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テストシナリオを語るスレ Part2
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/18(水) 02:47:22 ID:ZVOuMzpY0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
前スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/
GSC匿名シナリオ投稿コーナー
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 23:23:57 ID:DKpi1tEs0
どうすりゃいいんだろうな。
いったん別のろだに上げてあとで投稿コーナーに合流させるとか?
等身大のほう、作りたいけど時間がねえ……
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 23:25:45 ID:s1bfTHvc0
復帰まではそう長くはかからないと思いたいが
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/06(水) 23:37:07 ID:NArFBO7M0
GSCのテストシナリオアップローダーにこっそり上げるという手もあるな。
金曜までに復帰しなかったらそうする。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 20:27:09 ID:B7h7zWtM0
復帰に時間かかりそうだったんで
「GSCデータテストシナリオアップロード掲示板」に間借りしてきた。
GSCの各データ掲示板の冒頭にある解説文中のリンクから飛んでくれ。
3作品参戦。汗臭かった男所帯に萌えキャラの風が。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/07(木) 22:40:06 ID:6ekhVvXs0
シルバーさん出オチだと思ってましたごめんなさい。
やっぱオーラバトラーはうざい。
機体ごとにバリア強度が違うのがわかりにくいのもうざい。
バキュラはQ属性に気付かず一生懸命避けてしまった……
やっぱり宮藤はスラスター外すと再装備できんのねー。
スロットばっかりいっぱいあっても
普通じゃリペアキットすら装備できんというのがなんとも。
もう「ロボ・拡張」でもないんだし
ヘンさには目をつぶって強化パーツやめてみんなで装備できるようにするなり、
共通ユニットクラスかハードポイントで生身専用アイテムの準備をしてやるなり
フォローしてやらんといかんのかもなあ、素材としては。
後者は大変だけど巨人系・等身系も分けれるな
今のところ事故の怖くない十分な硬さと3Pによる削り、(今回はどうしようもなかったが)
回復という特色でかなり頑張れる宮藤はいつまで攻防インフレに耐えていけるのか。
音羽はかなりのザコでも事故=死なためヤンマーニ以上に集中を切らせない感じだが
非力さを抱えてても出す価値が出るほど避けていってくれるだろうか。
丈はもう少し避けて欲しい。これからLv18まで新SPも無しか……
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 00:51:06 ID:lSawiEJY0
プレイしてきた。聖上のろくでもない開眼がろくでもない事態に。
確かに巨大だとヒロインはロボ乗らないことが多いな。
今回のテストで出てくる作品で女性(ヒロイン)のメインパイロットといえば
現状の宮藤、音羽、まだ出てないのではルナマリア、冥夜ぐらいか。
後はサポートだったり多人数乗りのパイロットって感じで。
オーラバトラーはいやらしいな。ラプターとかB−WINGが
ほぼ無力だったんで一回やり直した。
バキュラ、くるくる回ってて楽しい。
ああいう工夫、大好きだ。
音羽、パイロットが等身大のほうのコピーになってるな。シンクロ率が高い。
回避はリアル系相手にゃ微妙だな。集中使って20〜30%ぐらいか。
火力はまだ十分……というか、序盤のMSよりは高いんだな。
まあ、しばらく使って感覚を見てみよう。
そして、ほかのソニックダイバー隊は出るんだろうか。
デルタロックくらい使えないとR−1を単独で使うぐらい
テストの意味が薄そうだし……
宮藤、1900軽減にサイズSSでそこそこの回避力、3Pの武器、
使い勝手は悪いもののそれなりの回復
(というか今回のテストではこれ以外回復ユニットなし?)
のおかげでしばらくはやっていけそう。修理費修正Lv-3も地味にでかい。
あと、空Sの防御修正の影響はどこまであるのかも気になるな。
アイテムの問題はどうすりゃいいんだろう。
若師匠、短射程以外は頼りになりすぎ。
グレンラガン、結構微妙かも。弱くはないが、あんまり強くもないなぁ。
スーパー系にしちゃやわいし、空に攻撃は通らないし。
しかし、今気づいたんだが、スパロボでお馴染みのネタである弾劾チームの恰好が、
スカガ、ストパンのおかげであんまり目立たんだろうな。
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 06:29:54 ID:ZPE6a00k0
う、しまった。あとで修正しておく<音羽、パイロットが等身大のほうのコピー
宮藤のアイテムはどうするかねー。
生身ユニットの括弧外しちゃうって手もあるにはあるか。
B−WINGはJ−WINGでけっこう頑張れるんだぜ。
ま、戦闘機系の相性が悪いのは間違いないが。
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/08(金) 15:35:31 ID:4KlFBvWg0
今気付いたけど等身同様ランク統一で資金がズレます。
改造費修正持ちもいるからめんどくさそう
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 00:34:37 ID:jO0gzOzU0
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 20:27:53 ID:JMLA2Pbo0
チェンゲネオゲエウレカでロボ5話でも作ろうかと思って
エウレカのフォルダ見てたけど、モンスーノtype20の変形がおかしい気がする
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:04:33 ID:o5bTCnyE0
ほんとだ。これだとtype10から帰ってこれないな。
ある程度データが多い作品だとザコの細かいところまで目が行かないからなぁ。
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 01:51:14 ID:ibJufaho0
等身大が停滞しているが、
新しいフォルダ打ち止めってのがモチベーション的にきつかったのかな?
