しい文化を取り入れると「東京」になっちゃって
    結局ロクにカスタムできねーってオチなわけだな。

    指定は【DreamingSchool】

    700 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 09:35:28 ID:NizYPLLI0
    ダウトでいいな。
    代わりに新着から【矛盾クリーチャー】を指定

    701 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 15:39:42 ID:l3II3CvY0
    プレイしたので踏みます。
    でも、感想じゃなくてレビューをかくんですよね。
    できるかどうか不安です。

    702 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 16:40:13 ID:KefQzRyM0
    硬く考えずに自分が感じたことを書けばいい
    出来れば具体的だとありがたいかも

    703 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 17:22:17 ID:06BV9vaI0
    回しついでにageる

    704 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 21:35:30 ID:S941AtU60
    DreamingSchool、初シナリオというわりには丁寧な感じでよくできてたよ。
    誤字がいくつかあったのと、早々に主人公からスポットが外れて押さえるべき部分がちょっとズレたような印象を受けたのがちょい惜しかったかな。

    705 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 23:02:02 ID:KefQzRyM0
    学園シナは基本的にキャラゲーだから仕方ない

    706 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 00:43:19 ID:ko8lOWmQ0
    >>701
    思わざれば華なり、思えば華ならざり
    ただ感じたままに…書くべし!

    707 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 10:07:28 ID:jDjD334c0
    >>706
    アルト乙

    708 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 20:26:01 ID:wkKnoB3o0
    回らない*9-0スレはただのに価値なんて過疎スレだ。

    709 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 21:21:18 ID:pwdevYjs0
    新作から【孤狼】を指定

    710 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 14:36:07 ID:UGhEr/8M0
    【矛盾クリーチャー】
    作者名:小沢響介

    以下は3話までのレビューです。

    あらすじ
     古戦場として数多の血を吸ってきた都市、矛盾(ほこだて)市が舞台です。
    主人公とその友人の前に現れたのは、世界征服を企む悪の組織と、それに対抗する財閥でした。
    財閥に協力することになった二人はどうなるのでしょう。

    総評
     まずこのシナリオの最大の特徴であるスキル閃きシステムは確かに楽しいです。
    新しい技を覚えたときの嬉しさとか、なるべく成長性のある技を使おうとして武装選択のときに迷うなど、
    このシナリオの目玉として十分に機能していると思います。
     戦闘のバランスはわりと簡単です。さくさく進みます。
     ストーリーについては今のところ王道という一言で片付けられそうです。
    主人公たちが戦いに参加して、仲間が増えて、荷物が増えたと上の人が嘆いて、敵の幹部と対決して、といった感じです。

    不具合?
     3話の敵幹部を倒したときに「ボディアーマーを手に入れた!」と出たんですが、
    インターミッションで確認してもセーブデータをのぞいてもそれらしきアイテムは手に入っていませんでした。
    おそらく何かの間違いだろうと思います。

    以上でレビューを終了いたします。

    やはり連続はつらいので【孤狼】のレビューは次の人にお任せします。

    711 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:11:56 ID:YYfP1Nqw0
    >>710
    乙。
    ボディアーマーの不具合は現時点で直っているので
    3話からやり直すといいと思うんだぜ。


    712 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:33:07 ID:YYfP1Nqw0
    あ、でもって【孤狼】のレビューは俺が踏んだことになるのね。
    やってみる。

    713 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 20:33:51 ID:8CtWkbnU0
    素直な>>712に癒されたワン

    714 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 20:55:42 ID:YYfP1Nqw0
    【孤狼】

    反政府組織に雇われた傭兵?が主人公。
    インクル満載のシステム派シナリオ。
    話数の概念がないので、拠点を2つ潰したところまでレビュー。

    拠点襲撃時などの演出が過多でありながら地味。
    どうせやるならもっと派手にやって欲しいところ。

    拠点の攻撃にあたり、直接攻めに行くか
    寄り道して気力を溜めて行くかの選択は
    良く言えば戦略性があり、悪く言えばまどろっこしい。
    たっぷり時間をかけて戦略性を楽しめるプレイヤーなら
    ハマることができるかもしれない。
    寝る前にちょこっとやるにはお勧めできないシナリオ。

    ロケットブースターが移動力+3とあるのに
    2しか増えてないように見えるのは何かの間違いだろうか。
    カートリッジがカードリッジになってたり、細かいアラが気になる。


