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データ討論スレッド 等身大Ver 第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 14:00:53 ID:E1V+91AA0
前スレ データ討論スレッド 等身大Ver 第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1235098886/
429 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 12:52:31 ID:3OiRyA/Q0
キバは主人公補正でピクルとやりあったりするからなぁ。
マッハ突きとかなんだったんだよ。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 14:51:26 ID:YZUCj15o0
突っ込まないからな! それはバキだ、なんて絶対に突っ込まないからな!
431 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 15:56:02 ID:BppTD8/w0
>>428
攻撃回避は五割避けるんじゃなくて、五割命中を下げるんだぞ。
対象だと確実に作動する分、場合によっては超回避より怖い。
テストでも時か必中、フリーズは追持ちじゃないとやってられない感じだった。
必中なし他作品はお断りに近い気もするが、雑魚はスペック低いからたまに当たらない程度、
ボスは必中持ちなら問題ないだろ、ってくらいなんじゃない。
というかそうでなきゃ反射Lv1 100 !合なんて積むときゃ積むだろ。
味方CUが一割なのは五割HCUが二割下がって更に割を食ったせいだろう。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 19:04:25 ID:mwDFLDiY0
とりあえずペガサスフォームで射抜く事は不可能なわけだね。
433 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 19:47:14 ID:JT84dU3U0
士が必中もってればOK
みちひろ氏のディケイドデータじゃもってないけど
434 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 19:50:14 ID:N7ip9hfs0
>>432
超回避と違って確率を下げるだけだから実命中140+集中なら100%になるよ。
超回避よりは安定している分、当たる時は当たる。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 20:03:50 ID:UsCg7NVQ0
ライダーのクロックアップは事実上、「ワームのクロックアップに対抗するための手段」だしな
たまーにヤバい攻撃をひょいっと避けるくらいでそれっぽい……のかな?
敵と味方のクロックアップがかち合った時に味方が一方的に効果を得られるのが難だが
436 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/18(木) 20:21:18 ID:r86mj0XU0
攻撃回避は直撃で抜けないのが何気にいやらしい。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/19(金) 15:12:22 ID:39dHjSQw0
一時期阻止にしてた事もあったけど、
阻止だと時より無で抜かれる事の方が多そうだからじゃない>味方が一方的に効果
438 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 00:51:48 ID:rVtUPDtU0
似た能力といえばDIOのザ・ワールドは阻止だよね
ディアボロは超回避で、プッチは運動性と再L16で表現してるけど
439 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:01:11 ID:T825vHrc0
シールドってさ、リアルだと防御に成功すれば基本的に本体はダメージ受けないじゃない。
SRWだとそれをダメージ半減で再現してるんだけど、特に違和感はない。
でもさ、等身大だと、そういう【何らかの障壁で攻撃をブロックする】技や道具は、
たいてい阻止や各種バリアで再現されているんだよね。
100%止めるか? それとも100%食らうのか? さあどっちだ! みたいなさ。
シールドは、文字通りシールドでないとまず使われない。
防御魔法やディフェンス技にシールド別名を使うケースがあってもいいと思うんだけど、
そういうデータが皆無に近いのは何故なんだろうね?
440 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:03:57 ID:2xFQgFcM0
魔力で防ぐならEN消費しないと違和感あるからだろ
441 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:04:48 ID:oRWNxSKI0
そりゃ、スパロボでもバリアを張るような技がシールドになってる例はほとんどないし
442 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:05:12 ID:CsIBbhj60
エネルギーシールド使ってるデータ多いぞ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:10:46 ID:z08AYpMQ0
まあEN消費出来る能力を使いたいってのは多いんだろうなあ。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 01:11:47 ID:qDiDAxeM0
スタンド防御や肉のカーテンでは不服かい?
445 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 02:14:42 ID:dKUEvj7o0
個人的にはショーテル剣とか森部のじーさんの通打でシールド抜きたい
446 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 03:03:38 ID:DkvWCibA0
>>439
そういう細かいことを気にし始めたら、
SRCの無属性なんて防御能力を無視するのではなく
正確には特殊能力の処理を飛ばして100%発動するバリアの消費ENも使わせずに封じる属性だぞ?
