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    【思い出して】皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart4【復活】

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 19:51:05 ID:djIvy17Y0
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレです
    今までのスレが一部を除き全て消えてしまったので再生として立てます

    過去ログ(閲覧可能分)
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183770/

    510 :名無しさん(ザコ):2009/05/12(火) 20:13:55 ID:1GjJ68cM0
    オリキャラ
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=パンツが見えるのも気にしない
    パーツ分離=脂肪燃焼 オリキャラ(中の人)
    変形技=脂肪燃焼拳 オリキャラ(中の人)
    バリアLv1=脂肪の壁
    4400, 120, 1200, 40
    CACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    セクシービーム, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, -10, B
    脂肪燃焼拳, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変

    # 彼女は必殺拳のために脂肪を蓄えているのさ。
    # ジャンプの読みきりでそんなのがあった気もするが

    511 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 06:58:47 ID:tSsTv8vk0
    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力
    援護Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 34
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 狙撃, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    狙い撃つぜ, 0, 1, 1, +40, -, 30, -, AAAA, +20, ♀魅音
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

    話術で魅了する

    512 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 10:16:15 ID:Z3+ypUbI0
    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    狙い撃つぜ, 0, 1, 1, +40, -, 30, -, AAAA, +20, ♀魅音
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    レイザーボイス, 1500, 1, 2, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 音

    # 最大射程2を狙撃で伸ばして援護していく感じで

    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力
    援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 25
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 狙撃, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    # 援護防御までできると強いので援護攻撃に
    # 最大Lv2に

    513 :名無しさん(ザコ):2009/05/13(水) 21:24:03 ID:a3TzB+3Y0
    #どうせならパワーアーマーにすればいいじゃん

    オリキャラ(パワードアーマー)
    オリキャラ, おりきゃら, 井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=パンツが見えるのも気にしない
    パーツ分離=アーマーパージ オリキャラ(中の人)
    変形技=アーマーボンバー オリキャラ(中の人)
    バリアLv1
    4400, 120, 1200, 40
    CACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    セクシービーム, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, -10, B
    アーマーボンバー, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変

    オリキャラ(中の人)
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=絶対領域の絶妙な動き
    パーツ合体=オリキャラ(パワードアーマー)
    400, 120, 200, 90
    CACB, IDO_Ori(Nakami)U.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    前かがみにさせて金的, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突♂S
    ノーブラボイン撃ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突

    514 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 10:02:11 ID:GELccijo0
    じゃあ弱点

    オリキャラ(パワードアーマー)
    オリキャラ, おりきゃら, 井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=パンツが見えるのも気にしない
    パーツ分離=アーマーパージ オリキャラ(中の人)
    変形技=アーマーボンバー オリキャラ(中の人)
    バリアLv1
    弱点=機
    4400, 120, 1200, 40
    CACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    セクシービーム, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, -10, B
    アーマーボンバー, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変

    515 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 11:07:54 ID:LemPShSs0
    さすがにアーマーじゃセクシービームは撃てまい。パンツも見えまい。変わりに宇宙Aに。
    中の人はひどいもろさの変わりに再度アーマー装着可能。アーマーはどこからともなく飛んでくるぞ。

    オリキャラ(パワードアーマー)
    オリキャラ, おりきゃら, 井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=アーマー
    パーツ分離=アーマーパージ オリキャラ(中の人)
    変形技=アーマーボンバー オリキャラ(中の人)
    バリアLv1
    弱点=機
    4400, 120, 1200, 40
    CACA, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, -10, B
    アーマーボンバー, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変


    オリキャラ(中の人)
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=絶対領域の絶妙な動き
    パーツ合体=オリキャラ(パワードアーマー)
    変形技=アーマー再装着 オリキャラ(パワードアーマー)
    400, 120, 200, 90
    CACB, IDO_Ori(Nakami)U.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    前かがみにさせて金的, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突♂S
    ノーブラボイン撃ち, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    ===
    アーマー再装着, 解説=アーマーを装着する。行動消費。, 0, 3, -, -, 変AL4


