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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
2 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 18:34:22 ID:8Mvl4a9k0
>>1
乙
セーラームーンの改訂はいつ入るんだろうか?
3 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 00:55:48 ID:P2ilmy9Q0
5年分を見返すだけでもしんどそうだ。>セーラームーン
戦闘シーンだけなら結構少なくなるんだろうけど、それでもなぁ。
とか他人事のように考えてたら、プリキュアが6年目突入で俺涙目。
こっちはまだ2、1、2、1と分割出来るからいいけど。
4 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 04:02:55 ID:miIATRcw0
セラムンは戦闘シーンがゴッドマーズだから、
イベント回だけ見直して後はイメージで組んじゃっても
強さ自体が上や下に逸脱してない限りはそうそう文句出ない気もするが、
まあ、全戦闘を見直した方がベターではあるからな。
5 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 10:53:21 ID:ppkDVyZw0
実はメッセもいいかげんなんスよ
ザコや幹部クラスでも使われんと思うけど
それでも疲れそう
6 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 10:58:31 ID:sj/zVK+c0
データはイメージと資料でどうにかなるが、
メッセージはそうも行かないからなー。
今なら「フィルムコミック」が二束三文で売ってるので、
それを利用するという手もあるが。
7 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 16:11:15 ID:OrdXsDGQ0
しかし追加Lv20ってすげーな
8 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 16:45:51 ID:n94q63fQ0
まぁ、その辺がおおらかだった時代の産物だしな。
今だと形態一個しかないから序〜終盤対応させるためとかならまだしも、
あれだけユニット側のパワーアップが激しい中に
更に追加レベルで上乗せとか狂気の沙汰扱いされるレベルじゃないかな。
データ的に問題があることは明らかでも、手を入れるには↑で言ってた
ように、改訂の手間が掛かりすぎで誰も手を出せなくなってるデータよな。
9 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 17:20:59 ID:sj/zVK+c0
ウーパー氏が自シナリオローカルで運用してたデータがあったと思うが、
あれはどんな出来だったんだ?
10 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 18:40:32 ID:/Dq6/leM0
発掘したけど武器防具装備可能でシステムも特殊とあんまり参考にならない
たしか使用感は一発はあるけどあとはほんの少し硬めなくらいで
総合力は低かったはず
11 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 20:01:58 ID:Ce8Zheso0
セラムンは部分的に改訂していけばいい。
まずはセーラー戦士の数値とメッセージを最低限いじるだけで。
一気に改訂しなきゃいけないというのはデータ制作の敷居を高くして悪影響。
12 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 22:08:06 ID:QCPjI35A0
主役だけ出して、「せっかくだからこの敵はこう組みませんか」とか言い出すのが出るのを待つとか
13 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 22:37:29 ID:eWO+JFKM0
主役以外いらない子が原作的に正しいからそのまま通って終わるんじゃないか
14 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 22:57:16 ID:miIATRcw0
作中の活躍はともかく、SRCの主要層である男ヲタからの人気と需要は
火水木金土>タキ様>レズコンビ>月親子>>>冥>>>>>>>ふたなりトリオ
な感じだろうから、無印からいる基本面子ぐらいはついでに改訂入るんじゃね。
15 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 22:59:49 ID:eWO+JFKM0
でも設定的に強さは外部>内部だろ
16 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 23:03:43 ID:M9+UYg1c0
とりあえずセーラー戦士だけあれば充分だろう
17 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 23:49:28 ID:1A15Aj9c0
セーラー戦士ってちゃんとデータ組み直すとしたらどんなデータになるんだろ。
リアルタイムでちょいちょい見てたはずなのに、戦闘に関して何一つ思い出せない。
18 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/21(土) 23:53:44 ID:QtOJslX20
月 最大火力が売りの大砲
水 サポート系SPと広域サポート
火 初期火力
木 タフネス
金 万能もしくは器用貧乏
こんな感じか