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:03:32 ID:o5bTCnyE0
確かにそうかもな。ただ、数が多すぎると微妙になるのがなぁ。
後半登場する奴がほとんど使われないし、SPの揃ってない序盤の使用感覚がわからないし。
もしモチベーションが上がらないんだったら、平行して2008の新シリーズを始めるのも手かも。
残りは
# 8マン,エイリアンVSプレデター(CAPCOM),スーパーマリオブラザーズ,
# ストライダー飛竜,バジリスク,
# ブシドーブレード,プリズム・アーク,
# リンダキューブ,るろうに剣心,
# 仮面ライダー,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーアマゾン,
# 仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,
# 仮面ライダーZX,月光のカルネヴァーレ,
# ,聖闘士星矢,幕末機関説いろはにほへと,
# BulletButlers,Diesirae,
# SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN,
と、ほぼライダーテストだったり超有名どころだったり、
けっこう人によってはテンション上がりそうだし。
逆に言えばあんまり有名すぎて出しにくかったっぽいけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:20:12 ID:nJ/XHFXw0
戦闘が思いつかないだけなら
既存シナリオの使いまわしというのもアリかなーと思わんでもない
あの戦闘をこのメンツで! というのは割と燃える気がする
作者バレするのが難点
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 07:53:34 ID:73Rw/xSc0
並行は製作者分断されそうでちょっと怖い
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 15:08:12 ID:eBZHMEvk0
フォルダ打ち止めでモチベは格段に落ちた。時すでにお寿司
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 23:03:41 ID:PHtvr2FU0
かといって全員参加させるとテストの意味が薄いのは前回でわかったしなぁ。
せいぜい追加できそうなのは沙耶だけ出てるニトロワぐらいか。
そうじゃなければ脇役を追加していくのが限界かな。それも厳しいかもしれんが。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:06:00 ID:+hPtowVE0
それもしょうがないんじゃね
大事なのはモチベの維持
本当にテストの意味で、最後にスペシャルステージを入れるなり全員でニューゲームモードでもつけるとか方法はあるし
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:35:45 ID:UZ1Khidg0
とりあえず巨大のほうのバグ修正しておきます。
……修理費修正の対応めんどくさー。
あと、宮藤は生身ユニットのカッコ外して、
アイテムを他と共用可能にしてみたいと思います。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:36:18 ID:BX6VyI4c0
そんなもんかねえ
今からキャラ追加解禁したら残り書きたいって人挙手
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 22:41:03 ID:BX6VyI4c0
パーツ装備できない人ってあとはシルバー仮面ジャイアントと
まだ未登場のネオスさんとJさんだけかな?
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 23:14:17 ID:UZ1Khidg0
Wikiにページ作って修正版置いてきた。
# ・低解像費に対応し忘れていたのを修正
# ・改造費修正に対応
# ・ランク統一後、マップの現在資金の値が更新されなかったのを修正。
# ・宮藤、シルバー仮面のユニットクラスから括弧を外す
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/18(月) 23:45:03 ID:UZ1Khidg0
うお。
SEED関連のフォルダが混入してた。
詫びにSEED関連みっつで作ってみるよ。
チェンゲで作ってる人とは多分バッティングしないと思いたい。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 22:50:29 ID:KfEa++4o0
ロボ5話
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8
機動戦士ガンダムSEED,
機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
機動戦士ガンダムSEEDMSV
参戦。
前とファイル名が同じなんで、一度ページ再読み込みしてからのDLを推奨ー。
敵ザコの切り払いとS防御うぜー。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/20(水) 00:39:23 ID:Qp9G63io0
乙。仕事速いな。早速プレイしてきた。
准将のニート時代はあんな感じがする……のは、二次創作の見すぎだな。
あと、准将に禿の亡霊がついてるぞ。
シホ、本編OPにも出てるのに不憫な娘だ。
いつまでまともでいられるか。
歌ってる本人が素敵。中の人はガンダム大好きだからなぁ。
旧ガンダム世界いけるならそりゃついてくるだろう。
というか、このキャラ選択はいいのかw
ザコのS防御と切り払いはあんまり気にならなかったな。
確率の問題なんだろうが、一回しか発動されなかったし。
ライトニングの超射程+序盤では強めの火力は使い勝手がよかった。
補給もあるし、意外と長く頑張れそう。
エールストライカーは移動力5が強いが、それだけだな。
運動性もあるけど、火力不足過ぎる。
あと、やっぱりEN消費が少し気になる。原作に忠実なんだろうけど、