    516 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 13:36:27 ID:1aPqOv2M0
    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    狙い撃つぜ, 0, 1, 1, +40, -, 30, -, AAAA, +20, ♀魅音
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    レイザーボイス, 1300, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 音P
    増幅レイザーボイス, 1500, 2, 4, -5, -, 15, -, AAAA, +0, 音

    元ネタ的にスナイパーでしょ

    517 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 17:13:48 ID:ENk8s81M0
    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力
    援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 25
    130, 130, 140, 140, 130, 150, 普通
    SP, 60, 狙撃, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid
    #だがヘ・タ・ク・ソだぜ!

    518 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 17:53:09 ID:pJ+R2Y8A0
    オリキャラ(パワードアーマー)
    オリキャラ, おりきゃら, 井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=パンツが見えるのも気にしない
    パーツ分離=アーマーパージ オリキャラ(中の人)
    変形技=アーマーボンバー オリキャラ(中の人)
    バリアLv1=超衝撃吸収
    弱点=機
    4400, 120, 1200, 40
    CADA, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ビーム, 1500, 1, 3, +20, -, 30, -, AAAA, -10, B
    アーマーボンバー, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変
    #一見デブキャラに見えるけど、
    #これは私の美しい体を隠すためのパワードアーマーなの

    519 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 06:38:19 ID:kKQ1G+B+0
    オリキャラの彼氏
    オリキャラの彼氏, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力
    援護攻撃Lv1, 1, Lv2, 25
    130, 130, 151, 140, 155, 150, 普通
    SP, 60, 狙撃, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    さすがに技量130じゃ可哀想なんで155まで上げる
    命中は高いよ

    520 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 10:38:19 ID:qH9UR2js0
    オリキャラの父
    オリキャラの父, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 55, 激怒, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    # そんな男とつきあうのは許さん

    521 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 12:23:31 ID:N4KWDWMA0
    オリキャラの父
    オリキャラの父, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 55, 激怒, 1, 挑発, 10
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    #私も倒せないようなヤツに娘は任せられん。きなさい

    522 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:08:38 ID:bkZk/ttQ0
    オリキャラの父(パワードアーマー)
    オリキャラの父, おりきゃらのちち, 井戸端オリジナル(オリキャラの父専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳骨
    パーツ分離=アーマーパージ オリキャラの父(中の人)
    変形技=アーマー返し オリキャラ(中の人)
    大型シールド
    弱点=機
    4400, 120, 1200, 40
    CADA, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    シールド返し, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 実
    アーマー返し, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 突体L10変

    登場人物全員アーマー装備って事で
    父親→ちゃぶ台返し→シールド返し
    「こんなシナリオが出来るかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

    523 :終了:2009/05/23(土) 11:50:06 ID:65dZVnb+0
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    524 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 13:03:30 ID:LDHbXzK+0
    オリキャラの父
    オリキャラの父, おりきゃらのちち, 井戸端オリジナル(オリキャラの父専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳骨
    パーツ合体=オリキャラの父(パワードアーマー)
    4400, 120, 1000, 85
    CADA, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突格P
    無双殺法, 1400, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 格M全識

    # キャスト・オフ→クロックアップ!

    525 :名無しさん(ザコ):2009/05/23(土) 14:59:24 ID:ZrsqWg8k0
    パーツ分離だから耐久力落として尖らせたほうが。

    オリキャラの父
    オリキャラの父, おりきゃらのちち, 井戸端オリジナル(オリキャラの父専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=拳骨
    パーツ合体=オリキャラの父(パワードアーマー)
    2000, 120, 600, 90
    CADA, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1300, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突格P失L1
    無双殺法, 1400, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 格M全識失L3

    526 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 16:40:03 ID:sbV2w6Wc0
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    527 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 16:42:19 ID:sbV2w6Wc0
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    第四期のお時間です。
    今度からルール作りましょう。

    528 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 17:39:07 ID:5Hn04cqk0
    第五期だろ

    529 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 17:58:30 ID:qL9Y4vPM0
    オリキャラ
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

    オリキャラ
    オリキャラ, おりきゃら, -, AAAA, 180
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 60, 根性, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO.mid

    #第5期ということでもう一回貼り直してみる
    #ところでちょっと伺いたいことがあるのですがいいですか?

