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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:13:50 ID:TmmufPZ20
トライガンの面倒な所は武器名がサッパリ判らんことじゃなかろか
ヴァッシュの使ってた銃の名前も終盤に使ってた特殊弾頭も良く判らんかったしなあ
リヴィオはどうなるんだろな、パイロット三つにユニット4つ(ラズロ含)?
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:15:35 ID:+uNrKrkE0
パイロットとユニット名がまったく一緒ならプログラムで余裕で作れるんだけどな、一覧
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:16:41 ID:ktlCjbVQ0
ラグナ・ブレードって確か原作で斬れない敵いたし、ボス級には一撃必殺でもないから下げてよさそう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:21:06 ID:H89Sb32c0
今のラグナブレードは複だし相当落ちるんじゃないか?
10位にも入らないと思う
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:28:30 ID:H89Sb32c0
なんでLv99まで奇跡を覚えない越前がこの環境でランクインしてるんだ?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 16:53:30 ID:/WB9Qbv+0
あ、大分前にExcelで作ってみたのが手元にあるわ
表計算知識ゼロで作ったからかなり不恰好で強引だし、論外っぽいのは意図的に省いてたりするが
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 17:43:37 ID:8pFQpL5o0
>>717
そう言うこと言い出すと即死技以外はいくらでも下げる方便ができるじゃん
自分より遙かに格上の相手をすぱすぱやってんだから十分だろ
斬るそばから再生したようなヤツとか言ってみりゃ素体Lv16やSetStatus不死身みたいなもんだし
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 17:47:33 ID:+uNrKrkE0
てゆーかそこそこ最近改訂したのに今更・・・
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:13:22 ID:j/cZIMTo0
>>717
切れない敵がいたのは全部不完全版
完全版はカス当たりで側近大ダメージ。完全版直撃で立ってた敵は無し
だったような気がするんだが、12巻で使ってたの不完全版じゃなくて完全版だっけ?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:28:02 ID:V5XqAZm+0
初めて使った相手であるガーブが立っていたはず
それより格上のフィブリゾも痛そうだが滅びるほどじゃないって言ってた
ただ、こいつら位になると強さも半端ないからなぁ
ボスランクをかけて一発じゃ死なない位強くする方が原作ライク
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:34:30 ID:VDxDrDvs0
成功したラグナブレード=不完全版
失敗したラグナブレード=完全版
だったような気がするけどスレイヤーズなんて10年以上前に読んだっきりだし
覚えてねーーぜ!
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:50:34 ID:V5XqAZm+0
それはラグナブレードじゃなくギガスレイブだな
不完全版を失敗すると世界が滅びる
完全版を失敗するとL様が降りてきて下手すると世界を滅ぼしてくれる
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 19:56:35 ID:OI4ykQXk0
でも完全版で降臨するL様って、フィブリゾを完全消滅させるだけで
帰らざるを得ない程度の力しか使えないんだよなぁ……
あれ? 不完全版のが強くね?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 20:05:21 ID:3LoCHmTw0
失敗すればな
完全版が成功したら本篇があとがきと化すぞ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 21:35:19 ID:ZYzc+q0I0
記憶間違いあると思うが・・・
ギガスレ不完全版
ドラスレの上位版的な威力
失敗すると自分がヤバイ上に、成功しても消耗が激しい。
ギガスレ不完全版+タリスマンブースト
使える呪文の内では恐らく最強。
ブーストのお陰で失敗の可能性は低いが、やっぱり消耗が激しい。
ギガスレ完全版
使えない、と言うより使っちゃいけない。
ラグナブレード不完全版
範囲をほぼ単体に絞ったギガスレ
制御はしやすい反面、当てるのにリナ自身の剣術に左右される。
有効範囲が小剣程度なので、あまりでかい相手だとイマイチ効果がでない。
ラグナブレード不完全版+タリスマンブースト
不完全版の欠点をもったまま、威力があがる?
ラグナブレード完全版
不完全版の欠点を持ったまま、さらに威力UP
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 21:47:35 ID:j/cZIMTo0
>>729
ラグナブレードに関しては、そもそもタリスマンブーストしないと発動しない
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 22:51:02 ID:tBcqWdUI0
アニメと2部が分からんから間違ってるかもしれんけど
ブーストしてギガスレの不完全なんか使った事あったけ?
