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データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
■前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/
次スレは
>>980
あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?
504 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 00:59:18 ID:tLqF/eJs0
パワードスーツや、ビーストウォーズとかマシンロボみたいな限りなく等身大に近いロボ連中なんかは
分類的にも需要的にもカテゴロイズが微妙だからな
個人的にはどっちにあっても、両方にあっても別のいいと思う、そういう連中は
ただなななー・・・ これはメガゾーンもそうだけど、イノセントヴィーナスみたいな
なのは等身大にあってもなんか違う気がするんだよなぁ
あくまで個人的な感じ方だけど
505 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:02:09 ID:SRDoMa1+0
おちつけw
ログ見る限りだと、ガサラキがロボにあったからくらいじゃないかな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 01:06:51 ID:tLqF/eJs0
なんだろうな、なななー、て
ナイトメオブナナリーのデータがくるというお告げだろうか
507 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 02:02:37 ID:rcL2W95s0
設定を徹底的に拾うぶれーかー氏と比べて名前が専門っぽくなってるのは何でだろう?
と思って二六式24mm対物重機関銃以外の武装をググって見たけど、ぜんぜん出てこない
一番最初に出てくるのはGSC、次に二六式近接戦闘短刀なんかはマブラヴが出てきた
#グラディエーターの標準武装については、二六式24mm対物重機関銃に合わせて武器名を統一。
って書いてるし、まさか名称はオリジナルか、参考にした機体合わせなのか?
DVD特典とかで名称が明らかになってるって事もあるかもしれないけど、
近接戦闘短刀なんてあんまりかぶるような名称じゃないと思うんだけどな
508 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 02:26:00 ID:tLqF/eJs0
>>507
イノヴィの設定は公式サイトぐらいしか参考になるものがないんだけど
そこでは武装は二六式24mm対物重機関銃のみしか書かれてないのよ
ナイフとグレネードは機関銃付属の装備だから
だからどっちにしろこの二つの武器に関しては適当な名称をでっちあげなきゃどうしようもない
509 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 08:46:03 ID:rcL2W95s0
>>508
うーん、この場合の適当な名称はナイフとかグレネードのような気がする
なんか一般的じゃない名前になってるし、全部26年正式採用ってのも違和感があるよ
あと、「グレネード」を「二六式対物誘導榴弾」に変えたって事は、
原作中で追尾する描写とかあったのかな?
510 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 09:16:23 ID:jRFft/7c0
120mmマシンガン(ザク・マシンガン)もしくは280mmバズーカ
ザクは恐ろしい兵器です
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 12:55:42 ID:+YP1bqu+0
>>504
なのはをロボ基準にするんか
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 13:25:45 ID:S92jtxzY0
>>510
MBTの主砲をフルオートとかもうね
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 13:28:07 ID:OBQCvJC60
ザクの背丈はだいたい人間の10倍。で45口径のサブマシンガンを10倍に
拡大するとだいたい120ミリになる。そういう計算なのかも。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 13:54:29 ID:ZpNE+Um+0
18mのロボって人間からすれば本当に巨大なんだよな…
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 14:07:14 ID:+YP1bqu+0
>>514
こんなもん
ttp://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 15:19:50 ID:14bx/ZU+0
>>514
7階(約12〜18メートル)から見下ろしてみてどれほどの差か実感した。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 19:28:03 ID:tLqF/eJs0
>>509
確かにたまに明らかに誘導してるシーンはある
とするとミサイルということになるんだろうが文字資料がさっぱりだからなー
機関銃にミサイルを搭載することは現実的には・・・ ないよな、人間サイズだと
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 19:49:19 ID:jDt6iHxI0
ジャイロジェットガンなんてのはアイデアだけあるんだけどね。拳銃型連発式ロケットランチャー。
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 19:57:34 ID:8BdvDpck0
変更された名称については何がソースかきいてみるほうがいいだろうな
色々下げられた分、適応Sや改造費修正を何も考えず突っ込める
余地が出たような気がするが、どっちも有効度は未知数か……
最近テスト頑張れ
ところでこれ
>色々な箇所で突っ込まれているイノセント・ヴィーナスですが
は
・「イノヴィーってネタアニメだよね」という軽い挨拶
・「チャットで出した自分の案はたくさん突っ込まれましたが」という非チャッターにはわかりにくい経緯がある
・ぶれーかー氏にケンカ売ってる
のどれなんだろうか
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 20:51:09 ID:hQlahHXg0
>>517
人間サイズだと弾丸に誘導装置を仕込むのが至難だろうからなぁ。
巨大ならゲッターミサイルマシンガンという凶器があるが。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 20:59:21 ID:hEK233Jk0
>・「イノヴィーってネタアニメだよね」という軽い挨拶
これに一票。
まあ、ネタアニメと言われるほど知名度もないと思うが。
動きは良いけど、全般的に盛り上がりと面白みに欠ける作品。
アニメ板で放映中に、4スレしか行かなかった程度。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:04:58 ID:tLqF/eJs0
>>521
さすがにそれは悪く言いすぎだ
前日のチャットでの会話を見る限り、2じゃないか?
