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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:20:16 ID:kDor9/nQ0
劉鳳が霞むんじゃないかってくらいの性能だけどな。あっちも気合ない・条件アリは一緒だし。
クロックアップ抜きでも破格の性能を持たせましたって、響鬼と大差ないのはどうなんだ。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:30:29 ID:vobeM7gA0
>>282
>>284
上を向いて口を空けててもご飯は飛び込んできませんよ。
自分が対案叩かれるのが嫌な子は黙ってたほうが
反感で君の支持する意見の反対を支持する俺見たいのが出てこないだけ吉だよ。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:11 ID:kDor9/nQ0
別に話をするのに反対支持する人が出てもいいんだが。
いつものキバの人だと思われてんのかな?
287 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:35:33 ID:bkCqvA3U0
ハイパークロックアップ
攻撃属性=時 (!敵仕様)
分身=ハイパークロックアップ (!敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力130以上で発動。 (!敵仕様)
攻撃回避Lv9=非表示 !時 120 (敵仕様)
攻撃回避Lv4.5=非表示 時 120 (敵仕様)
解説=ハイパークロックアップ 時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。 (敵仕様)
味方時のハイパークロックアップ→あらゆる攻撃を50%の確率で回避する。気力120以上で発動。
敵時のハイパークロックアップ→時属性以外の攻撃の命中を90%減少させる。時属性攻撃の場合は45%の減少となる。
両立はしないってことでいいんだよな。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:42:54 ID:3zCW+7iQ0
クロックアップ考慮してもガタックライダーフォームの不安定さが泣ける。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 00:44:46 ID:pc7Kh0AM0
素能力高くてSP悪いイメージだったけど
比較的隙ないんだな。
機先が死んでるが事故が怖いから復活もまあまあ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 04:36:23 ID:ZE7lIxp60
響鬼はこのまま投稿かな
思ってたよりも順調に事が運んだな
もっと討論されると思ってたんだが
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 05:15:16 ID:pc7Kh0AM0
強さをはかりにくいところがあって意見しにくいんだよな
最大火力はバカにならないんだが
あとは脇がもう少し使いやすくてもいいかなとは思うけど
フォーマットで固めてるから弄りにくいだろうなとか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:31:54 ID:GM0jJ4jI0
カブトのキャストオフがアビリティ変形だとCPUが使ってくれないのだが、
その時はライダーフォームで戦闘開始になんのかなー
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:34:37 ID:6LY1rbKs0
どうせ賢く使い分けてはくれないんだから
倒した→イベントでキャストオフ→仕切りなおしだ
くらいでいいんじゃないの
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:38:06 ID:qb/mVDq60
使い分けるようにしたところで、どうせキャストオフしっぱなしになるだけだぞ。
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/20(金) 23:52:52 ID:buktAxME0
まあ、マスクドフォームの利点は天道VS剣くらいしか発揮されてなかった気がするし…
あと1回くらいはあったかもしれない
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/21(土) 00:01:18 ID:pnWjd+DU0
ガタックバルカンの雑魚殲滅能力の高さは異常>マスクドフォームの利点
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 20:13:03 ID:YJcKfjNk0
HP滝沢越えage
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:12:15 ID:kU1PTJL+0
所詮マスクドフォームはサナギマンだしなー。
活躍したのって1話と、影山と大介がウカ姐さんにぼこぼこにされた時と、
あとはキャストオフでのアーマー飛散か。なんだ結構使い道あるじゃん。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:23:47 ID:S6iN2ZoY0
普通にパーツ分離にしとくと嫌らしい敵になるんじゃねぇかな
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:33:39 ID:KL6UOr3w0
>>298
剣の変身畳に匹敵する活躍ですね!
