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    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    331 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 10:46:15 ID:jaAdyIMo0
    あと、FF5が問題になりにくいのはキャラごとに固定ジョブなのもあるが、
    ENをばかすか消費するから便利だけど短期決戦型なんだ。

    だから全JOBアイテム付け替え&弾数で長期戦型のFF3とは毛色が違う。

    FF3もキャラごとにジョブ固定にすれば前衛職ももっと分かりやすく、強くなると思う。

    332 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 13:36:40 ID:KdIQPOBw0
    FF5は「強い」から文句が出てないというのもある。武器スロットも無理に使う必要ないし。
    FF3は「弱すぎる」わけで。後衛はまだしも、前衛は武器スロットフル活用前提ですら辛い。
    問題の質がまったく違う。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 19:21:36 ID:BP0MU5++0
    イメージだけなら5の方が強いのはいいのかもしれないけど
    いっそパーツ3にするとかか

    334 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 19:25:21 ID:+W3d7amo0
    3は二刀流二倍撃デフォとかメガフレアとか
    攻撃偏重のイメージなんだけどな

    335 :名無しさん(ザコ):2009/03/24(火) 20:36:39 ID:HvbjYxnA0
    バハムルのメガフレア!はバグ級の威力だからな。

    336 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 02:56:56 ID:MY0LCFJo0
    まあ前衛問題はムズいよな。
    アビリティ複数で技ネタのあるVに対してVは一個だし

    337 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 04:09:58 ID:VrSu/ljA0
    原作で「たたかう」しか攻撃手段がなかったキャラってのは難しいよな確かに
    同じ悩みをもつキャラといえばセシル辺りか

    338 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 08:21:20 ID:7FFh4uAg0
    近い悩みがあるのはソードワールドだな。
    魔法使い系はどれも使い道あるけど、戦士系は武器回ってこないとただの囮か壁。

    FF3はFF5と違ってジョブ固定じゃないから汎用性の分弱いのは仕方なしってのと合わせて、戦士系が惨めだな。
    かといって戦士系も普通に使えるんじゃ、他のフォルダのキャラが要らない子になるので仕様が無いと思う。

    339 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 10:26:30 ID:ptcG7kBw0
    イリーナさんが唯一の例外よ

    2.0になると戦士系も色々やれそうなんだけどな
    魔力撃とかなぎ払いとか必殺攻撃とか

    340 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 11:36:24 ID:Bb2AXLIs0
    セシルはかばうと白魔法でキャラ立ちまくりじゃないか
    むしろそれしかできないから極限を目指せる

    341 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 11:42:19 ID:t7cUetRQ0
    ディシディア仕様にすれば問題解決

    342 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:16:21 ID:07S/sQd+0
    ソードの戦士は旧でも強打とか囮攻撃とかなぎ払いとかあるにはあるが
    そのあたりはデータ化しない(イリーナ除く)協定でもあったのかねえ


    343 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:24:17 ID:4tjmjd1Q0
    強打や囮攻撃ってかなり後年の導入じゃないか?
    初期のリプレイでその手のオプション使ってるの見た記憶がないぞ。

    344 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 18:28:23 ID:8LLYNcmU0
    リプレイでなぎ払いやってた奴がいない。と思ったらチーたんがやってたな。ひっそりと。
    囮攻撃は後期のみだし、アレをどうやってSRC的に再現するのかというのも問題かも。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 19:16:50 ID:rVc3Z+1w0
    ソーワー時代の戦士は「魔法と違って殴るだけだから技みたいのはいらないだろ」だから
    ロボ基準で言うところのリアル系に技イラネに近いものがある。
    忠実に再現するなら無消費で1600とかCT+40でさらにH&A餅とかそんなレベル。

    346 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 19:23:22 ID:Nc+RLFag0
    強打とか囮攻撃は全員使えるのが前提だから
    戦士系全部につけることになりそうで、かえって特徴がなくなるとかいう
    理由もあったよーな