どうもネット上での意志のやり取りに不慣れ感じがあるから
チャットの流れを引きずってるんだろう
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:46:36 ID:hEK233Jk0
>>522
え、でも時刻的にチャットでいろいろ言われる前じゃね?
「ぶれーかー氏にケンカ売ってる」はさすがにありえねーと思うし、俺自身の感想は置いといても、2chアニメ板で盛り上がりに欠けてたのは事実だしなあ。
現在のアニメ2板のスレでも、半年以上たって60も行ってないぜ?
ここまでスレが盛り上がってないアニメも、昨今そうはないと思うが。
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 21:51:40 ID:tLqF/eJs0
>>523
あれ? 時間的にはそうなるのか
けどまああんまり悪く言うのはやめようぜ
一視聴者として悲しくなる。言ってることはだいたいあってるけどな!
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:23:14 ID:rcL2W95s0
>>517
ありがとう、見た目グレネードで誘導するからわかりにくいのか
極端に資料が無い作品の武装はどうするべきなんだろうね
完全に武装に名前が無いなら、やっぱり無味無臭な一般的名称にするのがいい気がする
>>519
改造費修正はいいけど、ブースト決意でSは怖い気が
けど、戦闘機は威力2500や2200M投L2、魔女は改造費修正やフィールドや3Pがあるのか
>>510
でも、ザクマシンガンの初速って遅いんじゃなかったっけ?
さすがに200m/sはありえないと思うけど、威力は戦車の主砲より落ちそう
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:25:20 ID:ySbHcsY20
ザクマシンガンの初速は実際そんなもんだったと思う。
当時の設定って割といい加減だから、やっぱ適当に考えとかなきゃならんよねぇ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/21(火) 22:25:52 ID:5BlalGvk0
>>525
ザクマシンガンのデザイン上のモデルじゃないかと思われる
トンプソン短機関銃の初速は280m/sだそうな。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 00:40:20 ID:ijRmFI3o0
ううう。
クレッシュドさん会話してくれ。
「こうしたらどうでしょう」→それには答えず違う調整
ではわけがわからん
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 17:09:05 ID:KeNLAU420
チャットで突っ込まれてるが、
やっぱり意思疎通できて無い感バリバリだな……
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 18:31:18 ID:scsidSQo0
対話慣れしてないだけの気がする。
大人な人達が指導すれば何とかなる範囲。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:25:44 ID:7TRj959I0
単純なバグ報告は受け入れてるが超回避の別名一つさえスルーしてるな
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:25:48 ID:GEnWNses0
なのはも作ってるとか言ってた気がするが
先に出されてたら大荒れだっただろうな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:43:42 ID:JkhnEBjU0
討議慣れしてないというか
半年ROMれのレベルだな
俺は原作知らんので口出し出来ないが
頑張れよ
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:48:07 ID:BqIUIHvo0
なんでかわからんが、ダンバイン強引に投稿して
ガンダムXで管理ストップがかかった人と同じ人と思ってた
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 19:52:16 ID:7cYKuKoI0
確か高町なんとかとかいう人もストライカーズ作ってたはずだから、
今でもなのはは激戦区なんだな。
ヴィヴィットとか戦記とかも出るし、データ投稿されないかなぁ。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 21:45:47 ID:12Yo0aI60
激戦区ではありそうだが、荒れやすい&自分の価値観を強く持ってしまう人が複数いるとなると
GSCに拘らず各自サイトかフリーに使えるwikiとかで配布した方が平和的な気もする
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 22:42:07 ID:unBBZ2sM0
とはいえ激戦になりそうにないデータって知名度が少ないってことだろうからなー
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/22(水) 23:08:36 ID:kOrW5zTw0
何のための改訂なんかよーわからんなあ<イノヴィ
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:21:06 ID:E0aWG6k60
とりあえずあの議長本人のレスだらけのツリーはとてもじゃないが読む気にならない
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 13:23:33 ID:JVqxyr6s0
まあお叱りがきたから、さてどうなるかだな
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 19:03:28 ID:7SLFRmc20
