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    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    418 :名無しさん(ザコ):2009/03/30(月) 22:51:18 ID:xXsDbbG60
    集中はどのフォームでも役に立つから持ってた方がよさげな気はするんだけどねー。
    じゃあ代わりにどれ削るんだよってのが問題か。閃きあたり?

    419 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:29:15 ID:scDF6g9I0
    なんで幽々白書はこんなヘンな処置してるのかと思って
    チャットを見たら……


    指定されてるアニメは全部有効になるっていうのは
    ユニットクラス・ユニット名・特殊能力等で
    優先度はあるけど欠けてる分は下位から拾ってくる(全部参照する)って意味で
    それら全部を同列に扱うって意味じゃないだろ。

    そうでなかったら個人名アニメがユニットクラスアニメに干渉されて
    既存データのアニメはぐちゃぐちゃになってるし
    そんな仕様にするメリットも無いだろ。

    420 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:34:49 ID:XFlqt+120
    ところが同列に扱われるんだ。
    東方projectのアニメが「汎用」で設定されてたとき、余所のユニットのアニメにも干渉してた。
    それが理由でユニットクラス指定に変更されたんだが。

    421 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:38:03 ID:QPCc3c6g0
    同列じゃなければどんなに楽か

    422 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:42:09 ID:nzwL9a760
    更に優先されるのはフォルダ読み込みの順で、後ろで読み込んだ同名のものを優先ね

    最初に読み込むAフォルダに汎用のハンドガンってラベルに戦闘アニメαは1発
    次に読み込むBフォルダにも汎用のハンドガンには戦闘アニメβは三連射

    このように同名のアニメが設定されてる場合はBフォルダの戦闘アニメβの三連射が再生される

    423 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 00:45:56 ID:scDF6g9I0
    いや、あの人らは

    MS
    メガ粒子砲, 小ビーム

    エルメス
    メガ粒子砲, 2連小ビーム

    これが混ざっちゃうーって言ってるわけで


    ……MSなんだなエルメス。クラスMA増やす意味も無いが

    424 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 14:11:38 ID:RuYYYxUY0
    クウガの攻撃力は額面的にこれ以上は難しいんじゃないかね
    アメイジングで2700〜2900は流石に違和感というか
    動かしての強さが一番大事とはいえ、気力制限緩めるとかSPで対応するとかがいいと思うんだが

    425 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 14:57:25 ID:2Z1ol2xg0
    クウガの真骨頂は魅力的に描かれた雄介と、確固とした物語世界の基盤だと思う。
    そりゃ勿論、ライジング系やアメイジング・アルティメットが強いに越したことはないけれど、
    そこまで固執しなくてもいんじゃないかなー。
    強さしか拠り所のない後期とは違うんだし。

    426 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 15:09:50 ID:5Pg+oTGo0
    単にライジング2500前提で話してるからじゃね?
    それ以前に一律+200〜とかは弱くて使いもんにならないから強化しろ!ってみたいでなんかやだが。

    427 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 15:30:59 ID:+S7bLzJE0
    共闘可能性の高いほかの平成ライダーと比べた時にクウガははっきり言って弱いからね
    弱いから強化してくれという意見は自然だろう

    428 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:25:31 ID:HSI4x8120
    輪をかけて弱いアギトはどうなるの?

    429 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:30:34 ID:HuShcQ7+0
    改訂したら?

    430 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:38:41 ID:A7nMxQzY0
    SRCは共闘ゲーという根本的な部分を分かってない人が

    431 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 16:53:32 ID:6SSqsmiU0
    SRCは共闘ゲーじゃないけどな

    432 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 17:19:05 ID:mQflw8pk0
    今だとGSC基準データは共闘用、って方が正しいんだな

    433 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 19:24:29 ID:Ja20wzmw0
    >>427
    クウガが弱いと言うより、他の平成ライダーが抜けてる印象。
    特撮もアニメも変形なんてあまりないのに、平成ライダーは変形の利便性+それぞれでそこそこ強いからなあ…。
    ちょっと前のFF3じゃないが、余程変わったシナリオじゃないと平成ライダーだけで事足りて他フォルダ不要なのが笑えない。