4%とか中途半端なのがどうも……
アストレイは脆めだけど運動性も優秀だしガーベラストレートがいい感じだ。
何より二人乗りで底力もあるってのがすごいな。
イージスは最後だったんで今回は使えなかった。
と、長々と書いたがレベルアップに最適すぎるマップだったから、
レベルが上げにくいキャラのレベルを一気に上げるためにやり直してくる。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/20(水) 15:15:43 ID:qiSezDcQ0
俺もやってきた
まさに巨大の戦力差の洗礼を受けた丈と和人のためにあるようなマップだった
ジンくらいなら1撃で撃破出来て日頃の鬱憤も晴らせたに違いない
ソルバルウもドークト装甲とブラスターで一方的な蹂躙
キラはSEED時代だから性格弱気のままなのか
ベルフの愚痴にワロタ
お前の顔グラシーブックの2Pカラーだもんなぁ
後、宮藤の戦闘アニメが何かおかしいような
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 02:41:03 ID:a1h++ELA0
等身大のほう、
スレイヤーズとアニメDQのサブキャラで作ってみる。
DQのほうは再攻撃が興味深いデイジィかな。
キャラ的にヤナックも捨てがたいが。
モコモコはどうでもいい。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 09:33:46 ID:lbFxl3z60
モコモコは正直出しても辛いだけだろうなあ
一人だけあからさまに売りがない
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 14:49:16 ID:OenaoUnY0
原作からしてハチベエみたいなどうみてもお荷物
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 19:40:11 ID:9ZrMhtHc0
お前ハチベエをバカにするとかちょっとしゃれにならんしょ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 20:10:39 ID:iARYEOxo0
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%ED%A5%DC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B0%A3%B7%A3%B0%A3%B8
デイジィのエロさに思いを馳せつつ
ロボ6話更新 エウレカ、チェンゲ、ネオゲが参戦
前のファイルは削除していいものか迷って、とりあえずそのまま
悪乗りしすぎた わずかながら反省している
アホみたいにたくさん強化パーツ出したので
なるべくかわいそうな性能の子たちにつけてあげてね
あとエウレカザコの変形不具合は勝手に修正しました
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 21:20:06 ID:6D/2nldk0
ふと思ったんだが、ストライクガンダムのテストをするなら、ランチャーやソードストライカーを出しておかないと意味なくね?
アークエンジェルやスカイグラスパーがいないとパック交換でEN回復できる機能も生かせないし
…とここまで書いて思ったんだが母艦はいらないんだろうが、スパロボ的に
他にそろそろやっておかないといけないのは、合体技要因のスカイガールズの他二名も出しておくべきかも
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 21:20:52 ID:N3Fknq0o0
わーん
「エスコン主人公」というパイロットが定義されていません
506: ペズ・バタラ(クロスボーン・バンガード仕様)を強奪した
507: Talk エスコン主人公
508: ……
初期に熱血覚えてる連中は強いなあ。
ネオゲはザコ散らしポジの割に命中がもうちょっとなのが
痛いなあ……集中つかやーいいんだけど。
珍しく3がちゃんと使えるゲッター。でもやっぱ脆いので地中移動が欲しい
何も考えずに前に進めるグランティードの装甲が際立っている。
HPもあって最初から飛んでいて命中も悪くなく、射撃もあるので
最序盤運用の可能性が高いメカとしてはマジンガーよりバランス調整厄介そう
ところでエウレカの変形って何に使うの?
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 21:23:21 ID:6D/2nldk0
おっとスマン、5話までしかやってなかった
6話で母艦出てくるのね
>>295
ネオゲ、最大火力とEN以外は旧ゲッター以上のスペックはあるはずなんだけどな
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 21:39:59 ID:Peiuqy/U0
ゲッターよく知らないので、どれがどれやらわからんが、
とりあえずクリアー。
話が面白いは正義、いいぞもっとやれ。
ブラックゲッターが思ったより破壊力低くてびっくり。
2300で熱血無しってあーた。
必中があったんでボス戦では大事な戦力ではあったが、
ゲッターシリーズに抱いているイメージと違って驚いた。
ネオゲのほうは3にして最前線に置いていたら
いい壁になってくれたんでそれなりに印象深い。
タフネスは大事。
でもボスのクリティカルでHPフルから2桁まで追い込まれたりもした。
巨大基準の破壊力ってすごいなー。
エウレカは、たしかに変形の意味がわからない。
ハイパーモードは、対中ボス必中いらずってのは嬉しい。
母艦は母艦以上の働きをしなかった。
一番活躍したのはシルバー仮面。
特に敵を待ち構えてシルバーライナーで投げまくり・ダメージ増加しまくり
ってパターンがすごくおいしい。
耐久力もかなりモノだし、弾数長射程はあるしで、安心して反撃していける。
削りまくったところをメビウス1がMAPでおいしくレベルアップとかしてた。
ボス戦は、スーパー系が軒並み命中が不安な中で、
ランディムの和人とグラディエーターの丈が意外な安定ぶりを発揮。
適材適所って奴だねえ。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 21:40:32 ID:KBfL7KOc0
ギャッ
Continue Eve\06.eve
