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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 22:25:31 ID:MUrFNwos0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
まえスレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart17
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1219197133/
姉妹スレ
皆で全力でアンケートに答えるスレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 15:28:41 ID:suQSamWc0
大丈夫、よくあることだ
俺も昔は装備個所を装備箇所って書いてなんで機能しないんだこれって悩んだものさ
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:14:04 ID:t7aLzWCk0
敵味方陣営関係なく、攻撃すると強制的にプロローグに
巻き戻されるんだけどこれは一体、何が原因なんだろう?
一回やめて、クリアしたセーブデータ読み直すと起きなかったりするし……
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:23:22 ID:dCBNAjkk0
>>856
攻撃イベントか読み込ませてるインクル内で、ExitかReturnが抜けてたりしないか?
イベントを終了してない場合、そのまま次のラベルを処理しようとするから。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:24:54 ID:dCBNAjkk0
ところで偵察バグを回避するインクルードってどこにあったっけ。
どこかで配布されてたのは覚えてるんだが、いざ使ってみようかと思ったら見つからなくて。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:33:29 ID:QRsMB4TU0
マガツ氏のとこじゃなかったかな。
まだ配布してるのかどうかは分かんない。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:40:44 ID:dCBNAjkk0
>>859
ありがとう。やっぱりマガツ氏でよかったのか。
いや検索してもサイトが出てこないんだ。もしかして閉鎖した……?
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:52:52 ID:t7aLzWCk0
>>857
うーん、ちょっと見直してみたけど特になかった
プロローグに戻るどころか、発生してClearEventしたはずの
攻撃イベントや行動終了イベントまで発生してたから、未だに原因がよくわからん
ただ、LibフォルダのInclude.eveに削除したファイルを
読み込ませたままだったから、もしかしたらそれが原因かもしれんね
削除したら、少なくとも今のところは何も起きてないし
>>860
ttp://zauberrute.okoshi-yasu.net/
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 16:54:03 ID:2Fwor+RU0
>>859
魔杖氏の所でも見かけた。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 21:40:43 ID:dCBNAjkk0
>>861
>>862
おお、ありがとう。とても助かった。
>>861
削除して問題が起きなくなったなら、きっとそれが原因だったんだろうね。
力にはなれなかったが解決したようでよかった。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 16:22:57 ID:/UBtB3KU0
00のアロウズの空中空母って武器、何が搭載されてたっけ?
宇宙戦艦の方は思いだせるんだけど……
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 18:49:24 ID:ABTap6u20
GSC匿名アップロード掲示板は
アイコン晒しっこスレ等の用で使っても問題ありませんか?
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:09:37 ID:/UBtB3KU0
問題ないと思うよ
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 23:41:18 ID:CUza+hqw0
井戸端って誰が運営してるの?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 00:35:15 ID:nP33EZX+0
山ちゃん
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 19:39:30 ID:GWMnMD6k0
オッハー
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 20:31:25 ID:bFxa/fXQ0
オーハーorオハーだと強調してたな
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 00:47:37 ID:o7XNihKY0
自鯖でサイト運営してる人とか居る?