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/11(月) 23:02:18 ID:yvKyJw6U0
ブーストしてたかは覚えてないが、フィブリゾ戦で一回わざと不完全版使って奇襲したでしょ。
ラグナブレードは小説版の読者とアニメ版の視聴者でイメージ丸っきり違いそうな予感。
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 00:17:27 ID:aogyOef+0
アニメは凄いでかいけど小説は完全版でもショートソードやや長め位だからなぁ
ただ、旧装丁の8巻表紙もでかいからこれを見たことある人は別かも
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 00:19:03 ID:cebtdIvE0
攻撃力ランクの話になると「ただのビームサーベルのくせに」とかたびたび言われてたなw
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 02:38:10 ID:Qw9Bcdo+0
ラグナブレード完全版は攻撃力は普通の必殺技…ドラスレ程度で装甲完全無視の貫L10のイメージだな。
ガーヴが大丈夫だったのは、単に残りHP>ダメージなだけの気がする。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 02:39:33 ID:Qw9Bcdo+0
>>714
俺も計算式知らんが、誰かが実例を挙げれば皆で参加できるな。
まず、分かる人が計算式の例を挙げる。
例:ヴァッシュ(射撃166×気力150×攻撃力3200-敵装甲1000)×魂3=????
↓
誰かがwikiを用意する。
↓
皆で好きなキャラを計算して、wikiの該当キャラを上書きか追加。
wiki分からん人は頼んでも良し。
需要あるかもしれんし、ダメージごとにwiki内で分類すると良いかもしれん。
10000以下、10001〜15000、15001〜って感じに。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 03:11:30 ID:dtgrxrxE0
計算式のxlsくらいならほぼ全技能網羅であるけどね
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 06:25:00 ID:g/0tbHYc0
panu氏が以前便利なものを作っていたぜ
ttp://panupanu.s1.xrea.com/src/racalc.html
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 10:08:01 ID:LWvry8is0
計算ボタン押しても動作しないし
痛撃に対応できないな
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 12:46:23 ID:uoytcmRY0
ラグナブレード完全版とルークのルビーアイブレードは互角らしい
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 17:28:57 ID:9zRIQ9iE0
手動で計算する場合、
(格闘or射撃+40)/100*(武器攻撃力+500)*1.2*1.5(*覚悟の場合1.2)−3120
これに
熱血の場合2倍、魂の場合3倍、ブーストの場合1.2倍
貫or決意の場合、3120を1560に。
そういや外道王さんが計測器作って無かったっけ?
ランキングで遊ぼうだかなんだか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 17:30:37 ID:9zRIQ9iE0
ブーストは1.25倍だ。失礼
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 18:22:24 ID:Y7Tppf0Q0
>>741
>*1.2*1.5
ここはまとめて*1.8でOKだな。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 19:58:09 ID:1GjJ68cM0
期待値めんどくさそう
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:18:59 ID:ZIEDmR320
誰か格闘・射撃、複合の数値を入力できて、
武器の攻撃力、Lvに対応した貫属性、Lvに対応した痛属性、
潜在力、ブースト、ハンターLvなどにも完全対応
相手の弱点やプロテクションLvにも対応
SPも激闘、熱血、魂、痛撃に対応して、自分の気力と相手の気力を個別に自由設定可能で、
敵の装甲も一律ではなく1000、1500、2000、2500、3000、3500、4000、4500、5000を一律表示
更に気力が変動した場合の数値も同じく
って便利なものを作ってくれないかしらん
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:24:38 ID:4vSSVrs20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=2;id=idobata_upload
なつかしい話題だったので昔作ったファイルを引っ張り出してきた。
一応痛撃とか闘志とか新しめの要素にも対応済み。
無駄に細かい設定が出来て条件やらを変えると
自動で成長計算したり並べ替えたりしてくれるけど入力の手間が大きいDatabase版と
簡略化して最低限必要な要素にしぼってある奴との2パターン。
それぞれ作った時期や目的が違うので、登録済みのデータが偏ってたり
改訂前のとかごちゃまぜのままだけど、その辺は各自で適当に補完して貰えると。
例によって改変再配布等はご自由にと言う奴で。
何処まで対応できるか微妙だけど、あんま検証してないので歓迎要望バグ報告
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 20:25:06 ID:FNR2aZG60
