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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 18:01:55 ID:Nzw+uUcc0
55には(主人公と因縁の強い)ボス、ライバルも入るな。
他は敵も味方もネームドは大体50か。
ザコは20、30、40、無しと別に統一されてないな
213 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:24:52 ID:HFBEhA3o0
3やったことないんだが、3のヘイストってブッ飛んだ性能にするほどのもんなのか?。
つーか3で吹っ飛んでても他作にヘイスガみたいな上位ある事考えるとかなりヤバい気がするんだが。
再現されないだろうけどいつでもヘイストとかオートヘイストとかエクスカリバーとかあるし。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:38:52 ID:sRzLLQiw0
強力な支援魔法ではあったよ。4以降のが輝いてるとは思うけど。
3で際立ってたのはむしろプロテスかな。全属性のダメージを大幅に軽減する超性能の防御魔法。
ちなみに他作品は考慮しなくていいと思う。FFで同名魔法の仕様を遠慮しあってたらきりがない。
毎回ころっと性能やら所属やらが変わったりするから。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:42:57 ID:0TZHIX2Q0
3の頃はシェルが無かったからな。努力と分離する前の幸運みたいな
216 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:45:28 ID:E1YGkc5A0
1の攻撃回数2倍が凄かった
217 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:46:21 ID:HFBEhA3o0
まあそうなんだろうが、FF5改訂以前にアレがあったらと思うと…。
プロテスは重ねがけでラスボスにダメージ1とか聞いたな。
二回行動あり前提だと1でもいいんじゃないかと思える。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:48:35 ID:fKMLeuYI0
2のヘイストもおかしいと書こうとしたが、2の補助魔法は強い奴は全部ぶっ飛んでるという
事実の前にどうでもよくなった。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 00:49:47 ID:sRzLLQiw0
>>215
いやいや、ところが。「あらゆる攻撃を防ぐ」プロテスは3だけだったりしてるんだ。
2では既にシェルと分業してるし、1のプロテスは物理防御のみ強化だし。
そして4以降はまたシェルと分業し始める。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:04:51 ID:Id+Ku0G20
FF4以降のヘイストは、ATBゲージの増加スピードが増すんだよな。
必然的に行動回数も増える。
だから、FF3よりももっと反応強化っぽい効果なんだが。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:05:28 ID:/C8NXWJ+0
SRCの2回行動は本気でプレイ感が変わっちゃうくらい強力だからなぁ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:05:39 ID:sRzLLQiw0
ごめん、3のヘイスト大したことないような気がしてきた。
確かに攻撃回数倍増する1のがすごいわ。4以降はATBで行動速度が倍増するし。
3のヘイストが一番弱いかも。
223 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:10:26 ID:sRzLLQiw0
ただ実も蓋もないこと言うと、2回行動できるシナリオなんてほとんどないんじゃないかな……
224 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:18:49 ID:Qk8MeX860
>223
GSCのデータ討議は「反応200越えで2回行動」という前提の上でやってるんだから
実も蓋もとかそういう問題ですらない。
OGsのデータをSRWFのデータと比べてるようなもん。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:22:11 ID:QAK7NBc+0
まあ2回行動を差し引いても反応は関係する判定が多いから
調整するうえではかなり気をつけるべきだけどね。
226 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:47:07 ID:Qk8MeX860
ほぼ同時に表で突っ込みレスが行ってらw
ところで超反応には被CT率低下効果は無かったような気がするんだけど
実際に所はどうなんだっけ?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 01:54:31 ID:WKuQQg0k0
当然そんなの付いてない。
でも高技量がこれを高Lvで持ってるとこれほど強い能力も少ないけど。
NTが強いのと一緒か。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 02:35:41 ID:lebmRuV20
パイロット能力付加=超反応Lv20
で試してみた。
特殊効果一覧で見られる文には書いてないが、
武器を選んでターゲットしたときに出る被CT率は
その値分下がってる。
実際殴り合わせても、如実にCT食らわなくなってるから、
効果はあるんじゃないかね。
バグなのかもしれんが。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 03:29:28 ID:z9nBAgOU0
なあ、風水師の武装に「風水師の称号装備」って必要条件ついてるのってどういう効果があんの?
