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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    631 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 21:59:39 ID:qDGHZ0lQ0
    >>627
    斬り
    突き
    必殺斬り

    632 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 22:20:10 ID:S8xWrmuI0
    差別化しずらいというかなんというか…できないってのは言いすぎだったな。
    埋もれてた他の本探したら結構行動も違ったし
    台詞無いのが一番の問題っぽいね

    633 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 22:58:04 ID:8TEBwSRo0
    切る突くしかやらないガン×ソードだって本家に出たんだから大丈夫

    634 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:09:28 ID:ZwIZI5fw0
    アニメもあるしコミカライズやノベライズがたくさん出てるから台詞の収集はできる
    ただそこまで気合の入ったファンがこの界隈にいるかどうかが問題

    635 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:31:31 ID:WesjIPAY0
    攻撃手段が充実してるなら、むしろデータ化は楽なんじゃないか。
    メッセージデータの壁さえどうにか出来れば。

    636 :名無しさん(ザコ):2009/05/03(日) 23:36:17 ID:0RqgFSlI0
    一行でもしゃべっていれば、そこからもうそうすればいい

    637 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 07:03:30 ID:bPCEYvFs0
    見た目的にどうしようもなく問題があることを除けば、小説版の
    ソードオブユニコーンって「アンデッド系殺し」な特性のおかげで
    共闘的にはおいしいんだがな

    見た目の問題さえ除けば

    638 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 22:48:18 ID:FFYdaFPU0
    ソードオブユニコーンって、ちんこソードなんだっけ。

    つかさー、ちんこソードを女の手に握らせるのはいいよ?
    でもそれが対アンデッド用というのはどうなのさ。
    アンデッドって基本、体温=室温でしょ。死体なんだから。
    そういう、いわば逆つららプレイって平気で行えるもんなのか。

    639 :名無しさん(ザコ):2009/05/04(月) 23:48:24 ID:hkfgHDak0
    今更だけど、痕がリメイクするらしいが
    その場合リーフファイトフォルダから単独フォルダにしても良いんだろうか。
    別に改訂する気したいわけじゃないけど。

    640 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:05:19 ID:0bdPOCes0
    リメイクされても武装名とかの依存は避けられないだろうしなー

    641 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:21:52 ID:p9ft6dkg0
    もれなくつっきーにボコボコにされるだろうしなあ<痕改訂

    642 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:39:26 ID:YRkudXnc0
    旧リメ版ではヨークが母艦として使えそうな設定に変わってたらしいから
    おまけシナリオで出して欲しい

    643 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:49:17 ID:D/7Hz59I0
    リメイクと関係なしに別に今のままでも単独フォルダに
    しようと思えばできるだろう。
    リーフファイト要素を完全に抜くと武装が爪だけになったり、
    一部キャラがノンパイ行きになったりしそうで微妙だけど。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 00:59:56 ID:Wj01Lvds0
    リーフファイトとは別に痕フォルダ作れば良くね
    まあ議長の匙加減だと思うけど

    645 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 03:25:04 ID:6iD+pNCg0
    別フォルダにするほど使い分けの必要を感じないけど・・・まぁ感じる人がやればいいか


    646 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 15:21:33 ID:hL9yedXA0
    ttp://d.hatena.ne.jp/mmichihiro/20090502
    なんだこの辛みそってのは

    647 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 16:00:58 ID:rolWc0K20
    知らんよ。このスレでそいつをどうして欲しいの

    648 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 20:03:58 ID:fHXnixgk0
    表で言えって言われるようなことを実際に表で言っただけだろ
    何の問題もない

    649 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 20:18:35 ID:Fj5nhbPA0
    何か意見すると表で言えって言われる
    表で言うと何言ってんのって言われる

    650 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:09:15 ID:WbfLHKGM0
    >>646
    ○○してくれとか○○いらんとか
    なんだこの高圧的な態度は
    中途半端な敬語使うな

    651 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:11:25 ID:GQKuB6aY0
    表で言うのはいいが口の聞き方に問題があるってことだろ
    匿名掲示板のノリで表に書き込んじゃいかんよ

    辛みそくんは小学生かね

    652 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:17:33 ID:Ey3gMd420
    どっちかっていうと痛い香具師スレ向きの話題じゃね?

