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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    477 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 22:08:57 ID:I6P3MJ4I0
    >>476
    表で言え

    478 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 22:35:32 ID:LX/Bb0Nw0
    「ボトムズ基準です」って言われたらそれで通るのがロボの恐ろしさ
    むしろ初提示時に挙げられていた共闘対象のガンハザードやガサラキと比べたら
    こんなもんになるのもわからんでもない

    はぁ

    479 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 22:44:40 ID:+McsYKFE0
    しかしあの辺の「ボトムズ系」とでもいうべき連中も、実際には結構戦闘力に差があるけどな
    ガンハザードの終盤機体や、ちょっと会うと臭いがフルメタのASなら
    スコタコや雷電ぐらい一方的にボコボコにできそうな気はする
    昔見た印象だと、この手の連中のなかでは比較的強そうな印象はあるな

    480 :名無しさん(ザコ):2009/07/19(日) 23:02:24 ID:LX/Bb0Nw0
    ぶれーかー氏もそんなこと書いてたな
    強そうだから強くしときますって

    481 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:11:51 ID:NAIovuTo0
    そもそもボトムズは普通にシナリオで出すときは
    ある程度ランクを上げて出すことを推奨されていたデータだったような。
    どちらにしてもあそこまで弱くされると
    シナリオに出しにくくなるな。

    482 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:13:58 ID:7VKfI6XU0
    艦長じゃないほうのテスタロッサがアップを始めたようです

    483 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:20:36 ID:nvnS9Brg0
    >>482
    月間少年ライバル読んでなくてごめん

    484 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:21:09 ID:IzzfyAQc0
    ボトムズは…そういう設計なら15段改造とか改造費修正とか必須だよな
    当時、そういうオプションがあったのかは知らないけど

    485 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 00:26:42 ID:NAIovuTo0
    フルメタは既に本家にも出ていることもあって
    わりかし普通の基準で作成されるのだろうな

    486 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 02:16:07 ID:2xGGYudI0
    そういやATって4m前後はあるんだよな、全長
    意外とでかいというか。少なくとも龍神丸とかイノヴィのグラディエーターとかよりはずっとでかいし
    大型のATならKMFとどっこいのサイズだったりするという
    普通にもっと強くても全然ありな気がする、サイズだけで考えると

    487 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 02:33:24 ID:mXsBFluo0
    ギアスはガサラギやポドムス。パトレイバーを共闘相手と仮想してますって
    出したら通るかな?w

    488 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 02:39:36 ID:wZWml6To0
    R2期の平成ガンダムばりのトンでもKMFをボトムズレベルに落とすのは無理がある

    489 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 08:47:14 ID:GSQgZY0s0
    普通にダンバインレベルでしょ<ギアス

    490 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 11:35:55 ID:lgrGW5u20
    地獄城のデータはATクラスになってるな、コイチロデータだが<ギアス

    491 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 13:03:14 ID:M/l7MG1o0


    百式やマーク2の拡散バズにS属性が付いているんだけど、
    こうなった経緯を知ってる人がいたら教えてくれない?

    492 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 14:03:29 ID:NH1FWO+o0
    一応、一般的なレイバーと一般的なASではASが勝つとのことだったかね
    レバ剣は聖天八極だのアルビオンだのとともにMS駆逐しててもそんな違和感は無い感じがする

    493 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 14:50:48 ID:MEo6gaOE0
    それと同じくらいの基準で作ったらいい感じっぽい爆裂天使のジャンゴさんもヨロシク

