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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    162 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 09:48:03 ID:6ZNCpLbY0
    装甲1300・回避367L+底力+集中でそれを生かせる状況ってそうないと思うけど。

    163 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 09:49:56 ID:6ZNCpLbY0
    369だった

    164 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:13:47 ID:mFmt3FLA0
    ガキーンは守りが弱いから。
    総合では弱くはないんだけど

    165 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 12:28:41 ID:njRZ1w1U0
    堅くて鉄壁のあるグレートマジンガーのほうが実用的

    166 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 15:20:51 ID:0ikYt6620
    装甲1300ってリアル上位と同レベルだよね
    雑魚のBRが痛いクラス
    装甲2400のグレートと比べること自体がね

    167 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 15:56:00 ID:7gZSCL4g0
    装甲1300って多人数乗りスーパー系の数値だな。

    168 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 16:45:12 ID:O/SDXh8c0
    サンダーライガーはシールドはあるが装甲1200で
    これってシールド付きリアル系なみですよね。
    一人乗りで必殺技以外の射程も短く、このもろさでスーパー系だから
    サンダーソードを2500くらいまで強化してもいいかなと思う。

    169 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 17:16:05 ID:HFoqN5dE0
    >>149
    消属性の縛L1?
    仲間に倒してもらえなかったらフルボッコ

    170 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:44:12 ID:PS3Dtq7+0
    >>168
    ベガルーダあるからなぁ…

    171 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:51:37 ID:Sg5uPfdU0
    >>169
    何も問題は無いな
    メイオウ攻撃とかで敵もろとも吹っ飛ぶとなおベター

    172 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:52:23 ID:VRbbMDWY0
    ボロットが捕縛するまでもなく吹き飛ばせる件について

    173 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 18:57:11 ID:E9QDZqDM0
    まぁライガーはNEOが出たら改訂されるでしょ

    174 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:04:41 ID:Iuz4Vhgg0
    ボロットは破壊されても移動力1の頭部だけ残るのが原作っぽい

    175 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:11:39 ID:22yW0G6Y0
    この場合頭部を破壊されてもいいのか?

    176 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:36:50 ID:D7EvuAbY0
    ガンダムファイト国際条約
    第1条:頭部を破壊されたものは失格となる。

    177 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 19:57:32 ID:O/SDXh8c0
    >>170
    ベガルーダの分枠をへらすなら多分ほかのエース級を
    出したほうがいいでしょうね。
    なのでどうもなと。
    勇者ロボみたいにベガルーダ騎乗状態が主形態なら別だけど。

    178 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:32:34 ID:7accgRvc0
    同じような合体形態の大巨神はどんな感じで調整したらいいだろう

    179 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 22:38:47 ID:0ikYt6620
    劣属性ってそそるよね

    180 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 23:18:17 ID:kv6YrV3Q0
    サオ突貫射精
    とかな

    181 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 02:37:38 ID:Uq1D9xm20
    ベガルーダ騎乗状態はライガーソードを失ってからは主形態ぐらいな
    出番があった気がしますがサンダーライガーになってから
    乗ってませんので無理ですね。

    大型シールドにシールドレベル8まで上がるようにして
    飛行形態との2択をきっちりする方向がいいな。

    182 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 17:38:07 ID:6pj5/0+Y0
    ムックや外伝の展開も一通り終わった今こそコードギアスを討議する時期ではなかろうか

    183 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 17:48:23 ID:Wl1IQ+Ek0
    取りあえずフォルダ最強パイロットはスザクで、最強ユニットは紅蓮聖天八極式でいいと思う
    あとランスロット仮面対マークネモが見たいです

    184 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 19:45:44 ID:i+rHYvFA0
    ルルがそうとうひねくれたことになりそうだな

    185 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 19:54:39 ID:R8ZYZusY0
    >>183
    パイロットは公式でカレン>スザクになってたはず。
    パラはカレン、ナイトオブワンなどに譲り、スザクはSPで強くすれば良いと思う。
    Sサイズリアル系になるだろうから、必中カレンより集中スザクはそれだけでSRC的に上になるからパラで負けても問題なし。

    そんな脇役よりルルーシュが問題。
    策謀とかの為に高技量にしたいのに敵の攻撃は被CTしまくりとかどうしろとw

    186 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 19:58:05 ID:i+rHYvFA0
    聖天もカレンが「スペックはこっちが上」って言っちゃってるんだよな
    しかし小説で強い理由が説明されてたスザクよりも強いとか何者なのこの子