19 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:03:31 ID:i2zte+Wg0
火は最強技が弓だからという適当な理由で遠距離狙撃屋、
金はチェーンによる縛り屋or引属性が売りって感じかな、俺なら。
他は
>>18
でいいや。
特に月は火力バカ一代の一発屋以外は全く思いつかない。
20 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:11:12 ID:Df62SAh20
チェーンってスーパー後つかってたっけ、って見たらえらいことになってた
ラブミーチェーン, 1500, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +40, B縛
今は下位技を上位形態でも持ってるけど
RPGデータみたく同じ役割の上位技に置き換えのほうが良さそうだな
21 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:21:37 ID:i2zte+Wg0
内部はSどころかSupers以降でも初期技を使うことがたまにあったし、
差別化した上で持たせといたままでもいいんじゃないかな。
そこまで膨大な武装数になるわけじゃないし。
ムーンの最強技に関しては置き換え処理の方がいいだろうな。
いや、それとは別にその恐ろしいチェーンは改訂すべきだがw
22 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 00:34:23 ID:D9zC9yK+0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5765;id=
せっかくだから
23 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 01:15:12 ID:kZosa+/M0
SMと聞いて。
武器の射程が似たり寄ったりな気がするな。
>>18-19
みたいに差別化した方がいいんじゃないだろうか。
サポートありはSP減らしていいんじゃないかな。60・55ばっかだし。
サイズもWikiみると最終的には全員160代なんだな、ギリギリが多いけどw
後悪霊退散は限聖の間違いだよね?
24 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 01:24:44 ID:Df62SAh20
SPはちびムーンが55で他は50ではなかろうか
25 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 01:53:38 ID:D9zC9yK+0
射程が似たり寄ったりになるのはしょうがないっていうかw
狙撃つきの火がやや遠距離型で、2P持ちの木が近距離型っていう差は
一応つけてみたつもり
金はビームとチェーンでどっちもいけるけど、どっちつかず
一番扱いに困っているのは月と水なんだ
悪霊退散は、とりあえず格闘じゃないんじゃないかと思ったんで射をつけただけw
2Pくらいがいいかもしれません
猫のSPは、本当は3つくらいに減らしたいんです
白猫の方に使いにくいのを多く入れておけばいいかなーと
ちびはSS編じゃ準主役なんで、60やってもいいんじゃないかと
26 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 02:06:45 ID:i2zte+Wg0
エターナルは嘘っぱち承知でティアラは残しちまってもいいんじゃねえかなー。
ティアラの戦闘アニメをピザ投げにしてでも。
気力120未満だとセーラーファイト700のみってのは流石に辛すぎる。
悪霊退散は描写的には威力0でS属性って感じがするけど、バランス的にはどうだろうな。
27 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 02:10:26 ID:Q/eMLqX+0
変態はバラを3Pにして敵のHPを調整する係にしちゃえばらいしいような気がしなくもなく
うろ覚えの記憶で、ふと現れてバラを一発打って去っていくイメージが強いからってだけですけど
等身大だとサポート付けるとメインかユニットの方を下げざるを得なくなったりしちゃうのがね
サポートSP低成長がもうちょい主流になってくれたなら、サポート搭載キャラも増えるかねー
28 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 02:13:28 ID:kZosa+/M0
いやまあ、射程に威力も大差ないと属性くらいしか差がないと扱ってて差がないというか。
遠距離型なら最大射程5で狙撃・回避精神なしとかもありかと。
他は近距離メインって事にして木をP型、水はMAP屋にでもするとか?
あと悪霊退散は、普通の人間まで対象になってるぞ、って意味で。物理的なもんだったかもう覚えちゃいないがw
SPは準主役以前に、メイン全員55で60二人ははずるくね?って事じゃないかな。
60は主役のみで、55はメインの脇とボスくらい、って言う人もいるし。
29 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 02:53:49 ID:8isCs4Sg0
劇場版R見たらハレーションの射程1ってのは嘘だと思った
30 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:20:13 ID:9bQvygOo0
>>14
金はもっと人気低いと思う。
最初の読みきりセーラーVの主人公なのにw
火水木土についてはどれが人気上とか言い切れんが。
>>18
月は一発屋になりそうだが、少し火力落として気力低めで必殺技2〜3回撃てる浄化担当ってのもありだと思う。
ムーンほにゃらら, 1800〜2300, 1, 3, +30, -, 50, 110, +10, AAAA, 魔光浄
最大ENを初期100〜最終形態200程度にすれば、序盤から終盤まで少し弱い必殺技での浄化屋として出番を確保できないかな?
