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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/02/20(金) 12:12:03 ID:DE25gWLw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第33稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1225283380/
    だから埋める前に立てておけと言ったのだ、ぐふっ

    932 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 16:27:31 ID:VNaLx8xw0
    >>931
    多分、>>929は「ロマサガで(は)痛L2で統一したいって言ってた頃に」という内容だと思うよ?
    データ全体では全然統一されてなんかいないのは、調べてくれた結果の通り。
    変わったところでは、FFTやぱすちゃCに痛L-2とかあった覚えがある。

    馬の処理は悪くないと思う。
    「呼べば来る乗り物であること」が拡張の場合、変形でつなげられる条件だけど、
    移動地形を制限する代わりに、呼んでも来ない奴を変形OKにするのは、データに広がりが出せそうだ。

    933 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 16:28:16 ID:8XMbsBFI0
    ブシドーブレードはゲーム的に悪即斬なシステムだから仕方ない

    934 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 16:35:43 ID:vxfU9DYI0
    ブシドー眺めてて思ったが
    蛍火追加攻撃できないんじゃないか対象武装ないから

    935 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:03:41 ID:xm8GbHnA0
    そのレスで嫌な予感してサムスピフォルダ見たけど思ったより普通だな

    936 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:16:21 ID:pL/nFUOo0
    あれも古いデータだし、作った頃は今みたいに怪しげな属性が氾濫してなかったからだろう。

    937 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 17:18:19 ID:VNaLx8xw0
    >>934
    >追加攻撃=二兎 二兎(LS) @セイヨーツルギ 50
    >セイヨーツルギ(投), 1500, 1, 3, -5, 1, -, -, AACA, +0, 実永AL1

    >追加攻撃
    >対象武器は以下の方法で指定可能です。
    >・@武器の表示名(名称から括弧内の文字を取り除いたもの)

    つーことなので問題なく発動するよ。

    サムスピは1.6時代からの積み重ねだからね。
    痛属性みたいな新しいのはあんまないはず。
    コメント見れば分かるけど、覇王丸の1700無消費みたいなおかしい奴もいるにはいたがw

    938 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 18:45:38 ID:13+K7Y/Q0
    それはしょうがない
    むしろおかしいのは王虎に無消費2000ぐらいのがないことw

    939 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 18:54:54 ID:8XMbsBFI0
    カイザーナックルのジェネラルが出たらどうなるんだ?
    ベガより強くなるのか?

    940 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 18:55:42 ID:ISgwE1kw0
    いやー、消費ったってこれだしなあ

    >斬鉄閃, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武

    無消費で振り回せるけど運動削ってる連中に比べると格段に当てられるのが強みだ

    941 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 19:44:29 ID:6nV+mXac0
    >>929>>932
    馬はナマモノなんだから、バイクと違って呼べば来るんじゃないだろうか。
    ゲーム的都合で、原作には呼ぶコマンドが用意されてなかっただけで。

    942 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 20:05:49 ID:0JtjO2/k0
    >>939
    正直知名度の面を考えると塾長ぐらいの強さが求められると思う

    943 :名無しさん(ザコ):2009/05/30(土) 20:10:58 ID:/FDcuiT+0
    >>939
    分身Lv15でいい

    944 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 05:32:34 ID:p2ncWNBQ0
    へー、カイザーナッコーってそんなに知名度あるんだ。
    地元じゃ、やってる奴なんてまず見かけなかったけどな。
    まだ富士山バスターに大江戸ファイト、バトルクロード、ジャッキーチェンの方がプレイ人口多かったよ。

    945 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 08:54:27 ID:lfPElxBg0
    ネットで広まってるだけだけどね>ジェネラル
    移植されてないマイナーゲーであるカイザーナックルをプレイした人数はかなり少ないだろうし

    知名度かぁ…ゲーニッツが物凄い強いわけでもない事を考えるとどうなんだろ。
    強いで有名ならこっちの方が有名だと思うけど…まあ、明確に上にオロチがいるのもあるんだろうが

    946 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 09:22:48 ID:xFkEuD4g0
    ジェネラルは強いことがネタになってる上に
    原作でもノーコンテ限定っていう隠しボスに近いキャラだからな
    ある程度ハメを外していい位置ではある

    あとゲニは命中と装甲のバランスがいい、足止めできないテレポート、飛び道具が無消費
    とオロチ八傑衆の中ボスとしては実際一段抜けてる
    かなり昔のデータだから今だと強化の余地もあるな

    しかし改訂されたらオロチの武装名はミズチ準拠になるのかな

    947 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 10:32:45 ID:AIYJsVi+0
    ゲニはオロチだけじゃなく他四天王との擦り合わせもあるからなぁ
    嬉野小説じゃ社が自分が八傑集のトップだって主張してた気がするし

