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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    759 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 10:31:24 ID:vGpm6PAE0
    ↑古いな。

    760 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 13:34:46 ID:8yh79vYg0
    ベターマンややこしいな。原作知らない俺にはサッパリだ

    しかし、戦闘アニメを作れる人はいいな
    昔のデータとかのアニメ補完だけでもいいから増えて欲しい物だ

    761 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 13:37:29 ID:E7NfsIOA0
    GSCってアニメだけ討議とかメッセだけ討議はできないのかな?
    データ調整もアニメ製作もメッセ収集もバグ取りも全部出来る人って限られてるし


    GSC以外行くって選択は無しで

    762 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 13:52:43 ID:XVhdXSZE0
    古いかもしれないが

    >データ討議上の注意

    >4.新作データ討議に必要なデータ †
    > シナリオで運用する上で必要と思われるだけのpilot.txtとrobot又はunit.txtがあれば討議開始が可能です。ただし、討議終了段階までにpilot_message.txtも用意してください。また、必ずデータが動作するかも確認してください。
    >
    > それ以外のデータに関しては必要に応じてで構いませんが、できるだけ充実させることが望ましいです。

    763 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 13:57:33 ID:E7NfsIOA0
    出来ないのか…
    議長にやたら負担かかるシステムだし、分業できればいいかなあと思ったんだがな

    764 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 14:15:48 ID:XVhdXSZE0
    そもそもなんでGSC以外じゃイヤなの?
    データの数値に興味がないなら、わざわざ共闘データに混ぜる必要も討議する必要もないだろ。


    あと、pilotとunitデータを提示する人が議長になるってだけであって、分業自体禁止だとは書いてない

    極端な話をすれば、 pilotとunitデータ掲示してメッセは提供待ち、誰も提供してくれなかったら投稿せずに破棄 とかやっても直ちに規約違反で怒られるわけじゃない。
    そのやり方に誰かがクレームがつけたら叩き出されるかもしれないけど

    765 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 14:47:20 ID:MYNkPQ3s0
    データ雑談板みたいのがあればねー。
    いきなり議論じゃなくて問題提起とかを軽い気持ちでできたり、
    messageとかanimationとか作って誰かデータ作りませんか?
    とかできてよさそうなんだけど。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 14:57:07 ID:g8rzL3DI0
    地獄城はそういうのOKだし、ドクターヘル自ら分業でやってるな。
    ま、しょせん「GSC以外のサイト」だが。

    767 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:11:28 ID:TlEa4LNw0
    「討議」じゃなければいいんだから
    総合で「メッセとったけど誰か使いませんか」とか
    言う分にはいいんじゃない

    768 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:24:57 ID:Gcqz5d/+0
    GSCのデータ討議の問題点について話してるんだから、外部サイトについては論外になるのは当たり前なのに
    なんで「外部サイトでやらないの?」とか「所詮」外部サイトだ
    とか妙にひがみが入ったような意見が出てくるんだ

    769 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:39:10 ID:wuwy8tRY0
    そうやって何でも否定から入るなよ
    外部サイトの例から、GSCの問題点を解消するアイデアを拾えるかも知れんだろ

    770 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:41:12 ID:O2XPMdQ20
    なんでそんなにいきり立ってるのか知らんが、データが揃わなくて中途半端な未完成データが乱立するよりはいいという考えもあると思うぞ
    メッセやアニメ用意したから他に必要な分は誰かが用意してくれるよなんて理想論だろう

    771 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:46:22 ID:JdNq8Bds0
    等身大だがニトロワがそんな感じだったな
    「アニメ、ユニットは作るから、パイロット、メッセージはだれか提供してくれ」
    ってやって、いくつか集まったけど全ては埋めきれてなかった

    でもそれで投稿して、一応受理されてたのがなんとも
    いま見てみても未完成データだよなぁ

    772 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:48:59 ID:wuwy8tRY0
    メッセやアニメ作れるなら、他人に提供せず全部自分で作るよな

    773 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:52:21 ID:Gcqz5d/+0
    使用自由のメッセだけとかアニメだけとかのデータ集見たいなのが
    配布データとは別に収集できる場所があればいいと思うんだがな
    メッセやアニメだけあっても完成型のデータが作られるとは限らないけど
    GSCで討議する場合であれローカルで作る場合であれ、データ作者としては
    そういうものだけ別個にどこかか流用させてほしい

    774 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 15:55:30 ID:TlEa4LNw0
    俺バランスとかめんどいからメッセとアニメ提供するだけでいいならそっちに回るけど
    武装の取捨選択もあってアニメはユニット製作込みでないとやりづらいキャラもいるだろうな

