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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
247 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:07:28 ID:1DLWEyKY0
>>246
エロゲマスター無能とかどんだけ
あれ相手じゃ、誰が付いてても意味ないっしょ このスレの空気も後で改定すればいいって感じだった
248 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 14:22:46 ID:CzcwIz7c0
そんなに酷いのか?
テストで動かした感じでは強さはしっかりあったが
249 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:11:33 ID:X84VQgw+0
キバの主役は名護さんであって渡じゃないとみちひろ氏に意見したいんだが
250 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:13:46 ID:UOcabuaQ0
ログ掘ったけど初期のティエラ弱いなー……
投稿まで四稿もかかったんだな
251 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:16:03 ID:eBPGwfe20
>>249
まだ諦めないいつもの人
252 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:18:43 ID:fs5R38h+0
アンサイクロペディアとかじゃ名護さんが主役になってるな
253 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:20:21 ID:NvQVZpCQ0
>>251
とりあえず本編見てから言え
254 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:39:07 ID:zJ6F6MZ60
ギャルゲーの主人公は主人公ではあるけど主役ではないもんな
255 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 20:59:17 ID:CWwQuzWI0
>>249
止めないから是非とも言ってきてくれ
256 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:06:40 ID:7TcFzmR20
俺の中ではいまだにギャルゲーというと雫・痕・東鳩やKanonあたりだな…
もう葉鍵系の再興はないのだろうか。
更新されるシナリオシナリオにKanonが出ていたころが懐かしい。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:09:39 ID:jzyd+H3M0
名護さんは最終戦がビショップだしなー
二号ライダーにしては破格の扱いだったと思うけどw
258 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:21:55 ID:6pIJWDmU0
そうか?
ナイト、ギャレン、ガダック
もっと扱いのいい二号ライダーはいる
259 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:27:26 ID:CWwQuzWI0
ギャレンとイクサは活躍的には同じくらいじゃないかなあ?
260 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 21:31:48 ID:PSySAvWo0
音也がいるからな、ナイトやガタックはない
せいぜいギャレンぐらい
261 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 22:34:27 ID:WaTKPzjg0
>>256
鍵はリトバスOPがニコ厨に受けたのが大きいかもな。
なんだかんだでああ言うお祭り騒ぎ好きに取り上げられなきゃ
話が進まないのはヲタ業界の宿命なわけで、玉石混合を嫌った潔癖じゃまず流行らない。
逆に葉はもう末期どころかホスピス入り状態だと思う。
古いコンテンツの焼き増しもホワルバで失敗だし
新作も目玉が他社で知名度上げた強奪絵師の時点で……
「あれ、メギドはアリスソフトだろ?」とかリアルで聞いた日には涙すら出なかった。
やっぱり突き詰めると人心なくて采配能力もない上がいるとどうにもならんな。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 23:21:16 ID:yX1I1IOQ0
鍵は京アニ効果も大きいと思う
あれで過去作が蘇生したからね
263 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 00:46:05 ID:XjVbdOlw0
ネタになるのが大きいって言うならエスクードとかランプオブシュガーはもっと(ry
大きいって言うより京アニ効果そのものじゃないかと。
ライダーに話を戻すと橘さんはSP55は一人な、とか言われるとカリスとられそうだ。
序盤だけなら60でもいい気がするけど。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 01:19:18 ID:5dL0dJpU0
Leafはいつまで過去作で食いつなぐのかね。
うたわれとかひどいことになりつつあるが。
…自前でやってる以上TTTよりはマシか。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 01:49:24 ID:XjVbdOlw0
F&CとかCircusに比べればどうってことないかと。
一つのシリーズ追いかけるのが好きなんで未だに曲芸信者はやってるけど。
感謝パックとかは擁護する気もないし。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 07:54:46 ID:nATTNz8g0
>>263
序盤はともかく終盤はブレイド・カリスが二大主人公格、残り二人がサブ主人公って
くらいの扱いだったからなぁ
俺もあえて「どっちかだけ選べ」って言われたらカリスの方選ぶと思う
267 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 09:06:45 ID:ljDkZR4s0
龍騎ナイトはほぼ同格で主人公
今のデータだと龍騎65、ナイト55だが、どっちにもSP60枠与えてやってもいい