    494 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 18:03:39 ID:v/VnGfnA0
    グラディエーター・丈(ULD作動)
    グラディエーター・丈, ぐらでぃえーたー・じょう, パワードスーツ(葛城丈専用), 1, 3
    陸, 5, S, 4000, 150
    特殊能力
    耐性=憑
    ブースト=非表示
    反応強化Lv1=非表示
    超回避Lv5= 非表示 0 130 手動
    パイロット能力強化=切り払いLv1
    ダミー特殊能力名=ULデバイス パイロットの神経伝達が強化され、50%の確率で攻撃を確実に回避する。気力130以上で発動。;能力強化はデバイス作動から5ターンの制限があり。
    #
    パイロット能力強化=切り払いLv2 (気力Lv4)
    SP消費減少Lv1=非表示 心眼 決意 覚醒 (気力Lv4)
    当て身技Lv3=非表示 二六式近接戦闘短刀 武突 切り払い
    ダミー特殊能力名=意識同調状態 パイロットの切り払い能力が強化される他、一部SP消費量を軽減。;また、一定確率でカウンター攻撃が発動する。;丈が専用グラディエーターに乗っていることが条件で、気力140以上で発動。
    #
    格闘武器=二六式近接戦闘短刀
    迎撃武器=二六式24mm対物重機関銃
    地形適応=ローラーダッシュ 低木 岩 丘 斜面 クレーター 街 基地 研究所 月面都市
    ノーマルモード=グラディエーター・丈 5 気力低下
    パイロット画像=IV_KatsuragiJo(LimiterOff).bmp
    2200, 90, 800, 110
    -AC-, IV_Gladiator(Jo).bmp
    アンカーワイヤー,      0, 1, 2,  -5,  4,  -,  -, AAAA, +20, 格P実有縛
    アームパンチ,       1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA,  -5, 突
    二六式近接戦闘短刀,    1500, 1, 1, +15,  1,  -,  -, AAAA, +15, 突永忍痛L2
    二六式24mm対物重機関銃,  1600, 1, 3, -10, 12,  -,  -, AABA,  +5, 連L5
    二六式対物誘導榴弾,      1700, 2, 3, -10,  6,  -,  -, AAAA,  -5, 実H

    ・主な弱体化点
    HP-900、装甲-100、地形適応の追加、アームパンチとグレネードの火力-100、
    水上移動の削除、分身が手動の超回避に、反応強化レベル-1、リミッターが無制限から5ターン制限に。

    ・主な強化点
    移動力+1、ナイフに痛L2追加、切り払い+1、重機関銃の火力+100。
    気力140以上で切り払い+2、心眼・決意・覚醒の消費SP-10%、1500以下の攻撃を短刀で当て身。

    うーん、弱体化してると思うが、評価が難しい。
    分身が手動になったのは痛いけど、気力140以上で切り払い+3、丈のLv37で切り払いLv10相当か。
    当て身は装甲800の1500上限じゃ当てにならんが、ないよりましか。

    心眼、決意、覚醒の消費-10%は地味に嬉しいが、地味すぎてそこまで有効かといわれると……

    あと、5ターンもあれば十分かもしれないけど、やっぱり制限が付いたのが痛いかも。
    増援とかで長期戦になるとお荷物になっちまう。

    最後に、一部消費量を軽減とか、一定確率でとか、50%の確率で攻撃を確実に回避するとか、
    直したほうがいい文面もちらほらあるな。

    495 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 19:15:44 ID:x16ethVM0
    ストロンガーみたいなのなら使いどころを測りやすいが
    ザコ戦でしか使えない時間制限ハイパーモードは辛い。

    まあ気力低下はするけど何回も使えるからなんとかなるかも

    それよりも気迫があってもあの機体で130溜めるのはキツイんじゃないかな

    496 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 20:22:21 ID:b/muoiZ+0
    ぶれーかー氏の相変わらずの誤字の多さには閉口する
    推敲とかしてないのかな

    497 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 20:37:56 ID:NAIovuTo0
    作品にあまり詳しくないから
    なぜ改定でこんなにグラディエーターのHPが下がったのか
    不思議に思って調べたら、3mも無い
    半ばSSサイズに足を突っ込んでいる機体だったのか。


    498 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 20:40:22 ID:x16ethVM0
    SSでいいんじゃないかもう

    499 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 22:04:34 ID:IzzfyAQc0
    SSでくむならスカガあたりを共闘対象にするのだろうか

    500 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:33:53 ID:BPMwQS8o0
    ああもうわけわからんくなってきた
    変更箇所の詳細書いてくれってばよ

    501 :名無しさん(ザコ):2009/07/20(月) 23:59:42 ID:v/VnGfnA0
    んあー、見辛い。丈に限って言えば、
    通常で運動性+5、リミッター解除状態では火力−100、先読みLv4付加、
    気力140以上で切り払いLv+2と当て身技がなくなって、先手必勝付加、
    ってところか?

