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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/31(火) 21:11:49 ID:A7nMxQzY0
クウガはグローイングとタイタンが射程1なのが結構辛い
ドラゴンは(今のところ)集中なしだから思ったほどじゃないし
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/31(火) 21:13:50 ID:6SSqsmiU0
グローイングは白い奴、サナギマンだぞ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/31(火) 21:16:16 ID:Tgqb5GMk0
共闘テストやった感じだと平成ライダーはどれも横並びな感じ
龍騎が意外に頑張った
んでも後期フォームが解禁されるとまた違うんだろうなと思う
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/31(火) 23:30:47 ID:0R6CizRI0
タイタンは射程もあるが攻撃がなんか当たりにくいのが地味につらい
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/01(水) 00:46:46 ID:AYm33GFM0
あのテストの場合、後期の他にもレベル差での使えるSPの有無もあるかな。
レベル10だと熱血があるのは龍騎だけだし。
ザコのレベルが高いからクウガ・ファイズ・ブレイドは届く範囲か。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/01(水) 15:46:57 ID:spiQoQrM0
タイタンには必中持たせればいいよ。
それか反武器にして命中率を上げる。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/01(水) 21:53:52 ID:HLKQobRE0
剣でカウンターはアギトフレイムのイメージ
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/01(水) 21:57:04 ID:Rh4jPBaI0
タイタンはあれで自分から攻めにいくからな
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 21:30:25 ID:Gr+MwNKE0
たまにはage
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 22:11:48 ID:Mw4GAUow0
過疎ってるのでネタでも振ってみるか。
最近、シナリオでGSCデータそのままで出てきた平成ライダーっている?
使い勝手どうだった?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 00:22:35 ID:DWQsgiVE0
平成ライダー共闘テストはどうよ。まさに最近でGSCデータそのまんま。
脇ライダーの使い勝手もばっちり確認できるぜ。
で、やっと中盤編クリアしたんだが、響鬼さん実はあんまり強くない気がしてきた。
あとブレイドすげーしぶとい。俺のクソ采配でも一人最後まで立っていたのは凄い。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 00:57:40 ID:76vt4lvU0
足遅いから前線に参加するのが遅いだけじゃないの?
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 01:21:03 ID:DWQsgiVE0
いや、最初にザコ2、3体片付けさせてジャックフォーム化、
そのまま突っ込ませて戦わせてた。なるべく空Cの奴を狙ってはいたけど。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 14:05:38 ID:Dya3ccaU0
>>447
のようにJで空C近接と戦うのが理想だとしたら、空Aや遠距離に対抗する奴と組ませるのがベストと言うことか。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 15:39:39 ID:/8pBhOsk0
(0M0)
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 17:40:33 ID:HxxIUiLs0
フロート
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 17:41:21 ID:CgxqwFCA0
(OWO)と(OMO)二人並んで仲良く飛んでいたところをいきなり撃墜された
ディケイド1話を思い出して吹いたw
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 18:08:08 ID:CV4cHl020
タフさでいうと龍騎も結構しぶといなあ
高めの防御技能、根性消費10、盾、全属性阻止と防御性能は超優遇されてると今更気付いた
ブレイド系は全体的にしぶとい上に何でもできるけど、微妙にSPがヘタってる感じがしたなあ、特にレンゲルw
555は強いからって調子に乗ってたら高命中攻撃でフルボッコされて吹いた。怪人って地味に強いんだなー
とりあえず、アギトは脇ライダーにもう少し愛の手を…!
氷川さん当たりは援護か援護攻撃とか持ってていい気がする、原作でも他のライダーの支援に回る事多かったし
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 22:29:51 ID:MnQFcnLk0
>氷川さん当たりは援護か援護攻撃とか持ってていい気がする
これが特徴だったキャラ以外は、原則配布データでは持たせない方針なのが難点
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 22:31:13 ID:5bvW+FqQ0
特徴だったから持たせてもって話じゃないの?