SP55枠はあえて選ぶなら王蛇とゾルダかな
オンドゥルとムッコロの二人にもSP60あげたい
ダディはSP55、ムッキーは50で十分
天道はSP60、加賀美は格的にはSP55っぽいが逆にSP70持たせるのもアリかと
268 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 10:00:41 ID:tPJ3mg9U0
まぁあの業界、絵と曲の下地さえあればあとはライター次第で一山当てれるんで
269 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 10:07:04 ID:JhL+6G9Y0
ライダー次第で一山に見えた
270 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 12:57:04 ID:64zzFFuU0
>>265
初回版の後に通常版、過去作を時間を置いて廉価版までならまだ分かるけど、曲芸商法は酷いからなw
271 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 18:46:54 ID:JJxn+t6Q0
>>268
グラフィックとBGMとシナリオが揃えば、そりゃ当たって当然だろw
と思ったが、エロゲ業界はシステム面の比重が薄いって話か
272 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 19:27:37 ID:QFndtdLg0
>>267
ムッキーがカテゴリーAに勝って55になるのは絶対外せない。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 19:32:32 ID:ww791gfw0
吉里吉里ですね、わかります
274 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 21:43:25 ID:DTqnT6Ls0
>>273
2004〜5年あたりに出たネスケで作った声が入ってない正規メーカー品を知ってるが
ここまで来ると漢らしすぎて感動した!
Vectorで落とせる無料ゲーといっても充分通用するレベルだZE!!
ちなみに同じネスケでもフルインストールで1.4Gという大作をやる
気合の入った作品もあったり。
セリフの音質が悪いのは素人にも丸判りだったけど。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:27:36 ID:YeSU1G+20
SRCでそういうのできねーのかなー。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:41:03 ID:JkuWofTc0
そうえばエロ絵入りのシナリオがあったな
ハイペリオンだっけ?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 22:44:35 ID:VDzkKuQI0
>>272
虎ねーさんと組んでた頃〜スパイダーアンデッド撃破までは良い感じにメイン張ってたからな
逆に言うとそれ以外の期間が空気……
278 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 03:14:28 ID:dA5k0JwU0
>>276
ハイペリオン2と闇の皇子とか言うのがそうだった。
見ようによってはエロイ絵やアイコンならたまに見かけるな…ドモンの尻とかw
279 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 11:59:46 ID:T5xQbucU0
ウホッ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 17:12:52 ID:HhdlKMvI0
久々にカブトデータ更新
天道のパイロット能力値が突き抜け気味だな
NT能力のないガンダムシリーズの主人公って感じ
281 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 19:42:32 ID:Go6yFDQs0
自演乙
282 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 23:40:35 ID:U9IAyEAc0
429/441M+集中、分身に攻撃回避Lv9
これ正直どうなのよ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/19(木) 23:59:48 ID:Xd9voFPo0
表に出てないし、能力は敵か味方での2択だからなんとも。
気合も持ってないしね。
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:20:16 ID:kDor9/nQ0
劉鳳が霞むんじゃないかってくらいの性能だけどな。あっちも気合ない・条件アリは一緒だし。
クロックアップ抜きでも破格の性能を持たせましたって、響鬼と大差ないのはどうなんだ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:30:29 ID:vobeM7gA0
>>282
>>284
上を向いて口を空けててもご飯は飛び込んできませんよ。
自分が対案叩かれるのが嫌な子は黙ってたほうが
反感で君の支持する意見の反対を支持する俺見たいのが出てこないだけ吉だよ。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:11 ID:kDor9/nQ0
別に話をするのに反対支持する人が出てもいいんだが。
いつものキバの人だと思われてんのかな?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:33 ID:bkCqvA3U0
ハイパークロックアップ
攻撃属性=時 (!敵仕様)
分身=ハイパークロックアップ (!敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力130以上で発動。 (!敵仕様)
攻撃回避Lv9=非表示 !時 120 (敵仕様)
攻撃回避Lv4.5=非表示 時 120 (敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ 時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。 (敵仕様)
味方時のハイパークロックアップ→あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力120以上で発動。
