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    【思い出して】皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart4【復活】

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/02(月) 19:51:05 ID:djIvy17Y0
    皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレです
    今までのスレが一部を除き全て消えてしまったので再生として立てます

    過去ログ(閲覧可能分)
    皆で少しづつオリキャラを作っていくスレWith「GSJ」part1
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183770/

    794 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 00:05:55 ID:vstepxO60
    #ついでに

    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=九條の技
    超回避Lv1=九條流『華霞』
    合体技=双極螺旋撃 甲冑狂鬼オルクデモン
    4700, 150, 1000, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流『風花』, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流『疾風』, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流『紫電』, 1800, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 複P
    九條流『閃雷』, 2000, 1, 1, +5, -, 45, 110, AAAA, +15, 突
    九條流『螺旋』, 2300, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 接
    双極螺旋撃, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 合突攻
    ===
    九條流『重石』, 解説="4ターンの間、装甲を+200&K吹引属性を無効化する" 付加Lv4="装甲強化Lv2" 付加Lv4="特殊効果無効化=K吹引" 再行動, 0, -, 20, 110, -

    #閃雷に変更、こっちの方がカッコイイじゃん

    九條流『閃雷』(準備), 発光 青
    九條流『閃雷』(攻撃), タックル
    九條流『閃雷』(命中), @戦闘アニメ_連打攻撃;投げ飛ばし Crash.wav;「<B><BIG>昇華ッ!!</B></BIG>」;火柱 青 Explode.wav

    #アニメ、投げた後に火柱が上がる
    #紫電が波動投げなら、閃雷は投げゲイザー

    795 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 01:25:44 ID:vSKrNaWs0
    ビューティフル田中
    ビューティフル田中, びゅーてぃふるたなか(井戸端オリジナル(ビューティフル田中専用), 1, 2
    陸, 5, M, 3000, 150
    特殊能力
    水泳=海パンの紳士
    迎撃武器=トビウオのアーチ
    条=解説 使用条件【トビウオ準備中】 トビウオの準備中のみ使用可能な武装。
    命中率強化Lv6=水を得た魚 <水中 or 水上>
    水を得た魚=解説 "水に愛された紳士。;水上あるいは水中に居るとき、命中率補正+30"
    4600, 180, 1200, 80
    CAAA, IDO_BeautifulTanakaU.bmp
    トビウオのアーチ, 0, 1, 4, +10, -, -, -, ABBA, +10, 条<トビウオ準備中状態>
    アナゴ, 1100, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, -10, 突
    トビウオ, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, ABBA, +10, AL1(!敵仕様)
    イルカ, 1800, 1, 1, +25, -, 15, -, ABBA, +15, Q先突JL2AL1(!敵仕様)
    リュウグウノツカイ, 1900, 1, 4, +15, -, 70, 120, AAAA, +20, 神痛L4AL3(!敵仕様)
    #
    トビウオ, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, ABBA, +10, -(敵仕様)
    イルカ, 1800, 1, 2, +25, -, 15, -, ABBA, +15, 格先突JL2(敵仕様)
    リュウグウノツカイ, 1900, 1, 4, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 神痛L2AL1(敵仕様)

    # とりあえず、トビウオったら対空技じゃなかろうか。イルカと被るけどさ。
    # そして狙撃技ってイメージないので射程1削る。
    # ただ作中に飛んでる奴は居らんので、別の付加価値も用意しておく。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 02:04:18 ID:B6HErNe20
    田中について思ったこと
    ・水中で強く、のはずが水中でさえ武装が微妙になっていく。これがネタキャラの宿命だというのか
    ・トビウオやイルカは海の生物のはずなのに、いつのまに空を飛ぶようになったんだろうか
    ・唯一の売りだった良適応の射程5を捨てて、再び弱キャラロードを突っ走る。トビウオは最大で300mも飛ぶんだけどなぁ
    ・そのアーチは何の意味が?