    クウガが弱いとか言ったら殆どのフォルダが強化できそうw

    434 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 19:43:18 ID:ygdxQrPw0
    自由にフォームチェンジできて幅出せるのなんてクウガとアギトだけじゃね。
    他はほぼハイパーモード扱いばかりだろう。
    キバと電王はまだ配布データにないし。

    435 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:11:49 ID:A7nMxQzY0
    クウガはグローイングとタイタンが射程1なのが結構辛い
    ドラゴンは(今のところ)集中なしだから思ったほどじゃないし

    436 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:13:50 ID:6SSqsmiU0
    グローイングは白い奴、サナギマンだぞ

    437 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 21:16:16 ID:Tgqb5GMk0
    共闘テストやった感じだと平成ライダーはどれも横並びな感じ
    龍騎が意外に頑張った
    んでも後期フォームが解禁されるとまた違うんだろうなと思う

    438 :名無しさん(ザコ):2009/03/31(火) 23:30:47 ID:0R6CizRI0
    タイタンは射程もあるが攻撃がなんか当たりにくいのが地味につらい

    439 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 00:46:46 ID:AYm33GFM0
    あのテストの場合、後期の他にもレベル差での使えるSPの有無もあるかな。
    レベル10だと熱血があるのは龍騎だけだし。
    ザコのレベルが高いからクウガ・ファイズ・ブレイドは届く範囲か。

    440 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 15:46:57 ID:spiQoQrM0
    タイタンには必中持たせればいいよ。
    それか反武器にして命中率を上げる。


    441 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 21:53:52 ID:HLKQobRE0
    剣でカウンターはアギトフレイムのイメージ

    442 :名無しさん(ザコ):2009/04/01(水) 21:57:04 ID:Rh4jPBaI0
    タイタンはあれで自分から攻めにいくからな

    443 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 21:30:25 ID:Gr+MwNKE0
    たまにはage

    444 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 22:11:48 ID:Mw4GAUow0
    過疎ってるのでネタでも振ってみるか。



    最近、シナリオでGSCデータそのままで出てきた平成ライダーっている?
    使い勝手どうだった?

    445 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 00:22:35 ID:DWQsgiVE0
    平成ライダー共闘テストはどうよ。まさに最近でGSCデータそのまんま。
    脇ライダーの使い勝手もばっちり確認できるぜ。

    で、やっと中盤編クリアしたんだが、響鬼さん実はあんまり強くない気がしてきた。
    あとブレイドすげーしぶとい。俺のクソ采配でも一人最後まで立っていたのは凄い。

    446 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 00:57:40 ID:76vt4lvU0
    足遅いから前線に参加するのが遅いだけじゃないの?

    447 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 01:21:03 ID:DWQsgiVE0
    いや、最初にザコ2、3体片付けさせてジャックフォーム化、
    そのまま突っ込ませて戦わせてた。なるべく空Cの奴を狙ってはいたけど。

    448 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 14:05:38 ID:Dya3ccaU0
    >>447のようにJで空C近接と戦うのが理想だとしたら、空Aや遠距離に対抗する奴と組ませるのがベストと言うことか。

    449 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 15:39:39 ID:/8pBhOsk0
    (0M0)

    450 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 17:40:33 ID:HxxIUiLs0
    フロート

    451 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 17:41:21 ID:CgxqwFCA0
    (OWO)と(OMO)二人並んで仲良く飛んでいたところをいきなり撃墜された
    ディケイド1話を思い出して吹いたw

    452 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 18:08:08 ID:CV4cHl020
    タフさでいうと龍騎も結構しぶといなあ
    高めの防御技能、根性消費10、盾、全属性阻止と防御性能は超優遇されてると今更気付いた
    ブレイド系は全体的にしぶとい上に何でもできるけど、微妙にSPがヘタってる感じがしたなあ、特にレンゲルw
    555は強いからって調子に乗ってたら高命中攻撃でフルボッコされて吹いた。怪人って地味に強いんだなー
    とりあえず、アギトは脇ライダーにもう少し愛の手を…!
    氷川さん当たりは援護か援護攻撃とか持ってていい気がする、原作でも他のライダーの支援に回る事多かったし

    453 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 22:29:51 ID:MnQFcnLk0
    >氷川さん当たりは援護か援護攻撃とか持ってていい気がする
    これが特徴だったキャラ以外は、原則配布データでは持たせない方針なのが難点

    454 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 22:31:13 ID:5bvW+FqQ0
    特徴だったから持たせてもって話じゃないの?