このまま逃げるに一票
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 19:20:21 ID:5PftUFW20
わずか一日空いただけのはずなんだけど
一日二回ペースで書き込んでたから完全に止まったように感じてしまう
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 20:31:41 ID:/cuVdBvQ0
三日に一度程度にしろというレスもあったし、律儀に三日間空けてくるんじゃないだろうか。
…そういう心遣いや労力を、「他の人も使いやすいデータの構築」に当ててくれればいいのだが。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 22:35:27 ID:MahMDPCg0
さて、みなさまの大好きなクレッシュドさんがあらわれましたぞ
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 22:47:39 ID:hjWnQlhg0
すげぇな。ちゃあしゅう氏のレス読んでなおあの対応を維持できるというか
対話できないと言われた時とまったく同じ対応を続けてるあたり
本当にこちらとコミュニケーションをとる気のない生き物じゃないかと思えてくる
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 23:09:29 ID:m6fpQFWc0
対話できないと指摘されたから会話らしきものをしているし、どこを変えたかもやや具体的になっている。
わずか数日とは思えないほどの超進化だな。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 23:21:41 ID:/qU5cd7E0
知らなかったんじゃなくて
元々出来ない人だったんだな
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/24(金) 23:24:02 ID:xDufpDkM0
今度は警告が来たな
がんばってほしくはあるのだが、どうなるのやら
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:05:50 ID:O70db4ig0
つまんねーオチだった
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:15:04 ID:s/ITidpA0
なんか逆ギレしたように見えてしまった。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:25:52 ID:hOdQhWOk0
最後の最後まで会話が成立しなかったな……
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:28:12 ID:jnmmgJHM0
>データは取り下げて、書込み禁止措置の対象として追加される事を希望します。
この一文の意味がわかんね。
自分をジノと同じ処分にしろって言いたいのだろーか。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 00:47:17 ID:jNKSGuPo0
反省を自虐で示そうとする人はたまによく居る。
自虐することで自分が反省していると思い込む人もたまによく居る。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 01:01:04 ID:3RPGp9AI0
>>553
ブロントさん自重
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 01:01:29 ID:rz9Fvhzg0
単に何が書いてあるか理解できてないんじゃないかと思えなくもない。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 01:03:46 ID:L43DRNjQ0
ペンたんが半年間書き込み自粛とかやってたのと同じだろう、たぶん
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 01:07:57 ID:jnmmgJHM0
なるほど。自ら処分を求めることで、ということか。
……いや、以後の姿勢で反省を示すのが普通で、最善じゃ。
そうだとしたら、やはりどこかズレてるなあ、この人。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 06:24:55 ID:aELaQHIM0
今後の政治活動で皆様の信頼を取り戻す事こと使命と感じ……というやつだな
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 07:31:37 ID:reBtRQkM0
自虐的だが、自分では反省して自粛するつもりなんだと好意的に取れるが、
>>558
途端に誠意が感じられなくなる不思議。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 11:05:38 ID:s/ITidpA0
ちゃあしゅうさんや管理人のいってることがわかっていないだろうなあ。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 16:36:14 ID:yfZ16PYI0
注意されて出てきた言葉が
『精神的に焦って』いて『慎重さが足りなかった』。
これの何処をどうとれば好意的に取れるのか教えてくれ。
本当に人の言葉で反省出来る人はそもそも人の言葉を聞く。
じゃなきゃ何を間違えたのか何を直すべきなのかわからん。
今回のケースなら、クレッシュド氏がちゃんと反省できる人なら、
ちゃあしゅう氏のレスの時点で自分が何かミスってる事に気づいてるだろうし、
それに対して何らかのレスを返してただろう。もしくは逃げる。
それをしなくて管理人の警告にようやく反応したのは、
現状なら投稿不許可ってのをちらつかされて、