31 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:25:17 ID:uC2smhyA0
開幕近くにぶっ放すのは
他の戦士のほうが似合うんだよなあ
32 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 13:46:27 ID:B+yaLipE0
悪霊退散は原作じゃジェダイト仕留めてるんだが、
これってファイヤーソウルの台詞の内かな?燃えてるし。
そういや霞薙氏も試案レベルで作ってるぞ。
プリンセスを1期最終形態にしている面白いデータ。
改訂するなら1期がやっぱり一番需要ありだろうから優先してほしいな。
それかスターライツのメッセージ補完w
33 :
22
:2009/02/22(日) 14:42:48 ID:fIwqqnrs0
ムーンは激励とばしてもらうか、他のキャラでザコ散らして気力上げるのが
似合うと思うんですよね。ロッドで殴っていいんなら作りやすいんですがw
セーラーファイトは1000前後まで上げる余地あると思います。
このへんの数値は、まだ現行データに捕らわれる感じがしますね。
あと、等身大で射程4以上つけるのには少しためらいがありました。
もっと思い切っちゃってよかったのかな。火と金の初期技は4あってもいいかな。
霞薙氏のは思いきって強化してますね。
人によって感覚違うのはおもしろいなぁ。
34 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 17:04:03 ID:8isCs4Sg0
セーラームーン
セーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3000, 150
特殊能力
耐性=光
他形態=月野うさぎ エターナルセーラームーン
合体技Lv0=プラネットアタック セーラーマーキュリー セーラーマーズ セーラージュピター セーラーヴィーナス
ハイパーモードLv1=クライシスメイクアップ スーパーセーラームーン
3000, 170, 700, 70
CACB, SM_SailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンフリスビー, 1100, 1, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 光実P
ムーンヒーリング, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +5, 光
プリンセスハレーション, 1700, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 浄光
スパイラルハートアタック, 1900, 1, 3, -5, -, 60, 110, AAAA, +5, 光
プラネットアタック, 2000, 1, 5, -10, -, 100, 120, AAAA, +10, 合光M投L2識
35 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 17:15:40 ID:8isCs4Sg0
スーパーセーラームーン
スーパーセーラームーン, (セーラー戦士(セーラームーン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 180
特殊能力
パイロット愛称=うさぎ
パイロット画像=SM_SuperSailorMoon.bmp
耐性=光
他形態=月野うさぎ エターナルセーラームーン
ノーマルモード=セーラームーン
合体技Lv0=プラネットアタック(S) スーパーセーラーマーキュリー スーパーセーラーマーズ スーパーセーラージュピター スーパーセーラーヴィーナス
合体技Lv0=ゴージャスメディテイション スーパーセーラーちびムーン
3000, 200, 800, 75
CACB, SM_SuperSailorMoonU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
ムーンフリスビー, 1100, 1, 3, -5, -, 5, -, AAAA, +0, 縛光実
ムーンティアラアクション, 1400, 1, 2, -5, -, 15, -, AAAA, +10, 光実P
ムーンヒーリング, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +5, 光
プリンセスハレーション, 1800, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAAA, +10, 浄光
スパイラルハートアタック, 1900, 1, 3, -5, -, 60, 110, AAAA, +5, 光
ムーンハートエイク, 2000, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +5, 光
プラネットアタック(S), 2200, 1, 5, -10, -, 100, 120, AAAA, +10, 合光M投L2識
