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    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    808 :名無しさん(ザコ):2009/05/15(金) 22:41:17 ID:eiU4dpU+0
    前後期で属性変わっちゃうのが少し不便にも見えるけど、その辺は原作再現的に仕方ないのかな。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 09:49:44 ID:p+yGWE4E0
    アツロウはやっぱりデスバウンド野郎でワロタ
    俺も主人公のメギドラオンはちょっと違和感あるな
    嵐の乱舞はぴったりなんだが

    810 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 10:50:56 ID:nJ/XHFXw0
    プロテク2割減ってどれくらい有用なんかね
    防御すれば2倍減少のフィールドよりはだいぶ頼れなさそうだが

    811 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 11:29:27 ID:6gFWluVo0
    >>810
    全属性もしくは物魔精が対象ならHPをLvx10%割り増しで考えればいいだけ
    対象が物ならLvx10x0.65、魔ならLvx10x0.3、精ならLvx10x0.05増しくらいじゃない?

    812 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 12:02:09 ID:6gFWluVo0
    精属性が5%ってあり得ないか
    精属性持つ武器ってレアすぎるから1%くらい?

    813 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 12:50:06 ID:/Wrb3VkA0
    物理は80%くらい換算でもいい気がするな。
    いや、魔の30%とあわせると、100超えちゃうってのは確かなんだが。

    814 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 13:05:59 ID:nJ/XHFXw0
    精はダメージ無しの状態異常が多いからなー

    ダメージ0は抜けるけど耐性やレジストと違って魔武も抜けるんだな
    防御技能は違いがややこしいな

    >>811
    いや、その計算だと例えばLv5のときHP5割増しになるが、
    実際はダメージを半分減少させるから10割増し扱いじゃない

    (HP / 10 - Lv)*10 で Lv2だとHP1.25倍か

    815 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 15:42:07 ID:sx7/07JE0
    等身大で射程6以上持ってるキャラっているっけ?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:00:33 ID:yl6vTIn20
    気力制限有りなら、そこそこいる筈。
    有名所はギガンティックとか緋室灯とか。

    気力制限無しだとFF2のアルテマぐらいか?

    817 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:25:19 ID:cLCe0ngQ0
    いるよー
    射程6武装って制限キチーから、射程5を狙撃で延ばすのと比べてずば抜けてるわけでもないしなー

    818 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 16:37:25 ID:QsR3OdJM0
    等身大だとそもそも射程5でも巨大基準に比べるとレアな感じが
    まあ、ロボや怪獣ほど凄いビームや大砲があるわけじゃないからだけど

    819 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 17:26:04 ID:cLCe0ngQ0
    >>818
    まあ、主人公ヒロイン級でないとあまりみないのは確かにね
    魔法系主人公やヒロインならコンセプト次第でそこそこ持ってる

    820 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 17:34:00 ID:GN65QEX60
    だってスナイパーライフルだって普通射程5が等身大だぜ

    821 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 18:13:48 ID:nJ/XHFXw0
    5の時点でレアだから5で十分というのはわからんでもない
    ボス級でも射程つけられない敵多いしなあ

    822 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 19:22:15 ID:HfJBM73U0
    魔神転生2の汎用悪魔の龍族には射程6がごろごろ。
    あれって敵味方両用のはず。

    823 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 19:58:07 ID:+6wHfqSA0
    魔神2の龍は移動力2、生存力皆無、近づかれたら攻撃できないとデメリット目白押しの判りやすい砲台だからあんなモンだろう
    FEの遠隔魔法も射程6、他はFFTの弓使いなんかもそうか

    824 :名無しさん(ザコ):2009/05/16(土) 20:56:44 ID:b4l1jotM0
    デビサバの公式サイト見てみたら本当におっぱい強調しすぎて吹いた
    俺は買うべきなのかもしれない


    825 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:28:24 ID:/brVvpqY0
    >>824
    しかし会話窓消去のチートを使わないとゲーム中では会話窓でOPPAIは隠されてしまうのであった。

    826 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 00:30:22 ID:gx1LPWPo0
    なんという なんという

    827 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 02:28:55 ID:wOvJwWUY0
    >>825
    絶望した
    やっぱ買わない

    828 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 09:03:47 ID:VncKMeVE0
    >>790
    乙。
    110 ペ「ス」ソナ3 に吹いたw

    829 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 12:52:36 ID:sc3k1Kks0
    >>824
    あのキャラデザインどっかで見たことあるな
    wikipediaには書いてないけど

    830 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 13:23:06 ID:74jdzdQU0
    キャラデザはヤスダスズヒトって人だよ
    最近見たんならアニメの夜桜四重奏とかじゃないかな

    831 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 14:15:35 ID:VncKMeVE0
    Yes。
    巨乳はいるがデビサバほど胸は強調されていない。
    つまり、アトラスの罠だったんだよ!AAry