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 11:36:31 ID:BFz5eCFw0
「スーパーロボット大戦エメラルドサーガ」に出てくる
オールドタイマーの元ネタは何の作品?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 16:53:26 ID:tdxdXbRw0
その名で思い出すのはヤマモトヨーコだがアレにもなんか元ネタがあったっけか?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:16:06 ID:6gYNbSqU0
>>873
ネタそのものは良くあるSFガジェットだったりするが、ネーミングはどうだろな。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 09:46:11 ID:1OeUrjcg0
ファイルの容量が大きくなるにつれ、メモ帳じゃ起動やスクロールが遅くてやってられん
どうせ使わないからメモ帳以外の機能はいらないんだけど、
何かお勧めのソフト教えてくれ
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 09:58:01 ID:UnxHVWxo0
EcoNoteVとVxEditorがお勧め
EcoNoteVはツリーとタブが使えるから容量が大きくなってファイルを分割してもすぐ参照できる
VxEditorは特定の単語で文字色指定できるから、SRCで使う関数やイベントラベルなんかを登録すると便利
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 18:40:31 ID:u+q3yw0g0
>>876
>>875
じゃないけど丁度良かった、サンクス。
使ってみる。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:13:31 ID:0DlaHtVI0
四文字+カタカナ風のシナリオタイトルを考えてるんだけど、上手くいかない
四文字の部分って、どうやって考えてる?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:15:53 ID:7PfMWbts0
作品や主要キャラのテーマをいくつか、2字の熟語で表し、
組み合わせて語呂がよさそうな2つを合体させる。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:25:10 ID:1ve3BhMA0
シナリオイメージに沿って既存の四文字熟語を探す。その熟語の文字を適当に一つか二つ、同じ読みの違う字に差し替える。
なるべくシナリオ本体から関連の薄い字を削り、シナリオを象徴できるような文字を埋める方針で。
もちろん文字は全部差し替えても構わないんだが、作者にしか読めない意味不明の文字列になる危険あり。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:17:02 ID:8u1U5YJo0
もうちょっと詳しく話せばみんなが良いの考えてくれるぜ
882 :
878
:2009/05/30(土) 11:11:00 ID:t22J6IWM0
既存でいうと螺旋勇者とか無敵凶刃、双鋏王機とかって感じかな。
極想戦域は微妙に語呂が違うな。
いやま、何か漢字+カタカナって格好良いって憧れがあってさ。
一度やってみたいなぁと思って書いてるんだ。
テイスト的には、昔のガンガンとかでやってるような能力者系ロボ物。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 11:27:20 ID:7RDdT+bs0
能力者系なのに能力にちなんだ漢字熟語が思いつかないってのは、企画に根本から無理がありそうな気もするぞ。
カタカナ部分の方で詰まってるんなら分からなくもないんだが。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 12:04:59 ID:h1wFIC3w0
その説明からだと「超常戦機」とかかなあ
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:35:25 ID:1PMYFuJw0
武器の名前(+武器が1文字ならカッコイイ漢字)+強そうな名詞
並びはランダム
ということでよろしいか
ttp://yakumo.age.jp/fuun-ten-ak.htm
とりあえず俺の邪鬼眼がうずいたサイトを紹介しておくぜ
886 :
878
:2009/05/30(土) 17:46:51 ID:t22J6IWM0
どんなくだらねぇ質問にも〜ってスレタイだから書き込んだんだけど、場所間違えたみたいだ
皆さん、色々とありがとう。名無しに戻るよ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 18:34:52 ID:iYEzD92M0
最近こういう釣り宣言が増えたな
888 :
878
:2009/05/30(土) 20:09:15 ID:t22J6IWM0
弁解するために戻ってきたよ
>>883
でダメージ食らったんだ
思いつかないのに書いてどうすんのって
だから書き込む場所間違えたよねって話
それじゃ
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 20:21:55 ID:8XMbsBFI0
鎮虎槍断ヤリタイガー
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 23:39:14 ID:4WnHYkPk0
漠然とした質問で恐縮なんだけれど
今シナリオ作ってて作ってる話の流れが
敵倒す<増援<げぇっ!おまえは○○!<次の話<○○との戦闘って感じなんだけど
前後編的な内容なだけあって他の話よりもEveの容量が少ないのよね
んで入れ所に悩んでた相手組織の会話を殆どない後半のプロローグに挟もうか考えたんだけれど
やっぱシナリオの勢い的には要れない方が盛り上がる展開になるかな?
もしくは2Eveで一つの話と考えて後半のエピローグを通常よりも長くするってのも手だろうか
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 03:47:40 ID:7czQiKWA0
>>890
王道としては、幕間として敵幹部の会話が挟まる所だなぁ、それは。
テンポが悪くならない範囲で、適度な「溜め」として別シーンが挟まるのは悪くないと思う。
タダ、全く本編に関係ない会話が挟まるのはテンポを悪くするだけなので、
何気なく戦闘のヒントになる会話とか、シナリオの核心を匂わせるとか、
そういう本編をフォローするような会話があると面白いな。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 19:01:14 ID:FgKSAv4s0
犯罪者からセールスがあったけどどうすれば良いですか?
不動産関係と名乗る。
会社名を名乗らない。
販売ではなく不動産について、会ってお話をしたい。
断ると納得できるように答えろと喚く。
自分から勝手に電話かけて来ていながら、話してるんだから自分の納得する話をしないとお前が悪いと言う。
納得の行く話=住所氏名職種などの個人情報?
