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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:56:17 ID:GELccijo0
マブカプ飛竜が
3900+追加攻撃1948 熱血闘志の17544
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 19:58:49 ID:NNvRgeiE0
>>778
最強武器だと考えると、使う頃にはぶつける相手が残って無い可能性高いけどな
まあ、射程1の必殺技を5人以上当てれるようになると考えると
実動面でのダメージは大幅に上がると言えるけど
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:01:44 ID:GELccijo0
ダメージ欲しいだけなら味方にぶつけてもいいしな
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 20:08:03 ID:mTc2Gdno0
衝突ダメージでは死なないことを逆手にとって味方の瀕死技能を発動させる高等テクニックだな
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/14(木) 22:07:12 ID:JZaVnB9E0
せっかくだから
>>773
をベースにwikiでも使って更新するかね?
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:01:45 ID:EaFuf0PY0
GSCの?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:17:02 ID:R3aeMJOQ0
最大火力表もいいが、主役級(やそれに匹敵するキャラ)の合計命中回避やら装甲も一覧みたいなのがあると個人的にはいいな。
参考にするときいちいち運動性+命中(回避)+反応+技能やら装甲+耐久やらを計算しなおすのがめんどくさくて。
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:22:26 ID:ptjEuaNg0
>>784
せっかくWikiあるんだしな
やっちゃってもいいんじゃない?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:24:19 ID:EaFuf0PY0
HP装甲命中回避技能特殊能力まとめて並べて生存力一覧ってとこかね
wikiだとソートできないから不便そうだなあ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 00:56:57 ID:wZaOFA3+0
wikiにxls置くんじゃね?
790 :
746
:2009/05/15(金) 01:36:48 ID:a3KQomkM0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/MaxDamageCalc.zip
ちまちまと登録データ増やしてみた。16000以上で心辺りがある奴は概ね登録してみた感じ。
まだ抜けはあるとは思うし、味方使用想定外と思った奴はあえて抜いてたりもするけど。
とりあえずデータやファイル自体はどう使って貰ってもかまわないけど、
こっちでwiki弄ったりする気はないので、その辺はやる気のある人に任せる方向でひとつ。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:37:57 ID:EaFuf0PY0
メイドさんと大きな剣
言動が若干アレな人だから不安だったが
一部妙にややこしくしてるところとユーザーフレンドリーでない処理と
クセのきついSPラインナップとM投L3を除けば初データにしては比較的まともか?
このゲームの武器って盾に使うようなものなの?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:46:29 ID:3uByzuLE0
シールドが非表示なのは大変まずいような気がする。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:56:24 ID:EaFuf0PY0
まあ一応切り払い同様に
技能が赤字にならないことで存在を察することはできるけどな……
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:56:31 ID:YK1nIGQw0
>>786
>>788
生存能力ならこんなのがある。中身のデータ古いけど。
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Survivability.zip
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 01:58:23 ID:f5pxxy0g0
もうほとんど覚えてないけど、全員ドラゴンころしみたいな剣が主だから、
剣のわき腹で受けて防ぐみたいなことはやっていた気がする。
シールドにしたい気持ちはわかるが、せめて小型シールドくらいじゃなかろうか。
あと愛染先生の最終決戦型はないのか。確かに扱いづらいけどもっ
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:04:35 ID:eYDSLg+20
あの方法でシールドを非表示にできるってのは初めて知った。何のため隠してるのかはよく分からないが。
まあきっとエロゲマスターが対応してくれるんじゃね?また討議のために原作買って。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:06:19 ID:xkvqluPY0
パイロットの解説の時点で俺の心がくじけた
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:08:14 ID:owBMyh420
エルツヴァーユの雪那は魂+夢痛撃が実用の範囲だな
痛撃が作られるよりも前のデータだけど
改定されたら魂か夢のどっちか削られそう
関係ないけどダンザイバーは一応SP55か60にして欲しいなぁ
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:21:49 ID:Xa0cNw3w0
解説から愛あふれてる感じがします
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 02:51:18 ID:l9okOCxg0
持ってるけど正直ついてけなくて飛ばし読みで終わらせたからかなり分からん
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 08:41:20 ID:+d3MfH9s0
そもそも元ゲーで戦う意味がわからないのですけど
メカっ娘仲間にするだけ?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 09:17:56 ID:QxEI+oNY0
>>797
つか解説がまんま公式のコピペなんだがいいんだろうか
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 16:43:32 ID:UAxMPDNA0
フォルダも添付してくだしあ><
あとグラムはノンパイにしても支障ないと思う。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 18:27:21 ID:r3TvF5qI0
ざっと眺めて、
あれ、これ二人乗りにできるんじゃね?