ちゃあしゅう氏の時みたいに聞いてるフリで済ますのが出来なくなっただけだろ。
そもそもこの討議自体、氏が自作のデータを数字調整したいだけって気がする。
自分でも調整って連呼してるし、参加者に対して『確認お願いします』っていってるし。
だから、自分のデータが崩されかねない否定的な意見は無視してたんじゃないかな。
それにチャットがどうこう言ってるけど
チャットで否定的な意見言われても全然聞いてないんだよね。
そうでもない意見には反応するのに。
だから、この人コミュニケーション下手っていうより、
自分に対する否定的な意見を適当にスルーするタイプなんじゃないかね。
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 18:32:42 ID:6Old8jhs0
なんつーか挙動がグラスターって人とそっくりなんだけど
ハンドル変えただけなんだろうか。
・「〜案」
・やけに武装名称を変更したがる
・レスを返さない。変更箇所を示さない
・叱られると全投げ
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:07:02 ID:Y7GZnOWg0
>…と言っても、現状の方がまだマシだというアンチ意見がありますので、案そのものを廃棄します。
>もうどうにでもなれ〜
こんな捨て台詞吐いて行方をくらますような人間と一緒にするのは、いくないと思うよ…。
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 19:55:10 ID:Ucx9B4so0
もう終わった話題をいつまでもしても仕方が無いので
ちょっと話題を変えてみるが
フルメタのASをデータ化するときは普通に後半でも
通用する強さで組んでしまってもいいのかね。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:11:16 ID:Z2qoRmow0
Sサイズの一年戦争MSくらいかなあ
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:24:14 ID:q+7vM/Tk0
>>565
正直そのレベルのデータに需要があるとは思えないな
連中ATやTA基準で作るにはサイズが結構でかいし
・・・M−9ってあれ何気に動力核エンジンだからな
まあ確かに原作者がM9三体でMSに対抗できるぐらいとか言ってるようだが…
レーバティンを普通のサイズリアル系後継機、アーバレストを前半〜中盤機
M−9をその量産型ぐらいの性能にしてやって
世代が一つ古いM−6はさらにワンランク下の量産型ぐらい
サベージでミリタリー連中といい勝負するぐらいでいいんじゃないだろうか
機体の格付けとしては
レーバ:ビルバインとか強化型レイズナー
アーバレスト:ダンバインとかレイズナーとか
M−9:リックディアスとかあのクラスのMS?
ザベージ:一年戦争の量産型MS?
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:25:50 ID:2FHI/JVI0
ガーンズバックで運動性90か95くらいあってもいいっしょ、あいつら何気に超技術だし
ブッシュネルとかミストラルUとかそれより性能低い機体がいるんだから
幅が広くないとかえって困る
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:31:53 ID:Y7GZnOWg0
量産型に乗ってるライバル格って、扱いに困るよなー。
その類のトップは、ガムリンやユングあたりでいいんだろうか?
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:37:40 ID:3I88w3qY0
>>564
スパロボに出てるからその位の強さを要求される確率の方が高いかもな
運動性だけ考えるならサベージやM6等が70前後、ベヘモス、九六式が60前後
アーバレスト、M9、コダール等が90前後、レーヴァティンやべリアルが110
ラムダ・ドライバ起動後は10〜20増える、位でいいんじゃないかな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:48:35 ID:tUsdTnpc0
ASは基本的に空を飛べないことには注意した方が良いかも。
それとECSの扱い次第でM9(特にクルツ機)は化けるかも
スパロボ風に分身にすれば普通に強いし、ステルス狙撃機という
道も一応ある。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:51:10 ID:W4T0dN4g0
手持ちでせこせこ作ってるデータがあるんだが、それだと
アーバレスト:90+ラムダ・ドライバ
レーバテイン:115+ラムダ・ドライバ
クロスボウ:60
M9系列:95
シャドウ:95
コダール系列:100+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
ベルアル:120+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
エリゴール:110+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
ベヒモス:70+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
M6:60
M6A2:55+エネルギーシールドLv3
M6A3:65
96式:65
ミストラル2:60
サベージ:50
ラムダ・ドライバ
気力120以上で発動。気力10ごとに装甲+100、運動性+5、火力+100。バリアLv2手動付加。
ラムダ・ドライバ(アマルガム)
気力100、110、120で装甲+100、運動性+5、火力+100。フィールドLv2付加。
こんな感じにしてるな。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:54:10 ID:LXzKrE+Q0
ラムダは攻守に補正が入って更にバリアまでつくんだっけ?