    775 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 16:26:17 ID:zStto9hM0
    どっちにしても集められるだけ集めて、取捨選択は任せてしまえばいいんじゃね?
    どうせ、アニメ・メッセの収集する上では大体チェックするだろうしさ

    776 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 17:26:08 ID:XtketGYk0
    そうなるとやっぱwikiが最適なんだろうな<未完成データ集
    現状、どこもあんまり機能してないが

    777 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 22:12:46 ID:vGpm6PAE0
    メッセ取る人がセリフに定めたシチュエーションが、ユニット作る人と違ってしまったりするのには注意。

    778 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 23:41:16 ID:gObFCOO20
    データ化後にでたスパロボからメッセだけ追加、なんてのもありなのかな

    779 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 23:56:55 ID:7CScb4jI0
    スパロボでもセリフが歯抜けになってる事あるからなあw
    かっこうの的だな!とか

    780 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 22:43:36 ID:Tv34vY2g0
    ttp://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=pxw01171&mode=res&no=1379

    ちょっと吹いた

    781 :名無しさん(ザコ):2009/08/07(金) 22:54:42 ID:3kPGG0DM0
    ガムリンとかと差がありすぎるな
    しかしあの2人なら仕方ない

    782 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 00:29:35 ID:1DKmpTGI0
    7のあの二人は遅成長枠で良いと思う
    ドッカーじゃなくてフィジカが脱力枠なのか。…お約束が所以か?
    Dと違ってサルファではまさかの金竜差し置いての抜擢に感動したなあ

    783 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 19:06:07 ID:ekXNRBSM0
    ヘル殿のところにコスモスが来てる・・

    784 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 19:42:44 ID:deBhMJMk0
    コイチの次はジノか。フロンティア船団の前途は多難だな。
    ところでバジュラの攻撃が効かないってどうするのが
    良いと思う?

    785 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 20:51:28 ID:PI598wFc0
    HP回復Lv10

    786 :名無しさん(ザコ):2009/08/08(土) 22:56:05 ID:z2kf72kE0
    ユニットランク

    787 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 02:00:38 ID:y8WPl0DI0
    というかここのスレの話題がほぼ参加者の固定されてる白河氏のサイト
    のことしかないってのが今のロボ基準が頭打ちなのを
    表してる気がするなあ

    788 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 02:04:39 ID:NdT2peXw0
    GSCのネタにも触りたいが、ベターマンは全く知らないのだ。

    789 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 17:39:09 ID:+SnHKfyU0
    改訂されたばかりのガガガに速攻改訂が入ったことはHOLICの人は内心穏やかじゃないんだろうな

    790 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:48:47 ID:JIqST1P+0
    意見あったんなら改訂中に突っ込めやオラァ! ぐらいは思ってるんじゃないかな
    俺だって思う

    791 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:51:08 ID:VcD8VAgo0
    ガガガの改訂内容を見ると、ベターマンとの仕様統一って
    あまり関係ないように見えるが気のせいか?

    792 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 20:09:41 ID:pso8GRvs0
    まー他人の作ったデータを弄くり回すのはHOの人の常套手段だから、
    自分がされる立場になっても文句は言わない(言えない)だろうけど。
    冬星さんは2.0対応が終わったらこの手で直してやるわ!とずっと思ってたんだろうな。
    その2.0対応が恐ろしく長引いちゃったのは誤算だろうが。

    793 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 20:57:00 ID:y8WPl0DI0
    >>792
    ぶっちゃけ呼び方変えるのはフェアじゃねえだろ
    まあ冬星氏とHOLIC氏はこだわりの方向違う人だから
    意見が合わんのは仕方ないんじゃないかと思うが
    ただ、明らかにHOLIC氏はキャパ超えてるよな とは思う

    794 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 21:04:32 ID:iTJrLlUw0
    まあベターマンとのすり合わせやらが重視されてるようだから
    前の改定時期には出てくることはできなかったのだろう

    795 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 21:06:33 ID:t//ttb260
    一回だけレスつけてる

    796 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 21:10:16 ID:RZ7dxqQg0
    >>794
    しかし、ベターマンの中でガオガイガーを変えないと整合できないところが見つからない。
    何かあるのか?

    797 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 21:37:20 ID:qQgSHNf+0
    護と戒道の二人乗りの…ゴオガイゴー? ガオガイゴー?
    その辺とか?