    いやまあ、文句はないのよ。面白いから
    ダメなネタキャラも一、二人くらいいたほうが全部強いよりいいだろうしね

    ビューティフル田中
    ビューティフル田中, びゅーてぃふるたなか, (井戸端オリジナル(ビューティフル田中専用), 1, 2
    陸, 5, M, 3000, 150
    特殊能力
    水泳=海パンの紳士
    迎撃武器=トビウオのアーチ
    条=解説 使用条件【トビウオ準備中】 トビウオの準備中のみ使用可能な武装。
    命中率強化Lv6=水を得た魚 <水中 or 水上>
    水を得た魚=解説 "水に愛された紳士。;水上あるいは水中に居るとき、命中率補正+30"
    4600, 180, 1200, 80
    CAAA, IDO_BeautifulTanakaU.bmp
    トビウオのアーチ, 0, 1, 4, +10, -, -, -, ABBA, +10, 条<トビウオ準備中状態>
    アナゴ, 1100, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, -10, 突
    トビウオ, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, ABBA, +10, AL1(!敵仕様)
    イルカ, 1800, 1, 1, +25, -, 15, -, ABBA, +15, Q先突JL2AL1(!敵仕様)
    リュウグウノツカイ, 1900, 1, 4, +15, -, 70, 120, AAAA, +20, 神痛L4AL3(!敵仕様)
    #
    トビウオ, 1700, 1, 4, +10, -, 10, -, ABBA, +10, -(敵仕様)
    イルカ, 1800, 1, 2, +25, -, 15, -, ABBA, +15, 格先突JL2(敵仕様)
    リュウグウノツカイ, 1900, 1, 4, +15, -, 70, 130, AAAA, +20, 神痛L2AL1(敵仕様)

    #とりあえずミスはなおしておこう
    #田中がどこに向かっていくのかある意味楽しみ

    797 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 03:28:42 ID:vFYNNfoQ0
    中華(仮)
    中華(仮), ちゅうかかり, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_.bmp, IDO_Ori.mid

    #主役以外の男はマッチョとイロモノだけっのはいかにも萌え格闘なので
    #クールな美形キャラをイメージしてのSP追加

    798 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 06:50:46 ID:tOT4StIA0
    >>田中
    既にアニメ他が揃ってる段階で、それまでの流れをほぼ無視した調整はどうかと思う。
    方向性見えなくなって弄りにくいしね。


    中華(仮)
    中華(仮), ちゅうかかり, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_.bmp, IDO_Ori.mid
    #まずは回避系の方向性で。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 12:35:58 ID:XX0X++Cg0
    コンボ系キャラ
    中華(仮), (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    当て身技Lv1=顎門・開 顎門 K吹 切り払い+8
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_OriU.bmp
    コンボ技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1(当て身技)
    顎門(表示用), 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1|攻反
    {通常コン(足技)→超必蹴り}×n, 1800, 1, 1, -20, -, 25, -, AAAA, +0, 突連L10

    #K吹属性使いには問答無用
    #クッキーもお嬢も吹っ飛ばす

    800 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 00:25:11 ID:3oWlZnsI0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid


    劉清龍
    劉清龍, (井戸端オリジナル(オリキャラ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    当て身技Lv1=顎門・開 顎門 K吹 切り払い+8
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    コンボ技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1(当て身技)
    顎門(表示用), 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1|攻反
    {通常コン(足技)→超必蹴り}×n, 1800, 1, 1, -20, -, 25, -, AAAA, +0, 突連L10
    # 命名。ルールーコウ。
    # 気になってるんだが、コンボに連属性はコンボミスの再現?

    801 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 00:27:05 ID:jzIz6jfA0
    中華(仮)
    中華(仮), ちゅうかかり, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    100, 100, 134, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_.bmp, IDO_Ori.mid
    #P命中低め→武装の命中補正が重要→使い分けが必要→技の多彩さを演出


    802 :801:2009/12/05(土) 00:28:14 ID:jzIz6jfA0
    #リロード忘れ。

    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    100, 100, 134, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid

    803 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 06:47:58 ID:IyCk+1+U0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力なし
    151, 100, 144, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid

    #妙なキャラ付けするより普通に使い易くしようよ

    804 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 09:46:56 ID:QKC4R+w20
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力
    当て身技Lv8=顎門・開 顎門 K吹 切り払い+8
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    コンボ技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1(当て身技)
    顎門(表示用), 1600, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 接KL1|攻反
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10

