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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
628 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 13:32:39 ID:kE4Z6BWk0
質問
急に、ディスプレイの上から1/3くらいの高さに黒い横線が出てしまった。
先月も一回出たが、その時は再起動で出なくなっていたが、今回は再起動後も出てる。
これって原因は何?
故障なら直せる? 買い換えないと駄目?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 17:23:52 ID:7BN9yTV20
専門家じゃないから絶対にそれだとは言い切れないけど
モニターのバックライトの寿命じゃね?
素直に買い替えた方がいいと思うよ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 23:26:11 ID:wDjJcqY20
SRCでフラッシュ動画取り入れてるシナリオってどんなのがあるか、おわかりの方はいらっしゃいますか?
参考に遊んでみたいので、居りましたら教えてください。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 04:40:12 ID:L1Q7TPFg0
バックライトが切れたら全体的に暗くなるんじゃないか?
線一本ってのはそこだけ何か切れてるんだと思うぞ
俺はもう2年くらい縦線が1本出続けてるが、気にしなければ問題ない
632 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 10:43:05 ID:vKfYQ2cI0
気になるから聞いてるんだろw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 12:33:12 ID:yUIaElDw0
>>632
ワロタ
ところで、今、シナリオを製作してるんだけどさ
序盤も序盤、3話目で既にプロローグの容量30kb越えってどう?
やっぱ多すぎ?
プレイしたら右クリで飛ばすレベル?
634 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 12:41:28 ID:oB9mShwM0
話が面白ければいいが、それにしても辛そうだな。
重要な情報が有ると困るから飛ばしはしないが、
逆に飛ばせないぶん、ストレスもたまりそうだ。
上手いこと場面や目先を変えてくれるならいいと思う。
あとは小さな戦闘はさんでみるとか。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:02:28 ID:08iI6Hkw0
延々とセリフが続くAVGだって面白ければ苦痛にならないでしょ?
つまりバイト数は基準にならないので、とりあえず他人に読んでもらいなさい
さすがに500KBとか行ったら躊躇するけどね。プロローグの途中でセーブできないから
636 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:31:00 ID:qAoTOonk0
連属性の武器でも切り払いが発動すると全部止められるのが理不尽です
637 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 13:40:13 ID:ewEAnlpU0
俺もそう思う。
嫌なら切り払いを使わなきゃいい。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 15:01:05 ID:O2lRTQvs0
連属性のレベルの回数分いちいち切り払い判定してると
連属性のレベルが高くなると処理がすんげえ重くなるからって話だっけ。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 17:43:18 ID:EQRjnJDw0
>>633
俺は逆に短くなっちゃうなあ……
3話まで行って、1話分通しても15KB程度しかないから書き直してるが、中々増えない……
1話平均10KB付近って、やっぱり物足りないぐらいかな?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 17:51:27 ID:UlkEHV0Q0
>>636
つっても連属性の武器は原作じゃ叩き落とされる時は全部叩き落とされるのが大半じゃねーの?
ファンネルとかさ。
641 :
628
:2009/04/17(金) 19:50:11 ID:cz6iSasQ0
>>633
>>639
サイズは重要ではない。
問題は中身がだるいか快適か。
サイズが大きくてもインクルのせいならプレイ時間は短いし、プレイヤーを飽きさせない内容ならプロローグが1分でも30分でも大差ない。
ちなみに俺のシナリオは1話あたり20〜100kbと幅広いが、訓読した場合の戦闘除いた実プレイ時間はほぼ5〜10分。
>>629
>>631
サンクス。
ディスプレイの水平とか弄ってみたが、やっぱその一線分だけだった。
気にはなるけど全画面表示とかしないから買い替えまで無視するよノシ
642 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 23:06:40 ID:/4ZGS6WA0
特定の画像が画面の中心に吸い込まれるように消えていくのってどうすればいい?