になってたので07.eveに向かうように修正した
>>295
あれ、自分はエラー出なかったんだけど
他の人も出てるのかしら
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 22:04:35 ID:6D/2nldk0
チェンゲの序盤メカは本来チェンゲ版ゴウ達が乗ったチェンゲ真ゲッターだからなー
ブラックゲッターの性能自体も序盤用としては悪くない
なんせアニメ版旧ゲッターがこれだし
ゲッター1
ゲッター1, げったー1, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 5500, 120
特殊能力
変形=ゲッターチェンジ ゲッター2 ゲッター3
分離=オープンゲット イーグル号 ジャガー号 ベアー号
5200, 100, 1000, 50
ABDA, GET_Getter-1.bmp
ゲッターレザー, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
トマホークブーメラン, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタービーム, 2200, 1, 1, +0, -, 35, -, AA-A, +0, -
熱血が遅いのは確かに序盤痛いけどなー
つってももともと序盤で仲間になるようなキャラでもないけど
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 22:04:46 ID:N3Fknq0o0
確かにシルバー仮面は強いね。
今は。
母艦は他母艦よりは普通に戦えてる気がする。
命中の低さをも補えるだけの運動と安定した中火力が大きいのかな。
しばらくはあんまり世話焼かなくても経験値稼げそう。
でも一人乗りかあ
>>296
2がドリルアームガンが威力頼りなく
地形防御頼れず、格闘武器も地適応の影響を受ける、と
元祖2に比べるとかなり切り込みしにくいのが辛いように思う。
空5って凄そうなんだけどなあ
>>298
多分自分が初期の仕様変更に対応しそこなったんだと思う。
自分で変数作って修正しときました。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 22:20:56 ID:N3Fknq0o0
>>299
ブラックゲッター(三人乗り)(チェンジ)
ブラックゲッター, ゲッターロボ, (3), 2
空陸, 4, L, 7500, 150
特殊能力
ゲッター線
戦闘アニメ=ゲッター1(チェンジ)
5600, 150, 1100, 70
ABDA, GETCH_BlackGetter.bmp
トマホークブーメラン, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AACA, +0, 格P実
ゲッタートマホーク, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ゲッタースパイクブレード, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突
スパイラルゲッタービーム, 1900, 1, 2, +10, -, 25, -, AABA, +0, 格散浄光P
ゲッタービーム, 2300, 1, 1, +0, -, 35, -, AABA, +0, 浄光
スペックは確かに一回り以上は上なんだけど……変形ないのがなー。
やっぱ2系統は強いよ。
この上さらに一人乗りが基本だったりするし
本来の登場時期を考えると陸Aにした上でもう一回り強くてもいいんじゃないかと思う
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/21(木) 22:33:38 ID:7U2G1Gqw0
作中で戦闘で使われた事ないんじゃなかったっけあの変形。
買い物とか格納とかでしか。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 01:05:34 ID:7LIyAXZA0
クリアー。今度は一番槍になれなんだ。
ゲッター効果は恐ろしい。
赤い人、そのフルネームはやばい。思わず噴いちまった。
宮藤は14なんでノミじゃないですよ!
つーか、調べたらスカガのエリーゼ、15で宮藤より年上なのね。見た目小学生なのに。
これ以下というと、バイファムの子供たちかストウィのルッキーニぐらいか?
見た目だけならマブラヴの珠瀬もいけそうだが。
ゲッター線こえー。そのうち銀河より巨大化させられるぞ。
あとシモン、ぶっちゃけすぎ。ロシウにもいいところはあるよ!
……まあ、武装増えるしヨーコにしましたけどね。
上ですでに言われてるが、ネオゲ微妙。
ゲッター系じゃ珍しく3の使い勝手がよかった。
ニルヴァーシュは短射程だけど移動力も運動性もあるし、
リアル系にしちゃ耐久も高め、CBDTが結構高火力となかなかいい感じだな。
ただ、最近の風潮からするとCBDTは2Pでよかったかも。
ブラックゲッターはなかなか使えた。脆いけど。
スパイラルゲッタービームの使い勝手がいい。
ただ、上で言われるように描写、登場時期的に強化の余地はあるなぁ。
月光号はザコの攻撃を結構避けてくれた。ステルスもあるし、安定して使えるかも。
まあ、一人乗りなんで他の母艦が出ると微妙になる可能性が高いが。
これでロコモライザーの車窓からは終了か。
宮藤、銃のアニメが出ないな、と思ったら添付されてなかった。
空Sと3Pで削りに奔走。多少は抜かれるけど防御すりゃほぼ鉄壁。
素の装甲が低いんで改造効率がいいし、それを見越してチョバムアーマーを着てもらった。
アーマーじゃないから(ry
音羽、ファンネル相手に回避選択で命中率30%って凄いな。
二発食らうと落ちるんで集中してないとほぼ死ぬけど。
クストゥエルは辛い……火力と命中率はいいんだが、
回避と防御が中途半端で生存性能が三機の中で一番下だな。
短射程だし、見るところが少なすぎるよ……
>>302
確かそんな感じ。快適に移動する用なんじゃないかと。
ACE3でもほとんど意味なかったし。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 01:22:51 ID:24qwaJRw0
>回避と防御が中途半端で生存性能が三機の中で一番下だな。
>短射程だし、見るところが少なすぎるよ……
