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データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 13:08:02 ID:g1aS5YsM0
火を使った攻撃は火属性でいいと思うけど
植物や竜に有効だから植、竜属性っておかしくね?
あと一般的なRPGで土属性って岩ぶつける魔法多いけど
これってダメージ敵には魔法じゃなく物理じゃね?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 13:36:15 ID:XfEi957o0
他に対竜属性で一文字であらわせそうな物があるかね?
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 15:26:00 ID:UmFwKvlw0
>>846
実際、物理判定になってるゲームもある。
が、多分基本的に魔力で作り出した岩をぶつけてるんだろう。
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 15:36:05 ID:6fz6btSw0
SWのストーンブラストは石をぶつけるだけのくせに魔法ダメージ
おかしくね?
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 16:01:37 ID:keAcv+dM0
>>846
作品によって扱いが違うから、その辺りはケースバイケースとしか言えないな。
まあ…物理云々言い出したら、
攻撃魔法は純粋なエネルギー系(これも怪しくなるが)以外は、
殆ど全て物理的作用になるだろうし。
SRC的にはスレイヤーズの様に、
「魔族に効かない精霊魔法と黒魔法の差別化の為」と言った特別な理由が無ければ、
共闘を考えたデフォルメとして「魔法には魔術属性がセット」位で良いかと。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 16:55:30 ID:V8n+gkDs0
あまり拘りだすと火の玉の魔法で燃えるのと火事で燃えるのはどう違うんだとか、色々ややこしくなってしまうからなあ。
……特に精霊さんの実在する世界だったりすると、本当に違いが分からなくなって来たりとかもする罠。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 18:23:07 ID:n8Zbj/5g0
ある程度の基準でまとめておいて、完全な統一はシナリオに任せるしかないんだよね
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/19(火) 19:16:17 ID:E+JxkzAs0
RPGの石をぶつける魔法は大抵どこでも使えるから魔力でできた石なんだろう
SWのストーンブラストも精霊が作り出したものだろうし
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 08:00:22 ID:l+gkJGFw0
ガジェットトライアルage
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 12:10:57 ID:ejsSynVs0
これだけ提示されてもわけわからん
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 14:21:30 ID:Ne+v1E020
ガジェットとかくるとあ・・
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 19:17:35 ID:fh0LJc860
ガジェット警部かと思ったw
さすがにないか
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:05:12 ID:E2OYK7UI0
ラチェット&クランクかと思った
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:11:15 ID:gYUGUfmQ0
ブラックレインボーのエロゲーしか思いつかねえ俺に一言>ガジェット
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:28:19 ID:l+gkJGFw0
古すぎて懐かしさしか感じねえよ!
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 20:43:57 ID:dYixmjKQ0
GGGGの鳥が今度はライフルになったのかと思った。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/24(日) 21:44:43 ID:FQLsZ2N60
衛藤ヒロユキの漫画か赤緑黄色の機械族かと
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 22:16:00 ID:eB3IxzHQ0
エターニアって古いデータだったんだなー
正統派強グレーって感じね。
命中最下級とはいえフォッグが耐久・火力で尖りすぎなのと
キールの武装数が昔の一号ライダーを思わせるのが気になる
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 22:19:50 ID:9HttSXG20
燃費腐ってるからねー。見た目ほどの強さはないだろう。>フォッグ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/25(月) 23:34:42 ID:eB3IxzHQ0
EN低い上に消費5〜10か弾数の遠距離がないからねえ。
個々の消費は結構良いと思うが
eve数気合はいってるテストをやってみてるが
序盤からマップ広くて微妙に疲れる
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 05:31:53 ID:PnWooe5M0
テストシナリオってデータの実働や使い勝手を知るためのものだし、広いマップばかりだと目的果たせないよな。
マップの広さ、初期配置の量、増援の量、初期配置近くに中ボスとか…
バリエーションが少ないならeve数増やしてもテストじゃなくてただのシナリオプレイになってしまう。
普通のシナリオでも大規模戦闘ばかりでメリハリが無いとかは嫌われるし。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 10:27:35 ID:VomT61ZM0
ファラがヒロインとしては斬新過ぎるステータスなんだがw
原作でもあんな感じなのか?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 10:46:15 ID:c9s3MjTk0
ティファみたいなもんかと思ってた
869 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 11:32:48 ID:NUzL8JVc0
ファラは歴代でもトップクラスの武闘派ヒロインだかんなあ
870 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 13:50:28 ID:rWnrvXFo0
最初の頃はリッドよりもプレイヤー向きだった気がする
871 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 14:24:47 ID:jlmC9lws0
TOF、TODで主人公が持ってる飛燕連脚と獅子戦吼使えるからな
しかし極光壁って前のMAPも違和感だけど
あんなガチ攻撃武装じゃないと思うのだが・・・
872 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:06:11 ID:NUzL8JVc0
だからファンタジアはPだと
873 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:29:36 ID:c66fWumw0
>>871
でも相手の攻撃をすべてかき消すとか何にすれば良いんだ
ダメージ低めの先+吹とか?