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 22:39:17 ID:NuFusH360
ある程度の戦闘力があるキャラにつけようと思ったら
ある程度スペック下げんと通らんよ、ってことだろう
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 22:42:13 ID:oM+1tj0I0
制限ゆるいのは援護防御だっけ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/06(月) 22:49:49 ID:zRNc8iV+0
援護攻撃は鬼のように強いから……
援護防御だけならそこまでじゃないんだけども。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 00:25:05 ID:SUIBkgJQ0
援護ダメージ低下がオプションなせいで、
配布データでは通常攻撃そのままのダメージと考えるから持たせにくい。
CPUをお互い追従する思考にして、
地形の影響受けないように地上マップで空を飛ばして、
漏れなく援護Lv2当たりを持たせて戦ってみれば援護の嫌になるほどの強さが分かる。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 02:08:03 ID:G4aOcTmw0
原作ではG3−Xのナイフ>アギトの最強武器だったんだっけ?
GSCのデータで反映されてる?
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 06:09:06 ID:LK7kh9xA0
G3は射程とそれなりの威力もある弾数制の武装があるから、ちょっと援護と相性が良すぎる気が
G3−Xともなるとなおさらの話だろうし
>。458
α外伝のVSターンX、インパクトのVSシャアは援護の恐ろしさを体感させてくれたよね
>>459
あれはSa・Gaのガラスの剣みたいなものなのかね?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 06:23:53 ID:J7jdVh9s0
意外といるんだな援護もち
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/07(火) 07:02:58 ID:WDDpKJ920
>>459
剣自体の強度のみの話ならな
スペックと合わせると、威力はシャイニングカリバー>GK−06となる
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 04:53:15 ID:EsXHmZlQ0
特撮ヒーローに変身アビリティを使わせる慣習にはそんな高度な事情があったのか……
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 22:15:28 ID:+mQj0Urc0
こういう豆知識こそどっかに明記しておいて欲しいものだよね
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 23:28:34 ID:RQtmiyg20
むしろよくそこまで覚えてたなと感心。
確かにそんな事情があった気はするけど、詳細覚えてないこと多すぎ。
初めて触った時はSRC本体ver0.3だったものなー
まだwikiなんてなかった頃からSRCはあるので、
こういうのってまだ覚えてる人が書くか出たら誰かがwikiに移す作業しないと消え去って終わる。
ということで言いだしっぺの
>>464
がんば。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/08(水) 23:57:13 ID:vShn9wuQ0
GSCのログは掲示板が変わるといつの間にかエラーで見れなくなるからな…
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 06:00:39 ID:L1bRDAzI0
正直2.0から触った身としては、SRCの歴史の長さを感じてびっくりだ
今のバランスはちゃんと先人の試行錯誤の元に成り立ってたんだなあ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 06:52:35 ID:KT0vn2gQ0
激闘が強SPと呼ばれていた時代があった事も どうか覚えていて欲しいよ
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 07:01:45 ID:He26bUYw0
昔は配布データ弄ったシナリオダメなんじゃなかったっけ?