>>745
計算式があればエクセルで作れそうなもんだが
748 :
746
:2009/05/12(火) 20:27:53 ID:4vSSVrs20
あ、入れ違ってた。
>>745
,747
というわけでエクセルで割と近いことが多分出来るようになってるはず。
配布データ厨だからハンターへの対応は忘れてたけど今度考えるか。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:10:25 ID:zobKOBfk0
まだ見てないけど、乙。
ハンターはどこかのデータで使われてたと思ったけどな。
得意技や不得手はFF7にあったはず。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/12(火) 22:43:40 ID:ZIEDmR320
>>749
もつ
そういえば得意技もあったのか。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:00:13 ID:gau6wVio0
>>746
乙
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageOre.html
(このアドレスで見られるのだろうか)
提供・出遅れた俺のチラシの裏「大体が割と最近なデータのMaxDamage表(html版)」
Excel知識皆無で作ったのもあって出来は「グゥレイト! 数だけは(ry」なので、補完するデータの居場所探しにどうぞ
しばらくしたら黒歴史
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 00:02:23 ID:SF5UcUSo0
>>746
>>751
乙
ダメージ関係は他にも通常はないだろうが地形適応Sってのもある。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 03:50:44 ID:iO809BRg0
まさかこんな上位に下がる男が居るとは思わなかった。
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 10:42:54 ID:Z3+ypUbI0
派手な数字出してるから狂科学ハンターのデータ眺めてんだが
ハイパーモードからのハイパーモードって動作すんの?
>システム上の制限から変身後の形態にはハイパーモードを付けることはできません。
ってヘルプには書いてあるけど
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 10:53:54 ID:Z3+ypUbI0
ウイングマンはヒートショックの2400があるよー
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 11:10:46 ID:Ozq6/mRM0
>>754
変身はアビリティの変身を使う形態を指して、ハイパーモードや変形からさらにハイパーモードは問題なかったような
2段ハイパーモード使ってるのファイバードくらいしか思いつかなかったが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 12:38:40 ID:AUK9Bxc60
あやかしびとはファンディスク追加の時に魂消えたぜ
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 16:17:46 ID:iMb+fwbc0
アーカイブで昔の討議拾えないのかねー
アドレスわからんから試せない
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 16:58:17 ID:5enOcefs0
クリティカルって最終ダメージが1.5倍になるんだよね?
CTダメージにダメージSPの倍率を乗せたんじゃ、計算が違ってくるのは?
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 17:29:59 ID:2D2irGuI0
>>758
ttp://web.archive.org/web/*/h t t p://cou.ktplan.ne.jp/index.htm
全部見られるかは分からないが、残ってるのもあるみたいだ。
httpのスペースは削ってくれ。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 18:15:48 ID:iMb+fwbc0
おー、ありがとう。
GSCに移ってからで現在見れない奴を試してみたけど
ほとんど中身が見れないみたいだなあ
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:03:25 ID:DU9Js7KY0
見たところ最近インフレしてきた、という事は無いみたいだな。
なんだで過去の常連が上位をしめてる。
17000が壁でそこを越えるのはなかなか出ない感じ。
覚悟が警戒されてるのもあるんだろうか。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:38:52 ID:i2maud1Q0
>>756
超サイヤ人3悟空が2段ハイパーモード
ところで、ゴジータってシナリオ側で封印しないと普通に使えちゃうんだよな
射撃が高いんで悟空より最大ダメージはちょっとだけ上がる
ただし、武器性能と底力が無い事からCT期待値は大幅に下がる
764 :
751
:2009/05/13(水) 19:50:57 ID:gau6wVio0
>>754
適当にデータ作ってハイパー→ハイパーと重ねてみたが、少なくとも動作しないってことはなさげ
>>755
最強技=デルタエンドという先入観があったみたいだ……
>>757
作ったのが結構前なんで、改定分の確認が抜けてるのがあるみたいだな
他にはなのはさん、ジンと飛竜(MVCフォルダに移動)を確認
気力が持って問題もなさそうなら修正版用意するかな
>>759
通常ダメージ→最大ダメージ→クリティカルの順で処理してるはずだけど、そういう意味でいいのか?
