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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver16.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/12(日) 13:53:44 ID:OtPibqzU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
感想が長大化したり大きなネタバレを伴ったりした場合はこちらを利用してください。
SRCシナリオレビューwiki
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/1.html
アップローダー(txtデータでそのまま上げたい場合はこちらへ)
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5521;id=
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1206127638/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・シックスセンス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1216259998/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
999 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 21:58:11 ID:qwIssq+s0
【旧スーパーロボット大戦】を指定する
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 19:04:51 ID:q71Khnzs0
新スレは誰か頼む
【旧スーパーロボット大戦】
10話まで
物語は紹介文にも書いてあるようにウィンキー時代テイストのあっさりしたもの
V-MAX解除やキリコの参入なども最小限の会話だけで済ませている
ほぼご都合主義的に話は進むが、それほど外してるってほどでもないので
物語偏重型のプレイヤーでなければ、それほど気にならないかも
戦闘は、やや厳しめで何も考えずにプレイするとバカバカ落とされる
序盤から10話現在まで同じくらいの難易度だった
ビーム兵器が固属性であったりと独自のバランスを取っているのが特徴で
弱ユニットでもボスの削りが出来るなどの利点も有るが
反面、ビームが最強兵器の強ユニット(まだ出てないけどF91とか)
の攻撃力も抑えられているうえ、データを覗いてみると後半には
大HPで軽減やバリアを持っている敵も多そうなので先が不安
また当然、敵も同じ仕様なので味方の大装甲ユニットもあまりあてにはならなそう
耐える系ユニットはデータを見る限りビッグオーぐらいしかいなさそうだけど
5段階改造しないとビーム兵器の威力は上がらないので、その敷居は高いといえる
もらえる資金は普通のシナリオと同程度で改造費の修正などもない
MSはアップグレード制ではないので序盤機に金使うのも憚られるし
ボトムズやガサラキなど根本的な攻撃力に劣っている作品が参戦しているのも特徴
ATには連続で攻撃できるなどの救済措置が取られているようだが
元もとの攻撃力が低いため装甲の高い敵にはやはり無力っぽい気が
ちょっとセーブデータで後半のバランス確かめてみようと思ったが添付されてないや
とりあえず今の所は悪いバランスではないが後半も維持できてるのかは不安を感じる
ATやTAがお荷物になってないことを祈るのみである
5話までのプロローグ部分飛ばしてプレイも出来るが
もらえるアイテムがはぶられてるのと、プロローグってより
普通に1〜5話なのでちゃんとプレイすること推奨
自分的評価は良作寄りの佳作
物語より戦闘を楽しみたい人にオススメしたい
あ、あと予測ダメージ非表示オプションはウザいので外させてもらった
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