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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    312 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 19:05:47 ID:D7JS3PWw0
    306です。
    思い切って奇襲をLv1に習得させ、SP高成長をいれるといいかもしれないですね。
    MAP兵器頼りなのでひらめきよりもほかのSPのほうがいいと思っています。

    鼓舞や激励はどうなんでしょうかね。ゼロのときはそれでいいかも
    しれませんが、独裁者ルルーシュのときはあわないでしょうし。
    看破のほうがいいような気がします。
    小一郎さんのデータのように「ゼロ」と「皇帝」とわけるといいかもしれませんが。
    その場合
    ゼロ
    SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 激励, 35, 鼓舞, 41

    皇帝
    SP, 60, 奇襲, 1, かく乱, 7, 必中, 18, 策謀, 27, 看破, 35, 号令, 41
    って感じでしょうか?

    313 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 19:09:48 ID:07HHBgZ+0
    奇襲一発屋は童帝のイメージに合うな。

    314 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 20:07:06 ID:D7JS3PWw0
    306です。
    あとC2のSPですが、私的にはこんな感じです。
    SP, 50, 復活, 1, 挑発, 9, 威圧, 18, 感応, 23, ひらめき, 26, 再動, 39

    #癒し→再動(あのC2が癒しってのはどうもって気が。)
    #狙撃, 26→復活, 1(なんてったって不死身ですから)
    #ひらめき習得Lv1→26(狙撃の習得Lv)


    315 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:00:04 ID:pr+G25Z+0
    いちいち自己主張しなくてもいいと思うのよ

    ルルーシュはいっそ集中力つけてもいいんじゃないかと思うけどやっぱ駄目だろうな
    SP高成長とSP消費減少Lv2でかく乱や号令、鼓舞あたりを安く使えるようにする感じかね


    316 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 21:37:42 ID:UtLqlxzI0
    個人的にCCには最後の最後で愛を覚えて欲しい
    まあキャラのイメージに合うかと言われたら果てしなく微妙なんだが

    317 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:21:21 ID:c6vM0Ryo0
    ゼロレクイエムのクライマックスに教会で祈りを捧げていたから「祈り」でいいんじゃない?

    318 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:22:23 ID:VscFmThQ0
    ルルスザクCCに比べてカレンは特に悩みもせずに決められそうだ

    319 :名無しさん(ザコ):2009/07/09(木) 23:25:37 ID:6Oa38nUg0
    ある意味スザク以上の筋肉馬鹿だからな

    320 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 01:17:18 ID:jiOnLRMY0
    で、魔王ルルーシュのデータは?

    321 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 15:31:00 ID:3S0OLXJE0
    ギアスって裏切りと策謀ばっかりで、キャラたちに「友情」というものは無かったように思う
    生徒会メンバーは友情で結ばれてたように思えるけど、非戦闘員だしねぇ…

    322 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 21:30:36 ID:vQKxVW4I0
    >>320
    等身大スレでお願いします。ゼロさんの共闘対象はアメコミヒーローだし

    323 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 20:35:38 ID:vdpzH1wQ0
    >>322
    おいおい。GロボやGガンを忘れてないか?
    ナナナ版の方は友情とか愛とか入れるメンバー多いいと思う

    324 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 20:39:47 ID:GIrNB0Lc0
    担英先生のデータは見てると(∀)が顔に見えてくるから困る

    325 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:43:55 ID:KmjZBg0s0
    悪夢版のキャラはそれ系SP入れ放題だもんなぁ
    ルルーシュに愛や友情がぴったりだなんて、本編じゃありえねーぜ
    ナナリーとアリスは最終SPが絆確定といっても過言ではないほどだしな

    326 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 22:52:23 ID:UhFhxV420
    ギアスをupしたものです。
    アニメしか見てませんのでゲーム版とか漫画版は知らないです・・・

    327 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 01:38:22 ID:ECt75s9Q0
    ダイモス投稿されてなかったのか

    328 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 19:52:31 ID:jVkg+MZ+0
    >>325
    え、ルルーシュには愛がぴったりだよ。
    全てはナナリーのためにの愛、どんなに邪険にされても大事にするスザクへの愛。
    あれらが愛でないなら、何だと言うんだw

    329 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 20:14:22 ID:1NrijNc+0
    >>328
    それなら万人を平等に愛しちゃ駄目だろ