    火力減、切り払いの低下でさらに弱体化した感が否めないな。
    あの火力じゃ先制攻撃したところで止めをさせるとは思えん。

    >>499
    スカガはなぁ……5M以下の小さい虫の仲間たちの中ではトップクラスに強いんだよな。
    一応、軍でもそう易々と倒せない巨大な敵を駆逐できたり、合体攻撃の火力や運動性に説得力があったり、
    設定的に核融合炉とか強くできそうな面が多数あるからだろうけど。

    あと、どうでもいい話題だが、グラディエーターの大きさで最大時速200kmって凄いな。
    まあ、火力の参考にしてる陽炎もジャンプ移動中も似たようなモンで、
    スカガがマッハ2で移動力4〜5。

    502 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:17:09 ID:MewgefRI0
    パワードスーツなんだな>イノヴィ
    なんでロボなんだろ、どっちかっつーと等身大にカテゴライズされる気がするが


    503 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:22:06 ID:JGB8D0KM0
    データ化しようと思ったのがぶれーかー氏だけで
    そのぶれーかー氏がロボ専の人だからじゃね

    504 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 00:59:18 ID:tLqF/eJs0
    パワードスーツや、ビーストウォーズとかマシンロボみたいな限りなく等身大に近いロボ連中なんかは
    分類的にも需要的にもカテゴロイズが微妙だからな
    個人的にはどっちにあっても、両方にあっても別のいいと思う、そういう連中は
    ただなななー・・・ これはメガゾーンもそうだけど、イノセントヴィーナスみたいな
    なのは等身大にあってもなんか違う気がするんだよなぁ
    あくまで個人的な感じ方だけど

    505 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:02:09 ID:SRDoMa1+0
    おちつけw
    ログ見る限りだと、ガサラキがロボにあったからくらいじゃないかな

    506 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 01:06:51 ID:tLqF/eJs0
    なんだろうな、なななー、て
    ナイトメオブナナリーのデータがくるというお告げだろうか

    507 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 02:02:37 ID:rcL2W95s0
    設定を徹底的に拾うぶれーかー氏と比べて名前が専門っぽくなってるのは何でだろう?
    と思って二六式24mm対物重機関銃以外の武装をググって見たけど、ぜんぜん出てこない
    一番最初に出てくるのはGSC、次に二六式近接戦闘短刀なんかはマブラヴが出てきた

    #グラディエーターの標準武装については、二六式24mm対物重機関銃に合わせて武器名を統一。

    って書いてるし、まさか名称はオリジナルか、参考にした機体合わせなのか?
    DVD特典とかで名称が明らかになってるって事もあるかもしれないけど、
    近接戦闘短刀なんてあんまりかぶるような名称じゃないと思うんだけどな

    508 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 02:26:00 ID:tLqF/eJs0
    >>507
    イノヴィの設定は公式サイトぐらいしか参考になるものがないんだけど
    そこでは武装は二六式24mm対物重機関銃のみしか書かれてないのよ
    ナイフとグレネードは機関銃付属の装備だから
    だからどっちにしろこの二つの武器に関しては適当な名称をでっちあげなきゃどうしようもない

    509 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 08:46:03 ID:rcL2W95s0
    >>508
    うーん、この場合の適当な名称はナイフとかグレネードのような気がする
    なんか一般的じゃない名前になってるし、全部26年正式採用ってのも違和感があるよ

    あと、「グレネード」を「二六式対物誘導榴弾」に変えたって事は、
    原作中で追尾する描写とかあったのかな?