SinやらCos関数使って、中心の周囲を回転させる所まではいったんだが、
中心に吸い込ませるには回転の軌道が小さくならなきゃいけないし…
数学のできない俺に誰か教えてくれ
643 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/17(金) 23:31:11 ID:O2lRTQvs0
多分これでtを段々少なくしていけばいける。
x = t * r * sin(t * θ)
y = t * r * cos(t * θ)
r, θは任意の定数。適当に試しながらしっくり来る値を入れればよし。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 00:54:57 ID:GxOs4GJU0
サブルーチン内から別のeveのプロローグへインターミッション挟まずに飛ばす方法って無いかな
インターミッションコマンドからサブシナリオ.eveに飛んで、遊ぶ話数を選んでそのeveに飛んで、
クリアしたら元のインターミッションに戻る感じで
645 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 01:21:11 ID:Tht4rFuQ0
スタートイベント開始以降だと多分別の方法が必要になると思うけど、
・サブシナリオ.eveのプロローグイベント中に別のeveをRequireした上でexit。
・Requireするeveのプロローグを常時ラベルにしておく。
とか
646 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 11:23:14 ID:BjxCCBtc0
>>643
できた! サンクス
647 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 14:21:07 ID:hdL33ms+0
ハトの顔アイコン捜してるんだけどなかったっけ?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 19:38:33 ID:XTccZFoo0
非登録→等身大→汎用にあったよん。
649 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/18(土) 21:03:09 ID:m8JIXGOo0
>>648
ありがとう、見つかったよ!
650 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 09:20:39 ID:FJvEyhCU0
速読できるようになりたいです
651 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 18:03:49 ID:UOn4vg8+0
>>644
別途用意するeveのプロローグをイベントラベルじゃなくて共通の通常ラベルにすれば、
スタートイベントからでも
>>645
の方法でどこからでも飛べるようになるはず。
652 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 21:04:18 ID:1J0JmC8w0
>>645
>>651
なるほど、試してみます
653 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:11:13 ID:B0hj2ULw0
破壊 ザコキャラ:
Item ブースター
Exit
これでブースターが手に入るんだけど、
中立陣営が敵を倒したときにも味方がアイテムをゲットしてしまう。
これを防ぐにはどうすればいいんでしょうか?
654 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:16:10 ID:Et0f10LQ0
破壊 ザコキャラ:
If Party(相手パイロット) = 味方 Then
Item ブースター
EndIf
Exit
ほい。
この手の基本・頻出事項は既存のシナリオとヘルプを見比べるとこから始めた方がいいと思うぜ。
あと、常時イベントラベルとか、そういうところもヘルプ読んで押さえとけよ。
苦労して試行錯誤しないと身につかないよ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:17:22 ID:TM+RmgS60
>653
>253-255
656 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/19(日) 22:33:50 ID:B0hj2ULw0
>>654-655
ありがとうございます。頑張って勉強しますね……
657 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 14:49:09 ID:pZnka11U0
すいません、助けてください。
以下の敵ユニットに呪殺を使わせたいのですが、
攻撃でも反撃でもつかってくれません。
マグナムを充填中にしても、射程5から仕掛けても使いません。
どこを確認すればよいでしょう?
ちなみに敵防御使用OPありで、BOSS指定はなしです。
魔物使い
魔物使い,せおどあ,(オリ敵),1,0
陸,3,M,5000,100
特殊能力
バリアLv3=盟約の盾 突武接実 <槍の眷属3マス以内>
アーマーLv8=盟約の守護 銃実 <鎖の眷属3マス以内>
6000,101,1000,70
BABC,FREE_60U.bmp
マグナム,1500,1,4,+20,10,-,-,AAAA,-10,銃AL1
鞭,1200,1,1,+20,-,-,-,AABB,+40,武不
呪殺,0,1,5,+50,-,20,110,-ABC,+200,無告L0AL2
658 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 15:18:43 ID:242OUG8w0
データそのままコピペで動かしたら使ってくる
気力が110以下か、相手に告が効かないか、空中にいるんじゃねーの?
659 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 15:49:45 ID:EjVfuoMs0
友人Aから「友達の友達が去年使ってた教科書欲しいらしいんだけど
要らなかったからくれない?」とメールが着たんだが
断った俺は心が狭いのだろうか
再履修する必要があるわけじゃないが、それこそ面識もない
赤の他人に譲る気も起きなかったわけなのだが…
しかも最後に「まあ面倒ならいいけど」
って、それじゃ断った俺は+面倒臭がりって事ですか
660 :
657
:2009/04/20(月) 15:55:40 ID:pZnka11U0
気力とかは問題無いみたいです。
ただ、ChangeModeをChangeMode 魔物使い 護衛対象から通常にしたら、
使う様になりました。何か関係があるのでしょうか?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 17:09:36 ID:I2NAv+160
>>659
典型的なオチョコです
嫌なら嫌でもう捨てたとか落書きが酷くて恥ずかしいからとか、言い繕えばいいのに
662 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/20(月) 21:34:50 ID:EjVfuoMs0
>>661
ああ、そういう手もあったか
その時はそんな風に考えもしなかったよ
ところで「オチョコ」って?