    455 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 22:39:17 ID:NuFusH360
    ある程度の戦闘力があるキャラにつけようと思ったら
    ある程度スペック下げんと通らんよ、ってことだろう

    456 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 22:42:13 ID:oM+1tj0I0
    制限ゆるいのは援護防御だっけ。

    457 :名無しさん(ザコ):2009/04/06(月) 22:49:49 ID:zRNc8iV+0
    援護攻撃は鬼のように強いから……
    援護防御だけならそこまでじゃないんだけども。

    458 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 00:25:05 ID:SUIBkgJQ0
    援護ダメージ低下がオプションなせいで、
    配布データでは通常攻撃そのままのダメージと考えるから持たせにくい。

    CPUをお互い追従する思考にして、
    地形の影響受けないように地上マップで空を飛ばして、
    漏れなく援護Lv2当たりを持たせて戦ってみれば援護の嫌になるほどの強さが分かる。

    459 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 02:08:03 ID:G4aOcTmw0
    原作ではG3−Xのナイフ>アギトの最強武器だったんだっけ?
    GSCのデータで反映されてる?

    460 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 06:09:06 ID:LK7kh9xA0
    G3は射程とそれなりの威力もある弾数制の武装があるから、ちょっと援護と相性が良すぎる気が
    G3−Xともなるとなおさらの話だろうし

    >。458
    α外伝のVSターンX、インパクトのVSシャアは援護の恐ろしさを体感させてくれたよね

    >>459
    あれはSa・Gaのガラスの剣みたいなものなのかね?

    461 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 06:23:53 ID:J7jdVh9s0
    意外といるんだな援護もち

    462 :名無しさん(ザコ):2009/04/07(火) 07:02:58 ID:WDDpKJ920
    >>459
    剣自体の強度のみの話ならな
    スペックと合わせると、威力はシャイニングカリバー>GK−06となる

    463 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 04:53:15 ID:EsXHmZlQ0
    特撮ヒーローに変身アビリティを使わせる慣習にはそんな高度な事情があったのか……

    464 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 22:15:28 ID:+mQj0Urc0
    こういう豆知識こそどっかに明記しておいて欲しいものだよね


    465 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:28:34 ID:RQtmiyg20
    むしろよくそこまで覚えてたなと感心。
    確かにそんな事情があった気はするけど、詳細覚えてないこと多すぎ。
    初めて触った時はSRC本体ver0.3だったものなー

    まだwikiなんてなかった頃からSRCはあるので、
    こういうのってまだ覚えてる人が書くか出たら誰かがwikiに移す作業しないと消え去って終わる。
    ということで言いだしっぺの>>464がんば。

    466 :名無しさん(ザコ):2009/04/08(水) 23:57:13 ID:vShn9wuQ0
    GSCのログは掲示板が変わるといつの間にかエラーで見れなくなるからな…

    467 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 06:00:39 ID:L1bRDAzI0
    正直2.0から触った身としては、SRCの歴史の長さを感じてびっくりだ
    今のバランスはちゃんと先人の試行錯誤の元に成り立ってたんだなあ

    468 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 06:52:35 ID:KT0vn2gQ0
    激闘が強SPと呼ばれていた時代があった事も どうか覚えていて欲しいよ

    469 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 07:01:45 ID:He26bUYw0
    昔は配布データ弄ったシナリオダメなんじゃなかったっけ?
    それでエラー続出ってすげえな

