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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    777 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 07:37:47 ID:ohU1GxkA0
    >>774
    とりあえずで元のゲームで覚える精神コマンドだけにしたから
    >>775の言うとおりで、戦闘系は鉄壁と直撃だけだから外した記憶が
    どれかを鉄壁の代用で堅牢にする手もあったかな

    ゲームのジャンル自体が違うし、性能が全然違うのもあるから
    各SPの価値がスパロボとは大分違うんだよな〜

    778 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 14:31:16 ID:xQ72qcpc0
    >>773
    吹L1もすげーなーこっちは夢痛撃と違って充分実用だし

    779 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 17:04:09 ID:dWJ6v98w0
    まぁ夢で4.5倍とかプギャーだけどそれは見る人がそれぞれの視点で見ればいいよ

    780 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 19:56:17 ID:GELccijo0
    マブカプ飛竜が
    3900+追加攻撃1948 熱血闘志の17544

    781 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 19:58:49 ID:NNvRgeiE0
    >>778
    最強武器だと考えると、使う頃にはぶつける相手が残って無い可能性高いけどな
    まあ、射程1の必殺技を5人以上当てれるようになると考えると
    実動面でのダメージは大幅に上がると言えるけど

    782 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 20:01:44 ID:GELccijo0
    ダメージ欲しいだけなら味方にぶつけてもいいしな

    783 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 20:08:03 ID:mTc2Gdno0
    衝突ダメージでは死なないことを逆手にとって味方の瀕死技能を発動させる高等テクニックだな

    784 :名無しさん(ザコ):2009/05/14(木) 22:07:12 ID:JZaVnB9E0
    せっかくだから>>773をベースにwikiでも使って更新するかね?

    785 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 00:01:45 ID:EaFuf0PY0
    GSCの?

    786 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 00:17:02 ID:R3aeMJOQ0
    最大火力表もいいが、主役級(やそれに匹敵するキャラ)の合計命中回避やら装甲も一覧みたいなのがあると個人的にはいいな。
    参考にするときいちいち運動性+命中(回避)+反応+技能やら装甲+耐久やらを計算しなおすのがめんどくさくて。

    787 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 00:22:26 ID:ptjEuaNg0
    >>784
    せっかくWikiあるんだしな
    やっちゃってもいいんじゃない?

    788 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 00:24:19 ID:EaFuf0PY0
    HP装甲命中回避技能特殊能力まとめて並べて生存力一覧ってとこかね
    wikiだとソートできないから不便そうだなあ

    789 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 00:56:57 ID:wZaOFA3+0
    wikiにxls置くんじゃね?

    790 :746:2009/05/15(金) 01:36:48 ID:a3KQomkM0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageCalc.zip

    ちまちまと登録データ増やしてみた。16000以上で心辺りがある奴は概ね登録してみた感じ。
    まだ抜けはあるとは思うし、味方使用想定外と思った奴はあえて抜いてたりもするけど。

    とりあえずデータやファイル自体はどう使って貰ってもかまわないけど、
    こっちでwiki弄ったりする気はないので、その辺はやる気のある人に任せる方向でひとつ。

    791 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 01:37:57 ID:EaFuf0PY0
    メイドさんと大きな剣

    言動が若干アレな人だから不安だったが
    一部妙にややこしくしてるところとユーザーフレンドリーでない処理と
    クセのきついSPラインナップとM投L3を除けば初データにしては比較的まともか?


    このゲームの武器って盾に使うようなものなの?

    792 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 01:46:29 ID:3uByzuLE0
    シールドが非表示なのは大変まずいような気がする。

    793 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 01:56:24 ID:EaFuf0PY0
    まあ一応切り払い同様に
    技能が赤字にならないことで存在を察することはできるけどな……

    794 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 01:56:31 ID:YK1nIGQw0
    >>786
    >>788

    生存能力ならこんなのがある。中身のデータ古いけど。

    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Survivability.zip


    795 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 01:58:23 ID:f5pxxy0g0
    もうほとんど覚えてないけど、全員ドラゴンころしみたいな剣が主だから、
    剣のわき腹で受けて防ぐみたいなことはやっていた気がする。
    シールドにしたい気持ちはわかるが、せめて小型シールドくらいじゃなかろうか。

    あと愛染先生の最終決戦型はないのか。確かに扱いづらいけどもっ

    796 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 02:04:35 ID:eYDSLg+20
    あの方法でシールドを非表示にできるってのは初めて知った。何のため隠してるのかはよく分からないが。

    まあきっとエロゲマスターが対応してくれるんじゃね?また討議のために原作買って。

    797 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 02:06:19 ID:xkvqluPY0
    パイロットの解説の時点で俺の心がくじけた

    798 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 02:08:14 ID:owBMyh420
    エルツヴァーユの雪那は魂+夢痛撃が実用の範囲だな
    痛撃が作られるよりも前のデータだけど
    改定されたら魂か夢のどっちか削られそう
    関係ないけどダンザイバーは一応SP55か60にして欲しいなぁ

    799 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 02:21:49 ID:Xa0cNw3w0
    解説から愛あふれてる感じがします

    800 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 02:51:18 ID:l9okOCxg0
    持ってるけど正直ついてけなくて飛ばし読みで終わらせたからかなり分からん

    801 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 08:41:20 ID:+d3MfH9s0
    そもそも元ゲーで戦う意味がわからないのですけど
    メカっ娘仲間にするだけ?