    530 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:00:22 ID:NHhkn7zs0
    全体のテーマを先に決めたらどうだろう。
    架空の格ゲーのデータ化とかさ。

    531 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:05:23 ID:qL9Y4vPM0
    >>530
    それはいいですね。

    532 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:07:12 ID:+c2ghmyk0
    架空の嫁

    533 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:14:52 ID:qL9Y4vPM0
    嫁はさすがにいろいろ人の好みが別れるのでは?

    534 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:31:56 ID:rPfE37MY0
    すごいカオスになって楽しそうだ。

    理由なく前の人のつけた属性を消さない、って条件で始めて、
    幼女になったりお姉さんになったり年増になったり、
    ネコミミがついたりメガネがついたりアホ毛があったり、
    でかい銃を持っていたり刀を持っていたり魔法を使えたり、
    軍人口調だったり昔の偉い人風だったり変な語尾が付いてたり。

    属性を変える特別な理由は、例えば魔法少女で幼女がお姉さんになるとかのみで。
    さすがに基本の姿は2〜3くらいに止めれば許容だと思う。

    最後に皆で「属性多すぎ」と突っ込まれればパーフェクトだ。

    535 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:31:42 ID:vrsnQCEo0
    ふざけて作ったカオスなんてつまらんぜ。

    536 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:45:21 ID:rPfE37MY0
    いや、ふざけるのは一切認めず、各々が一番好きな設定を一つずつ突っ込むことで、
    究極の嫁を作り出そうぜってことで。
    必ずその設定が好きな理由を熱く語ってもらうって条件で。

    まあ、ふざける奴が絶対出るからダメになりそうな予感はするけどな。

    537 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:55:08 ID:5Hn04cqk0
    芸術とか禅問答の世界ですか

    538 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 20:02:30 ID:5Hn04cqk0
    じゃあ「女性と名言はしていないがそれまで女性を前提にしたような流れ」
    があったとして、途中から嫁の性別を「男性」として設定した場合
    これは『ふざけている』のか?

    539 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 20:09:20 ID:rPfE37MY0
    男の娘が好きならソレを熱く語れればいいんじゃないかな。
    というか、嫁なんだし女性じゃないの? 男も嫁っていうの?



    540 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 20:18:51 ID:zDqpA5Cc0
    # 格ゲーでよくね?

    オリキャラ
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格実

    541 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 21:03:56 ID:DC02EpbY0
    オリキャラ
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格実
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2

    # 格ゲー主役といえば。空適応もあわせて下げる。

    542 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 21:09:15 ID:sbV2w6Wc0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2

    #射撃、迎撃とくれば突撃

    543 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 21:18:50 ID:y+Br4sjg0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 格実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    必殺投げ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接
    #まさかの投げキャラ化

    544 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 21:19:27 ID:BUwUzvtg0
    波動拳とか射撃判定じゃ…

    545 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 21:44:09 ID:zDqpA5Cc0
    >>544
    すまん、その辺適当

    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    必殺投げ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    # 修正ついでに波動的なパワーで遠距離から投げる技追加

    546 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 22:10:06 ID:layKaBaI0
    >>544
    パイロットが格闘値特化の
    純粋な格闘系キャラはお情けで全部格闘判定になるんだよ

    真面目な話、本家はその辺曖昧だよな
    青龍麟や機神双獣撃が格闘判定だ

    547 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 22:31:55 ID:B3+PMi2E0
    お情けつーか、攻撃力が二つあるんだから両方使った方が有意義ってとこだろ。

    548 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 22:33:19 ID:xqyekk+I0
    お情けとかロボ基準引き合いとかパードゥン?(分からなかったのでもう一度言ってください)って感じ