    その点2.0はつけやすそうだな。データ考えないと格差がひどい事になりそうだがw

    347 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 20:07:10 ID:BG0HufoE0
    そういう戦士系のために武器スロットがあるんだろうけど
    シナリオ作者はそれなりに使える武器を用意しないとな

    イリーナの強打は武器スロットが無い代わりでもあったな

    >>344
    なぎ払いも囮攻撃もディケイが使ってたはずだな
    後、ぺらぺらでもブックが囮攻撃使ってた気がする

    348 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 21:07:28 ID:4tjmjd1Q0
    つか囮攻撃を多用した代表選手がブックだ。
    おかげでパイロットの技量が高くて足かせと目眩し持ってたりする。
    武装化はされてないけど。

    349 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 23:05:25 ID:8LLYNcmU0
    >>347
    斧でやってたっけか。もっぺん読み返してみよう。

    >>343
    囮攻撃はカードってのが問題だわな。へっぽこ以降。
    なお、なぎ払いは旧版、強打は完全版。

    >>348
    効果としちゃ策謀が近いけど、腹黒お嬢がいるしなぁ。やっぱ目眩しか。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/03/25(水) 23:07:27 ID:c7657CeM0
    旧版になぎ払いなんてあったっけ?
    ナイフの複数投擲はあった記憶があるが……。

    351 :名無しさん(ザコ):2009/03/26(木) 08:08:41 ID:GJoxeHIM0
    ポールウェポン限定だけどね。完全版で両手持ちの刃物に拡大された

    352 :名無しさん(ザコ):2009/03/26(木) 20:46:22 ID:EGshzwPU0
    ああ、そんなものもあったような無いような……。
    教えてくれてありがとう。
    完全に忘れてた。

    353 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 09:44:35 ID:1doUxQUI0
    ロマサガhage

    354 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 09:51:03 ID:rIqN2VMI0
    中身は幻魔タンだからどうでもいいが旧データ参考用にするくらいなら、
    ミンサガフォルダにして独立データでもいいんじゃね、と思った。
    紛らわしいかな。

    355 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 10:34:17 ID:+8t+6EfA0
    >>354
    「ロマンシングサ・ガ」と「ロマンシングサ・ガ〜ミンストレルソング〜」の二フォルダ制度がいいということか?
    それだったら俺も賛成

    356 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 12:18:19 ID:tpZLnZ6Y0
    リメイクでフォルダ分けする前例はあんまり作って欲しくないなあ
    最近はリメイクブームだし

    357 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 12:52:31 ID:OFm9MG920
    グレイ、これ最大火力どれくらい出るんだ?

    358 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 12:53:48 ID:fWMKOC9w0
    ただリメイクといってもミンサガの場合はキャラデザかなり変わってるしな

    359 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 13:11:29 ID:e8I2gK+g0
    データとしてはこっちの方が面白い気もするな。
    でも前のデータが上書きされちゃうのは哀しいと言うかもったいないと言うか。
    もはや完全にベツモノだし。

    360 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 13:11:42 ID:k3ZJgqQk0
    技・術、完全に違うし分けるべきだろ

    361 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 13:12:56 ID:tpZLnZ6Y0
    >>357
    期待値だとたぶん12000くらい。なんせ確率が極めて低いから
    ただ、実際に乱れ雪月花が発動して、月影ともどもクリティカルすると40000オーバーが出ると思う

    362 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 13:24:48 ID:AAf7XcIQ0
    闘志を初期習得で持ってるぞグレイ。
    さすがに誰か指摘して阻止されるだろうとは思うが。

    363 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 13:27:53 ID:AAf7XcIQ0
    あ、でも乱れ雪月花の発動率が僅か1%なのか。
    ……1%?これ設定ミスじゃなくて本当に1%?

    364 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 14:14:37 ID:+8t+6EfA0
    発動率の低さは原作仕様だったような記憶が

    365 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 15:11:08 ID:1doUxQUI0

    ちょっと計算したけど
    熱血は追加攻撃乗らない・・・よな?