    330 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:26:40 ID:PdXw+WOQ0
    地獄城でコイチロタンが誤字脱字すげー指摘されてるw

    331 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:36:01 ID:aV663EnU0
    >>328
    全体回復が似合わないってこと。絆ならともかくね

    332 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:55:15 ID:Es0hJptc0
    >330
    BBS上の「ソレスタルビーイング・パイロット」に
    ロボットがあげられてる。
    誤字脱字もそうですが、データ的にもおかしい。
    火力でもダブルオーライザーのライザーソードが攻撃値3000+魂+ブーストで
    えらいことに。

    333 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 21:59:31 ID:H1Mf1Kr+0
    >愛
    別にいいんじゃね?
    ドモンだって一矢だってみんなを愛してるわけじゃないし。
    イメージ優先でつけられてる気がする

    334 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 22:21:34 ID:7tE40Y0U0
    愛や友情は特定の相手に対して強かったからで覚えてる奴って珍しくないからなぁ
    本家スパロボでどっちも単体系SPになったのはその辺の考えもあるのかもね
    絆も特定の相手に対してのものが多い気もするが

    335 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 22:29:01 ID:gaVvq48g0
    ウィングもそうだが、00って一期はむしろスーパーロボットなんだよな
    二期も00ライザーとリボーンズが飛びぬけてるし

    336 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:12:47 ID:X6K84wSk0
    G:スーパー系
    W:スーパー系
    X:スーパー系(一発屋)
    ∀:設定がもうスーパー系にならざる得ない
    種:バンク必殺技を持つ立派なスーパー系
    種死:スーパー系。モブキャラの命は主役陣の気力+4のためにある
    00:スーパー系


    ガンダムなんてみんなスーパー系だぜ!

    しかし、ダブルオーライザーよりつよいリボーンズってどんだけだよって感じだなw

    337 :名無しさん(ザコ):2009/07/13(月) 23:57:34 ID:e3nbc9xc0
    魂や4.5倍ばら撒くのに躊躇ないな、ぶれーかー氏は。
    主役級はとりあえず魂もたせるか的というか。
    さすがに設定ドミノで劾より上が来たら劾が下がるべきだとおもうがなー

    338 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:21:04 ID:mvsU3Nfs0
    つか設定上強いから全ての要素を上にしなきゃ駄目ですって何かおかしいと思うんだが。

    何のためのSPだよ。

    339 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:35:49 ID:R0iQ4wXo0
    >>336
    種〜種死は火力偏重グレー系じゃね?
    ネームドでも落ちる時はあっさりと。

    Xは「サテキャメインで組むか」「サテキャ撃たない前提で組むか」迷うな。
    エアマスターとレオパルドはまあそれなりで。

    ヒゲはもうガンバス系とかイデオン系でいいよ。

    340 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:42:09 ID:/zOkL2sY0
    TVガンダムはスーパーロボットが多い気がするな

    341 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:43:51 ID:+hCmcQOE0
    UCガンダムは高性能でも戦術レベルの兵器だけど
    アナザーは戦局を書き換える戦略兵器みたいなのが多いから。

    342 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:46:22 ID:DuddSUVc0
    エアマスター、レオパルドは弱くてもいい気がする
    他のガンダムの味方と比べて活躍度が低すぎる

    343 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:48:22 ID:/zOkL2sY0
    レオパルドは他の例えばヘビーアームズやバスターやヴァーチェセラヴィーと比較しても、
    売りが無いというか癖が無いというか…エアマスターも同じく

    344 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:54:28 ID:Yxe6wY4M0
    ていうか「○○より強い設定」なんて楽して敵に箔つける
    口先だけの代物の最たるものじゃん。
    そんなもの真に受けて最強にしちゃうのは、言いたかないがデータ作者としてのセンスを疑う。

    345 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 00:57:32 ID:SalnFYGA0
    >>343
    ポジション的には武装や能力に特徴のある
    ガンダム外伝で残り2人が乗ってるジム、だからなー

    346 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 03:06:23 ID:rCdOOPb20
    ガンダムXはどこまで行ってもサテキャ以外に何もない感じだな
    ビットを適当理論で落としたりとか、わりとシャレにならんウデも見せてんだが印象に残らん
    やっぱガンダムだけで一騎当千みたいなWチームの後にバルチャーは地味すぎたか