ギラファに切り裂かれた時、妙に猛者としての説得力があったのに吹いた
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:50:31 ID:rtzv18OE0
ぶっちゃけ畳が破壊された時はかなりの衝撃だったなぁ
こいつは今までの敵とは全然違うんだと思ったもんさ
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/22(日) 23:54:25 ID:+AK5NLmQ0
畳と比べるとマスクドにそこまでの安心感はないな。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:23 ID:LiYV4Gsk0
ageられたにもかかわらず話題にすらならん六条さん萌え
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 00:08:35 ID:jyJBRH5Q0
そうか?ワーム程度ならキャストオフで一掃できるから当時はつえーと思った
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:24:31 ID:GfWLezCc0
まず「あ、それ壊せるんだ!」と驚いた>畳
だからみんな当たりに行ってたんだね…
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 01:36:30 ID:qqPsrcKs0
っていうか壊れるようなもんを当てて使用するのもどうなんだろ。
>>303
ググってガンツ見た後だったから思わずあー…と思ってしまった
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:01:12 ID:ui5zJczw0
畳喰らったアンデッドはギラファ以外殆ど吹っ飛んでたからなぁ
襲われる→畳で吹き飛ばす→変身の安心感はほんと高かった
畳破壊とかギルティとかでサイクバーストとかそういうガーキャンフットばし技相手にモロに当たってるにも関わらず
意にも介さずコンボ継続されるような絶望感
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:04:35 ID:ui5zJczw0
まあ俺はギルティギアまともにやったことないけど
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 07:53:34 ID:wAn1E/PI0
すげー分かるw
ただ単に頑丈って言うより、ゲームで言うなら「システム上で壊れないもの」って認識が
あったんだよなあの畳
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:15:57 ID:KwKMq9+A0
GGで畳と言われたら梅喧姐さんをどうしても思い浮かべてしまうではないか!
ってそういやGGも最新作まではデータ投稿されていないんだな
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 10:49:20 ID:tAmNcz5Y0
>>306
基本的にあらゆる武器も防具も耐久力以上の攻撃を受けたら壊れると思うんだが
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 12:01:47 ID:qqPsrcKs0
畳はあくまで基本的に武器でも防具でもなく
変身するための物で攻撃に使う必要あるのかって意味なんだが
散々攻撃(というか弾く為か)に使ってるけどさ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 12:55:33 ID:JzhG5KFc0
普通変身畳みたいなエネルギー攻撃は切り払えないけどな。
まあ特撮には結構例ありか。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 13:08:59 ID:GfWLezCc0
話ちょっと違うが、特撮の場合実弾なのかエネルギーなのかあいまいだったりするのも多いよな
レーザーZビームとかはともかく
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 14:57:36 ID:kvjt6H8M0
だいたいエネルギー弾じゃね?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:15:49 ID:ZAeJuCsQ0
そういや、ファイズでも必殺技を決めた後に現れる紋章が
ドラゴンに破壊された事があったなあw
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:21:41 ID:HPKjuWJE0
FF3弱いと思うんだがなかなか強化要請飲んでもらえんね
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:40:28 ID:3ZLz22b+0
二刀流の評価がよく分からん、まぁめんどくさいことは確かだが
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 19:41:06 ID:1rZRt0++0
>>317
パイロットパラが平凡なこともあって、前衛職は辛いよね。
後衛の補助職は、能力値よりアビリティの内容が重要だから、結構いけるんだけど。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 20:42:12 ID:HPKjuWJE0
両手持ちの効果自体は、とりあえず威力重視で一本選んで
もう片方を属性や異常やパラ強化重視で選ぶとか、
パラ強化武器二つでダブルブーストとか
結構強いんだが……素がなー。
プレイヤーが現在のアイテム在庫でどのジョブが強いのか
把握しにくいっていうならわかるんだが、
架方氏の言う付け替え面倒というのは良くわからん
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:07:04 ID:3BysieBs0
いや実際面倒だと思うぞ。ジョブ変えるごとに装備も変更しなきゃいかんのは。
どの武器が余ってるのかもジョブ変えてみなきゃ把握できんし。
余ってる武器に応じてジョブを変えられるならともかく実際の手順は逆になるからな。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:20:21 ID:3BysieBs0