230 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 06:06:25 ID:m6I68RIo0
>>224
前提で……やってるか?
過剰に高い反応値自体には突っ込まれるが、実際に二回行動して戦うことはそれほど考えてないような気がするんだが
231 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 09:41:10 ID:/lzN9vjQ0
2回行動前提ならここまで激闘の評価低くねえよな
232 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 09:53:47 ID:BMYYc6vw0
前提にしてないレベルで終わるならそれこそヘイストやばいってことでFA
233 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 10:27:15 ID:TGk+/Fus0
2回行動前提でも激闘の評価は低いままだよ。多少は上がるけど。
激闘かけて2回殴る=熱血1回+普通に殴る1回だから。
平均して高いダメージを与えられるという利点や、2回行動する敵を片っ端から落とせるという利点もあるにはあるが、有効に働く局面や、活かせるユニットはそう多くはないだろう。
ただ、破壊魔定光の場合は、
・反撃が安定しないにも程がありすぎて、味方ターンで頑張らなくちゃいけない
・熱血かけても火力は低い
以上の理由から、2回行動時における激闘の有効性は結構上がるんじゃないだろうか。
消費も少ないしね。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 11:23:48 ID:22xBABXI0
ブギー辺りに激闘持たせると魂以上にやばい気がする
235 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 12:03:58 ID:6ehJEGM+0
3のヘイストをオニオン装備たまねぎ剣士に掛けると、4500⇒9999に上がったのはいい思い出。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 15:21:47 ID:quZJEZEI0
>>230
オプションの有無をこっちにすると決めてるだけで
二回行動後のバランスについてはなるようになれ、でしかないし
それ以上のことはできないと思う。
でも反応値は他のステータスで代替が利くのだから、
反応の大小くらいは気を配っておいてもいいんじゃねーかな
237 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 20:15:06 ID:BP3nMhLE0
>>235
そんなのはまだいい。
漏れは「Only You」のラスボス戦に最高レベルで挑んだのに、1回目はフルボッコだったので、
2回目はいきなりスピードを2倍にする風神閃をいきなり使ったら、
敵の命中率が100%から一気に0%に!
で、ずっと体力満タンなままだから体力が減らないと使えない最終奥義が
使えないまま通常攻撃だけ使ってラスボスを倒すメチャクチャ盛り上がりに
欠ける展開になっちまったんだぞ!
238 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:26:44 ID:ak0F7cW20
かみはバラバラになった
239 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 01:35:34 ID:Bry6Wywc0
>>237
そうそう。あれは体力減らないとイベント技使えないから
そこそこのレベルで強化技使ったプレイした方がクリアし易いんだよな。
もっとも全員攻略とか狙ってたらレベル上げする暇もあんまりないだろうが。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 19:22:59 ID:1WXe1di+0
機械仕掛けのイヴVista対応版が出たのをきっかけに買ってプレイしたんだが面白いな
そしてこのデータを作った捜査官候補生は無能と改めて認識したね
241 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 19:28:29 ID:sbmeAgec0
改定しちゃれ
242 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 19:40:48 ID:6X25XA2Y0
同意見といえばいえるがもう少しマイルドに言え
243 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 20:35:32 ID:tDr0/1Fs0
改訂してやれ
244 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 20:39:13 ID:sbmeAgec0
>導師たんがかわいいとはいえ
思っていても言いにくい事を平気で……恐ろしい御仁だ……
245 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 11:38:49 ID:5L7ZG4yY0
あ、あの漢には禁忌をいうものがないのか・・・!
まぁそれはさておきFF3のツリー長すぎて俺のしょぼPCだと激重だわ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 11:45:12 ID:ymWKFO3g0
>>240
付き添いだったエロゲマスターが無能なだけだと思う
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:07:28 ID:1DLWEyKY0
>>246
エロゲマスター無能とかどんだけ
あれ相手じゃ、誰が付いてても意味ないっしょ このスレの空気も後で改定すればいいって感じだった
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:22:46 ID:CzcwIz7c0
そんなに酷いのか?