敵時のハイパークロックアップ→時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。
両立はしないってことでいいんだよな。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:42:54 ID:3zCW+7iQ0
クロックアップ考慮してもガタックライダーフォームの不安定さが泣ける。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:44:46 ID:pc7Kh0AM0
素能力高くてSP悪いイメージだったけど
比較的隙ないんだな。
機先が死んでるが事故が怖いから復活もまあまあ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 04:36:23 ID:ZE7lIxp60
響鬼はこのまま投稿かな
思ってたよりも順調に事が運んだな
もっと討論されると思ってたんだが
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 05:15:16 ID:pc7Kh0AM0
強さをはかりにくいところがあって意見しにくいんだよな
最大火力はバカにならないんだが
あとは脇がもう少し使いやすくてもいいかなとは思うけど
フォーマットで固めてるから弄りにくいだろうなとか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:31:54 ID:GM0jJ4jI0
カブトのキャストオフがアビリティ変形だとCPUが使ってくれないのだが、
その時はライダーフォームで戦闘開始になんのかなー
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:34:37 ID:6LY1rbKs0
どうせ賢く使い分けてはくれないんだから
倒した→イベントでキャストオフ→仕切りなおしだ
くらいでいいんじゃないの
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:38:06 ID:qb/mVDq60
使い分けるようにしたところで、どうせキャストオフしっぱなしになるだけだぞ。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:52:52 ID:buktAxME0
まあ、マスクドフォームの利点は天道VS剣くらいしか発揮されてなかった気がするし…
あと1回くらいはあったかもしれない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 00:01:18 ID:pnWjd+DU0
ガタックバルカンの雑魚殲滅能力の高さは異常>マスクドフォームの利点
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 20:13:03 ID:YJcKfjNk0
HP滝沢越えage
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:12:15 ID:kU1PTJL+0
所詮マスクドフォームはサナギマンだしなー。
活躍したのって1話と、影山と大介がウカ姐さんにぼこぼこにされた時と、
あとはキャストオフでのアーマー飛散か。なんだ結構使い道あるじゃん。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:23:47 ID:S6iN2ZoY0
普通にパーツ分離にしとくと嫌らしい敵になるんじゃねぇかな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:33:39 ID:KL6UOr3w0
>>298
剣の変身畳に匹敵する活躍ですね!
ギラファに切り裂かれた時、妙に猛者としての説得力があったのに吹いた
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:50:31 ID:rtzv18OE0
ぶっちゃけ畳が破壊された時はかなりの衝撃だったなぁ
こいつは今までの敵とは全然違うんだと思ったもんさ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:54:25 ID:+AK5NLmQ0
畳と比べるとマスクドにそこまでの安心感はないな。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:23 ID:LiYV4Gsk0
ageられたにもかかわらず話題にすらならん六条さん萌え
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:35 ID:jyJBRH5Q0
そうか?ワーム程度ならキャストオフで一掃できるから当時はつえーと思った
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:24:31 ID:GfWLezCc0
まず「あ、それ壊せるんだ!」と驚いた>畳
だからみんな当たりに行ってたんだね…
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:36:30 ID:qqPsrcKs0
っていうか壊れるようなもんを当てて使用するのもどうなんだろ。
>>303
ググってガンツ見た後だったから思わずあー…と思ってしまった
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:01:12 ID:ui5zJczw0
畳喰らったアンデッドはギラファ以外殆ど吹っ飛んでたからなぁ
襲われる→畳で吹き飛ばす→変身の安心感はほんと高かった
畳破壊とかギルティとかでサイクバーストとかそういうガーキャンフットばし技相手にモロに当たってるにも関わらず
意にも介さずコンボ継続されるような絶望感
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:04:35 ID:ui5zJczw0
まあ俺はギルティギアまともにやったことないけど
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:53:34 ID:wAn1E/PI0
すげー分かるw
ただ単に頑丈って言うより、ゲームで言うなら「システム上で壊れないもの」って認識が
あったんだよなあの畳
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:15:57 ID:KwKMq9+A0
GGで畳と言われたら梅喧姐さんをどうしても思い浮かべてしまうではないか!