    187 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:30:45 ID:UHAsaDJU0
    スザクはパラで負けてもユニットで負けてもギアスという底力があれば。

    まあスパロボ本家に参戦しようがガンダムだろうが中々データ化されないですからなあ

    188 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:34:54 ID:Wl1IQ+Ek0
    >>185
    そういやそうだっけ。機体のスペック差だけで考えてた。ギアス発動の分上回ってたんかね
    ルルーシュについては、妨害系SPを優先するかキャライメージを優先するかだろう
    命中回避低めにすればなんとでもなると思うから、技量は高い方がいいんじゃないか

    189 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 20:50:55 ID:tiOjbEKw0
    一発もらえば吹っ飛ぶKMFだし、回避低くて致命打もらうって感じで
    高技量の低回避でいいんじゃね
    サザーランドとかの間はひらめきで頑張って、ガウェイン来たらバリアに頼ったりサポパイになったりで

    190 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 21:47:58 ID:RdSZI+Zg0
    蜃気楼に乗り換えたら、MAP兵器で雑魚退治係かな?
    原作見る限り、ルルーシュって

    191 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:25:55 ID:5LrRvyZ+0
    あの地形崩壊を武器にしろと申すか

    192 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:51:03 ID:RdSZI+Zg0
    >>191
    いや、蜃気楼の凄い厨二臭いビーム砲のことだけど?

    193 :名無しさん(ザコ):2009/07/03(金) 23:58:09 ID:Y9dPDPUY0
    地形崩壊は蜃気楼じゃなくてもできるしな

    194 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 01:25:44 ID:8DsB8t8o0
    パイロットはスザク>カレンか互角くらいじゃないの
    完全新型のアルビオンより改造機の聖天がスペック上とかは何でって感じだが

    195 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 03:48:26 ID:kdgB+0+w0
    スザクは素の能力はカレンに譲って
    生きろギアスを悟り辺りにして互角かちょい上になるようにするのが良いのかな
    ラスト数話限定だからばっさりオミットって手もあるが、入れるなら名称をどうするのかが一番の問題かもしれない

    196 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 13:12:36 ID:v7KSJPkY0
    >>195
    個人的には、悟りよりも底力の方がいいと思う。
    そうすれば、仮にカレンをスザクより一回り強くしたとしても
    十分にスザクの面も立つ。名前は普通に生きろのギアスでいいんじゃね?

    悟りはナイトオブワンの人に譲ってあげる感じで。


    197 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 13:30:56 ID:xOPI+/Wc0
    枢木スザク
    スザク, 男性, KMF, AAAA, 170
    特殊能力
    絶対遵守の制約, 1
    〜省略〜
    ===
    パイロット能力付加="超反応Lv7.5=非表示" (瀕死)
    絶対遵守の制約=解説 HP1/4以下になった際、命中・回避・CT +15。

    枢木スザク(ナイトオブゼロ)
    スザク, 男性, KMF, AAAA, 200
    特殊能力
    超反応Lv7.5=(絶対遵守の制約), 1
    〜省略〜

    底力だと発動前後が極端になるからこんなのが好みかなぁ。
    常人じゃありえない反応速度になってるから超反応って語呂も合ってるし。

    198 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 13:43:10 ID:w3LckRJs0
    カレンは敵になった途端えらい強くなったから数値はいいけどSPは微妙で

    199 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 14:22:12 ID:kdgB+0+w0
    あれ、生きろギアスってピンチにならないと使えなかったっけ
    後半は初っ端からポンポン使ってた記憶があったんだが、結構忘れてるなあ

    200 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 15:30:33 ID:QK/6ZU2E0
    後半、ルルの仲間になった後は、自覚して発動させてる感じはあるね。
    だから、上のデータでも二つ用意されてるんだろう。ナイトオブゼロが後半ということじゃない?

    カレンは、紅蓮の力もあるんだろうけど、ネームド処理能力が随一だったからなあ。
    それに、最終盤以外はずっと味方だろうから、相応の能力・SPは求められると思うよ。

    201 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 16:05:20 ID:g9ONeOD+0
    つまり鉄板SP(熱血集中ひらめき)を低レベル習得にして
    後半習得のSPを腐らせればいいんだな


    202 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 16:20:56 ID:z+sbk9c20
    信頼とか愛とかを無駄に取得するわけですね。わかります。

    203 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 16:44:25 ID:pSTqeg4s0
    ボスキラーとしては集中・ひらめきよりも必中・忍耐の方が