    832 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 15:16:03 ID:n0ZIVyu60
    おっぱい大好きだなおまいら

       _  ∩
     ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     (  ⊂彡
     |   | 
     し ⌒J

    833 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 17:36:09 ID:uk07c/5g0
    縛り屋否定されてんなジョジョ

    834 :746:2009/05/17(日) 19:03:56 ID:CEKEic3Y0
    >828
    恥ずいので修正しといた。あとまぁまたちまちま追加。
    吹属性使いに意外な伏兵を発見。まぁ古いフォルダだからってのが大きいだろうが。

    835 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 19:11:50 ID:uk07c/5g0
    ブースト持ってる方のウルヴァリンはMAX2000だぜ

    836 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:09:35 ID:YYwGe7bg0
    キノコって植物か?

    837 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:18:04 ID:BqS2NTM60
    お化けきのこにも弱点=植付いてるしなあ。

    838 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 01:20:00 ID:/Fjgh2Lc0
    まあ植物が苦手とする攻撃なら、キノコも大概は苦手なんじゃないだろか

    839 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 02:58:35 ID:baNzWv0g0
    というか植属性ってどういう武装に付くものなのかいまいちわからんね
    除草剤とか?

    840 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 04:52:08 ID:rr0uT4wQ0
    そのまま除草剤的なものいいんじゃ?
    技ならロマサガの斧にいくつかある。
    シナリオローカルなら斧やら鎌やらにつけてまわってもいいかも。
    他は・・・イナゴの招来とか?
    あとD&Dには対象が植物クリーチャー限定される術とかあるね

    841 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 08:32:32 ID:UmFwKvlw0
    植属性がないとウッドマンが倒せないじゃない

    842 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:05:45 ID:Lms5GxFg0
    落ちる木の葉は何回やっても避けれないのが正しい

    843 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:12:02 ID:XfEi957o0
    火でいいだろ

    844 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:13:10 ID:kbBHsZXU0
    植属性って字面だけだと葉っぱカッターとかそのへんっぽい響きだよな

    845 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 11:23:47 ID:TrHBhSfI0
    >>844
    まあ、それに属性付けるなら木属性なんだろうがな

    846 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 13:08:02 ID:g1aS5YsM0
    火を使った攻撃は火属性でいいと思うけど
    植物や竜に有効だから植、竜属性っておかしくね?

    あと一般的なRPGで土属性って岩ぶつける魔法多いけど
    これってダメージ敵には魔法じゃなく物理じゃね?

    847 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 13:36:15 ID:XfEi957o0
    他に対竜属性で一文字であらわせそうな物があるかね?

    848 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 15:26:00 ID:UmFwKvlw0
    >>846
    実際、物理判定になってるゲームもある。
    が、多分基本的に魔力で作り出した岩をぶつけてるんだろう。

    849 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 15:36:05 ID:6fz6btSw0
    SWのストーンブラストは石をぶつけるだけのくせに魔法ダメージ

    おかしくね?

    850 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 16:01:37 ID:keAcv+dM0
    >>846
    作品によって扱いが違うから、その辺りはケースバイケースとしか言えないな。
    まあ…物理云々言い出したら、
    攻撃魔法は純粋なエネルギー系(これも怪しくなるが)以外は、
    殆ど全て物理的作用になるだろうし。

    SRC的にはスレイヤーズの様に、
    「魔族に効かない精霊魔法と黒魔法の差別化の為」と言った特別な理由が無ければ、
    共闘を考えたデフォルメとして「魔法には魔術属性がセット」位で良いかと。

    851 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 16:55:30 ID:V8n+gkDs0
    あまり拘りだすと火の玉の魔法で燃えるのと火事で燃えるのはどう違うんだとか、色々ややこしくなってしまうからなあ。
    ……特に精霊さんの実在する世界だったりすると、本当に違いが分からなくなって来たりとかもする罠。

    852 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 18:23:07 ID:n8Zbj/5g0
    ある程度の基準でまとめておいて、完全な統一はシナリオに任せるしかないんだよね

    853 :名無しさん(ザコ):2009/05/19(火) 19:16:17 ID:E+JxkzAs0
    RPGの石をぶつける魔法は大抵どこでも使えるから魔力でできた石なんだろう
    SWのストーンブラストも精霊が作り出したものだろうし

    854 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 08:00:22 ID:l+gkJGFw0
    ガジェットトライアルage

    855 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 12:10:57 ID:ejsSynVs0
    これだけ提示されてもわけわからん

    856 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 14:21:30 ID:Ne+v1E020
    ガジェットとかくるとあ・・


    857 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 19:17:35 ID:fh0LJc860
    ガジェット警部かと思ったw
    さすがにないか

    858 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:05:12 ID:E2OYK7UI0
    ラチェット&クランクかと思った

    859 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:11:15 ID:gYUGUfmQ0
    ブラックレインボーのエロゲーしか思いつかねえ俺に一言>ガジェット

    860 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:28:19 ID:l+gkJGFw0
    古すぎて懐かしさしか感じねえよ!

