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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    65 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:18:46 ID:BkGV7xqw0
    >>58
    俺もそんなイメージだなぁ
    コアファイター見えてるし、複雑な変形するし、
    重装甲ってイメージは無い。不思議バリアで耐えるけど。

    66 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:18:58 ID:ildh8mzE0
    作中での死亡キャラの精神に頼るのもなんだかなぁ

    67 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:21:49 ID:kCJnidLA0
    確かMAP兵器持ちはそれ自体がとりえだからそれ以外に
    際立ったものは持たせなくていいという話があった。
    魂持ちのリアル系の場合、武器攻撃値2000以上のやつは
    最強武器レベルと見てもいいんじゃないかな?
    つまりWライフルやHサーベルが2000以上になると、
    ZZはMAPと通常武器の両方で必殺技クラスのものを持つことに
    なるのでは?なのでWライフルやHサーベルはそこまで強化しなくても
    いいかなと思う。

    68 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:28:26 ID:IyYWOrew0
    ところで皆ZZで資金稼ぎってできてるの?
    扇L2ってお世辞にも使いやすい範囲とは言えないし
    ボス狙いなら味方巻き込むし
    これなら通常高火力でおいしい敵だけ狙い撃ったほうがマシかなって思ってるんだけど

    69 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:35:03 ID:g42nYTY20
    ZZは運動性はZと同じでいいかもしれん。
    巨体でぐわーってイメージが強いから、どっしり構えるボスが移動3になりがちなのと同じで素早いイメージが薄い。
    逆にHPはνに劣っていいから装甲は高くあって欲しい。

    ZZガンダム
    ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    変形=変形 Gフォートレス
    アーマーLv5=ビームコーティング B
    合体=メガライダー搭乗 ZZガンダム(メガライダー) メガライダー
    シールド
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    4000, 170, 1400, 95
    -ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
    ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    ダブルキャノン, 1500, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ハイパービームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武
    ダブルビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B
    ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 120, 110, AA-A, +0, 消BM扇L2

    こんな感じに。

    >>61
    ビームライフルが弾数である以上、気力稼ぎに使えてしまうのは仕方ないよ。

    >>58
    そう言えば、ZZはビームコーティングデフォじゃないのか?

    70 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:39:22 ID:ildh8mzE0
    ビームコーティングはフルアーマー化してからな

    71 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:41:04 ID:R19L69ho0
    耐久型にするんだったらこんな感じかな?

    ジュドー=アーシタ
    ジュドー, 男性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 20, Lv6, 26, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 49
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 25, Lv5, 33, Lv6, 42
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 31, Lv5, 47
    耐久Lv1, 5, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 43
    142, 160, 153, 148, 170, 170, 強気
    SP, 60, 必中, 1, 熱血, 4, ひらめき, 6, 幸運, 9, 覚醒, 23, 魂, 35
    G0088_JudoAshita.bmp, ZZ Gundam.mid

    # 鉄壁→必中、S防御+2、耐久Lv4まで導入。
    # 堅牢辺りがないと防御は紙だけど、代わりにMAPやFPが使いやすいように。

    ZZガンダム
    ZZガンダム, だぶるぜーたがんだむ, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 140
    特殊能力
    変形=変形 Gフォートレス
    合体=メガライダー搭乗 ZZガンダム(メガライダー) メガライダー
    シールド
    メッセージクラス=ガンダムタイプ
    4000, 170, 1600, 80
    -ACA, G0088_ZZ-Gundam.bmp
    ダブルバルカン, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
    ダブルキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
    ダブルビームライフル, 2000, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
    ハイパービームサーベル, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 武
    ハイメガキャノン, 2500, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, 消BM扇L3
    ハイメガキャノンFP, 3000, 1, 4, -30, -, 100, 120, AA-A, +10, 消B(NTLv6)