ってそういやGGも最新作まではデータ投稿されていないんだな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:49:20 ID:tAmNcz5Y0
>>306
基本的にあらゆる武器も防具も耐久力以上の攻撃を受けたら壊れると思うんだが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 12:01:47 ID:qqPsrcKs0
畳はあくまで基本的に武器でも防具でもなく
変身するための物で攻撃に使う必要あるのかって意味なんだが
散々攻撃(というか弾く為か)に使ってるけどさ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 12:55:33 ID:JzhG5KFc0
普通変身畳みたいなエネルギー攻撃は切り払えないけどな。
まあ特撮には結構例ありか。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 13:08:59 ID:GfWLezCc0
話ちょっと違うが、特撮の場合実弾なのかエネルギーなのかあいまいだったりするのも多いよな
レーザーZビームとかはともかく
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 14:57:36 ID:kvjt6H8M0
だいたいエネルギー弾じゃね?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:15:49 ID:ZAeJuCsQ0
そういや、ファイズでも必殺技を決めた後に現れる紋章が
ドラゴンに破壊された事があったなあw
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:21:41 ID:HPKjuWJE0
FF3弱いと思うんだがなかなか強化要請飲んでもらえんね
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:40:28 ID:3ZLz22b+0
二刀流の評価がよく分からん、まぁめんどくさいことは確かだが
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:41:06 ID:1rZRt0++0
>>317
パイロットパラが平凡なこともあって、前衛職は辛いよね。
後衛の補助職は、能力値よりアビリティの内容が重要だから、結構いけるんだけど。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 20:42:12 ID:HPKjuWJE0
両手持ちの効果自体は、とりあえず威力重視で一本選んで
もう片方を属性や異常やパラ強化重視で選ぶとか、
パラ強化武器二つでダブルブーストとか
結構強いんだが……素がなー。
プレイヤーが現在のアイテム在庫でどのジョブが強いのか
把握しにくいっていうならわかるんだが、
架方氏の言う付け替え面倒というのは良くわからん
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:07:04 ID:3BysieBs0
いや実際面倒だと思うぞ。ジョブ変えるごとに装備も変更しなきゃいかんのは。
どの武器が余ってるのかもジョブ変えてみなきゃ把握できんし。
余ってる武器に応じてジョブを変えられるならともかく実際の手順は逆になるからな。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:20:21 ID:3BysieBs0
ただぶっちゃけ手間も何も武器なんざ回ってこないと思うがな。
よほど深刻な前衛不足でない限りFF3は後衛ジョブ固定のまま鉄板だろ。
装備があってもなくても。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:38:36 ID:b7JuyuzI0
タイムリーに強化が来たが……
ううっ ちゃうねん 逆に武器もっても後衛に前衛が追いつけてないねん
つかこんだけ色々変えて三日後投稿というのはやめてほしーところ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 00:28:13 ID:6VQu0DCQ0
共闘先考えた場合は当然他のFFが第一になるけど戦闘役はいくらでもいるからねえ
FF3キャラの戦闘能力って低いからアビリティでしか生き残れないよなあ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 00:59:15 ID:qwIS5HTk0
マップ出撃中での完全自由変形でも持たせて、
あらゆる面でフォローできる多彩さをウリにするくらいしか前衛は生き残る方法ないな。
かといって下手な後衛に繋げると今度は利便性が突出するけど。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:03:50 ID:6VQu0DCQ0
形態変化による汎用性を売りにすると個々の形態の性能は下がらざるを得ないからね
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:12:09 ID:KmvmF1Gg0
全てのジョブが他の主役とタメ張ってたらやばいのは確か
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:53:37 ID:VMyuGjRk0
しかし、FF5もFF3と同じような問題を抱えてるはずなのに、そっちは話題にならんな
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:54:44 ID:y5sjBSJA0
固定型が用意されてるからな
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 10:42:51 ID:jaAdyIMo0