    549 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 22:45:21 ID:m+gpwiWo0
    調べたところ波動拳系はほとんど射撃判定だったわん
    波動拳も虎煌拳もパワーウェイブも烈光斬も大蛇薙も気合弾も



    調べてる最中に、ロルフショットとかストライキングナパームを
    入れそうになったけどな

    550 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 22:45:57 ID:a5XOhQSA0
    本田愛を思い出すスペックだな

    551 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 09:45:07 ID:f9Cyc1J+0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    必殺投げ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    「飛び道具あるし対空技を際立たせる意味で〜」の
    お約束に従い空Cに戻す。
    装甲は低めHPはやや高め

    552 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 14:30:48 ID:wJ6g8AaE0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    必殺投げ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    性別追加

    553 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 19:55:39 ID:EjbR6QSE0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    必殺投げ, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    ガチムチ化

    554 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 20:18:21 ID:UvqrcWL+0
    正統派主役
    オリキャラ, おりきゃら, 男性, 井戸端オリジナル, 180
    特殊能力なし
    155, 135, 145, 140, 165, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    # そろそろパイロットも作っていこうか。

    555 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 20:56:04 ID:5R7t6yzM0
    正統派主役
    山田太郎(仮), やまだたろう(仮), (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    #日本人にしてみる。名前は適当。
    #必殺投げに名前を付けて見る。コマンドは投げ間合いで623623+パンチ系

    556 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:07:25 ID:1MNBxT7Y0
    正統派主役
    山田太郎(仮), やまだたろう(仮), (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突進正拳突き“疾風”, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    直上正拳突き“吹上”, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    # 突撃技と真・正拳突きにクリティカル率の設定がなかったんだぜ。
    # 火力の割に気力その他の制限が緩すぎる気がするなあ。

    # どこかで聞いたような技名。236Pと623P。

    557 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:16:19 ID:if7RgQWs0
    九條信之介
    信之介, しんのすけ, 男性, 井戸端オリジナル, 180
    特殊能力なし
    155, 135, 145, 140, 165, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突撃技, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, 格突P
    無敵対空, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, 接

    #純和風な名前を目指してみた

    558 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:17:19 ID:if7RgQWs0
    あ、リロードするの忘れてたゴメン

    559 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:21:13 ID:UvqrcWL+0
    ごめんパイロットの地形適応書き忘れた。誰か付け足しておいてくれ。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:34:37 ID:t4FpZGNA0
    九條信之介
    信之介, しんのすけ, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 180
    特殊能力なし
    155, 135, 145, 140, 165, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    #まぁ無難にAAAAで

    561 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 21:41:21 ID:1MNBxT7Y0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突進正拳突き“疾風”, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    直上正拳突き“吹上”, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    # とりあえず名前の対応しとくー。

    562 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:19:09 ID:xqYj+bcU0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突進正拳突き『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    直上正拳突き『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    # ダブルクオートは動作上よろしくない場面もあるかも、と

    563 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:25:02 ID:PU0IZsto0
    格ゲーにありがちなコンセプトで

    待ちキャラ
    待ちキャラ , 井戸端オリジナル, 180
    特殊能力なし
    130, 130, 140, 140, 150, 150, 普通
    SP, 50, 根性, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    待ちキャラ
    待ちキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp

    # 攻めるの苦手 ガードが堅い

    564 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:31:40 ID:A89nuhqg0
    待ちキャラ
    待ちキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    飛び道具, 1200, 1, 4, +0, -, 10, AAAA, +10, AL1
    対空技, 1400, 1, 1, +15, -, 15, AAAA, +15, 反突J1

    #技の性能自体は高いが、とっさに出せない

    565 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:34:46 ID:PU0IZsto0
    待ちキャラ
    待ちキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    飛び道具, 1200, 1, 4, +0, -, 10, AAAA, +10, AL1
    対空技, 1500, 1, 1, +15, -, 15, AAAA, +15, Q先突JL1AL1

    # 対空はこんなでどうか

    566 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:36:42 ID:ESP07jUc0
    流石にピーキー過ぎる気もするが…