    510 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 09:16:23 ID:jRFft/7c0
    120mmマシンガン(ザク・マシンガン)もしくは280mmバズーカ

    ザクは恐ろしい兵器です

    511 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 12:55:42 ID:+YP1bqu+0
    >>504
    なのはをロボ基準にするんか

    512 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 13:25:45 ID:S92jtxzY0
    >>510
    MBTの主砲をフルオートとかもうね

    513 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 13:28:07 ID:OBQCvJC60
    ザクの背丈はだいたい人間の10倍。で45口径のサブマシンガンを10倍に
    拡大するとだいたい120ミリになる。そういう計算なのかも。

    514 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 13:54:29 ID:ZpNE+Um+0
    18mのロボって人間からすれば本当に巨大なんだよな…

    515 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 14:07:14 ID:+YP1bqu+0
    >>514
    こんなもん
    ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html

    516 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 15:19:50 ID:14bx/ZU+0
    >>514
    7階(約12〜18メートル)から見下ろしてみてどれほどの差か実感した。

    517 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 19:28:03 ID:tLqF/eJs0
    >>509
    確かにたまに明らかに誘導してるシーンはある
    とするとミサイルということになるんだろうが文字資料がさっぱりだからなー
    機関銃にミサイルを搭載することは現実的には・・・ ないよな、人間サイズだと

    518 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 19:49:19 ID:jDt6iHxI0
    ジャイロジェットガンなんてのはアイデアだけあるんだけどね。拳銃型連発式ロケットランチャー。

    519 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 19:57:34 ID:8BdvDpck0
    変更された名称については何がソースかきいてみるほうがいいだろうな

    色々下げられた分、適応Sや改造費修正を何も考えず突っ込める
    余地が出たような気がするが、どっちも有効度は未知数か……
    最近テスト頑張れ


    ところでこれ

    >色々な箇所で突っ込まれているイノセント・ヴィーナスですが



    ・「イノヴィーってネタアニメだよね」という軽い挨拶
    ・「チャットで出した自分の案はたくさん突っ込まれましたが」という非チャッターにはわかりにくい経緯がある
    ・ぶれーかー氏にケンカ売ってる

    のどれなんだろうか

    520 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 20:51:09 ID:hQlahHXg0
    >>517
    人間サイズだと弾丸に誘導装置を仕込むのが至難だろうからなぁ。
    巨大ならゲッターミサイルマシンガンという凶器があるが。

    521 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 20:59:21 ID:hEK233Jk0
    >・「イノヴィーってネタアニメだよね」という軽い挨拶

    これに一票。
    まあ、ネタアニメと言われるほど知名度もないと思うが。
    動きは良いけど、全般的に盛り上がりと面白みに欠ける作品。
    アニメ板で放映中に、4スレしか行かなかった程度。

    522 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:04:58 ID:tLqF/eJs0
    >>521
    さすがにそれは悪く言いすぎだ
    前日のチャットでの会話を見る限り、2じゃないか?
    どうもネット上での意志のやり取りに不慣れ感じがあるから
    チャットの流れを引きずってるんだろう

    523 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:46:36 ID:hEK233Jk0
    >>522
    え、でも時刻的にチャットでいろいろ言われる前じゃね?
    「ぶれーかー氏にケンカ売ってる」はさすがにありえねーと思うし、俺自身の感想は置いといても、2chアニメ板で盛り上がりに欠けてたのは事実だしなあ。
    現在のアニメ2板のスレでも、半年以上たって60も行ってないぜ?
    ここまでスレが盛り上がってないアニメも、昨今そうはないと思うが。

    524 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 21:51:40 ID:tLqF/eJs0
    >>523
    あれ? 時間的にはそうなるのか
    けどまああんまり悪く言うのはやめようぜ
    一視聴者として悲しくなる。言ってることはだいたいあってるけどな!

    525 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:23:14 ID:rcL2W95s0
    >>517
    ありがとう、見た目グレネードで誘導するからわかりにくいのか
    極端に資料が無い作品の武装はどうするべきなんだろうね
    完全に武装に名前が無いなら、やっぱり無味無臭な一般的名称にするのがいい気がする

    >>519
    改造費修正はいいけど、ブースト決意でSは怖い気が
    けど、戦闘機は威力2500や2200M投L2、魔女は改造費修正やフィールドや3Pがあるのか

    >>510
    でも、ザクマシンガンの初速って遅いんじゃなかったっけ?
    さすがに200m/sはありえないと思うけど、威力は戦車の主砲より落ちそう

    526 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:25:20 ID:ySbHcsY20
    ザクマシンガンの初速は実際そんなもんだったと思う。
    当時の設定って割といい加減だから、やっぱ適当に考えとかなきゃならんよねぇ