ただぶっちゃけ手間も何も武器なんざ回ってこないと思うがな。
よほど深刻な前衛不足でない限りFF3は後衛ジョブ固定のまま鉄板だろ。
装備があってもなくても。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/23(月) 23:38:36 ID:b7JuyuzI0
タイムリーに強化が来たが……
ううっ ちゃうねん 逆に武器もっても後衛に前衛が追いつけてないねん
つかこんだけ色々変えて三日後投稿というのはやめてほしーところ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 00:28:13 ID:6VQu0DCQ0
共闘先考えた場合は当然他のFFが第一になるけど戦闘役はいくらでもいるからねえ
FF3キャラの戦闘能力って低いからアビリティでしか生き残れないよなあ
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 00:59:15 ID:qwIS5HTk0
マップ出撃中での完全自由変形でも持たせて、
あらゆる面でフォローできる多彩さをウリにするくらいしか前衛は生き残る方法ないな。
かといって下手な後衛に繋げると今度は利便性が突出するけど。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:03:50 ID:6VQu0DCQ0
形態変化による汎用性を売りにすると個々の形態の性能は下がらざるを得ないからね
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:12:09 ID:KmvmF1Gg0
全てのジョブが他の主役とタメ張ってたらやばいのは確か
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:53:37 ID:VMyuGjRk0
しかし、FF5もFF3と同じような問題を抱えてるはずなのに、そっちは話題にならんな
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 01:54:44 ID:y5sjBSJA0
固定型が用意されてるからな
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 10:42:51 ID:jaAdyIMo0
同人誌ネタとしてもFF3は赤魔や白魔ばかりなので後衛職ばかり好まれるのは正しいと思うw
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 10:46:15 ID:jaAdyIMo0
あと、FF5が問題になりにくいのはキャラごとに固定ジョブなのもあるが、
ENをばかすか消費するから便利だけど短期決戦型なんだ。
だから全JOBアイテム付け替え&弾数で長期戦型のFF3とは毛色が違う。
FF3もキャラごとにジョブ固定にすれば前衛職ももっと分かりやすく、強くなると思う。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 13:36:40 ID:KdIQPOBw0
FF5は「強い」から文句が出てないというのもある。武器スロットも無理に使う必要ないし。
FF3は「弱すぎる」わけで。後衛はまだしも、前衛は武器スロットフル活用前提ですら辛い。
問題の質がまったく違う。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 19:21:36 ID:BP0MU5++0
イメージだけなら5の方が強いのはいいのかもしれないけど
いっそパーツ3にするとかか
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 19:25:21 ID:+W3d7amo0
3は二刀流二倍撃デフォとかメガフレアとか
攻撃偏重のイメージなんだけどな
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/24(火) 20:36:39 ID:HvbjYxnA0
バハムルのメガフレア!はバグ級の威力だからな。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 02:56:56 ID:MY0LCFJo0
まあ前衛問題はムズいよな。
アビリティ複数で技ネタのあるVに対してVは一個だし
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 04:09:58 ID:VrSu/ljA0
原作で「たたかう」しか攻撃手段がなかったキャラってのは難しいよな確かに
同じ悩みをもつキャラといえばセシル辺りか
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 08:21:20 ID:7FFh4uAg0
近い悩みがあるのはソードワールドだな。
魔法使い系はどれも使い道あるけど、戦士系は武器回ってこないとただの囮か壁。
FF3はFF5と違ってジョブ固定じゃないから汎用性の分弱いのは仕方なしってのと合わせて、戦士系が惨めだな。
かといって戦士系も普通に使えるんじゃ、他のフォルダのキャラが要らない子になるので仕様が無いと思う。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 10:26:30 ID:ptcG7kBw0
イリーナさんが唯一の例外よ
2.0になると戦士系も色々やれそうなんだけどな
魔力撃とかなぎ払いとか必殺攻撃とか
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 11:36:24 ID:Bb2AXLIs0
セシルはかばうと白魔法でキャラ立ちまくりじゃないか
むしろそれしかできないから極限を目指せる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 11:42:19 ID:t7cUetRQ0
ディシディア仕様にすれば問題解決
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:16:21 ID:07S/sQd+0
ソードの戦士は旧でも強打とか囮攻撃とかなぎ払いとかあるにはあるが
そのあたりはデータ化しない(イリーナ除く)協定でもあったのかねえ
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:24:17 ID:4tjmjd1Q0
強打や囮攻撃ってかなり後年の導入じゃないか?
