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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/
次スレは
>>980
あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 01:04:59 ID:bQMA5XYY0
トールギスVもXや種連中に比べると…
103 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 01:47:39 ID:L3Vmff4Q0
>>101
オーガンには反物質法ないよ
PECキャノンは精神エネルギーを物理エネルギーに変換して発射する光線
グランドクルスアタックでダメージは個人的にはいらないと思うな
あれはグランドクルスアタックのダメージで死んだというより
直前までのダメージですでに瀕死状態なのに無理して撃ったから死んだ
なエンドレスワルツのゼロカスバスターみたいなもんだと思う
104 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 01:59:05 ID:WWgSksLA0
反物質砲で思い出したけど
エグザクソンって色々と夢が詰まってるロボットだよな
105 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 08:29:57 ID:F9DpQ7dI0
エグザクソンって、最初にデータが提示された時、RIO氏に
拠点防衛シナリオ以外使えないと言われてたなあw
106 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 08:54:21 ID:hidoYuyM0
地形が山やガケばっかりならジャンプ移動が光るんだろうけどね
飛行ユニットが居ないこと前提だがw
107 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 09:51:26 ID:Bvbgtzoc0
今ある戦艦搭載時気力低下なしオプションって100以下にならないだけなんだよね?
某Gジェネみたいに戦艦格納→移動がもうすこしやりやすいオプションがあればいいんだけどな
まあ足の遅いUCガンダム強化になるからいらないかもだけど
108 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 11:06:16 ID:p/GZyCSw0
>>70
原作でハマーンとの最終決戦前にフルアーマーじゃなくてもしてるのは無視か。
あとWの不安定は昔の超回避ならなんとかペイできたが、
今の先読みだとペイできてないだけだと思う。
たぶん決戦状態のシナリオに出しての各種テストしてないだろうなあ。
暴走して味方に被害が出るのが怖くて、原作と逆に後ろからペチペチが今のデータの運用スタイル。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 11:11:53 ID:GTeXY+aI0
強化型には付いてるだろ
110 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 11:42:02 ID:bJheSHic0
マジンガーの根本から覆すレスが来てるな
111 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 11:59:11 ID:GTeXY+aI0
「スーパー必殺ビームは近接格闘にしよう」ってウインキーのセンスいいと思うけどな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 13:09:51 ID:nYcFJ8ac0
格つけて1600ぐらいの威力持たせるのは駄目なのかね
同じ通用しないことの多い武器のロケットパンチよりは強い印象なんだが
113 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 15:21:18 ID:3mdh3Ib+0
>110
最初のうちに書いておけばいいのにね。
このタイミングではなにをいまさらって感じがする。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 15:23:17 ID:+pnNw29c0
今回の改訂内容から根本を変えるほどの大掛かりなものじゃないことぐらいは察すればいいものをな
115 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 15:28:47 ID:dmgghBHo0
空気読めたらそんな提案自体しないだろうからなー
よく劇中でとどめをさした回数を引き合いに出されるけど
だったら射程・命中率とも高くて消費が軽い現状でも
当てれば倒せるところまで削れてる場合に出番あるから
充分止めを刺す武器になると思うんだよな。
劇中でまったくのぴんぴんの状態から
光子力ビームで一撃必殺されたケースってそんな頻繁なん?
116 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 15:32:51 ID:+pnNw29c0
そもそもぴんぴんの状態から倒すケースがそんなに多くないような
とどめ率が高い=強力な技と考えるのは普通だとは思うし
117 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 15:37:36 ID:Fgk0pt360
敵の攻撃を破る方法を思いつくまで硬直状態→一撃必殺って
パターンも少なくないし探せばそれなりにあると思う
劇場版なんかで敵がワラワラ出てくるところも臭い
ゲーム的には「使える武器」であればそれで良いと思う
118 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 18:32:45 ID:L3Vmff4Q0
>光子力ビームで一撃必殺されたケースってそんな頻繁なん?