上司と言う人間に交代。
下手に出ている振りをしているが言っていることは「自分は正しい、お前は素直に答えろ」と脅迫するヤクザ思考。
断ったら、住所調べて行くと行った。
電話番号などは非公開なので知っていたら可笑しいと行ったら、「脅す気か?」と反応。
明らかに自分が犯罪をしている認識がある。
それで挨拶も無くガチャ切り。
無視だけで良いですか?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 19:06:28 ID:bmOOEdp60
サツに「こういう電話がありました」言って
万一押しかけてきた場合にすぐ来てくれるよう頼んでおく
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 20:12:10 ID:2mHlNmKM0
>>893
の通り。
特にポリスに先に一言を言っておくと「先に連絡したのに対応しなかった」と、
何かあった場合のポリス怠慢を責められるようになる。
具体的には間接的な補填などそういうことが起こる可能性がゼロから格段に上がる。
更に警戒対象になって次のトラブルから対応が早くなる。
ポリは連絡カードって建前でそこに住んでる家族の一覧。
本籍地に勤め先に遠隔地にいる家族の住所などなど、
お偉いさんの天下り時の餌を集めてる組織なので使える時は使わないと損。
この国内最大規模のデータベースを参照できるから元ポリのお偉いさんを受け入れるのよ。
区役所のデータベースは住んでる県区市町村で別だから。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 20:17:42 ID:lcDTZWa60
天下りにもコネっつーメリットがあるんだよな
ちゃんと機能してくれれば、だが
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 16:24:23 ID:1NWRCJCI0
>>893
レス番が信用できない件w
897 :
892
:2009/06/01(月) 19:03:52 ID:aePzCSQk0
>>893-894
ありがとう。
連絡しておくよ。
他の人も同じように不信な電話とかにあった時に(警察に)連絡してくれると嬉しい。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 21:48:39 ID:756q/nwE0
修理装置を使った時にイベントを挟みたいんだけど、どうすればいいんだっけ?
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 22:41:22 ID:woSHUnZM0
使用 味方 修理装置:
じゃないか?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/02(火) 22:54:05 ID:756q/nwE0
>>899
挟めんかった、何か他の方法考えてみるよ
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:11:09 ID:l6s7shEk0
もっとラクな方法ありそうな気がするけど一つの手段として、
同データフォルダ内にeffect.txt作ってその中に
修理装置, $(Call イベントラベル名)
とか
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:22:42 ID:rrTy3XdY0
修理装置を回復アビリティにすれば使用ラベルで楽にいけるのでは。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 02:52:21 ID:i+nrNP1g0
使用 味方 全:
でイベント発生しないから、修理装置は使用イベント絡ませられないっぽいな。
>902
割合回復→修理装置
固定回復→アビリティ
って使い分けじゃなかったっけ。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 03:24:27 ID:Nl9Aj2j+0
そうなったらアビリティの使用をラベルでキャンセルして
コマンドで割合回復させるしかない
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/03(水) 11:05:06 ID:lHKSupHU0
アビリティ一覧から選択するのは意外とめんどくさいんだぜ
アビリティがそれだけなら問題ないけどさ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 00:37:53 ID:W8HI7kkc0
ならばユニットコマンドだ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 00:45:45 ID:WfwwLGBY0
隣接する味方をクリックする処理って結構めんどくさいぞ。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 05:42:32 ID:XX0OoQQQ0
>>901
あれ?試してみたけどこれって発動しなくね?