本家ではしっかり消費ENを食われた上で無効化されてるのに。
細かいことは気にするな。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 05:53:29 ID:CXL7mWtY0
差分化の難しさというか現行システムのある方面での限界といえるかもね
とはいえ出来る事が増えすぎたり計算式が複雑になりすぎたらそれはそれで煩雑になりすぎる
今くらいが個人的には丁度いいが、こだわりたい人はこだわりたいだろうし・・・悩ましいね
448 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 09:42:05 ID:Vpe4KZ4A0
ああ、無属性でシールドは無効化できないからそのへんもあるかもな
無属性といっても
・バリアが効かない
・バリアが発動するような攻撃じゃない
の二種類があって後者が多い感じだからEN減らせないのはいいんじゃない
449 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 10:02:42 ID:qX5dpHjA0
そこで浸ですよ。
ザ・ハンドと次元刀で浸だったり破だったりするのはデータ作者の好みかな。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 10:34:23 ID:DkvWCibA0
>>448
>の二種類があって後者が多い感じだからEN減らせないのはいいんじゃない
これのソース。
具体的には体感や思い込みではない証拠として、
全データの無属性武器を原作ではどうなっているのか分類しての統計plz。
こちらはどっちもどっちだと思ってるけど、
統計された結果を出せないなら勝手な想像を含んだ書き込みはひかえて欲しい。
>>449
基準が曖昧だからでしょ。
厳格にされ過ぎても困るのでそういうのは気にしたら負け。
実体のない重力攻撃もシールドで防げるゲームだし、
100m超のロボットの剣を10mのロボが剣で切り払えるのだから気にしても意味がない。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 11:50:17 ID:Vpe4KZ4A0
無属性武装を抜き出して眺めてそう思っただけです
知らない作品も多いし武装名に無が付いてるのを抜いても1000近くあって
統計なんて無理です
ごめんなさい
452 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:33:43 ID:pI9t7aW+0
なんで雑談の段階で統計出せとか言ってんの?
今、なんか真剣に議論戦わせてる流れだったか?
453 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 12:44:57 ID:rVtUPDtU0
そんなことより野球しようぜ!
454 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:00:05 ID:hFG/7k2I0
統計とかwまたお前ら系か
455 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 13:16:21 ID:DQO3rrTk0
>>450
統計が出せないくせにこのスレッドに何度も書き込みしていました。
ごめんなさい。
ほら、みんなも今のうちに謝っておいた方がいいよ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:20:54 ID:DkvWCibA0
>>455
プギャーーーwwwって書かれるのと、
本気でそう思うなら二度と書き込むなって書かれるのと、
恒例の”オレサマセイギ、イドバタノセイギ、ミンナコウゲキシヨウゼ君”が
>>452
を受けて光臨って書かれるの。
どれがいい?
最後の奴は何故か知らないがスレ関係なくこの板ってよくやってくるんだよなあ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:28:27 ID:mTQ/rqcs0
>>456
プギャーーーwwwって書かれるのと、
本気でそう思うなら二度と書き込むなって書かれるのと、
恒例の”オレサマセイギ、イドバタノセイギ、ミンナコウゲキシヨウゼ君”が
>>455
を受けて光臨って書かれるの。
どれがいい?
458 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:34:14 ID:WD9UV5HQ0
>>450
こちらはどっちもどっちだと思ってるけど、
ってのは無属性武器についてだよな?
