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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    583 :名無しさん(ザコ):2009/04/24(金) 21:18:40 ID:p5rCnja+0
    カタストロフもうめ謎もローカルデータはあるんだよな
    うめ謎は確か専用シナリオもあったはず

    584 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 17:14:18 ID:/X70E4H60
    メッセージクラスにそのキャラの属性(エルフ、ドワーフなどの種族、騎士、戦士、姫などの職業やら)
    を列挙してって、戦闘メッセージをいろいろいじれたらどうだろうか、とふと思ったんだけど

    585 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 17:41:12 ID:eXdqeFVM0
    メッセージクラスは今でもそういう用途で使われてないか?
    ざっと検索してみた結果、作品固有っぽくなく汎用的に使えそうなのはこんな感じ

    種族:エルフ、ハーフエルフ、ダークエルフ、ドワーフ、神族、魔族、悪魔、魔王、妖怪、モンスター、吸血鬼、ゴーレム、ホムンクルス
    職業:勇者、山賊、武将、忍者、錬金術師

    魔族と悪魔、モンスターと妖怪なんかは統合できそうだな
    SWのグラスランナーはホビットに変えた方が汎用的な気はするw

    586 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 19:54:28 ID:+0SRo3zA0
    ところでKOFの改訂はいつ再開されますか
    どうせ13が出るまで3年はかかるだろうから今のうちに……

    587 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 20:32:25 ID:blpJLojY0
    やっくん氏があげたのって2〜3年ぐらい前だっけ?
    12はデータ追加するKOFオリジナルキャラはいないし作業量は変わってないのが救いだろうか。

    MIは別フォルダだろうか。やっくん氏が作るとは思えんし

    588 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 01:21:51 ID:wFHQhcZ60
    誰か引継ぎ宣言してよ
    慌てて再開してくれるから

    589 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 01:30:31 ID:YM1FCFjY0
    ガチで忙しいのかもしれんし、どうぞどうぞってなるかもしれんがな
    まあそれはそれでいいが

    590 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 01:33:08 ID:Sf+IIbmA0
    どうぞと言われたときに引き継げるだけの準備と、再開宣言されたら大人しく譲る覚悟が両方必要なんだぞ。
    誰が手を出せるんだよ。

    591 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 10:26:05 ID:BC6lXFnM0
    バイクロッサーは動かしてみないとよくわからんな

    592 :名無しさん(ザコ):2009/04/27(月) 11:41:59 ID:Tpm1Sw360
    >>590
    やっくんは最近もうたわれでやったからなぁ。
    しかも取り返したのにまた投稿まで間を空けて。
    擁護のしようがない。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 01:16:01 ID:JfrE5WFE0
    もう今度から「あなたには任せられません」で突っぱねること出来ると思う

    594 :名無しさん(ザコ):2009/04/28(火) 20:25:48 ID:d1a7v8xI0
    そういえばそんな感じで突っぱねられた奴もいたよな
    どの道規約で破棄できるから破棄しますでも周りは納得しそうだけど

    595 :名無しさん(ザコ):2009/04/29(水) 07:48:03 ID:oFWHU5Xk0
    平成ライダー共闘テストの終盤編が追加されたからやってみたが
    やっぱり龍騎が少しだけ主役では微妙かなと思ったなあ。

    596 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 01:27:58 ID:lF/scOQo0
    龍騎は本編で他の主人公と微妙に違う扱いだからなあ
    主人公には違いないんだけど

    597 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 01:57:03 ID:sJyVA09g0
    龍騎はシステム的には他のライダーと同格で設定上の強みが無いからな
    サバイブもナイトと並ぶと没個性的だし
    剣の4人も同格だったけど一律で強化しなかったから差別化できた

    598 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 02:02:51 ID:lF/scOQo0
    >>597
    それもあるし、やっぱり本編での死に方がな
    いわゆる主人公補正を付けにくそう

    599 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 02:03:39 ID:nEevkGvg0
    そして真司本人はどうみても弱い方という。