ゴージャスメディテイション,2300, 1, 1, +0, -, 80, 120, AAAA, +10, 合光
36 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 18:58:26 ID:i2zte+Wg0
金は暴走ギャグキャラ一直線になってからなら、かなりの『人気キャラ』ではあった気がする。
それが萌えとかそういう物かどうかは別として。
エターナル、激励飛ばしてもらう方がらしいってのは俺も分かるんだけど、
現状だと総合力が前段階より明らかに下がっちゃうのがなあ。
原作通りに話が進んでエターナルにパワーアップした場合に、
「これ実質は相当弱くなってね?」な気分になるのはどうかってのがある。
37 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 19:54:56 ID:Y1L3qV660
ティアラ系を便利な技にしなければいい
38 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 21:25:53 ID:cTxI20IE0
>ムーンは激励とばしてもらうか、他のキャラでザコ散らして気力上げる
そういうのは「気力上がればかなり強い」ぐらいじゃないと辛いぞ。
まず1軍落ち。
39 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 22:01:43 ID:G0S+ALb+0
「自分で気力上げられて、そこそこ強い」と席を争わなきゃならないからねえ
40 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/22(日) 22:41:58 ID:Y1L3qV660
初期形態から全部、良燃費武装は貧弱な格闘のみ、
かわりに悪燃費の高火力武装を最初から振り回せる
「継戦能力まったくダメだが最初から最後までいつでも大物キラーになることが可能」
を貫かせるとかどうか
普通
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 2, -5, -, 40, -, AAAA, +10, 光実P
ヒーリングエスカレーション,1900, 1, 3, +5, -, 50, 110, AAAA, +5, 光
プリンセスハレーション, 2100, 1, 3, +5, -, 60, 115, AAAA, +10, 光
スパイラルハートアタック, 2200, 1, 4, +0, -, 70, 120, AAAA, +5, 光
スーパー
ムーンティアラアクション, 1700, 1, 2, -5, -, 40, -, AAAA, +10, 光実P
レインボーMハートエイク, 2200, 1, 4, +0, -, 60, 110, AAAA, +5, 光
ゴージャスメディテイション,2400, 1, 3, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 光
エター
ハネムーンセラピーキッス, 1900, 1, 2, -5, -, 40, -, AAAA, +15, 光P
クリスタルパワーキッス, 2500, 1, 4, -5, -, 60, 110, AAAA, +15, 光
41 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 04:32:19 ID:bQfMXMp+0
格闘値124では、
セーラーファイトが1000あったところで、
ろくにダメージ入らない気がする。
もうちょっと上げないと調整もしにくいんじゃあ。
42 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 09:36:42 ID:fbceTwc+0
後期シリーズになればなるほど劇中の格闘描写がアレになっていくからなー<月
最初期のを見てみたら普通にプリキュア並のアクションしててびっくりしたw
43 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 10:54:53 ID:wcGaSwr+0
後の方になればなるほど
仲間の必殺技で時間とられるからなw
44 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 13:09:07 ID:mGCiEUIE0
いっそ命中時、敵破壊時気力上昇Lv3とか付けて、味方が敵を倒しても自分が攻撃しても気力がビシバシ上がって必殺技を早めに使えるのはどうだろう?
ついでにスペシャルパワー消費減少Lv5=月のお姫様 幸運も付ける。
味方が梅雨払いしてくれてから必殺技で止めだけ持っていく原作に近くなると思うw
45 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 13:23:35 ID:vJ5JMKGM0
そんな特殊なことするくらいなら、キカイダーみたいに制限なしにすればいいんじゃね?