    熱血+闘志 秘踏みの太刀
    確定 22390

    熱血+闘志 月影の太刀
    確定 19358

    熱血+闘志 月影の太刀+乱れ雪月花
    最大 30416 = 19358+11058
    期待 19468 = 19358+(11058 * 0.01)

    ってとこかな

    秘踏みと月影はCT−補正でかいんでSP両方付けないとダメージ出せない

    366 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 15:45:51 ID:br+nt/TA0
    追加は乗る
    再攻撃は乗らない

    だったかな

    367 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 15:56:53 ID:1doUxQUI0

    熱血+闘志 月影の太刀+乱れ雪月花
    最大 41474 = 19358+22116
    期待 19579 = 19358+(22116 * 0.01)

    乗るならこうだな、すまそ

    368 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 16:07:23 ID:FIEvGuII0
    ただしく期待値で考えるなら、CT率と同じく発動率にあわせて修正しないとダメよ

    369 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 16:08:32 ID:FIEvGuII0
    って、リロードしなかったら遅すぎたw

    370 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 17:09:58 ID:fWMKOC9w0
    >>362
    自分で指摘しに行けばいいじゃん

    371 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 19:00:35 ID:br+nt/TA0
    なんでこんな痛ばっかりなん?

    372 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 19:11:35 ID:br+nt/TA0
    ああ、書いてあるか。

    373 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 19:22:27 ID:uRCwLmE60
    >>356
    移植じゃなくてほとんど別物のリメイクだし、俺はむしろデータ分け主流になってほしいと思うわ

    374 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 19:23:42 ID:3rtko94c0
    要所で使うならともかく、痛属性の濫用はあんまり推奨できないかなあ。
    バランスの話もあるけど、プレイヤーにとってはギャンブル要素が高くなる属性だから。
    必然、シナリオライターにとってもバランスが取り辛くなってくるはず。
    まして、今回は戦闘力を抑えるためにCT率を下げてるようだから、バクチ度はなお高い。

    かといって、CT率上げると今度は鬼のように強くなるからこれはこれで別の意味でバランスが取り辛いんだけど。
    CTが優秀で連射の効くかすみ二段は相当強いはず。

    375 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 19:43:50 ID:nz9sTVCk0
    なんか馬車に「装備個所=腕」とかついてるのは
    ミス?それとも仕様?

    376 :名無しさん(ザコ):2009/03/27(金) 21:47:46 ID:bl8Z6EfM0
    本人以外に答えようもない

    377 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 00:40:58 ID:Vu+tc42Q0
    なんで渋っちゃうかなぁ…
    SFCもPS2もやった俺から言わせて貰えばあれは別物扱いしていいレベルだろうに

    378 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 01:03:59 ID:8+rVE06M0
    そこで思いついた裏技
    現行データをロマンシングサガ SFC版という名称で新規投稿するw

    379 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 01:11:58 ID:S941AtU60
    どこから別物扱いにするか、って言うのは結構悩みどころじゃないか?
    識別子だけ変えたノンパイとか、微妙にアホらしい。

    あとアイコンの問題もあるしな。…アイコン絵師の人たちはどう考えるんだろう。
    ロマサガですけど中身はミンサガです、みたいなの。
    アニメ版のアイコンだけどデータは原作版です、みたいなものか。
    原作版のデータですけど、Midiはアニメ化された時の曲が使われます、みたいなものか。

    何か違うな。悩んじゃうな。

    380 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 01:17:52 ID:19cdjftU0
    ガラハドとガラハゲは別人じゃないの

    381 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 01:23:44 ID:0V1ls16Q0
    他フォルダへの波及効果って問題もあるから慎重になるのは悪くないと思うよ。
    意見待ちって言ってるんだから、分けたきゃがんがんレスすりゃいいだけの話。