    861 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 20:43:57 ID:dYixmjKQ0
    GGGGの鳥が今度はライフルになったのかと思った。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/05/24(日) 21:44:43 ID:FQLsZ2N60
    衛藤ヒロユキの漫画か赤緑黄色の機械族かと

    863 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 22:16:00 ID:eB3IxzHQ0
    エターニアって古いデータだったんだなー

    正統派強グレーって感じね。
    命中最下級とはいえフォッグが耐久・火力で尖りすぎなのと
    キールの武装数が昔の一号ライダーを思わせるのが気になる

    864 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 22:19:50 ID:9HttSXG20
    燃費腐ってるからねー。見た目ほどの強さはないだろう。>フォッグ

    865 :名無しさん(ザコ):2009/05/25(月) 23:34:42 ID:eB3IxzHQ0
    EN低い上に消費5〜10か弾数の遠距離がないからねえ。
    個々の消費は結構良いと思うが

    eve数気合はいってるテストをやってみてるが
    序盤からマップ広くて微妙に疲れる

    866 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 05:31:53 ID:PnWooe5M0
    テストシナリオってデータの実働や使い勝手を知るためのものだし、広いマップばかりだと目的果たせないよな。
    マップの広さ、初期配置の量、増援の量、初期配置近くに中ボスとか…
    バリエーションが少ないならeve数増やしてもテストじゃなくてただのシナリオプレイになってしまう。
    普通のシナリオでも大規模戦闘ばかりでメリハリが無いとかは嫌われるし。

    867 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:27:35 ID:VomT61ZM0
    ファラがヒロインとしては斬新過ぎるステータスなんだがw
    原作でもあんな感じなのか?

    868 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 10:46:15 ID:c9s3MjTk0
    ティファみたいなもんかと思ってた

    869 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 11:32:48 ID:NUzL8JVc0
    ファラは歴代でもトップクラスの武闘派ヒロインだかんなあ

    870 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 13:50:28 ID:rWnrvXFo0
    最初の頃はリッドよりもプレイヤー向きだった気がする

    871 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 14:24:47 ID:jlmC9lws0
    TOF、TODで主人公が持ってる飛燕連脚と獅子戦吼使えるからな

    しかし極光壁って前のMAPも違和感だけど
    あんなガチ攻撃武装じゃないと思うのだが・・・

    872 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:06:11 ID:NUzL8JVc0
    だからファンタジアはPだと

    873 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:29:36 ID:c66fWumw0
    >>871
    でも相手の攻撃をすべてかき消すとか何にすれば良いんだ
    ダメージ低めの先+吹とか?

    874 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:33:54 ID:6gYNbSqU0
    バリアや阻止じゃ駄目なの?>攻撃をかき消す

    875 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:37:47 ID:YkUuqBq+0
    強い攻撃のみ無効化するバリアとかできないのかね

    876 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:42:41 ID:c9s3MjTk0
    手動

    877 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 17:54:54 ID:cJ8V5oXw0
    強い武器が多い光とか闇とか浄属性にのみ対応…何か違うな。
    やっぱり手動バリアに一票。

    878 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 18:53:11 ID:iHVl03l20
    >>874
    攻撃判定当てないと極光剣に繋がらないから無駄撃ちに近くなるし
    バリアや阻止になると極光波の方な気が
    まあアレは完全イベント技だけど
    もしやるならシゼルの技にローカル属性付けてそれだけ防ぐような感じか

    879 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:06:05 ID:H4AoIVDk0
    話だけ見てると当て身技が良さそうに見えるが

    880 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:25:15 ID:BQ4jYsWs0
    >>867
    パラメーターがHP以外ほとんどリッドより高かったはず
    後、戦闘中の移動速度もリッドに劣る

    格闘と装甲で勝って、HPと運動性で劣る方向は間違ってないはず

    881 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:28:06 ID:iHVl03l20
    >>880
    てーかリッドの移動速度が速すぎるw
    ファラ操作に慣れてるとリッド使ったときのダッシュ速度の差が凄まじい

    そして隠しダンジョンでキールを使うと(ry
    もっと速く走れエレメンタラーが追いかけてくる

    882 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 19:41:33 ID:NUzL8JVc0
    キールは留守番させとけ

    883 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 22:42:07 ID:t4vnS0q+0
    極光壁はイメージ的には先+Sの緊急回避的な印象があるなあ。