    最後まで味方だったら最終精神は愛とかだったんだろうけどな
    俺のイメージとしては報復だという

    204 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 17:20:14 ID:o3aeUnno0
    ところでラウンズも一目置くオレンジ君ってネームド食ったことあったっけ
    まるで思い出せないんだが

    205 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 17:22:59 ID:36QW5Bxw0
    CCさんがやられてたような

    206 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 17:56:25 ID:o3aeUnno0
    あーそんなこともあったか
    どうも見せ場がギャグに偏る人はそういうとこを忘れがちになるね

    207 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 17:56:54 ID:yxPv8/0U0
    最終戦で機体は無くしたけどアーニャに勝ってる
    あれ再現するんなら生身のデータも作るべきか?

    208 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 18:02:46 ID:o3aeUnno0
    なんでそこを忘れるかなorz
    実験体の子供とかも生身でKMF倒してるからあってもいいかもね>生身

    209 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 18:05:55 ID:2jTr/bDU0
    魔王ゼロですね。わかります。

    つか、あっちは当然生身ユニット化されるだろうが、
    どういう扱いにすべきなんだろ。
    インパクト的には本編含め作中トップの能力にしたい。

    210 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 18:07:02 ID:NpJUyoZU0
    アルビオンや聖天ですらリアル系の範疇なのに、ゼロだけコンVあたり基準の攻撃力で

    211 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 19:35:53 ID:06YXQ/Pk0
    データパックの更新来たが…予想より量が少ないな。
    ナオヒラさんの緊急修正ツリーの修正が入ってないっぽい。

    212 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 20:05:10 ID:Fow6/sDM0
    投稿されてないんじゃね?

    213 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 21:06:48 ID:06YXQ/Pk0
    たぶんそうだね。
    忙しいのかな?
    あの中に弄っておきたいデータがあるんだけど、更新が被ったらおかしな事態になりそうで困った。

    214 :名無しさん(ザコ):2009/07/04(土) 23:20:08 ID:kBEssbxM0
    投稿予告時のデータから討議をはじめればいいだけの話じゃないの?

    普通は別に討議が始まったら投稿差し止めるだろうし、被ったとしても後から討議された方がちゃんと収録されると思うが。
    データ管理の人は掲示板も確認してるよ。それに頼りすぎるのはあかんけど。

    215 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:24:28 ID:9+ougGiQ0
    生きろギアスは初期(!HPLv2.5)、終盤は(気力Lv1 Or !HPLv2.5)って感じに終盤は気合で使ってたイメージw

    216 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 00:26:27 ID:9+ougGiQ0
    >>200
    カレンはネームド退治に役立つ必中ひらめき、スザクはギアス効果+集中で中堅以下を一掃?

    ワンだって機体の性能差があってBOSSRANKが無ければ中堅以下…orz

    217 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:13:18 ID:FrK/kUDU0
    ふと作ったスレ見てて思ったんだが、ヴァンツァーって武器何持たせてデータ化するべきなのかねぇ
    パーツ交換はオミットしてこだわる人はローカルでよろしく、てやれば作れないことはないと思うんだが
    武器にすら固定パターンなかったんだよな

    218 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:23:08 ID:YXwgelLw0
    ダブル格闘・格闘射撃・ダブル射撃・遠距離・他で装備パターンごとに
    それぞれ強弱数種類ずつ作って主人公は万能にしとけばいいんじゃないか

    219 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:28:08 ID:FrK/kUDU0
    >>218
    あの数のヴァンツァーすべてにそれをやるのか…

    220 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:40:29 ID:YXwgelLw0
    ペイントの問題もあるしヴァンツァーアイコンと機種はパイロット依存にしとけば

    221 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:42:26 ID:CYxQ8Tik0
    ハードポイントLv1=ヴァンツァー用右腕装備
    ハードポイントLv1=ヴァンツァー用左腕装備
    ハードポイントLv1=ヴァンツァー用右肩装備
    ハードポイントLv1=ヴァンツァー用左肩装備

    222 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:44:06 ID:xfbmeRek0
    組み替え式ロボはこうなってしまうのか

    223 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 01:47:07 ID:jdq4+PW60
    3以外は性能違うけれど見た目は同じ、というパーツも多いな…
    データにする際に何かに活かせるだろうか

    224 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:08:55 ID:wX1QwoCg0
    アイコン制作がらくちん