    デビルメイクライって前例が出来ちゃってる以上、必要以上に慎重になる必要も無い気もするけどな。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 02:02:07 ID:ySiqJ1+g0
    まぁ、ちょっとしたリメイクでポコポコフォルダが乱立されても困るが
    今回みたいな状況じゃ分けてもいいとは思うかな。
    他への影響って話でも、逆に過剰にフォルダ分け警戒されて
    WAフォルダがアルターコードで置き換えられたりされたらオレは泣くぞ。

    383 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 07:48:24 ID:0PD6tB4Y0
    フォルダ内の各ファイルの上の方に(ロマサガ)、下の方に(ミンサガ)で良いじゃん。
    スクライドなんて漫画とアニメは完全に別物だけどそんな感じだよ。

    それよりWAと聞いてWhiteAlbumを真っ先に思い浮かべてリーフファイトのことかと思ったのは俺だけでいい。

    384 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 10:49:45 ID:DmoKaWhI0
    >>381
    デビルメイクライはリメイクじゃなくて続編なんだが、そういうのもひとまとめにしたほうがいいのか?
    主役の顔アイコンやユニットは共有できてないみたいだし、作品的にも完全に別物だと思うんだが。
    ほかにそういう続編物でまとめられてる作品って何があったっけ?

    385 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 11:04:44 ID:PemAl1EI0
    >主役の顔アイコンやユニットは共有できてないみたいだし、作品的にも完全に別物
    その基準でよければロマサガとミンサガ、WA初代とWAAFなんかも充分にベツモノなのじゃよー。
    ストーリーの大筋が似てる(細部は違う)のとRPGだってこと位しか共通点ないからな。

    386 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 13:01:29 ID:DmoKaWhI0
    それは知ってるが、リメイクと続編の違いって大きくないか?
    ストーリーは大筋が似てるどころか完全に別だし、データでは2だけ主人公のステータス違うし、
    4では主人公自体が変わってるし、操作法やシステムもそれぞれかなり違うし。
    だからDMCを別にするのは当たり前というか一まとめにするのは無理というか。

    ただ、俺は別にミンサガも別フォルダでいいとは思ってる。
    でも上記の理由から、DMCはロマサガとミンサガの前例にはなりえないんじゃないかな、
    と思った次第で。

    387 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 13:10:58 ID:CZhA98M20
    DMC3と2は一年戦争アムロと逆シャアアムロくらい違うからなー
    一緒にしてもいけるのって1とアニメくらいじゃね?

    388 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 13:17:30 ID:EiMg4UhU0
    ロマサガとミンサガの分離が通ってしまうと、今度はFF5(GBA)だのFF5(PS)だのって言うのが出てくるんじゃないかって懸念は分かる。
    それでも今回のケースは分けて良いと思うんだが、どこまでが許容範囲か境界線引くのは難しいよな。

    389 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 13:51:02 ID:5+B/cy/I0
    FF5は追加ジョブやダンジョンやアイテムがだしその辺は統合で問題ないだろ

    390 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 13:52:23 ID:q0OyKDmQ0
    またまた、御冗談を。ロマサガ(SFC)とロマサガ(WSC)で分けようって言ってるならその例えだろうが。
    リメイクと追加要素程度の移植はまた別だろ。
    FF4(DS)なんかは逆に分けるなり旧データ残すなりしてもらえないと違和感あるしな。

    391 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 14:35:22 ID:wllDvig+0
    ロマサガ:TVマジンガー
    ミンサガ:OVAカイザー

    FF5(SFC):ガガガFINAL
    FF5リメイク:ガガガGGG

    392 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 14:52:31 ID:S941AtU60
    マジンガーZとマジンカイザーは全然別物だから。
    ロマサガとミンサガはTV放映版Zガンダムと新訳Zくらいじゃないか?

    393 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 15:00:47 ID:5jlBOnXI0
    ロマサガ:グリコッグリコッグーリーコー
    ミンサガ:太陽の使者 or 今川

    394 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 17:03:46 ID:OAse5Mp60
    響鬼はアビリティを変身から変形技に移行すれば楽なのに。
    インターミッションで変身前見せられてうれしいか?