    # 装甲+300、運動性-10、ハイメガの範囲を扇L3に、ハイメガキャノンFP(フルパワー)追加。
    # ライフルとサーベルの火力+200も導入。代わりに弾数減と消費+5。
    # ついでにミサイルとキャノンも威力+100。

    # ハイメガは消属性がつくなら扇L3でもいいと思う。使いにくいし。


    >>65
    MSが全部回避系だとどうしてもキャラが画一的になるし、
    耐久系にできそうならするのも一つの手段だと思う。

    >>67
    確かにそうだが、ZZの運動性90程度でリアル系といえるかどうか。

    72 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:41:30 ID:XC2/SLRQ0
    >>68
    昔のスパロボだとそんなにMAP持ち自体いなくて、さらにジャンク屋イメージで資金稼ぎ=幸運ってことでこの組み合わせをやってるのはジュドーくらいだったと思う
    UCガンダムオンリーシナリオならいざ知らず、MAP兵器なら識ついてるサイフラッシュだとかフルバーストなんかがあるし、何より今は祝福があるから資金稼ぎという意味では微妙なのは否めないね
    とくにフリーダムはラクスがほぼ確実にいるわけで祝福前提と考えられるからますますジュドーは立場が・・・
    ただほかの圧倒的戦闘力イメージのNTと被らないためには多少微妙な子になっても資金稼ぎ特化風に額面だけでもしといたら差別化できていいんでない?くらいのことでね

    73 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:42:27 ID:BpGpeysY0
    2回行動無しが主流の今はMAP兵器だけで戦うのは無理
    そういう意味でストフリは良機体

    74 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:42:33 ID:NChKwinM0
    強襲離脱型って装甲高いもんなのかな
    ステ的に言えば高移動力ってことになるんかな強襲って

    75 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:44:09 ID:DsXE37D+0
    >>73
    フリーダム系は即座にマップ兵器撃って、その後リアル系として通常戦闘こなせるのもいいよな
    気力溜まった頃にはもうザコいねぇとかならなくて

    76 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:49:45 ID:XC2/SLRQ0
    ただNTLv9でグレー系ってのは強すぎな気がせんでもない
    一人乗りだから知れてるとは思うけど。

    77 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:52:06 ID:ildh8mzE0
    運動性、命中回避が低い癖にNTLv9まで上がるってのを
    試してみたことあるけど、使ってみたら超使いにくかった

    回避性能的なものだけなら、ZZに乗ってる限りじゃそこまで脅威じゃねーと思うよ

    78 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:52:33 ID:NChKwinM0
    一応耐久型にされてるガンダムWが
    ヒイロ
    S防御Lv2, 1, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 45, Lv7, 52, Lv8, 59
    切り払いLv3, 1, Lv4, 15, Lv5, 34, Lv6, 47
    耐久Lv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 49
    145, 156, 163, 152, 177, 159, 強気
    SP, 60, 自爆, 1, 必中, 8, 堅牢, 13, 熱血, 16, 見極め, 26, 魂, 35

    ウイングゼロ
    4700, 180, 1500, 90

    ジュドーは高レベルNTっての考えたらこっちかわいそうじゃね

    79 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:55:39 ID:DsXE37D+0
    ゼロシステムもあるし耐久戦は厳しいしなー

    80 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:56:00 ID:BpGpeysY0
    ゼロに不安定があるのでHP3000台です
    マジ棺桶

    81 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:57:47 ID:IyYWOrew0
    高威力MAPが一番輝ける瞬間って
    「どっちか倒すと逃げる敵×2 (or3以上) を両方いただく」だから
    必中(あと見極め)あるヒイロが上かなあ

    飛んでるし射程もあるし

    82 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:21:29 ID:R19L69ho0
    ウィングはなぁ……不安定はイベント再現な気がしないでもない。
    不安定が無くても列強というほど強くはないし。

    と思って不安定を導入してるフォルダを調べたら、大半がゼロシステム系だった。
    他には、
    マブラヴの純夏、ダ・ガーンのダイアンちゃん、ミザリーちゃん、
    パトレイバーのHOS、オーガス02のリボー・システム、
    エンジェルリンクスとアウトロースターの理性消失、ブルーディスティニー、
    宇宙猿人ゴリのサタンキング、ARIELの降下兵スクラッパーぐらいだった。

    83 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:27:55 ID:XC2/SLRQ0
    アナザーと比べるとサテライトの人がMAP屋としては半端なさすぎて悲しくなる
    二人乗り可能でサポート付きで飛んでて合体すると3人乗りってどんな化物かとね
    よくみるとライバルの兄弟の機体も相当イカれてるがな

    84 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:32:31 ID:BpGpeysY0
    ぶっちゃけ不安定無しでも全てにおいて准将に負けt