それでエラー続出ってすげえな
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/10(金) 07:38:18 ID:E1wtt4j60
ダメってか本体フォルダ側に共有版権データ入れとく仕組みで、
データパックが更新されるたびに新たなミスや仕様変更でシナリオが動かなくなったりした。
仮面ライダーとかナデシコとか、使われてるシナリオが多いデータに
バグが出ると悲惨なことになった。
こんなの危なっかしくてやってられるかってんで
版権シナリオでもデータをシナリオ側に添付する人が現れだしたが、
浸透は緩やかで、著作権対策で版権データの立ち位置が変わるまで↑な感じだった。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 16:05:03 ID:Fr8pLREU0
ジャッカーage
なんだこの弱さ
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 16:09:39 ID:nOV01L6k0
ジャッカーはユニットが弱いけどパイロットの数値がやたらと高いな。
数値配分のバランスが悪い気がするけど、比較対象がズバットだと思えば
ビッグワンのあの数値もありなのかなー。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 20:56:19 ID:dYjLyJ4E0
戦隊ヒーローって5人で一人前と考えるべきなのかね
ジャッカーの場合は4人でビッグワンは別枠かもしれないけど
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 21:21:11 ID:69ezn63I0
>パイロットステ
デカレンもそうだったが、ロボ基準を視野に入れて高めになってるんじゃないかね
まあロボの性能があれじゃ焼け石に水な気はするが
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 22:38:02 ID:eUXTtRVw0
合体技弱いな
四人以上の合体技なら制限ゆるくても
2000超えててもいいと思うが
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 23:11:26 ID:a4fqfx4I0
>>473
最近の戦隊物は一人で一人前である流れかな。特にレッド
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 23:14:33 ID:eUXTtRVw0
バイクロッサーまできた
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/11(土) 23:55:24 ID:nOV01L6k0
バイクロッサーもジャッカーも合体技がウリの割に弱いよ。
人数分のEN喰うんだからもっと思いっきり弾けないと。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 00:45:33 ID:Kqs8HESw0
ケンローダーの硬さと反撃力が移動形態にしては頼もしいな
個体技がENを消費しなくて合体技の繋ぎに使いやすいのは面白いと思う
今のままじゃちょっとつらすぎるけどね
というか反射光の何が強いんだ
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 00:51:02 ID:HlB5DjJA0
>>479
間属性?
合体技ってハンデがあるからそんなに抜けてる技でもない気がする
そして対メッセがー
バトルホークとかキョーダインとか作れということかー
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 02:33:28 ID:Kqs8HESw0
ジャッカーは合体技弱いけど単体高攻撃力がないことと防御SPにムラがあることを除けば
パイロットユニット武装ともにスペックかなり優秀なのだよな。
ガンマンみたいなものと割り切ってザコを散らすには強いか。
ガンマン四人もいらんし一人二人なら本職にかなわないしで難儀だが
だが注釈ないし判断しにくいが、
もしこれが後期型だったら弱いなんて口が裂けてもいえん
ジャッカー電撃隊
ジャッカー電撃隊, 電撃隊, 4, 1
陸, 3, L, 10000, 220
特殊能力
弱点=機
阻止Lv4=ジャッカーハリケーン 浸武突実 切り払い 20 110
変形=ジャッカーマシーン ジャッカー電撃隊(ジャッカーマシーン)
10000, 200, 1100, 65
CACB, SEN02_JAKQU.bmp
格闘戦, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
電撃キック, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +0, 格P突KL1
実弾攻撃, 1600, 1, 4, -10, 12, -, -, AACA, +10, 実
ジャッカーコバック, 2000, 1, 1, +15, -, 30, -, AAAA, +10, 突機
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 14:24:19 ID:l7lSSWIg0
バイクロッサーは二体1ユニットにしてほしいな。
まだ強くしようがあるジャッカーと違って必殺技が全部二人必須って時点で
補強要素が詰んでる。
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 15:32:43 ID:nYxyITXI0
プリキュアもこんな形式になるんだろうか
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 16:05:02 ID:mk7A1F7U0
5後期が6人乗りになっちまうのは勘弁してほしいトコロ。
初代と花鳥風月はペアユニットもありかと思うが、5がソロユニットで初代やSSがペアってのもなんか嫌だぞ。
プリキュアは時々見せる超アクションを技扱いで拾ってくるか、もしくは援護持たせちゃうのもありかと。
作中描写から言っても説得力はあるしな、援護。援護陣形を前提に動かせば合体技も苦にならんはず。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 16:21:59 ID:LKgzIoQE0
超必殺技の使い辛さと、劇中での使用頻度の高さをどう両立したらいいのか分からない。>プリキュア5
個々で戦う分には通常格闘、超アクションの技化、個人必殺技、
後は二人、三人合体技とかで可も無く不可も無くまとめられるけど。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 21:41:03 ID:fsBk2kB20
ちょい質問
現状のGSCデータで、武器が普通の剣だけど射程が1-2以上のキャラ、っているかな?
