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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    525 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:23:14 ID:rcL2W95s0
    >>517
    ありがとう、見た目グレネードで誘導するからわかりにくいのか
    極端に資料が無い作品の武装はどうするべきなんだろうね
    完全に武装に名前が無いなら、やっぱり無味無臭な一般的名称にするのがいい気がする

    >>519
    改造費修正はいいけど、ブースト決意でSは怖い気が
    けど、戦闘機は威力2500や2200M投L2、魔女は改造費修正やフィールドや3Pがあるのか

    >>510
    でも、ザクマシンガンの初速って遅いんじゃなかったっけ?
    さすがに200m/sはありえないと思うけど、威力は戦車の主砲より落ちそう

    526 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:25:20 ID:ySbHcsY20
    ザクマシンガンの初速は実際そんなもんだったと思う。
    当時の設定って割といい加減だから、やっぱ適当に考えとかなきゃならんよねぇ


    527 :名無しさん(ザコ):2009/07/21(火) 22:25:52 ID:5BlalGvk0
    >>525
    ザクマシンガンのデザイン上のモデルじゃないかと思われる
    トンプソン短機関銃の初速は280m/sだそうな。

    528 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 00:40:20 ID:ijRmFI3o0
    ううう。
    クレッシュドさん会話してくれ。

    「こうしたらどうでしょう」→それには答えず違う調整
    ではわけがわからん

    529 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 17:09:05 ID:KeNLAU420
    チャットで突っ込まれてるが、
    やっぱり意思疎通できて無い感バリバリだな……

    530 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 18:31:18 ID:scsidSQo0
    対話慣れしてないだけの気がする。
    大人な人達が指導すれば何とかなる範囲。

    531 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:25:44 ID:7TRj959I0
    単純なバグ報告は受け入れてるが超回避の別名一つさえスルーしてるな

    532 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:25:48 ID:GEnWNses0
    なのはも作ってるとか言ってた気がするが
    先に出されてたら大荒れだっただろうな

    533 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:43:42 ID:JkhnEBjU0
    討議慣れしてないというか
    半年ROMれのレベルだな
    俺は原作知らんので口出し出来ないが
    頑張れよ

    534 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:48:07 ID:BqIUIHvo0
    なんでかわからんが、ダンバイン強引に投稿して
    ガンダムXで管理ストップがかかった人と同じ人と思ってた

    535 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 19:52:16 ID:7cYKuKoI0
    確か高町なんとかとかいう人もストライカーズ作ってたはずだから、
    今でもなのはは激戦区なんだな。

    ヴィヴィットとか戦記とかも出るし、データ投稿されないかなぁ。

    536 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 21:45:47 ID:12Yo0aI60
    激戦区ではありそうだが、荒れやすい&自分の価値観を強く持ってしまう人が複数いるとなると
    GSCに拘らず各自サイトかフリーに使えるwikiとかで配布した方が平和的な気もする

    537 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 22:42:07 ID:unBBZ2sM0
    とはいえ激戦になりそうにないデータって知名度が少ないってことだろうからなー

    538 :名無しさん(ザコ):2009/07/22(水) 23:08:36 ID:kOrW5zTw0
    何のための改訂なんかよーわからんなあ<イノヴィ

    539 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 00:21:06 ID:E0aWG6k60
    とりあえずあの議長本人のレスだらけのツリーはとてもじゃないが読む気にならない

    540 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 13:23:33 ID:JVqxyr6s0
    まあお叱りがきたから、さてどうなるかだな

    541 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 19:03:28 ID:7SLFRmc20
    このまま逃げるに一票

    542 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 19:20:21 ID:5PftUFW20
    わずか一日空いただけのはずなんだけど
    一日二回ペースで書き込んでたから完全に止まったように感じてしまう

    543 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 20:31:41 ID:/cuVdBvQ0
    三日に一度程度にしろというレスもあったし、律儀に三日間空けてくるんじゃないだろうか。
    …そういう心遣いや労力を、「他の人も使いやすいデータの構築」に当ててくれればいいのだが。

    544 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 22:35:27 ID:MahMDPCg0
    さて、みなさまの大好きなクレッシュドさんがあらわれましたぞ