悲しいくらいに原作通りだなあ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 13:59:04 ID:3sjXgPPA0
グレイストークがなんだかんだで3レベのままだったでござるの巻
未搭乗だと最低野郎にも該当しないから忘れてたわ
トビアをべズ、ジュdじゃなくてグレイをガンプに乗せたが次回NTの修羅場を見せる事は出来るのか
ストライカーパックも軒並み手に入ったし今後種組もどうなるか
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 21:10:31 ID:wpETbZwE0
等身大13話
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8
スレイヤーズ・勇者アベル伝説から脇役参加。
ティナのホーリー開放、アイテムたくさん。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/22(金) 22:13:08 ID:9nSH4E020
乙。ザコつええ。
粘りたかったけどMAPに負けないように強気で押したせいでENが厳しかったので
6ターンでクリア。
デイジィは肝心なときに熱血でダメージが二倍に乗らないから
そんなでもないかなあという感じ。
そろそろ防御しないと反射抜かれる左道がしんどい。
レベル差あっても余裕でボス縛れるのが凄いけどね。
エルルゥさんのEN消費回復使ったら
「戦闘アニメ_光圧縮命中攻撃が見つかりません」ときた。
イリスはEN消費がちょっと痛い。短期投入には向いてるんだけどー
HP装備をブラックにつけて大回復だーい
と思ったけど冷静に考えると100しか変わらんな。
そして性格機械で斬れないロリトラップMk2。オフゥ。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 01:11:14 ID:3+toANEI0
しかし、製作要綱のテンプレが消失してしまったのが痛い。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 01:49:33 ID:WK1jevnY0
乙。楽しんできた。
ニートが准将になるのは全世界のお約束なのか。
フォートブラッグに絵がついてておどろいた。GJ。
ダンセイニが予想外に硬くて対処できなかったんでキャラを変えて一回やり直した。
アベルが凍らせてティナかリナが大火力を叩き込む、を繰り返して撃破。
今回全体的にダメージが酷かったんでブラックの友情を始めて使ったが、
このブラックの友情はリア充に大ダメージを与えそうだ。
もうシルバーさんがサーニャの攻撃避けて「……ふぅ」
とか言ってると別の事をした後のようにしか見えない。
そういや俺はロボでもシルバーvsアルだったな。縁があるんだろうか。
サーニャといえば、味方で600軽減だとちょっと微妙に感じてくる頃合だが、
敵だとかなり厄介だな。
デイジィ、やっぱり再属性は強い。大ダメージを与えるのには向かないけど、
コンスタントにダメージを与えられるんで使える。ザコ相手にはCTしやすいし。
ただ、単体の火力は低いし熱血も乗らないからフィールド持ちとか硬い相手には微妙。
素のENが低いからすぐEN切れになるのも欠点だな。
ガウリィは普通に強いな。光の剣でバシバシ攻めて一応遠距離にも対応できるから。
まあ、複属性なんで額面ほど火力は出ないんだが。
シルバー仮面、最初の頃は評価がボロボロだったけど敵が増えてブーストが
わりと簡単に発動できるようになると評価がホントに反転するな。
今じゃ立派なエースアタッカーです。
エルルゥ姉さんの回復は使えるなぁ。
ただ、アニメーションのミスはどう直せばいいんだろうか。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 12:32:50 ID:1bv/nPbs0
乙。13話クリアしてきたが
一度沙耶に後衛がズタズタにされたので
やりなおして7ターンでクリア。
ランク3まで上げたとはいえ、沙耶を引きつけながら
アルの相手をできるKさんはとても役にたったよ。
あと新規参加の二人はどちらもなかなか優秀で
特にガウリィはどっちのタイプの敵でも光の剣のダメージが
通るのが地味に役に立ったな。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 15:37:09 ID:oHmmxfVo0
乙 また活気付いてきて良い感じだね
今回の話は物理と魔法使い分けられるファズが地味に大活躍だった
命中+20パーツが届いて命中難を克服したキャシャーンも硬くて火力あって頼りになる
デイジィ&ガウリィは何度も言われてるように燃費良くて雑魚相手にかなり強いね
沙耶はフブキさんで麻痺させてフルボッコ
解禁されたティナの熱血ホーリーと黒ロリが攻撃の主軸になってくれた
アルが沙耶に比べて弱めだったから機械神でも召喚するのかと思ったがそんな事はなかったぜ
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 18:16:25 ID:Sbmqm6Zw0
サイフォスのアイコン描いたんでおいてきた。
使いたい人はシナリオのページの上にある「添付」から
→「添付ファイル一覧」→「SDWbitmap.lzh」で持っていって。
これで、使用報告がある神姫には全部アイコンついたかな。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/23(土) 23:59:07 ID:uY78h2qA0
乙ー。属性をフルに使ったガチバトルが熱いぜ。
しかし、ガウリイはともかく、デイジィはなんか意外と高評価が多いな。
自分は結構先行き不安に感じたんだが、動かし方が悪いんだろうか。
以下は重箱の隅なので適当にスルーして欲しい。
・戦闘前の装備変更処理で、にせサーベルやら画像変更スロットやらもカウントされるから、数字があまりあてにならない。
・魔風剣→ディフェンダーの上、特に新武器もないから、事実上武器スロ持ちは弱体化だけど、これは意図したもの?
後、ついでと言っては何だが、次回更新予定の人は、三代目用の画像変更アイテムの専用指定も修正してもらえると有難いかも。
>>307
エルルゥのアニメは、多分そこのエラー部分を「@戦闘アニメ_光圧縮命中」にしたのが本来の意図っぽい?
