オススメ商品ズ

Amazon

• 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)

• ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 最新50
    【思い出して】皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart4【復活】

790 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 22:30:20 ID:GLrpehOs0
    うーん、理由は後述するけど、田中微妙だなぁ。

今のところできているユニットの私的な評価だと

九條:普通に使える。可もなく不可もなくそれなりに優秀。
       主人公っぽく初心者でもそこそこ強いキャラっぽい。

美奈:一見強そうだけど最低消費15にバリア消費20で即座にガス欠でお荷物。趣味枠。
       取り柄だったハリセンがダメになりシューティングは封印推奨。
       実はこいつもSPが死に掛けてるのが痛い。あと三つどうなるかわからないけど。
       現状ではボス戦で壁になるのがやっと?

沙羅:ボスなら強く、味方なら普通〜強め。上手く位置を確保できる上手な人向け。
       ただ『牡丹』は近接キャラを封殺できる強性能。対抗手段必須。
       SPは2つ遅すぎて実用外で、集中や奇襲との相性が悪めなのは痛い。
       瀕死技は優秀だけど、維持が難しそうだ。

太郎助:スーパー系。ザンギとかポチョとかテンガさんとか。投げないけど。
        雑魚とかには強いけど、低命中過ぎてボス戦が厳しそうだ。ENも低いし。
        あと、せっかくの浪漫回路も気合無しなのがきつい。
        総評としては普通レベル?

九季:すでにクッキーとの愛称も付けられた愛されボス兼味方。
       ひらめき無しも超回避・高めの切り払い・吹属性で補えるし、最大火力が格闘で
       相性的に弱めなのも決意で補填されていて、耐久以外の全ての面で優秀。
       たぶんこの格ゲーやったときに九季を使うと嫌がられる。

田中:今回のトビウオ強化でかなり強くなったと思う。
       ただ、やること挑発して逃げ回るか、後ろからトビウオを撃つだけ。
       反撃は無理だから防御で安定。
       そう動かすのが強いというか、そうとしか動けない設計だから使ってて面白くなさそう。
       そういう意味で微妙。
       元待ちキャラだったはずが、逃げて撃つシューティングキャラに変化したなぁ。

中華:まだわからないけど、回避系不足なんで回避系になってくれるとバランスがいいかも。

というわけで、強さは

九季>田中>沙羅=九條>太郎助>>>美奈

って感じだと個人的には思うな。
    田中は位置取りに失敗するか雑魚戦で孤立すると太郎助と美奈の間になるけど。

513KB
    続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
    名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2005-06-05