    715 :VTuODYMdeKQTfTVU:2009/03/30(月) 22:54:37 ID:iOH8WJJg0
    comment5,

    716 :QLXHgtcquY:2009/04/01(水) 06:55:33 ID:0JhGIY0o0
    comment1,

    717 :fBufaEWJF:2009/04/01(水) 07:40:01 ID:5Nluzn1s0
    comment5,

    718 :iEEhwckyUAkYw:2009/04/01(水) 08:03:03 ID:7U5VyZbA0
    comment5,

    719 :dTrFJoVMPju:2009/04/01(水) 08:23:46 ID:eyjfTIOo0
    comment6,

    720 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 13:44:02 ID:SAc4UmZI0
    【マリア様がみてる・漣】を指定。

    721 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 20:56:57 ID:MEwoLXU60
    踏む。しばし待たれよ。

    722 :名無しさん(ザコ):2009/04/02(木) 22:07:26 ID:u2Q+demo0
    まわし

    723 :ngbCIqqEpmu:2009/04/03(金) 01:37:14 ID:KaL9DHqo0
    comment5,

    724 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 01:27:47 ID:nFif6giw0
    回し
    なんでこのスレだけこうも荒れてるんだか

    725 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 12:57:43 ID:HGeUBzNs0
    週末に何か指定しようぜい

    726 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 18:57:55 ID:uYN1Es/20
    みんなの思いで、時が加速する!(意訳:回し)

    727 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:20:26 ID:xJqqCRGk0
    >>724
    荒れてるんじゃねぇ、ツンデレなんだよ

    728 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:48:42 ID:ILXinow60
    回す。次の人指定よろ

    729 :名無しさん(ザコ):2009/04/04(土) 23:52:47 ID:hILkKECg0
    では新着から【東方願堕夢 〜The menace of the dream 】を

    730 :OhHxXKoSsZSIkECaji:2009/04/07(火) 03:24:10 ID:U3lowZUo0
    comment6,

    731 :CRMdEBuPHuEthjdPnXV:2009/04/07(火) 04:25:43 ID:1aa4X+Rg0
    comment4,

    732 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 13:11:49 ID:pa+HzC5g0
    誰も踏まないうちにスクリプトに荒らされたYO
    再出発を込めて回すNE

    733 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 16:25:44 ID:8EQ6mt6A0
    回すよ

    734 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 20:56:10 ID:U9huvgWc0
    回しちゃう

    735 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 21:34:28 ID:PJLiwttk0
    回せ、俺達のために!

    736 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 21:36:15 ID:BP8v+8p+0
    回させないぞ。絶対に回させるもんか。
    回させてやるつもりなんてないんだからねっ!

    737 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 00:56:41 ID:8n2ycW/+0
    回しておくか

    738 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 01:14:47 ID:etl189rw0
    べ、別にレビューが見たいから回すわけじゃないんだからねっ!
    >>739が何を指定するのか気になるだけなんだから、勘違いしないでよねっ!
    ふ、ふん! 勝手に指定すればいいじゃない!


    739 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 01:58:30 ID:GkeX87i20
    【機動戦士ガンダムSEED-DESTINY 〜Rebellion〜 】

    740 :EFWNgSISrQf:2009/04/09(木) 09:06:42 ID:4uBCfz2I0
    comment6,

    741 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 14:25:21 ID:wgm5EMfw0
    すまない、>>739、間に合わなかったようだ……

    などと言って二度もスクリプトなんぞにアレされるのもアレなんで>>729もあわせて踏んどく
    ちょっくら時間をください

    742 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 16:45:59 ID:BdUk8FnU0
    がんばれ
    回す

    743 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 18:46:39 ID:DlnJ7D/E0
    応援しつつ回し

    744 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 18:58:44 ID:jwF4bLPQ0
    ロボットにスレが捕捉されてるんじゃ次スレに移行するのも止む無しかもねえ
    このパターンが続きそうな悪寒

    745 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 18:59:47 ID:6r4MTDKw0
    次スレに移行したところで完全sage進行でもしない限り、また捕捉されるだけじゃね?

    746 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 19:58:57 ID:2qbtprfw0
    でも周辺のほかのスレは荒らされてないぞ。
    どういう思考回路で巡回してるんだ、このロボット。

    747 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 19:59:14 ID:kTbTrmRk0
    管理人権限で何とかならないの?<スクリプトさん

    748 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 20:30:46 ID:puaJ+Jxo0
    >746
    だから、板じゃなくてスレが単独で補足されてるんでしょ?