    527 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:25:52 ID:5BlalGvk0
    >>525
    ザクマシンガンのデザイン上のモデルじゃないかと思われる
    トンプソン短機関銃の初速は280m/sだそうな。

    528 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 00:40:20 ID:ijRmFI3o0
    ううう。
    クレッシュドさん会話してくれ。

    「こうしたらどうでしょう」→それには答えず違う調整
    ではわけがわからん

    529 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 17:09:05 ID:KeNLAU420
    チャットで突っ込まれてるが、
    やっぱり意思疎通できて無い感バリバリだな……

    530 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:31:18 ID:scsidSQo0
    対話慣れしてないだけの気がする。
    大人な人達が指導すれば何とかなる範囲。

    531 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:25:44 ID:7TRj959I0
    単純なバグ報告は受け入れてるが超回避の別名一つさえスルーしてるな

    532 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:25:48 ID:GEnWNses0
    なのはも作ってるとか言ってた気がするが
    先に出されてたら大荒れだっただろうな

    533 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:43:42 ID:JkhnEBjU0
    討議慣れしてないというか
    半年ROMれのレベルだな
    俺は原作知らんので口出し出来ないが
    頑張れよ

    534 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:48:07 ID:BqIUIHvo0
    なんでかわからんが、ダンバイン強引に投稿して
    ガンダムXで管理ストップがかかった人と同じ人と思ってた

    535 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:52:16 ID:7cYKuKoI0
    確か高町なんとかとかいう人もストライカーズ作ってたはずだから、
    今でもなのはは激戦区なんだな。

    ヴィヴィットとか戦記とかも出るし、データ投稿されないかなぁ。

    536 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:45:47 ID:12Yo0aI60
    激戦区ではありそうだが、荒れやすい&自分の価値観を強く持ってしまう人が複数いるとなると
    GSCに拘らず各自サイトかフリーに使えるwikiとかで配布した方が平和的な気もする

    537 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:42:07 ID:unBBZ2sM0
    とはいえ激戦になりそうにないデータって知名度が少ないってことだろうからなー

    538 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 23:08:36 ID:kOrW5zTw0
    何のための改訂なんかよーわからんなあ<イノヴィ

    539 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:21:06 ID:E0aWG6k60
    とりあえずあの議長本人のレスだらけのツリーはとてもじゃないが読む気にならない

    540 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 13:23:33 ID:JVqxyr6s0
    まあお叱りがきたから、さてどうなるかだな

    541 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 19:03:28 ID:7SLFRmc20
    このまま逃げるに一票

    542 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 19:20:21 ID:5PftUFW20
    わずか一日空いただけのはずなんだけど
    一日二回ペースで書き込んでたから完全に止まったように感じてしまう

    543 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 20:31:41 ID:/cuVdBvQ0
    三日に一度程度にしろというレスもあったし、律儀に三日間空けてくるんじゃないだろうか。
    …そういう心遣いや労力を、「他の人も使いやすいデータの構築」に当ててくれればいいのだが。

    544 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 22:35:27 ID:MahMDPCg0
    さて、みなさまの大好きなクレッシュドさんがあらわれましたぞ

    545 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 22:47:39 ID:hjWnQlhg0
    すげぇな。ちゃあしゅう氏のレス読んでなおあの対応を維持できるというか
    対話できないと言われた時とまったく同じ対応を続けてるあたり
    本当にこちらとコミュニケーションをとる気のない生き物じゃないかと思えてくる

    546 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:09:29 ID:m6fpQFWc0
    対話できないと指摘されたから会話らしきものをしているし、どこを変えたかもやや具体的になっている。
    わずか数日とは思えないほどの超進化だな。

    547 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:21:41 ID:/qU5cd7E0
    知らなかったんじゃなくて
    元々出来ない人だったんだな

    548 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:24:02 ID:xDufpDkM0
    今度は警告が来たな
    がんばってほしくはあるのだが、どうなるのやら

    549 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:05:50 ID:O70db4ig0
    つまんねーオチだった