    600 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 04:35:56 ID:r0ax3L/+0
    ライダー同士だと本気出せないだけで強いほうだと思うがな
    王蛇やナイトサバイブ相手に優勢だったり、リュウガ戦とかもある

    601 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 08:29:16 ID:AXpnITo60
    SP面を強化しやすいキャラだから主役補正しづらいってこたーないだろ>真司

    602 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 09:13:16 ID:QqfPESRc0
    サバイブだと(オーディン抜かせば)最強クラスだしな
    SPに勇気持たせるとかやり方はいくらでもある

    603 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 11:27:08 ID:bNPQjPvY0
    決意とファイナルベントで規格外の火力担当に…というのは流石にやりすぎか

    604 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 12:39:55 ID:gGeH2MgQ0
    龍騎のFVもサバイブ抜かせば列強の威力だったんじゃなかった?

    605 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 13:12:39 ID:UXqLjRYA0
    龍騎自体列強だったっぽい。搦め手とかは無いが火力がかなりある方だし

    606 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 13:21:56 ID:sxAF9ne20
    こんだけ一発志向なら勇気もありかなあ

    607 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 16:14:26 ID:WeJmdf1s0
    まだ終盤編クリアできてないんだが……

    このテストだとライダーのみだったけど、修理か補給持ちのバックアップがいれば
    大分変わってくるんじゃないかと思った。何か知らんが結構いいところでガードベント
    連発してくれて意外なほど生き残ったんでw


    608 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 22:46:06 ID:jgwBecx20
    遅レスだが
    >>593
    もうやっくんは老害だよね
    俺なら「老害となったあなたには任せられません」って言うね


    ここだけの話だが、やっくんの家族が壊れてるって話知ってる人いる?
    HDD整理していたら昔親交があった頃の会話ログ見つけてね
    チラッとそんな話があったんだよ

    609 :名無しさん(ザコ):2009/04/30(木) 22:49:46 ID:QqfPESRc0
    削除以来してこようかな

    610 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 00:09:14 ID:2Qk9hKjk0
    やっくん氏より減摩たんに言ったほうがいいんじゃね?<任せられない
    ミンサガもずいぶんレスが遅くなってるだろ。誰かもっとまともな人が作ればいいのに。

    611 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 00:23:43 ID:cYiE0ems0
    >>誰かもっとまともな人が作ればいいのに

    気に入らなければ自分でやる、のが基本だろ。
    誰もやらない状態より、わざわざ誰かがやってくれてる方がマシだろうに。

    やっくん氏にしても幻魔たんにしてもわざわざデータ弄ってくれてたってだけ、
    お前らよりよほどまともだよ。

    612 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 00:32:36 ID:clBnj+HY0
    >>608
    お前はどういう人間なんだ?
    煽り抜きで本当に頭おかしいんじゃないのか

    613 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 00:34:19 ID:0PBX7qC60
    うたわれの場合、誰もやらない状態ではなく
    他の人がやると言っても譲らず、その上さらに遅れたことが問題なんじゃないか。
    ミンサガに関しては、そもそもロマサガとは別ゲーとして扱ってほしいって意見があるから
    強さ談義とかに関係なくやってくれる事が嬉しくないと言うレアケースの気もするが。

    ただ遅いだけなのは所詮趣味なんだしいいと思うけどね。


    614 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 02:21:29 ID:uCIVAVfw0
    やっくん氏にいい感情は持ってないけど>>608はないわ

    615 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 20:28:53 ID:qPRLLs+c0
    >>608さん、KOFお願いします!!