    待ちキャラ
    待ちキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    後手の先『遠当て』, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 反先
    後手の先『基本』, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 反先突
    後手の先『上位技』, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『奥義』, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『禁じ手』, 2500, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +10, 反先接浸殺

    基本は反撃時にやたらと強い感じで。

    567 :566:2009/11/03(火) 22:38:26 ID:ESP07jUc0
    ぐあっ・・・書き込む前にリロードすればよかった・・・

    568 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:39:59 ID:nHcz1ZLk0
    この『俺が妄想のままゴソッと作るスレ』にしてスレ止める奴も定期的に湧くな

    569 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:42:52 ID:OmgNBS720
    待ちキャラ
    待ちキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    飛び道具, 1200, 1, 4, +0, -, 10, AAAA, +10, AL1
    対空技, 1500, 1, 1, +15, -, 15, ABBA, +15, Q先突JL1AL1

    # 対空技が地上に強いのもよろしくないかなと。


    待ちキャラ2
    先手必勝, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    後手の先『遠当て』, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 反先
    後手の先『基本』, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 反先突
    後手の先『上位技』, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『奥義』, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『禁じ手』, 2500, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +10, 反先接浸殺

    # これはこれで面白いと思った。別コンセプトのキャラということで。

    570 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 22:55:58 ID:PchGdbbE0
    待ちキャラ2
    先手必勝, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    後手の先『遠当て』, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 反先
    後手の先『基本』, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 反先突
    後手の先『上位技』, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『奥義』, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『禁じ手』, 2500, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +10, 反先接浸殺

    #金持ち。「高貴な私に触れようなど!」的な。

    571 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:10:09 ID:CcMFkwq20
    つか正拳突きが必殺技になったの?
    投げが必殺技と聞いてワクワクしてたのに……

    572 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:12:22 ID:if7RgQWs0
    >>571
    なら君が直せばいいさ

    573 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:16:08 ID:PchGdbbE0
    >>555の時点で必殺投げ→真・正拳突きになってるが、注釈から判断して恐らく「真・正拳突き」という名前の投げ技だな

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    エネルギー弾, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    突進正拳突き『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    直上正拳突き『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    波動投げ, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    真・正拳突き(という投げ技), 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
    #つまりこうだな

    574 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:16:24 ID:nHcz1ZLk0
    吐露スレ見て何で少しずつが無理とかいうんだとか思ったが
    もしかして俺の想像以上に世間のネタをネタとして上手に楽しむ能力のアベレージって低かったのか

    575 :名無しさん(ザコ):2009/11/03(火) 23:40:55 ID:5R7t6yzM0
    >>573
    あー、すまん。投げ技間合い、ガード不可能技と解釈して「真・正拳突き」にしちまったんだ
    いや、格ゲーならあるでしょ? そんな投げ技扱いの打撃必殺技
    とりあえず技名変更してみた

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流蹴術『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流拳術『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流拳術『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流投術『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流投術『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    576 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 00:41:47 ID:KuG3dDok0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流蹴術『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流拳術『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流拳術『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流投術『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流投術『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    投げキャラなら移動3だろjk

    577 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 08:02:09 ID:30uOVAGE0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=九條流受身術
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_OriU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流蹴術『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流拳術『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流拳術『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流投術『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流投術『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    柔術家たるもの受け身ももたずして実戦に出られようものか

    578 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 18:19:58 ID:gsvWnJ2c0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=九條流受身術『華霞』
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流蹴術『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流拳術『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流拳術『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流投術『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流投極術『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    # 柔術家なら投げと極めを同時に叩き込むべきだ
    # ついでにbmp設定と受身に技名
    # ところでエネルギー弾はなんで蹴り技なんだろう

    579 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 18:25:49 ID:vvHp3Atc0
    石とか蹴ってるんじゃないのか

    580 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 18:28:06 ID:vvHp3Atc0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=受身術『華霞』
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    蹴術『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    拳術『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    拳術『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    投術『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    投極術『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    # 同じ字がズラズラ並ぶと認識しづらいから九條流カット