    948 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 10:39:19 ID:lfPElxBg0
    >>946
    オロチの技名は98UMで公開されてなかったっけとググったらミズチと同じだった。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 10:40:16 ID:tGjt8MFQ0
    改訂されたらっているか改訂途中で止まってるんだよな
    一年か二年か

    950 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 11:47:45 ID:2mHlNmKM0
    >>949
    議長が困ったちゃんなやっくん氏なので仕方ない。
    最近漏れの脳内では幻魔氏、やっくん氏、風島氏、赤松が同レベルとして脳内で並んでる(笑

    951 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 14:24:55 ID:q0kn+EmU0
    ZNじゃテストにならんだろう

    952 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 14:38:47 ID:p2ncWNBQ0
    メイドさんと大きな剣、御剣咲耶の最大ダメージは29763か。
    エロゲーだそうだが、スーパー系っぽい原作なのか?

    953 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 14:51:38 ID:zC1HiRao0
    メイドさんと大きな剣、たかがテストシナリオで手抜きしやがって。気持ちはわかるが。
    そう言いつつ楽しんでいる俺がいる。
    しかし、思ったより避けるしダメージも大きく受けないな。
    ぶっちぎりで反則級なのが理緒。気力120以上限定とは言え移動力5+2Pは酷いと思うぞ。

    >>944
    そのゲーセン教えろw
    個人的にすげぇ興味あるぞ

    954 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 15:06:18 ID:/zId7N6U0
    >>952
    技量とCT補正が低いから底力でのクリティカルはあまり安定しないし、
    夢捨て身から4.5倍を狙うのは現実的じゃないと思うが。


    955 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 15:35:36 ID:EWvPvnUw0
    核ゲー全盛期のころのゲーセンって7割は潰れてるんじゃないか

    気にしてなかったけど夢キャラとしては火力トップか?
    複付いてても射撃も高いからウイングマン以上は出るか

    956 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 16:04:33 ID:xFkEuD4g0
    最大火力はジョルノ+レクイエムのままだな
    改訂当初は外れてたが複数人からの強い要望で戻ってる

    957 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 16:14:00 ID:1wj44l2I0
    ふと気になったが剣のでかさが特徴の割りには無消費弱いな。

    958 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 17:08:03 ID:IOZt3BlU0
    無消費1300は強いので避けたいみたいな事を準備稿のレスで言ってたきがする。

    959 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 17:09:32 ID:zGwVanB+0
    振るのに疲れるんじゃないの

    960 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 21:42:19 ID:bmOOEdp60
    ゴルゴ

    961 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:03:42 ID:T+j7EHZc0
    なんでゲーム板なんだ

    962 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:04:48 ID:EGltS5JI0
    射撃も命中も技量もブッ飛んでるけど
    ゴルゴじゃ仕方ない

    963 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:08:20 ID:IOZt3BlU0
    >射撃も命中も技量もブッ飛んでるけど

    改訂前からなんだぜ?

    964 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:20:51 ID:EwIkAJu60
    てっきりクソゲーとして名高い「ゴルゴ13-神々の黄昏-」をベースに改定したのかと思った。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:21:43 ID:bmOOEdp60
    ゴルゴチョーップ

    966 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:44:10 ID:bmOOEdp60
    命属性なんて決まってたっけと思って探したら
    ナイトウィザードとそれ以外で解説が逆になってるな

    967 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:52:12 ID:H2TRObg+0
    ゴルゴは能力的にもこれくらいはありだしな
    原作描写的に

    968 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 22:54:32 ID:bmOOEdp60
    実際に動かすとあんま強くないというのが大きいと思う
    今回の必殺技追加でどうなるかわからんが

    969 :名無しさん(ザコ):2009/05/31(日) 23:35:22 ID:Hb+qnTdQ0
    作中描写的にも世界最高のスナイパーだしなぁ
    不老の超人だし

    970 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 00:07:38 ID:z665t3sA0
    まぁ下手にゴルゴに自重されると他の連中が困るし・・・
    昨今のデータを見てると格闘が低く感じるな

    971 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 01:29:58 ID:3JxwdR5g0
    ゴルゴってむしろ銃より首折りチョップのが強いイメージあるなぁ

    972 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 01:34:43 ID:3hYpNJkA0
    格闘でとりあえず思い浮かぶのが
    ズバット、アレックス、カズマかな
    格ゲーの投げキャラは全体的に高い傾向にある
    テイルズもセネルが特に格闘特化だし

    973 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 01:45:17 ID:Tm/lh2n+0
    >>966
    片やHPが減ってないと使えない武装、片やHPが減ってたら使えない武装なんだから、解説も逆になってないとまずいだろう
    紛らわしいから別のダミー属性用意しろってならわかるが、それもそれで面倒臭いしなあ
    そういやリンクのソードビームはどうだったっけと思って確認したらこっちは条属性なのか

    974 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 09:42:59 ID:/hp11GFQ0
    ゴルゴって狙撃もワンマンアーミーもこなすからな