守りはそのまんま=バリアって事で良かったのかな
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 20:55:54 ID:LXzKrE+Q0
リロードしてから書き込むべきだった
>>571
そういえばSRWでも気力連動だったね
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:09:18 ID:IQgRCnac0
ラムダドライバの超補正で破壊力に関しちゃ図抜けてたな>アーバレスト
バリアは装甲が終わってるから正直役に立たんかったけど
防げるレベルの武器使うようなヤツからはまず当たらんし
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:10:00 ID:ZW1ROdS20
ECSはステルス方がいいんじゃないか
レバ剣が悲しい事になりそうだし>分身
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:41:16 ID:mqN9PPYs0
ラムダドライバって斥力云々だった気がするんだが
機体の運動性まで変わるようなもんだっけ?
いや、たしかにガウルンのコダールはおかしい動きしてたが
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 21:47:27 ID:Z2qoRmow0
斥力なんたらはダミー設定
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:28:00 ID:W4T0dN4g0
>>576
虚弦斥力場生成システムは偽装で、正確にはオムニ・スフィア高速連鎖炉。
意思を物理エネルギーに変換するシステム。
機体の運動性云々は、香港で標識を踏み台にして移動とか、
そもそもベヒモスの重量軽減に使われたりとか、
重量軽減=跳躍力等の上昇=運動性の向上、ってことでアップさせてる。
ベリアルはそれで空まで飛ぶしな。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:32:34 ID:HW5nbwNI0
フルメタはまだ未完結だし、気が早いんじゃない?
あと一冊か二冊で終わりそうだから、ラムダ・ドライバの設定が確定してからのが作りやすそう
まあ、ニック・オブ・タイムでだいぶ設定が明らかになったけど
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:38:44 ID:q+7vM/Tk0
なかなか終わりそうにない作品は切りのいいところまでデータ化もOK
の理屈で、ふもっふまででとりあえずデータ化しておくのも手だと思うけどな
データ化するとしたら一応アニメ版ということになるだろうけど
その場合アニメの完結まで勘定に入れると相当先のことに・・・
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 22:49:34 ID:HW5nbwNI0
いや、次の巻か、悪くてもその次の巻で完結だろ?
ラスボス覚醒って感じの引きで終わってるんだから
だいたい年に一冊くらいは出てるから、今年中に終わる可能性は十分あると思うぞ
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:10:06 ID:ITeaK8ak0
もうすぐ出るはずなんだ>フルメタ
9月新刊の情報は出たから10月あたりになりそうだけど
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:14:46 ID:q+7vM/Tk0
いやだから、アニメ版の話だ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:24:19 ID:Z2qoRmow0
改行がわかりにくいんじゃないか
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:31:10 ID:W4T0dN4g0
TSRのゲイツ様とユイファン、ユイランはデータ化済みだな。
一作目に登場したフィル・フォルヴや習志野駐屯地の自衛隊、ザイードはデータ化してない。
ザイードは本家登場もしてるし、データあった方がいいんだろうか。
あと、ボン太くんもあった方がいいんだろうけど、どういうデータにすべきなんだ。
SRC的に高火力は無理っぽいし……いや、本家仕様ってことで押し通すか?
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/25(土) 23:32:32 ID:Z2qoRmow0
ネームドは出来る限り欲しいなー
ボン太くんはガンダムファイターと殴りあえればいいんじゃないかなと思う。実際は無理とか野暮なことはいうんじゃない
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:12:15 ID:cRPAKgKs0
ボン太くんは等身大ユニットでいいんじゃね?
原作で巨大戦こなした事は無いわけだし
…スパロボ的な需要はあるのかな?
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:17:33 ID:jnAFGbrc0
未完成データじゃふもっふは投身大として別フォルダになってるな
しかも、フォルダ名はふもっふでも原作短編全般の扱いみたいだし
宗介も短編に合わせた能力やSPになってるし
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:18:04 ID:dIY9+NgU0
それでも…それでも大貫さんなら師匠と戦ってくれる…!