酒飲む時に使うあれじゃ話が通じないし
傘が反れる事でもなさそうだし
「おっちょこちょい」の略語とか?
663 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:04:24 ID:u3SSgFS20
ケツの穴の小さい奴、みたいな意味だよ<オチョコ
664 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:18:24 ID:3XKXMxJM0
少なくとも心が広いとは言い難いな
665 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:24:51 ID:hfIc+8++0
自分の資産を見ず知らずの他人においそれとくれてやれるものかよ
ケチとかそういうレベルよりもっと精神的な方に偏った問題だろ
666 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:30:37 ID:WTrVY/Dg0
赤の他人なら別に狭くもないだろ。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:47:01 ID:3XKXMxJM0
そりゃいきなり赤の他人から「要らないなら寄越せ」言われたら引くけどw
不要な教科書が資産と呼べるなら、円滑な友人関係も資産と呼べるだろうに
668 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:53:26 ID:hfIc+8++0
>ケツの穴の小さい奴
>少なくとも心が広いとは言い難い
>円滑な友人関係
少なくともここまで言われるような話じゃない
そんな小さなことで一々そこまで言われなくちゃいけないような事かよ
669 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 00:53:51 ID:iuLqi6tI0
中古の教科書は
要点メモや書き込みがあるから高値で取引されるそうだな
海外だと
670 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:02:32 ID:3XKXMxJM0
>>668
いや広くはないだろw狭いかどうかは知らんが
つーかそんな小さなことで資産云々言い出す方がどうかしてるわ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:03:53 ID:u3SSgFS20
>>668
小さなことだから言われるんだってw
もっと重大なことだったり深刻な話ならもっとひどい言い方になるよ
つーか俺、意味を教えてあげただけなんだけどね
672 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 01:43:33 ID:tmqOYZtw0
ケツの穴が小さければ、ローションを塗ればいいじゃない
673 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 02:17:48 ID:9g7jlqQs0
断りたいなら断れ。
上司とか部下の関係じゃねぇんだしこの先どうとでもなるわ。
俺なら断る。その友達の友達とやらが連絡なりなんなりして来ない限りは。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 12:43:07 ID:Flk3RjVU0
>>659
以下のどれかだな。
・友人→お前 何に使うかは秘密
・友人→友達 機嫌取り
・友人→友達の友達 機嫌取り
・友達の友達→お前 仲を取り持とうとしてる
だって不自然だろ?
友達の友達が欲しがったからって、そいつと全く関係ないお前に教科書くれなんて恥や外聞があれば頼まない。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 13:46:30 ID:59ifauUo0
そんな難しい話か?
「あー、俺の友達が持ってたと思うから聞いてみる」くらいのレベルだと思うんだが
わざわざ難しい言葉使って分析するのはかえって問題がややこしくなるだけだと思うがね
676 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/21(火) 13:51:36 ID:EXPmKxb60
そもそも教科書なんて大半は後輩に譲ってて手元に残ってないだろう
どうでもいいけどオチョコって「器が小さい」という意味なんでは
677 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 01:19:16 ID:cwvRcBnk0
デートに行った
>>608
は結局どうなった。
音沙汰がないと不安だ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 06:33:49 ID:FgO0JgsU0
>>677
あまり気にしない方が良いよ。
失敗したり彼女に幻滅するようなことがあった場合、触れられたくないはず。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 12:49:07 ID:qukRYtjY0
音沙汰がない時点で察してやろうぜ…
680 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 15:23:35 ID:lPUqTbQM0
実は彼女は自衛隊のエージェントで、デート中に謎の敵が襲ってきてさぁ大変。
たまたま適性のあった
>>608
が新型ロボット兵器に乗って応戦、
今はどっかの基地で訓練と戦いの日々を送っていると見るべき。SRC的に考えて。
あるいは彼女が代々退魔師の家系で、デート中に魔物が襲ってきてさぁ大変。
>>608
を庇いながら戦う彼女が負傷したことにより、
>>608
の内なる力が目覚めて応戦、
二人で逃走を続けているとも考えられる。等身シナリオ的に考えて。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 20:47:25 ID:ooNgZtvQ0
全て
>>680
のシナリオ通りだったんだよ!