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 10:03:30 ID:CyqpKoY+0
シチュエーションは修理装置じゃなくて「修理」な。
effectからコールさせたこと無いからいけるかどうかわからんけど
無理ならアニメで。
汎用
修理, 以下略
でいけると思う
1マップ限定イベントとかだったら適当なデータフォルダにほりこんで
該当ステージだけ読ませたらいいと思う
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 17:16:04 ID:XX0OoQQQ0
>>909
アニメーションからできたぜ、ありがとう
使用後イベントが戦闘アニメじゃさすがに代用できないのが
ちょっと痛いけど、まぁなんとかならぁな
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 17:17:41 ID:XX0OoQQQ0
って、よく考えたら使用後じゃなくて行動終了にすればいいだけだったぜ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 18:17:48 ID:QUb3Krt60
>>911
そのIDを大事にするんだぞ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 18:27:10 ID:xZFmm+qU0
SRCで麻雀ってつくれないかなー。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 18:35:28 ID:XX0OoQQQ0
うへ、俺のIDすげぇなぁ
で、麻雀だけどソースコードが配布されてたと思うから
↓のをSRC用に書きかえれば余裕でいける……多分。中身をまだ見てないから、よくわかんねーけど
ttp://members.jcom.home.ne.jp/hennano/maujong/java/mjai_iface.html
で、問題なんだけど……
>処理の方法はバックトラック(特定の法則にのっとって処理するやり方)とインデックス(役表を作って参照するやり方)っていうのがあるらしい
>インデックス処理の方は処理が早い代わりにメモリを特定量食う。
>バックトラック処理の方は処理が多少遅い代わりインデックスよりはメモリの消費を押さえられる。
>だから組む言語というかプレイする環境によって異なると思う。
>ブラウザとかでやるならjava環境でバックトラックで開発して
>WINアプリケーションでやるならオブジェクト指向の環境でインデックス開発が主流じゃないかな
>でも基本的な回しとかの処理は大きく違わないしそこの辺りもググって
>つまりは結論からいって考えて分からない場合は
>サンプルや近い感じのソースをみて勉強すればいい
↑のソースはインデックス処理だから、SRCでやると超遅いと思う
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/04(木) 18:37:34 ID:XX0OoQQQ0
あああ、逆だった
インデックス処理だからそこまで遅くはないけど
メモリ食いまくりで最悪、SRCが停止するかもしれん
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 16:27:06 ID:bE+xzBSI0
GSCで匿名リレー用のSubversionリポジトリ用意してくれたら超便利じゃね?
てたまに思うんだけど、それを実現するためにはどうすればいいんでしょうね。
ユーザ認証どうすんねん、てところでいきなりつまずきそうだけど
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 18:48:06 ID:VbPibi1k0
時々、突然モニターが「信号なし」って表示されて
モニタの電源入れなおしたり、ケーブル繋ぎなおしても
画面が復帰できなくなる事があるんだけど原因分かる人居ますか?
PCはdellのinspiron530で構成は特に弄っておらず
モニタはacerのP223wを使用
出力はDVI-Dでしてます
購入したのは半年ぐらい前
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 19:22:48 ID:WiUF03g60
設定弄ってないならどっか壊れていると思っていいんじゃない?
信号なしって写ることはどっちかの端子がイカれはじめているんじゃないかなぁ。
フツーにメーカーに電話して修理してもらうのがいいと思う。
半年で故意にぶっ壊したんじゃないなら保障効くんじゃない?
モニタじゃないけど前のデスクトップはマウス端子が認識されなくなって泣く泣くUSB使っていたわ。
口少ないのによう。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 21:15:54 ID:VbPibi1k0
>>918
レスありがとうございます
こちらでは他に原因も思い当たりませんので
破損してる可能性が高いのでしょうね
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/05(金) 21:57:19 ID:b/A5efLo0
>ケーブル繋ぎなおしても
別のケーブルで繋いでみた?
別のモニターに繋いでみた? or そのモニターに別のPCを繋いでみた?
DELLだとオンボードかも知れないけどVGAはスロットにちゃんと挿さってる?
PCのトラブルってサポートついてるなら丸投げして数日待つしかないけど、
自分で解決しようとしたら予備の同規格PCがもう一つ必要になるのが難点。
でもこっちは予備があれば即、なくても買ってきて翌日には復帰できるんだよなぁ。
921 :
sage
:2009/06/06(土) 00:02:07 ID:5OZ+7ADU0
名前欄をsageにするのが今のトレンドなんですか?
922 :
sage
:2009/06/06(土) 00:14:11 ID:K5bzT+oQ0
だと思うよ
923 :
sage
:2009/06/06(土) 00:20:43 ID:TKlQl2YI0
いぇす・うぃー・きゃーん
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:53:31 ID:wLL5Vik+0
パーティション分割されてないPCを購入してしまったんだけど
これだとクラッシュした際にサルベージできないよね?
前に別のPCでクラッシュが起こった時も、他のドライブは別のPCで覗けたけど
Cドライブはお釈迦になってたし
最近電源ボタンで強制終了する事が多いから
まめにバックアップ取っておかないと泣きを見ることになりそうで
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/08(月) 22:56:14 ID:zeyCmRMs0
分割はしておくといざという時に助かるのは確かだな
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 00:55:38 ID:AR2DzMmg0
そもそもなんで通常のシャットダウンの手順を踏まない?