DVD流し見したときのイメージだけど
ブレストファイヤー以下、ロケットパンチ以上の性能でもまったく驚かない程度、かな
一撃必殺かはむずかしいな、一通りいわゆるロボットプロレスしてからとどめだし
まあ今のコンセプトを覆すまではいかなくとも、弱いビームライフル程度の威力はあげても罰は当たらないな
それでバランスが崩れるようだったらやらないほうがましだけど
119 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 19:51:10 ID:T5/2TICA0
ロケットパンチよりは強い印象だね。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 20:41:58 ID:IJZenC1o0
スパロボでもこれでもロケットパンチはなんであんな強いんだろう
121 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 20:43:32 ID:whnXjsWc0
SRCのはSRWのコピペ分があるとして、SRWのは
歌詞で一番最初に出る武器名だからじゃね?
122 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 20:55:32 ID:nmNRsk1s0
あれでも50センチの鋼鉄(でよかったっけ)を破る威力があるから
それを言い出したら全部とんでもない破壊力なんだけど
123 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 21:13:04 ID:KMgQS7Bc0
今では当たり前になってるけど
当時はすごいインパクトのある
漫画/アニメ的な大発明だったんだよロケットパンチ
誰でも知ってるゲンコの感触で
共感できる破壊力を持った飛び道具。
そんな表現はそれまで皆無に等しかった
玩具でもたやすく再現できるのも大きかった。(誘導はさすがにできんが)
おっさんたちにマジンガーの武器は何かと問うてみて、回答に
「ロケットパンチ」が含まれないことはまずないくらい
マジンガーの代表武器だろう
本当は元祖じゃないんだけど
124 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:20:32 ID:4ZwN8XaM0
特車二課第二小隊の隊長も絶賛してたしな<ロケットパンチ
個人的にはもっと色んなロボットに(死に武装で良いから)「格闘」を武器として追加して欲しいんだが、
基準でまた揉めるんだろうなぁ。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:22:19 ID:FD3/9e9s0
OPだと、ダブラスの首が腕に巻きついたら、そのまま
巻きつかれた腕をロケットパンチで射出してダブラスを
倒してしまうのが印象的だな
マジンガーのとどめ技といえば、ルストハリケーンが
お気に入りで、自分の担当回ではルストハリケーンを必殺技
扱いにしてた監督がいたような。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:29:46 ID:VfZZaTXc0
アニメだと地味なんだよなあ
上から消えていくだけで
しっかり劣化が書き込んである回もあった気がするが
127 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:31:45 ID:LIBijpsk0
>>123
元祖は横山先生のGR2か「むてきごうりき」のごうりきだか、だっけ。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:36:22 ID:GKJryVy60
>自分の担当回ではルストハリケーンを必殺技
あ、なんかいいな、そういうの。
好きな技をかっこよく使わせるって、夢だよなあ。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:42:17 ID:VfZZaTXc0
俺ならドリルミサイルをうまく使ってやりたいな
ウルトラマンの漫画で一峰大二が
やたら八つ裂き光輪にこだわって
二枚投げとか巨大化とか色々やってたなあ。
スペシウム以上に必殺技w
130 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 23:03:13 ID:sU7tQHjI0
ドリルミサイルはロケパンを射出した状態じゃないと撃てないってのが
隠し札っぽくもあり、ただの死に武装っぽくもあり
131 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 23:05:24 ID:NL36cyuA0
パンチありでも普通に撃てるよ<ドリルミサイル
132 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 00:24:10 ID:Rt8Uk6nQ0
マジンガーの良い所はあらゆる武器がそれぞれ独立していて、
他の武器を使用中の場合でも干渉し合わない所。
ロケットパンチにアイアンカッターを生やす事も出来れば、
そのまま飛ばさずに斬りつける事だって出来る。
機能美というのはこういう事。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 00:26:38 ID:Rt8Uk6nQ0
追記すると、グレートの場合はブーメラン使ってる間は
ブレストバーンが撃てない等、干渉してしまう。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 01:25:27 ID:vh0axueY0
パンチ系とマジンガーブレード、サンダーブレークも干渉しそうだよね
135 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 01:28:33 ID:8+jUJHbY0
グレートは多くの武器が腕に依存しているのが弱点だったから、ニーインパルスキックとバックスピンキックついたんだっけ?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 02:45:39 ID:hV9GLsZE0
ブレストファイヤーをマイナスにして凍結できるなら
冷凍光線はいらんな
137 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 11:29:25 ID:8+jUJHbY0
おっとハイドロブレイザーより温度の低いデスファイヤーの悪口はそこまでだ
138 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 13:07:32 ID:pn4G1MDc0
マイナス回路はグレートじゃないか?