    85 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:32:41 ID:sToeNZew0
    アナザーではガンダムって戦略兵器っぽいからなぁ

    86 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:42:10 ID:IyYWOrew0
    Xはティファ有無で伸びしろでか過ぎて
    終盤隠しにしてもバランス悪すぎる

    87 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:52:53 ID:KEPvQX7Q0
    Xはティファ乗ってる前提でいいと思うよ。原作的にも乗せるだろあれ。
    ただGビットは抜きにしてくださいホントお願いします。残すにしてもアイテム扱いのオプションにして欲しい。

    88 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 23:57:35 ID:XC2/SLRQ0
    ただガロードはティファ付きで合計997くらいと最近どっかで出てたから強すぎと思わんでもなかったり

    89 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:04:22 ID:D+iAbbNo0
    ティファの命中回避サポートは撤廃するか、残しても
    Lv2ぐらいにしておいたほうが、シナリオでは使いやすいと思うけどなあ。

    90 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:05:00 ID:y+/y2KnU0
    ティファ乗っける前提は違うと思うがなぁ

    91 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:21:34 ID:W0IjlaT+0
    話の展開や尺の問題もあるけど、
    後半にティファを救出した後は一緒に乗ってたはずだが。

    92 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:23:55 ID:3mdh3Ib+0
    サテライトキャノンは気力やA属性など制限が厳しいので、
    ティファのサポート撤廃とかLvダウンとかはなくてもいいと思う。
    Gビットはちょっと・・と思うが、サテライトキャノンの
    厳しさを考えるとそれほどひどくはないのでは?

    93 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:47:21 ID:blaOpwng0
    今んとこアナザー組はガンダムWが一番かわいそうな気がするな
    ヒイロはMAPで生きる道があっても他の面々が
    作中描写だけならかなりの無双集団ではあるんだけど

    94 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:52:17 ID:Zwan38p+0
    Gビットはジャミルが一回使ったきりで、しかも自らその場で壊してただろうと。
    これこそ本気でイベント送りすべき装備だと思うよ。バランス面は関係なく。

    95 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:53:53 ID:kqB1HcaE0
    デュオトロワカトルにも不屈与えて
    ヒイロゼクス五飛には底力与えようぜ

    96 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:56:46 ID:cFUX9ypk0
    >>95
    暴走するから底力は使えねぇよww

    97 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:56:49 ID:ZZjxtvbc0
    オーガンを鑑賞したんで一言。
    サテライトキャノンが強いのかグランドクルスアタックが弱いのか。

    地球を破壊できる反物質砲に対抗できるんだからサテライトより強そうなのにw

    98 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 00:59:24 ID:Zwan38p+0
    >>96
    暴走と同時に瀕死技能でパワーアップ。格好良いじゃないか!

    99 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:01:28 ID:kqB1HcaE0
    エピオンじゃなくてトールギスVに乗せれば暴走しないよ!

    冗談はともかく不安定はいらないだろ原作再現的にも
    ヒイロやゼクス、カトルは克服してるし
    五飛は暴走してないし
    トレーズは暴走しないだろうし

    100 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:01:28 ID:bQMA5XYY0
    そして味方を攻撃します

    101 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:01:48 ID:BBBA/zw20
    >>97
    リアル系だから魂の法則かな……わざわざ熱血を外して
    魂を熱血にしてランサーイントルードより上を強化するべきと個人的には思う
    PECキャノンが設定上反物質砲だっけか

    後、グランドクルスは自属性とは言わんが失L3位あってもいい気が
    底力発動中に撃つと原作通り堕ちる

    102 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:04:59 ID:bQMA5XYY0
    トールギスVもXや種連中に比べると…

    103 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:47:39 ID:L3Vmff4Q0
    >>101
    オーガンには反物質法ないよ
    PECキャノンは精神エネルギーを物理エネルギーに変換して発射する光線
    グランドクルスアタックでダメージは個人的にはいらないと思うな
    あれはグランドクルスアタックのダメージで死んだというより
    直前までのダメージですでに瀕死状態なのに無理して撃ったから死んだ
    なエンドレスワルツのゼロカスバスターみたいなもんだと思う

    104 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 01:59:05 ID:WWgSksLA0
    反物質砲で思い出したけど
    エグザクソンって色々と夢が詰まってるロボットだよな