    #読み仮名、専用指定修正。
    #
    #パイロットの切り払いが幾つになるかわからんが、
    #最低保障50%発動の上限無しで攻撃力1600接Kは、いくら何でも強すぎかと。
    #当て身の上限をLv8に。
    #顎門の攻撃力を1400位にしてQか後か属性つけて、
    #通常武装と言う案を思いついたが、技がどんなのかイメージつかないので保留。
    #
    #{通常コン(足技)→超必蹴り}×nの名前変更&色々修正。
    #回鍋肉→ほいこうろう→回攪狼……当て字ってレベルじゃねーぞ。

    805 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 10:19:32 ID:IyCk+1+U0
    >>804
    多分、九鬼の天敵にしたかったんだと思われる
    吹Kに先属性のヤツが2人もいる仕様な都合上、信之介や太郎助とか射程1がメインの
    ヤツは不利になりやすいし


    九季焔
    焔, ほむら, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 35
    142, 149, 156, 154, 173, 161, 強気
    SP, 50, 集中, 1, 根性, 9, 気合, 14, 熱血, 24, 愛, 36, 祈り, 43
    IDO_KukiHomura.bmp, IDO_Ori.mid

    九季焔
    九季焔, くきほむら, (井戸端オリジナル(焔専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5500, 200
    特殊能力
    性別=女性
    格闘武器=九鬼の技
    パイロット愛称="兵馬" (ボス仕様)
    愛称変更="九鬼兵馬" (ボス仕様)
    盾Lv3=九鬼流『空蝉』
    パイロット能力付加="S防御Lv16" (ボス仕様)
    攻撃回避Lv2=九鬼流『蜃流』 全 110 (ボス仕様)
    超回避Lv2=九鬼流『鳴神』
    3200, 150, 600, 95
    CACB, IDO_KukiHomuraU.bmp
    九鬼流戦術, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    九鬼流『鎌鼬』, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AADA, +10, 実風
    九鬼流『砂塵』, 1400, 1, 2, +0, -, 80, -, AACA, +0, 実連L20M全P
    九鬼流『夕雲』, 1600, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, +0, 複接P
    九鬼流『吹雪』, 1600, 1, 4, -10, -, 30, 105, AABA, +10, 実
    九鬼流『旋風』, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +30, 接先
    九鬼・一鬼『彗星』, 2300, 1, 3, +0, -, 60, 130, AABA, +0, 格突(ボス仕様)

    #こうなりゃ諸悪の根源を丸めるしかねぇ!

    806 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 12:38:44 ID:2wONBOWU0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 70
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    コンボ技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    ロック系乱舞, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突

    当身削除、リアル殺し技追加

    807 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 18:25:50 ID:At849XpA0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 100, 144, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid
    # とりあえず無難にひらめき。
    # 切り払いの続きはユニットの様子を見てから。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 18:41:41 ID:fOpQXNyQ0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, M, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    コンボ技, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    ロック系乱舞, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突

    # 運動性を設定。
    # いかにも動かしていて詰まらん系(SRC的に)だが気にしない。

    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 100, 134, 158, 100, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid

    # そんな事もあって命中を戻す。
    # 即改変はマナー違反だろスレ的に考えて…

    809 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 19:01:47 ID:cHIwtBiQ0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 100, 134, 158, 163, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid
    #技量170台が多い事を鑑み、高くもなくさりとて低くもない技量値
    #アクロバティックな格闘スタイルが身上だけどワザ師系ではないんだ、みたいな

    ###議長が沸くのはこのスレの宿命だからまー仕方がない

    810 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 19:35:04 ID:WqEmEU4A0
    >>805
    別にあってもいいと思うんだけどね。超反応投げの設定的に。
    丸めるなら燃費悪化で使いどころを選ぶとか、EN自体を下げるとかのほうが好み。

    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力なし
    3000, 150, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突