てか別に「@戦闘アニメ_光圧縮命中」でも「@戦闘アニメ_光圧縮攻撃」でも結果は同じっぽいからどっちでもよさそう。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 00:23:45 ID:e29RiBC20
ロボの未参戦作品で序盤対応がやりにくい作品は
もうあんまり無さそうだな。
むしろ次ぐらいに出しておいたほうがいい作品はあるのかな?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 00:42:07 ID:8mLFNymQ0
マブラヴ辺り?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 00:58:21 ID:3iQo6zdg0
マブラヴは序盤〜後半対応されてるから早いうちに出したほうがよさそうだが、
バイファムはもう出しておかないと一回も出番なく終わりそうだ。
あれ、後半に出すのはほぼ想定されてないって感じだからなぁ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 01:04:49 ID:FPe+xp/E0
デイジィはRいらないんじゃねと思うくらいなんだが
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 01:30:01 ID:81Ti4/+Q0
デイジェSE-Rはいらない子なんかじゃねーよ! と思ったら全然違う話だったでござる
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 01:46:15 ID:e29RiBC20
あとそういえばGSC巨大データ掲示板の
2007年ぐらいの討議を見直したら、Wガンダムが内容改定されていて
ヒイロ以外は結構内容が変わってそうだったから
今からでもテストシナリオに入れてもいいんじゃないかなと
消極的に思ってみた。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 01:53:47 ID:2sx00jmc0
シルバー仮面と一緒で、気力上がったときの火力がすごいんだよな<デイジィ
クリティカル10%アップ付けて、気力150行く位で戦わせてたら、
面白いように敵を切り刻んでくれた。
終盤あたりでどうなってくるかはわからんが……。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 07:33:16 ID:dqNod2Ak0
>>319
本当はWもダイモスも参戦させたかったんじゃよ…
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 14:03:02 ID:AjaZNRNo0
>>236
すんごい間の開いたレスだが
「修理費修正」に差し替えて、
「資金+1000」とかに書き換えておくかねえ。
獲得資金の割合増加ができればよかったけど。
運動性に関しては、このアイテム自体が
「特徴の極端化」を目的としているように見えるんで、
割合強化でもいいと思う。
Lv指定自体には議論の余地があると思うけど。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 14:22:12 ID:AjaZNRNo0
しかし、等身大2008は補助系SPの使い手が少ないな。
うちには「脱力・魅惑・目くらまし」の使い手が誰も居ない……。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 16:19:30 ID:mHcw3YPQ0
>>322
普通は敵の強化に割合強化なんて使わない、というのも問題といえば問題かな。強化幅も不定だし。
この敵は運動性+20アイテム持たせても屁でもねえ、とか
こいつは下手にランク上げすぎると洒落にならん、とかに比べて
擬似ランク3を付けるとそこそこ頑張れる、みたいな情報は
データ的に参考にし難いというか。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 21:29:47 ID:AjaZNRNo0
FF5と6の脇役で作ってみます。
6のSP55はセリスとロックだけど、
男率上げるためにもロックでいいかにゃー。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 22:47:04 ID:8mLFNymQ0
13話の加入が近距離組×2だし流れ的にセリスでも良い気がしないでもない
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 22:53:24 ID:bKPEeayk0
今のロックは回避系でも制圧力重視だから
今回の二人とは被ってないと思う
そういや役割による人数バランスって今どうなってるんだろ
神姫で多少変動するが
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 02:14:04 ID:FjZZdG1M0
神姫とジョブチェンジ組は除くとして、超適当に割り振ると大体こんなもん?
●回避寄り
#近接メイン
イリス,シルバー仮面,黒ロリ,BLACK,定光,斗貴子,ケエル,ガウリイ,デイジィ
#遠近両用
ファズ,クレス,ピエトロ,音羽,コドワ,左道黒月真君フブキ
●耐久寄り
#近接メイン
ハクオロ,竜水和尚,キャシャーン,カズキ,アベル
#遠近両用
三代目頑駄無大将軍,ロボット刑事K,マシンマン
●射撃メイン
芳佳,マルセイユ,唯,リナ,ティナ
●回復
エルルゥ,ナルシア
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 02:26:12 ID:Kn5fwceU0
敵ボスとの戦闘時、隣接マスに誰を置くか目移りするんだよな。
2007の時はあまりそう感じなかったと思うんだが……。
2008は、それだけ近接メインキャラが多い気がする。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 03:38:02 ID:DaZx6h5Q0
2007は射撃主人公とか結構居たしね
なのはさんとかコブラとかトレインとか
おのずとサブにも遠距離こなせるキャラが集まってた
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 04:06:27 ID:Kn5fwceU0
なるほどなー。
現状、2000オーバー持ちの射撃キャラが、
リナとティナくらいしか目処たってないしなあ。
今後も増えないだろうし。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 09:16:31 ID:qQFlQZsI0
仮面ライダーがほとんど出てないのにな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 12:47:54 ID:TIgp1Zvw0
>>328
クレス,ピエトロ,音羽,コドワ,三代目頑駄無大将軍,マシンマンは、
遠近両用でも最大火力が射程1で隣接させたほうが強いからなぁ。
宮藤,マルセイユは空飛んでて回避もそこそこでフィールド持ちで武器付け替えが可能って、
どちらかといえば万能(器用?)って感じかな?。
宮藤は高フィールド+回復、マルセイユは高回避+弾数アップで特徴もあるし。
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 18:46:55 ID:dqzqKyH60
宮藤はむしろスーパー系じゃない?
フィールドを装甲値に換算すると、1650〜1400相当になるし。(防御時は2400〜1900相当)
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 23:53:08 ID:FjZZdG1M0
>>333
まあ、そこらへん細分化し始めるとキリがないってことで、適当なのは見逃してホスィ
それと、まだ参戦の余地がありそうな射撃2000オーバーとなるとこれくらいかな?