    Wチームは設定を見りゃ一撃離脱の奇襲型なんだが
    TVの戦闘だと中間火力と燃費に優れた継戦能力高い集団に見える
    一機で一部隊なます斬りとかザラだもんな

    347 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 03:32:33 ID:oPgBaoms0
    SPはともかくとして、スーがガイより上のスペックを持たされているようには見えないんだが
    最高クラスとは書いてるが、別に最強にしてるとは書いてないし
    そもそもガイ自身が種の最高クラスなんじゃないのか?
    さらに上にキラやシンがいるけど

    348 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 04:49:11 ID:u9ORoxPs0
    Xの流れでスーなんて言うから影の薄いウィッツ・スーさんの事かと思ったら…

    349 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 05:10:48 ID:9KqfSJ260
    ガンダムXディバイダーはZ涙目ぐらいの高性能なんだけどなあ。
    一応空で移動5でENは200もあるし。

    350 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 05:18:31 ID:DuddSUVc0
    ヘタするとDXより強いからな

    351 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 09:29:00 ID:Pcbdba0g0
    上に外伝とか書かれてるから一瞬騎士ガンダムを思い浮かべてしまった
    エアマスターがやたら強いんだよあの漫画。
    レオパルドは毎回敵を道連れに自爆する役だし…

    352 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:48:33 ID:UEBDfYaY0
    レオパルドと名のつくのが弱いのはキン肉マンの頃からのお約束

    353 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:53:34 ID:AM/e0xU20
    スパイダーマッ!

    354 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 11:56:18 ID:/zOkL2sY0
    むしろあのロボのせいで後世のレオパルドが

    355 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 12:23:43 ID:bMit5Zwk0
    きっとあれだ。レオパルド「ン」の有無が強弱をわけるんだよ。

    356 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:00:43 ID:+l1qqz060
    ぼうえいシステム は メガスマッシュ でこうげき
    ○○は レオパルド2で こうげきを ふせいだ

    357 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:17:50 ID:YsZg1Tqg0
    ニンゲンノクズ モウ テツクズ アツメナイ
    ソシテ バトーハカセ マタ ヒトリボッチ

    358 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 17:33:14 ID:wrAMto5U0
    エアマスター・・・
    好きなんだけどもう少し攻撃力上げるか運動性上げるかしないと使えない・・・

    359 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:09:44 ID:e/zzpLWs0
    一応、エアマスター系はXのガンダムじゃ運動性1番になってはいるけどなぁ
    あまり多く撃てないが最大攻撃力はレオパルドと100しか変わらないし

    レオパルドの火力が低いってだけの話かもしれんけど
    ディバイダーにかなり劣ってるし

    そのレオパルドはXと比べると運動性が4〜6ランク位劣るのに
    HPや装甲は1ランク分以下の差しかないんだなぁ
    あの体格なんだからゲテモノガンダム2体よりもタフでいい気はする

    360 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:34:04 ID:YsZg1Tqg0
    深道クエストは萎えた

    361 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:38:25 ID:bsyNJ4O+0
    俺は好きだったがな、深道クエスト

    362 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 19:57:07 ID:GtZA99cg0
    レオパルドてヘビーアームズみたいな一斉発射しなかったっけ?原作で

    363 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:08:27 ID:ILctBfWg0
    エアマスター、作中では「飛べる」ってのがアドバンテージな部分があったようにも

    それはスパロボ的なところではあまり意味を持たないんだよな

    364 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:12:36 ID:gXz+NNV+0
    アイテムで補えるような機体特性しか取り柄がないもんな
    結局パーツで補えない火力の有無が全てだよ

    365 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:14:43 ID:RD0ioAFs0
    シャッフルやWチームよりは
    ブルーガーとかガルバーとかレディコマンドみたいなポジションだからなあ

    366 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:18:33 ID:KBM0g0520
    エアマスターのパーツスロットを4にして、強化パーツにV-UPユニットを用意してやれば
    それだけでエアマスターは強化完了さ!

    367 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 20:34:24 ID:ikLqITxI0
    >>357
    ティーガーで十分だ。

    >>363
    格闘戦タイプなら「よかった飛べる」になるけど
    射撃戦中心じゃ足の速さくらいにしか影響しない?

    368 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:00:42 ID:40SpIImw0
    エアマスターバーストと、ウェイブライダー比べてみると、最大火力以外エアマスターバーストが全部勝ってるんだぜ!
    回避だって、カミーユは論外としてルーinZには勝ってるんだぜ!
    SPが死ぬほどザコい以外は、脇役としては超優遇されてるよ!