    550 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:15:04 ID:s/ITidpA0
    なんか逆ギレしたように見えてしまった。

    551 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:25:52 ID:hOdQhWOk0
    最後の最後まで会話が成立しなかったな……

    552 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:28:12 ID:jnmmgJHM0
    >データは取り下げて、書込み禁止措置の対象として追加される事を希望します。

    この一文の意味がわかんね。
    自分をジノと同じ処分にしろって言いたいのだろーか。

    553 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:47:17 ID:jNKSGuPo0
    反省を自虐で示そうとする人はたまによく居る。
    自虐することで自分が反省していると思い込む人もたまによく居る。

    554 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:01:04 ID:3RPGp9AI0
    >>553
    ブロントさん自重

    555 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:01:29 ID:rz9Fvhzg0
    単に何が書いてあるか理解できてないんじゃないかと思えなくもない。

    556 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:03:46 ID:L43DRNjQ0
    ペンたんが半年間書き込み自粛とかやってたのと同じだろう、たぶん

    557 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:07:57 ID:jnmmgJHM0
    なるほど。自ら処分を求めることで、ということか。
    ……いや、以後の姿勢で反省を示すのが普通で、最善じゃ。
    そうだとしたら、やはりどこかズレてるなあ、この人。

    558 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 06:24:55 ID:aELaQHIM0
    今後の政治活動で皆様の信頼を取り戻す事こと使命と感じ……というやつだな

    559 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 07:31:37 ID:reBtRQkM0
    自虐的だが、自分では反省して自粛するつもりなんだと好意的に取れるが、

    >>558
    途端に誠意が感じられなくなる不思議。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 11:05:38 ID:s/ITidpA0
    ちゃあしゅうさんや管理人のいってることがわかっていないだろうなあ。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 16:36:14 ID:yfZ16PYI0
    注意されて出てきた言葉が
    『精神的に焦って』いて『慎重さが足りなかった』。
    これの何処をどうとれば好意的に取れるのか教えてくれ。

    本当に人の言葉で反省出来る人はそもそも人の言葉を聞く。
    じゃなきゃ何を間違えたのか何を直すべきなのかわからん。

    今回のケースなら、クレッシュド氏がちゃんと反省できる人なら、
    ちゃあしゅう氏のレスの時点で自分が何かミスってる事に気づいてるだろうし、
    それに対して何らかのレスを返してただろう。もしくは逃げる。

    それをしなくて管理人の警告にようやく反応したのは、
    現状なら投稿不許可ってのをちらつかされて、
    ちゃあしゅう氏の時みたいに聞いてるフリで済ますのが出来なくなっただけだろ。

    そもそもこの討議自体、氏が自作のデータを数字調整したいだけって気がする。
    自分でも調整って連呼してるし、参加者に対して『確認お願いします』っていってるし。
    だから、自分のデータが崩されかねない否定的な意見は無視してたんじゃないかな。
    それにチャットがどうこう言ってるけど
    チャットで否定的な意見言われても全然聞いてないんだよね。
    そうでもない意見には反応するのに。

    だから、この人コミュニケーション下手っていうより、
    自分に対する否定的な意見を適当にスルーするタイプなんじゃないかね。

    562 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 18:32:42 ID:6Old8jhs0
    なんつーか挙動がグラスターって人とそっくりなんだけど
    ハンドル変えただけなんだろうか。

    ・「〜案」
    ・やけに武装名称を変更したがる
    ・レスを返さない。変更箇所を示さない
    ・叱られると全投げ

    563 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 19:07:02 ID:Y7GZnOWg0
    >…と言っても、現状の方がまだマシだというアンチ意見がありますので、案そのものを廃棄します。
    >もうどうにでもなれ〜

    こんな捨て台詞吐いて行方をくらますような人間と一緒にするのは、いくないと思うよ…。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 19:55:10 ID:Ucx9B4so0
    もう終わった話題をいつまでもしても仕方が無いので
    ちょっと話題を変えてみるが
    フルメタのASをデータ化するときは普通に後半でも
    通用する強さで組んでしまってもいいのかね。

