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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/
次スレは
>>980
あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 14:35:58 ID:VscFmThQ0
最終回のゼロレクイエム発動のあたりが好きな俺としては、スザクの友情は最後の最後で欲しい気もするなあ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 16:09:50 ID:cCWg92zY0
レベル41で号令とか覚えるぐらいなら低レベルにひらめきねじ込んだ方が
いいと思う。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:27:46 ID:07HHBgZ+0
ルル山さんって戦慄させるより戦慄させられる方だろ。鼓舞の方でいいんじゃね?
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 18:32:03 ID:sO39oRbY0
ひらめき 集中 号令 かく乱 策謀 激励
こんぐらいかなぁ
んでSP高成長持ちで号令、かく乱、策謀、激励あたりの消費SPが少なめなら、
戦闘能力、修理補給技能皆無でも出撃枠にも入れるかも
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 19:05:38 ID:nH9/h0HE0
>>306
やっぱりルルーシュには策謀だよなw
こいつに付けないと、誰がロボの味方で策謀付くってことにw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 19:05:47 ID:D7JS3PWw0
306です。
思い切って奇襲をLv1に習得させ、SP高成長をいれるといいかもしれないですね。
MAP兵器頼りなのでひらめきよりもほかのSPのほうがいいと思っています。
鼓舞や激励はどうなんでしょうかね。ゼロのときはそれでいいかも
しれませんが、独裁者ルルーシュのときはあわないでしょうし。
看破のほうがいいような気がします。
小一郎さんのデータのように「ゼロ」と「皇帝」とわけるといいかもしれませんが。
その場合
ゼロ
SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 激励, 35, 鼓舞, 41
皇帝
SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 看破, 35, 号令, 41
って感じでしょうか?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 19:09:48 ID:07HHBgZ+0
奇襲一発屋は童帝のイメージに合うな。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 20:07:06 ID:D7JS3PWw0
306です。
あとC2のSPですが、私的にはこんな感じです。
SP, 50, 復活, 1, 挑発, 9, 威圧, 18, 感応, 23, ひらめき, 26, 再動, 39
#癒し→再動(あのC2が癒しってのはどうもって気が。)
#狙撃, 26→復活, 1(なんてったって不死身ですから)
#ひらめき習得Lv1→26(狙撃の習得Lv)
315 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 21:00:04 ID:pr+G25Z+0
いちいち自己主張しなくてもいいと思うのよ
ルルーシュはいっそ集中力つけてもいいんじゃないかと思うけどやっぱ駄目だろうな
SP高成長とSP消費減少Lv2でかく乱や号令、鼓舞あたりを安く使えるようにする感じかね
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 21:37:42 ID:UtLqlxzI0
個人的にCCには最後の最後で愛を覚えて欲しい
まあキャラのイメージに合うかと言われたら果てしなく微妙なんだが
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 23:21:21 ID:c6vM0Ryo0
ゼロレクイエムのクライマックスに教会で祈りを捧げていたから「祈り」でいいんじゃない?
318 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 23:22:23 ID:VscFmThQ0
ルルスザクCCに比べてカレンは特に悩みもせずに決められそうだ
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/09(木) 23:25:37 ID:6Oa38nUg0
ある意味スザク以上の筋肉馬鹿だからな
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 01:17:18 ID:jiOnLRMY0
で、魔王ルルーシュのデータは?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 15:31:00 ID:3S0OLXJE0
ギアスって裏切りと策謀ばっかりで、キャラたちに「友情」というものは無かったように思う
生徒会メンバーは友情で結ばれてたように思えるけど、非戦闘員だしねぇ…
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/10(金) 21:30:36 ID:vQKxVW4I0
>>320
等身大スレでお願いします。ゼロさんの共闘対象はアメコミヒーローだし
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 20:35:38 ID:vdpzH1wQ0
>>322
おいおい。GロボやGガンを忘れてないか?