とか思ってしまった。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 20:58:05 ID:BSrvGzmQ0
EN消費Lv0.5がどれくらい痛いかちょっと掴みにくいが、
生存力微妙で反撃振るうのに向いてないとはいえ
この低消費なら一発しか殴れなくても
損ではなさそうだなー。可逆変形だし
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:09:43 ID:vM+atXzg0
デビサバage
あと正直主人公がメギドラオンを持っているのは違和感あるなあ。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:37:15 ID:bv6Cg8/g0
>>806
主人公は物理形も作って欲しいな。
悪魔はー、前期コボルト後期ケルベロス辺りで。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/15(金) 22:41:17 ID:eiU4dpU+0
前後期で属性変わっちゃうのが少し不便にも見えるけど、その辺は原作再現的に仕方ないのかな。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 09:49:44 ID:p+yGWE4E0
アツロウはやっぱりデスバウンド野郎でワロタ
俺も主人公のメギドラオンはちょっと違和感あるな
嵐の乱舞はぴったりなんだが
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 10:50:56 ID:nJ/XHFXw0
プロテク2割減ってどれくらい有用なんかね
防御すれば2倍減少のフィールドよりはだいぶ頼れなさそうだが
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 11:29:27 ID:6gFWluVo0
>>810
全属性もしくは物魔精が対象ならHPをLvx10%割り増しで考えればいいだけ
対象が物ならLvx10x0.65、魔ならLvx10x0.3、精ならLvx10x0.05増しくらいじゃない?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:02:09 ID:6gFWluVo0
精属性が5%ってあり得ないか
精属性持つ武器ってレアすぎるから1%くらい?
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 12:50:06 ID:/Wrb3VkA0
物理は80%くらい換算でもいい気がするな。
いや、魔の30%とあわせると、100超えちゃうってのは確かなんだが。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 13:05:59 ID:nJ/XHFXw0
精はダメージ無しの状態異常が多いからなー
ダメージ0は抜けるけど耐性やレジストと違って魔武も抜けるんだな
防御技能は違いがややこしいな
>>811
いや、その計算だと例えばLv5のときHP5割増しになるが、
実際はダメージを半分減少させるから10割増し扱いじゃない
(HP / 10 - Lv)*10 で Lv2だとHP1.25倍か
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 15:42:07 ID:sx7/07JE0
等身大で射程6以上持ってるキャラっているっけ?
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 16:00:33 ID:yl6vTIn20
気力制限有りなら、そこそこいる筈。
有名所はギガンティックとか緋室灯とか。
気力制限無しだとFF2のアルテマぐらいか?
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 16:25:19 ID:cLCe0ngQ0
いるよー
射程6武装って制限キチーから、射程5を狙撃で延ばすのと比べてずば抜けてるわけでもないしなー
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 16:37:25 ID:QsR3OdJM0
等身大だとそもそも射程5でも巨大基準に比べるとレアな感じが
まあ、ロボや怪獣ほど凄いビームや大砲があるわけじゃないからだけど
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 17:26:04 ID:cLCe0ngQ0
>>818
まあ、主人公ヒロイン級でないとあまりみないのは確かにね
魔法系主人公やヒロインならコンセプト次第でそこそこ持ってる
820 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 17:34:00 ID:GN65QEX60
だってスナイパーライフルだって普通射程5が等身大だぜ
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 18:13:48 ID:nJ/XHFXw0
5の時点でレアだから5で十分というのはわからんでもない
ボス級でも射程つけられない敵多いしなあ
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 19:22:15 ID:HfJBM73U0
魔神転生2の汎用悪魔の龍族には射程6がごろごろ。
あれって敵味方両用のはず。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 19:58:07 ID:+6wHfqSA0
魔神2の龍は移動力2、生存力皆無、近づかれたら攻撃できないとデメリット目白押しの判りやすい砲台だからあんなモンだろう
FEの遠隔魔法も射程6、他はFFTの弓使いなんかもそうか
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/16(土) 20:56:44 ID:b4l1jotM0
デビサバの公式サイト見てみたら本当におっぱい強調しすぎて吹いた
俺は買うべきなのかもしれない
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 00:28:24 ID:/brVvpqY0