    653 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:29:32 ID:Fj5nhbPA0
    辛味噌ってどこのオンドゥルだよと思ったらライダーテストで吹いた

    654 :名無しさん(ザコ):2009/05/05(火) 21:36:14 ID:aY5UsGgE0
    ていうかこんな無礼者にも丁寧にレスしてくれる
    みちひろさんの寛大さに俺が泣いた

    655 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 08:31:32 ID:Il+1dmQ20
    リアル系がスーパー系に鞍替えしても使い辛くなるだけだろjkと思ったのは俺だけだろうか?

    656 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 08:55:44 ID:4aXdURRk0
    きっと耐久成長やら鉄壁・忍耐・堅牢などにインクルで抵抗力がついてるシナリオ遊んだのだろう。
    ロボダンとかZNとか…

    657 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:12:31 ID:C8rZN1L+0
    唐突ですまないが、格ゲーとかにいる
    単発の火力は低いがラッシュが強かったりコンボでダメージを伸ばすキャラを
    GSC基準で表現できるような方法って無いだろうか

    658 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:16:58 ID:8Z3cM9II0
    パイロットSPに魂or熱血闘志入れてみるとか、命中や中間火力を優秀にして…なんか違うな

    659 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:20:32 ID:TSGIzFak0
    連属性じゃないのかよ

    660 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:22:37 ID:zOJtb2Q20
    Rと痛の併用とか、追加攻撃とか。

    661 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 17:29:56 ID:8Z3cM9II0
    >>659
    連はダメージ伸ばすというより、弾幕的に1発でも多く当てるというイメージがあるな

    662 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:01:14 ID:8kSxPqD60
    コンボを武装に組み込んじゃえばいいんじゃね?

    663 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:03:40 ID:cHIjCLq20
    やるなら素直に高攻撃力で「なんとかコンボ」
    高命中(連?)で「なんとかラッシュ」みたいな武装がいいと思う。
    普通に一発の優秀なキャラとの差は燃費とか必要気力とかで

    でも「そういう必殺技を持ってるキャラ」じゃなく
    「そういう戦い方をするプレイヤーが多い」まで再現するべきところなんかなー。
    シリーズごとに戦い方全然違ったりするし

    664 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:28:13 ID:NXFKbHXE0
    その辺をSRPGのシステムに求めるのは酷というものだ
    自分なら技量かCT率高めにする程度かな

    665 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 18:54:03 ID:OXhDrWdU0
    龍虎乱舞だってやってることはラッシュやコンボだからなぁ


    666 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 19:06:05 ID:TSGIzFak0
    GSC基準とは違うしオプションでの設定とかもあるけど、
    手数キャラには二回行動とか使えないかね

    移動力とかもいじる必要が出てくるけど

    667 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 19:21:19 ID:cHIjCLq20
    SP自動発動覚醒やってる例もあるし
    敵前提ならGSCでもあっさり通るんじゃね

    でも味方となると移動力UP系が二倍の効率になるし
    移動2じゃ山登れないし
    調整することいっぱいだな

    668 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:18:19 ID:pgyMWFCc0
    >>657

    既に上がってるけど武装として組み込むか、
    低火力武装(1100前後?)を幾つかもたせ、
    武器関連特殊能力の「追加攻撃」を複数重ねて疑似再現するって手もある。

    まあ、後者はバランス取りや書式も面倒な上、
    最大火力が本気で読めないから、オススメ出来ないが。

    669 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:19:09 ID:irUH40VQ0
    そういう意味じゃデモパラの再攻撃面白かったな
    Q属性で行動回数付与、移動力と運動性ダウン
    運動性を攻撃力ダウンに読み替えればトータルダメージが高すぎるのも抑えられる・・・か?