    545 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 22:47:39 ID:hjWnQlhg0
    すげぇな。ちゃあしゅう氏のレス読んでなおあの対応を維持できるというか
    対話できないと言われた時とまったく同じ対応を続けてるあたり
    本当にこちらとコミュニケーションをとる気のない生き物じゃないかと思えてくる

    546 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:09:29 ID:m6fpQFWc0
    対話できないと指摘されたから会話らしきものをしているし、どこを変えたかもやや具体的になっている。
    わずか数日とは思えないほどの超進化だな。

    547 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:21:41 ID:/qU5cd7E0
    知らなかったんじゃなくて
    元々出来ない人だったんだな

    548 :名無しさん(ザコ):2009/07/24(金) 23:24:02 ID:xDufpDkM0
    今度は警告が来たな
    がんばってほしくはあるのだが、どうなるのやら

    549 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:05:50 ID:O70db4ig0
    つまんねーオチだった

    550 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:15:04 ID:s/ITidpA0
    なんか逆ギレしたように見えてしまった。

    551 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:25:52 ID:hOdQhWOk0
    最後の最後まで会話が成立しなかったな……

    552 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:28:12 ID:jnmmgJHM0
    >データは取り下げて、書込み禁止措置の対象として追加される事を希望します。

    この一文の意味がわかんね。
    自分をジノと同じ処分にしろって言いたいのだろーか。

    553 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 00:47:17 ID:jNKSGuPo0
    反省を自虐で示そうとする人はたまによく居る。
    自虐することで自分が反省していると思い込む人もたまによく居る。

    554 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:01:04 ID:3RPGp9AI0
    >>553
    ブロントさん自重

    555 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:01:29 ID:rz9Fvhzg0
    単に何が書いてあるか理解できてないんじゃないかと思えなくもない。

    556 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:03:46 ID:L43DRNjQ0
    ペンたんが半年間書き込み自粛とかやってたのと同じだろう、たぶん

    557 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 01:07:57 ID:jnmmgJHM0
    なるほど。自ら処分を求めることで、ということか。
    ……いや、以後の姿勢で反省を示すのが普通で、最善じゃ。
    そうだとしたら、やはりどこかズレてるなあ、この人。

    558 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 06:24:55 ID:aELaQHIM0
    今後の政治活動で皆様の信頼を取り戻す事こと使命と感じ……というやつだな

    559 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 07:31:37 ID:reBtRQkM0
    自虐的だが、自分では反省して自粛するつもりなんだと好意的に取れるが、

    >>558
    途端に誠意が感じられなくなる不思議。

    560 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 11:05:38 ID:s/ITidpA0
    ちゃあしゅうさんや管理人のいってることがわかっていないだろうなあ。

    561 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 16:36:14 ID:yfZ16PYI0
    注意されて出てきた言葉が
    『精神的に焦って』いて『慎重さが足りなかった』。
    これの何処をどうとれば好意的に取れるのか教えてくれ。

    本当に人の言葉で反省出来る人はそもそも人の言葉を聞く。
    じゃなきゃ何を間違えたのか何を直すべきなのかわからん。

    今回のケースなら、クレッシュド氏がちゃんと反省できる人なら、
    ちゃあしゅう氏のレスの時点で自分が何かミスってる事に気づいてるだろうし、
    それに対して何らかのレスを返してただろう。もしくは逃げる。

    それをしなくて管理人の警告にようやく反応したのは、
    現状なら投稿不許可ってのをちらつかされて、
    ちゃあしゅう氏の時みたいに聞いてるフリで済ますのが出来なくなっただけだろ。

    そもそもこの討議自体、氏が自作のデータを数字調整したいだけって気がする。
    自分でも調整って連呼してるし、参加者に対して『確認お願いします』っていってるし。
    だから、自分のデータが崩されかねない否定的な意見は無視してたんじゃないかな。
    それにチャットがどうこう言ってるけど
    チャットで否定的な意見言われても全然聞いてないんだよね。
    そうでもない意見には反応するのに。

    だから、この人コミュニケーション下手っていうより、
    自分に対する否定的な意見を適当にスルーするタイプなんじゃないかね。

    562 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 18:32:42 ID:6Old8jhs0
    なんつーか挙動がグラスターって人とそっくりなんだけど
    ハンドル変えただけなんだろうか。