    470 :名無しさん(ザコ):2009/04/10(金) 07:38:18 ID:E1wtt4j60
    ダメってか本体フォルダ側に共有版権データ入れとく仕組みで、
    データパックが更新されるたびに新たなミスや仕様変更でシナリオが動かなくなったりした。
    仮面ライダーとかナデシコとか、使われてるシナリオが多いデータに
    バグが出ると悲惨なことになった。

    こんなの危なっかしくてやってられるかってんで
    版権シナリオでもデータをシナリオ側に添付する人が現れだしたが、
    浸透は緩やかで、著作権対策で版権データの立ち位置が変わるまで↑な感じだった。

    471 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 16:05:03 ID:Fr8pLREU0
    ジャッカーage
    なんだこの弱さ

    472 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 16:09:39 ID:nOV01L6k0
    ジャッカーはユニットが弱いけどパイロットの数値がやたらと高いな。
    数値配分のバランスが悪い気がするけど、比較対象がズバットだと思えば
    ビッグワンのあの数値もありなのかなー。

    473 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 20:56:19 ID:dYjLyJ4E0
    戦隊ヒーローって5人で一人前と考えるべきなのかね
    ジャッカーの場合は4人でビッグワンは別枠かもしれないけど

    474 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 21:21:11 ID:69ezn63I0
    >パイロットステ
    デカレンもそうだったが、ロボ基準を視野に入れて高めになってるんじゃないかね
    まあロボの性能があれじゃ焼け石に水な気はするが

    475 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 22:38:02 ID:eUXTtRVw0
    合体技弱いな
    四人以上の合体技なら制限ゆるくても
    2000超えててもいいと思うが

    476 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:11:26 ID:a4fqfx4I0
    >>473
    最近の戦隊物は一人で一人前である流れかな。特にレッド

    477 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:14:33 ID:eUXTtRVw0
    バイクロッサーまできた

    478 :名無しさん(ザコ):2009/04/11(土) 23:55:24 ID:nOV01L6k0
    バイクロッサーもジャッカーも合体技がウリの割に弱いよ。
    人数分のEN喰うんだからもっと思いっきり弾けないと。

    479 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:45:33 ID:Kqs8HESw0
    ケンローダーの硬さと反撃力が移動形態にしては頼もしいな
    個体技がENを消費しなくて合体技の繋ぎに使いやすいのは面白いと思う
    今のままじゃちょっとつらすぎるけどね

    というか反射光の何が強いんだ

    480 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 00:51:02 ID:HlB5DjJA0
    >>479
    間属性?
    合体技ってハンデがあるからそんなに抜けてる技でもない気がする


    そして対メッセがー
    バトルホークとかキョーダインとか作れということかー

    481 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 02:33:28 ID:Kqs8HESw0
    ジャッカーは合体技弱いけど単体高攻撃力がないことと防御SPにムラがあることを除けば
    パイロットユニット武装ともにスペックかなり優秀なのだよな。
    ガンマンみたいなものと割り切ってザコを散らすには強いか。

    ガンマン四人もいらんし一人二人なら本職にかなわないしで難儀だが


    だが注釈ないし判断しにくいが、
    もしこれが後期型だったら弱いなんて口が裂けてもいえん

    ジャッカー電撃隊
    ジャッカー電撃隊, 電撃隊, 4, 1
    陸, 3, L, 10000, 220
    特殊能力
    弱点=機
    阻止Lv4=ジャッカーハリケーン 浸武突実 切り払い 20 110
    変形=ジャッカーマシーン ジャッカー電撃隊(ジャッカーマシーン)
    10000, 200, 1100, 65
    CACB, SEN02_JAKQU.bmp
    格闘戦,          1400, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
    電撃キック,     1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格P突KL1
    実弾攻撃,      1600, 1, 4, -10, 12,  -,  -, AACA, +10, 実
    ジャッカーコバック,  2000, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突機

    482 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 14:24:19 ID:l7lSSWIg0
    バイクロッサーは二体1ユニットにしてほしいな。
    まだ強くしようがあるジャッカーと違って必殺技が全部二人必須って時点で
    補強要素が詰んでる。

    483 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 15:32:43 ID:nYxyITXI0
    プリキュアもこんな形式になるんだろうか