    975 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 11:46:30 ID:/TPjBLgE0
    ゴルゴは格闘160あってもおかしく無いから困る
    マリオはワールド分追加か。ここからランドや64とか徐々に増やして行くのだろうか

    976 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 11:59:10 ID:8S8nriVA0
    規格外技量だけでいいと思うけどなー
    射撃格闘まで高いのは二重取りな気がする

    977 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 13:15:21 ID:rt0RA2pI0
    色々考え出すと超人とかサイヤ人とかもっと凄いことになる

    978 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 13:55:27 ID:E1V+91AA0
    エロゲマスターが書き込むとwktkする俺がいる

    979 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:03:45 ID:ByP5ZD4s0
    ゴルゴが生き延びてる要因は技量と用心深さであって、
    突っ込んだら死ぬって解釈でおk?

    980 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:05:55 ID:8S8nriVA0
    おおむねそれでいいんじゃないか
    戦車と正面対決したりするけど

    981 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:38:10 ID:bw2p87sk0
    原作で結構格闘に頼る、だったら格闘あげるより射撃下げるべきじゃねえのってレベルだしな

    982 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 14:38:45 ID:/hp11GFQ0
    おおむねそれでいいんじゃないの
    50人くらいの武装集団と正面から撃ち合ったりするけど

    983 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 15:58:36 ID:pUVGz+0c0
    なんでゴルゴしかいないの?

    984 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 16:18:31 ID:7w4wwx2A0
    ライバル的な立ち位置の知名度のある敵というのに欠けるうえ
    作中ゴルゴといい勝負しててもSRC的には特徴の出しにくい地味な敵しかいないから。
    チンミとかと一緒。

    985 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 17:34:32 ID:/hp11GFQ0
    とんでもなく長いのにほぼ一発屋な敵しかいないんだぜ

    986 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 18:50:27 ID:Q8s7G56s0
    SRC的にはゴルゴ単独で登場して他作品相手にする姿しか浮かばない。

    987 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 18:55:42 ID:nqbf1kyY0
    ヘタに強い格闘武装が付いて
    コブラツイストで片っ端から縛って回る次元みたいなのになったらアレだし

    988 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 18:57:36 ID:KsGc7Aa60
    >>982
    そういうケースってたいてい対処出来る小集団に分割した上で
    攻撃しようと動いた相手から倒していって食らわないようにするのがセオリーだから
    機先かけて敵ターンに突入、倒せそうなら反撃して先に倒して
    無理そうなら回避を選択を延々繰り返してるんだと思われ。

    989 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 19:11:31 ID:aePzCSQk0
    ゴルゴ自身と数少ない協力者さえアイコンとノンパイロットが揃っていれば問題無い気がする。

    990 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 19:26:48 ID:3JxwdR5g0
    >>986
    他作品ヒロイン「あぉぉ〜!」

    こうですね

    991 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 21:46:30 ID:SZ188Vt+0
    >>978
    お前はエロゲマスターごときに何を期待してるんだ

    992 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 22:21:29 ID:SPpPB/rw0
    >>985
    だってゴルゴ相手なら基本的に死以外の決着はありえないし

    993 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 22:32:36 ID:OaX/bIro0
    >>990
    そういうシナリオを作ってたんだけど、
    性能活かしたごり押しで戦うのって、ゴルゴらしくないから、
    色々と作戦とかを考えるんだけど素人の俺にはそんなにアイデモもあるわけなく……

    994 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 23:39:38 ID:WIYrc4gg0
    トクボウの朝倉さんなら…朝倉さんならポストゴルゴになれる!

    995 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 00:37:10 ID:lJV8CtEs0
    なんか一人だけゴルゴが弾を撃ちきるまで倒せなかったやつがいるって聞いたことある

    996 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 02:29:36 ID:bJ2TEzbE0
    >>995
    スパルタカス…だったっけ?

    ゴルゴとの撃合いを富豪2人の見世物にされた人ような…?

    997 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 10:25:13 ID:qVq2Tifc0
    >>984
    現行のチンミは短編の連続だった無印時代しかないからな。

    新以降は完全にストーリー物だから面白みが無くても追加されそうな気がする。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 10:52:18 ID:xXPqmTG20
    ボル将軍は超強くていいけど、ガンテイはザコになりそうだよなぁ

    999 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 12:25:38 ID:zBXJjtr20
    ガンテイはボル将軍と比べたら打たれ弱そうだしな
    っていうか通背拳なんども受けて平気なボルが異常なだけだがw

    海軍編も特に強い敵はいないんだよな
    チンミは疲労、タンタンは船酔い、シーファンはその二人のフォローと
    三者三様で状況が枷になっているんだが
    護手双鉤のシバに日の目を当ててやってくだせえ前川先生…

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/06/02(火) 14:45:51 ID:lVWJc87Y0
     今だ!1000ゲットオォォォォ!!
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            ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
          ズザーーーーーッ

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