    616 :名無しさん(ザコ):2009/05/01(金) 21:33:48 ID:aUs/+T9Q0
    何か知らんが行く先々で私怨でリアルの話を持ち出す奴によく出くわすなぁ

    617 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 20:03:35 ID:00jSHPdg0
    とりあえず、何か明るい話題を出そうぜ。
    お勧めのエロアニメの話とかさw

    618 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 22:18:22 ID:BejzkSO20
    けいおんの四人をチームとしてMSに乗せようぜ。

    619 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 23:05:50 ID:5oe6e9RQ0
    いや、そこはバルキリーに乗せるべきだろw
    っていうかそれは等身大スレ向きの話じゃねえww

    …等身大スレでエロアニメの話題を要求してきた、ということは…。
    >>617はクィーンズブレイドの話をしたいワケだな?w

    620 :名無しさん(ザコ):2009/05/02(土) 23:16:00 ID:HwYGtD5I0
    話の流れからしてけいおんの連中をKOFに参加させるべきだろう

    621 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 01:50:19 ID:huP5OS9Q0
    K-OnF?

    622 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 08:07:10 ID:C7+nW4eg0
    >621
    だれうま

    >617
    クイーンズブレイドはエロイって良く聞くけど元の本?
    的にデータ化って出来るようなものなの?

    623 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 08:14:43 ID:buYpiufw0
    アニメは乳は出るけどエロくないことこの上ない

    624 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 10:17:45 ID:9w5K326s0
    原作のゲームブックのイラストは無意味にエロいよ。

    625 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 14:46:15 ID:VmZKc5CI0
    >>624
    そりゃ店によっては成年コミックのコーナーに置かれてるからなw

    でも一般向けのはずなツンな彼女がデレるまでは、どこの少コミチーズですか?と思ったが。

    626 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:21:03 ID:P6rgmRDM0
    >>622
    バンナム&バンプレスト初のエロゲーSRPG
    クイーンズブレイドスパイラルカオスを参考にすればいいと思うよ

    627 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:31:44 ID:S8xWrmuI0
    原作本は大体「突き」「スイング」「キック」とかだからデータ化できるもんじゃねーと思う。

    628 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:33:45 ID:2wvdxoN60
    >>627
    え、別に「突き」「スイング」「キック」でデータ化すればいいんでねーの…?
    データ化できないの?

    629 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:37:31 ID:qVqKZoco0
    台詞皆無だからな

    630 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:40:58 ID:8YfMZmBk0
               |
           \  __  /
           _ (m) _ピコーン
              |ミ|
            /  `´  \
             ∧ ∧
            (・∀ ・)
            ノ(  )ヽ
             <  >

    631 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:59:39 ID:qDGHZ0lQ0
    >>627
    斬り
    突き
    必殺斬り

    632 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 22:20:10 ID:S8xWrmuI0
    差別化しずらいというかなんというか…できないってのは言いすぎだったな。
    埋もれてた他の本探したら結構行動も違ったし
    台詞無いのが一番の問題っぽいね

    633 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 22:58:04 ID:8TEBwSRo0
    切る突くしかやらないガン×ソードだって本家に出たんだから大丈夫

    634 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:09:28 ID:ZwIZI5fw0
    アニメもあるしコミカライズやノベライズがたくさん出てるから台詞の収集はできる
    ただそこまで気合の入ったファンがこの界隈にいるかどうかが問題

    635 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:31:31 ID:WesjIPAY0
    攻撃手段が充実してるなら、むしろデータ化は楽なんじゃないか。
    メッセージデータの壁さえどうにか出来れば。

    636 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:36:17 ID:0RqgFSlI0
    一行でもしゃべっていれば、そこからもうそうすればいい

    637 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 07:03:30 ID:bPCEYvFs0
    見た目的にどうしようもなく問題があることを除けば、小説版の
    ソードオブユニコーンって「アンデッド系殺し」な特性のおかげで
    共闘的にはおいしいんだがな

    見た目の問題さえ除けば

    638 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 22:48:18 ID:FFYdaFPU0
    ソードオブユニコーンって、ちんこソードなんだっけ。