    #イケメンは高身長。
    #回避429に集中ひらめきは行きすぎな気がする。
    #でもLサイズでも十分に避けるはず。

    #技の名前は……察せるひとだけ察して。そしてダメだと思ったら直して。
    #正直遊びすぎた。

    811 :804:2009/12/05(土) 20:53:39 ID:QKC4R+w20
    うーむ………
    MAX4000の対吹K当て身なら、
    「必中・無効化系SPや属性以外に、火力で該当属性でも抜く方法もありえる」から、
    高確率発動でも問題ないと踏んだのだが………予想外の方向に進んだ。

    >>810
    それだと、くっきーと同じ程度の回避力になるね<Lサイズ化

    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=アクロバティックな動き
    3000, 150, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    突撃コンボ, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +0, 攻突格連L3P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突

    #格闘武器追加
    #突撃&対空コンボ追加………技名は任せた。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 22:22:20 ID:yzj95LoM0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=アクロバティックな動き
    シールド=硬気功
    3000, 150, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    突撃コンボ, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +0, 攻突格連L3P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突
    # 硬くなる。アビリティの方が格ゲらしいかなあ。

    813 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 22:24:33 ID:yzj95LoM0
    個人的にはクッキーを丸める必要も、清龍から当て身を抜く必要もない気がする。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 02:32:58 ID:iSw5mZ8s0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 100, 134, 158, 163, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8, 熱血, 31
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid

    #初期修得の集中閃き、高格闘高運動性、高性能の中間武装が豊富と使い易さ抜群なので、
    #ダメブーSPくらいは遅く。一撃の見せ場は主役他に譲る感じ。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 11:02:19 ID:1RzVVw260
    甲冑狂鬼オルクデモン
    巻き上げ機(攻撃), 実弾発射 -.bmp 速 有線;実弾発射 -.bmp 速 有線
    捕縛網(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Net01.bmp 36 速 Missile.wav
    爪拳(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp
    爪拳(命中), 連続描画 Hit\EFFECT_ClawSlashHit[01-07].bmp 44 1 1 前面 - Slash(6).wav
    杭打ち機(攻撃), Bazooka.wav
    杭打ち機(命中), 大刺突 Crash.wav
    鎖鋸(攻撃), Drill.wav;振る武器突撃 -.bmp
    鎖鋸(命中), 大斬撃 Slash(4).wav
    撃鉄起こし(準備), 発光 黒
    撃鉄起こし(攻撃), スーパーパンチ 黒
    撃鉄起こし(命中), 超アッパー;超打 Crash.wav
    超螺旋錐(準備), オーラ上昇 黒
    超螺旋錐(攻撃), ドリル突撃
    超螺旋錐(命中), ドリル突撃;大刺突 黒 Crash.wav

    #太郎助のアニメ
    #全部内蔵武装でいいよね?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 11:04:38 ID:1RzVVw260
    信之介と比べるとショボいかもしれないけど、これが限界だから勘弁してくれ

    817 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 22:16:50 ID:XY4CEqcg0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    3000, 100, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    突撃コンボ, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +0, 攻突格連L3P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突
    #硬気功は46入力のブロッキング技というのはどうか。
    #明確な弱点として最大ENは低めに。

    818 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 11:03:38 ID:GuWJbxj60
    九鬼兵馬
    九鬼流『鎌鼬』(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)02.bmp 32 Whiz.wav 速 残像
    九鬼流『鎌鼬』(命中), ダメージ Shock(Low).wav
    九鬼流『砂塵』(準備), 発光 赤
    九鬼流『砂塵』(攻撃), MAPビーム 赤 MultipleRocketLauncher(Light).wav
    九鬼流『夕雲』(準備), -
    九條流『夕雲』(攻撃), 実弾発射 Hand\EFFECT_ShiningHand(Red)01.bmp 36 Whiz.wav 速
    九條流『夕雲』(命中), 発光 赤;「はああああっ!」;投げ飛ばし Crash.wav
    九鬼流『吹雪』(準備), 発光 赤
    九鬼流『吹雪』(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)01.bmp 60 MultipleRocketLauncher.wav 速 残像
    九鬼流『吹雪』(命中), 大爆発 Explode(Far).wav
    九鬼流『旋風』(準備), オーラ上昇 赤
    九鬼流『旋風』(攻撃), Whiz.wav;@戦闘アニメ_透明化準備 対象ユニットID 反映
    九鬼流『旋風』(命中), @戦闘アニメ_透明化準備 対象ユニットID 解除;地獄車;スクリュードライバー;投げ飛ばし Crash.wav;「消え失せろ!!」;火柱 赤 Explode(Far).wav
    九鬼・一鬼『彗星』(準備), オーラ上昇 赤
    九鬼・一鬼『彗星』(攻撃), 急降下
    九鬼・一鬼『彗星』(命中), 急降下 赤 大;超斬撃 赤 Crash.wav
    九鬼・一鬼『彗星』(とどめ), 縦分割