そういえば、サガフロのブルーってアビリティの使用も想定したらかなり伸びるかな?
○○強化付加の重複はできなかったと思うけど
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 19:56:52 ID:EHUzAEEE0
確かあれ、強化を直接付加じゃなくて、シャドウサーバントと魂のルーンという能力を付加するものだから重複したと思ったよ。
RA氏のリストはアビリティ適用済みだったはず。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 20:11:37 ID:iMb+fwbc0
しかし3倍持ちだと割と簡単に上位まで来るんだなー
実際はもう少し装甲キツいだろうからここまでではないと思うけど
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 20:20:28 ID:i4NkWkD60
ドラゴンボールのデータ見て思ったが、アイテムにするのは元気玉じゃなくむしろ超元気玉なんじゃないかと
ブウ戦のは人間やあの世の力が入ってたりと特別だし
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/13(水) 22:39:42 ID:IOHUVt7+0
クリリンにも装備できるようにって理由だった気がする
元々は超元気玉しかなかった理由は知らないけど
超武闘伝やファイナルバウトを参考にしてるからかな?
メテオスマッシュとかが武装にあったし
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:16:45 ID:yNgId5F60
>>766
うーん、そうかな?
例えば装甲+1000(3000)で計算すると、熱血持ちと魂持ちの差は最大ダメージで1560しか詰まらない。
仮に想定するボスをユニットランク5(+500)・ボスランク5(+1000)とした場合、
初期の装甲値が1500のユニットなら最終的な装甲値は↑と同じ3000。
ラスボスユニットでも初期の装甲値1800位が限界だろうし、
熱血持ちと魂持ちの差は詰まっても最大ダメージで2000位だと思う。(あくまでダメージテストと同じ環境での話)
ただその場合、熱血持ちと決意持ちの差は同じくらい逆に広がるんだけどね。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:21:07 ID:yRX73bb20
ロボ基準の方もそうだけど、本家のデータって何であんま出てこないのかな
こっちだとムゲフロとかもう一年経つくらいなのに
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:32:26 ID:hHzwwMNU0
ロボはOGが絡む作品に手を出すと芋づる式に手を出すハメになりそうだからじゃね?
わりと最近だけどWは上がったし、ZもSPで収集しやすいから誰か作るかもだけど
ムゲフロはたぶん全体的な購買層が……
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 00:47:45 ID:XvwCOJQc0
丸投げスレにムゲフロ投下した事あるな
武装の性能が決めづらいのが難点かな
一度の攻撃数がやたら多いから攻撃力どの位がいいか分かり辛い
ハーケンとか射程1複属性、EN弾数両方有りばっかになりかねないし
更にその上、各武装の弾数共有とかもどうするか考えないといけない
773 :
746
:2009/05/14(木) 01:34:26 ID:MRmRF6860
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageCalc.zip
>>751
の登録データの上位陣(概ね15000以上)をとりあえず移植して、他こっちで思いついたの足したりとか。
751のはどうも覚悟の評価が攻撃力じゃなくてダメージ1.2倍だったり決意が装甲半減じゃなくて1/4減扱いになってそう。
なんでその辺の結果が軒並みずれてるっぽい。
しかし痛撃を確定ダメージで評価すると、夢持ちの自前魂+夢痛撃の4.5倍ーずが伸びまくりだな。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 01:55:15 ID:yRX73bb20
>>772
それっぽいの見付けたが
>SP, 55, 愛, 1, 介抱, 3, 信頼, 12, 激励, 24, 癒し, 31, 勇気, 40
おっぱいさんレベル40まで戦闘SPまったくナシってのはキツくないか
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 07:13:28 ID:UDqPOmbg0
おっぱいさんは元ゲーだと精神でサポート担当だからなー
776 :
751
:2009/05/14(木) 07:30:02 ID:YX7EVDKk0
>>773
えーと……後付けで数値追加してたから、そりゃダメージ1.2倍になるわな。知らんわけでもあるまいにアホか俺は。