    565 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:11:16 ID:Z2qoRmow0
    Sサイズの一年戦争MSくらいかなあ

    566 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:24:14 ID:q+7vM/Tk0
    >>565
    正直そのレベルのデータに需要があるとは思えないな
    連中ATやTA基準で作るにはサイズが結構でかいし
    ・・・M−9ってあれ何気に動力核エンジンだからな
    まあ確かに原作者がM9三体でMSに対抗できるぐらいとか言ってるようだが…
    レーバティンを普通のサイズリアル系後継機、アーバレストを前半〜中盤機
    M−9をその量産型ぐらいの性能にしてやって
    世代が一つ古いM−6はさらにワンランク下の量産型ぐらい
    サベージでミリタリー連中といい勝負するぐらいでいいんじゃないだろうか
    機体の格付けとしては
    レーバ:ビルバインとか強化型レイズナー
    アーバレスト:ダンバインとかレイズナーとか
    M−9:リックディアスとかあのクラスのMS?
    ザベージ:一年戦争の量産型MS?

    567 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:25:50 ID:2FHI/JVI0
    ガーンズバックで運動性90か95くらいあってもいいっしょ、あいつら何気に超技術だし
    ブッシュネルとかミストラルUとかそれより性能低い機体がいるんだから
    幅が広くないとかえって困る

    568 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:31:53 ID:Y7GZnOWg0
    量産型に乗ってるライバル格って、扱いに困るよなー。
    その類のトップは、ガムリンやユングあたりでいいんだろうか?

    569 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:37:40 ID:3I88w3qY0
    >>564
    スパロボに出てるからその位の強さを要求される確率の方が高いかもな
    運動性だけ考えるならサベージやM6等が70前後、ベヘモス、九六式が60前後
    アーバレスト、M9、コダール等が90前後、レーヴァティンやべリアルが110
    ラムダ・ドライバ起動後は10〜20増える、位でいいんじゃないかな

    570 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:48:35 ID:tUsdTnpc0
    ASは基本的に空を飛べないことには注意した方が良いかも。
    それとECSの扱い次第でM9(特にクルツ機)は化けるかも
    スパロボ風に分身にすれば普通に強いし、ステルス狙撃機という
    道も一応ある。


    571 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:51:10 ID:W4T0dN4g0
    手持ちでせこせこ作ってるデータがあるんだが、それだと

    アーバレスト:90+ラムダ・ドライバ
    レーバテイン:115+ラムダ・ドライバ
    クロスボウ:60
    M9系列:95
    シャドウ:95
    コダール系列:100+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    ベルアル:120+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    エリゴール:110+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    ベヒモス:70+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    M6:60
    M6A2:55+エネルギーシールドLv3
    M6A3:65
    96式:65
    ミストラル2:60
    サベージ:50

    ラムダ・ドライバ
    気力120以上で発動。気力10ごとに装甲+100、運動性+5、火力+100。バリアLv2手動付加。

    ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    気力100、110、120で装甲+100、運動性+5、火力+100。フィールドLv2付加。


    こんな感じにしてるな。

    572 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:54:10 ID:LXzKrE+Q0
    ラムダは攻守に補正が入って更にバリアまでつくんだっけ?
    守りはそのまんま=バリアって事で良かったのかな

    573 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:55:54 ID:LXzKrE+Q0
    リロードしてから書き込むべきだった
    >>571
    そういえばSRWでも気力連動だったね

    574 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:09:18 ID:IQgRCnac0
    ラムダドライバの超補正で破壊力に関しちゃ図抜けてたな>アーバレスト
    バリアは装甲が終わってるから正直役に立たんかったけど
    防げるレベルの武器使うようなヤツからはまず当たらんし

    575 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:10:00 ID:ZW1ROdS20
    ECSはステルス方がいいんじゃないか
    レバ剣が悲しい事になりそうだし>分身

    576 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:41:16 ID:mqN9PPYs0
    ラムダドライバって斥力云々だった気がするんだが
    機体の運動性まで変わるようなもんだっけ?
    いや、たしかにガウルンのコダールはおかしい動きしてたが

    577 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:47:27 ID:Z2qoRmow0
    斥力なんたらはダミー設定

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