    581 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 19:03:31 ID:UlEfkeHk0
    >>580
    私は、逆にこんな感じにした方が良いとおもった。

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=九條流『華霞』
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接

    蹴術や拳術と言った部分をメッセに回して、
    九條流○○って武装名を基準に…と言った感じに。

    以下、メッセ下地

    九條信之介
    九條流『風花』, 九條流蹴術…飛圏技『風花』っ!!
    九條流『疾風』, 九條流拳術…『疾風』っ!!
    九條流『吹上』, 九條流拳術…飛翔技『吹上』っ!!
    九條流『紫電』, 九條流投術…『紫電』っ!!
    九條流『螺旋』, 九條流投術…奥義投極技『螺旋』っ!!!
    分身(九條流『華霞』), 九條流体術…『華霞』……

    あと九條流戦術のアニメ(エフェクト)に、複数の技名メッセ仕込めば、
    長い年月を掛けて積み上げられた格闘術ぽくなるかと。

    582 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 19:58:09 ID:AqJu28vQ0
    九條信之介
    信之介, しんのすけ, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 180
    特殊能力なし
    155, 135, 145, 140, 165, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 気合, 8,
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    #地味に精神を追加してみる。

    583 :名無しさん(ザコ):2009/11/04(水) 23:29:06 ID:dVZX0K++0
    #簡単にだけどアニメ作った

    九條信之介
    九條流戦術(攻撃), 格闘
    九條流戦術(命中), 打撃
    九條流戦術(命中), 投げ飛ばし
    九條流戦術(命中), 立ち固め
    九條流戦術(命中), ブレーンバスター
    九條流『風花』(攻撃), 蹴り飛ばし武器 Weapon\EFFECT_Stone01.bmp 16 速 Bow.wav
    九條流『風花』(命中), ダメージ Crash.wav
    九條流『疾風』(攻撃), スーパーパンチ
    九條流『疾風』(命中), 強打
    九條流『吹上』(攻撃), アッパー
    九條流『吹上』(命中), アッパー;投げ飛ばし
    九條流『紫電』(準備), 落雷
    九條流『紫電』(攻撃), 急降下
    九條流『紫電』(命中), 急降下;地獄車
    九條流『螺旋』(準備), オーラ上昇
    九條流『螺旋』(攻撃), スピンジャンプアタック
    九條流『螺旋』(命中), スピンジャンプアタック;スーパーバックブリーカー;ジャンプバスター;大爆発

    584 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 03:15:48 ID:2agQWFZw0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 5 100 超能力
    4900, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60,130, AACA, +15, 超

    #何と無く浮んだエスパー少女ヒロイン
    #本当は戦いが嫌いだから大技を使うのに躊躇する=高気力で表現してみた

    585 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 11:18:16 ID:tsBF2v2Q0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 5 100 超能力
    4900, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    当たり判定広くてスキの無い飛び道具, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60,130, AACA, +15, 超

    # シューティングゲーム始まる 投げキャラは死ぬ

    586 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 15:04:25 ID:dgLk5hmQ0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 20 100 超能力
    3000, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    当たり判定広くてスキの無い飛び道具, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60,130, AACA, +15, 超

    # バリアに頼りすぎると死ぬ。

    587 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 15:16:20 ID:Qh373+y60
    九條信之介
    信之介, しんのすけ, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 180
    特殊能力なし
    155, 135, 145, 140, 165, 155, 普通
    SP, 60, 根性, 1, 忍耐, 4, 気合, 8,
    IDO_KujouShinnosuke.bmp, IDO_Ori.mid

    忍耐追加

    588 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 16:58:41 ID:2SS0wm4+0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 20 100 超能力
    3000, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    当たり判定広くてスキの無い飛び道具, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60,130, AACA, +15, 超
    エターナルフォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100,150, AACA, +15, 超自

    #相手は死ぬ。自分も死ぬ。

    589 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 17:18:53 ID:IKYqqwjU0
    >>588
    アルバートオデッセイ思い出した

    590 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 17:47:10 ID:v1SROlQ+0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    当たり判定広くてスキの無い飛び道具, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60,130, AACA, +15, 超
    エターナルフォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100,150, AACA, +15, 超自
    #女子高生アイドルだとでも思ったか!? 馬鹿め、小学生だ!!