初期のリプレイでその手のオプション使ってるの見た記憶がないぞ。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 18:28:23 ID:8LLYNcmU0
リプレイでなぎ払いやってた奴がいない。と思ったらチーたんがやってたな。ひっそりと。
囮攻撃は後期のみだし、アレをどうやってSRC的に再現するのかというのも問題かも。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 19:16:50 ID:rVc3Z+1w0
ソーワー時代の戦士は「魔法と違って殴るだけだから技みたいのはいらないだろ」だから
ロボ基準で言うところのリアル系に技イラネに近いものがある。
忠実に再現するなら無消費で1600とかCT+40でさらにH&A餅とかそんなレベル。
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 19:23:22 ID:Nc+RLFag0
強打とか囮攻撃は全員使えるのが前提だから
戦士系全部につけることになりそうで、かえって特徴がなくなるとかいう
理由もあったよーな
その点2.0はつけやすそうだな。データ考えないと格差がひどい事になりそうだがw
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 20:07:10 ID:BG0HufoE0
そういう戦士系のために武器スロットがあるんだろうけど
シナリオ作者はそれなりに使える武器を用意しないとな
イリーナの強打は武器スロットが無い代わりでもあったな
>>344
なぎ払いも囮攻撃もディケイが使ってたはずだな
後、ぺらぺらでもブックが囮攻撃使ってた気がする
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 21:07:28 ID:4tjmjd1Q0
つか囮攻撃を多用した代表選手がブックだ。
おかげでパイロットの技量が高くて足かせと目眩し持ってたりする。
武装化はされてないけど。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 23:05:25 ID:8LLYNcmU0
>>347
斧でやってたっけか。もっぺん読み返してみよう。
>>343
囮攻撃はカードってのが問題だわな。へっぽこ以降。
なお、なぎ払いは旧版、強打は完全版。
>>348
効果としちゃ策謀が近いけど、腹黒お嬢がいるしなぁ。やっぱ目眩しか。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/25(水) 23:07:27 ID:c7657CeM0
旧版になぎ払いなんてあったっけ?
ナイフの複数投擲はあった記憶があるが……。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 08:08:41 ID:GJoxeHIM0
ポールウェポン限定だけどね。完全版で両手持ちの刃物に拡大された
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/26(木) 20:46:22 ID:EGshzwPU0
ああ、そんなものもあったような無いような……。
教えてくれてありがとう。
完全に忘れてた。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 09:44:35 ID:1doUxQUI0
ロマサガhage
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 09:51:03 ID:rIqN2VMI0
中身は幻魔タンだからどうでもいいが旧データ参考用にするくらいなら、
ミンサガフォルダにして独立データでもいいんじゃね、と思った。
紛らわしいかな。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 10:34:17 ID:+8t+6EfA0
>>354
「ロマンシングサ・ガ」と「ロマンシングサ・ガ〜ミンストレルソング〜」の二フォルダ制度がいいということか?
それだったら俺も賛成
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 12:18:19 ID:tpZLnZ6Y0
リメイクでフォルダ分けする前例はあんまり作って欲しくないなあ
最近はリメイクブームだし
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 12:52:31 ID:OFm9MG920
グレイ、これ最大火力どれくらい出るんだ?
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 12:53:48 ID:fWMKOC9w0
ただリメイクといってもミンサガの場合はキャラデザかなり変わってるしな
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 13:11:29 ID:e8I2gK+g0
データとしてはこっちの方が面白い気もするな。
でも前のデータが上書きされちゃうのは哀しいと言うかもったいないと言うか。
もはや完全にベツモノだし。
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 13:11:42 ID:k3ZJgqQk0
技・術、完全に違うし分けるべきだろ
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 13:12:56 ID:tpZLnZ6Y0
>>357
期待値だとたぶん12000くらい。なんせ確率が極めて低いから
ただ、実際に乱れ雪月花が発動して、月影ともどもクリティカルすると40000オーバーが出ると思う
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 13:24:48 ID:AAf7XcIQ0
闘志を初期習得で持ってるぞグレイ。
さすがに誰か指摘して阻止されるだろうとは思うが。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 13:27:53 ID:AAf7XcIQ0
あ、でも乱れ雪月花の発動率が僅か1%なのか。
……1%?これ設定ミスじゃなくて本当に1%?
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 14:14:37 ID:+8t+6EfA0
発動率の低さは原作仕様だったような記憶が
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 15:11:08 ID:1doUxQUI0
ちょっと計算したけど
熱血は追加攻撃乗らない・・・よな?