    ・「〜案」
    ・やけに武装名称を変更したがる
    ・レスを返さない。変更箇所を示さない
    ・叱られると全投げ

    563 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 19:07:02 ID:Y7GZnOWg0
    >…と言っても、現状の方がまだマシだというアンチ意見がありますので、案そのものを廃棄します。
    >もうどうにでもなれ〜

    こんな捨て台詞吐いて行方をくらますような人間と一緒にするのは、いくないと思うよ…。

    564 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 19:55:10 ID:Ucx9B4so0
    もう終わった話題をいつまでもしても仕方が無いので
    ちょっと話題を変えてみるが
    フルメタのASをデータ化するときは普通に後半でも
    通用する強さで組んでしまってもいいのかね。

    565 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:11:16 ID:Z2qoRmow0
    Sサイズの一年戦争MSくらいかなあ

    566 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:24:14 ID:q+7vM/Tk0
    >>565
    正直そのレベルのデータに需要があるとは思えないな
    連中ATやTA基準で作るにはサイズが結構でかいし
    ・・・M−9ってあれ何気に動力核エンジンだからな
    まあ確かに原作者がM9三体でMSに対抗できるぐらいとか言ってるようだが…
    レーバティンを普通のサイズリアル系後継機、アーバレストを前半〜中盤機
    M−9をその量産型ぐらいの性能にしてやって
    世代が一つ古いM−6はさらにワンランク下の量産型ぐらい
    サベージでミリタリー連中といい勝負するぐらいでいいんじゃないだろうか
    機体の格付けとしては
    レーバ:ビルバインとか強化型レイズナー
    アーバレスト:ダンバインとかレイズナーとか
    M−9:リックディアスとかあのクラスのMS?
    ザベージ:一年戦争の量産型MS?

    567 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:25:50 ID:2FHI/JVI0
    ガーンズバックで運動性90か95くらいあってもいいっしょ、あいつら何気に超技術だし
    ブッシュネルとかミストラルUとかそれより性能低い機体がいるんだから
    幅が広くないとかえって困る

    568 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:31:53 ID:Y7GZnOWg0
    量産型に乗ってるライバル格って、扱いに困るよなー。
    その類のトップは、ガムリンやユングあたりでいいんだろうか?

    569 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:37:40 ID:3I88w3qY0
    >>564
    スパロボに出てるからその位の強さを要求される確率の方が高いかもな
    運動性だけ考えるならサベージやM6等が70前後、ベヘモス、九六式が60前後
    アーバレスト、M9、コダール等が90前後、レーヴァティンやべリアルが110
    ラムダ・ドライバ起動後は10〜20増える、位でいいんじゃないかな

    570 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:48:35 ID:tUsdTnpc0
    ASは基本的に空を飛べないことには注意した方が良いかも。
    それとECSの扱い次第でM9(特にクルツ機)は化けるかも
    スパロボ風に分身にすれば普通に強いし、ステルス狙撃機という
    道も一応ある。


    571 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:51:10 ID:W4T0dN4g0
    手持ちでせこせこ作ってるデータがあるんだが、それだと

    アーバレスト:90+ラムダ・ドライバ
    レーバテイン:115+ラムダ・ドライバ
    クロスボウ:60
    M9系列:95
    シャドウ:95
    コダール系列:100+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    ベルアル:120+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    エリゴール:110+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    ベヒモス:70+ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    M6:60
    M6A2:55+エネルギーシールドLv3
    M6A3:65
    96式:65
    ミストラル2:60
    サベージ:50

    ラムダ・ドライバ
    気力120以上で発動。気力10ごとに装甲+100、運動性+5、火力+100。バリアLv2手動付加。

    ラムダ・ドライバ(アマルガム)
    気力100、110、120で装甲+100、運動性+5、火力+100。フィールドLv2付加。


    こんな感じにしてるな。

    572 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:54:10 ID:LXzKrE+Q0
    ラムダは攻守に補正が入って更にバリアまでつくんだっけ?
    守りはそのまんま=バリアって事で良かったのかな