    802 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 09:17:56 ID:QxEI+oNY0
    >>797
    つか解説がまんま公式のコピペなんだがいいんだろうか

    803 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 16:43:32 ID:UAxMPDNA0
    フォルダも添付してくだしあ><
    あとグラムはノンパイにしても支障ないと思う。

    804 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 18:27:21 ID:r3TvF5qI0
    ざっと眺めて、
    あれ、これ二人乗りにできるんじゃね?
    とか思ってしまった。

    805 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 20:58:05 ID:BSrvGzmQ0
    EN消費Lv0.5がどれくらい痛いかちょっと掴みにくいが、
    生存力微妙で反撃振るうのに向いてないとはいえ
    この低消費なら一発しか殴れなくても
    損ではなさそうだなー。可逆変形だし

    806 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:09:43 ID:vM+atXzg0
    デビサバage
    あと正直主人公がメギドラオンを持っているのは違和感あるなあ。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:37:15 ID:bv6Cg8/g0
    >>806
    主人公は物理形も作って欲しいな。
    悪魔はー、前期コボルト後期ケルベロス辺りで。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:41:17 ID:eiU4dpU+0
    前後期で属性変わっちゃうのが少し不便にも見えるけど、その辺は原作再現的に仕方ないのかな。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 09:49:44 ID:p+yGWE4E0
    アツロウはやっぱりデスバウンド野郎でワロタ
    俺も主人公のメギドラオンはちょっと違和感あるな
    嵐の乱舞はぴったりなんだが

    810 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 10:50:56 ID:nJ/XHFXw0
    プロテク2割減ってどれくらい有用なんかね
    防御すれば2倍減少のフィールドよりはだいぶ頼れなさそうだが

    811 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 11:29:27 ID:6gFWluVo0
    >>810
    全属性もしくは物魔精が対象ならHPをLvx10%割り増しで考えればいいだけ
    対象が物ならLvx10x0.65、魔ならLvx10x0.3、精ならLvx10x0.05増しくらいじゃない?

    812 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 12:02:09 ID:6gFWluVo0
    精属性が5%ってあり得ないか
    精属性持つ武器ってレアすぎるから1%くらい?

    813 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 12:50:06 ID:/Wrb3VkA0
    物理は80%くらい換算でもいい気がするな。
    いや、魔の30%とあわせると、100超えちゃうってのは確かなんだが。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 13:05:59 ID:nJ/XHFXw0
    精はダメージ無しの状態異常が多いからなー

    ダメージ0は抜けるけど耐性やレジストと違って魔武も抜けるんだな
    防御技能は違いがややこしいな

    >>811
    いや、その計算だと例えばLv5のときHP5割増しになるが、
    実際はダメージを半分減少させるから10割増し扱いじゃない

    (HP / 10 - Lv)*10 で Lv2だとHP1.25倍か

    815 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 15:42:07 ID:sx7/07JE0
    等身大で射程6以上持ってるキャラっているっけ?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:00:33 ID:yl6vTIn20
    気力制限有りなら、そこそこいる筈。
    有名所はギガンティックとか緋室灯とか。

    気力制限無しだとFF2のアルテマぐらいか?

    817 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:25:19 ID:cLCe0ngQ0
    いるよー
    射程6武装って制限キチーから、射程5を狙撃で延ばすのと比べてずば抜けてるわけでもないしなー

    818 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:37:25 ID:QsR3OdJM0
    等身大だとそもそも射程5でも巨大基準に比べるとレアな感じが
    まあ、ロボや怪獣ほど凄いビームや大砲があるわけじゃないからだけど

    819 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 17:26:04 ID:cLCe0ngQ0
    >>818
    まあ、主人公ヒロイン級でないとあまりみないのは確かにね
    魔法系主人公やヒロインならコンセプト次第でそこそこ持ってる

    820 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 17:34:00 ID:GN65QEX60
    だってスナイパーライフルだって普通射程5が等身大だぜ

    821 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 18:13:48 ID:nJ/XHFXw0
    5の時点でレアだから5で十分というのはわからんでもない
    ボス級でも射程つけられない敵多いしなあ