    整合性つーても、確かにミスっぽい箇所の指摘ばっかだしな
    一緒に弄りますよって以外にそこまで深い意味はないのかもしれん

    798 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 22:23:44 ID:sebzj/v+0
    確かに世界観は同じで互いのキャラや設定がクロスオーバーしたりはしてたけど、
    別に同じユニットが出てきたとかそういうことはなかったからな
    精々ガオガイゴーと覚醒人くらい

    799 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 22:41:08 ID:OrcpArPs0
    ガオガイゴーを検索して事情は了解。ベターマンのデータ中にそれらしき物が無かったので
    悩んでました。感謝です。

    800 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:29:14 ID:rbdToAXQ0
    ヘル殿のコスモスの書き込みを見ましたが、
    できるのかこれ?と思っていましたが、
    やはり再現は無理みたいでしたね。
    っていうかコスモスは実際にテストしてみたのか?
    以前GSCにいたときもそうだが無茶なことかきますなあ。

    801 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:42:14 ID:cSgUHSQA0
    地獄城は犠牲になったのだ……変な子ホイホイの犠牲にな

    802 :名無しさん(ザコ):2009/08/10(月) 21:44:54 ID:kDkxW8gI0
    出来る…ような気もするが、無理して再現出来ても無意味だろう。
    コメントに書かれているように事実上の再攻撃にしないと無意味で
    かつ、再攻撃じゃ強すぎる。つまり、再現できてもMDE兵器の課題解決に
    何の役にも立たない。

    803 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 00:13:00 ID:pvaOiyLA0
    大変だな。案の定反論してきたよ

    804 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 10:29:42 ID:jrxTh55I0
    朝っぱらから地獄城が熱いぜ。


    805 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 11:56:24 ID:AbE8fuDw0
    GSCと地獄城見ててバジュラに!浸の防御能力でMDE弾に浸でいいんじゃねえの?と思った
    シナプス弾撃でバジュラ粉砕とか、かっけえじゃん

    806 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 12:20:27 ID:huMBiszs0
    敵の弱点を見いだすシナプス弾撃と学習して弱点を無くしていく
    バジュラの対決か。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 16:54:40 ID:oFdgk5m+0
    話の腰を折るようで悪いが、地獄城ってどこにあるの?
    GSCのリンクやらで探しても見つからない

    808 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 17:13:05 ID:A8SlcDgY0
    白河愁氏のサイトのこと。Dr.ヘルを主役にしたシナリオで有名なのでその呼び名で通ってる。

    809 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 17:39:40 ID:oFdgk5m+0
    素早い回答どうも。
    てか上に貼ってあるリンクから飛べたんだね。
    不注意というか、観察力不足で無駄レス使ってすまんかった

    810 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 20:21:39 ID:+CQyWqvQ0
    >>805
    浸だと毒ガスとかでバジュラがもだえ苦しむ?

    811 :名無しさん(ザコ):2009/08/11(火) 22:57:47 ID:e9R0N0zk0
    レオン三島
    「フロンティア船団は壊滅です。地球に救援を請いましょう」
    バスク=オム大佐
    「バジュラどもめ、ティターンズ謹製のG3ガスを喰らえィッ!」

    こうですか、分かりません!

    812 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 08:40:22 ID:RIAMfUkM0
    バスク大佐に惚れちまいそうだw

    813 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 09:57:59 ID:Mx/TLJnk0
    関係ないけど例の事件以来、へる殿のコイチロに対するレスが冷淡かつ簡素になってるなあ
    隠そうとしてるっぽいけど随所に滲み出てるというか、まあ無理もないけど

    814 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 11:43:45 ID:j0R9YRwc0
    コイチロウにしろコスモスにしろあちこちで邪魔者扱いされてんのに、それでもSRCに執着し続けるのはなんでなんだろう?
    kei氏も罪なモンつくっちまったなあ

    815 :名無しさん(ザコ):2009/08/12(水) 11:49:12 ID:B4exBHgQ0
    そりゃ楽しいからだろう

    SRCがだよ?

    816 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 05:39:10 ID:8I0mBTDU0
    >>814
    自分が邪魔者扱いされてるなんてみじんも思ってないんじゃないかな

    817 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 09:25:32 ID:aUtaCuao0
    コイチデータといえば、新作のガンダム00。
    エクシアのパワーアップが「初期状態を表現するアイテムを外すと
    セブンソードが解禁される」という変わった仕様だな。
    素直にセブンソードをアイテム化しないのは何か意味あるのか?
    ダブルオーとかは普通にパワーアップアイテムのようなのに。

    818 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 09:34:48 ID:7DmJ5QHk0
    どっちがデフォで使えるのが楽かって話なんだろうな
    セブンソード持ってる状態が普通で、持ってない初期型の方が
    特殊なケースだと考えればそういう扱いになる。

    819 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 10:55:52 ID:3QIGyEgs0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=92;id=idobata_upload
    ダブルオーは↑でほかの人がupされてますね

    820 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 11:46:36 ID:WjJ0n3us0
    >>819
    どこかでみたようなファイル名、地獄城仕様のsystemフォルダ…
    地獄城のマクロスFツリーに上がってたテストを改良したものかな?
    データ自体は小一郎データを下敷きに、火力やGNフィールドの処理が変わってると
    いったところのようだけど、ほかにも何か変わってる?