    670 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 20:22:11 ID:q5kmYC0U0
    攻撃力UPで上書きされると大変なことに。

    671 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 21:05:09 ID:+DsErHJg0
    攻撃後消耗で

    672 :名無しさん(ザコ):2009/05/06(水) 22:45:38 ID:w3ZeSe3Q0
    拘りがなければそういうのはリアル系調整すればいい、と思う俺は怠け者か?
    一撃が重いタイプはスーパー系で調整することが前提になってしまうが

    673 :657:2009/05/07(木) 10:16:48 ID:eXsr/pHA0
    色々な意見ありがとう、参考になった
    とりあえず自分なりにやってみるわ


    674 :名無しさん(ザコ):2009/05/07(木) 22:55:21 ID:6ekhVvXs0
    予告どおりGちゃん来たな

    675 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 00:23:04 ID:+OheTUYE0
    町長さんもジジラもいないのか……

    676 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:36:18 ID:yHRrBJy+0
    飛び道具に余裕があって最大火力も凄いけど
    低命中が痛いか
    我慢使い放題なのは戦いやすそう

    677 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:50:09 ID:oOyXdnHA0
    この流れでランプもデータ化されないかな

    678 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 20:57:47 ID:McT322Z+0
    >>677
    後頭部にロウソクでも立てるの?

    679 :名無しさん(ザコ):2009/05/08(金) 22:07:43 ID:FHz4xx860
    アラビアン魔神冒険譚のことじゃないかな

    680 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 05:07:56 ID:499MrsPs0
    アセチレン・ランプとかどんな流れだよw

    681 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 08:54:03 ID:oOVWhDZg0
    貫属性攻撃だらけのユニットになりそうだな>ランプ

    682 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 13:07:25 ID:b3AywcgM0
    Gちゃんの曲指定デスノかよw
    しかもスペルミスってるし

    683 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 14:13:10 ID:8GbR0gQ+0
    Gちゃんは燃えるお兄さんが似合う気がするw

    684 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 14:48:03 ID:sNb5kSHs0
    本気はいいね素敵でいいね

    685 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 21:08:11 ID:t9rtrsRg0
    Sticklerとやらは、作者つながりでデスノートを指定してある事に
    気付いてないんだろうなぁ・・・

    686 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 21:13:03 ID:/GXK1k4Y0
    いや、何でヒカルの碁じゃないのかって意味かもしれないぞw
    つか、D-LIVE!!でスプリガンやARMSを指定しなかったのに、何でGちゃんだけ?

    687 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 21:30:24 ID:hibBSzvs0
    ギャグ漫画だからだろうw

    スプリガンは劇場アニメがあるからだろうけど、D-LIVE!!はわからんな

    688 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 21:35:38 ID:sNb5kSHs0
    スプリガンは「PCエンジンの精霊戦士スプリガンを指定してください」とか
    書いてあったなMIDIリンク

    689 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 22:37:01 ID:+wMWhOA60
    >>685
    すまん、俺もSticklerと同類だorz

    690 :名無しさん(ザコ):2009/05/09(土) 23:47:27 ID:EFLBtIgk0
    ヒカ碁もデスノートも合わなそうだしなぁ…w

    せっかくだから、俺はSome-Line.midを推すぜ!
    …未だに入手可能な状態だった事に驚いた

    691 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 02:52:29 ID:9YARPOGU0
    お願いだから歌わないで

    692 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 22:48:13 ID:f+lgb5Tw0
    クウガといいGちゃんヤングといい超電子ストロンガーといい、
    額面上の最大火力の上限が最近アップしているような…

    693 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 22:54:25 ID:j+nKOEL20
    インフレは1度突破しちゃうとな…

    694 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 23:11:42 ID:Juuy81C20
    クウガはその分制限きついからな

    695 :名無しさん(ザコ):2009/05/10(日) 23:47:08 ID:BUIn5h3M0
    最近ヘビーヒッターが少なかっただけで
    3000台もあるからなー

    2000超えくらいで制限軽くて連射力あるほうが使える気はする

    696 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 00:26:46 ID:J1v3kfDI0
    ストロンガーもクウガも無傷で削れる手段が無いからトドメ以外では使い難い

    697 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 02:14:58 ID:sqfLDaxE0
    Gちゃんが格闘140台だからそれほどじゃないと思う。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 07:06:28 ID:Ohym5iI+0
    Gちゃんヤングの格闘は153だぜ?