    884 :名無しさん(ザコ):2009/05/26(火) 23:24:02 ID:qlzTCu8g0
    エルステッドさんはこんなだから(嘘

    ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=1524580

    885 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:31:39 ID:UKY1iuh+0
    >>883
    んー、気持ちは分かるけど、それだと攻撃力下げないといけないじゃん?
    武器の上列に来る極光壁って、なんか見栄えが悪いんだよなー。

    886 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 00:41:27 ID:+nebRREo0
    そうか?
    風刃縛封とか最後の最後に覚えるのに単体じゃノーダメの縛り技じゃん

    887 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 01:07:30 ID:4Y76sr0+0
    でもあれ封縛殺あるからなぁ

    888 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 01:14:37 ID:o+Z4yXY60
    るいは智を呼ぶ

    なんか原作知らないけどデータ化に向いてなさそうな感じ?

    889 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 01:36:01 ID:DneVwRrs0
    正直まったく向いてないと思う

    890 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 01:39:49 ID:LnIMf+PU0
    カエルはどうなった?

    891 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 01:54:00 ID:c6vM+v5c0
    主人公が未来視使えるようになってもキツすぎるな
    アイテム3でやっとどうにかなるか

    892 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 02:16:14 ID:o+Z4yXY60
    こういうもんもある

    洋剣
    洋剣, 固定, 非表示
    特殊能力
    格闘武器=洋剣
    0, 0, 0, 0, 0
    洋剣,       1300, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +5, 武
    刺突,       1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +10, 武

    893 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 03:00:53 ID:DneVwRrs0
    まぁるい智のまともな戦闘要員はるいと花鶏くらいだから
    他のをバランス考えると頭がおかしくなって死ぬ

    894 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 13:50:52 ID:EVtLj82Y0
    武器スロット持たせれば、なんとかなるんじゃねえかなあ。

    895 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:09:31 ID:iN7Vww0Y0
    データの一芸特化っぷりは面白いね。どいつもこいつも燃費は悪いが
    鳴滝こよりはかなり斬新な避け壁っぽいな、動かしてみたい

    896 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:28:45 ID:u+q3yw0g0
    >>885
    逆に、攻撃力0+無属性で一番上にすると探しやすいし、(武装欄的な意味で)一番上位の武装になって良い感じだw

    897 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 18:42:20 ID:jovb2sJU0
    >サポートアタック(対宮小路瑞穂), 手伝うよ、瑞穂!
    >サポートアタック(対渡良瀬準), 準、後は僕に任せて!
    >サポートアタック(対山田妙子), 妙子は下がって。後は僕が!
    これはw


    898 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 19:20:20 ID:iqHB3k2+0
    >>897
    ワロタw

    >特殊能力に性別希望です。
    メッセージクラスで男装、女装、オカマ、オナベってやったらいいんじゃね、ってふと思った

    899 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 20:58:59 ID:r35bYTIw0
    直撃でとどめさすとSP復活無効化とかできるといいなあ
    などとふと思った

    900 :名無しさん(ザコ):2009/05/27(水) 22:23:38 ID:sSYVYO/A0
    昔どっかでそんなインクルなかったっけか?
    復活かどうかは忘れたけど、直撃の効果を拡大する奴

    901 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 15:49:49 ID:kUfyw7ow0
    つか相変わらず風島ってロクなデータ出さないよな。
    ミスばかりでテストも起動もしてないのバレバレ。
    個人叩きになるが俺はこいつが大ッ嫌いだ!

    902 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 16:17:25 ID:5TVp+z3c0
    まあこのレスを見て悲しくなった、とまで言われて
    放置した揚句ほかのゲームに手を出すのはどんだけ面の皮厚いんだよ、とは思うが。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 16:42:14 ID:cjxMNAZw0
    ああ、カエル放置なのね・・・じゃフォロー系の仕事はちょっと無理かな
    最悪一言、討議引継ぎいないなら中止しますと言うだけでもいいのに

    904 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 17:01:40 ID:qP9qwV860
    小規模データでもミスくらいは仕方ないと思うけど
    特にメッセ関係は洗うの難しいし

    動作確認はともかく実戦テストはしてなさそうな気がするが

    905 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 17:27:23 ID:pZnrvojI0
    あれ、カエルって投稿されてなかったのか。
    原作知らなくてテストシナリオスレのテストでケエル使ってたから混ざってた。

    906 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 18:57:02 ID:qcTArHIg0
    カエルは聞くべきなのかで悩む
    今回のデータは特徴的で面白いだけに特に

    907 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 18:58:10 ID:Fib4tWk20
    他にも放置してる奴いるしなあ

    908 :名無しさん(ザコ):2009/05/28(木) 19:48:37 ID:g3RWT9o+0
    カエルはそこそこ識者でも代替案を出せない
    これまたデータ化に向いてない作品だから
    続けようがないんじゃねーの?

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