    225 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 02:52:40 ID:GnvhScYI0
    武器はライフル系・機関銃系とか武器種別で区分けしてエリアス化。
    武器の種類・強さの違いはユニット側の名称とか特殊能力を使用条件に切り替わるようにする。
    例:ゼニスに乗ってるとライフル系はイグチ5式、ゼニスVだとアイビスになる。

    あとはパイロットの特性とか設定にあわせて、
    パイロットデータの方にエリアス化した武器を書き込む。
    例:ロイドはライフル+機関銃+ミサイル+シールド。マオは格闘武器+シールド

    そんな妄想を抱いたこともあるんだぜ

    226 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 10:42:51 ID:V0TLR1iE0
    白河さんのHPに小一郎がガンダムOOのデータを投稿してたッス。
    OOといえばwikiや匿名アップロード掲示板にもありましたが。
    OOはNTはでてこないけどイノベイターとか超兵とかでてくるから
    GSCで討議される場合はUCよりになるのかな。

    227 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 14:44:13 ID:MFvmvPDE0
    アナザー系のHPはインフレしすぎだな
    ZZよりストライクの方が堅いというのは想像しづらい

    228 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 15:22:33 ID:FrK/kUDU0
    >>227
    ? ZZの方がHPも装甲も上に見えるんだが

    229 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:15:20 ID:cgwR+n8c0
    >>228
    HPはZZがノーマル4000、フルアーマーで4400
    ストライクは4200、後期型のフリーダムが4500
    装甲はZZが1300、フルアーマーで1400
    ストライクは素で900だけどPS装甲でB以外には1900
    フリーダムは素で1200、PS装甲でB以外には2200

    相手さえ選べばPS装甲付きMSの方が硬い

    230 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:16:04 ID:GSx62Dfo0
    もう+1000じゃないだろ

    231 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:20:39 ID:Fc7MhwUI0
    白河さんのHPのギアスデータボケーっと眺めて見たけど
    ガサラギ基準だとやっぱ火力がたらんわw
    八極式ですら格闘153X最大火力1900だからな。

    リアル系は格闘射撃160X2500前後+魂が火力として欲しいと思う。

    232 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:23:38 ID:c12lQwWE0
    >>229
    見てるデータが古いよ

    233 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:25:00 ID:cgwR+n8c0
    ごめん、改訂でストライクとかはHP下がってたんだ
    HPはZZが上回ってる
    装甲に関してもPS装甲のエリアスが変わってるからBに対して極端に脆くなってるな

    234 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 18:41:27 ID:/MvGdV9Q0
    普通は装甲そのままの値になるから、別段脆くもないと思うのだが。
    魔Bなんていう滅多にない属性なら、そりゃ単純に装甲-500だろうから、脆いといえば脆いが。

    235 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 21:26:17 ID:V0TLR1iE0
    >231
    確かに全体的に火力がイマイチですね。
    ギアスはR2になってから特にロボットがR1にくらべて
    飛行能力、バリア、強力なビーム兵器など
    メチャクチャ強くなってますからそれ相応に火力があってもいいと思う。

    236 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:08:37 ID:MFvmvPDE0
    俺も見てるデータ古かったわ

    ただPSなしでUCの超合金MSと同じ程度には堅いというのはやはり違和感。
    装甲1000PS500よりも装甲500PS1000のほうがそれっぽいと思うんだけどね
    まあ後半ビームだらけだから使えないのはわかるが

    237 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:29:09 ID:FrK/kUDU0
    >>236
    ディアクティブモードの時が非PS装甲機よりやわらかいはずだ
    ていうイメージはおれはわからんなー

    238 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:34:26 ID:6/RnRPwg0
    防御機構があるのが普通だから、それがない・効かない時は他より脆い、って事じゃないの。
    あくまでイメージとしてなら。

    239 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:39:06 ID:FrK/kUDU0
    >>286
    んー、だからさ
    >>236はそのほうがそれっぽいと感じてるけど、俺はそうとは感じない
    はたして一般論として語れるほど当たり前なイメージなのだろうか、とね
    それにPS装甲込で1000程度じゃただのデメリットでしかないじゃない
    ない方ましなレベルだ

    240 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:42:54 ID:FrK/kUDU0
    あ、すまん、読み違えてたわ。どっちにしろ合計1500になるのか

    241 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:44:21 ID:ETMUSU++0
    種だと虎さんがPS装甲を切る為の作戦取ったりしてて、「切ればなんとでもなる堅さ」という印象が強いせいかと。
    UCは基準がザクマシンガンなんぞ屁でもない初代ガンダムが基準だから余計に。