他がダメで燃費調整すれば通るだろう。超メジャー作品だし。
46 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 14:15:05 ID:lrAtsxPE0
キカイダーはもうマジンガーじゃなくなったけど
今だと幽遊白書が参考になるのかね
47 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 20:57:22 ID:Jtc+LVX+0
接近されたら無力にして
味方が足止めしてくれないと撃てないというのが良い
48 :
22
:2009/02/23(月) 21:09:45 ID:UyQMgjhw0
自サイトにもこっそりデータ置いてるんですが、
こっそりすぎて、ほとんど気づいてもらえてないみたいなんですよね。
いろんな意見が出てきてて楽しいなぁ。参考にさせてもらいます。
1期30話くらいで見るの止まってたんですが、視聴再開しましたw
月は気合つけて必要気力下げてみるのがいいかもしれませんね。
ティアラ2Pだとエターナルが使いにくくなるのは、
必殺技の射程を長めにして、ティアラを3Qにすればどうにかならんかなと。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 21:32:05 ID:9PnOBgGU0
変身ヒロインモノってあんまりデータにないね
けっこう仮面とか桃天使ぐらいか
魔法少女とはちょっとニュアンスが違う
50 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 21:33:34 ID:Jtc+LVX+0
ヒロイン物は必殺技以外の戦闘描写が適当だからな
51 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 21:36:44 ID:j3IFWlfc0
サミーとかさくらとかウエディングピーチとかチャチャとか
52 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/23(月) 21:49:49 ID:w0OebQ8M0
ウェディングピーチは頑張ってるよ! 主に漫画版で!
53 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 00:46:35 ID:sLB7VVbQ0
アニメのチャチャとか変身がゴッドマーズやダンクーガと同じようなもんだよな
54 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 00:55:28 ID:iBAsASpU0
武器が剣になってからはちゃんとアクションしてるよ
55 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 01:05:10 ID:jyYJbi720
>>51
あんな列強データなのに戦闘描写が適当だなんて……>さくら
56 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 01:06:44 ID:mdNupDqE0
>>51
サミーとさくらは魔法少女じゃね?
ウェディングピーチとチャチャは変身ヒロインっぽいけど
57 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 01:32:11 ID:o0ruGOrA0
>>55
戦闘作品ですらないオジャ魔女だって仮にデータ化するなら最強候補の一角になりかねないぞ。
重視されてないからこそ負ける理由も見つからないという逆転現象。
まともに殺陣をやってる作品は当然のことながら主人公が苦戦したりするからな。
58 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 10:59:31 ID:ziFdzv6E0
ただいま寄生虫!があるじゃないか
59 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 16:21:30 ID:LiFW0Xgk0
>>57
無理に逆転現象→だから最強に当てはめる必要もない気はするのだが…とマジレス
60 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:30:37 ID:UvEs0prc0
おジャ魔女はパトレーヌ編に限り戦闘ヒロインモノだった。
かといってデータ化出来るわけじゃないだろうけど。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 20:33:56 ID:iBAsASpU0
明確な敵が存在したのって♯だけだからな
62 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 22:15:16 ID:Zp3v0x7k0
基本的に戦闘に関して製作側が軽視orなにも考えてないほど
作中で主人公が無敵気味になるんだよな、大魔王シャザーンとか黄金バットとか。
まあ、この二つに関しては個人的には超列強でも許せるが。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/24(火) 22:26:28 ID:Nv6YUZcU0
チャージマン研もその部類に入るのかな
64 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:09:24 ID:SwwsNcfs0
みちひろ氏のディケイドのデータ見たけど、ワタルってキバ本編の渡よりも
成長してたし、渡より強くていいと思うんだ。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:12:51 ID:AquQ6NLU0
なんといういつもの人
66 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:21:35 ID:LpaLLsbY0
魔法少女と聞くと真っ先にぷにえが思いつく
プリンセスマジックはもっと強くてもいいと思ったけど自重せざるをえんか
67 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:26:39 ID:02hL6Y6I0
回避系やめたら強くしていいよ
68 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:36:27 ID:/gsUqjM20
>>64
成長速度が(話数的な意味で)速いってだけだから素質持たせるだけでいいよ
69 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:37:51 ID:T5faMAEY0
データ成立時の経緯知らないけど、なんで回避系なんだ?