これしないなら消えても当然だろう。
それに最初はできた通常のシャットダウンが途中から出来なくなったなら、
どうせOSを再インスコしないでずっと使ってるのが原因だろうし。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 01:28:13 ID:+AwkKdns0
電源ボタンから無理矢理落とせば、そりゃ余計にOSに優しくないぞ。
スタートから行って、ダメなら、
タスクマネージャーから電源落とす実行しても落ちない?
ウイルス対策ソフトなんかが入ってる時は、
スタートから落とすと重すぎて固まる場合あるし、
通常の終了オプション重いから、自分はいつもそっちでOS終了させてる。
不安ならパーティション分割ソフトでパーティション分けるか、
OSクリアした上でパーティション分けて、インストールし直した方がいい。
ちなみに極端に強引な方法なら、
外付けHDDか内蔵用の予備を用意して、
必要なデータは全部そちらにぶち込んでおくという方法もある。
パーティション分けていても、クラッシュする時はするから。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 03:10:15 ID:c6oLcGy+0
Win98はよくタスクマネージャーすら出ないフリーズをしてたなー
ディスクのエラーチェックで不良セクタが出てきたのをきっかけに買い換えてXPにしたら、
電源落としての強制終了は数えるほどになった。
不良セクタが一定数を維持せずに徐々に増えていくようならクラッシュの前触れかもしれないから気をつけたほうがいい、とか聞く。
とはいえ何の前触れも無く突然死するのも多いらしいけど、HDDは。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 09:02:49 ID:GoGrN6EU0
XPはまずないけど、98までは突然ブルーバックも珍しくなかったからなー
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 10:55:31 ID:9V/O+NL+0
Meたんの不安定さこそ最強
今思うと画面も俺も何度青くなったかわからないぜ
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 16:17:43 ID:+AwkKdns0
Meたんは泣けたな。
相性が悪いのか、サウンドブラスターDA2積んだら起動すらしてくれなかった。
ドライバやり変えて、起動可能にしたものの、
数日使ったら、何の前触れもなく起動画面でエラー起こして起動不能に陥ってくれたし。
んなくせにブラスター外したらすんなり起動したりするから、
XPに変えたんだけど、同じ構成でトラブル一切ゼロ。
どんだけ相性悪いんだと当時は思ったわ。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 23:20:55 ID:xwddiFeA0
レスありがとうございます
>>926-927
普段はスタートからの作業でシャットダウンできてる
相性の悪いのか、はたまたバグフィクスされていないのかわからないけど
フリーソフトを動かすとたまにフリーズしたり、モニターが映らなくなったり
するんで、そういう時にやむなく電源ボタンで電源落としてる
パーティション分けても駄目な時は駄目なのか
とりあえず外付けに重要なデータだけ移すことにしました
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/09(火) 23:29:20 ID:EFiAXY7o0
そういう時はVMwareでもなんでも入れて、仮想マシンで動かすといいよ
仮想マシンがフリーズしようが×ボタン押せば済むだけだし
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 12:30:13 ID:PccLnnbA0
バッチファイルって何に関連付けて動かせばいいんだっけ?