ナナナ版の方は友情とか愛とか入れるメンバー多いいと思う
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 20:39:47 ID:GIrNB0Lc0
担英先生のデータは見てると(∀)が顔に見えてくるから困る
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 22:43:55 ID:KmjZBg0s0
悪夢版のキャラはそれ系SP入れ放題だもんなぁ
ルルーシュに愛や友情がぴったりだなんて、本編じゃありえねーぜ
ナナリーとアリスは最終SPが絆確定といっても過言ではないほどだしな
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/12(日) 22:52:23 ID:UhFhxV420
ギアスをupしたものです。
アニメしか見てませんのでゲーム版とか漫画版は知らないです・・・
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 01:38:22 ID:ECt75s9Q0
ダイモス投稿されてなかったのか
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 19:52:31 ID:jVkg+MZ+0
>>325
え、ルルーシュには愛がぴったりだよ。
全てはナナリーのためにの愛、どんなに邪険にされても大事にするスザクへの愛。
あれらが愛でないなら、何だと言うんだw
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 20:14:22 ID:1NrijNc+0
>>328
それなら万人を平等に愛しちゃ駄目だろ
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 21:26:40 ID:PdXw+WOQ0
地獄城でコイチロタンが誤字脱字すげー指摘されてるw
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 21:36:01 ID:aV663EnU0
>>328
全体回復が似合わないってこと。絆ならともかくね
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 21:55:15 ID:Es0hJptc0
>330
BBS上の「ソレスタルビーイング・パイロット」に
ロボットがあげられてる。
誤字脱字もそうですが、データ的にもおかしい。
火力でもダブルオーライザーのライザーソードが攻撃値3000+魂+ブーストで
えらいことに。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 21:59:31 ID:H1Mf1Kr+0
>愛
別にいいんじゃね?
ドモンだって一矢だってみんなを愛してるわけじゃないし。
イメージ優先でつけられてる気がする
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 22:21:34 ID:7tE40Y0U0
愛や友情は特定の相手に対して強かったからで覚えてる奴って珍しくないからなぁ
本家スパロボでどっちも単体系SPになったのはその辺の考えもあるのかもね
絆も特定の相手に対してのものが多い気もするが
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 22:29:01 ID:gaVvq48g0
ウィングもそうだが、00って一期はむしろスーパーロボットなんだよな
二期も00ライザーとリボーンズが飛びぬけてるし
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 23:12:47 ID:X6K84wSk0
G:スーパー系
W:スーパー系
X:スーパー系(一発屋)
∀:設定がもうスーパー系にならざる得ない
種:バンク必殺技を持つ立派なスーパー系
種死:スーパー系。モブキャラの命は主役陣の気力+4のためにある
00:スーパー系
ガンダムなんてみんなスーパー系だぜ!
しかし、ダブルオーライザーよりつよいリボーンズってどんだけだよって感じだなw
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/13(月) 23:57:34 ID:e3nbc9xc0
魂や4.5倍ばら撒くのに躊躇ないな、ぶれーかー氏は。
主役級はとりあえず魂もたせるか的というか。
さすがに設定ドミノで劾より上が来たら劾が下がるべきだとおもうがなー
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:21:04 ID:mvsU3Nfs0
つか設定上強いから全ての要素を上にしなきゃ駄目ですって何かおかしいと思うんだが。
何のためのSPだよ。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:35:49 ID:R0iQ4wXo0
>>336
種〜種死は火力偏重グレー系じゃね?