鯉さえ食えば
>>587
昔無責任な男たちで普通にMSと戦ってたぞ
ジェガン位の強さで BY生徒会長
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:24:42 ID:jnAFGbrc0
>>589
原作じゃねーじゃねーか!
需要の方の話ってならあるんだろうな、やっぱ
しかし、そのシナリオはパイロットが生身で飛行機撃墜する奴だった気が
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 00:46:44 ID:xmUN4CxA0
>>582
もうすぐ出るはずだった、来月発売の予定にも載った、ヤマモトヨ−コの最終巻をn年待ってますw
ついでに神々の砂漠2巻もなー。
フルメタの問題はギアスもそうだけど、
作品内でのインフレが凄すぎてどちらに基準を置くかでデータが別物になる。
フルメタも第一世代や第二世代は1年戦争のMSと比較されても問題ないけど、
ラムダドライバ搭載機だとMSに勝ち目ないだろ。
よく問題を起こしたこいちろがどっかでギアスのデータ出してるそうだけど、
あれは昔のシナリオ知ってれば分かるようにボトムズマニア。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 02:17:35 ID:ePJw7epI0
フルメタは基本的に味方サイドは基本的にレーバテイン以外
ずっとM9系列だから、M9の強さをどこに置くことが
重要になりそうだなあ。
序盤から後半まで幅広く使おうと思えば
やっぱり運動性95から100辺りが妥当なところかな。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 04:05:51 ID:Yiz+p0v60
F完のNTと凡人パイロットみたいな絶対的な差があるもんな>ラムダ有る無し
スパロボ準拠って感じで丸めるしかないんじゃね
あの宗介サベージは集中と鉄壁と忍耐かかってるってことで
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 04:14:19 ID:ZQvylAn20
中盤以降はM9組でも戦闘データ蓄積と戦術とパイロットで並のラムダ機体なら倒しうるからなあ
それはさておき、武器の威力はどうしようもないが、機体の反応力や運動性に関してはM9でも他作品と比較していい線いけると思う。描写的に
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 11:07:47 ID:24pJesFw0
>>591
もうすぐ出るはずだった、来月発売の予定にも載った、EGFマダーしてます。
EGコンバットって、ガンパレとかマブラヴとかチェンゲと共闘できそうな気がする。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 13:46:29 ID:FB6CQDJs0
>>595
お前はひどいやつだな
幻獣とBETAとインベーダーとプラネリウムに侵略される地球がかわいそうだとは思わんのか
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 13:48:03 ID:f3kC1MuI0
トップをねらえがいないだけマシ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 18:17:42 ID:9gvtk6Pc0
>>591
データ自体はガンバスター方式になるかもな。
「メインは序盤機と終盤機のみ。中間は原作に無いパイロットとロボットの組み合わせとかで対応して下さい><」
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:36:16 ID:QhA5AefE0
フルメタはその中間に当たる機体が存在しないような
ラムダ・ドライバ無しの機体だとシャドウがトップだが
M9との性能差は誤差扱い〜1ランク分程度だろうし
序盤はサベージの宗介だけ加入、みたいな手はありかもしれんが
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:42:02 ID:7iMmhla60
ラムダドライバ次第でどうとでも調整効くような気が
たとえばダンバインの強化型見たいに、ラムダドライバ使いこなせるようになったバージョンと
それ以前のバージョンを分けてやるとかさ
それに乗り換えが前半後半しかないSサイズリアル系なんていくらでもあるわけで
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:47:06 ID:eH6Gzq3U0
細かく分けるなら
M9(あるはずだろう、たぶん)→アーバレスト(ラムダドライバが自由に使えない)
→アーバレスト後期型(香港以降?)→レーバティンってとこか
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:54:57 ID:1arZEDKg0
序盤の発動はそれ自体イベント扱いでいいだろうな
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 19:58:04 ID:/cHG99WA0
宗介はそれでいいけど、M9を序盤機にされるとクルツやマオが死ぬのがな
ラムダ対策装備や手持ち火器を増やしたりはしてもM9自体の基本スペックはずっと同じだし
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/26(日) 20:12:24 ID:QhA5AefE0
脇が死ぬのはしょうがない所かもなぁ
クルツやマオでも終盤まで戦いますってシナリオ組むなら
強化パーツ3つとか強化型ガーンズバックを用意とかをローカルでって話かも
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