全データの無属性武器を原作ではどうなっているのか分類しての統計plz。
統計された結果を出せないなら勝手な想像を含んだ書き込みはひかえて欲しい
459 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:37:04 ID:ApiAuruo0
事実(客観)と意見(主観)は分けようぜって話なんじゃねーの。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 15:47:04 ID:mTQ/rqcs0
たとえ
>>450
が自分の考えを上手く表現できなかっただけだとしても
>>456
の段階でただの主観世界在住の妄想正義クンだよ
まあ他のスレにまで持ち込んでくる ID:DQO3rrTk0のキモチワルさも相当だが
461 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:11:00 ID:nXLF7SMg0
もうバカの話はいいからデータの話しようぜ
462 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:30:22 ID:+c2myOHQ0
ゴルゴは改訂が入った
ルパンはいつ改訂されるのか
463 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:41:41 ID:nXLF7SMg0
ルパンは現行のみたいに膨大な本編から中途半端に小ネタ拾うよりは
むしろ原作見返さずにイメージだけで組んだほうが良さそうだな
飛翼斬りとか言われても思い出せん
コブラツイストはルパン相手にやってた気はする
464 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:47:34 ID:nXLF7SMg0
メギドの丘age
回復系主人公が続くな
465 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:51:12 ID:KpUvF+HM0
RPG系だと基本だからな。むしろ回復要素ない主人公のが少ないんじゃないか。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:56:53 ID:4fnkA50c0
CT+15の即死技は見なかったことにしよう
467 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 18:58:12 ID:rL5O57tc0
# ジュディッカ, 2000, 1, 4, -15, -, 55, 120, AAAA, +15, 魔術無即
+15の即って強すぎるような気がする。即属性ってどれぐらいがCT率が普通だっけ?
まあ、どうせボスには効かないし、ザコ相手に55消費は結構痛いし、
CTが出なくなるだけって感じもするが。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:00:13 ID:EELdvvI+0
即は-10辺りが基本かな。
>バニシュデス, 0, 1, 3, +40, -, 60, 110, AAAA, +10, 魔術死即C
これはまあ制限厳しいから置いておくとして
469 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:01:07 ID:hFG/7k2I0
強いと言えば強い、ただし使いどころはまずないという感じじゃないかな、気合ないし
470 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:07:07 ID:4fnkA50c0
>>467
味方仕様の場合-10とか普通にあるレベル
ダメージ無かったり決め技・看板技とかで+0越えどうにかいけるかなってところ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:17:54 ID:rL5O57tc0
かぶってやんの。俺には速さが足りないなぁ。
>>468
>>470
すばやいレスありがとう。
バニッシュデスで+10か……やっぱ+15は行き過ぎなんだな。
>>469
の言うように実働させた感じは微妙とはいえ、
これを維持するなら他に犠牲にしないといけないレベルに見える。
敵が多いマップなら意外と120くらい気づけばいっちゃうし、
意図的に気力を上げさせて中ボスや強雑魚を瞬殺して回ることになりそうだ。
それが意図した動作なら……威力の低下、消費の上昇は最低限ほしいかな?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:20:35 ID:I7nOGYnM0
火力2000射程4無属性って時点でも十分な気がするが・・・
消費が若干重めだけど回復持ちだしなぁ
473 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:21:02 ID:nXLF7SMg0
ザコ相手に軽く振り回せるなら-10でも強いけど
重いと消費に見合う相手がかなり制限されるからなー。
そのENで普通の技打ち込めばことは済んだり。
巨神兵みたいな超ザコが出るならヒーローだろうけど
バニシュデスは多数ある芸の一つとしても制限厳しすぎると思う
最大火力にして即っていうのは効率の悪い組み合わせだし
ロコのこれはありだと思うよ
474 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:26:23 ID:I7nOGYnM0
アポクリファ, 1700, 1, 4, -15, -, 35, 120, AAAA, +10, B劣
むしろコイツのがやばい気がした
475 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:30:31 ID:4fnkA50c0
まあ、漁火氏だしなあ
毎度ながら、総合性能としてはそこまででもないのに良くわからん部分がぶっ壊れてたりするのでツッコミを受けるという
ざっとみた感じ、敵の同武装から無調整のまま移植ってところかな?