682 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 01:33:39 ID:thX2JFqc0
味方の全パイロット(機体に乗っていないのも含む)を削除したいんだけど、
ForEach 味方 全て
RemoveUnit
Next
ForEach 最終削除対象 in パイロット一覧(レベル)
RemovePilot 最終削除対象
Next
と記述するとRemovePilotの行で「イベントデータが不正です」とエラーが出るんだ
ForEach 味方 でRemovePilotすると機体に乗っていないパイロットは消えないし、何か良い方法は無いだろうか?
683 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:17:32 ID:I7sJUP2U0
エラーが再現できない。
RemovePilotの直前に
Talk
$(最終削除対象)
Suspend
を入れて、誰を削除しようとした時にエラーが出るか調べてみるところから始めてみたら?
684 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 02:24:38 ID:rXsxQjBE0
俺もエラーでないなー。
合体ユニットとか追加パイロットとか、特殊なケースが関係してるのかも
685 :
682
:2009/04/25(土) 02:41:50 ID:thX2JFqc0
>>683
>>684
>>683
の方法で$(最終削除対象)で確認してみたら、どうやら
>>684
さんの通り追加パイロットが邪魔してたみたい
それだけIfで弾いて、ついでに合体ユニットも消えてなかったから個別に消して解決
ありがとうございました
686 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 11:17:04 ID:9Er5LjKI0
アイテム名
アイテム名,アイテムの読み方,汎用,アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="闘争本能Lv2=非表示"
価格LvXXXXXX=非表示
0, 0, 0, 0, 0
*説明
このアイテムを装備しても気力が+10されないんだが
なにかおかしいところがあるんだろうか…?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 12:09:46 ID:m3KV8GQs0
闘争本能はステージ開始時かユニット作成時に持ってないと効果ないよ。
後から付加してもその時点での気力は上がらない。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:05:13 ID:w6pJro2A0
グラヴィオンのデータってどこかになかったっけ?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:06:36 ID:gHza9ISk0
闘争本能は忘れたが、SP高成長なんかはインターミッションでアイテム装備した後、ユニットステータス画面なんかを経由しないと効果が出ない場合があった気がする。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 14:31:09 ID:wtZ62wko0
>>688
未完成の方に一応あったような
691 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 16:27:22 ID:yNqMwAJY0
メッセージとダイアログだけだぞ
前にシナリオ用ローカルを見たことはあったが本編そのままのデータじゃなかったし。
692 :
UQFcrEvzgFKFvPlt
:2009/04/25(土) 16:50:35 ID:1zhfe+0M0
Very interesting tale
693 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 21:55:36 ID:w6pJro2A0
>>691
それでもあれば十分かな
それにしても、戦争に参加してないキャラを戦争の一陣営に参加させるのって難しいなぁ
味方陣営が政府側でジオンやらギガノスやらの蜂起軍だったり
そのキャラがマジンガーやゲッターとかスパロボ常連なら
スパロボ補正のお陰で大した説明がなくても楽なんだけどね
694 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:31:21 ID:LrgV0XpQ0
難しい難しい言うなら出すな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:39:15 ID:okQAp8HA0
>>684
お兄ちゃんには夢がないね
696 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 22:45:52 ID:thX2JFqc0
そりゃおめー猿でも書けるようなのばっかりじゃねえ
697 :
684
:2009/04/25(土) 23:45:46 ID:rXsxQjBE0
>>695
そんなこと言うなよ、兄ちゃんにだって夢くらいあるさ。
銀河を統轄する宇宙連邦(いわゆるヒーロー側)と
その転覆を企む銀河帝国(いわゆる悪者側)が地球を舞台に戦いを繰り広げる。
その戦いに巻き込まれる兜甲児。
神にも悪魔にもなれるマジンガーの力を人のために使おうと
宇宙連邦で戦う事を決意したが、
連邦には死の商人ブラックゴーストというもうひとつの顔があった。
地球各地で起こる紛争と、連邦のやり方に苦悩する甲児の前に、
紛争根絶を掲げる武装組織ソレスタルビーイングが現れる……
こんなシナリオ作るのが夢なんだ。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 23:57:49 ID:JdXLeacE0
>>697
ここだけの話、
>>684
と
>>694
のアンカーを間違えただけなんだ
すまんかった
取りあえずその話しが気になるから頑張ってくれ
699 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 00:00:36 ID:Jb4dYshk0
なんだかなぁ
ガンダム系マンセー展開っぽそうだな。それ
700 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 00:03:20 ID:cONmS04E0
>>699
どんなシナリオなら満足なん?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 01:22:25 ID:Jb4dYshk0
Gロボ大戦みたいな、スーパー系メインならみたいな
702 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 01:36:11 ID:4p1pPpvY0
宇宙連邦=国際警察機構
銀河帝国=BF団
ソレスタルビーイング=村雨一家
703 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 01:36:18 ID:PJMrsDcs0
なんだかなぁ
スーパー系マンセー展開っぽそうだな。それ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 09:17:27 ID:UKglrGL+0
>>703
どんなシナリオなら満足なん?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 09:48:03 ID:KUlvLVz20
無限ループって怖くね?