874 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:33:54 ID:6gYNbSqU0
バリアや阻止じゃ駄目なの?>攻撃をかき消す
875 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:37:47 ID:YkUuqBq+0
強い攻撃のみ無効化するバリアとかできないのかね
876 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:42:41 ID:c9s3MjTk0
手動
877 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 17:54:54 ID:cJ8V5oXw0
強い武器が多い光とか闇とか浄属性にのみ対応…何か違うな。
やっぱり手動バリアに一票。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 18:53:11 ID:iHVl03l20
>>874
攻撃判定当てないと極光剣に繋がらないから無駄撃ちに近くなるし
バリアや阻止になると極光波の方な気が
まあアレは完全イベント技だけど
もしやるならシゼルの技にローカル属性付けてそれだけ防ぐような感じか
879 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:06:05 ID:H4AoIVDk0
話だけ見てると当て身技が良さそうに見えるが
880 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:25:15 ID:BQ4jYsWs0
>>867
パラメーターがHP以外ほとんどリッドより高かったはず
後、戦闘中の移動速度もリッドに劣る
格闘と装甲で勝って、HPと運動性で劣る方向は間違ってないはず
881 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:28:06 ID:iHVl03l20
>>880
てーかリッドの移動速度が速すぎるw
ファラ操作に慣れてるとリッド使ったときのダッシュ速度の差が凄まじい
そして隠しダンジョンでキールを使うと(ry
もっと速く走れエレメンタラーが追いかけてくる
882 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 19:41:33 ID:NUzL8JVc0
キールは留守番させとけ
883 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 22:42:07 ID:t4vnS0q+0
極光壁はイメージ的には先+Sの緊急回避的な印象があるなあ。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/26(火) 23:24:02 ID:qlzTCu8g0
エルステッドさんはこんなだから(嘘
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=1524580
885 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 00:31:39 ID:UKY1iuh+0
>>883
んー、気持ちは分かるけど、それだと攻撃力下げないといけないじゃん?
武器の上列に来る極光壁って、なんか見栄えが悪いんだよなー。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 00:41:27 ID:+nebRREo0
そうか?
風刃縛封とか最後の最後に覚えるのに単体じゃノーダメの縛り技じゃん
887 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 01:07:30 ID:4Y76sr0+0
でもあれ封縛殺あるからなぁ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 01:14:37 ID:o+Z4yXY60
るいは智を呼ぶ
なんか原作知らないけどデータ化に向いてなさそうな感じ?
889 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 01:36:01 ID:DneVwRrs0
正直まったく向いてないと思う
890 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 01:39:49 ID:LnIMf+PU0
カエルはどうなった?
891 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 01:54:00 ID:c6vM+v5c0
主人公が未来視使えるようになってもキツすぎるな
アイテム3でやっとどうにかなるか
892 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 02:16:14 ID:o+Z4yXY60
こういうもんもある
洋剣
洋剣, 固定, 非表示
特殊能力
格闘武器=洋剣
0, 0, 0, 0, 0
洋剣, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
刺突, 1600, 1, 1, +5, -, 15, 110, AAAA, +10, 武
893 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 03:00:53 ID:DneVwRrs0
まぁるい智のまともな戦闘要員はるいと花鶏くらいだから
他のをバランス考えると頭がおかしくなって死ぬ
894 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 13:50:52 ID:EVtLj82Y0
武器スロット持たせれば、なんとかなるんじゃねえかなあ。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 18:09:31 ID:iN7Vww0Y0
データの一芸特化っぷりは面白いね。どいつもこいつも燃費は悪いが
鳴滝こよりはかなり斬新な避け壁っぽいな、動かしてみたい
896 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 18:28:45 ID:u+q3yw0g0
>>885
逆に、攻撃力0+無属性で一番上にすると探しやすいし、(武装欄的な意味で)一番上位の武装になって良い感じだw
897 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 18:42:20 ID:jovb2sJU0
>サポートアタック(対宮小路瑞穂), 手伝うよ、瑞穂!