    699 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 08:07:26 ID:WU1yjsa+0
    現在の火力上限ってカズマさんだっけ?
    カズマさん、誰かもう少し使いやすくしてくれ…

    700 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 08:27:32 ID:RAFfyAjU0
    カズマさんは3500、ギガンティックが3600。
    比較的最近のだと、鴇羽舞衣3200、ジャバおが3400、超元気玉3500。
    最近は他に誰かいたっけ。
    実働火力が高いのはそこそこいるけど、額面が高いのはどうだったかな。

    701 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 09:40:27 ID:+uNrKrkE0
    リナ=インバースがラグナ・ブレード<完全版>で3300
    古いけどダーク=シュナイダーが3500


    702 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 10:46:12 ID:XTjVWLMI0
    ストロンガーGも格闘強化で153になる

    703 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 11:13:30 ID:XTjVWLMI0
    赤さん最近なんかまともだなーと思ってたけど
    やっぱりレス読んでると妙にイラッとする
    色眼鏡なんだろうか

    704 :uiLdwcfQuq:2009/05/11(月) 11:24:00 ID:+DeKdLVE0
    i'm fine good work

    705 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 11:39:20 ID:FSCKuMi+0
    ハーデス封印が9999

    706 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 12:13:23 ID:QoXAs+R20
    超サイヤ人ベジットが3600射撃158
    オーレンジャーやチェンジマンの合体技4000
    この辺は上から下が激しいから要改訂だろうけど

    707 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 12:19:27 ID:XTjVWLMI0
    合体技はしょうがないよなー
    強キャラ×2とかならともかく
    ザコい人混ざって3人以上になると威力くらいはないと

    708 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 12:23:08 ID:AZhlxvH+0
    射撃166、A.ARM3200で魂持ってるヴァッシュも中々

    709 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 13:16:19 ID:QYC75N9E0
    なかなかって言うか現状火力トップじゃなかったか

    710 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 14:41:53 ID:4CtO0/WQ0
    トライガンは原作的に別物に改訂されるの確定だからな

    711 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 14:47:17 ID:fbP2xTc+0
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
    このテキストも随分古くなっちゃったからなあ。
    誰か最新版作ってくれないか。

    ちなみにジャバが19032、Gちゃんが17383、クウガが15856で圏外な。
    底力も無いし割とクウガは対した事はない。
    まあ高機動型でランクインする時点で何か間違えてるんだか。


    712 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 14:52:34 ID:mGvYwZvo0
    >>710
    完結したしデータか難しいところもそんな無さそうだよな…多分

    713 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 15:09:17 ID:GjQK253I0
    ラギュオラギュラの1万じゃなかったか

    714 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 15:22:19 ID:H89Sb32c0
    イベントアイテム探すと色々ありそうだなー

    つかこの辺なら一人に任せないでも
    廃スレなりwikiなりで
    皆それぞれが「こいつ高そうじゃね?」って思いついた奴を
    追加してもらう方式でいけそうな
    計算式がよくわからんが

    でも敵の技量150っていうのが……
    バンプレオリ系のような高耐久ザコに乏しい等身だと
    150程度の敵に最大必殺技ぶっぱなす機会ってほとんどなさそうだが

    715 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:13:50 ID:TmmufPZ20
    トライガンの面倒な所は武器名がサッパリ判らんことじゃなかろか
    ヴァッシュの使ってた銃の名前も終盤に使ってた特殊弾頭も良く判らんかったしなあ
    リヴィオはどうなるんだろな、パイロット三つにユニット4つ(ラズロ含)?