>>824
しかし会話窓消去のチートを使わないとゲーム中では会話窓でOPPAIは隠されてしまうのであった。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 00:30:22 ID:gx1LPWPo0
なんという なんという
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 02:28:55 ID:wOvJwWUY0
>>825
絶望した
やっぱ買わない
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 09:03:47 ID:VncKMeVE0
>>790
乙。
110 ペ「ス」ソナ3 に吹いたw
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 12:52:36 ID:sc3k1Kks0
>>824
あのキャラデザインどっかで見たことあるな
wikipediaには書いてないけど
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 13:23:06 ID:74jdzdQU0
キャラデザはヤスダスズヒトって人だよ
最近見たんならアニメの夜桜四重奏とかじゃないかな
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 14:15:35 ID:VncKMeVE0
Yes。
巨乳はいるがデビサバほど胸は強調されていない。
つまり、アトラスの罠だったんだよ!AAry
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 15:16:03 ID:n0ZIVyu60
おっぱい大好きだなおまいら
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
( ⊂彡
| |
し ⌒J
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 17:36:09 ID:uk07c/5g0
縛り屋否定されてんなジョジョ
834 :
746
:2009/05/17(日) 19:03:56 ID:CEKEic3Y0
>828
恥ずいので修正しといた。あとまぁまたちまちま追加。
吹属性使いに意外な伏兵を発見。まぁ古いフォルダだからってのが大きいだろうが。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 19:11:50 ID:uk07c/5g0
ブースト持ってる方のウルヴァリンはMAX2000だぜ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 01:09:35 ID:YYwGe7bg0
キノコって植物か?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 01:18:04 ID:BqS2NTM60
お化けきのこにも弱点=植付いてるしなあ。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 01:20:00 ID:/Fjgh2Lc0
まあ植物が苦手とする攻撃なら、キノコも大概は苦手なんじゃないだろか
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 02:58:35 ID:baNzWv0g0
というか植属性ってどういう武装に付くものなのかいまいちわからんね
除草剤とか?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 04:52:08 ID:rr0uT4wQ0
そのまま除草剤的なものいいんじゃ?
技ならロマサガの斧にいくつかある。
シナリオローカルなら斧やら鎌やらにつけてまわってもいいかも。
他は・・・イナゴの招来とか?
あとD&Dには対象が植物クリーチャー限定される術とかあるね
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 08:32:32 ID:UmFwKvlw0
植属性がないとウッドマンが倒せないじゃない
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 11:05:45 ID:Lms5GxFg0
落ちる木の葉は何回やっても避けれないのが正しい
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 11:12:02 ID:XfEi957o0
火でいいだろ
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 11:13:10 ID:kbBHsZXU0
植属性って字面だけだと葉っぱカッターとかそのへんっぽい響きだよな
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 11:23:47 ID:TrHBhSfI0
>>844
まあ、それに属性付けるなら木属性なんだろうがな
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 13:08:02 ID:g1aS5YsM0
火を使った攻撃は火属性でいいと思うけど
植物や竜に有効だから植、竜属性っておかしくね?
あと一般的なRPGで土属性って岩ぶつける魔法多いけど
これってダメージ敵には魔法じゃなく物理じゃね?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 13:36:15 ID:XfEi957o0
他に対竜属性で一文字であらわせそうな物があるかね?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 15:26:00 ID:UmFwKvlw0
>>846
実際、物理判定になってるゲームもある。
が、多分基本的に魔力で作り出した岩をぶつけてるんだろう。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 15:36:05 ID:6fz6btSw0
SWのストーンブラストは石をぶつけるだけのくせに魔法ダメージ
おかしくね?