    242 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:49:26 ID:FrK/kUDU0
    UCで語るならスーパーロボットから脱却しきれていなかったファーストは度外視するべきだよ
    そんな無敵装甲なUCガンダムなんてほとんどいないよ?
    それを言ったら装甲材に関して特殊な設定がなくて、頑丈そうな描写が得にないリアル系全般があやしくなる

    243 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 22:53:24 ID:TwRrFIfM0
    UCも種も、ビームライフルの普及で装甲が急速に無意味化するって流れ自体は
    同じなんだろうな。ビームシールドが早く登場したり、耐ビームに特化した装甲が
    登場したりが違うけど。

    244 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:02:47 ID:pd8FIpCw0
    種の方はすでに絶対に破れないシールドをお持ちだからなぁ

    245 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:47:20 ID:MFvmvPDE0
    もちろん装甲は非PS機はクソ弱いくらいでもいいと思う。500くらいとかさ
    種の雑魚ってかすっただけで落ちてるようなのばっかだし
    武器もディンの散弾銃が1400連L10だったり雑魚の武器が妙に強いんだよな種
    良くて散弾系はL5だろ。
    特殊能力とか武器特性をいいように解釈しすぎててこいつらに耐えるためにPS機は堅くするってのはなーんかなぁ
    ビームライフルがEN制ってのも連戦能力稼いでるしいろんなところでうまく都合良くやってる感じがあるわ

    246 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:52:02 ID:z2TiJ8rw0
    上位武器がENでそれを圧迫するデメリットがあるのに
    仮に弾数でも10発も撃たんような武器ENにしても稼げてないって

    247 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:56:56 ID:MFvmvPDE0
    まあ俺がいいたいのは、装甲が
    PS発動してる状態の種機>UCなどのリアル系>PS発動してない種機
    これでも十分種に配慮してると思うのに現状だとPSなしの種機に装甲劣ってるリアル系だってたくさんいるんだぜ
    ナデシコ組みたく完全に足かせになるバリアならともかくPSの消費もEN回復とかであってないようなもんだし
    現状回避も攻撃も特に劣ってなくてかつ後半機はほとんど空飛んじゃうんだからどっかおとしてもいいんじゃないかとね

    248 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:59:56 ID:FrK/kUDU0
    >>245
    俺は君が種を弱くするために都合よく解釈してるように見えてきたよ
    GSCのデータ全体のリアル系ザコとして見たときに強いかどうかで考えろよ
    そんなこといったらガンダムWをはじめ、ザコがかすためだけで落ちていくようなアニメはいくらでもあるぞ
    だいたいな、何度同じことを繰り返すんだ。見てるデータが古いんだよ
    これが今のディンだぞ

    ディン(SEED)
    ディン, MS(SEED), 1, 3
    空陸, 4, M, 1700, 55
    特殊能力
    コーディネイター用OS
    2800, 70, 700, 80
    ABC-, GSEED_Dinn.bmp
    対空散弾銃, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, -10, 散P
    重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    6連装多目的ランチャー, 1300, 2, 3, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H



    249 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:02:37 ID:wxwutuM+0
    よえー、よえー
    ぶっちゃけ戦闘機以下じゃね?

    250 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:08:26 ID:5df5464s0
    これどこの等身大ザコ?

    251 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:10:25 ID:JRFDI6nk0
    ほんとだw
    何も知らなかったら等身って思うなこれ

    252 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:14:36 ID:UUqhjus60
    正直何が何だかわからん
    ディンは相当前からこのデータのはずだが、それ以前となると幻魔氏のころのデータでも見てるのか?
    しかし幻魔氏時代はビームライフルとか弾数式だったし
    種は新データ作られるたびに前作データ丸ごと全部少しずつ手が入ってまとめて改定
    てのがパターンだから、もう何度も更新されてるはずのに…
    何を基準に語ってるのか謎だ


    >>249>>250
    リアル系の序盤ザコ連中なんてこんなもんだぞ、ダインとかアローンとかドラムロとか…

    253 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:16:02 ID:XD9a6X1s0
    >247
    種組はUC組に比べて回避が低いからWみたいに防御力で補うみたいな
    ことしないとキツいんじゃないかな?
    EN補給も戦艦のそばでないとできないから、そうしない限り
    ライフルで反撃とかしたらPSダウンしやすくなるし、また装甲も
    改訂でスーパーに毛の生えたようなものになったから
    種がそこまで強いとは思えないけどね。