>サポートアタック(対渡良瀬準), 準、後は僕に任せて!
>サポートアタック(対山田妙子), 妙子は下がって。後は僕が!
これはw
898 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 19:20:20 ID:iqHB3k2+0
>>897
ワロタw
>特殊能力に性別希望です。
メッセージクラスで男装、女装、オカマ、オナベってやったらいいんじゃね、ってふと思った
899 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 20:58:59 ID:r35bYTIw0
直撃でとどめさすとSP復活無効化とかできるといいなあ
などとふと思った
900 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/27(水) 22:23:38 ID:sSYVYO/A0
昔どっかでそんなインクルなかったっけか?
復活かどうかは忘れたけど、直撃の効果を拡大する奴
901 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 15:49:49 ID:kUfyw7ow0
つか相変わらず風島ってロクなデータ出さないよな。
ミスばかりでテストも起動もしてないのバレバレ。
個人叩きになるが俺はこいつが大ッ嫌いだ!
902 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 16:17:25 ID:5TVp+z3c0
まあこのレスを見て悲しくなった、とまで言われて
放置した揚句ほかのゲームに手を出すのはどんだけ面の皮厚いんだよ、とは思うが。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 16:42:14 ID:cjxMNAZw0
ああ、カエル放置なのね・・・じゃフォロー系の仕事はちょっと無理かな
最悪一言、討議引継ぎいないなら中止しますと言うだけでもいいのに
904 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 17:01:40 ID:qP9qwV860
小規模データでもミスくらいは仕方ないと思うけど
特にメッセ関係は洗うの難しいし
動作確認はともかく実戦テストはしてなさそうな気がするが
905 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 17:27:23 ID:pZnrvojI0
あれ、カエルって投稿されてなかったのか。
原作知らなくてテストシナリオスレのテストでケエル使ってたから混ざってた。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 18:57:02 ID:qcTArHIg0
カエルは聞くべきなのかで悩む
今回のデータは特徴的で面白いだけに特に
907 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 18:58:10 ID:Fib4tWk20
他にも放置してる奴いるしなあ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 19:48:37 ID:g3RWT9o+0
カエルはそこそこ識者でも代替案を出せない
これまたデータ化に向いてない作品だから
続けようがないんじゃねーの?
909 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 19:58:28 ID:ac9GroeQ0
>>901
確かめる気も起きないけど、
またなのはの時みたいにエラー吐いてSRC本体で読み込めないデータでも出したのか?
910 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 21:02:13 ID:XwqHkRGc0
何かのデータ放り出してガンソードのデータ挙げて
ボコボコに叩かれたのって誰だっけ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 21:28:00 ID:lhxoxZes0
まぁSRC討議的にはよくある話なのが困ったところ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 22:20:31 ID:K2Sf937c0
HOLIC氏のレス見て気になったんだけど、船みたいな代物の仕様って変わったっけ?
だったらヘルプの
>船のように水上のみを移動するユニットには水上移動能力を付加するとともに、移動可能地形に「-」を指定し、地形適応を「-A--」にしてください。
この記述も変更してもらわないといけないな。
>>910
シナリオ投げ出しに比べると、データ投げ出しは討議者をも巻き込むせいか、非難の度合いも大きいよな。
致し方ないとは思うが、あまり責められる様だと新参の人にはプレッシャーになりそうだ。
新参じゃない人は…あー、うん、困るよね。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 22:28:32 ID:SZPcx5s60
>>910
コの人
914 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 22:58:47 ID:PMrtS2MA0
>>912
同様の仕掛けの戦艦@マリオフォルダはちゃんと動作したと思うんだがなあ。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/28(木) 23:53:24 ID:mebW9YtY0
>>907
減摩たんとか?