    頑張って擁護してみたけど、やっぱ弱いよね、エアマスター。
    っていうか、ウィッツが。

    369 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:08:56 ID:BzwUYwnU0
    まあ原作からしてザコに炭火焼チキンにされかける程度だから弱いくらいの方がそれっぽいだろ

    370 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:15:57 ID:R0iQ4wXo0
    エサマスターだもんなあ……。

    >>362
    ビームバリア持ちの相手を倒す為に零距離一斉射撃を敢行した事がある。

    371 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:48:45 ID:GtZA99cg0
    いや、何かその前に一斉射撃したような記憶が……

    普通に比べたらヘビーアームズ以下の火力じゃんよ。
    地形適応や換装で差が埋められてるとは思えん。

    372 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 21:53:38 ID:1XYqJBLs0
    GやWと比べても仲間の脇役度高い作品だったし
    しょうがないんじゃないか、「脇は人手が足りないとき以外倉庫で十分」の基準では

    373 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:05:35 ID:/zOkL2sY0
    戦慄のブルーでいうフィリップサマナというか

    374 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:23:03 ID:SNCmLFA+0
    俺はもうちょっと強くても良いと思うんだが…
    WやGと比べると確かに脇役でも差があるかもしれんが
    Xでは貴重な仲間ガンダムだしさー

    375 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:35:00 ID:R0iQ4wXo0
    わりかし頑丈だったし耐久Lv辺り導入するか……が、ガロードの方が耐久Lv高くなって差が広がりそうだw

    「天国なんてあるのかな」は名作。

    376 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:39:25 ID:gXz+NNV+0
    Gファルコンを量産すれば良い

    377 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 22:50:41 ID:r7FH0oz60
    ウィ×ロアですね、わかります

    378 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:01:05 ID:wu2uBtZY0
    エマ中尉くらいで十分じゃね

    379 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:21:35 ID:egy9j1GA0
    初めてX見たときは驚いたなぁ。
    クールキャラが火力耐久型で、熱血キャラが高機動型に乗ってたから。
    最初は違和感があったが、今ではガンダムの中で三本の指に入るくらい好きだ。

    強化は……どうすりゃいいんだろ。
    Gファルコン込みで考えると二人乗りの分結構強いんだけど、間違いなくDXに持っていかれるし。
    パイロットは差が付いてもいいから耐久導入くらいしか思いつかん。

    レオパルドは1800/M扇L3の全弾発射と2700/1Qのゼロ距離全弾発射を追加すれば、
    ヘビーアームズとは別方向に強化できそう。ロアビィの突撃も栄える。

    エアマスターは……正直つらいな。
    バスターライフルを3Pにして機動力を売りにするとか(反対が多そうだが)、
    ブースターをEN15に、ノーズをEN30くらいに落として連射力を上げるとか、
    ウィッツの友情を忍耐あたりに変えるとかくらいしか思いつかん。
    どれも通らなそうだけど。

    380 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:33:17 ID:mvsU3Nfs0
    空S……はガンダムがやったら悪例過ぎるよな……

    381 :名無しさん(ザコ):2009/07/14(火) 23:56:22 ID:egy9j1GA0
    戦闘機みたいになるし“エアマスター”なんて名前が付いてるから……
    といいたいところだけど、普通の戦闘機が泣くよなぁ。

    ウィッツは今以上に強くすると違和感大きすぎるし、運動性や装甲もあれくらいが限界だろうし……
    金塊集めてるんだしいっそ資金獲得でも覚えさせれば使う人も多そうだ。

    382 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:02:08 ID:orXRobJk0
    データを弄らずにシナリオを作れと作者が指示されて、
    その際に「味方の頭数が少ない場合は空移動が存分に役に立つ」という感じで設計されれば
    データサイトに向けられるデータ的には上出来ではないだろうか>エアマスター

    383 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:37:59 ID:fzDYuhjM0
    空6+加速+挑発ならエサとして強敵を引っ張り回すには十分なレベルだしな
    ウィッツを陸Aにしてノーズビームキャノンを2Pにして消費まともにでもすれば食っていける

    なまじヘビーアームズと被ってるレオパルドの方がやばい
    ロアビィのSPも突撃以外泣けるレベルだし…ガブル撃墜の金星挙げてたのに
    原作的にも1Q一斉射撃は欲しくなる