    395 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 17:30:43 ID:/2hHmvG60
    インターミッションは変身後だぞ

    396 :名無しさん(ザコ):2009/03/28(土) 21:29:00 ID:R0dgDLDg0
    ID:OAse5Mp60がここまで自信満々なんだから、それはSRCの仕様のバグじゃね?

    397 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 00:40:09 ID:ko8lOWmQ0
    データの順番が変身前>変身後だとそうなった時期があったような…

    398 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:33:15 ID:jV8WDE/k0
    クウガage
    今年は平成ライダー祭りが来るんかね。
    これも破壊者様のおかげじゃのう

    399 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:44:39 ID:bl0XX7kQ0
    黒はイベントに逃がしたか

    400 :名無しさん(ザコ):2009/03/29(日) 23:56:17 ID:zFdZPTfA0
    それが無難だと思うよ
    しかしだいぶシンプルになるもんだな

    401 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:06:57 ID:i390tSh60
    ゴウラムだけ後期もライジング弾数制なのはミスなのかどうかよくわからん

    402 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:36:58 ID:mim//+bE0
    封印エネルギーの魔属性が外れてるな。
    しかし、黒はイベント扱いにしといてあの程度ってのは……

    403 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:47:35 ID:X6xfqJxI0
    HP1000+してもいんじゃねえ?>アルティメット

    404 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:49:35 ID:cEU16o9g0
    ディケイドでアルティメットが他ライダーと横並び扱いになるならどうなんだろ
    アメイジングが他ライダー最強フォーム相当ってのも違う気がするし

    405 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:51:15 ID:i390tSh60
    ディケイドのことはディケイドに任せたほうが

    406 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 00:53:37 ID:xXsDbbG60
    アメイジングフォームは収録されてすらいないぞ。

    407 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 02:37:08 ID:gF4PlTFc0
    ディケイド「アルティメットやシャイニングではせいぜい数分しか持たない!」
    RX「俺が行く!」

    他「もう全部あいつら2人でいいんじゃないかな」

    408 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 12:12:52 ID:e8uF3BqI0
    タイタンフォーム弱すぎね・・・?
    4フォームの中で一番強いイメージがあるんだが
    てかクリティカル補正全部に−20はさすがにミスだよな?

    409 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 12:22:08 ID:7tPILwgg0
    高装甲でザコ特化型って事で下げてんじゃないか?
    あの運動性だと当たる気がしないけど。

    410 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 14:21:31 ID:0jGsizk+0
    極大霊丸がいろいろな波紋を広げているなー

    411 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 16:52:30 ID:jU2c+wHA0
    >>409
    ザコは普通に、ネームドも集中で当たるぞ。
    集中は偉大だ

    それでもダメならフォームチェンジすればいいんだし、
    そういう敵にも対抗するために重い必中で頑張るしかないスーパー専業より
    格段に戦いやすい。
    まあそれが売りなんだが

    ドラゴンはかなり事故率高いので移動の都合さえ許せば
    安定力のあるタイタンがメインになると思う。相当後半でなければ

    412 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:00:01 ID:Ux5krtDM0
    クウガ集中持ってないんだ……

    413 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:01:04 ID:7tPILwgg0
    んでその偉大な集中はどこにあるのかな。
    改訂データと現行データの話の区別もつかないのか
    343は普通にザコでも外す時は外すと思うが。

    414 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:11:57 ID:jU2c+wHA0
    ごめんて

    415 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 17:28:33 ID:JxeA4n1Y0
    低命中で有名なDQ3勇者のロトの剣が命中修正+0で331と最底辺クラス。
    これは高威力無消費と言う原作再現の為の犠牲で、格闘自体も低め。

    喰我は基本命中343でも他の形態があるのでそんなに気にならんな。


    普通、ザコなら終盤でも回避140+反応150くらいが限度。
    運動性は終盤でも90以上は少数。
    命中合計370〜380あればザコ相手に90%切ることは滅多にないし普通は困らない。