    105 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 08:29:57 ID:F9DpQ7dI0
    エグザクソンって、最初にデータが提示された時、RIO氏に
    拠点防衛シナリオ以外使えないと言われてたなあw

    106 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 08:54:21 ID:hidoYuyM0
    地形が山やガケばっかりならジャンプ移動が光るんだろうけどね
    飛行ユニットが居ないこと前提だがw

    107 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 09:51:26 ID:Bvbgtzoc0
    今ある戦艦搭載時気力低下なしオプションって100以下にならないだけなんだよね?
    某Gジェネみたいに戦艦格納→移動がもうすこしやりやすいオプションがあればいいんだけどな
    まあ足の遅いUCガンダム強化になるからいらないかもだけど

    108 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 11:06:16 ID:p/GZyCSw0
    >>70
    原作でハマーンとの最終決戦前にフルアーマーじゃなくてもしてるのは無視か。

    あとWの不安定は昔の超回避ならなんとかペイできたが、
    今の先読みだとペイできてないだけだと思う。
    たぶん決戦状態のシナリオに出しての各種テストしてないだろうなあ。
    暴走して味方に被害が出るのが怖くて、原作と逆に後ろからペチペチが今のデータの運用スタイル。

    109 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 11:11:53 ID:GTeXY+aI0
    強化型には付いてるだろ

    110 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 11:42:02 ID:bJheSHic0
    マジンガーの根本から覆すレスが来てるな

    111 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 11:59:11 ID:GTeXY+aI0
    「スーパー必殺ビームは近接格闘にしよう」ってウインキーのセンスいいと思うけどな

    112 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 13:09:51 ID:nYcFJ8ac0
    格つけて1600ぐらいの威力持たせるのは駄目なのかね
    同じ通用しないことの多い武器のロケットパンチよりは強い印象なんだが

    113 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 15:21:18 ID:3mdh3Ib+0
    >110
    最初のうちに書いておけばいいのにね。
    このタイミングではなにをいまさらって感じがする。

    114 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 15:23:17 ID:+pnNw29c0
    今回の改訂内容から根本を変えるほどの大掛かりなものじゃないことぐらいは察すればいいものをな

    115 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 15:28:47 ID:dmgghBHo0
    空気読めたらそんな提案自体しないだろうからなー

    よく劇中でとどめをさした回数を引き合いに出されるけど
    だったら射程・命中率とも高くて消費が軽い現状でも
    当てれば倒せるところまで削れてる場合に出番あるから
    充分止めを刺す武器になると思うんだよな。

    劇中でまったくのぴんぴんの状態から
    光子力ビームで一撃必殺されたケースってそんな頻繁なん?

    116 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 15:32:51 ID:+pnNw29c0
    そもそもぴんぴんの状態から倒すケースがそんなに多くないような
    とどめ率が高い=強力な技と考えるのは普通だとは思うし

    117 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 15:37:36 ID:Fgk0pt360
    敵の攻撃を破る方法を思いつくまで硬直状態→一撃必殺って
    パターンも少なくないし探せばそれなりにあると思う
    劇場版なんかで敵がワラワラ出てくるところも臭い

    ゲーム的には「使える武器」であればそれで良いと思う

    118 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 18:32:45 ID:L3Vmff4Q0
    >光子力ビームで一撃必殺されたケースってそんな頻繁なん?
    DVD流し見したときのイメージだけど
    ブレストファイヤー以下、ロケットパンチ以上の性能でもまったく驚かない程度、かな
    一撃必殺かはむずかしいな、一通りいわゆるロボットプロレスしてからとどめだし

    まあ今のコンセプトを覆すまではいかなくとも、弱いビームライフル程度の威力はあげても罰は当たらないな
    それでバランスが崩れるようだったらやらないほうがましだけど

    119 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 19:51:10 ID:T5/2TICA0
    ロケットパンチよりは強い印象だね。

    120 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 20:41:58 ID:IJZenC1o0
    スパロボでもこれでもロケットパンチはなんであんな強いんだろう

    121 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 20:43:32 ID:whnXjsWc0
    SRCのはSRWのコピペ分があるとして、SRWのは
    歌詞で一番最初に出る武器名だからじゃね?