    254 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:17:47 ID:wtuTsnG20
    おいおい、ディンは戦闘機の翼で切り裂かれるほど装甲薄いんだぜ?
    まあ種系はビーム系の火力上昇とEN消費多めにするのが原作ライクなんだが、どうにもね
    ビームライフル火力1600、消費20とかそんなイメージ

    255 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:19:26 ID:uc4+Tz6U0
    でもSEEDの最初が宇宙戦だったせいか、ディンは序盤機という気がしないな。

    256 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:22:22 ID:NN2kBx3k0
    >>245
    連はレベルが高ければ強いというわけじゃない。
    レベルが高いほど全弾当たる確率は下がるんだから。

    257 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:23:36 ID:UUqhjus60

    ザ・序盤の気力上げ要員ズ
    レイズナーのがけっこうかたいのに驚き
    ドトールあたりでいいんだよな、初期のザコって

    ダインA型
    ダイン, メタルアーマー, 1, 3
    陸, 4, M, 1200, 60
    特殊能力
    シールド
    3200, 80, 800, 80
    -ACA, DRG_DeinsA.bmp
    2連25mm機関砲, 600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    タックル, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突
    マルチディスチャージャー, 1100, 1, 3, -10, 2, -, -, AAAA, +10, 実撹H
    50mmハンドレールガン, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 連L4

    ドラムロ
    ドラムロ, AB, 1, 4
    空陸, 3, S, 1400, 40
    特殊能力
    オーラコンバーターLv1
    オーラバリアLv2
    合体技Lv0=トリオコンビネーション ドラムロ ドラムロ
    2600, 40, 700, 70
    AABB, ABD_Drumlo.bmp
    オーラバルカン, 700, 1, 2, +30, 10, -, -, AABA, -20, P連L10
    フレイボム, 1000, 1, 2, +0, 8, -, -, AA--, -10, Pオ共
    オーラソード, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武オ
    トリオコンビネーション, 1500, 1, 3, +20, 2, -, -, AA--, -10, P合共オ(オーラ力Lv2)

    クラブタイプ
    クラブ, WM, (2), 3
    陸, 3, S, 900, 45
    特殊能力
    改造費修正Lv-2
    1人乗り可能
    2600, 30, 600, 55
    -A-C, BGX_Clab.bmp
    6.5mm機関砲, 600, 1, 1, +40, 20, -, -, AABA, -20, 射連L15先
    格闘, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    90mm対WM無反動砲, 1200, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, +0, 実

    アローン
    アローン, HM, 1, 4
    陸, 4, M, 1800, 60
    特殊能力
    ビームコート=ツインメリットコーティング
    小型シールド
    ホバー移動=フロッサーシステム
    2800, 60, 600, 70
    BACA, HML_Allone.bmp
    レーザー, 1000, 1, 3, +15, -, 5, -, AA-A, +5, B
    セイバー, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    レーザーランチャー, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B

    258 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:31:24 ID:UUqhjus60
    真の序盤機ジンとドトールさん
    ドトールがすごい高性能に見える

    ジン(SEED)
    ジン, MS(SEED), 1, 3
    陸, 4, M, 1400, 50
    特殊能力
    コーディネイター用OS
    3000, 60, 800, 70
    -ACA, GSEED_Ginn.bmp
    重斬刀, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    重突撃機銃, 1200, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    キャットゥス, 1400, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実

    ドトール
    ドトール, SPT, 1, 3
    空陸, 4, S, 2000, 60
    特殊能力
    迎撃武器=連射型レーザードガン
    2500, 120, 1100, 85
    ABCA, LZN_Dtol.bmp
    ナックルショット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突S
    連射型レーザードガン, 1300, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, -10, B連L5

    259 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 00:53:21 ID:z316kH+I0
    ドトール以外は等身大雑魚でも通用するな

    260 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:02:13 ID:h/M9Smqg0
    レイズナーのデータは解説にあるけど装甲厚とかを変換して数値に当てはめてるからね。
    おかげで何かのシナリオで序盤エイジで戦闘した時に妙に苦戦した。

    261 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 01:31:52 ID:pqs+UB5k0
    無印時代のダンバインがSサイズ高装甲な設計で
    新のときにその設計理念をレイズナーが受け継いでたとか記憶にはある。

    理由?
    ウィンキー時代に求めても。阪田がそうしたかったんだろ。

    262 :名無しさん(ザコ):2009/07/06(月) 17:09:37 ID:XD9a6X1s0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=49;id=idobata_upload
    未完ですがコードギアスをちょっとあげてみました。
    火力・装甲をあげてますが、これくらいOKですよね?

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