書いてあるキャラの方向性的に見ても、それが売りとしての部分ではないようだし指摘すればさくっと低減されそう
476 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:30:55 ID:idapxSgQ0
気合が無し、中間武装もそんなに強くない
取り回し悪いから、まあいいんじゃないの
脱力+サポートってのはちょっと気になるけど
477 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:31:06 ID:hFG/7k2I0
バニシュデスって最初もうちょっと強かったよね、
今の仕様で適正って考え方でいいのかな
478 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:32:25 ID:nXLF7SMg0
>>474
マリアはボスやネームドに反撃されたら生き残れそうにないからまあ。
あーでもパーティにみがわり持ちいてんのか
479 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:32:58 ID:idapxSgQ0
サポートアビリティって言うべきだったかな
480 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:38:34 ID:4fnkA50c0
>>474
そっちは気力制限120でヒロインの最終武装であることを考えればありかなと判断した
481 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 19:50:47 ID:4UJviK260
>>467
普通の主人公に付けるなら弱い。
でも回復、サポートアビリティ、脱力持ちに燃費悪いとは言え大火力の必殺技という選択肢があるのは大きい。
こいつの強さは即属性と言うより汎用性だと思う。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 20:02:09 ID:U2+m5Gkg0
グローランサーがデータ化されたら回復魔法は極力持たせない方向でデータ作んないと
差別化できない予感
483 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 20:11:21 ID:hFG/7k2I0
そもそもグロランは自由度高すぎてどうやって作るんだあれ
カーマインは2で出る初期装備でもベースに作るのかなぁ
484 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/20(土) 21:00:41 ID:w9uY0U7Y0
ちょっと前に作ってみたけど、データが消えたorz
全周囲攻撃とかはアビリティにして、あとは武器クラスで適当にやったんだけどな
485 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:15:04 ID:JUpxoFM+0
即属性ってそこまで警戒するようなものか?
問答無用で即死するので強いのは認める。否定する気もない。
でもクイックロード前提にしなければ消費が重くて低CTの攻撃が殆どの即属性使うより普通に攻撃した方がよっぽど楽。
そもそもかんじんのボスランクには完全耐性で効かないのに。
しかしそれでも最良と最高の効率を前提にする、
クイックロードもなしという建前で実際はありのデータ討議では消費を重くせざるおえないのも分かる。
もしかしたら即属性が有効で、HP数万の雑魚もいるかもしれないから。
ターンアンデッドみたいな例外を除いて、味方使用前提のユニットには即属性は持たせない方が調整楽だと思う。
即死技は変わりに攻撃力の割りにちょっとだけ低消費の殺属性にすれば代用できるし一部そうしてるデータもある。
原作知識ないのでシナリオ上で即属性の武装が極めて重要とかなら別だけど。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:25:12 ID:bCVyRaOQ0
>>485
警戒とか以上に、重要な部位ではないのにさらっと上限突破するのはちょっとね
即は警戒度高いから下手に武装につけても強くなるどころか、ただ調整が面どくなるだけなのは同意
487 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:51:54 ID:P7pF51xI0
>もしかしたら即属性が有効で、HP数万の雑魚もいるかもしれないから
結局ここじゃないかなぁ、
実際じゃ使えないようなMAP兵器だって過剰に警戒される気がするし
488 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 00:52:04 ID:meHp362U0
ぶっちゃけボスでも封殺できる縛のほうが強いのに
そちらは連射力と高CTが許されてる罠
489 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 01:00:43 ID:meHp362U0
即が役に立ったのは外道クエストで
HPクソ高いそっと這いよる混沌殺したときだな
あと印象的なのは軟弱5のエレコーゼだけど
あいつ普通にクリティカルしてたらそれで殺せるだけの攻撃力あるんで
即の恩恵はほとんど感じられなかったどころか邪魔に感じた
490 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 01:07:02 ID:WbNkXTqw0
少なくとも簡単に見た感じでは
高性能な即死技以外は普通のRPG系回復ヒロインと
そう大きな違いは無いように見えるから
主人公の売りと考えれば特に問題は無いと思うな。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 02:04:35 ID:u/tXTaRw0
>>487
そういう相手に効いてこそなのになあ。
即で倒されたくなきゃBossRankかけるか耐性持たせりゃいいだけだし。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 07:28:04 ID:LHMfdAis0
>>491
そこまで前提条件揃ってるなら、もうそれは見せ場を用意されたと