    もしくは串でも刺した荒らしが手動で張ってるか。

    749 :名無しさん(ザコ):2009/04/09(木) 22:14:21 ID:hPoPYV3c0
    【巨人戦機】

    750 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 06:44:48 ID:+EHefhUQ0
    折角の流れをスクリプトに踏ませるのはいやだし踏み
    暫く更新無いみたいだけど年齢制限シナリオなのかこれ

    751 :ncZCHFXZw:2009/04/11(土) 00:00:13 ID:LC/mIo1+0
    comment1,

    752 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 00:10:54 ID:sAy1Mpcw0
    まわしー

    753 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 00:12:29 ID:4Ot5hc/Q0
    まわしと聞くとsnkスレを毎回思い出す

    754 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 18:11:24 ID:ACHAW88o0
    >>748
    井戸端に恋人を殺された子が、そうやって管理不行き届きをアピールしてるんだろうなぁ……
    否定は全くしないが。お行儀悪く適当に使う板だって現状追認するのが自然だし。

    755 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 19:25:47 ID:dGX+eU1Q0
    恋人を殺された…HDDクラッシュか

    756 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 22:32:57 ID:99nReyuA0
    兎も角、今は回さないと

    757 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:36:36 ID:+p8s2Ys60
    まわし

    758 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:27:09 ID:0XNPxDd60
    井戸端でぶらくら踏んで啼いたので広告張ります、とか?

    759 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 10:55:23 ID:Lc4p2BEU0
    【LightBlood】
    ミアの兄が出るってのが気になるからそこの当たり中心に一つ。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:07:12 ID:bVbcrEJk0
    踏もう
    ついでにageておく

    761 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:14:30 ID:nsCIUhzg0
    がんがれといいつつまわし

    762 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:41:57 ID:DeZlK2N20
    最近レビューが来なくて寂しいなーと勝手なことを言いつつ回そうか。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 16:05:13 ID:0Pvah8Cc0
    てめーこの野郎!
    口の悪さは三国一のこの俺が、今日は
    このスレに粘着してやんよ!
    悪口雑言恐れぬならば、俺に0を取らせてみなよボケエ!
    踏み逃げはしないがな!

    764 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:05:46 ID:g+R6p1Ms0
    【LightBlood】

    バーコードファイター烈の続編
    前作をやっておいた俺には無問題だが、一寸説明が欲しかったな
    サクラ大戦が出ているが舞台が現代の所為で太正浪漫分は薄い
    黒ノ巣会の連中が「ブースター」だの「あれほどのパワー」だの言うのも何だかなぁ
    ここらは「機動性」だの「あれほどの力」って英語は使わないで日本語だけで言うと思うが
    まぁ、ここらはしょうがないからおいて置く
    ドラえもん以外の参戦作品は、
    新ゲッターとダンガイオーとある意味、オーソドックス
    バンカーは何故かゲッターを目の敵にしている他、
    竜馬とさくらに何か関係があることを匂わせる会話も存在する

    765 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:06:06 ID:dauqsOkY0
    何を言っているのか良く分からないけど、
    どんなシナリオでもやってくれるなら回す

    766 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 17:11:00 ID:g+R6p1Ms0
    つづき
    >>759が指定していた最新話のミアの兄が出てくる14話で
    ミアの兄マイトが出てきて、スパロボやOVAだと結局謎のままだった、
    ミアの過去や本名の漢字表記が判明
    ミアの漢字表記は「有栖美亜(ありす みあ)」
    兄のマイトは「有栖真人」と書き、二人とも超能力を持っていた所為で、
    ターサンに改造される前から裏社会の暗黒組織に両親を殺され、ずっと組織から逃げていた
    そして、ターサンに目を付けられて拉致られ、改造されてサイキック戦士になったらしい
    後はある意味お約束な展開でマイトはいずれバンカーを乗っ取って、人類を抹殺をするつもりで、
    ミアも仲間に引き込もうとしたが、ミアは拒否して戦う事に
    アイコンがオリロボ用なんでカセットブックにも出てきたのかは解らない、
    プロトダンガイオーに乗ったマイトと対決する事に
    この戦いでサイキックウェーブはマイトが編み出した技だから、
    ロール達のダンガイオーのサイキックウェーブはパワー不足で跳ね返されてしまう事になる
    そして、ミアの超能力が制御しきれていないのは、
    ターサンに拉致される直前に裏組織に追い詰められた時に力を暴走させてしまったトラウマから力を封印していた事が原因と判明
    カセットブック版を持っていない筆者は原作との違いが解らないが、
    今後、ミアがトラウマを振り払って超能力を完全に制御できなければ、
    マイトには勝てないような展開が続いていく事を匂わせる話だった