気を飛ばす、衝撃波を飛ばすみたいなキャラではなく、普通の剣だけで
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:05:20 ID:CN/Bu5ZA0
巨人ならあったような気がするが
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:11:59 ID:CAS0+9Rk0
あるとすればよほどでかい剣か、高速突撃して斬る技か、そのへんかな?
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:16:25 ID:c2NtFtok0
槍ならFFTのジャンプが4くらいあった気がするが、
剣だと何かあったかなあ。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:18:16 ID:AVgaYRb60
牙突みたいな、突進系の技がありならいくらでも。
破軍の不二は巨人系で大剣が2P。
ブシドーブレードの連中はどうなんだろう。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:25:00 ID:rpXx8GTE0
格ゲーならありそうと思って探したが判断が難しい事に気付く。
守矢の逸刀・朧とか響の遠間にて斬る也とか
実際にリーチの長い技は2Pだったけど衝撃破にも見えるし…
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:30:19 ID:CN/Bu5ZA0
サムスピの明らかに自分も移動しながら斬る系には
射程ついてる
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 22:47:56 ID:fsBk2kB20
d
やっぱり剣しか持ってない有射程キャラなんて早々いないんだな
サムスピ参考にしてみます
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/12(日) 23:08:03 ID:c2NtFtok0
雪代縁の「疾空刀勢」が射程1−4だ。
確か討議の際に、「ボスとして射程が必要」「疾空刀勢」なら描写的にいけそう」
ってことで、こうなった記憶がある。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 00:43:09 ID:xj4ZgKQA0
突進系の技で3以上の射程もってる奴なら結構いる気がするぞ。
スト2とか格ゲーで。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 01:43:23 ID:48kXDrjM0
格闘は飛び道具には基本「実」をつけるとか格闘基準というべき特殊ルールがあるのでなんとも。
でも射程がないとSRCのボスとしては雑魚になるから、
半捏造気味でも描写でいけるなら中ボスや大ボスには射程が欲しい。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 01:48:53 ID:7cxB2QHI0
飛び道具同士で打ち消せるようにか?
こだわる人はいるけど守られてはないと思う。
肝心の迎撃持ちが殆どないし。
反射なんかに指定するのに便利ではあるけど
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 01:52:05 ID:hOx6RcmE0
切り払えるようにじゃなかろうか。いや格ゲー詳しくないのでよく分からんけど。
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 03:17:03 ID:S4Yc1quk0
実際の対戦で飛び道具相殺なんか迂闊にやるとフルコンボ確定だろ。
ほとんど誰も迎撃持ってないのはそれが理由だと思ったが。
実属性は、切り払えそうだし反射に都合がいいのでとりあえず付けとこうぜ、以上ではない気がする。
特殊ルールってのは穿って見過ぎだと思うなぁ。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 10:42:35 ID:3mqu7NAU0
とりあえずDBZのエネルギー弾に実が付いてるのは
素手で切り払うからでしょ
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 13:29:05 ID:s7BMR8Hc0
実付いてるほうが便利じゃん、飛び道具反射とか格ゲーあるし
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 13:30:10 ID:aV855Noc0
この場合は非飛び道具で射程持ちの武装についてじゃないの?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 14:03:16 ID:82f5toMc0
つーか技がアリなら
「格ゲーだけの特殊基準だから」というほどのこともなく
テイルズやグランディアなんかの
戦闘がアニメして必殺技のあるRPGあたりもいっぱい持ってるんとちがう?
ところで格闘基準って「飛び道具に実」以外になんかあんの?
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 15:02:27 ID:jEq+gRDM0
プレイヤーキャラ間の格差が少なく、みんなそれなりに強い。
ただしその分、主人公キャラの強さが限られる、とかかね。
基準ってほどハッキリしたものじゃないかも知れん。
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/13(月) 18:29:49 ID:YDrnfEds0
アニコミより一段弱い。もう消えた昔の話ではあるが
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:02:02 ID:VO0zCSmw0
ストリートファイターなんかはシリーズ一纏めにしてたけど
格ゲーのシリーズはまとめないといけないのかな
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:08:48 ID:LscsBmbk0
まとめないことによるメリットがあるならいいんじゃね
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:33:48 ID:PAAZR+G20
別にしてるのは餓狼伝説と餓狼MOWぐらいか?