    822 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 19:22:15 ID:HfJBM73U0
    魔神転生2の汎用悪魔の龍族には射程6がごろごろ。
    あれって敵味方両用のはず。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 19:58:07 ID:+6wHfqSA0
    魔神2の龍は移動力2、生存力皆無、近づかれたら攻撃できないとデメリット目白押しの判りやすい砲台だからあんなモンだろう
    FEの遠隔魔法も射程6、他はFFTの弓使いなんかもそうか

    824 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 20:56:44 ID:b4l1jotM0
    デビサバの公式サイト見てみたら本当におっぱい強調しすぎて吹いた
    俺は買うべきなのかもしれない


    825 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:28:24 ID:/brVvpqY0
    >>824
    しかし会話窓消去のチートを使わないとゲーム中では会話窓でOPPAIは隠されてしまうのであった。

    826 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:30:22 ID:gx1LPWPo0
    なんという なんという

    827 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 02:28:55 ID:wOvJwWUY0
    >>825
    絶望した
    やっぱ買わない

    828 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 09:03:47 ID:VncKMeVE0
    >>790
    乙。
    110 ペ「ス」ソナ3 に吹いたw

    829 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 12:52:36 ID:sc3k1Kks0
    >>824
    あのキャラデザインどっかで見たことあるな
    wikipediaには書いてないけど

    830 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 13:23:06 ID:74jdzdQU0
    キャラデザはヤスダスズヒトって人だよ
    最近見たんならアニメの夜桜四重奏とかじゃないかな

    831 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 14:15:35 ID:VncKMeVE0
    Yes。
    巨乳はいるがデビサバほど胸は強調されていない。
    つまり、アトラスの罠だったんだよ!AAry

    832 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 15:16:03 ID:n0ZIVyu60
    おっぱい大好きだなおまいら

       _  ∩
     ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     (  ⊂彡
     |   | 
     し ⌒J

    833 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 17:36:09 ID:uk07c/5g0
    縛り屋否定されてんなジョジョ

    834 :746:2009/05/17(日) 19:03:56 ID:CEKEic3Y0
    >828
    恥ずいので修正しといた。あとまぁまたちまちま追加。
    吹属性使いに意外な伏兵を発見。まぁ古いフォルダだからってのが大きいだろうが。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 19:11:50 ID:uk07c/5g0
    ブースト持ってる方のウルヴァリンはMAX2000だぜ

    836 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:09:35 ID:YYwGe7bg0
    キノコって植物か?

    837 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:18:04 ID:BqS2NTM60
    お化けきのこにも弱点=植付いてるしなあ。

    838 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:20:00 ID:/Fjgh2Lc0
    まあ植物が苦手とする攻撃なら、キノコも大概は苦手なんじゃないだろか

    839 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 02:58:35 ID:baNzWv0g0
    というか植属性ってどういう武装に付くものなのかいまいちわからんね
    除草剤とか?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 04:52:08 ID:rr0uT4wQ0
    そのまま除草剤的なものいいんじゃ?
    技ならロマサガの斧にいくつかある。
    シナリオローカルなら斧やら鎌やらにつけてまわってもいいかも。
    他は・・・イナゴの招来とか?
    あとD&Dには対象が植物クリーチャー限定される術とかあるね

    841 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 08:32:32 ID:UmFwKvlw0
    植属性がないとウッドマンが倒せないじゃない

    842 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:05:45 ID:Lms5GxFg0
    落ちる木の葉は何回やっても避けれないのが正しい

    843 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:12:02 ID:XfEi957o0
    火でいいだろ

    844 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:13:10 ID:kbBHsZXU0
    植属性って字面だけだと葉っぱカッターとかそのへんっぽい響きだよな

    845 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:23:47 ID:TrHBhSfI0
    >>844
    まあ、それに属性付けるなら木属性なんだろうがな

    846 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 13:08:02 ID:g1aS5YsM0
    火を使った攻撃は火属性でいいと思うけど
    植物や竜に有効だから植、竜属性っておかしくね?

    あと一般的なRPGで土属性って岩ぶつける魔法多いけど
    これってダメージ敵には魔法じゃなく物理じゃね?

    847 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 13:36:15 ID:XfEi957o0
    他に対竜属性で一文字であらわせそうな物があるかね?

    848 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 15:26:00 ID:UmFwKvlw0
    >>846
    実際、物理判定になってるゲームもある。
    が、多分基本的に魔力で作り出した岩をぶつけてるんだろう。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 15:36:05 ID:6fz6btSw0
    SWのストーンブラストは石をぶつけるだけのくせに魔法ダメージ

    おかしくね?