ネームドでも落ちる時はあっさりと。
Xは「サテキャメインで組むか」「サテキャ撃たない前提で組むか」迷うな。
エアマスターとレオパルドはまあそれなりで。
ヒゲはもうガンバス系とかイデオン系でいいよ。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:42:09 ID:/zOkL2sY0
TVガンダムはスーパーロボットが多い気がするな
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:43:51 ID:+hCmcQOE0
UCガンダムは高性能でも戦術レベルの兵器だけど
アナザーは戦局を書き換える戦略兵器みたいなのが多いから。
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:46:22 ID:DuddSUVc0
エアマスター、レオパルドは弱くてもいい気がする
他のガンダムの味方と比べて活躍度が低すぎる
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:48:22 ID:/zOkL2sY0
レオパルドは他の例えばヘビーアームズやバスターやヴァーチェセラヴィーと比較しても、
売りが無いというか癖が無いというか…エアマスターも同じく
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:54:28 ID:Yxe6wY4M0
ていうか「○○より強い設定」なんて楽して敵に箔つける
口先だけの代物の最たるものじゃん。
そんなもの真に受けて最強にしちゃうのは、言いたかないがデータ作者としてのセンスを疑う。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 00:57:32 ID:SalnFYGA0
>>343
ポジション的には武装や能力に特徴のある
ガンダム外伝で残り2人が乗ってるジム、だからなー
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 03:06:23 ID:rCdOOPb20
ガンダムXはどこまで行ってもサテキャ以外に何もない感じだな
ビットを適当理論で落としたりとか、わりとシャレにならんウデも見せてんだが印象に残らん
やっぱガンダムだけで一騎当千みたいなWチームの後にバルチャーは地味すぎたか
Wチームは設定を見りゃ一撃離脱の奇襲型なんだが
TVの戦闘だと中間火力と燃費に優れた継戦能力高い集団に見える
一機で一部隊なます斬りとかザラだもんな
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 03:32:33 ID:oPgBaoms0
SPはともかくとして、スーがガイより上のスペックを持たされているようには見えないんだが
最高クラスとは書いてるが、別に最強にしてるとは書いてないし
そもそもガイ自身が種の最高クラスなんじゃないのか?
さらに上にキラやシンがいるけど
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 04:49:11 ID:u9ORoxPs0
Xの流れでスーなんて言うから影の薄いウィッツ・スーさんの事かと思ったら…
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 05:10:48 ID:9KqfSJ260
ガンダムXディバイダーはZ涙目ぐらいの高性能なんだけどなあ。
一応空で移動5でENは200もあるし。
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 05:18:31 ID:DuddSUVc0
ヘタするとDXより強いからな
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 09:29:00 ID:Pcbdba0g0
上に外伝とか書かれてるから一瞬騎士ガンダムを思い浮かべてしまった
エアマスターがやたら強いんだよあの漫画。
レオパルドは毎回敵を道連れに自爆する役だし…
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 11:48:33 ID:UEBDfYaY0
レオパルドと名のつくのが弱いのはキン肉マンの頃からのお約束
353 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 11:53:34 ID:AM/e0xU20
スパイダーマッ!
354 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 11:56:18 ID:/zOkL2sY0
むしろあのロボのせいで後世のレオパルドが
355 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 12:23:43 ID:bMit5Zwk0
きっとあれだ。レオパルド「ン」の有無が強弱をわけるんだよ。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 17:00:43 ID:+l1qqz060
ぼうえいシステム は メガスマッシュ でこうげき
○○は レオパルド2で こうげきを ふせいだ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 17:17:50 ID:YsZg1Tqg0
ニンゲンノクズ モウ テツクズ アツメナイ
ソシテ バトーハカセ マタ ヒトリボッチ
358 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 17:33:14 ID:wrAMto5U0
エアマスター・・・
好きなんだけどもう少し攻撃力上げるか運動性上げるかしないと使えない・・・
359 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:09:44 ID:e/zzpLWs0
一応、エアマスター系はXのガンダムじゃ運動性1番になってはいるけどなぁ
あまり多く撃てないが最大攻撃力はレオパルドと100しか変わらないし
レオパルドの火力が低いってだけの話かもしれんけど
ディバイダーにかなり劣ってるし
そのレオパルドはXと比べると運動性が4〜6ランク位劣るのに
HPや装甲は1ランク分以下の差しかないんだなぁ
あの体格なんだからゲテモノガンダム2体よりもタフでいい気はする
360 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:34:04 ID:YsZg1Tqg0
深道クエストは萎えた
361 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:38:25 ID:bsyNJ4O+0
俺は好きだったがな、深道クエスト
362 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 19:57:07 ID:GtZA99cg0
レオパルドてヘビーアームズみたいな一斉発射しなかったっけ?原作で
363 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 20:08:27 ID:ILctBfWg0
エアマスター、作中では「飛べる」ってのがアドバンテージな部分があったようにも
それはスパロボ的なところではあまり意味を持たないんだよな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 20:12:36 ID:gXz+NNV+0
アイテムで補えるような機体特性しか取り柄がないもんな
結局パーツで補えない火力の有無が全てだよ
365 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 20:14:43 ID:RD0ioAFs0
シャッフルやWチームよりは
ブルーガーとかガルバーとかレディコマンドみたいなポジションだからなあ
366 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 20:18:33 ID:KBM0g0520
エアマスターのパーツスロットを4にして、強化パーツにV-UPユニットを用意してやれば
それだけでエアマスターは強化完了さ!