連休明けに初稿を出すと言ったきり音沙汰ないみたいだけど、なにやってるんだろうな
916 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 13:09:24 ID:C1UsR6Bk0
弱ヤンマーニだよなこれ
917 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 14:52:06 ID:HkKdSY7A0
ザコ特化って触れ込みの割にクレスより遅くて脆くて射程が短いがいいんだろうか。
HPだけは高いが。
逆に火力は吹き飛ばしの差はあるとはいえ額面だとセネルと同格だし。
そもそもザコ特化型に組むのに最大火力が必要なのかとも思うが。
バンエルティアは適応だけでステータス据え置きでいいんじゃないかな。最終形態だとラーカイラム並みの性能あるぞ。
アニメは知らんが原作だと拠点であって空飛んだりするようにはなるが戦闘に駆り出すもんじゃなかったと思うんだが。
少なくともエンカウントはしなかったと思うんだが。
まあRPGの乗り物での移動中のエンカウントで中の人が戦わんものなんて
海中での新桃の城くらいしか知らないけど。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 14:55:52 ID:w8FTNC3U0
ファンタシースターIVがひたすら砲撃だけだったと思う
919 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 15:32:45 ID:1TL+V9JM0
逆に考えるんだ。
エンカウントしないのは乗り物が無双してるからだと考えるんだ。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 15:49:12 ID:yDwFhIUo0
メタルマックスという名作ゲーがだな
921 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 19:32:38 ID:SJHHsTuE0
砲撃した後に敵が戦艦内にワープしてくるステスロスというのがあってな
922 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 19:52:23 ID:PQCUV5XU0
>>917
海戦ゲームで一応戦ってますから>バンエルティア
923 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 20:46:11 ID:7FvNIh1g0
>>921
黒歴史の佐賀3か。
2は確定したが、3がリメイクされる日は来るかな?w
924 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 21:07:23 ID:h8SxmAdU0
>>923
タイトルからSaGa3を外して、時空の覇者FF外伝で出すべきだな
RPGとしてはよくできてるが、どう考えてもサガよりFF寄りだ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 21:10:20 ID:vl6LIMqs0
それほど酷くもないと思うけどな、SaGa3。
若しリメイクされるとしたら絵がアレなのと今「パチパチパンチ」が関東圏で通用するのかは少し心配だけど。
926 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/29(金) 22:53:29 ID:h8SxmAdU0
サガの話をしてた所で次のが来たみたいだ
殿下はアイテム1だけど対雑魚で強そうだ
しかし、メッセを眺めてるだけであのボイスが脳内再生されるなぁ
927 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 01:05:27 ID:WN8X3sus0
リンダのケンが異常に強い
売りが多すぎて欲張りすぎだ
突っ込んどきゃよかった
928 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 06:03:54 ID:8a30kgaU0
kwsk
929 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 15:02:48 ID:lh8KwXkw0
HOSHIGAMiのアイテムの方がよっぽど話題になってた気がする。
実際にテストでもコインは便利みたいだし。
ロマサガで痛付き武装がが対ザコ便利過ぎってあるが、ちょっと前の痛L2で統一したいって言ってた頃に
痛L1でって言った方が早かったんじゃないかと思う。方針を求めるって言ってたんだし。
馬は呼べば来るどころか、限られた一部でしか使えなかったがミンサガでは違うのかな。
あと封属性って限に変えるんじゃなかったっけ。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 15:17:08 ID:vxfU9DYI0
というかなんで痛が乗るのかいまだによくわかってないんだが
931 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 15:53:26 ID:Ac3ywTr20
>>929
>痛属性
拡張フォルダを痛属性でgrepかけるとL1指定も結構あるし、現状はL2で統一されてるってほどでもないかな。
個人的にはL1で消費EN+5、L2で消費EN+10&上位武装推奨くらいの強さがあると思ってる。
(うしをととらフォルダの東の妖とか、下位武装がL1・上位武装がL2とユニット内でも差をつけてるし)
そしてL3以上を指定するのは危険って印象。
あとブシドーブレードフォルダは見なかったことにする。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 16:27:31 ID:VNaLx8xw0
>>931
多分、
>>929
は「ロマサガで(は)痛L2で統一したいって言ってた頃に」という内容だと思うよ?