    484 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 16:05:02 ID:mk7A1F7U0
    5後期が6人乗りになっちまうのは勘弁してほしいトコロ。
    初代と花鳥風月はペアユニットもありかと思うが、5がソロユニットで初代やSSがペアってのもなんか嫌だぞ。

    プリキュアは時々見せる超アクションを技扱いで拾ってくるか、もしくは援護持たせちゃうのもありかと。
    作中描写から言っても説得力はあるしな、援護。援護陣形を前提に動かせば合体技も苦にならんはず。

    485 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 16:21:59 ID:LKgzIoQE0
    超必殺技の使い辛さと、劇中での使用頻度の高さをどう両立したらいいのか分からない。>プリキュア5
    個々で戦う分には通常格闘、超アクションの技化、個人必殺技、
    後は二人、三人合体技とかで可も無く不可も無くまとめられるけど。


    486 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 21:41:03 ID:fsBk2kB20
    ちょい質問

    現状のGSCデータで、武器が普通の剣だけど射程が1-2以上のキャラ、っているかな?
    気を飛ばす、衝撃波を飛ばすみたいなキャラではなく、普通の剣だけで

    487 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:05:20 ID:CN/Bu5ZA0
    巨人ならあったような気がするが

    488 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:11:59 ID:CAS0+9Rk0
    あるとすればよほどでかい剣か、高速突撃して斬る技か、そのへんかな?

    489 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:16:25 ID:c2NtFtok0
    槍ならFFTのジャンプが4くらいあった気がするが、
    剣だと何かあったかなあ。

    490 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:18:16 ID:AVgaYRb60
    牙突みたいな、突進系の技がありならいくらでも。
    破軍の不二は巨人系で大剣が2P。

    ブシドーブレードの連中はどうなんだろう。

    491 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:25:00 ID:rpXx8GTE0
    格ゲーならありそうと思って探したが判断が難しい事に気付く。
    守矢の逸刀・朧とか響の遠間にて斬る也とか
    実際にリーチの長い技は2Pだったけど衝撃破にも見えるし…

    492 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:30:19 ID:CN/Bu5ZA0
    サムスピの明らかに自分も移動しながら斬る系には
    射程ついてる

    493 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 22:47:56 ID:fsBk2kB20
    d
    やっぱり剣しか持ってない有射程キャラなんて早々いないんだな
    サムスピ参考にしてみます

    494 :名無しさん(ザコ):2009/04/12(日) 23:08:03 ID:c2NtFtok0
    雪代縁の「疾空刀勢」が射程1−4だ。
    確か討議の際に、「ボスとして射程が必要」「疾空刀勢」なら描写的にいけそう」
    ってことで、こうなった記憶がある。

    495 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 00:43:09 ID:xj4ZgKQA0
    突進系の技で3以上の射程もってる奴なら結構いる気がするぞ。
    スト2とか格ゲーで。

    496 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 01:43:23 ID:48kXDrjM0
    格闘は飛び道具には基本「実」をつけるとか格闘基準というべき特殊ルールがあるのでなんとも。

    でも射程がないとSRCのボスとしては雑魚になるから、
    半捏造気味でも描写でいけるなら中ボスや大ボスには射程が欲しい。

    497 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 01:48:53 ID:7cxB2QHI0
    飛び道具同士で打ち消せるようにか?
    こだわる人はいるけど守られてはないと思う。
    肝心の迎撃持ちが殆どないし。
    反射なんかに指定するのに便利ではあるけど

    498 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 01:52:05 ID:hOx6RcmE0
    切り払えるようにじゃなかろうか。いや格ゲー詳しくないのでよく分からんけど。

    499 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 03:17:03 ID:S4Yc1quk0
    実際の対戦で飛び道具相殺なんか迂闊にやるとフルコンボ確定だろ。
    ほとんど誰も迎撃持ってないのはそれが理由だと思ったが。

    実属性は、切り払えそうだし反射に都合がいいのでとりあえず付けとこうぜ、以上ではない気がする。
    特殊ルールってのは穿って見過ぎだと思うなぁ。

    500 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 10:42:35 ID:3mqu7NAU0
    とりあえずDBZのエネルギー弾に実が付いてるのは
    素手で切り払うからでしょ

    501 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 13:29:05 ID:s7BMR8Hc0
    実付いてるほうが便利じゃん、飛び道具反射とか格ゲーあるし

    502 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 13:30:10 ID:aV855Noc0
    この場合は非飛び道具で射程持ちの武装についてじゃないの?