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 16:01:37 ID:keAcv+dM0
>>846
作品によって扱いが違うから、その辺りはケースバイケースとしか言えないな。
まあ…物理云々言い出したら、
攻撃魔法は純粋なエネルギー系(これも怪しくなるが)以外は、
殆ど全て物理的作用になるだろうし。
SRC的にはスレイヤーズの様に、
「魔族に効かない精霊魔法と黒魔法の差別化の為」と言った特別な理由が無ければ、
共闘を考えたデフォルメとして「魔法には魔術属性がセット」位で良いかと。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 16:55:30 ID:V8n+gkDs0
あまり拘りだすと火の玉の魔法で燃えるのと火事で燃えるのはどう違うんだとか、色々ややこしくなってしまうからなあ。
……特に精霊さんの実在する世界だったりすると、本当に違いが分からなくなって来たりとかもする罠。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 18:23:07 ID:n8Zbj/5g0
ある程度の基準でまとめておいて、完全な統一はシナリオに任せるしかないんだよね
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 19:16:17 ID:E+JxkzAs0
RPGの石をぶつける魔法は大抵どこでも使えるから魔力でできた石なんだろう
SWのストーンブラストも精霊が作り出したものだろうし
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 08:00:22 ID:l+gkJGFw0
ガジェットトライアルage
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 12:10:57 ID:ejsSynVs0
これだけ提示されてもわけわからん
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 14:21:30 ID:Ne+v1E020
ガジェットとかくるとあ・・
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 19:17:35 ID:fh0LJc860
ガジェット警部かと思ったw
さすがにないか
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:05:12 ID:E2OYK7UI0
ラチェット&クランクかと思った
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:11:15 ID:gYUGUfmQ0
ブラックレインボーのエロゲーしか思いつかねえ俺に一言>ガジェット
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:28:19 ID:l+gkJGFw0
古すぎて懐かしさしか感じねえよ!
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:43:57 ID:dYixmjKQ0
GGGGの鳥が今度はライフルになったのかと思った。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 21:44:43 ID:FQLsZ2N60
衛藤ヒロユキの漫画か赤緑黄色の機械族かと
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 22:16:00 ID:eB3IxzHQ0
エターニアって古いデータだったんだなー
正統派強グレーって感じね。
命中最下級とはいえフォッグが耐久・火力で尖りすぎなのと
キールの武装数が昔の一号ライダーを思わせるのが気になる
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 22:19:50 ID:9HttSXG20
燃費腐ってるからねー。見た目ほどの強さはないだろう。>フォッグ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 23:34:42 ID:eB3IxzHQ0
EN低い上に消費5〜10か弾数の遠距離がないからねえ。
個々の消費は結構良いと思うが
eve数気合はいってるテストをやってみてるが
序盤からマップ広くて微妙に疲れる
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 05:31:53 ID:PnWooe5M0
テストシナリオってデータの実働や使い勝手を知るためのものだし、広いマップばかりだと目的果たせないよな。
マップの広さ、初期配置の量、増援の量、初期配置近くに中ボスとか…
バリエーションが少ないならeve数増やしてもテストじゃなくてただのシナリオプレイになってしまう。
普通のシナリオでも大規模戦闘ばかりでメリハリが無いとかは嫌われるし。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 10:27:35 ID:VomT61ZM0
ファラがヒロインとしては斬新過ぎるステータスなんだがw
原作でもあんな感じなのか?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 10:46:15 ID:c9s3MjTk0
ティファみたいなもんかと思ってた
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 11:32:48 ID:NUzL8JVc0
ファラは歴代でもトップクラスの武闘派ヒロインだかんなあ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 13:50:28 ID:rWnrvXFo0
最初の頃はリッドよりもプレイヤー向きだった気がする
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 14:24:47 ID:jlmC9lws0
TOF、TODで主人公が持ってる飛燕連脚と獅子戦吼使えるからな
しかし極光壁って前のMAPも違和感だけど
あんなガチ攻撃武装じゃないと思うのだが・・・
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:06:11 ID:NUzL8JVc0
だからファンタジアはPだと
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:29:36 ID:c66fWumw0
>>871
でも相手の攻撃をすべてかき消すとか何にすれば良いんだ
ダメージ低めの先+吹とか?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:33:54 ID:6gYNbSqU0
バリアや阻止じゃ駄目なの?>攻撃をかき消す
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:37:47 ID:YkUuqBq+0
強い攻撃のみ無効化するバリアとかできないのかね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:42:41 ID:c9s3MjTk0
手動
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:54:54 ID:cJ8V5oXw0
強い武器が多い光とか闇とか浄属性にのみ対応…何か違うな。
やっぱり手動バリアに一票。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 18:53:11 ID:iHVl03l20
>>874
攻撃判定当てないと極光剣に繋がらないから無駄撃ちに近くなるし
バリアや阻止になると極光波の方な気が
まあアレは完全イベント技だけど
もしやるならシゼルの技にローカル属性付けてそれだけ防ぐような感じか
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:06:05 ID:H4AoIVDk0
話だけ見てると当て身技が良さそうに見えるが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:25:15 ID:BQ4jYsWs0
>>867
パラメーターがHP以外ほとんどリッドより高かったはず
後、戦闘中の移動速度もリッドに劣る
格闘と装甲で勝って、HPと運動性で劣る方向は間違ってないはず
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