真マジンガー?
139 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 16:40:38 ID:wfkBWRqI0
内蔵式のスクランダーとマジンガーブレードがある時点でより優れているんだろうがな>グレート
140 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 17:00:22 ID:q7G95Evw0
>>139
スクランブルダッシュは弱点でもあるからなー
141 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 17:49:17 ID:o6LrOz2E0
2ルファでカイザーもスクランダーの付け根が弱点
弓「弱点解消したよ!」
スクランダーが無くなりましたってのは渾身のギャグなのか
142 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 18:32:55 ID:Rt8Uk6nQ0
ほら、MSだって大きいほうが強い→小さくなりました
って歴史を辿ったし
143 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 18:38:11 ID:efPOC9RA0
またでかくなるけどな
144 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/30(火) 19:36:19 ID:w5t4hTxA0
>>141
ゲッターの反重力回路でも移植してくれればよかったのにな
145 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 00:05:46 ID:flKbSiYg0
ボスボロットの捕球装置を取っ払って、ボスに「鉄壁」「必中」「痛打」をつけた上で
「羽交い締め(縛属性)」を武装化、なんてバカな物言いはさすがにないな
そういうところで役立つことも結構あったのに
146 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 00:10:49 ID:qG+SjVNc0
よほど凶悪な性能じゃなければ、補給装置付いたまま追加でも通るんじゃないのか。
ただし今の議長はデータ弄りに疲れたようだから、対応してくれない気もするが。
現状から更に追加や修正をしたければ、有志が自分で再改定した方がいいかもね。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 00:11:58 ID:ol7EVXVo0
誰かが「改訂はこのくらいにして投稿なさっては」くらい言った方がいいのかな
誰かってどこの誰よ?だ、誰かさ…
148 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 00:13:16 ID:+sFeYXKg0
誰かって今田さ! ねーちゃん!
149 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 00:47:49 ID:yLc4zuHA0
>>145
使用後は自分も移動不能になるなら可
150 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 01:04:43 ID:NtU31gec0
合体攻撃「俺ごと倒せ」で
151 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 01:24:09 ID:ol7EVXVo0
どこの小川橋本か
152 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 01:46:42 ID:yLc4zuHA0
組み付いた機械獣と一緒に吹っ飛ぶのがボスボロットらしさだろ
153 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 01:56:35 ID:43kqOPc20
自縛攻撃か
154 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 01:57:28 ID:Dx0b8k4I0
それだと自爆でいいじゃんて話になっちゃうな。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 02:41:22 ID:yLc4zuHA0
経験値と資金はマジンガーに入るってのが重要
156 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 14:35:34 ID:WPPtiGFQ0
いっそボスボロット武装化だな
甲児の技で
157 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 17:28:13 ID:IfAH6BHU0
ボスボロット, 1000, 1, 3, -30, 1, -, -, CACC, -30, 実永
158 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 21:17:05 ID:6nWwrrXM0
ボロットってグレートで大きくなってるんだっけ
マジンガーZみたいに強化型なのかね
159 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 21:27:51 ID:wLpZHLzk0
>>158
あの辺は設定上のサイズ比は考えずに見栄えのいいように描いてるだけだと思う。
劇場版でゲッターとグレートが並んでる時みたいに。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/01(水) 21:37:52 ID:ol7EVXVo0
ボロットは設定上もでかくなってるはず
それで強くなったのかは疑問だがね
161 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 09:19:17 ID:O/SDXh8c0
ガ★キーンのデータみてたらガキーン(フルパワー)のデータで
ダブルシュート, 2400, 1, 2, -15, -, -, 110, AABA, +20, P格実H
ってのがあった。
気力制限があるとはいえ無消費でこの攻撃値は異常だと思う。
これ以外には長所がないってんならとにかく、ねえ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 09:48:03 ID:6ZNCpLbY0
装甲1300・回避367L+底力+集中でそれを生かせる状況ってそうないと思うけど。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 09:49:56 ID:6ZNCpLbY0
369だった
164 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 11:13:47 ID:mFmt3FLA0
ガキーンは守りが弱いから。
総合では弱くはないんだけど
165 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 12:28:41 ID:njRZ1w1U0
堅くて鉄壁のあるグレートマジンガーのほうが実用的
166 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 15:20:51 ID:0ikYt6620
装甲1300ってリアル上位と同レベルだよね
雑魚のBRが痛いクラス
装甲2400のグレートと比べること自体がね
167 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 15:56:00 ID:7gZSCL4g0
装甲1300って多人数乗りスーパー系の数値だな。
168 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 16:45:12 ID:O/SDXh8c0
サンダーライガーはシールドはあるが装甲1200で
これってシールド付きリアル系なみですよね。
一人乗りで必殺技以外の射程も短く、このもろさでスーパー系だから
サンダーソードを2500くらいまで強化してもいいかなと思う。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 17:16:05 ID:HFoqN5dE0
>>149
消属性の縛L1?