    503 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 14:03:16 ID:82f5toMc0
    つーか技がアリなら
    「格ゲーだけの特殊基準だから」というほどのこともなく
    テイルズやグランディアなんかの
    戦闘がアニメして必殺技のあるRPGあたりもいっぱい持ってるんとちがう?

    ところで格闘基準って「飛び道具に実」以外になんかあんの?

    504 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 15:02:27 ID:jEq+gRDM0
    プレイヤーキャラ間の格差が少なく、みんなそれなりに強い。
    ただしその分、主人公キャラの強さが限られる、とかかね。
    基準ってほどハッキリしたものじゃないかも知れん。


    505 :名無しさん(ザコ):2009/04/13(月) 18:29:49 ID:YDrnfEds0
    アニコミより一段弱い。もう消えた昔の話ではあるが

    506 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:02:02 ID:VO0zCSmw0
    ストリートファイターなんかはシリーズ一纏めにしてたけど
    格ゲーのシリーズはまとめないといけないのかな

    507 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:08:48 ID:LscsBmbk0
    まとめないことによるメリットがあるならいいんじゃね

    508 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:33:48 ID:PAAZR+G20
    別にしてるのは餓狼伝説と餓狼MOWぐらいか?
    MOWはキャラ一新したからだろうけど…って思ったけど
    サムスピはキャラ一新した蒼紅とか纏めてるんだな。
    まあ、まとめるかまとめないかは個人の感覚で良いんじゃね?

    509 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:36:24 ID:1c0x3eKk0
    MOWは世代が飛んでることで同一人物も別キャラ化できる(そもそもテリーしか出てない)からデメリットはほとんどないが、
    「分ける必要があるかどうか」ってのはどうしても主観によるよなー
    余計なフォルダは作るべきでないと思うか、別作品なんだからいいだろと思うか

    ストVフォルダが別にあってリュウとかが別ユニット化されてるとなんか違和感があるかもしれん
    外見そのまんまだからかな?

    510 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 01:38:57 ID:LscsBmbk0
    U<V みたいに上位下位関係になるのは嫌

    511 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 02:05:51 ID:LbSLlim+0
    シリーズ進むと新しい技が増えるから
    SRC的にはどうしても古い方が弱くなってしまう

    512 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 02:08:05 ID:yNjNkydM0
    テリーは外見かなり変わってるから同キャラにするのは流石に強引過ぎるよね

    513 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 03:41:04 ID:MN7o3vcI0
    幻魔が分けるの嫌なのはめんどくさいから
    以下に手抜きできるかばかり考えてる

    514 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 06:41:06 ID:jLjIfnKk0
    ただでさえデータ作成は重労働なんだし、いかに無駄を省いて手抜きするかってのは重要だぜ
    分割派が新旧ユニットのバランス取りとメッセとアニメ製作を代わりにやってくれるなら別だがな

    515 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 07:35:18 ID:TMZ1X1rQ0
    フォルダやキャラを分けないことで楽になるとは思えんのだが

    516 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 11:12:04 ID:jmycLtRM0
    まとめる方が面倒なのは同意。
    データ量が多くなってくるとチェックのために見返すのがまず面倒臭くなってくる

    MOWは世代が飛びテリーの姿が変わってるって事で納得できるけど
    同じく世代が飛んで姿が変わってる覇王丸(爺さん)は同一フォルダだったりするからな
    最終的には主観かな

    517 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 11:59:06 ID:jeostdx+0
    楽をするための努力を怠ったら人間お終いだよ!

    518 :名無しさん(ザコ):2009/04/14(火) 19:46:08 ID:LkCw8ZDI0
    >>511
    ちょっと違う。

    技が増える→SRC的に器用貧乏になるw

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