    573 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 20:55:54 ID:LXzKrE+Q0
    リロードしてから書き込むべきだった
    >>571
    そういえばSRWでも気力連動だったね

    574 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:09:18 ID:IQgRCnac0
    ラムダドライバの超補正で破壊力に関しちゃ図抜けてたな>アーバレスト
    バリアは装甲が終わってるから正直役に立たんかったけど
    防げるレベルの武器使うようなヤツからはまず当たらんし

    575 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:10:00 ID:ZW1ROdS20
    ECSはステルス方がいいんじゃないか
    レバ剣が悲しい事になりそうだし>分身

    576 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:41:16 ID:mqN9PPYs0
    ラムダドライバって斥力云々だった気がするんだが
    機体の運動性まで変わるようなもんだっけ?
    いや、たしかにガウルンのコダールはおかしい動きしてたが

    577 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 21:47:27 ID:Z2qoRmow0
    斥力なんたらはダミー設定

    578 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:28:00 ID:W4T0dN4g0
    >>576
    虚弦斥力場生成システムは偽装で、正確にはオムニ・スフィア高速連鎖炉。
    意思を物理エネルギーに変換するシステム。

    機体の運動性云々は、香港で標識を踏み台にして移動とか、
    そもそもベヒモスの重量軽減に使われたりとか、
    重量軽減=跳躍力等の上昇=運動性の向上、ってことでアップさせてる。
    ベリアルはそれで空まで飛ぶしな。

    579 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:32:34 ID:HW5nbwNI0
    フルメタはまだ未完結だし、気が早いんじゃない?
    あと一冊か二冊で終わりそうだから、ラムダ・ドライバの設定が確定してからのが作りやすそう
    まあ、ニック・オブ・タイムでだいぶ設定が明らかになったけど

    580 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:38:44 ID:q+7vM/Tk0
    なかなか終わりそうにない作品は切りのいいところまでデータ化もOK
    の理屈で、ふもっふまででとりあえずデータ化しておくのも手だと思うけどな
    データ化するとしたら一応アニメ版ということになるだろうけど
    その場合アニメの完結まで勘定に入れると相当先のことに・・・

    581 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 22:49:34 ID:HW5nbwNI0
    いや、次の巻か、悪くてもその次の巻で完結だろ?
    ラスボス覚醒って感じの引きで終わってるんだから
    だいたい年に一冊くらいは出てるから、今年中に終わる可能性は十分あると思うぞ

    582 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 23:10:06 ID:ITeaK8ak0
    もうすぐ出るはずなんだ>フルメタ
    9月新刊の情報は出たから10月あたりになりそうだけど

    583 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 23:14:46 ID:q+7vM/Tk0
    いやだから、アニメ版の話だ

    584 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 23:24:19 ID:Z2qoRmow0
    改行がわかりにくいんじゃないか

    585 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 23:31:10 ID:W4T0dN4g0
    TSRのゲイツ様とユイファン、ユイランはデータ化済みだな。

    一作目に登場したフィル・フォルヴや習志野駐屯地の自衛隊、ザイードはデータ化してない。
    ザイードは本家登場もしてるし、データあった方がいいんだろうか。

    あと、ボン太くんもあった方がいいんだろうけど、どういうデータにすべきなんだ。
    SRC的に高火力は無理っぽいし……いや、本家仕様ってことで押し通すか?

    586 :名無しさん(ザコ):2009/07/25(土) 23:32:32 ID:Z2qoRmow0
    ネームドは出来る限り欲しいなー
    ボン太くんはガンダムファイターと殴りあえればいいんじゃないかなと思う。実際は無理とか野暮なことはいうんじゃない

    587 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 00:12:15 ID:cRPAKgKs0
    ボン太くんは等身大ユニットでいいんじゃね?
    原作で巨大戦こなした事は無いわけだし
    …スパロボ的な需要はあるのかな?