    591 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 18:25:45 ID:qXNZwq1U0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコバリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイキックハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実KL0
    サイコウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 超
    エターナルフォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    # ノックバック付きなので飛び道具の無い奴は死ぬ

    592 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 21:07:40 ID:FFKvzAXY0
    >>590
    お前は俺か

    九條流『風花』(攻撃), 蹴り飛ばし武器 Bullet\EFFECT_AuraBall(Pink)01.bmp 16 速 Bazooka.wav
    気を蹴り撃つって技に

    593 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 21:15:26 ID:U+L8hbDI0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実KL0
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    武器名等アイドル風にしてみた☆ミ

    594 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 23:00:01 ID:JnQCVZ3g0
    >>593
    お前アイドル感は何時の時代かと小一時間(ry

    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    サイコ☆アクション, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実KL0
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    どうせやるなら、格闘もアイドル風にしようぜ☆ミ

    595 :名無しさん(ザコ):2009/11/05(木) 23:24:55 ID:eKumm2bs0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    サイコ☆アクション, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実誘KL0
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    隙のない飛び道具にはホーミング性能も必要だよね☆ミ

    596 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 00:17:42 ID:UIVSsD4E0

    小学生ヒロイン(仮)
    小学生ヒロイン, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1
    130, 130, 130, 130, 130, 130, 普通
    SP, 45, 魅惑, 1
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    # 超能力レベルの上昇や初期値はとりあえず後の人に任せた。
    # SPは超能力持ちなので初期値控え目。
    # 後、アイドル的な意味で魅惑とか似合うと思うよ☆ミ

    597 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 01:30:25 ID:qqM75KEY0
    小学生ヒロイン(仮)
    小学生ヒロイン, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1
    130, 130, 130, 130, 130, 130, 弱気
    SP, 45, 魅惑, 1, 足かせ, 6
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    #戦いは嫌いなんだから多分弱気だろう。
    #そして超能力で敵の足を遅くするよ!

    598 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 01:35:42 ID:4k+VgebE0
    小学生ヒロイン(仮)
    小学生ヒロイン, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1
    130, 130, 130, 130, 130, 157, 弱気
    SP, 45, 魅惑, 1, 足かせ, 6
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    #反応設定。飛び道具の性能を鑑みやや低め。

    599 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 02:57:29 ID:Q3RsEuPc0
    >>570
    >>#金持ち。「高貴な私に触れようなど!」的な。

    としたら、K属性武装欲しいね。

    待ちキャラ2
    先手必勝, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    『全方位遠当て』, 800, 1, 2, -15, -, 40, 110, AAAA, -30, M全KL1
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    後手の先『遠当て』, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 反先
    後手の先『基本』, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 反先突
    後手の先『上位技』, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 反先突KL1
    後手の先『奥義』, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『禁じ手』, 2500, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +10, 反先接浸殺

    KつきMAP武装追加、あと技の一つにK属性追加。

    600 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 09:53:55 ID:7JnsrKOg0
    同時進行は2つくらいに抑えないとわけわからなくなりそうだな

    小学生ヒロイン(仮)
    小学生ヒロイン, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1
    157, 134, 130, 130, 130, 157, 弱気
    SP, 45, 魅惑, 1, 足かせ, 6
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    サイコ☆アクション, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実誘KL0
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 射超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    #実はグラップラー……剛力番長系幼女
    #でも敵に近づくのは怖いから超能力で戦うよ

    601 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 12:08:56 ID:MmZUa6dI0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実誘KL0
    サイコ☆アクション, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, Q突
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 射超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    # 敵から寄ってきたらしょうがないから殴るよ

    602 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 13:34:27 ID:VgC7sYkI0
    小学生ヒロイン(仮)
    小学生ヒロイン, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 58, Lv7, 72, Lv8, 88
    157, 134, 137, 133, 130, 157, 弱気
    SP, 45, 魅惑, 1, 足かせ, 6
    IDO_Ori.bmp, IDO_Ori.mid