    個人的には武器の修正込みで350切ると当たらない印象。
    350以下って脇や変形持ち主人公以外だとDQ3勇者とかかなりの少数派だと思う。

    416 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 18:19:18 ID:qY37SLss0
    タイタンで普通に当てられたら、基本タイタンで安定すぎるしね

    417 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 19:13:10 ID:aWKHKpoI0
    同じフォームチェンジでもRXに比べて特化しすぎて不便なんだよな
    他の非フォームチェンジ型の平成ライダーが基本形態で射撃持ってるから余計に見劣りする

    418 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 22:51:18 ID:xXsDbbG60
    集中はどのフォームでも役に立つから持ってた方がよさげな気はするんだけどねー。
    じゃあ代わりにどれ削るんだよってのが問題か。閃きあたり?

    419 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:29:15 ID:scDF6g9I0
    なんで幽々白書はこんなヘンな処置してるのかと思って
    チャットを見たら……


    指定されてるアニメは全部有効になるっていうのは
    ユニットクラス・ユニット名・特殊能力等で
    優先度はあるけど欠けてる分は下位から拾ってくる(全部参照する)って意味で
    それら全部を同列に扱うって意味じゃないだろ。

    そうでなかったら個人名アニメがユニットクラスアニメに干渉されて
    既存データのアニメはぐちゃぐちゃになってるし
    そんな仕様にするメリットも無いだろ。

    420 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:34:49 ID:XFlqt+120
    ところが同列に扱われるんだ。
    東方projectのアニメが「汎用」で設定されてたとき、余所のユニットのアニメにも干渉してた。
    それが理由でユニットクラス指定に変更されたんだが。

    421 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:38:03 ID:QPCc3c6g0
    同列じゃなければどんなに楽か

    422 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:42:09 ID:nzwL9a760
    更に優先されるのはフォルダ読み込みの順で、後ろで読み込んだ同名のものを優先ね

    最初に読み込むAフォルダに汎用のハンドガンってラベルに戦闘アニメαは1発
    次に読み込むBフォルダにも汎用のハンドガンには戦闘アニメβは三連射

    このように同名のアニメが設定されてる場合はBフォルダの戦闘アニメβの三連射が再生される

    423 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:45:56 ID:scDF6g9I0
    いや、あの人らは

    MS
    メガ粒子砲, 小ビーム

    エルメス
    メガ粒子砲, 2連小ビーム

    これが混ざっちゃうーって言ってるわけで


    ……MSなんだなエルメス。クラスMA増やす意味も無いが

    424 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 14:11:38 ID:RuYYYxUY0
    クウガの攻撃力は額面的にこれ以上は難しいんじゃないかね
    アメイジングで2700〜2900は流石に違和感というか
    動かしての強さが一番大事とはいえ、気力制限緩めるとかSPで対応するとかがいいと思うんだが

    425 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 14:57:25 ID:2Z1ol2xg0
    クウガの真骨頂は魅力的に描かれた雄介と、確固とした物語世界の基盤だと思う。
    そりゃ勿論、ライジング系やアメイジング・アルティメットが強いに越したことはないけれど、
    そこまで固執しなくてもいんじゃないかなー。
    強さしか拠り所のない後期とは違うんだし。

    426 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 15:09:50 ID:5Pg+oTGo0
    単にライジング2500前提で話してるからじゃね?
    それ以前に一律+200〜とかは弱くて使いもんにならないから強化しろ!ってみたいでなんかやだが。

    427 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 15:30:59 ID:+S7bLzJE0
    共闘可能性の高いほかの平成ライダーと比べた時にクウガははっきり言って弱いからね
    弱いから強化してくれという意見は自然だろう

    428 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:25:31 ID:HSI4x8120
    輪をかけて弱いアギトはどうなるの?

    429 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:30:34 ID:HuShcQ7+0
    改訂したら?

    430 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:38:41 ID:A7nMxQzY0
    SRCは共闘ゲーという根本的な部分を分かってない人が

    431 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:53:32 ID:6SSqsmiU0
    SRCは共闘ゲーじゃないけどな

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