思っていいんじゃなかろうか。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 07:36:02 ID:cj82qce+0
威力ありの即が強いってだけだよ。
普通なら1.5倍のところを残り全部ガーッ!ともってくわけだから。
だから、威力のある即死技のCTは控えめになってる。
威力0のは、そこそこ高くていいと思うんだけどね。
494 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 08:58:45 ID:AropBKVg0
縛や痺が「効けば勝ったも【同然】」なのに対し、
即は「効いて瞬間に勝ち【確定】」だから、強力なのは間違いない
ただ、縛が効いた後、効果が切れる前に余裕を持って殺しきれるなら、縛の方が実用的。
だが、攻撃の手数が足りず、敵ターン中に何度かの危険な状況を乗り越えなくてはならないような難易度――古いシナリオだが人魔のハードくらい――では、
博打でも見返りが大きいので強力。
ひらめきかけておいて、反撃でダメモトで即とか。
雑魚には+30ボーナスもあるから、威力0でも補正+10が限界だろうね。
後は、雑魚敵に持たせておくと低確率でもすごいプレッシャーになる。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 09:44:00 ID:jDXEp2Aw0
縛限らず、攻撃力0だとバリアに無力ってのがあるな。
縛は気軽に見えるが、無属性も付くものとなると極稀。
大抵は実属性で切り払われたり、魔属性でバリアの標的(低レベルの阻止で防がれたりも)
だから状態異常は攻撃力があると警戒されやすい。
攻撃力が高く無属性があり、ボスランク以外の手段で防がれる心配がかなり低いのもこいつの評価が高い原因。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 10:29:30 ID:JHWnmo++0
アギトだってさ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:22:19 ID:P7pF51xI0
今年のライダーラッシュは留まるところを知らんな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:43:26 ID:fFAm0d+E0
やっぱ超スピードキックはかっこ悪いと思うんだが、代わりの良い名前も思いつかないなあ
499 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:46:40 ID:CA4d2yx60
そもそも超スピードキックって作中の何処に出てきたん技なんだろうと疑問に思いつづけている俺がいる。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:47:35 ID:fFAm0d+E0
最後の地のエルかオーバーロードに撃った紋章2個ライダーキックだったかな?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:51:36 ID:OIvrkyUg0
昭和っぽい名前をつけるとしたら
重紋(章)ライダーキックとか?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:52:17 ID:JHWnmo++0
氷川強くなるようにしよう!
って気持ちはわかるが
改造とアイテム補正前でさえ1500超えるのは
装甲成分に偏りすぎな感じがする
アギトは単純に強いね
切り払いはLv6止まりだけど習得早いから
実質そのへんの剣士より一段階くらい上か
ギルスは頑張れ
503 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 11:54:49 ID:2fvjI0JU0
あのダサい名前は確か当時の公式か何かで付けられたんだっけ
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:16:41 ID:K7+cQORQ0
1500くらいはないと後半やってられないしなあ
初期と後半のギャップは耐久型の宿命か・・・
アギト、G3は純粋に扱いやすくなってる気がする
ギルスも使いやすくはなってるんだけど角が取れすぎたかな、
いかんせん面白みが
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:26:52 ID:0gv8NTZo0
ギルスはむしろ角しかなくないか?w
しかしこの火力で覚醒持ちなのは使えるかはともかくロマンがあるな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:34:44 ID:JHWnmo++0
たしかに1500くらいは欲しいんだけどさ、
改造と装甲アイテムの増加分にもさらに200くらいボーナス付くからなあ
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:40:05 ID:bCVyRaOQ0
それだけあってようやくって感じじゃね?
1500あっても後半はきついのが実際だし、HPそこそこでシールドやバリアも持ってないしな
……って、こいつ不屈は持ってたんだったか
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:42:12 ID:JHWnmo++0
1ターン耐えきれるならガッツ根性も侮れないよ
超スピードキック、大半SRCがひっかかるなあ
他は最近のブログの感想文に一つ、
2002年の2chに一つか
なんかしれっと他の名称に変わってるんじゃないのかって気がしてきた
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 12:44:30 ID:O7KSEOZI0
そんなときこそ
つ仮面ライダーオフィシャルデータファイル
武装名がいっぱい載ってるよ
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 13:15:46 ID:1FNFz7520
超スピードキックはともかく、旧データはどこかおかしかったな。
・グランド・ストーム・フレイムはクウガのマイティ・ドラゴン・タイタンと同じ扱い
・後期技の設定&実際の戦果を無視した「描写優先」(使用回数が上だから威力が上なのか?)