367 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 20:34:24 ID:ikLqITxI0
>>357
ティーガーで十分だ。
>>363
格闘戦タイプなら「よかった飛べる」になるけど
射撃戦中心じゃ足の速さくらいにしか影響しない?
368 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 21:00:42 ID:40SpIImw0
エアマスターバーストと、ウェイブライダー比べてみると、最大火力以外エアマスターバーストが全部勝ってるんだぜ!
回避だって、カミーユは論外としてルーinZには勝ってるんだぜ!
SPが死ぬほどザコい以外は、脇役としては超優遇されてるよ!
頑張って擁護してみたけど、やっぱ弱いよね、エアマスター。
っていうか、ウィッツが。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 21:08:56 ID:BzwUYwnU0
まあ原作からしてザコに炭火焼チキンにされかける程度だから弱いくらいの方がそれっぽいだろ
370 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 21:15:57 ID:R0iQ4wXo0
エサマスターだもんなあ……。
>>362
ビームバリア持ちの相手を倒す為に零距離一斉射撃を敢行した事がある。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 21:48:45 ID:GtZA99cg0
いや、何かその前に一斉射撃したような記憶が……
普通に比べたらヘビーアームズ以下の火力じゃんよ。
地形適応や換装で差が埋められてるとは思えん。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 21:53:38 ID:1XYqJBLs0
GやWと比べても仲間の脇役度高い作品だったし
しょうがないんじゃないか、「脇は人手が足りないとき以外倉庫で十分」の基準では
373 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 22:05:35 ID:/zOkL2sY0
戦慄のブルーでいうフィリップサマナというか
374 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 22:23:03 ID:SNCmLFA+0
俺はもうちょっと強くても良いと思うんだが…
WやGと比べると確かに脇役でも差があるかもしれんが
Xでは貴重な仲間ガンダムだしさー
375 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 22:35:00 ID:R0iQ4wXo0
わりかし頑丈だったし耐久Lv辺り導入するか……が、ガロードの方が耐久Lv高くなって差が広がりそうだw
「天国なんてあるのかな」は名作。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 22:39:25 ID:gXz+NNV+0
Gファルコンを量産すれば良い
377 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 22:50:41 ID:r7FH0oz60
ウィ×ロアですね、わかります
378 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:01:05 ID:wu2uBtZY0
エマ中尉くらいで十分じゃね
379 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:21:35 ID:egy9j1GA0
初めてX見たときは驚いたなぁ。
クールキャラが火力耐久型で、熱血キャラが高機動型に乗ってたから。
最初は違和感があったが、今ではガンダムの中で三本の指に入るくらい好きだ。
強化は……どうすりゃいいんだろ。
Gファルコン込みで考えると二人乗りの分結構強いんだけど、間違いなくDXに持っていかれるし。
パイロットは差が付いてもいいから耐久導入くらいしか思いつかん。
レオパルドは1800/M扇L3の全弾発射と2700/1Qのゼロ距離全弾発射を追加すれば、
ヘビーアームズとは別方向に強化できそう。ロアビィの突撃も栄える。
エアマスターは……正直つらいな。
バスターライフルを3Pにして機動力を売りにするとか(反対が多そうだが)、
ブースターをEN15に、ノーズをEN30くらいに落として連射力を上げるとか、
ウィッツの友情を忍耐あたりに変えるとかくらいしか思いつかん。
どれも通らなそうだけど。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:33:17 ID:mvsU3Nfs0
空S……はガンダムがやったら悪例過ぎるよな……
381 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/14(火) 23:56:22 ID:egy9j1GA0
戦闘機みたいになるし“エアマスター”なんて名前が付いてるから……
といいたいところだけど、普通の戦闘機が泣くよなぁ。
ウィッツは今以上に強くすると違和感大きすぎるし、運動性や装甲もあれくらいが限界だろうし……
金塊集めてるんだしいっそ資金獲得でも覚えさせれば使う人も多そうだ。
382 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 00:02:08 ID:orXRobJk0