    #兵馬のアニメを作ってみた
    #とにかく遠隔投げの表現に困ったのと、MAP兵器がどんな技かいまいち分からんかった
    #とりあえず全方位に高速で闘気の針を伸ばす感じに


    #うん、カイオウ様の技にそれっぽいのがあったからパクってみたんだ

    819 :818:2009/12/07(月) 11:32:30 ID:GuWJbxj60
    九鬼流『鎌鼬』(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)02.bmp 32 Whiz.wav 速 残像
    九鬼流『鎌鼬』(命中), ダメージ Shock(Low).wav
    九鬼流『砂塵』(準備), 発光 赤
    九鬼流『砂塵』(攻撃), MAPビーム 赤 MultipleRocketLauncher(Light).wav
    九鬼流『夕雲』(準備), -
    九鬼流『夕雲』(攻撃), 実弾発射 Hand\EFFECT_ShiningHand(Red)01.bmp 36 Whiz.wav 速
    九鬼流『夕雲』(命中), 発光 赤;「はああああっ!」;紫電;投げ飛ばし Crash.wav
    九鬼流『吹雪』(準備), 発光 赤
    九鬼流『吹雪』(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_SonicBoom(Red)01.bmp 60 MultipleRocketLauncher.wav 速 残像
    九鬼流『吹雪』(命中), 大爆発 Explode(Far).wav
    九鬼流『旋風』(準備), オーラ上昇 赤
    九鬼流『旋風』(攻撃), Whiz.wav;@戦闘アニメ_透明化準備 対象ユニットID 反映
    九鬼流『旋風』(命中), @戦闘アニメ_透明化準備 対象ユニットID 解除;地獄車;スクリュードライバー;投げ飛ばし Crash.wav;「消え失せろ!!」;火柱 赤 Explode(Far).wav
    九鬼・一鬼『彗星』(準備), オーラ上昇 赤
    九鬼・一鬼『彗星』(攻撃), 急降下
    九鬼・一鬼『彗星』(命中), 急降下 赤 大;超斬撃 赤 Crash.wav
    九鬼・一鬼『彗星』(とどめ), 縦分割

    #一部が九條になっていたので訂正

    820 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 12:37:13 ID:xQGKEV9o0
    甲冑狂鬼オルクデモン
    捕縛網(攻撃), 実弾発射 Weapon\EFFECT_Net01.bmp 36 Missile.wav 速
    鎖鋸(攻撃), Drill.wav;6;振る武器突撃 -.bmp
    鎖鋸(命中), 大斬撃 Slash(4).wav

    書式ミスがあったので勝手に直す
    鎖鋸は振る武器突撃の前にウェイトを挿まないとDrill.wavが聞こえないよ

    821 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 21:45:48 ID:ylSqZ/8w0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    3000, 100, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    残影, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 2000, 1, 1, +25, -, 45, 120, AAAA, +0, 突
    # 2Pに名前付けて微調整。
    # 他から浮いてるから破壊者の名前変えたいような気はするんだが、ネタがわからないから判断保留。誰か解説plz。

    822 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 22:07:22 ID:1a8MkRSY0
    功牙=くうが(『こうが』だろと思って調べたら『功』は『くう』とも読むらしい)
    顎門=あぎと
    破壊者はもうわかるな?