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:15:46 ID:jNeU0noM0
二重紋章キックなら強化型シャイニングキックって名称だったような
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:20:22 ID:p0PjzVDk0
>超スピードキック
超スピードキックは当時の公式HPの各回のストーリー紹介
の最終回にそういう表記があった。
>510
イメージ優先でも別にいいと思う。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:28:31 ID:JHWnmo++0
「強化型シャイニングライダーキック」とされてるのが多いな
WIKIの丸コピペが多いが
どこが出典なんだろう
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:34:47 ID:WVt9q+bQ0
WIKIじゃなかろか。
あそこに書いたことは公式設定と誤解されやすい。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:44:17 ID:UzIZFUn20
旧データは描写優先つっても技の派手さだけを理由に水のエルを討ち取ったバーニングボンバーが2番目の武装扱いだからなあ
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 14:49:40 ID:jNeU0noM0
どっかの資料で強化型はあった気もするんだが、とりあえずてれびくんの超全集には超スピードキックと書かれている
だからあろうが無かろうが超スピードキックで問題ないな
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:06:48 ID:q1pUhX9U0
クウガ、アギトと来たら次は龍騎か、龍騎なのか。
シンプルな高火力・覚悟のススメ・耐久力と射程で勝負ってとこかな。
ファングクラッシャーを使う相手が高迎撃・高実阻止くらいしかいない気がするのは気のせいか。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:13:15 ID:CA4d2yx60
>>517
一見同攻撃力のギルススティンガーは射撃計算だから攻撃力は大分落ちるぜい
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:13:25 ID:WVt9q+bQ0
使用頻度低いのは意図的でしょ。コメント的に考えて。
と、思ったが。後期型は確かにチト可哀想だなこれ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:16:19 ID:WVt9q+bQ0
ああ、判定する能力値が違うのか。
だったら配置が紛らわしい気もするけど。でも実働すると位置は入れ替わるだろうから問題ないか。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:16:45 ID:q1pUhX9U0
いや、威力より状態異常的に。縛L1とSL0だし。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:21:10 ID:WVt9q+bQ0
いや威力さえ高ければ使うときは使うでしょ。
あまり使ってない技だったら、その程度の強みがあれば十分。
触手うねうねは一応、Eギルスの売りにできる要素だろうし。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:22:28 ID:dbge5qnI0
アギト序盤はかなり強かったとはいえ強すぎる気がするなあ
気合熱血早期習得で充分な気が
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 16:49:00 ID:JHWnmo++0
序盤の1200気合は防御揺らぎなさ過ぎる気はする
ターン持続防御無いからだんだん辛くはなっていくだろうが
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:23:13 ID:Zc25rX5E0
G3−XAIチップに的外れな突っ込みが
原作的についてない状態とかイミフなのだが
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:25:03 ID:0gv8NTZo0
>>525
本来はAIチップを付けないと暴走する
なのに付けると暴走するアイテムの名前がAIチップになってる
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:35:41 ID:Vd+cjHxI0
ああそうか
最初暴走したからチップで弱めたんだったな
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:35:49 ID:fFAm0d+E0
小沢さんがフルスペックG3-Xを完成させる→氷川さんが使うと強いんだけど暴走する
→津上に使わせてみたら使いこなせた→何も考えずに戦うというか、無我の境地にならないと使いこなせない
→師匠?に制御チップを貰って、それを組み込んで氷川さんにも使えるように
だっけか
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/21(日) 21:51:39 ID:Zc25rX5E0
フルスペックG3XってAIのせいで暴走したって記憶があったんだが、そっちだったのか
覚え間違いって怖いな。じゃあアイテム名称変更した方がよくね? AI自体は元からあったわけだし
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