    716 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:15:35 ID:+uNrKrkE0
    パイロットとユニット名がまったく一緒ならプログラムで余裕で作れるんだけどな、一覧

    717 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:16:41 ID:ktlCjbVQ0
    ラグナ・ブレードって確か原作で斬れない敵いたし、ボス級には一撃必殺でもないから下げてよさそう

    718 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:21:06 ID:H89Sb32c0
    今のラグナブレードは複だし相当落ちるんじゃないか?
    10位にも入らないと思う

    719 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:28:30 ID:H89Sb32c0
    なんでLv99まで奇跡を覚えない越前がこの環境でランクインしてるんだ?

    720 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 16:53:30 ID:/WB9Qbv+0
    あ、大分前にExcelで作ってみたのが手元にあるわ
    表計算知識ゼロで作ったからかなり不恰好で強引だし、論外っぽいのは意図的に省いてたりするが

    721 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 17:43:37 ID:8pFQpL5o0
    >>717
    そう言うこと言い出すと即死技以外はいくらでも下げる方便ができるじゃん
    自分より遙かに格上の相手をすぱすぱやってんだから十分だろ
    斬るそばから再生したようなヤツとか言ってみりゃ素体Lv16やSetStatus不死身みたいなもんだし

    722 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 17:47:33 ID:+uNrKrkE0
    てゆーかそこそこ最近改訂したのに今更・・・

    723 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 19:13:22 ID:j/cZIMTo0
    >>717
    切れない敵がいたのは全部不完全版
    完全版はカス当たりで側近大ダメージ。完全版直撃で立ってた敵は無し

    だったような気がするんだが、12巻で使ってたの不完全版じゃなくて完全版だっけ?

    724 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 19:28:02 ID:V5XqAZm+0
    初めて使った相手であるガーブが立っていたはず
    それより格上のフィブリゾも痛そうだが滅びるほどじゃないって言ってた

    ただ、こいつら位になると強さも半端ないからなぁ
    ボスランクをかけて一発じゃ死なない位強くする方が原作ライク

    725 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 19:34:30 ID:VDxDrDvs0
    成功したラグナブレード=不完全版
    失敗したラグナブレード=完全版

    だったような気がするけどスレイヤーズなんて10年以上前に読んだっきりだし
    覚えてねーーぜ!

    726 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 19:50:34 ID:V5XqAZm+0
    それはラグナブレードじゃなくギガスレイブだな
    不完全版を失敗すると世界が滅びる
    完全版を失敗するとL様が降りてきて下手すると世界を滅ぼしてくれる

    727 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 19:56:35 ID:OI4ykQXk0
    でも完全版で降臨するL様って、フィブリゾを完全消滅させるだけで
    帰らざるを得ない程度の力しか使えないんだよなぁ……

    あれ? 不完全版のが強くね?

    728 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 20:05:21 ID:3LoCHmTw0
    失敗すればな
    完全版が成功したら本篇があとがきと化すぞ

    729 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 21:35:19 ID:ZYzc+q0I0
    記憶間違いあると思うが・・・

    ギガスレ不完全版
     ドラスレの上位版的な威力
     失敗すると自分がヤバイ上に、成功しても消耗が激しい。

    ギガスレ不完全版+タリスマンブースト
     使える呪文の内では恐らく最強。
     ブーストのお陰で失敗の可能性は低いが、やっぱり消耗が激しい。

    ギガスレ完全版
     使えない、と言うより使っちゃいけない。

    ラグナブレード不完全版
     範囲をほぼ単体に絞ったギガスレ
     制御はしやすい反面、当てるのにリナ自身の剣術に左右される。
     有効範囲が小剣程度なので、あまりでかい相手だとイマイチ効果がでない。

    ラグナブレード不完全版+タリスマンブースト        
     不完全版の欠点をもったまま、威力があがる?

    ラグナブレード完全版
     不完全版の欠点を持ったまま、さらに威力UP

    730 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 21:47:35 ID:j/cZIMTo0
    >>729
    ラグナブレードに関しては、そもそもタリスマンブーストしないと発動しない

    731 :名無しさん(ザコ):2009/05/11(月) 22:51:02 ID:tBcqWdUI0
    アニメと2部が分からんから間違ってるかもしれんけど
    ブーストしてギガスレの不完全なんか使った事あったけ?

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