    384 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 00:51:25 ID:nSpX606w0
    エアマスターは、折角二丁持ってるんだからライフルの火力上げてやるとか
    弾数増やすほうがそれっぽいんだけど、それじゃたいして強化にならないし

    385 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:49:47 ID:9W2cTNHc0
    そもそも強化する必要あるのか?
    作中じゃまったくと言っていいほど見せ場がなかったわけで

    386 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:51:43 ID:Kk95Au9o0
    いやあったから…

    387 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 01:55:33 ID:9W2cTNHc0
    そうだっけ?ネームド相手だと弾除けにしかなってなかったような
    まだレオパルドのが活躍してた記憶あるなぁ

    388 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 04:50:55 ID:TcyA/G4c0
    エアマスターのライフルは火力が足りない印象しかない。あえてやるなら
    バスターライフル, 800, 1, 4, +10, 6, -, -, AA-A, +10, B再L16
    とかw 当たっても効かない印象が強いんでw

    389 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 08:32:07 ID:4z1p0zww0
    ロアビィ泣ける、みたいな話しててふと、昔々狙撃突撃を完備してたディアッカという
    炒飯を思い出した

    アイツ狙撃なんて高度な戦闘やったことあったっけ

    390 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 08:51:54 ID:9W2cTNHc0
    砲撃機体のクセにしょっちゅう前線に出てたから突撃はともかく
    狙撃は似合わんな

    391 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 09:14:24 ID:4z1p0zww0
    ひらめき必中熱血挑発まで持ってた気がする>炒飯

    392 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 11:54:29 ID:gzsb25Hk0
    ちょwおまwww
    機能勝手にスレでトリガーハートの話題出したらマジでトリガーハート来てるしw
    しかもまさかのロボ基準だしw
    偶然って怖いな。まあスカイガールズやストパンの共闘先としてはエグゼリカもロボにほしいところだったけど
    しかし等身大より先に来るとは予想外でした
    ただデータの内容自体は・・・うーん
    なんか色々おかしいというか、そもそも巨大基準で組んでるんだろうか

    393 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 11:59:12 ID:gzsb25Hk0
    確かにちょっとSPが充実しすぎかもなー
    狙撃はつけてくれーって話があって、議長は渋ってたけど結局ついた
    ていう流れがあったようななかったような

    ディアッカ=エルスマン
    ディアッカ, 男性, MS(SEED), AABA, 160
    特殊能力
    サイボーグ=コーディネイター, 1
    S防御Lv1, 19, Lv2, 38, Lv3, 51
    迎撃Lv3, 1, Lv4, 13, Lv5, 32, Lv6, 39
    131, 153, 148, 143, 170, 160, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 突撃, 9, 必中, 13, 熱血, 21, 狙撃, 25, 挑発, 26
    GSEED_DearkaElthman.bmp, GundamSeed.mid


    394 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:21:24 ID:irHMVTuI0
    しょっぱなからこれが目に飛び込んでくるパンチ力

    エグゼリカ
    エグゼリカ,えぐぜりか,女性,トリガーハート,SBAA,280
    特殊能力
    スペシャルパワー自動発動=孤軍奮闘 激闘 150,1
    素質=最新型学習アーキテクチャ,1
    2回行動,38
    底力,1
    S防御Lv1,1,Lv2,6,Lv3,13,Lv4,18,Lv5,29,Lv6,35,Lv7,43,Lv8,50
    切り払いLv1,1,Lv2,14,Lv3,23,Lv4,29,Lv5,37,Lv6,45,Lv7,52,Lv8,60
    カウンターLv1,24,Lv2,38
    再攻撃Lv1,6,Lv2,13,Lv3,22,Lv4,34,Lv5,38,Lv6,45,Lv7,51,Lv8,62
    援護攻撃Lv1,1,Lv2,12,Lv3,36
    援護防御Lv1,1,Lv2,6,Lv3,18
    156,156,162,158,153,160,普通
    SP,60,加速,1,集中,8,献身,22,決意,34,勇気,43,祈り,50
    THE\THEXE_Exelica.bmp,GRAVITY ERROR.mid

    395 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:24:32 ID:imSwVtmw0
    久々にわくわくするような大物が現れたな

    396 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:32:13 ID:u4y9aDyg0
    三笠さん新基準討議始めたんですね。わかります

    397 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:34:06 ID:irHMVTuI0
    俺も「あれ……? 拡張……?」と一瞬思ったけど
    サイズSSだからロボみたいね。

    どこ見ても突っ込みどころがあるけど
    アニメはまとも?