    588 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 00:17:33 ID:jnAFGbrc0
    未完成データじゃふもっふは投身大として別フォルダになってるな
    しかも、フォルダ名はふもっふでも原作短編全般の扱いみたいだし
    宗介も短編に合わせた能力やSPになってるし

    589 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 00:18:04 ID:dIY9+NgU0
    それでも…それでも大貫さんなら師匠と戦ってくれる…!
    鯉さえ食えば

    >>587
    昔無責任な男たちで普通にMSと戦ってたぞ
    ジェガン位の強さで BY生徒会長

    590 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 00:24:42 ID:jnAFGbrc0
    >>589
    原作じゃねーじゃねーか!
    需要の方の話ってならあるんだろうな、やっぱ

    しかし、そのシナリオはパイロットが生身で飛行機撃墜する奴だった気が

    591 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 00:46:44 ID:xmUN4CxA0
    >>582
    もうすぐ出るはずだった、来月発売の予定にも載った、ヤマモトヨ−コの最終巻をn年待ってますw
    ついでに神々の砂漠2巻もなー。

    フルメタの問題はギアスもそうだけど、
    作品内でのインフレが凄すぎてどちらに基準を置くかでデータが別物になる。
    フルメタも第一世代や第二世代は1年戦争のMSと比較されても問題ないけど、
    ラムダドライバ搭載機だとMSに勝ち目ないだろ。

    よく問題を起こしたこいちろがどっかでギアスのデータ出してるそうだけど、
    あれは昔のシナリオ知ってれば分かるようにボトムズマニア。

    592 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 02:17:35 ID:ePJw7epI0
    フルメタは基本的に味方サイドは基本的にレーバテイン以外
    ずっとM9系列だから、M9の強さをどこに置くことが
    重要になりそうだなあ。
    序盤から後半まで幅広く使おうと思えば
    やっぱり運動性95から100辺りが妥当なところかな。

    593 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 04:05:51 ID:Yiz+p0v60
    F完のNTと凡人パイロットみたいな絶対的な差があるもんな>ラムダ有る無し
    スパロボ準拠って感じで丸めるしかないんじゃね

    あの宗介サベージは集中と鉄壁と忍耐かかってるってことで

    594 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 04:14:19 ID:ZQvylAn20
    中盤以降はM9組でも戦闘データ蓄積と戦術とパイロットで並のラムダ機体なら倒しうるからなあ
    それはさておき、武器の威力はどうしようもないが、機体の反応力や運動性に関してはM9でも他作品と比較していい線いけると思う。描写的に

    595 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 11:07:47 ID:24pJesFw0
    >>591
    もうすぐ出るはずだった、来月発売の予定にも載った、EGFマダーしてます。
    EGコンバットって、ガンパレとかマブラヴとかチェンゲと共闘できそうな気がする。

    596 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 13:46:29 ID:FB6CQDJs0
    >>595
    お前はひどいやつだな
    幻獣とBETAとインベーダーとプラネリウムに侵略される地球がかわいそうだとは思わんのか

    597 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 13:48:03 ID:f3kC1MuI0
    トップをねらえがいないだけマシ

    598 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 18:17:42 ID:9gvtk6Pc0
    >>591
    データ自体はガンバスター方式になるかもな。
    「メインは序盤機と終盤機のみ。中間は原作に無いパイロットとロボットの組み合わせとかで対応して下さい><」

    599 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:36:16 ID:QhA5AefE0
    フルメタはその中間に当たる機体が存在しないような
    ラムダ・ドライバ無しの機体だとシャドウがトップだが
    M9との性能差は誤差扱い〜1ランク分程度だろうし

    序盤はサベージの宗介だけ加入、みたいな手はありかもしれんが

    600 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:42:02 ID:7iMmhla60
    ラムダドライバ次第でどうとでも調整効くような気が
    たとえばダンバインの強化型見たいに、ラムダドライバ使いこなせるようになったバージョンと
    それ以前のバージョンを分けてやるとかさ
    それに乗り換えが前半後半しかないSサイズリアル系なんていくらでもあるわけで


    601 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:47:06 ID:eH6Gzq3U0
    細かく分けるなら
    M9(あるはずだろう、たぶん)→アーバレスト(ラムダドライバが自由に使えない)
    →アーバレスト後期型(香港以降?)→レーバティンってとこか

    602 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:54:57 ID:1arZEDKg0
    序盤の発動はそれ自体イベント扱いでいいだろうな