テストで動かした感じでは強さはしっかりあったが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:11:33 ID:X84VQgw+0
キバの主役は名護さんであって渡じゃないとみちひろ氏に意見したいんだが
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:13:46 ID:UOcabuaQ0
ログ掘ったけど初期のティエラ弱いなー……
投稿まで四稿もかかったんだな
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:16:03 ID:eBPGwfe20
>>249
まだ諦めないいつもの人
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:18:43 ID:fs5R38h+0
アンサイクロペディアとかじゃ名護さんが主役になってるな
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:20:21 ID:NvQVZpCQ0
>>251
とりあえず本編見てから言え
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:39:07 ID:zJ6F6MZ60
ギャルゲーの主人公は主人公ではあるけど主役ではないもんな
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:59:17 ID:CWwQuzWI0
>>249
止めないから是非とも言ってきてくれ
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:06:40 ID:7TcFzmR20
俺の中ではいまだにギャルゲーというと雫・痕・東鳩やKanonあたりだな…
もう葉鍵系の再興はないのだろうか。
更新されるシナリオシナリオにKanonが出ていたころが懐かしい。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:09:39 ID:jzyd+H3M0
名護さんは最終戦がビショップだしなー
二号ライダーにしては破格の扱いだったと思うけどw
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:21:55 ID:6pIJWDmU0
そうか?
ナイト、ギャレン、ガダック
もっと扱いのいい二号ライダーはいる
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:27:26 ID:CWwQuzWI0
ギャレンとイクサは活躍的には同じくらいじゃないかなあ?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:31:48 ID:PSySAvWo0
音也がいるからな、ナイトやガタックはない
せいぜいギャレンぐらい
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 22:34:27 ID:WaTKPzjg0
>>256
鍵はリトバスOPがニコ厨に受けたのが大きいかもな。
なんだかんだでああ言うお祭り騒ぎ好きに取り上げられなきゃ
話が進まないのはヲタ業界の宿命なわけで、玉石混合を嫌った潔癖じゃまず流行らない。
逆に葉はもう末期どころかホスピス入り状態だと思う。
古いコンテンツの焼き増しもホワルバで失敗だし
新作も目玉が他社で知名度上げた強奪絵師の時点で……
「あれ、メギドはアリスソフトだろ?」とかリアルで聞いた日には涙すら出なかった。
やっぱり突き詰めると人心なくて采配能力もない上がいるとどうにもならんな。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 23:21:16 ID:yX1I1IOQ0
鍵は京アニ効果も大きいと思う
あれで過去作が蘇生したからね
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 00:46:05 ID:XjVbdOlw0
ネタになるのが大きいって言うならエスクードとかランプオブシュガーはもっと(ry
大きいって言うより京アニ効果そのものじゃないかと。
ライダーに話を戻すと橘さんはSP55は一人な、とか言われるとカリスとられそうだ。
序盤だけなら60でもいい気がするけど。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 01:19:18 ID:5dL0dJpU0
Leafはいつまで過去作で食いつなぐのかね。
うたわれとかひどいことになりつつあるが。
…自前でやってる以上TTTよりはマシか。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 01:49:24 ID:XjVbdOlw0
F&CとかCircusに比べればどうってことないかと。
一つのシリーズ追いかけるのが好きなんで未だに曲芸信者はやってるけど。
感謝パックとかは擁護する気もないし。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 07:54:46 ID:nATTNz8g0
>>263
序盤はともかく終盤はブレイド・カリスが二大主人公格、残り二人がサブ主人公って
くらいの扱いだったからなぁ
俺もあえて「どっちかだけ選べ」って言われたらカリスの方選ぶと思う
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 09:06:45 ID:ljDkZR4s0
龍騎ナイトはほぼ同格で主人公
今のデータだと龍騎65、ナイト55だが、どっちにもSP60枠与えてやってもいい
SP55枠はあえて選ぶなら王蛇とゾルダかな
オンドゥルとムッコロの二人にもSP60あげたい
ダディはSP55、ムッキーは50で十分
天道はSP60、加賀美は格的にはSP55っぽいが逆にSP70持たせるのもアリかと
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 10:00:41 ID:tPJ3mg9U0
まぁあの業界、絵と曲の下地さえあればあとはライター次第で一山当てれるんで
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 10:07:04 ID:JhL+6G9Y0
ライダー次第で一山に見えた
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 12:57:04 ID:64zzFFuU0
>>265
初回版の後に通常版、過去作を時間を置いて廉価版までならまだ分かるけど、曲芸商法は酷いからなw
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 18:46:54 ID:JJxn+t6Q0
>>268
グラフィックとBGMとシナリオが揃えば、そりゃ当たって当然だろw
と思ったが、エロゲ業界はシステム面の比重が薄いって話か
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 19:27:37 ID:QFndtdLg0
>>267
ムッキーがカテゴリーAに勝って55になるのは絶対外せない。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 19:32:32 ID:ww791gfw0
吉里吉里ですね、わかります
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 21:43:25 ID:DTqnT6Ls0
>>273
2004〜5年あたりに出たネスケで作った声が入ってない正規メーカー品を知ってるが
ここまで来ると漢らしすぎて感動した!