    122 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 20:55:32 ID:nmNRsk1s0
    あれでも50センチの鋼鉄(でよかったっけ)を破る威力があるから
    それを言い出したら全部とんでもない破壊力なんだけど

    123 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 21:13:04 ID:KMgQS7Bc0
    今では当たり前になってるけど
    当時はすごいインパクトのある
    漫画/アニメ的な大発明だったんだよロケットパンチ

    誰でも知ってるゲンコの感触で
    共感できる破壊力を持った飛び道具。
    そんな表現はそれまで皆無に等しかった

    玩具でもたやすく再現できるのも大きかった。(誘導はさすがにできんが)
    おっさんたちにマジンガーの武器は何かと問うてみて、回答に
    「ロケットパンチ」が含まれないことはまずないくらい
    マジンガーの代表武器だろう


    本当は元祖じゃないんだけど

    124 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:20:32 ID:4ZwN8XaM0
    特車二課第二小隊の隊長も絶賛してたしな<ロケットパンチ

    個人的にはもっと色んなロボットに(死に武装で良いから)「格闘」を武器として追加して欲しいんだが、
    基準でまた揉めるんだろうなぁ。

    125 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:22:19 ID:FD3/9e9s0
    OPだと、ダブラスの首が腕に巻きついたら、そのまま
    巻きつかれた腕をロケットパンチで射出してダブラスを
    倒してしまうのが印象的だな
    マジンガーのとどめ技といえば、ルストハリケーンが
    お気に入りで、自分の担当回ではルストハリケーンを必殺技
    扱いにしてた監督がいたような。

    126 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:29:46 ID:VfZZaTXc0
    アニメだと地味なんだよなあ
    上から消えていくだけで

    しっかり劣化が書き込んである回もあった気がするが

    127 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:31:45 ID:LIBijpsk0
    >>123
    元祖は横山先生のGR2か「むてきごうりき」のごうりきだか、だっけ。

    128 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:36:22 ID:GKJryVy60
    >自分の担当回ではルストハリケーンを必殺技
    あ、なんかいいな、そういうの。
    好きな技をかっこよく使わせるって、夢だよなあ。

    129 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:42:17 ID:VfZZaTXc0
    俺ならドリルミサイルをうまく使ってやりたいな

    ウルトラマンの漫画で一峰大二が
    やたら八つ裂き光輪にこだわって
    二枚投げとか巨大化とか色々やってたなあ。
    スペシウム以上に必殺技w

    130 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 23:03:13 ID:sU7tQHjI0
    ドリルミサイルはロケパンを射出した状態じゃないと撃てないってのが
    隠し札っぽくもあり、ただの死に武装っぽくもあり

    131 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 23:05:24 ID:NL36cyuA0
    パンチありでも普通に撃てるよ<ドリルミサイル

    132 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 00:24:10 ID:Rt8Uk6nQ0
    マジンガーの良い所はあらゆる武器がそれぞれ独立していて、
    他の武器を使用中の場合でも干渉し合わない所。
    ロケットパンチにアイアンカッターを生やす事も出来れば、
    そのまま飛ばさずに斬りつける事だって出来る。
    機能美というのはこういう事。

    133 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 00:26:38 ID:Rt8Uk6nQ0
    追記すると、グレートの場合はブーメラン使ってる間は
    ブレストバーンが撃てない等、干渉してしまう。

    134 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 01:25:27 ID:vh0axueY0
    パンチ系とマジンガーブレード、サンダーブレークも干渉しそうだよね

    135 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 01:28:33 ID:8+jUJHbY0
    グレートは多くの武器が腕に依存しているのが弱点だったから、ニーインパルスキックとバックスピンキックついたんだっけ?

    136 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 02:45:39 ID:hV9GLsZE0
    ブレストファイヤーをマイナスにして凍結できるなら
    冷凍光線はいらんな

    137 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 11:29:25 ID:8+jUJHbY0
    おっとハイドロブレイザーより温度の低いデスファイヤーの悪口はそこまでだ

    138 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 13:07:32 ID:pn4G1MDc0
    マイナス回路はグレートじゃないか?
    真マジンガー?