706 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 19:01:21 ID:HdleW2nA0
本当に満足させるシナリオが欲しかったら
結局のところ自分で作るしかないんだよ。
他人が満足するかどうかなんて知るかw
707 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 20:24:05 ID:DgEN5tTU0
なんだかなぁ
俺様マンセー展開っぽそうだな。それ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 20:54:03 ID:4tMYdILA0
>>707
どんなシナリオなら満足なん?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 20:58:41 ID:PGGoYBVc0
無限ループって怖くね?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 20:58:54 ID:4p1pPpvY0
陰陽師が色んな仲間を引き連れて悪霊退散するシナリオ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:01:05 ID:hv63zY7w0
なんだかなぁ
退魔マンセー展開っぽそうだな。それ
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:18:06 ID:4p1pPpvY0
ドーマンセーマンと返して欲しかった…
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:22:59 ID:KUlvLVz20
・水中を颯爽と動き回る敵幹部ロボ
っていうと、お前ら何が思い浮かぶ?
できれば、スーパー系方面で
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:27:06 ID:4tMYdILA0
水中要塞ブード
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:30:13 ID:ZzIj/FSk0
GR−2
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:32:18 ID:veCZ2KBQ0
ダイブマン
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 21:40:15 ID:PJMrsDcs0
グレンラガンのセイルーン(アディーネ機)
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 22:23:02 ID:wtFUaS460
ロックマンゼロのレヴィアタン
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 08:33:39 ID:FTb6uwqE0
キラーマジンガ
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 12:25:16 ID:6GGUhN2g0
コードギアスがよく叩かれるので調べてみたら殆どのスレでスザクを持ち上げてた。
しかも作品アンチスレで脚本やキャラなどのアンチが素晴らしい中でも、スザクだけ持ち上げられてた。
どうして作品批判してるのにスザクだけ持ち上げるなんてことになってるんですか?
しかも他作品にまで出張してスザクマンセーとか何故?
何となくコードギアスが嫌われる理由が分かったような…
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 13:12:25 ID:fjopuGlw0
うわぁ…
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 13:13:32 ID:l83GsZbg0
ウザクとかKYとか言われてるのは聞いたことあるけど
マンセーは知らなかったな。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 14:55:29 ID:ucHX1C0U0
分かってるならそれは質問じゃなくて独り言だ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 15:02:24 ID:ybDzO5bM0
スザクもルルもそれぞれマンセーもアンチも等しく存在するものだと記憶しているが、一体どんなスレを見て来たんだろう
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 15:08:30 ID:fjopuGlw0
そりゃあ自分の頭の中に存在するスレをですね
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 17:30:37 ID:IFM/7BV60
アニメ版よりナイトメア・オブ・ナナリーの方が好きだな
敵味方のシャッフルが少ないから共闘物に使いやすいし
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/27(月) 18:48:54 ID:Angd6Um60
>>714-
>>719
サンクス。
シナリオの参考になったぜ
>>726
ナナナはファンタジー要素が強すぎて扱い難しいが、アニメ版よりはやりやすいな
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/28(火) 16:59:41 ID:57H0V/1s0
定義されてない○○番の地形データが使用されています
みたいなエラー吐いたんだけど、どうやって解決すんの?
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