    つかさー、ちんこソードを女の手に握らせるのはいいよ?
    でもそれが対アンデッド用というのはどうなのさ。
    アンデッドって基本、体温=室温でしょ。死体なんだから。
    そういう、いわば逆つららプレイって平気で行えるもんなのか。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 23:48:24 ID:hkfgHDak0
    今更だけど、痕がリメイクするらしいが
    その場合リーフファイトフォルダから単独フォルダにしても良いんだろうか。
    別に改訂する気したいわけじゃないけど。

    640 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:05:19 ID:0bdPOCes0
    リメイクされても武装名とかの依存は避けられないだろうしなー

    641 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:21:52 ID:p9ft6dkg0
    もれなくつっきーにボコボコにされるだろうしなあ<痕改訂

    642 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:39:26 ID:YRkudXnc0
    旧リメ版ではヨークが母艦として使えそうな設定に変わってたらしいから
    おまけシナリオで出して欲しい

    643 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:49:17 ID:D/7Hz59I0
    リメイクと関係なしに別に今のままでも単独フォルダに
    しようと思えばできるだろう。
    リーフファイト要素を完全に抜くと武装が爪だけになったり、
    一部キャラがノンパイ行きになったりしそうで微妙だけど。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:59:56 ID:Wj01Lvds0
    リーフファイトとは別に痕フォルダ作れば良くね
    まあ議長の匙加減だと思うけど

    645 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 03:25:04 ID:6iD+pNCg0
    別フォルダにするほど使い分けの必要を感じないけど・・・まぁ感じる人がやればいいか


    646 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 15:21:33 ID:hL9yedXA0
    ttp://d.hatena.ne.jp/mmichihiro/20090502
    なんだこの辛みそってのは

    647 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 16:00:58 ID:rolWc0K20
    知らんよ。このスレでそいつをどうして欲しいの

    648 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 20:03:58 ID:fHXnixgk0
    表で言えって言われるようなことを実際に表で言っただけだろ
    何の問題もない

    649 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 20:18:35 ID:Fj5nhbPA0
    何か意見すると表で言えって言われる
    表で言うと何言ってんのって言われる

    650 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:09:15 ID:WbfLHKGM0
    >>646
    ○○してくれとか○○いらんとか
    なんだこの高圧的な態度は
    中途半端な敬語使うな

    651 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:11:25 ID:GQKuB6aY0
    表で言うのはいいが口の聞き方に問題があるってことだろ
    匿名掲示板のノリで表に書き込んじゃいかんよ

    辛みそくんは小学生かね

    652 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:17:33 ID:Ey3gMd420
    どっちかっていうと痛い香具師スレ向きの話題じゃね?

    653 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:29:32 ID:Fj5nhbPA0
    辛味噌ってどこのオンドゥルだよと思ったらライダーテストで吹いた

    654 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:36:14 ID:aY5UsGgE0
    ていうかこんな無礼者にも丁寧にレスしてくれる
    みちひろさんの寛大さに俺が泣いた

    655 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 08:31:32 ID:Il+1dmQ20
    リアル系がスーパー系に鞍替えしても使い辛くなるだけだろjkと思ったのは俺だけだろうか?

    656 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 08:55:44 ID:4aXdURRk0
    きっと耐久成長やら鉄壁・忍耐・堅牢などにインクルで抵抗力がついてるシナリオ遊んだのだろう。
    ロボダンとかZNとか…

    657 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:12:31 ID:C8rZN1L+0
    唐突ですまないが、格ゲーとかにいる
    単発の火力は低いがラッシュが強かったりコンボでダメージを伸ばすキャラを
    GSC基準で表現できるような方法って無いだろうか

    658 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:16:58 ID:8Z3cM9II0
    パイロットSPに魂or熱血闘志入れてみるとか、命中や中間火力を優秀にして…なんか違うな

    659 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:20:32 ID:TSGIzFak0
    連属性じゃないのかよ

    660 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:22:37 ID:zOJtb2Q20
    Rと痛の併用とか、追加攻撃とか。

    661 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:29:56 ID:8Z3cM9II0
    >>659
    連はダメージ伸ばすというより、弾幕的に1発でも多く当てるというイメージがあるな

    662 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:01:14 ID:8kSxPqD60
    コンボを武装に組み込んじゃえばいいんじゃね?