    139 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 16:40:38 ID:wfkBWRqI0
    内蔵式のスクランダーとマジンガーブレードがある時点でより優れているんだろうがな>グレート

    140 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 17:00:22 ID:q7G95Evw0
    >>139

    スクランブルダッシュは弱点でもあるからなー


    141 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 17:49:17 ID:o6LrOz2E0
    2ルファでカイザーもスクランダーの付け根が弱点
    弓「弱点解消したよ!」
    スクランダーが無くなりましたってのは渾身のギャグなのか

    142 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 18:32:55 ID:Rt8Uk6nQ0
    ほら、MSだって大きいほうが強い→小さくなりました
    って歴史を辿ったし

    143 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 18:38:11 ID:efPOC9RA0
    またでかくなるけどな

    144 :名無しさん(ザコ):2009/06/30(火) 19:36:19 ID:w5t4hTxA0
    >>141
    ゲッターの反重力回路でも移植してくれればよかったのにな

    145 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:05:46 ID:flKbSiYg0
    ボスボロットの捕球装置を取っ払って、ボスに「鉄壁」「必中」「痛打」をつけた上で
    「羽交い締め(縛属性)」を武装化、なんてバカな物言いはさすがにないな

    そういうところで役立つことも結構あったのに

    146 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:10:49 ID:qG+SjVNc0
    よほど凶悪な性能じゃなければ、補給装置付いたまま追加でも通るんじゃないのか。
    ただし今の議長はデータ弄りに疲れたようだから、対応してくれない気もするが。
    現状から更に追加や修正をしたければ、有志が自分で再改定した方がいいかもね。

    147 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:11:58 ID:ol7EVXVo0
    誰かが「改訂はこのくらいにして投稿なさっては」くらい言った方がいいのかな

    誰かってどこの誰よ?だ、誰かさ…

    148 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:13:16 ID:+sFeYXKg0
    誰かって今田さ! ねーちゃん!

    149 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 00:47:49 ID:yLc4zuHA0
    >>145
    使用後は自分も移動不能になるなら可

    150 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:04:43 ID:NtU31gec0
    合体攻撃「俺ごと倒せ」で

    151 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:24:09 ID:ol7EVXVo0
    どこの小川橋本か

    152 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:46:42 ID:yLc4zuHA0
    組み付いた機械獣と一緒に吹っ飛ぶのがボスボロットらしさだろ

    153 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:56:35 ID:43kqOPc20
    自縛攻撃か

    154 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 01:57:28 ID:Dx0b8k4I0
    それだと自爆でいいじゃんて話になっちゃうな。

    155 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 02:41:22 ID:yLc4zuHA0
    経験値と資金はマジンガーに入るってのが重要

    156 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 14:35:34 ID:WPPtiGFQ0
    いっそボスボロット武装化だな
    甲児の技で

    157 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 17:28:13 ID:IfAH6BHU0
    ボスボロット, 1000, 1, 3, -30, 1, -, -, CACC, -30, 実永

    158 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 21:17:05 ID:6nWwrrXM0
    ボロットってグレートで大きくなってるんだっけ
    マジンガーZみたいに強化型なのかね

    159 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 21:27:51 ID:wLpZHLzk0
    >>158
    あの辺は設定上のサイズ比は考えずに見栄えのいいように描いてるだけだと思う。
    劇場版でゲッターとグレートが並んでる時みたいに。

    160 :名無しさん(ザコ):2009/07/01(水) 21:37:52 ID:ol7EVXVo0
    ボロットは設定上もでかくなってるはず
    それで強くなったのかは疑問だがね

    161 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 09:19:17 ID:O/SDXh8c0
    ガ★キーンのデータみてたらガキーン(フルパワー)のデータで
    ダブルシュート, 2400, 1, 2, -15, -, -, 110, AABA, +20, P格実H
    ってのがあった。
    気力制限があるとはいえ無消費でこの攻撃値は異常だと思う。
    これ以外には長所がないってんならとにかく、ねえ。

    162 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 09:48:03 ID:6ZNCpLbY0
    装甲1300・回避367L+底力+集中でそれを生かせる状況ってそうないと思うけど。

    163 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 09:49:56 ID:6ZNCpLbY0
    369だった

    164 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 11:13:47 ID:mFmt3FLA0
    ガキーンは守りが弱いから。
    総合では弱くはないんだけど

    165 :名無しさん(ザコ):2009/07/02(木) 12:28:41 ID:njRZ1w1U0
    堅くて鉄壁のあるグレートマジンガーのほうが実用的

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