Vectorで落とせる無料ゲーといっても充分通用するレベルだZE!!
ちなみに同じネスケでもフルインストールで1.4Gという大作をやる
気合の入った作品もあったり。
セリフの音質が悪いのは素人にも丸判りだったけど。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:27:36 ID:YeSU1G+20
SRCでそういうのできねーのかなー。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:41:03 ID:JkuWofTc0
そうえばエロ絵入りのシナリオがあったな
ハイペリオンだっけ?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:44:35 ID:VDzkKuQI0
>>272
虎ねーさんと組んでた頃〜スパイダーアンデッド撃破までは良い感じにメイン張ってたからな
逆に言うとそれ以外の期間が空気……
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 03:14:28 ID:dA5k0JwU0
>>276
ハイペリオン2と闇の皇子とか言うのがそうだった。
見ようによってはエロイ絵やアイコンならたまに見かけるな…ドモンの尻とかw
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 11:59:46 ID:T5xQbucU0
ウホッ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 17:12:52 ID:HhdlKMvI0
久々にカブトデータ更新
天道のパイロット能力値が突き抜け気味だな
NT能力のないガンダムシリーズの主人公って感じ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 19:42:32 ID:Go6yFDQs0
自演乙
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 23:40:35 ID:U9IAyEAc0
429/441M+集中、分身に攻撃回避Lv9
これ正直どうなのよ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 23:59:48 ID:Xd9voFPo0
表に出てないし、能力は敵か味方での2択だからなんとも。
気合も持ってないしね。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:20:16 ID:kDor9/nQ0
劉鳳が霞むんじゃないかってくらいの性能だけどな。あっちも気合ない・条件アリは一緒だし。
クロックアップ抜きでも破格の性能を持たせましたって、響鬼と大差ないのはどうなんだ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:30:29 ID:vobeM7gA0
>>282
>>284
上を向いて口を空けててもご飯は飛び込んできませんよ。
自分が対案叩かれるのが嫌な子は黙ってたほうが
反感で君の支持する意見の反対を支持する俺見たいのが出てこないだけ吉だよ。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:11 ID:kDor9/nQ0
別に話をするのに反対支持する人が出てもいいんだが。
いつものキバの人だと思われてんのかな?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:33 ID:bkCqvA3U0
ハイパークロックアップ
攻撃属性=時 (!敵仕様)
分身=ハイパークロックアップ (!敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力130以上で発動。 (!敵仕様)
攻撃回避Lv9=非表示 !時 120 (敵仕様)
攻撃回避Lv4.5=非表示 時 120 (敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ 時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。 (敵仕様)
味方時のハイパークロックアップ→あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力120以上で発動。
敵時のハイパークロックアップ→時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。
両立はしないってことでいいんだよな。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:42:54 ID:3zCW+7iQ0
クロックアップ考慮してもガタックライダーフォームの不安定さが泣ける。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:44:46 ID:pc7Kh0AM0
素能力高くてSP悪いイメージだったけど
比較的隙ないんだな。
機先が死んでるが事故が怖いから復活もまあまあ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 04:36:23 ID:ZE7lIxp60
響鬼はこのまま投稿かな
思ってたよりも順調に事が運んだな
もっと討論されると思ってたんだが
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 05:15:16 ID:pc7Kh0AM0
強さをはかりにくいところがあって意見しにくいんだよな
最大火力はバカにならないんだが
あとは脇がもう少し使いやすくてもいいかなとは思うけど
フォーマットで固めてるから弄りにくいだろうなとか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:31:54 ID:GM0jJ4jI0