熱血+闘志 秘踏みの太刀
確定 22390
熱血+闘志 月影の太刀
確定 19358
熱血+闘志 月影の太刀+乱れ雪月花
最大 30416 = 19358+11058
期待 19468 = 19358+(11058 * 0.01)
ってとこかな
秘踏みと月影はCT−補正でかいんでSP両方付けないとダメージ出せない
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 15:45:51 ID:br+nt/TA0
追加は乗る
再攻撃は乗らない
だったかな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 15:56:53 ID:1doUxQUI0
熱血+闘志 月影の太刀+乱れ雪月花
最大 41474 = 19358+22116
期待 19579 = 19358+(22116 * 0.01)
乗るならこうだな、すまそ
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 16:07:23 ID:FIEvGuII0
ただしく期待値で考えるなら、CT率と同じく発動率にあわせて修正しないとダメよ
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 16:08:32 ID:FIEvGuII0
って、リロードしなかったら遅すぎたw
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 17:09:58 ID:fWMKOC9w0
>>362
自分で指摘しに行けばいいじゃん
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 19:00:35 ID:br+nt/TA0
なんでこんな痛ばっかりなん?
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 19:11:35 ID:br+nt/TA0
ああ、書いてあるか。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 19:22:27 ID:uRCwLmE60
>>356
移植じゃなくてほとんど別物のリメイクだし、俺はむしろデータ分け主流になってほしいと思うわ
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 19:23:42 ID:3rtko94c0
要所で使うならともかく、痛属性の濫用はあんまり推奨できないかなあ。
バランスの話もあるけど、プレイヤーにとってはギャンブル要素が高くなる属性だから。
必然、シナリオライターにとってもバランスが取り辛くなってくるはず。
まして、今回は戦闘力を抑えるためにCT率を下げてるようだから、バクチ度はなお高い。
かといって、CT率上げると今度は鬼のように強くなるからこれはこれで別の意味でバランスが取り辛いんだけど。
CTが優秀で連射の効くかすみ二段は相当強いはず。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 19:43:50 ID:nz9sTVCk0
なんか馬車に「装備個所=腕」とかついてるのは
ミス?それとも仕様?
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/27(金) 21:47:46 ID:bl8Z6EfM0
本人以外に答えようもない
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 00:40:58 ID:Vu+tc42Q0
なんで渋っちゃうかなぁ…
SFCもPS2もやった俺から言わせて貰えばあれは別物扱いしていいレベルだろうに
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 01:03:59 ID:8+rVE06M0
そこで思いついた裏技
現行データをロマンシングサガ SFC版という名称で新規投稿するw
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 01:11:58 ID:S941AtU60
どこから別物扱いにするか、って言うのは結構悩みどころじゃないか?
識別子だけ変えたノンパイとか、微妙にアホらしい。
あとアイコンの問題もあるしな。…アイコン絵師の人たちはどう考えるんだろう。
ロマサガですけど中身はミンサガです、みたいなの。
アニメ版のアイコンだけどデータは原作版です、みたいなものか。
原作版のデータですけど、Midiはアニメ化された時の曲が使われます、みたいなものか。
何か違うな。悩んじゃうな。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 01:17:52 ID:19cdjftU0
ガラハドとガラハゲは別人じゃないの
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 01:23:44 ID:0V1ls16Q0
他フォルダへの波及効果って問題もあるから慎重になるのは悪くないと思うよ。
意見待ちって言ってるんだから、分けたきゃがんがんレスすりゃいいだけの話。
デビルメイクライって前例が出来ちゃってる以上、必要以上に慎重になる必要も無い気もするけどな。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 02:02:07 ID:ySiqJ1+g0
まぁ、ちょっとしたリメイクでポコポコフォルダが乱立されても困るが
今回みたいな状況じゃ分けてもいいとは思うかな。
他への影響って話でも、逆に過剰にフォルダ分け警戒されて
WAフォルダがアルターコードで置き換えられたりされたらオレは泣くぞ。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 07:48:24 ID:0PD6tB4Y0
フォルダ内の各ファイルの上の方に(ロマサガ)、下の方に(ミンサガ)で良いじゃん。
スクライドなんて漫画とアニメは完全に別物だけどそんな感じだよ。
それよりWAと聞いてWhiteAlbumを真っ先に思い浮かべてリーフファイトのことかと思ったのは俺だけでいい。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/28(土) 10:49:45 ID:DmoKaWhI0
>>381
デビルメイクライはリメイクじゃなくて続編なんだが、そういうのもひとまとめにしたほうがいいのか?
主役の顔アイコンやユニットは共有できてないみたいだし、作品的にも完全に別物だと思うんだが。
ほかにそういう続編物でまとめられてる作品って何があったっけ?
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