決意の方は……あ、これも1/4減というかダメージ1倍分の半減というか、そんな感じに。
サーセン\(^o^)/
夢関連の議論で色々して以来、「消費重すぎで使わないよね!」で認識固まっちまったなーw
まあ、最大ダメージのみを計るテストで実用性を考慮する必要はないか。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 07:37:47 ID:ohU1GxkA0
>>774
とりあえずで元のゲームで覚える精神コマンドだけにしたから
>>775
の言うとおりで、戦闘系は鉄壁と直撃だけだから外した記憶が
どれかを鉄壁の代用で堅牢にする手もあったかな
ゲームのジャンル自体が違うし、性能が全然違うのもあるから
各SPの価値がスパロボとは大分違うんだよな〜
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 14:31:16 ID:xQ72qcpc0
>>773
吹L1もすげーなーこっちは夢痛撃と違って充分実用だし
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 17:04:09 ID:dWJ6v98w0
まぁ夢で4.5倍とかプギャーだけどそれは見る人がそれぞれの視点で見ればいいよ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:56:17 ID:GELccijo0
マブカプ飛竜が
3900+追加攻撃1948 熱血闘志の17544
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:58:49 ID:NNvRgeiE0
>>778
最強武器だと考えると、使う頃にはぶつける相手が残って無い可能性高いけどな
まあ、射程1の必殺技を5人以上当てれるようになると考えると
実動面でのダメージは大幅に上がると言えるけど
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:01:44 ID:GELccijo0
ダメージ欲しいだけなら味方にぶつけてもいいしな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:08:03 ID:mTc2Gdno0
衝突ダメージでは死なないことを逆手にとって味方の瀕死技能を発動させる高等テクニックだな
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:07:12 ID:JZaVnB9E0
せっかくだから
>>773
をベースにwikiでも使って更新するかね?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:01:45 ID:EaFuf0PY0
GSCの?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:17:02 ID:R3aeMJOQ0
最大火力表もいいが、主役級(やそれに匹敵するキャラ)の合計命中回避やら装甲も一覧みたいなのがあると個人的にはいいな。
参考にするときいちいち運動性+命中(回避)+反応+技能やら装甲+耐久やらを計算しなおすのがめんどくさくて。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:22:26 ID:ptjEuaNg0
>>784
せっかくWikiあるんだしな
やっちゃってもいいんじゃない?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:24:19 ID:EaFuf0PY0
HP装甲命中回避技能特殊能力まとめて並べて生存力一覧ってとこかね
wikiだとソートできないから不便そうだなあ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:56:57 ID:wZaOFA3+0
wikiにxls置くんじゃね?
790 :
746
:2009/05/15(金) 01:36:48 ID:a3KQomkM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageCalc.zip
ちまちまと登録データ増やしてみた。16000以上で心辺りがある奴は概ね登録してみた感じ。
まだ抜けはあるとは思うし、味方使用想定外と思った奴はあえて抜いてたりもするけど。
とりあえずデータやファイル自体はどう使って貰ってもかまわないけど、
こっちでwiki弄ったりする気はないので、その辺はやる気のある人に任せる方向でひとつ。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:37:57 ID:EaFuf0PY0
メイドさんと大きな剣
言動が若干アレな人だから不安だったが
一部妙にややこしくしてるところとユーザーフレンドリーでない処理と
クセのきついSPラインナップとM投L3を除けば初データにしては比較的まともか?