    821 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 11:55:25 ID:wa2RmyMk0
    誤字脱字の修正とか
    奴さんのデータはミスが多すぎてそのままじゃ使えん

    822 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 21:28:51 ID:A3/I8VMM0
    >>819
    滅多にないことだろうが、インターミッションでダブルオーライザーからエクシアR2等に刹那が
    乗り換え可能にしていると、一度乗り換えたら刹那は再びダブルオーライザーに乗れるが
    沙慈が二度とオーライザーに乗り込めない可能性がある(ダブルオーライザーは主形態で
    かつ刹那専用のため)が、大丈夫?

    823 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 00:29:39 ID:cVAdBg4E0
    >822
    そのOOデータをつくった者です。
    出撃枠を2つとるのがイヤだったので主形態にして、また設定から
    刹那専用にしたのですが、そんな落とし穴があることに気がつかなかったです・・・
    小一郎さんがかいていたようにFixで固定してしまうのが一番でしょうけど、
    でもエクシアに乗せたいという人もいると思いますし。
    ・・・どうすればいいのかわからないです。

    824 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 00:32:01 ID:cVAdBg4E0
    アリーがプログラムをかきかえてスローネツヴァイを奪ったことが
    ありますので、乗り換えのためにイアンがプログラムをかきかえたとかで
    乗り換え可能にするというのが一番妥当なのかもしれないですね。
    なんかいい手があれば・・

    825 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 03:33:18 ID:8Sg3SXfk0
    ダブルオーはその辺の合体やら換装やらのギミックが地味に面倒くさいからな
    多分、まだ種の方が倍は簡単
    俺も前に組んでみたことあるけど、そういうところで解決策が見つからずに投げちゃったよ…

    826 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 03:43:34 ID:ihR7IXJY0
    あきらめて2枠使うか、分離オミットしてサジをダブルオーライザーの
    専属サポートにしてしまうか。

    つーか、ダブルオーに刹那しか乗れないのはこだわるのに
    サジが普通にMSに乗れるのはいいのか、弱いけど。

    827 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 09:31:38 ID:cVAdBg4E0
    >826
    乗り換え自由にすると解決できました。
    でもオーライザーが無人になったり、ダブルオーライザーに1人だけ
    のせて、そのあとでもう1人乗せようとすると、2人目がメインパイロット
    になったりするので何度もパイロットを入れ替えてうまくやらないと
    いけませんが・・・
    ・・・乗り換え自由でいいですよね?
    理由は824に書いたとおりで・・

    828 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:11:37 ID:CNEfjz0k0
    刹那しか乗れないにこだわるなら専用指定をやめて必要技能をつけては?
    「必要技能=00認証」とかにして、刹那とサジに「00認証=非表示」をつける


    829 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:36:56 ID:qsbwnO5E0
    そんなら「必要技能=刹那 or サジ」でいいんじゃないか?

    ユニットステータス表示で乗り換え可能になると楽なんだがな

    830 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:39:25 ID:HdUetALk0
    >>827

    理由はどうでもいいよ。そういうのはシナリオが決めることで
    データが決める事じゃない。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:40:43 ID:CNEfjz0k0
    必要技能=00認証の利点は、ソーマが乗るとかのIf展開が
    あってもSetSkillで処理できること。

    832 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 12:09:03 ID:9Si7XHUE0
    ということは正ヒロインであるマリナ姫が乗る展開もありということですね!

    ついに戦場生ライブでごろごろソングが披露される日が来るのか。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 12:33:38 ID:jy+MANcg0
    は、裸空間でマリナ姫がごろごろソング?
    ……エンジェルハイロウ以来の精神破壊兵器登場…

    834 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 16:50:01 ID:HdUetALk0
    オーライザーってサジしか乗れなかったっけ?
    Gファルコンやらスペイザーやらのこと考えたら
    素直に乗り換え自由で出撃枠2個使うで良いと思うんだが。

    その程度どうでもいいくらいの高性能なんだし。
    まぁそっち突っ込みだしたらきりがないからスルーするけど。


    835 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:08:07 ID:70IzneWk0
    サジしか乗れないってか人員が他にいないだけじゃねぇの