    823 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 22:29:52 ID:/lf8geTw0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    3000, 100, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    残影, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    破壊者, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格
    # 名前はともかく破壊者死にすぎだろ。ある意味格ゲーっぽいがw
    # 吹Kキラーっぽく&リアル寄りっぽく調整

    824 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 07:17:14 ID:WyP82ltY0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 123, 134, 158, 163, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8, 加速, 11, 熱血, 31
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid
    # SP追加ついでに死にステ埋め。
    # 加速無いと辛そうだが、いかにもすぎてつまらんなら差し替えて。

    >>822
    ごめん。わからん。
    仮面ライダー?

    825 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 14:00:27 ID:Y9c+htzk0
    世界の破壊者ディケイド その瞳はなにを見る? から流れ的に

    ディケイド
     破壊者

    って読むんではないかと

    衛州原美奈
    エスパー☆ミーナ, 女性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    超能力Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 44, Lv6, 58, Lv7, 72, Lv8, 88
    157, 134, 137, 133, 164, 157, 弱気
    SP, 45, 魅惑, 1, 足かせ, 6, 突撃, 13, 気迫, 20, 絆, 26, みがわり, 33
    IDO_EsuharaMina.bmp, IDO_Ori.mid

    #絆で改心していい子になり守ってくれるように

    #ユニットのほうがあれだけ死んでるんだから、SPで頑張れるようにしてみた
    #突撃ボイスで吹っ飛ばしてバリアを温存するか、
    #攻撃は封印してみがわり一本で生きていくか、
    #気迫ウェーブでボスに一撃だけ入れられるように
    #ハリセンはダメージとENの効率的に超能力Lv6くらいまで使わないほうがよさそう

    826 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 23:38:59 ID:mGEU0Yzg0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    3000, 100, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    残影, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    対空コンボ, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    回攪狼, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格
    # ならこうしよう。ピンインでディクィダォのはず。

    827 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 23:48:44 ID:yhUczXP+0
    # ハリセンの軽さは基本コンセプトだったと思う。ちょっとこれだけ差し戻すよ。
    # ここが重くなったせいで調整が辛くなってるように感じる。
    # 5は外道という意思も汲み、間を取って10。これだけでも少しは違うかと。

    エスパー☆ミーナ
    エスパー☆ミーナ, (井戸端オリジナル(衛州原美奈専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv5=サイコ☆バリア 全 20 100 超能力
    弱点=感
    2400, 150, 800, 70
    CACA, IDO_EsperMinaU.bmp
    サイキック☆ハリセン, 1100, 1, 5, +20, -, 10, -, AABA, +0, 超R実誘KL0
    サイコ☆アクション, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, Q突
    サイコ☆ボイス, 1600, 1, 2, -10, -, 30, -, AACA, +20, 超R音吹L2
    サイコ☆ウェーブ, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 130, AACA, +15, 射超
    エターナル☆フォース, 3000, 1, 4, +0, -, 100, 150, AACA, +15, 超自
    # ついでにお約束の弱点も追加しとく。

    828 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 00:41:22 ID:Y+htcAIs0
    劉清龍
    清龍, ちんろん, 男性, 井戸端オリジナル, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1
    151, 123, 134, 158, 163, 166, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 魅惑, 8, 加速, 11, かく乱, 25, 熱血, 31
    IDO_RuhTinlon.bmp, IDO_Ori.mid

    # 一番無難なのは気合なんだろうけど、余り揃いが良くてもなんなのでかく乱。
    # 場をかき回すアクションつーことで。

    829 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 20:29:00 ID:qNwXjtQ+0
    回攪狼って名前振ったモンだが、
    ココまで平成ライダーに拘るなら、全部拘りたい所だ。
    (私自自身は、タイトル程度しか知らないのがネックだが)

    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    3000, 100, 800, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    斧亞畏武, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格

    ぐーぐる先生に平成ライダーを尋ねた後、、
    武装名を某書房なノリで当て字………
    流石に斧亞畏武は酷すぎるので、だれか良いの頼む。

    830 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 22:35:58 ID:Bw/DqekI0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    斧亞畏武, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格
    # 当て字が読めないから弄りにくい。

    # HPは回避系でもLサイズならこんなもんかなあ。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 23:14:59 ID:Y+htcAIs0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    五伍々, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格