TOP アーチェ,クラース,チェスター
FF6 セリス
破壊魔定光 コオネ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 02:15:12 ID:6YGRiMg20
14話。
ボス戦風味。
さわやかな下品さってのは難しいと痛感。
ttp://idobatagsc.jpn.org/index.php?%C6%BF%CC%BE%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%C5%EA%B9%C6%A5%B3%A1%BC%A5%CA%A1%BC%2F%BA%C7%B6%E1%A5%C7%A1%BC%A5%BF%C2%E7%C0%EF%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B8
FF5からおかしら。ジョブチェンジに対応してないほう。
対応版だとセーブデータがすごいことになるし、
非対応版のテストもしたかったので。
FF6からは結局ロック参戦。
熱血無しの中途半端なヒーラー加入よりは、
決意バリアントナイフのほうが補助火力として頼れるかなと。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 02:18:24 ID:6YGRiMg20
あと以下の調整をしてる。
・三代目大将軍用の画像変更アイテムの専用指定を修正
・アイテム変更サブルーチンで、アイテムと武器スロット等の区別がつくように。
・擬似ランクの資金関係を修正。
・FF3, FF5, 勇者アベル伝説, を最新データに差し替え
13話で武器が弱体化してるのは、
>>8
あたりからの流れをようやく反映というか。
入手時点のeveも弄ったほうが良かったかもしれないけど、
ちょっと時間たちすぎちゃったんで、そっちはいいかなーと。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 04:08:47 ID:Nj5eNFnc0
乙
件のロックはナイフ無しとなるとやはり火力不足が目立った
魔導師ジョブには結構ダメージ与えられるんだけど…
瀕死必殺技とか無いんだね
ファリスは青魔導師同様ホワイトウィンドが強い
ボスの回り囲んでフルボッコなマップだったから固まってる外側から大勢を一度に回復出来た
攻撃面と燃費はレベル3フレアとか無い分ちと微妙
今回は最初から気力上がってるだけに日頃気力稼ぎ辛い面々が活躍
武装錬金コンビ熱血合体攻撃で16000近く出るとかつえー
唯が最低野郎で出ちゃってどうしようもなく落ち込んでたら鴨のスカルミリョーネ登場で一気にアタッカーに
努力で美味しく頂きました
狙って用意してくれたのかな?これ
GBA追加ジョブも凝ってて早く味方サイドで使ってみたいもんだ
しかし導師アルクゥに魅了され、戦闘ではクルルにライダーキックを切り払われ、てつを涙目過ぎる
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 12:24:59 ID:giBbK9ak0
くりあー。
ブラックに対してハクオロさんと同じ感想を抱いた俺はもう色々とだめだ。
身内ネタがわからんかった……
新規参戦組みはどっちも火力が今ひとつだな。
ファリスは援護防御に地形適応にホワイトウィンド、
ロックは盗むに2Pにまだ封印されてるけどバリアントナイフ、と
特徴があるから弱くないんだけどな。
あと、前も話題に出たがホワイトウィンドの<HPLv7.5>は分かるようにしてほしい。
条属性でも、ダミー特殊能力名でも。
こういう移動力が制限されるマップで、空4射程5突撃を持つアーンヴァルは強い。
味方の足止めもあってひたすら安全圏から攻撃できた。
前回の命中強化アイテム補充で命中が絶望的だったストラーフが活躍できるようになった。
ただ、二つつけてもクルルに100%命中じゃないのはどうなんだ。
こっちでも唯が最低野郎で出たが、同じくアタッカーとして活躍。
ついでに、相手の空適応が低い事もあって追加の敵は唯一人で片付けた。
レベルアップおいしいです。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 20:12:27 ID:pknh0JSQ0
ノーロードでやったら切り払われまくって辛かった。
片方の相手をする間にもう片方は定光に耐えてもらったが
実に良く耐えてくれた。防御に専念すると頼もしい。
しかし攻めにくい。
ルーネス、バッツともに狩人でいってみたが
こうチクチク攻めるマップでは両方役に立った。
バッツ狩人は詐欺臭い命中率と消費が頼もしい。
ルーネス狩人も弾数豊富で属性色々。地味ながらボスにヒットを見込める毒が素敵。
射程1の穴もアイテムで補えた。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 21:56:53 ID:eHUrceq+0
ビーストウォーズ系でSP60になってるコンボイさんは、
今仲間になっているコンボイさんのUpgradeでいいの?
それとも別人、というか別トランスフォーマー?