    603 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 19:58:04 ID:/cHG99WA0
    宗介はそれでいいけど、M9を序盤機にされるとクルツやマオが死ぬのがな
    ラムダ対策装備や手持ち火器を増やしたりはしてもM9自体の基本スペックはずっと同じだし

    604 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:12:24 ID:QhA5AefE0
    脇が死ぬのはしょうがない所かもなぁ

    クルツやマオでも終盤まで戦いますってシナリオ組むなら
    強化パーツ3つとか強化型ガーンズバックを用意とかをローカルでって話かも

    605 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:30:23 ID:JQ900gb60
    俺なら2人の乗るM9自体を改修とかいう名目で後期用にローカル調整する。

    606 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:41:46 ID:0Le+HRLw0
    ウルトラマグコン内蔵M9って電波を受信した

    607 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:48:11 ID:1arZEDKg0
    マグネットコーティングしたり、ビーム兵器を持たせたりすればいいよ
    ウルトラバルキリーを出せるのがSRCだ

    608 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:49:42 ID:ILcDwbi+0
    どれい獣アームM9という電波を受信した

    609 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 20:56:08 ID:/DauWJCI0
    妖精の眼装備してるからバリア無効化つけてやればえーやん
    もともと高性能機だから序盤はブイブイいわせてもいい気がするし

    610 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 21:13:29 ID:eH6Gzq3U0
    >>608
    そう言うネーミングなら機械獣が基本だろう。
    末尾がM9な機械獣にクルツ乗せればすごい戦力に

    611 :名無しさん(ザコ):2009/07/26(日) 23:25:53 ID:RQ8aBHS60
    待ってる、といえば海洋戦闘ダイバードを待ってたのを思い出してしまった

    612 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:11:22 ID:f7KuxszQ0
    M9自体の性能に関しては序盤から後半まで出せる
    中盤機想定のほうがシナリオでも使いやすそうだけどな。
    敵のコダール系もラムダドライバを除いた性能自体は
    M9とあんまり変わらなさそうだし。

    613 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:18:56 ID:cuo/T1Kw0
    狙撃できるクルツはともかく
    マオが悲惨なことになりそう
    基本的にかませだし

    614 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:24:12 ID:7NyIdTFU0
    かませなキャラがかませ役になるなら丁度良いんじゃないの?

    615 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:25:24 ID:dfbFFW3w0
    合体攻撃つけてやればそこそこやれるさ。多分

    616 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:41:41 ID:6kNZGYNs0
    マオとかクルーゾーとかのリーダー機は通信関係が多少強かったくらいだっけか
    無人のASを操作とかしてたし、AS一斉射撃的な捏造武装でも

    617 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 01:44:45 ID:cuo/T1Kw0
    そういうのってありなのか?
    ビームライフル<連射>みたいなもんだろ
    基本的にリアルロボは武装のみで
    技は特徴的なものしかつけないって暗黙のルールがあるような

    618 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 02:10:59 ID:v1qowpSE0
    クルツやマオのM9は2軍レベルで十分だろ
    ロアビィとかウィッツがかわいそうなのと同じさ!

    619 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 07:15:33 ID:aCz3UHgU0
    援護と統率じゃあまり補填にはならないか。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 09:36:52 ID:eLxCw6Aw0
    マオは普通にやってたしありなんじゃね>ASビット

    621 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 09:50:39 ID:430jdKsg0
    ビットMSがアリなんだし、無人機操作もアリだろ

    622 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 10:35:59 ID:j/MvB3ag0
    クルーゾーはフォルダトップクラスの格闘でカッターと寸勁バラ撒くのが仕事かな、理想は

    623 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:12:07 ID:UdG6JZy+0
    ASビットでも構わんが、本当に普通の戦闘中にできるのか?
    ビットを動かしている間は自分が動けないとか、ビットの移動力が本体より低いとかだとあまり現実的じゃないぞ。

    専用アイテムで移動力-1、Q属性ならありかもしれんが。

    624 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:15:37 ID:s4DFYs0c0
    そんな変なところでリアルリアリティ出してもしょうがない

    625 :名無しさん(ザコ):2009/07/27(月) 11:55:03 ID:i+zN0s7k0
    ビットMSを武装にするよりかなりまっとうなやり方だと思うが>ASビット

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