MOWはキャラ一新したからだろうけど…って思ったけど
サムスピはキャラ一新した蒼紅とか纏めてるんだな。
まあ、まとめるかまとめないかは個人の感覚で良いんじゃね?
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:36:24 ID:1c0x3eKk0
MOWは世代が飛んでることで同一人物も別キャラ化できる(そもそもテリーしか出てない)からデメリットはほとんどないが、
「分ける必要があるかどうか」ってのはどうしても主観によるよなー
余計なフォルダは作るべきでないと思うか、別作品なんだからいいだろと思うか
ストVフォルダが別にあってリュウとかが別ユニット化されてるとなんか違和感があるかもしれん
外見そのまんまだからかな?
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 01:38:57 ID:LscsBmbk0
U<V みたいに上位下位関係になるのは嫌
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 02:05:51 ID:LbSLlim+0
シリーズ進むと新しい技が増えるから
SRC的にはどうしても古い方が弱くなってしまう
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 02:08:05 ID:yNjNkydM0
テリーは外見かなり変わってるから同キャラにするのは流石に強引過ぎるよね
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 03:41:04 ID:MN7o3vcI0
幻魔が分けるの嫌なのはめんどくさいから
以下に手抜きできるかばかり考えてる
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 06:41:06 ID:jLjIfnKk0
ただでさえデータ作成は重労働なんだし、いかに無駄を省いて手抜きするかってのは重要だぜ
分割派が新旧ユニットのバランス取りとメッセとアニメ製作を代わりにやってくれるなら別だがな
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 07:35:18 ID:TMZ1X1rQ0
フォルダやキャラを分けないことで楽になるとは思えんのだが
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 11:12:04 ID:jmycLtRM0
まとめる方が面倒なのは同意。
データ量が多くなってくるとチェックのために見返すのがまず面倒臭くなってくる
MOWは世代が飛びテリーの姿が変わってるって事で納得できるけど
同じく世代が飛んで姿が変わってる覇王丸(爺さん)は同一フォルダだったりするからな
最終的には主観かな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 11:59:06 ID:jeostdx+0
楽をするための努力を怠ったら人間お終いだよ!
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/14(火) 19:46:08 ID:LkCw8ZDI0
>>511
ちょっと違う。
技が増える→SRC的に器用貧乏になるw
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 01:08:26 ID:uQvDiZXY0
古いバージョンからある技の性能を新しく技が増えたからって下げるのも(明確な理由がなければ)変だし、マイナスにはならないんじゃね?
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 06:07:37 ID:/6lAuQck0
ストリートファイターがV<Uなのは・・・技云々より単純に扱いの差の気がする
まあ、古参キャラの方が色々付加価値ついて強くなるから致し方ないんだけど
とりあえずアレックスはもう少し強化してやってくれ、仮にもV主人公なんだからさ・・・
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 16:22:32 ID:rsaXLfHI0
格ゲーの新世代主人公はアレックスに限らず微妙な気がする
新世代が現れたことで旧作主人公のパイロット能力が強化されてたりするので余計に。
むしろアレックスは大分マシな方なのではないだろうか
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 16:39:07 ID:8d2XFZTA0
>>521
なんで旧作主人公弱くしないんだ、そういうの
年取って落ち着いて気力制限がきつくなるとか
SPが大人しくなるとか、そういう処置はやってもいいと思うな
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 16:50:34 ID:ZO8FY6o20
一号二号を後輩ライダーが色々抜かせてもらえないのと
同じ心理もあると思う
でもそんなにたくさん例があったかな主役交代格ゲーデータ。
ストとヴァンパイアとサムスピと?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:02:13 ID:uQvDiZXY0
