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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0

    1 :名無しさん(ザコ):2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。

    SRCシナリオレビューwiki
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html

    アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=


    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・シックスセンス
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/

    レビュー依頼スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    985 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 18:54:44 ID:2aINuKPM0
    9割同感だけど、いちいちagesageにこだわることもない

    986 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 19:42:41 ID:iqPKHt8M0
    >>985に同意

    987 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 23:58:02 ID:qjZidhoQ0
    mawashi

    988 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:04:11 ID:qpvY7ApE0
    踏め!

    989 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 01:52:15 ID:8dZQS3FU0
    【爆熱巨神バクファイガー】

    990 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 17:25:36 ID:z7OsIvAA0
    【爆熱巨神バクファイガー】
    浦瀬ヒガタ氏作。
    最近よく見かける「撃鉄のクロニクル」の中核を成すシナリオ、でいいのかな。

    START.eveは、見る者を引き付けるいい説明。これはうまい。
    ここに限らず視覚的な演出は高いレベルにある。

    でも、「宇宙作業用に開発されていたロボット兵器を戦場に投入」って微妙に違和感ない?
    けどMovileって何だろう。知らない単語だ。造語?

    丁寧な演出、細かな人形劇を交えた会話、適度な歯ごたえと爽快感のある戦闘。
    どこをとってもレベルの高い作品ではあるんだけど、どうもこの作品ならではという魅力に欠ける感があるように思えた。

    何となく、スパロボOGくさいんだよね。
    盛り上がらないわけじゃないんだけど、微妙な既視感を覚えるあたり?

    お勧めはできる。今シナリオグランプリが開催されたら、グランプリ候補間違いなしだと思う。取っても全然おかしくない。
    ただ、もうちょっと何かが足りない気がするんだよね。
    上手く言えないけど、丁寧さが勢いを殺してるって感じかなあ。他にも何かありそうだけど、よく分かんない。

    991 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 17:27:40 ID:z7OsIvAA0
    読み返すと日本語がおかしいな。
    ま、大意が伝わればいいや。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 18:11:32 ID:effhrM0k0
    つまり、ヒットはバンバン打つけど、ホームランは打てないシナリオってこと?


    993 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 18:45:07 ID:rx5JFyg+0
    何か変だなぁと思ったんだけど
    宇宙作業用に開発されていた「ロボット兵器」を「戦場に投入」ってとこが何かなぁ
    馬から落馬や頭が頭痛で痛い臭がする



    994 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 19:16:53 ID:gkeZU71+0
    「宇宙作業用に開発されていたロボットを、兵器に転用して戦場に投入」じゃないのか?
    ってことか

    995 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 19:30:51 ID:z7OsIvAA0
    >>994のでもいいし、単純に兵器を抜いて、「宇宙作業用に開発されていたロボットを戦場に投入」でもいいと思う。
    些細な、言葉尻なんだけどね。

    そうそう、書くの忘れてたけど、効果音の使い方も抜群に上手いんだ、このシナリオ。
    演出面で何か足りない、と思ってる作者はぜひ参考にすべき。

    >>992
    うーん、満塁ホームランや逆転サヨナラ勝ちがシーズン通して一回もない感じ?
    安定しすぎていて波乱がないとでもいうのか。
    やっぱうまく説明できん。

    996 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 20:29:42 ID:PrMdlL0g0
    安定し過ぎて冒険がないってことか?

    997 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 21:13:21 ID:24vWM7oU0
    今日中にスレ消化しようぜ!

    998 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 21:42:10 ID:IWnIVDOg0
    賛成だ

    999 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 21:58:11 ID:qwIssq+s0
    【旧スーパーロボット大戦】を指定する

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/05/18(月) 19:04:51 ID:q71Khnzs0
    新スレは誰か頼む

    【旧スーパーロボット大戦】
    10話まで

    物語は紹介文にも書いてあるようにウィンキー時代テイストのあっさりしたもの
    V-MAX解除やキリコの参入なども最小限の会話だけで済ませている
    ほぼご都合主義的に話は進むが、それほど外してるってほどでもないので
    物語偏重型のプレイヤーでなければ、それほど気にならないかも


    戦闘は、やや厳しめで何も考えずにプレイするとバカバカ落とされる
    序盤から10話現在まで同じくらいの難易度だった

    ビーム兵器が固属性であったりと独自のバランスを取っているのが特徴で
    弱ユニットでもボスの削りが出来るなどの利点も有るが
    反面、ビームが最強兵器の強ユニット(まだ出てないけどF91とか)
    の攻撃力も抑えられているうえ、データを覗いてみると後半には
    大HPで軽減やバリアを持っている敵も多そうなので先が不安

    また当然、敵も同じ仕様なので味方の大装甲ユニットもあまりあてにはならなそう
    耐える系ユニットはデータを見る限りビッグオーぐらいしかいなさそうだけど

    5段階改造しないとビーム兵器の威力は上がらないので、その敷居は高いといえる
    もらえる資金は普通のシナリオと同程度で改造費の修正などもない
    MSはアップグレード制ではないので序盤機に金使うのも憚られるし

    ボトムズやガサラキなど根本的な攻撃力に劣っている作品が参戦しているのも特徴
    ATには連続で攻撃できるなどの救済措置が取られているようだが
    元もとの攻撃力が低いため装甲の高い敵にはやはり無力っぽい気が


    ちょっとセーブデータで後半のバランス確かめてみようと思ったが添付されてないや
    とりあえず今の所は悪いバランスではないが後半も維持できてるのかは不安を感じる
    ATやTAがお荷物になってないことを祈るのみである

    5話までのプロローグ部分飛ばしてプレイも出来るが
    もらえるアイテムがはぶられてるのと、プロローグってより
    普通に1〜5話なのでちゃんとプレイすること推奨

    自分的評価は良作寄りの佳作
    物語より戦闘を楽しみたい人にオススメしたい

    あ、あと予測ダメージ非表示オプションはウザいので外させてもらった

    202KB
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    0ch BBS 2005-06-05