以前は動いてたのに、いつの間にか関連付けを設定しろって文句言うようになってたorz
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 12:44:43 ID:VwDOLQnk0
コマンドプロンプトだろ
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 13:16:49 ID:PccLnnbA0
何とか起動できたよ。ありがとう。
ダブルクリックで動かせなくなった理由は謎のままだが……
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:11:33 ID:4do0z/+A0
つい昨日まで仕えたWMプレーヤーで音が聞こえなくなりました。
SRCのPlaySoundでwav再生したり、他のプレーヤーでは普通に音が聞けます。
どなたか、対処法を教えて下さい。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:15:44 ID:PccLnnbA0
ボリュームコントローラを呼び出して音量をチェック。
たぶん個別の音量設定が、どれか極端に低くなってる。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:39:21 ID:4do0z/+A0
>>938
ありがとうございました。
WMプレーヤーの音量を普段の50%から一度100%に上げたら音が出ました。
…何で弄ってもいない音量が原因だったんだろう…
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/10(水) 20:43:32 ID:PccLnnbA0
ウィンドウズのメディアプレイヤーは変なクセがあって、止めたり終了したりしたとき勝手に音量を下げるんだよ。
しかも主音量じゃなく個別設定の方を弄ってるから分かりにくいという。
WMP自身は自分で変えた設定だから影響受けない(というか演奏時にまた元へ戻してる)しね。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 00:18:47 ID:reB6Suzk0
丁度midiの質問が出てるから便乗で質問させてもらうけれど。
VistaでTmidityを音源として利用しているんだけれど、
普通に聞く時はしっかりTmidityで再生されるのにSRCだとGM音源になるんだ。
時折普通にtmidityで再生されたりするから本当に原因が分からない……
SP1にした辺りからなったからそれが原因かもとは思っているんだけれど。
もし対処法や原因が分かればお教えて欲しい。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 00:30:51 ID:NDFu2+bQ0
iniの音源指定は自動検出でなくTmidityのポートにしてる?
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 00:43:37 ID:9uhHJFyM0
コントロールパネルにPutzlowitschs Vista-MIDIMapperってない?
それからTimidiを選択すればいけると思うんだけど、これで駄目なら俺にはわからん、すまん
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 20:42:08 ID:xkXzaJrY0
>>942-943
どうもありがとう。
マッパーは導入していたもんで音源指定が0だったのが原因かと思ったんだけれど、
midi音源リストに書いてある奴全部試しても音がGMのままみたいだ……
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/11(木) 20:45:15 ID:9uhHJFyM0
導入する時と同じことをまた1から試してみるって手段も
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 11:55:59 ID:1Q4dhMKs0
ageます
ナムカプみたいなペアユニットを再現する場合
必然的に駒が少なくなるわけだけど
遠近で住み分け出来てる場合ならともかく(ギルガメスとカイ、クロノアとガンツetc)
両者とも近接攻撃しか持たない場合は(キングとフェリシア、凱と翔etc)
やはり分けた方が良いかな?
そもそもあのバトルシステムだから
ペア化する意味もあったのかも知れないけど
947 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 12:32:42 ID:d+BiNock0
SRC的に解釈するなら、近接しかできないペアへ堂々と射程つけられるってメリットもあったりする。
互いの死角を補ってるとか相方が突っ込んでるとか解釈しておおらかに射程をとるのだ。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 12:51:41 ID:hzChpPIQ0
リアル系とスーパー系で住み分けるというのも
949 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 20:50:38 ID:54a3VE4c0
Gジェネみたいに母艦搭載数に制限かけることはできるの?
950 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/14(日) 21:22:11 ID:poEHfsek0
>949
簡単な方法は無い
>>81-85
あたりを利用してインクル制御すれば不可能ではなさそうな気がするけど
951 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/15(月) 00:31:56 ID:Qd+MAfEs0
>>947-948
なるほど。そういう解釈もありなのか
そこら辺考えてデータ組んでみます
952 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 04:08:53 ID:ZamGraJc0
開発版2.3.0で武器選択やターン毎のBGM(midiファイル)切り替え時に一瞬固まるんですが、
これは単なるPCスペックの不足という事なんでしょうか。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 08:57:19 ID:vyBoofa+0
スペックを晒さないと不足してるかどうかは分からない
954 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 10:17:37 ID:WGq6KxPY0
スペックだけ晒されてもOSやmidiを再生してるソフトまで分からなければ答えられない。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/16(火) 17:39:58 ID:khqDaYRQ0
1.
連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
│
(切り払われなかった)
│
【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし→連属性Lv分【命中判定】をループ
│
(当たった)─『1/連属性Lv』ダメージ→連属性Lv分【命中判定】をループ
2.
連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
│
(切り払われなかった)
│
【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし
│
(当たった)─【Random(連属性Lv)判定】→乱数に応じたダメージ
3.
連属性武器を使用─【切り払い判定】┬─(切り払われた)─ダメージなし
│
(切り払われなかった)
│
【命中判定】┬─(外れた)─ダメージなし→【命中判定】ループ終了
│
(当たった)─『1/連属性Lv』ダメージ→連属性Lv分【命中判定】をループ
正しいのはどれ?
2.が正解だった場合、回避殺しでもなんでもないよね?
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