    # こんなんだめかな>当て字

    832 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 23:37:09 ID:0c1YNVz60
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, -10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    五伍々, 1400, 1, 1, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突時連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +25, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格

    #くうが・きば・ふぁいず(ふぁいぶ?)
    #あぎと・かぶと・でぃけいどだろう。>当て字
    #かぶとなら時属性だな

    833 :名無しさん(ザコ):2009/12/09(水) 23:47:07 ID:6zNjh3Ac0
    なんとなく「病弱な子供時代にテレビで見たライダーに憧れて独自の
    格闘技を生み出した天才」ってキャラクターに見えた
    体を鍛えて人並みの耐久力や常軌を超えた瞬発力を手に入れるも、
    病気のせいで息が上がりやすい、みたいな
    そういやなんとなくクロックアップみたいだな、制限つきの高運動性って

    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    五伍々, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    毘々毅, 1500, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 突Q
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突時連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +10, 接格

    # さすがにEN100だとちょっとの消費がでかいんで良燃費にして、
    # 命中やCTをいじってみた
    # 違和感があったらそれぞれのライダーっぽく調整しなおして
    # ついでに、鍛えた体の象徴、毘々毅(ひびき)追加

    834 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 11:55:36 ID:NrG56aA+0
    近接より万能:主人公
    近接特化  :鬼さん
    反撃特化  :お嬢様
    全方位万能 :くっきー
    遠距離型  :ミーナ、B田中

    と、個人的には分かれてると思うので、

    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    五伍々, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    毘々毅, 1500, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 突Q
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突時連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +10, 接格P

    帝契道にP付け足して、突撃系を強めてみた。
    火力的には下位で息が上がるのも早いから、今の燃費でも大丈夫と思う。

    余談

    格闘武器=武霊怒(ブレイドと無理矢理読む)
    …としたいところだが、流石に何で切り払うのか判らんからパスw

    835 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 12:55:37 ID:b4V1DS6w0
    >>834
    ブレイドなら、武麗斗(ぶれいど)でも良いと思う
    手刀で斬る技って事にするとか

    836 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 19:40:04 ID:g5l+3Jv60
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=剣
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, +0, -, 10, 100, AAAA, +10, 攻突格連L5P
    五伍々, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突連L4JL1
    毘々毅, 1500, 1, 1, -10, -, -, 120, AAAA, +0, 突Q
    顎門, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 突
    火武斗, 1800, 1, 1, -20, -, 25, 110, AAAA, +15, 突時連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +30, -, 30, 110, AAAA, +10, 接格P

    #切り払う時にだけ腰の獲物を抜く。

    837 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 19:48:56 ID:k/FnWw2g0
    劉清龍
    劉清龍, るーちんろん, (井戸端オリジナル(劉清龍専用), 1, 2
    陸, 4, L, 3000, 150
    特殊能力
    格闘武器=硬気功
    4100, 100, 700, 105
    BACB, IDO_RuhTinlonU.bmp
    功牙, 1200, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -10, 突連L2
    軌刃, 1300, 1, 2, +10, -, 15, 100, AAAA, +10, 攻突格
    五伍々, 1400, 1, 1, -30, -, 5, -, AAAA, +0, 突連L5
    毘々毅, 1500, 1, 1, +10, -, -, 120, AAAA, +10, 突Q
    顎門, 1600, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 突
    火舞斗, 1800, 1, 1, -40, -, 20, 110, AAAA, +15, 突時連L10
    帝契道, 1800, 1, 2, +30, -, 35, 110, AAAA, +10, 接格P
    # カブトを連撃っぽい漢字に。
    # 連属性有り武装は良燃費低命中、それ以外は悪燃費高命中にしてみる。
    # 武装の種類的にブレイド足す余地を作ってみたつもり。

    838 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 19:50:30 ID:k/FnWw2g0
    リロード漏れした。無視するか格闘武器変えるかはお任せします。