あれほど耐久系にぴったりな作品ってないくらいだと思うんだが……。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:41:46 ID:/zuar9cI0
もうずいぶん前なので間違ってる可能性も高いが、
攻撃食らう時は結構ピンチになってる、って感じの理由を見たような気がする
71 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 00:49:30 ID:AquQ6NLU0
回避型というよりは、先手必勝で倒せなければ大ダメージもらう、な食らい方な気がする
例えるなら滝沢
72 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 01:08:32 ID:UqzzogGk0
滝沢のHP1万くらい欲しいな
73 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 04:41:57 ID:eiJrHKc20
ぷにえが使うと食物に意思持たせたり小動物召喚する程度だが
鉄子が使うとぷにえを手も足も出ず瞬殺できる強さなんだよな>プリンセスロッド
魔力の差か?
74 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 05:26:39 ID:/haUz03M0
最近大魔法峠見たけど、ダメージは思いっきり食らうけど体力でそれほど…って感じ
確かに滝沢系データがよさそう
75 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 05:27:59 ID:/haUz03M0
>>64
お前いい加減にあきらめろよ……ジノ化してるぞ
76 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 08:00:32 ID:cbxpn/Fo0
>>69
「ザコに強いのは回避系だから回避系にします」だって
77 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 08:20:17 ID:eiJrHKc20
割と苦戦描写多いしなぁ、技量つーか
狡猾で卑怯な手でも平気で使えるから何とかなってる感じだが
多分ガチだと穴掘りエリィにも勝てない
78 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 09:24:14 ID:/gsUqjM20
>>73
ぷにえは基本的に魔法で敵倒す気ないからね
79 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/25(水) 20:04:44 ID:XEi0TnJo0
サブミッションこそ王者の技だからな
80 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 09:00:52 ID:ShY6mg360
ランスシリーズのデータ眺めてて思ったんだけど
無敵結界ってどう再現するべきなんだろうね
81 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 11:29:32 ID:8fCN/qbU0
イベントで。
前に弄ってたちゃあ氏がよく使う手だけど、ゲーム的にそぐわない部分はバッサリ切り捨てても構わないと思うよ。
配布データとしてはね。
ローカルではいろいろ楽しいこと試せると思うけど。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/01(日) 23:59:09 ID:1Tl5v/z60
今なら、プロテクションLv10という手もあると思う<無敵結界
幾つかの属性でなら、貫通出来るようにしとけば、
個人的には色々と面白いと思う。
後は、高レベルのフィールドやバリア(4か6?)にして、
ある程度の大火力なら、属性に関係なくダメージを与えられるとか。
様は「プレイヤー側で対策が取れる」という状況に持っていけば、
特に問題無いと思う。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 00:17:34 ID:hdBP6gbI0
あの無敵結界は設定に曖昧な部分があるのでややこしい。
ダメージは与えられないのに、打撃で体力は消耗させられるとか…
84 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 00:48:17 ID:wKMwnnyw0
>>83
動き回ってたら腹も減るし疲れるってことなんじゃね?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 00:49:57 ID:g95Gh6IE0
というか3、鬼畜王、6、戦国で全部設定が違う
無敵結界の設定ができたのが4くらいの頃で3のときは魔法無効なだけ
鬼畜王はシステム的に問題なかったのでその設定を利用
6でシステム的な問題があったから設定変更
さらに戦国でもう1回変更といった感じ
86 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 02:15:17 ID:bhCy9Avc0
共闘が映えるからいじくりがいはありそう
ロンギコルニスで結界やぶるとかやってみたいもんだ
87 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 02:38:29 ID:gMJULKZE0
そういえば最新の設定ではカオスとかに中属性が付くのか。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 03:00:43 ID:wKMwnnyw0
カオスどころかランスアタックにも中がつきそうだ
それなら、ランスはもうちょっと技量を高くしてもいいかもね
健太郎以下はさすがになー
ところで、魔王のステータスってどのぐらいが許容範囲なんだろう?