カブトのキャストオフがアビリティ変形だとCPUが使ってくれないのだが、
その時はライダーフォームで戦闘開始になんのかなー
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:34:37 ID:6LY1rbKs0
どうせ賢く使い分けてはくれないんだから
倒した→イベントでキャストオフ→仕切りなおしだ
くらいでいいんじゃないの
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:38:06 ID:qb/mVDq60
使い分けるようにしたところで、どうせキャストオフしっぱなしになるだけだぞ。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:52:52 ID:buktAxME0
まあ、マスクドフォームの利点は天道VS剣くらいしか発揮されてなかった気がするし…
あと1回くらいはあったかもしれない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 00:01:18 ID:pnWjd+DU0
ガタックバルカンの雑魚殲滅能力の高さは異常>マスクドフォームの利点
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 20:13:03 ID:YJcKfjNk0
HP滝沢越えage
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:12:15 ID:kU1PTJL+0
所詮マスクドフォームはサナギマンだしなー。
活躍したのって1話と、影山と大介がウカ姐さんにぼこぼこにされた時と、
あとはキャストオフでのアーマー飛散か。なんだ結構使い道あるじゃん。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:23:47 ID:S6iN2ZoY0
普通にパーツ分離にしとくと嫌らしい敵になるんじゃねぇかな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:33:39 ID:KL6UOr3w0
>>298
剣の変身畳に匹敵する活躍ですね!
ギラファに切り裂かれた時、妙に猛者としての説得力があったのに吹いた
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:50:31 ID:rtzv18OE0
ぶっちゃけ畳が破壊された時はかなりの衝撃だったなぁ
こいつは今までの敵とは全然違うんだと思ったもんさ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:54:25 ID:+AK5NLmQ0
畳と比べるとマスクドにそこまでの安心感はないな。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:23 ID:LiYV4Gsk0
ageられたにもかかわらず話題にすらならん六条さん萌え
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:35 ID:jyJBRH5Q0
そうか?ワーム程度ならキャストオフで一掃できるから当時はつえーと思った
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:24:31 ID:GfWLezCc0
まず「あ、それ壊せるんだ!」と驚いた>畳
だからみんな当たりに行ってたんだね…
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:36:30 ID:qqPsrcKs0
っていうか壊れるようなもんを当てて使用するのもどうなんだろ。
>>303
ググってガンツ見た後だったから思わずあー…と思ってしまった
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:01:12 ID:ui5zJczw0
畳喰らったアンデッドはギラファ以外殆ど吹っ飛んでたからなぁ
襲われる→畳で吹き飛ばす→変身の安心感はほんと高かった
畳破壊とかギルティとかでサイクバーストとかそういうガーキャンフットばし技相手にモロに当たってるにも関わらず
意にも介さずコンボ継続されるような絶望感
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:04:35 ID:ui5zJczw0
まあ俺はギルティギアまともにやったことないけど
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:53:34 ID:wAn1E/PI0
すげー分かるw
ただ単に頑丈って言うより、ゲームで言うなら「システム上で壊れないもの」って認識が
あったんだよなあの畳
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:15:57 ID:KwKMq9+A0
GGで畳と言われたら梅喧姐さんをどうしても思い浮かべてしまうではないか!
ってそういやGGも最新作まではデータ投稿されていないんだな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:49:20 ID:tAmNcz5Y0
>>306
基本的にあらゆる武器も防具も耐久力以上の攻撃を受けたら壊れると思うんだが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 12:01:47 ID:qqPsrcKs0
畳はあくまで基本的に武器でも防具でもなく
変身するための物で攻撃に使う必要あるのかって意味なんだが
散々攻撃(というか弾く為か)に使ってるけどさ
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