    839 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 20:25:12 ID:1QFipSPc0
    劉清龍
    回避, くっ……
    ダメージ中, ごほっ……くっ、イカレかけた臓腑には辛かったか……
    ダメージ大, ごふっ……….まだだ、まだ死ねん!
    ダメージ大, ごふっ、かはぁっ……血が、止まらん……
    ダメージ大, (頼む、まだ保ってくれ……今此処で斃れるわけにはいかんのだ!)
    破壊, 此処が……終焉か……

    #とりあえず美形=病気持ちで
    #ダメージを喰らいすぎると内臓出血で血を吐く

    840 :名無しさん(ザコ):2009/12/10(木) 23:08:21 ID:NrG56aA+0
    鬼さん強化案

    甲冑狂鬼オルクデモン
    甲冑狂鬼オルクデモン, かっちゅうきょうきおるくでもん, 井戸端オリジナル(一条太郎助専用), 1, 2
    陸, 3, LL, 3000, 150
    特殊能力
    弱点=機
    ブースト=右脇腹の浪漫回路
    大型シールド=漢の背中
    抵抗力Lv1=漢の忍耐
    格闘武器=男気
    追加攻撃=悪鬼連撃 鎖鋸 @巻き上げ機 100 命中時限定
    合体技=双極螺旋撃 九條信之介
    7000, 220, 1500, 40
    BACB, IDO_KattyuukyoukiOrukudemonU.bmp
    巻き上げ機, 0, 2, 4, +30, 12, -, -, AAAA, +30, 実引止
    捕縛網, 500, 1, 1, +10, 3, -, 120, AAAA, +40, 縛
    爪拳, 1300, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    杭打ち機, 1400, 1, 2, -15, -, 20, -, AAAA, +10, 突KL1
    鎖鋸, 1600, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    撃鉄起こし, 1700, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +20, 突後Q
    超螺旋錐, 2300, 1, 1, -30, -, 60, 130, AAAA, +25, 突攻後
    双極螺旋撃, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 合突攻

    全男性陣がLサイズなんで、
    サイズをLLまで上げた上でHP+1000、EN+100、装甲+100、抵抗力Lv1追加
    サイズ変更はまあイメージ的(群を抜いて巨体)で変えた代物。
    元々避けないし、LからLLに変えた所で弱体化は、そんなに無いと踏んだ。
    抵抗力Lv1を付け不沈艦度をUP。

    劉清龍が息切れが早いキャラになったので、
    鬼さんは、疲れ知らず(最大ENが高い)方向にシフトしてみる。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 00:11:52 ID:UksyUXcM0
    >>840
    なんぼなんでも硬くしすぎだろ
    弱体化要素は事実上皆無に等しいし

    842 :名無しさん(ザコ):2009/12/11(金) 00:21:30 ID:iDGON47U0
    九條信之介
    九條信之介, くじょうしんのすけ, (井戸端オリジナル(信之介専用), 1, 2
    陸, 3, M, 3000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=九條の技
    超回避Lv1=九條流『華霞』
    合体技=双極螺旋撃 甲冑狂鬼オルクデモン
    4700, 150, 1000, 70
    CACB, IDO_KujouShinnosukeU.bmp
    九條流戦術, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    九條流『風花』, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
    九條流『疾風』, 1400, 1, 2, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 格突P
    九條流『吹上』, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 突JL2
    九條流『紫電』, 1800, 1, 2, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 複P
    九條流『螺旋』, 2300, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +20, 接
    双極螺旋撃, 3000, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +20, 合突攻
    ===
    九條流『重石』, 解説="2ターンの間、装甲を+200&K吹引属性を無効化する" 付加Lv2="装甲強化Lv2" 付加Lv2="特殊効果無効化=K吹引" 再行動, 0, -, 10, 110, -

    #そういえば男全員Lサイズなのか。
    #それはさすがにあれなんで主人公をMサイズ化。身長180くらい。
    #耐久はMサイズでもこれぐらいある奴いるし据え置き。回避も当てにならないし。

    #ついでに、『重石』の効果時間とEN半減。気軽に使っていけるように。
    #EN20じゃ使うのにそこそこ躊躇するしね。元が弾数制だったわけだし。
    #くっきーにK属性が残っていれば対抗手段として機能したと思うんだけどなぁ。

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