    836 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:13:33 ID:mA88HRkM0
    強いて言えばソーマとがGNアーチャー交代か、ラッセくらい。


    837 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:24:23 ID:A5Li9YbQ0
    ソーマはむしろアレルヤからアリオス取っていきそうな感じが

    838 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:31:34 ID:RiISBKEM0
    サジ以外を乗せるとライザーソード使えなくなるのでは?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:37:52 ID:HdUetALk0
    別に誰でも良いから乗ってれば良かったはず。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:40:58 ID:cVAdBg4E0
    誰かパイロットがいないとライザーシステムがつかえないらしいです。
    まあサジでなくてもいいんでしょうけどね。
    っつーかハロまかせでは駄目なんでしょうかね。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:42:23 ID:RiISBKEM0
    すまん、言葉が足りなかった
    現状のデータのままだと、サジ以外乗せた時ライザーソード使えないんじゃ?って意味だ
    かといって必要条件に片っ端からパイロット追加するのもアレだし

    842 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 18:09:25 ID:cVAdBg4E0
    メッセージやダイアログが大変なことになりそうだから
    サジのみオーライザーに乗れることにしたのですが、
    さすがにそれはやりすぎでしたね。ライザーソードの条件から
    サジを外したほうがいいみたいですね。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:14:01 ID:+KeGD1rU0
    ライザーソード!
    空を切り裂く聖なる剣〜♪

    844 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:26:09 ID:H/MVr2s20
    空が切り裂けるかどうかは知らないが、XLサイズのバジュラも真っ二つだな。
    (コイチデータだとせっちゃん直撃持ち)。ソレスタル何とかがいれば
    バジュラクイーンが攻めてきたって地球は安泰だ。
    ……一方、スカル小隊はアロウズにフルボッコであった。運動性120であそこまで弱いのは
    弱さが芸の域に達しているのか、あるいはアロウズが精強なのか。

    845 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:36:43 ID:7BZS54tU0
    >>843
    とりあえずneoのためにWiiを買ったぜ
    楽しみだ

    846 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 22:14:24 ID:yzXy6ZSY0
    3Dのスパロボってだけでいやな予感が。また新しいことをするみたいだし
    実験作になりそうw GCも部位システムとかあったよなあ

    847 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 23:47:34 ID:Qb0VaDCY0
    マンネリ打破のために新しいシステムは必要だと思うけど
    どれも今までのを多少変えただけって感じで新鮮な感じはしないんだよなあ

    848 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 00:40:25 ID:BaQOYHcQ0
    マンネリなんかはなんのその

    849 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:18:46 ID:MBh0IFk20
    >>847
    まあこの「ターン制SLG」って体裁を取ってる限り劇的な変化はなかろ
    色々細かいシステムはあっても基本はGB1作目から変わらん

    850 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:53:10 ID:GR6BNDsU0
    劇的な変化といえばスクランブルコマンダーという「スパロボ」ががが

    …なーんかスパロボ話の時に外されちゃうよね。スクコマって

    851 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:54:44 ID:rgOVtMow0
    タイラントソードみたいなもんだよ、うん

    852 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 09:56:25 ID:9EQkUlIY0
    >>843
    獣神を思い出したw

    853 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 15:42:03 ID:IQ0+cigk0
    ライザーソード! 空を突き刺す〜♪

    854 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 15:45:50 ID:IQ0+cigk0
    ライガーソード巻き起これ嵐 ライガースラッシュ空を突き刺す

    855 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 17:46:51 ID:bnZZmeWQ0
    そう言えば、ダイテイオーの曲ってあるの?

    856 :名無しさん(ザコ):2009/08/17(月) 00:06:13 ID:YAI4GelU0
    ライガーはあの生物的なコックピットと
    頭と四肢に巻きつくインタフェースが大好きだった
    カットインでもちろん全身映るよな?

    857 :名無しさん(ザコ):2009/08/17(月) 00:28:37 ID:Rytx2jJE0
    デモムービーに全身カットインがあったような

    858 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 19:04:27 ID:Hy0NrCz+0
    過疎ってんね

    ふと見たが、宇宙世紀の戦闘アニメってフォルダごとに一くくりにされてて不便だなーと思う。
    ビームの色は全部ピンクだし。
    Zガンダムのメガビーム砲みたく複数が重複してるのもあるし。

    859 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 20:46:18 ID:HlgSgsOQ0
    各フォルダでMSというユニットクラスでアニメ指定してるから、あちこち干渉してそうな気がするんだよな。

    前に、ファーストとファーストMSVでメガ粒子砲のアニメ指定が食い違ってたりしてたのを見つけた

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