    850 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 16:01:37 ID:keAcv+dM0
    >>846
    作品によって扱いが違うから、その辺りはケースバイケースとしか言えないな。
    まあ…物理云々言い出したら、
    攻撃魔法は純粋なエネルギー系(これも怪しくなるが)以外は、
    殆ど全て物理的作用になるだろうし。

    SRC的にはスレイヤーズの様に、
    「魔族に効かない精霊魔法と黒魔法の差別化の為」と言った特別な理由が無ければ、
    共闘を考えたデフォルメとして「魔法には魔術属性がセット」位で良いかと。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 16:55:30 ID:V8n+gkDs0
    あまり拘りだすと火の玉の魔法で燃えるのと火事で燃えるのはどう違うんだとか、色々ややこしくなってしまうからなあ。
    ……特に精霊さんの実在する世界だったりすると、本当に違いが分からなくなって来たりとかもする罠。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 18:23:07 ID:n8Zbj/5g0
    ある程度の基準でまとめておいて、完全な統一はシナリオに任せるしかないんだよね

    853 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 19:16:17 ID:E+JxkzAs0
    RPGの石をぶつける魔法は大抵どこでも使えるから魔力でできた石なんだろう
    SWのストーンブラストも精霊が作り出したものだろうし

    854 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 08:00:22 ID:l+gkJGFw0
    ガジェットトライアルage

    855 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 12:10:57 ID:ejsSynVs0
    これだけ提示されてもわけわからん

    856 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 14:21:30 ID:Ne+v1E020
    ガジェットとかくるとあ・・


    857 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:17:35 ID:fh0LJc860
    ガジェット警部かと思ったw
    さすがにないか

    858 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:05:12 ID:E2OYK7UI0
    ラチェット&クランクかと思った

    859 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:11:15 ID:gYUGUfmQ0
    ブラックレインボーのエロゲーしか思いつかねえ俺に一言>ガジェット

    860 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:28:19 ID:l+gkJGFw0
    古すぎて懐かしさしか感じねえよ!

    861 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:43:57 ID:dYixmjKQ0
    GGGGの鳥が今度はライフルになったのかと思った。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 21:44:43 ID:FQLsZ2N60
    衛藤ヒロユキの漫画か赤緑黄色の機械族かと

    863 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 22:16:00 ID:eB3IxzHQ0
    エターニアって古いデータだったんだなー

    正統派強グレーって感じね。
    命中最下級とはいえフォッグが耐久・火力で尖りすぎなのと
    キールの武装数が昔の一号ライダーを思わせるのが気になる

    864 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 22:19:50 ID:9HttSXG20
    燃費腐ってるからねー。見た目ほどの強さはないだろう。>フォッグ

    865 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 23:34:42 ID:eB3IxzHQ0
    EN低い上に消費5〜10か弾数の遠距離がないからねえ。
    個々の消費は結構良いと思うが

    eve数気合はいってるテストをやってみてるが
    序盤からマップ広くて微妙に疲れる

    866 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:31:53 ID:PnWooe5M0
    テストシナリオってデータの実働や使い勝手を知るためのものだし、広いマップばかりだと目的果たせないよな。
    マップの広さ、初期配置の量、増援の量、初期配置近くに中ボスとか…
    バリエーションが少ないならeve数増やしてもテストじゃなくてただのシナリオプレイになってしまう。
    普通のシナリオでも大規模戦闘ばかりでメリハリが無いとかは嫌われるし。

    867 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:27:35 ID:VomT61ZM0
    ファラがヒロインとしては斬新過ぎるステータスなんだがw
    原作でもあんな感じなのか?

    868 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:46:15 ID:c9s3MjTk0
    ティファみたいなもんかと思ってた

    869 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:32:48 ID:NUzL8JVc0
    ファラは歴代でもトップクラスの武闘派ヒロインだかんなあ

    870 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:50:28 ID:rWnrvXFo0
    最初の頃はリッドよりもプレイヤー向きだった気がする

    871 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:24:47 ID:jlmC9lws0
    TOF、TODで主人公が持ってる飛燕連脚と獅子戦吼使えるからな

    しかし極光壁って前のMAPも違和感だけど
    あんなガチ攻撃武装じゃないと思うのだが・・・

    872 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:06:11 ID:NUzL8JVc0
    だからファンタジアはPだと

    873 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:29:36 ID:c66fWumw0
    >>871
    でも相手の攻撃をすべてかき消すとか何にすれば良いんだ
    ダメージ低めの先+吹とか?

    874 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:33:54 ID:6gYNbSqU0
    バリアや阻止じゃ駄目なの?>攻撃をかき消す

    875 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:37:47 ID:YkUuqBq+0
    強い攻撃のみ無効化するバリアとかできないのかね

    876 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:42:41 ID:c9s3MjTk0
    手動

    877 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:54:54 ID:cJ8V5oXw0
    強い武器が多い光とか闇とか浄属性にのみ対応…何か違うな。
    やっぱり手動バリアに一票。

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