仲間に倒してもらえなかったらフルボッコ
170 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 18:44:12 ID:PS3Dtq7+0
>>168
ベガルーダあるからなぁ…
171 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 18:51:37 ID:Sg5uPfdU0
>>169
何も問題は無いな
メイオウ攻撃とかで敵もろとも吹っ飛ぶとなおベター
172 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 18:52:23 ID:VRbbMDWY0
ボロットが捕縛するまでもなく吹き飛ばせる件について
173 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 18:57:11 ID:E9QDZqDM0
まぁライガーはNEOが出たら改訂されるでしょ
174 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 19:04:41 ID:Iuz4Vhgg0
ボロットは破壊されても移動力1の頭部だけ残るのが原作っぽい
175 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 19:11:39 ID:22yW0G6Y0
この場合頭部を破壊されてもいいのか?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 19:36:50 ID:D7EvuAbY0
ガンダムファイト国際条約
第1条:頭部を破壊されたものは失格となる。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 19:57:32 ID:O/SDXh8c0
>>170
ベガルーダの分枠をへらすなら多分ほかのエース級を
出したほうがいいでしょうね。
なのでどうもなと。
勇者ロボみたいにベガルーダ騎乗状態が主形態なら別だけど。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 22:32:34 ID:7accgRvc0
同じような合体形態の大巨神はどんな感じで調整したらいいだろう
179 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 22:38:47 ID:0ikYt6620
劣属性ってそそるよね
180 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/02(木) 23:18:17 ID:kv6YrV3Q0
サオ突貫射精
とかな
181 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 02:37:38 ID:Uq1D9xm20
ベガルーダ騎乗状態はライガーソードを失ってからは主形態ぐらいな
出番があった気がしますがサンダーライガーになってから
乗ってませんので無理ですね。
大型シールドにシールドレベル8まで上がるようにして
飛行形態との2択をきっちりする方向がいいな。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 17:38:07 ID:6pj5/0+Y0
ムックや外伝の展開も一通り終わった今こそコードギアスを討議する時期ではなかろうか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 17:48:23 ID:Wl1IQ+Ek0
取りあえずフォルダ最強パイロットはスザクで、最強ユニットは紅蓮聖天八極式でいいと思う
あとランスロット仮面対マークネモが見たいです
184 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 19:45:44 ID:i+rHYvFA0
ルルがそうとうひねくれたことになりそうだな
185 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 19:54:39 ID:R8ZYZusY0
>>183
パイロットは公式でカレン>スザクになってたはず。
パラはカレン、ナイトオブワンなどに譲り、スザクはSPで強くすれば良いと思う。
Sサイズリアル系になるだろうから、必中カレンより集中スザクはそれだけでSRC的に上になるからパラで負けても問題なし。
そんな脇役よりルルーシュが問題。
策謀とかの為に高技量にしたいのに敵の攻撃は被CTしまくりとかどうしろとw
186 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 19:58:05 ID:i+rHYvFA0
聖天もカレンが「スペックはこっちが上」って言っちゃってるんだよな
しかし小説で強い理由が説明されてたスザクよりも強いとか何者なのこの子
187 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 20:30:45 ID:UHAsaDJU0
スザクはパラで負けてもユニットで負けてもギアスという底力があれば。
まあスパロボ本家に参戦しようがガンダムだろうが中々データ化されないですからなあ
188 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 20:34:54 ID:Wl1IQ+Ek0
>>185
そういやそうだっけ。機体のスペック差だけで考えてた。ギアス発動の分上回ってたんかね
ルルーシュについては、妨害系SPを優先するかキャライメージを優先するかだろう
命中回避低めにすればなんとでもなると思うから、技量は高い方がいいんじゃないか
189 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 20:50:55 ID:tiOjbEKw0
一発もらえば吹っ飛ぶKMFだし、回避低くて致命打もらうって感じで
高技量の低回避でいいんじゃね
サザーランドとかの間はひらめきで頑張って、ガウェイン来たらバリアに頼ったりサポパイになったりで
190 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 21:47:58 ID:RdSZI+Zg0
蜃気楼に乗り換えたら、MAP兵器で雑魚退治係かな?