データを弄らずにシナリオを作れと作者が指示されて、
その際に「味方の頭数が少ない場合は空移動が存分に役に立つ」という感じで設計されれば
データサイトに向けられるデータ的には上出来ではないだろうか>エアマスター
383 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 00:37:59 ID:fzDYuhjM0
空6+加速+挑発ならエサとして強敵を引っ張り回すには十分なレベルだしな
ウィッツを陸Aにしてノーズビームキャノンを2Pにして消費まともにでもすれば食っていける
なまじヘビーアームズと被ってるレオパルドの方がやばい
ロアビィのSPも突撃以外泣けるレベルだし…ガブル撃墜の金星挙げてたのに
原作的にも1Q一斉射撃は欲しくなる
384 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 00:51:25 ID:nSpX606w0
エアマスターは、折角二丁持ってるんだからライフルの火力上げてやるとか
弾数増やすほうがそれっぽいんだけど、それじゃたいして強化にならないし
385 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 01:49:47 ID:9W2cTNHc0
そもそも強化する必要あるのか?
作中じゃまったくと言っていいほど見せ場がなかったわけで
386 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 01:51:43 ID:Kk95Au9o0
いやあったから…
387 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 01:55:33 ID:9W2cTNHc0
そうだっけ?ネームド相手だと弾除けにしかなってなかったような
まだレオパルドのが活躍してた記憶あるなぁ
388 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 04:50:55 ID:TcyA/G4c0
エアマスターのライフルは火力が足りない印象しかない。あえてやるなら
バスターライフル, 800, 1, 4, +10, 6, -, -, AA-A, +10, B再L16
とかw 当たっても効かない印象が強いんでw
389 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 08:32:07 ID:4z1p0zww0
ロアビィ泣ける、みたいな話しててふと、昔々狙撃突撃を完備してたディアッカという
炒飯を思い出した
アイツ狙撃なんて高度な戦闘やったことあったっけ
390 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 08:51:54 ID:9W2cTNHc0
砲撃機体のクセにしょっちゅう前線に出てたから突撃はともかく
狙撃は似合わんな
391 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 09:14:24 ID:4z1p0zww0
ひらめき必中熱血挑発まで持ってた気がする>炒飯
392 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 11:54:29 ID:gzsb25Hk0
ちょwおまwww
機能勝手にスレでトリガーハートの話題出したらマジでトリガーハート来てるしw
しかもまさかのロボ基準だしw
偶然って怖いな。まあスカイガールズやストパンの共闘先としてはエグゼリカもロボにほしいところだったけど
しかし等身大より先に来るとは予想外でした
ただデータの内容自体は・・・うーん
なんか色々おかしいというか、そもそも巨大基準で組んでるんだろうか
393 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 11:59:12 ID:gzsb25Hk0
確かにちょっとSPが充実しすぎかもなー
狙撃はつけてくれーって話があって、議長は渋ってたけど結局ついた
ていう流れがあったようななかったような
ディアッカ=エルスマン
ディアッカ, 男性, MS(SEED), AABA, 160
特殊能力
サイボーグ=コーディネイター, 1
S防御Lv1, 19, Lv2, 38, Lv3, 51
迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 32, Lv6, 39
131, 153, 148, 143, 170, 160, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 突撃, 9, 必中, 13, 熱血, 21, 狙撃, 25, 挑発, 26
GSEED_DearkaElthman.bmp, GundamSeed.mid
394 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:21:24 ID:irHMVTuI0
しょっぱなからこれが目に飛び込んでくるパンチ力
エグゼリカ
エグゼリカ,えぐぜりか,女性,トリガーハート,SBAA,280
特殊能力
スペシャルパワー自動発動=孤軍奮闘 激闘 150,1
素質=最新型学習アーキテクチャ,1
2回行動,38
底力,1
S防御Lv1,1,Lv2,6,Lv3,13,Lv4,18,Lv5,29,Lv6,35,Lv7,43,Lv8,50