データ全体では全然統一されてなんかいないのは、調べてくれた結果の通り。
変わったところでは、FFTやぱすちゃCに痛L-2とかあった覚えがある。
馬の処理は悪くないと思う。
「呼べば来る乗り物であること」が拡張の場合、変形でつなげられる条件だけど、
移動地形を制限する代わりに、呼んでも来ない奴を変形OKにするのは、データに広がりが出せそうだ。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 16:28:16 ID:8XMbsBFI0
ブシドーブレードはゲーム的に悪即斬なシステムだから仕方ない
934 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 16:35:43 ID:vxfU9DYI0
ブシドー眺めてて思ったが
蛍火追加攻撃できないんじゃないか対象武装ないから
935 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:03:41 ID:xm8GbHnA0
そのレスで嫌な予感してサムスピフォルダ見たけど思ったより普通だな
936 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:16:21 ID:pL/nFUOo0
あれも古いデータだし、作った頃は今みたいに怪しげな属性が氾濫してなかったからだろう。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 17:18:19 ID:VNaLx8xw0
>>934
>追加攻撃=二兎 二兎(LS) @セイヨーツルギ 50
>セイヨーツルギ(投), 1500, 1, 3, -5, 1, -, -, AACA, +0, 実永AL1
>追加攻撃
>対象武器は以下の方法で指定可能です。
>・@武器の表示名(名称から括弧内の文字を取り除いたもの)
つーことなので問題なく発動するよ。
サムスピは1.6時代からの積み重ねだからね。
痛属性みたいな新しいのはあんまないはず。
コメント見れば分かるけど、覇王丸の1700無消費みたいなおかしい奴もいるにはいたがw
938 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 18:45:38 ID:13+K7Y/Q0
それはしょうがない
むしろおかしいのは王虎に無消費2000ぐらいのがないことw
939 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 18:54:54 ID:8XMbsBFI0
カイザーナックルのジェネラルが出たらどうなるんだ?
ベガより強くなるのか?
940 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 18:55:42 ID:ISgwE1kw0
いやー、消費ったってこれだしなあ
>斬鉄閃, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
無消費で振り回せるけど運動削ってる連中に比べると格段に当てられるのが強みだ
941 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 19:44:29 ID:6nV+mXac0
>>929
>>932
馬はナマモノなんだから、バイクと違って呼べば来るんじゃないだろうか。
ゲーム的都合で、原作には呼ぶコマンドが用意されてなかっただけで。
942 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 20:05:49 ID:0JtjO2/k0
>>939
正直知名度の面を考えると塾長ぐらいの強さが求められると思う
943 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/30(土) 20:10:58 ID:/FDcuiT+0
>>939
分身Lv15でいい
944 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 05:32:34 ID:p2ncWNBQ0
へー、カイザーナッコーってそんなに知名度あるんだ。
地元じゃ、やってる奴なんてまず見かけなかったけどな。
まだ富士山バスターに大江戸ファイト、バトルクロード、ジャッキーチェンの方がプレイ人口多かったよ。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 08:54:27 ID:lfPElxBg0
ネットで広まってるだけだけどね>ジェネラル
移植されてないマイナーゲーであるカイザーナックルをプレイした人数はかなり少ないだろうし
知名度かぁ…ゲーニッツが物凄い強いわけでもない事を考えるとどうなんだろ。
強いで有名ならこっちの方が有名だと思うけど…まあ、明確に上にオロチがいるのもあるんだろうが
946 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/31(日) 09:22:48 ID:xFkEuD4g0
ジェネラルは強いことがネタになってる上に
原作でもノーコンテ限定っていう隠しボスに近いキャラだからな
ある程度ハメを外していい位置ではある
あとゲニは命中と装甲のバランスがいい、足止めできないテレポート、飛び道具が無消費
とオロチ八傑衆の中ボスとしては実際一段抜けてる
かなり昔のデータだから今だと強化の余地もあるな
しかし改訂されたらオロチの武装名はミズチ準拠になるのかな
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