このゲームの武器って盾に使うようなものなの?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:46:29 ID:3uByzuLE0
シールドが非表示なのは大変まずいような気がする。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:56:24 ID:EaFuf0PY0
まあ一応切り払い同様に
技能が赤字にならないことで存在を察することはできるけどな……
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:56:31 ID:YK1nIGQw0
>>786
>>788
生存能力ならこんなのがある。中身のデータ古いけど。
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Survivability.zip
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:58:23 ID:f5pxxy0g0
もうほとんど覚えてないけど、全員ドラゴンころしみたいな剣が主だから、
剣のわき腹で受けて防ぐみたいなことはやっていた気がする。
シールドにしたい気持ちはわかるが、せめて小型シールドくらいじゃなかろうか。
あと愛染先生の最終決戦型はないのか。確かに扱いづらいけどもっ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:04:35 ID:eYDSLg+20
あの方法でシールドを非表示にできるってのは初めて知った。何のため隠してるのかはよく分からないが。
まあきっとエロゲマスターが対応してくれるんじゃね?また討議のために原作買って。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:06:19 ID:xkvqluPY0
パイロットの解説の時点で俺の心がくじけた
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:08:14 ID:owBMyh420
エルツヴァーユの雪那は魂+夢痛撃が実用の範囲だな
痛撃が作られるよりも前のデータだけど
改定されたら魂か夢のどっちか削られそう
関係ないけどダンザイバーは一応SP55か60にして欲しいなぁ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:21:49 ID:Xa0cNw3w0
解説から愛あふれてる感じがします
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:51:18 ID:l9okOCxg0
持ってるけど正直ついてけなくて飛ばし読みで終わらせたからかなり分からん
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 08:41:20 ID:+d3MfH9s0
そもそも元ゲーで戦う意味がわからないのですけど
メカっ娘仲間にするだけ?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 09:17:56 ID:QxEI+oNY0
>>797
つか解説がまんま公式のコピペなんだがいいんだろうか
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 16:43:32 ID:UAxMPDNA0
フォルダも添付してくだしあ><
あとグラムはノンパイにしても支障ないと思う。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:27:21 ID:r3TvF5qI0
ざっと眺めて、
あれ、これ二人乗りにできるんじゃね?
とか思ってしまった。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 20:58:05 ID:BSrvGzmQ0
EN消費Lv0.5がどれくらい痛いかちょっと掴みにくいが、
生存力微妙で反撃振るうのに向いてないとはいえ
この低消費なら一発しか殴れなくても
損ではなさそうだなー。可逆変形だし
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:09:43 ID:vM+atXzg0
デビサバage
あと正直主人公がメギドラオンを持っているのは違和感あるなあ。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:37:15 ID:bv6Cg8/g0
>>806
主人公は物理形も作って欲しいな。
悪魔はー、前期コボルト後期ケルベロス辺りで。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:41:17 ID:eiU4dpU+0
前後期で属性変わっちゃうのが少し不便にも見えるけど、その辺は原作再現的に仕方ないのかな。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 09:49:44 ID:p+yGWE4E0
アツロウはやっぱりデスバウンド野郎でワロタ
俺も主人公のメギドラオンはちょっと違和感あるな
嵐の乱舞はぴったりなんだが
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 10:50:56 ID:nJ/XHFXw0
プロテク2割減ってどれくらい有用なんかね
防御すれば2倍減少のフィールドよりはだいぶ頼れなさそうだが
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 11:29:27 ID:6gFWluVo0
>>810
全属性もしくは物魔精が対象ならHPをLvx10%割り増しで考えればいいだけ
対象が物ならLvx10x0.65、魔ならLvx10x0.3、精ならLvx10x0.05増しくらいじゃない?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:02:09 ID:6gFWluVo0
精属性が5%ってあり得ないか
精属性持つ武器ってレアすぎるから1%くらい?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:50:06 ID:/Wrb3VkA0
物理は80%くらい換算でもいい気がするな。
いや、魔の30%とあわせると、100超えちゃうってのは確かなんだが。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:05:59 ID:nJ/XHFXw0
精はダメージ無しの状態異常が多いからなー
ダメージ0は抜けるけど耐性やレジストと違って魔武も抜けるんだな
防御技能は違いがややこしいな
>>811
いや、その計算だと例えばLv5のときHP5割増しになるが、
実際はダメージを半分減少させるから10割増し扱いじゃない
(HP / 10 - Lv)*10 で Lv2だとHP1.25倍か
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 15:42:07 ID:sx7/07JE0
等身大で射程6以上持ってるキャラっているっけ?
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