絶対倒せねーってステータスだとGSCのデータ的にはまずいしさ
89 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 07:15:36 ID:nAHJTAnI0
>>83
基本的に「最新の設定が一番正しい」でいいと思うよ。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 09:31:02 ID:7xhSV+6+0
魔剣と無効化といえばソウルクラッシュと魔神王を思い出したんだけど
今改定されたらソウルクラッシュは感持ちに、魔神王は有効or弱点=感にできるかな
91 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 11:50:29 ID:dax0Zx6U0
最新の設定だとカオスか日光が近くに居るだけで無効化される>無敵結界
さらに言えば魔人の能力を抑制してるような描写も多々あり
92 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 19:09:52 ID:pUF7c3u20
ランスは今でも十分列強だが
健太郎もランスに並ばせていいと思うんだよな
野生化無い分、健太郎くんスラッシュを1900〜2000ぐらいまで引き上げて魂+フィールド
これだとちょっと強すぎるか?
93 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:02:17 ID:ceBY0L+M0
無敵結界でデビルサバイバーのベル・デル思い出した。
あれは無効化=物魔精で済ますのが共闘的に楽だな。
それより味方の方がデータ化難しい。
敵は普通に可能、NPCや敵に回る連中はその時のスキルを基準にすれば良い。
主人公は鉄板とされる最強スキルを組めば良い。
でも最後まで味方側にいるアツロウとユズは無理。
アツロウは初期ジオだけなのに肉弾系、ユズもシステム上味方の人間が同じスキル持てないので回復系に徹底とか無謀。
最後まで信じてくれる親友が一番データ化し辛いってのも悲しいな。
コミック化に期待するか…
ナオヤの従兄弟(鉄板)
ネコミミ, 男性, デビルサバイバー, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有=非表示, 1
援護防御Lv1=盟主の精神, 1, Lv2, 25
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 37
126, 165, 148, 148, 172, 166, 普通
SP, 60, ひらめき, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 集中, 16, 絆, 27, 夢, 38
DDS-DS_Nekomimi.bmp, DDS-DS.mid
ナオヤの従兄弟(鉄板)
ネコミミ, (デビルサバイバー(ネコミミ専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
ダミー能力=真・全門耐性 物、魔、精属性のダメージを半減。但し無属性は防げない。
耐性=物魔精
勝利の雄叫び=解説 毎ターン初めにHPとENを最大値の10%回復
HP回復Lv1=勝利の雄叫び
EN回復Lv1=非表示
性別=男性
3300, 200, 800, 85
AABA, DDS-DS_NekomimiU.bmp
格闘, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ヤドリギ, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 魔突
吸魔, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AAAA, +0, 魔術吸奪
メギドラオン, 1700, 1, 4, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 魔術無M投L1
===
常世の祈り, 回復Lv6 治癒, 3, -, 50, -, 魔術M投L1
効率を追求すると魔力を優先、力を非優先で成長、二週目以降の行動順の速さは最速なのでこんな感じに。
切り払えないのは仕様。
自動スキル3つ目は初期からある盟主の精神=援護防御にしてみた。
魔法系だと貫通付けないし、メギドラオンだと属性強化も意味ないし、ED見ると外れでは無いと思う。
先制スキルは人それぞれな気がするので入れてない。
94 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:04:51 ID:ceBY0L+M0
書き忘れたが数値は適当だ。
このままだと強い弱い以前にMAP以外貧弱なので、死なない砲台+回復と言う面白い主人公になってしまうが。
95 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:08:13 ID:O7r3GDWw0
安心しろ、普通にぶち抜けてるよ
96 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:09:53 ID:QPHiTeuU0
無属性で抜けるのはプロテクション。耐性もレジストも無属性では抜けない。
というかプロテクションの時点で援護防御が光りすぎる。
無効化=物魔精とか、敵でも味方でも出てきたらデータいじるぞ俺は。
97 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 20:22:10 ID:ZvXd6lK60
>>93
久々にハマった作品だけに、ここでは出して欲しくなかった…orz
98 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/02(月) 21:22:34 ID:9TLOHRNE0
健太郎は、ランスに並ばせるとか以前に魔人になるからさあ……
99 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 02:44:17 ID:30zKdAEo0
魔人殺す魔人になるのか
100 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/03(火) 06:07:41 ID:ef90qVyg0
>>93
無が通った所で範囲が狭い分強化デモンパのレジストだな
敵仕様は無効化〜って幻魔氏ですら譲った領域じゃん
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