    663 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:03:40 ID:cHIjCLq20
    やるなら素直に高攻撃力で「なんとかコンボ」
    高命中(連?)で「なんとかラッシュ」みたいな武装がいいと思う。
    普通に一発の優秀なキャラとの差は燃費とか必要気力とかで

    でも「そういう必殺技を持ってるキャラ」じゃなく
    「そういう戦い方をするプレイヤーが多い」まで再現するべきところなんかなー。
    シリーズごとに戦い方全然違ったりするし

    664 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:28:13 ID:NXFKbHXE0
    その辺をSRPGのシステムに求めるのは酷というものだ
    自分なら技量かCT率高めにする程度かな

    665 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:54:03 ID:OXhDrWdU0
    龍虎乱舞だってやってることはラッシュやコンボだからなぁ


    666 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 19:06:05 ID:TSGIzFak0
    GSC基準とは違うしオプションでの設定とかもあるけど、
    手数キャラには二回行動とか使えないかね

    移動力とかもいじる必要が出てくるけど

    667 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 19:21:19 ID:cHIjCLq20
    SP自動発動覚醒やってる例もあるし
    敵前提ならGSCでもあっさり通るんじゃね

    でも味方となると移動力UP系が二倍の効率になるし
    移動2じゃ山登れないし
    調整することいっぱいだな

    668 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:18:19 ID:pgyMWFCc0
    >>657

    既に上がってるけど武装として組み込むか、
    低火力武装(1100前後?)を幾つかもたせ、
    武器関連特殊能力の「追加攻撃」を複数重ねて疑似再現するって手もある。

    まあ、後者はバランス取りや書式も面倒な上、
    最大火力が本気で読めないから、オススメ出来ないが。

    669 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:19:09 ID:irUH40VQ0
    そういう意味じゃデモパラの再攻撃面白かったな
    Q属性で行動回数付与、移動力と運動性ダウン
    運動性を攻撃力ダウンに読み替えればトータルダメージが高すぎるのも抑えられる・・・か?

    670 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:22:11 ID:q5kmYC0U0
    攻撃力UPで上書きされると大変なことに。

    671 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 21:05:09 ID:+DsErHJg0
    攻撃後消耗で

    672 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 22:45:38 ID:w3ZeSe3Q0
    拘りがなければそういうのはリアル系調整すればいい、と思う俺は怠け者か?
    一撃が重いタイプはスーパー系で調整することが前提になってしまうが

    673 :657:2009/05/07(木) 10:16:48 ID:eXsr/pHA0
    色々な意見ありがとう、参考になった
    とりあえず自分なりにやってみるわ


    674 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 22:55:21 ID:6ekhVvXs0
    予告どおりGちゃん来たな

    675 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 00:23:04 ID:+OheTUYE0
    町長さんもジジラもいないのか……

    676 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:36:18 ID:yHRrBJy+0
    飛び道具に余裕があって最大火力も凄いけど
    低命中が痛いか
    我慢使い放題なのは戦いやすそう

    677 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:50:09 ID:oOyXdnHA0
    この流れでランプもデータ化されないかな

    678 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:57:47 ID:McT322Z+0
    >>677
    後頭部にロウソクでも立てるの?

    679 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 22:07:43 ID:FHz4xx860
    アラビアン魔神冒険譚のことじゃないかな

    680 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 05:07:56 ID:499MrsPs0
    アセチレン・ランプとかどんな流れだよw

    681 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 08:54:03 ID:oOVWhDZg0
    貫属性攻撃だらけのユニットになりそうだな>ランプ

    682 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 13:07:25 ID:b3AywcgM0
    Gちゃんの曲指定デスノかよw
    しかもスペルミスってるし

    683 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 14:13:10 ID:8GbR0gQ+0
    Gちゃんは燃えるお兄さんが似合う気がするw

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