    398 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:38:20 ID:lW2QFceM0
    射程8に吹きそうになったぜ
    議論にすらならずに終了だろうが、メッセぐらいは評価してもいい

    399 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:46:14 ID:jOsu/r7c0
    今夜半には黒ひげ危機一発のごとく刺されまくる姿が……
    半角スペースが大事であることを認識できた。いい経験だった。


    > THE\THEXE_Exelica.bmp
    コレ行けるんだよな、PilotフォルダにTHEフォルダが入ってれば?

    400 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:47:34 ID:T8gW2/w20
    突っ込み入れる気力さえ湧かないw
    ディアッカは挑発を愛に入れ替えると種死データとの釣り合いがいいかも。ネタ的な意味で。

    401 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 12:58:56 ID:VKs7QCys0
    意外なのは武器の適応にSが入ってない点だな。
    このノリなら武器の方もSにしてると思ったんだが。

    402 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 13:07:05 ID:irHMVTuI0
    >>399
    何かに使えそうだけど、いまいち有効な方法が思いつかんな。

    配布サイトごとにフォルダで分けてreadme手抜きっていうのを考えたが
    データのほう弄るのめんどいな

    403 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 13:25:43 ID:rTZD8X4E0
    先を越されたかーと思って覗いたら
    お茶を吹くというか
    力なく口からこぼれた

    404 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 13:30:24 ID:gzsb25Hk0
    >>403
    あんた作ってたのかよ!
    まあ今後の流れはどうなるかわからんが、たぶん何らかの形で出番はあるさ
    期待してるよ

    405 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:09:51 ID:irHMVTuI0
    「空気読めるようになってから出直せ」だと
    まず無言でバイバイのパターンになるけど
    真面目に突っ込むとなると大変だな。


    まず
     ・GSC基準から外れる部分の指摘 (オプション前提の2回行動能力など)
    で認識にズレがあるのを自覚してもらのはいいとして、
    バランスはちょっと今の段階では突っ込みどころが多すぎるから

     ・どんな傾向のデータにしたいかの確認
    をしばらく話し合って方向性を定めるのが先決かね。

    できればその間に並行して
     ・カンマの後にスペース入れてもらう
     ・ 解説を一旦外してもらう (内容がいいかげんで、能力自体も詰める必要があるので)
     ・不要な部分の削除 (カナ名に読み仮名、水移動あるのに水泳とか)
    とシェイプしてお互い視認性を良くしておきたい。

    それでようやくバランスの話か。
    疲れるな

    406 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:20:37 ID:OZAVgVgQ0
    以前にも何度かこういう大物が出没したことはあったはずなんだが
    そのときはどういう対応をしてたっけ?

    407 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 14:42:43 ID:YesMxCjI0
    熱血系のクルエルティアのSPがサポートよりと言うだけで俺は許せないぜ!
    まあそれは冗談としてもここまでいくと釣りなんじゃないかと思える…

    >>406
    「データコラムとかGSCの収録データでバランスを勉強してきて下さい」とかだった気が

    408 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 16:53:52 ID:NRX0ZZiI0
    お疲れ、なぎー。
    ま、霞薙氏もああやって揉まれた一人だからなー。

    でも個人的には、第四の選択肢「このままフェードアウトする」可能性も結構高い気がするぜ。

    409 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 17:36:45 ID:YesMxCjI0
    ナイスガッツ霞薙先生!
    しかしこれ調節というか別案提示ってレベルになるんじゃなかろうか

    関係ないけど自分のIDがYesMxなのに気付いた
    確かにMXはかなり好きだが

    410 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 17:47:07 ID:1TnUySmg0
    さて、これでどう転ぶか

    411 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 18:18:19 ID:vfHO9DF60
    >既存のシナリオに組み込んで試しに動かしてみたら、
    うんうん

    >それ程弱くもなく、強くもなく
    うn?

    412 :名無しさん(ザコ):2009/07/15(水) 18:18:21 ID:ejbvODXo0
    >最後に、いろんな所で他ハード版に比べて駄作扱いされてるPS2版を良いものと言ってくださってありがとうございました。
    全俺が泣いた。
    トリガーハートは知らんが、原作への愛は感じたぜ。

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