実際、人気・存在感的に先代主人公>後代主人公ってことが多いからなー。
性能的に食われてるのも割と妥当だったりするんじゃないか。
(しかし、ヴァンパイアなんかは初代主人公からして出番が(ry)
テリーの場合、パイロット能力が一回り上昇・ユニット性能はちょっとだけ上昇してるが
底力が消えたり最大火力が2100→1900に下がったりしてる(MOWに出てないハイアングルゲイザーが削除)。
ただし気力制限は若干緩和。
>>523
KOF。ネスツ編までしかないからアッシュいないけど。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:04:53 ID:rsaXLfHI0
ヴァンパイアはだれ一人としてSP60、SP55がいないという特殊なデータになってるな。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:20:13 ID:52eoAIXk0
デミトリは主人公の中では一番存在感あるけどモリガンが人気ありすぎたからなぁ。
>>523
餓狼伝説のアルフレッド、餓狼MOWのロック
あと鉄拳シリーズは結構変わってるな。
サムスピは閑丸、火月、慶寅はともかくアスラ、蒼志狼は覚えてる人少なそうだなとちょっと思った。
この流れでファイターズヒストリーを思い出した。
脇役が人気出過ぎて主人公をリストラまでおいやり主人公になった伝説のゲームな。
あの場合どっちがSP60なんだろう
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:29:47 ID:wOHi0vi20
そのへん考慮してもロック>テリーには…ならないか
ロック、弱いっつーほどじゃないが、強くはないよな。原作どおりっちゃそれまでだが
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:31:44 ID:ZO8FY6o20
マイナーデータでは溝口60で
もう一人は55ですらなく50
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:50:39 ID:0dlMzJbg0
ヴァンパイアフォルダは主役補正云々ではなく、
手頃な中ボスが詰まってるフォルダ、って印象がある。
特にアナカリスは味方使用を放棄しているとしか思えん。
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 17:51:05 ID:Zh1rFT8k0
テリーとギースの技を両方使えるくせに絶妙に弱いってキャラだしな>ロック
普通は良いとこ取りの厨キャラになりそうなもんなのに
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 18:02:47 ID:52eoAIXk0
>>528
50とは…むごい話だ。普通に55あってもいいだろうに
溝口60は人気、KOF参戦などの格を考えても妥当なんだろうけど。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 18:57:25 ID:mJ6I7tFA0
>>530
それこそ、共闘を睨んだSRC的な良いデフォルメって感じだな。
技増えたらその分強化するだけなんて、まさに厨キャラ作成理論。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 20:07:41 ID:uPtUtmss0
>>525
ヴァンパイアはSP低めって断りがある位だから、+5して考えた方がいいよ
それでもやっぱり60相当がいないんだけどな
>>526
アスラも蒼志狼も額面の上では覇王丸に負けないくらい強そうに調整されてはいるんだけどな
実際動かしてみるとどうか分からんけど
アスラは熱血ないし超必二つが使い難い射程だから基本耐久力を当てに雑魚散らし
蒼志狼は射程ないけど回避と斬り払いの高さで雑魚からボスボスまでドンドン斬り込む
Q属性の技は使えたらラッキー位で考えるべきか? その一つ下でも十分強いし
火月と慶寅は主人公としては微妙にウリが無いようにも思えるなぁ
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/15(水) 21:30:39 ID:jPAlWdnk0
ストリートファイターEXは建前上リュウが主人公だったからかSP60も55もいないんだな。
ほくとかカイリ辺りが55ぐらいありそうなもんなんだが。
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/16(木) 00:19:35 ID:twwcJ8V60
プラス5したらドノヴァンがサポート前提主役の範囲になんとか食い込むと思う
鉄拳は老化版とかは考慮無しかー
まあ新旧の同キャラを両方まともに動かすシナリオもそうないだろうから
アイコンだけ変えればいいのかもしれんが
一回り強くする余地もあるが……
やっぱりあのガード不能技をボスに対してひらめきながら
決めていくのは違和感あるな。
今でも使いにくくなってるとはいえ、他の技の性能もっと上げて
「こんな少しダメージ多いだけの技いらねー」にできんだろうか
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