原作見る限り、ルルーシュって
191 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:25:55 ID:5LrRvyZ+0
あの地形崩壊を武器にしろと申すか
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:51:03 ID:RdSZI+Zg0
>>191
いや、蜃気楼の凄い厨二臭いビーム砲のことだけど?
193 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/03(金) 23:58:09 ID:Y9dPDPUY0
地形崩壊は蜃気楼じゃなくてもできるしな
194 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 01:25:44 ID:8DsB8t8o0
パイロットはスザク>カレンか互角くらいじゃないの
完全新型のアルビオンより改造機の聖天がスペック上とかは何でって感じだが
195 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 03:48:26 ID:kdgB+0+w0
スザクは素の能力はカレンに譲って
生きろギアスを悟り辺りにして互角かちょい上になるようにするのが良いのかな
ラスト数話限定だからばっさりオミットって手もあるが、入れるなら名称をどうするのかが一番の問題かもしれない
196 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:12:36 ID:v7KSJPkY0
>>195
個人的には、悟りよりも底力の方がいいと思う。
そうすれば、仮にカレンをスザクより一回り強くしたとしても
十分にスザクの面も立つ。名前は普通に生きろのギアスでいいんじゃね?
悟りはナイトオブワンの人に譲ってあげる感じで。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:30:56 ID:xOPI+/Wc0
枢木スザク
スザク, 男性, KMF, AAAA, 170
特殊能力
絶対遵守の制約, 1
〜省略〜
===
パイロット能力付加="超反応Lv7.5=非表示" (瀕死)
絶対遵守の制約=解説 HP1/4以下になった際、命中・回避・CT +15。
枢木スザク(ナイトオブゼロ)
スザク, 男性, KMF, AAAA, 200
特殊能力
超反応Lv7.5=(絶対遵守の制約), 1
〜省略〜
底力だと発動前後が極端になるからこんなのが好みかなぁ。
常人じゃありえない反応速度になってるから超反応って語呂も合ってるし。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 13:43:10 ID:w3LckRJs0
カレンは敵になった途端えらい強くなったから数値はいいけどSPは微妙で
199 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 14:22:12 ID:kdgB+0+w0
あれ、生きろギアスってピンチにならないと使えなかったっけ
後半は初っ端からポンポン使ってた記憶があったんだが、結構忘れてるなあ
200 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 15:30:33 ID:QK/6ZU2E0
後半、ルルの仲間になった後は、自覚して発動させてる感じはあるね。
だから、上のデータでも二つ用意されてるんだろう。ナイトオブゼロが後半ということじゃない?
カレンは、紅蓮の力もあるんだろうけど、ネームド処理能力が随一だったからなあ。
それに、最終盤以外はずっと味方だろうから、相応の能力・SPは求められると思うよ。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 16:05:20 ID:g9ONeOD+0
つまり鉄板SP(熱血集中ひらめき)を低レベル習得にして
後半習得のSPを腐らせればいいんだな
202 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/04(土) 16:20:56 ID:z+sbk9c20
信頼とか愛とかを無駄に取得するわけですね。わかります。
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