同人誌ネタとしてもFF3は赤魔や白魔ばかりなので後衛職ばかり好まれるのは正しいと思うw
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 10:46:15 ID:jaAdyIMo0
あと、FF5が問題になりにくいのはキャラごとに固定ジョブなのもあるが、
ENをばかすか消費するから便利だけど短期決戦型なんだ。
だから全JOBアイテム付け替え&弾数で長期戦型のFF3とは毛色が違う。
FF3もキャラごとにジョブ固定にすれば前衛職ももっと分かりやすく、強くなると思う。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 13:36:40 ID:KdIQPOBw0
FF5は「強い」から文句が出てないというのもある。武器スロットも無理に使う必要ないし。
FF3は「弱すぎる」わけで。後衛はまだしも、前衛は武器スロットフル活用前提ですら辛い。
問題の質がまったく違う。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 19:21:36 ID:BP0MU5++0
イメージだけなら5の方が強いのはいいのかもしれないけど
いっそパーツ3にするとかか
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 19:25:21 ID:+W3d7amo0
3は二刀流二倍撃デフォとかメガフレアとか
攻撃偏重のイメージなんだけどな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 20:36:39 ID:HvbjYxnA0
バハムルのメガフレア!はバグ級の威力だからな。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 02:56:56 ID:MY0LCFJo0
まあ前衛問題はムズいよな。
アビリティ複数で技ネタのあるVに対してVは一個だし
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 04:09:58 ID:VrSu/ljA0
原作で「たたかう」しか攻撃手段がなかったキャラってのは難しいよな確かに
同じ悩みをもつキャラといえばセシル辺りか
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 08:21:20 ID:7FFh4uAg0
近い悩みがあるのはソードワールドだな。
魔法使い系はどれも使い道あるけど、戦士系は武器回ってこないとただの囮か壁。
FF3はFF5と違ってジョブ固定じゃないから汎用性の分弱いのは仕方なしってのと合わせて、戦士系が惨めだな。
かといって戦士系も普通に使えるんじゃ、他のフォルダのキャラが要らない子になるので仕様が無いと思う。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 10:26:30 ID:ptcG7kBw0
イリーナさんが唯一の例外よ
2.0になると戦士系も色々やれそうなんだけどな
魔力撃とかなぎ払いとか必殺攻撃とか
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 11:36:24 ID:Bb2AXLIs0
セシルはかばうと白魔法でキャラ立ちまくりじゃないか
むしろそれしかできないから極限を目指せる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 11:42:19 ID:t7cUetRQ0
ディシディア仕様にすれば問題解決
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:16:21 ID:07S/sQd+0
ソードの戦士は旧でも強打とか囮攻撃とかなぎ払いとかあるにはあるが
そのあたりはデータ化しない(イリーナ除く)協定でもあったのかねえ
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:24:17 ID:4tjmjd1Q0
強打や囮攻撃ってかなり後年の導入じゃないか?
初期のリプレイでその手のオプション使ってるの見た記憶がないぞ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:28:23 ID:8LLYNcmU0
リプレイでなぎ払いやってた奴がいない。と思ったらチーたんがやってたな。ひっそりと。
囮攻撃は後期のみだし、アレをどうやってSRC的に再現するのかというのも問題かも。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 19:16:50 ID:rVc3Z+1w0
ソーワー時代の戦士は「魔法と違って殴るだけだから技みたいのはいらないだろ」だから
ロボ基準で言うところのリアル系に技イラネに近いものがある。
忠実に再現するなら無消費で1600とかCT+40でさらにH&A餅とかそんなレベル。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 19:23:22 ID:Nc+RLFag0
強打とか囮攻撃は全員使えるのが前提だから
戦士系全部につけることになりそうで、かえって特徴がなくなるとかいう
理由もあったよーな
その点2.0はつけやすそうだな。データ考えないと格差がひどい事になりそうだがw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 20:07:10 ID:BG0HufoE0
そういう戦士系のために武器スロットがあるんだろうけど
シナリオ作者はそれなりに使える武器を用意しないとな
イリーナの強打は武器スロットが無い代わりでもあったな
>>344
なぎ払いも囮攻撃もディケイが使ってたはずだな
後、ぺらぺらでもブックが囮攻撃使ってた気がする
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