    # 潜在能力は凄いけどドジっこだよ☆ミ

    603 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 16:02:12 ID:vi/Ng/po0
    ヒロイン
    ヒロイン, ひろいん, (井戸端オリジナル(ヒロイン専用), 1, 2
    陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    2400, 150, 800, 70
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 5, -, AABA, +0, 超実誘KL0
    サイコ☆アクション, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, Q突
    サイコ☆ボイス, 1600, 1, 2, -10, -, 15, -, AACA, +20, 超音KL2
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 射超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自

    #近寄らないで!

    604 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 16:51:07 ID:yYD/Gxu+0
    待ちキャラ2
    ツンデレ女性, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    3000, 150, 1200, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    『全方位遠当て』, 800, 1, 2, -15, -, 40, 110, AAAA, -30, M全KL1
    通常技, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    後手の先『遠当て』, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 反先
    後手の先『基本』, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 反先突
    後手の先『上位技』, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 反先突KL1
    後手の先『奥義』, 1800, 1, 2, +20, -, 30, 120, AAAA, +10, 反先突
    後手の先『禁じ手』, 2500, 1, 2, +20, -, 60, 130, AAAA, +10, 反先接浸殺

    >>#金持ち。「高貴な私に触れようなど!」的な。

    金持ち=お嬢様=ツンデレ=縦ロール
    の、王道公式が浮かんだので反映

    「お前は俺か」のツッコミ歓迎

    605 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 17:46:20 ID:7JnsrKOg0
    >>604
    投げの主人公に対して距離をとる技巧派の男ライバルだと思ってた

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=九條流『華霞』
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
    ===
    九條流『重石』, 解説="3ターンの間、K吹属性を無効化する" 付加Lv3="特殊効果無効化=K吹" 再行動, 0, 1, -, -, 魔

    九條流『重石』, 九條流体術…『重石』
    九條流『重石』, お前を掴む手段など九條流にはいくらでもある…
    九條流『重石』, 九條流を…侮るな

    #K属性持ちが増えて主人公が詰みそうだったんで対抗手段を実装
    #一定時間スーパーアーマーに

    606 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 17:47:43 ID:7JnsrKOg0
    あ、コピペしたまま直してなかった

    九條流『重石』, 解説="3ターンの間、K吹属性を無効化する" 付加Lv3="特殊効果無効化=K吹" 再行動, 0, 1, -, -, -

    属性はなしで

    607 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 18:12:12 ID:VgC7sYkI0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv1=九條流『華霞』
    4900, 150, 800, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流『風花』, 1200, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流『疾風』, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流『紫電』, 1800, 1, 2, +5, -, 35, 105, AABA, +0, 複
    九條流『螺旋』, 2300, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
    ===
    九條流『重石』, 解説="3ターンの間、K吹属性を無効化する" 付加Lv3="特殊効果無効化=K吹" 再行動, 0, -, 20, 110, -

    # 反映しつつ微修正。
    # 気力制限はあった方がいいかなと。
    # 初手から使って必要になる前に効果が切れるのも、吹き飛ばしの脅威を全く感じないのももったいないので。
    # あと弾数よりかEN消費の方が良くない?

    608 :MfhhwyPCGPGm:2009/11/06(金) 18:17:34 ID:01ZsSpmg0
    comment3

    609 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 19:46:12 ID:Q3RsEuPc0
    いかん! このままでは少女臭が充満してしまうっ!?

    パワーキャラ
    パワーキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力なし
    6000, 150, 1400, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    豪腕, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突

    #格ゲーにありがちな、
    #タフで一撃が重いキャラ素案を提示。

    610 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 19:49:29 ID:JP9yo8Wo0
    パワーキャラ
    パワーキャラ, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 3, L, 3000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    6000, 150, 1400, 50
    BACB, IDO_OriU.bmp
    チェーンソー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 武

    # サイボーグというのはどうかな

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