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 22:04:04 ID:iVyKiF0Y0
>>341
別トランスフォーマー
ちなみに所謂G1コンボイとも別人
ライオコンボイ、ビッグコンボイとも別人ね
無印ゴリラ、メタルス、パワード、リターンズの順でパワーアップする
だけどリターンズだけどは続編での、無印ゴリラからの強化ボディだから、純粋にパワードの強化型とも言いにくい…
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 22:12:56 ID:eHUrceq+0
多謝。
ビーストコンボイ→メタルスコンボイ→パワードコンボイ と強化させて、
パワードになった時点でキャンプに
「リターンズコンボイに変化」「パワードに戻る」
あたりを追加すればいいかな。
2007のデカレッドみたいに。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 23:26:05 ID:iVyKiF0Y0
>>343
おおむねそれでいいんじゃないかな
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 01:22:30 ID:0yUN00cI0
13話クリア。いやらしい能力のザコが多くて難儀するもギリギリまで稼いで10ターンでクリア。
特に広範囲MAP持ちの上うじゃうじゃ出てくるウィッチネウロイがきつい。
射程内に入らないようにして懐まで引き付けてフルボッコという戦法をとったので動きづらいこと動きづらいこと。攻め手を変えてくれたアルに感謝。
沙耶はいつものごとく挑発で廃墟ヘクスから引き離してから力押しフルボッコで撃沈。さすがにここまで来ると大抵のことは力押しで解決可能だなあ。
キャラ感想
新規組二人は大体これまでの人の感想と一緒。ガウリィはリナと組めば対ボスアタッカーもこなせるんだよなあ…
リナ…多彩な技のおかげで弱点突きがしやすくENの無駄使いもしにくいためか異様に燃費がいいように感じる。
てかまだこれでパワーアップ要素残してるんだよなあ…
唯…コインフェイム×2を装備してみたが思ったより使わなかった印象が。
ザコ掃討用と割り切れば大抵扇子投擲で事足りるし対ボス戦だとコインフェイムではパワーにかけるためだろうなあ。
後、全く関係ないけど今やってる某アニメのせいで唯=アホの子という認識が刷り込まれて困っている。どうしよう。
宮藤…なんだかんだ言って強フィールドもちなんで弱くは無いんだがパイロットステが低めなのがだんだん効いてきている。
というかボス相手でもないのにCT食らって一撃で軽傷から瀕死まで持ってかれた…(その後防御→自己回復で即復帰したけど)
>>312
ありがとう!
神姫組は自分で選んで仲間にしたので最初は色々不満もあったけど段々愛着がわいてきたよ。
これにアイコンが加わって百人力だな。
>>323
今回唯が22レベルで脱力習得したよ。
ぶっちゃけ命中補正精神のほうが欲しかったけど…
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 01:55:16 ID:qXcQTY2c0
俺はコインフェイムをハクオロさんに付けてるな
射程1武器しか持ってない割に魔力が格闘と大差無いレベルだから反撃に中々使える
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 15:00:09 ID:w8FTNC3U0
射程が無いと攻撃されやすいからハクオロさんにはいいかもねえ。
サポート付いてるせいでどっちにしろ攻撃されやすいが
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:04:44 ID:uD/XQk/A0
やっぱりというか何というか、唯にコインはあまり回ってこないのなw
俺も、リナにつけてレイウィング時の戦闘力確保&EN節約に使ったりとかしてるからなあ
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:36:04 ID:epy71iVY0
本来補助にする弾数だけど唯のばあいかなりメインで使えないと
いかんというのが……
最近は扇子も落とされやすくなったし
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 23:51:06 ID:b4v1tODc0
性能的に微妙なら改定を見越しておけばいい
元々データテストが目的なんだし
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 03:47:52 ID:WN8X3sus0
現時点で要改訂と思うキャラは?
終わってからやるべきかもしれんが
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 09:39:59 ID:TYxQH9P60
唯=せめて扇子の弾数はなくそうぜ
音羽=せめて移動力は-1にしようぜ……といっても個人的にはあんまり問題ないように思うが
黒ロリ=火力はいいがもう一声生存性能がほしい
こんなところか?
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 10:58:58 ID:lrO2VBNw0
まぁぶっちぎりで唯だよな
シナリオで妖怪しか出ないとかならいいのかもしれんが共闘じゃきついわ
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 11:33:32 ID:7RDdT+bs0
データ討議であれだけ警戒される光属性が気楽に打てて、おまけに最大火力と脱力まで備えてるのにな……
カタログスペックじゃ分からんものだ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 13:03:59 ID:vxfU9DYI0
最大火力を当てる手段が無いんだよな……
討議によれば頼りにできるのもおかしいという技らしいが、
射程だけで相当に使いにくいから命中だけでもまともにしていいと思う
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:10:54 ID:FWIt6AFs0
Kより硬いって言われてた神姫のジュビジーも何とかした方がいいんじゃない?
空+装甲1600+耐久最大LV5はちょっと行き過ぎだろうし
フォルダ全体的にSP55枠に収まってない気がする
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:17:01 ID:7cIME9pY0
ロボメインでサブに等身大を作られるとどーも強くなる
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:20:30 ID:TNMWylNE0
>>356
あれはSPは55だけど全員主役だってさ
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:29:42 ID:FWIt6AFs0
だからって沢山いるキャラの一人が他のフォルダの頂点超えちゃマズイっしょ
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:44:42 ID:TNMWylNE0
KといえばKもちょっとな
Kが隣にいるだけで無敵すぎる
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:45:52 ID:6nV+mXac0
ちょうど今、主人公がSP55で8人いるミンサガが掲示されてるけど、神姫と比べてどっちが強いだろう。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:55:39 ID:TNMWylNE0
神姫のほうが見た目派手だが
サガは状態異常、特に低消費域のがバカにならない
SPの揃いの良さは神姫、習得速度はサガと
データ作者の特徴が出ているように思う
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 20:24:15 ID:ySblD9t20
そういやFFのジョブはどんなもんかね?
とりあえずバッツの黒魔道士、バーサーカーあたりは、現状だとあまり選ぶ気になれん
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