切り払いLv1,1,Lv2,14,Lv3,23,Lv4,29,Lv5,37,Lv6,45,Lv7,52,Lv8,60
カウンターLv1,24,Lv2,38
再攻撃Lv1,6,Lv2,13,Lv3,22,Lv4,34,Lv5,38,Lv6,45,Lv7,51,Lv8,62
援護攻撃Lv1,1,Lv2,12,Lv3,36
援護防御Lv1,1,Lv2,6,Lv3,18
156,156,162,158,153,160,普通
SP,60,加速,1,集中,8,献身,22,決意,34,勇気,43,祈り,50
THE\THEXE_Exelica.bmp,GRAVITY ERROR.mid
395 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:24:32 ID:imSwVtmw0
久々にわくわくするような大物が現れたな
396 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:32:13 ID:u4y9aDyg0
三笠さん新基準討議始めたんですね。わかります
397 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:34:06 ID:irHMVTuI0
俺も「あれ……? 拡張……?」と一瞬思ったけど
サイズSSだからロボみたいね。
どこ見ても突っ込みどころがあるけど
アニメはまとも?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:38:20 ID:lW2QFceM0
射程8に吹きそうになったぜ
議論にすらならずに終了だろうが、メッセぐらいは評価してもいい
399 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:46:14 ID:jOsu/r7c0
今夜半には黒ひげ危機一発のごとく刺されまくる姿が……
半角スペースが大事であることを認識できた。いい経験だった。
> THE\THEXE_Exelica.bmp
コレ行けるんだよな、PilotフォルダにTHEフォルダが入ってれば?
400 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:47:34 ID:T8gW2/w20
突っ込み入れる気力さえ湧かないw
ディアッカは挑発を愛に入れ替えると種死データとの釣り合いがいいかも。ネタ的な意味で。
401 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 12:58:56 ID:VKs7QCys0
意外なのは武器の適応にSが入ってない点だな。
このノリなら武器の方もSにしてると思ったんだが。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 13:07:05 ID:irHMVTuI0
>>399
何かに使えそうだけど、いまいち有効な方法が思いつかんな。
配布サイトごとにフォルダで分けてreadme手抜きっていうのを考えたが
データのほう弄るのめんどいな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 13:25:43 ID:rTZD8X4E0
先を越されたかーと思って覗いたら
お茶を吹くというか
力なく口からこぼれた
404 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 13:30:24 ID:gzsb25Hk0
>>403
あんた作ってたのかよ!
まあ今後の流れはどうなるかわからんが、たぶん何らかの形で出番はあるさ
期待してるよ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:09:51 ID:irHMVTuI0
「空気読めるようになってから出直せ」だと
まず無言でバイバイのパターンになるけど
真面目に突っ込むとなると大変だな。
まず
・GSC基準から外れる部分の指摘 (オプション前提の2回行動能力など)
で認識にズレがあるのを自覚してもらのはいいとして、
バランスはちょっと今の段階では突っ込みどころが多すぎるから
・どんな傾向のデータにしたいかの確認
をしばらく話し合って方向性を定めるのが先決かね。
できればその間に並行して
・カンマの後にスペース入れてもらう
・ 解説を一旦外してもらう (内容がいいかげんで、能力自体も詰める必要があるので)
・不要な部分の削除 (カナ名に読み仮名、水移動あるのに水泳とか)
とシェイプしてお互い視認性を良くしておきたい。
それでようやくバランスの話か。
疲れるな
406 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:20:37 ID:OZAVgVgQ0
以前にも何度かこういう大物が出没したことはあったはずなんだが
そのときはどういう対応をしてたっけ?
407 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/15(水) 14:42:43 ID:YesMxCjI0
熱血系のクルエルティアのSPがサポートよりと言うだけで俺は許せないぜ!
まあそれは冗談としてもここまでいくと釣りなんじゃないかと思える…
>>406
「データコラムとかGSCの収録データでバランスを勉強してきて下さい」とかだった気が
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