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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart18
966 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:48:44 ID:TYKutIUQ0
進入 味方 1 1:
進入 味方 1 2:
進入 味方 1 3:
進入 味方 1 4:
進入 味方 1 5:
Call フヒヒwwwww
Exit
フヒヒwwwww:
If イベント発生した? != 1 Then
Set イベント発生した? = 1
# 後はイベント内容を書くのおおおおおおおお
EndIf
Return
動かしてねーから動作するかどうかは知らん
後は頑張れ
967 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:50:26 ID:h+WwqBfI0
進入 味方 1 1:
進入 味方 1 2:
〜
進入 味方 5 5:
イベント内容
とラベルをずらっと並べるか、
行動終了ラベルで対象ユニットの座標を調べたらいいんじゃね
行動終了 味方:
If X(対象ユニット) < 6 Then
If Y(対象ユニット) < 6 Then
イベント内容
Endif
Endif
みたいな
968 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:52:44 ID:WlWmThJA0
>>965
力技で、25マス分の進入イベントを重ねて記述するのが無難。
行動終了イベントで現在座標を取得してもいいけど。
# 無難なやり方。↓こんな感じでラベルを重ねて、
*進入 味方 1 1 :
*進入 味方 1 2 :
*進入 味方 1 3 :
*進入 味方 1 4 :
#(中略)
*進入 味方 5 4 :
*進入 味方 5 5 :
# ここ以下にイベントを記述する。
# 行動終了イベントを使う場合。
*行動終了 味方:
# ↓現在位置のXもしくはY座標が6以上だったらキャンセル。実際の座標に応じて適宜修正すること。
If X() > 5 Or Y() > 5 Exit
# 以下、イベントの内容。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:54:32 ID:WlWmThJA0
すごく被った……
あともう一個強引なやり方だが、マップの方をうまく調整して特定の地形を進入条件にするって手もある。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:57:51 ID:WlWmThJA0
今度は途中送信やらかしたorz
>>965
の例ならその25ますを全部森とか町とか特定の地形にして、他のマスにはその地形を使わない。
その上で進入イベントとの指定を座標でなく、その地形名にする。護衛や脱出のイベントならこっちの方が楽で、かつ自然かも。
"*進入 味方 森:"とか、"*進入 敵 町:"とか。
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