    767 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 18:45:47 ID:DQyypcf60
    なんかのコピペかな?
    期待しつつ回し

    768 :760:2009/04/13(月) 19:30:25 ID:g+R6p1Ms0
    >>767
    メモ帳に感想書いて、ろだにアップしようと思ったら、
    ろだが使えないことを思い出して急いでコピペして貼り付けたんだ
    すまないな
    そして踏んでいけ

    769 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:38:15 ID:BiASc/Qs0
    良レビュー乙!
    では指定、【DreamingSchool】

    770 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 20:58:32 ID:ByUN++wI0
    おら、踏んでやんよタココラ!

    771 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 21:58:17 ID:2S8DjLoU0
    頑張れやタココラ! 回すぞコラ!

    772 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 22:32:18 ID:dauqsOkY0
    回しますぜ! 兄貴!

    773 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:47:35 ID:lmfxsNLM0
    ろだがアレだからどうしようかなーと思いつつ投下&回し

    【東方願堕夢 〜The menace of the dream】

    フォル氏


    はじめに言っておく。東方知らない。STGだよね? と言う程度。むしろどっちかと言うと嫌い。
    勢いで踏んだのを若干後悔しつつプレイ&レビュー。


    ================================================================================

    ・システム
    さて、どうやら特殊な戦闘システムを搭載しているようだ。
    東方をSRCに落とし込んだもの、と見ておこう。

    # うがあ。src.iniはBGM以外削ってくれ。カーソルの自動移動が死ぬほど嫌いな身としては非常に不快。
    # ということでiniからごっそり削ってリスタート。
    # ……って、そうだった、東方って戦闘中にウィンドウ消えるんだっけ。
    # これ嫌いなのよね……数値じゃなくバーの長さという直感的な把握が出来なくなるから。

    ざっと動かしてみたところ、ENが切れると何も出来なくなる、自動回復無し、ターンごとに50%回復というリソース管理ゲーっぽい。
    難しいことはない。EN削ってフルボッコシステムと読めばいい感じ。
    ただまあ位置取りや対応を間違うと一気に自分がフルボッコにされるシステムでもあるが。
    その分HP高めになってるからそこで巧く切り抜けろってことなんだろう。巧いことザコ減らしてやらんとモリモリ削られて死ねるわけだ。
    作者が言うほどとっつきにくいシステムではなかった。

    # 気力上昇すると命中アップってのはちょっと面白いな。機会があったら使ってみよう。リアル系の扱いに悩むことが減るかもしれん。
    # 回避結界、迂闊に選ぶと壁や段差の向こう側に飛んで詰んでしまうのはいただけない。1マスでいいんじゃないかな。

    774 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:48:54 ID:lmfxsNLM0
    ・キャラクター
    予想通りの人物が出てきて予想通りの読み方をしてくれたが、何故だろうか……この人東方世界に妙になじんで見える。
    他の人は、ごめん。正直知らないからなんともいえない。
    東方嫌いではあるけどなんか結構面白いやも。とか。

    # 予想通りのあの人が32*32アイコンなのだが、極めると浮く浮かない通り越してこれしかないと見えてくるから困る。
    # ドッターマジパネェ。

    ・戦闘
    敵陣を突破する道中ステージのあとボスステージへ、という感じ。この辺STGやアクションに近いイメージ。
    道中ステージではネームドが乱入してくるため単純な対ザコ無双ではないところもグッド。

    # ボスステージ入ると行動回数が1なのはなんで?

    ・ストーリー
    まだ2話なんでなんとも。ただ面白そうだな、と。

    # そんだけ予想通りの人が強烈だったともいう。

    ・総評
    東方の人が好きなら楽しめると思う。冒頭に書いたとおり、どっちかと言えば東方嫌いだけどこれはありと思えた。

    # ただ戦闘アニメだけはどうにかしてくれー。何故わざわざ消すのだ、マジで。

    775 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:50:13 ID:lmfxsNLM0
    忘れてた。
    もう一本は長編なのでしばらく待ってね。

    ということで何事もなかったかのように回してくれ。

    776 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 23:55:47 ID:YBm2X8q20


    ところで、アプロダってどうすればいいんだろうな

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