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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    820 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 11:46:36 ID:WjJ0n3us0
    >>819
    どこかでみたようなファイル名、地獄城仕様のsystemフォルダ…
    地獄城のマクロスFツリーに上がってたテストを改良したものかな?
    データ自体は小一郎データを下敷きに、火力やGNフィールドの処理が変わってると
    いったところのようだけど、ほかにも何か変わってる?

    821 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 11:55:25 ID:wa2RmyMk0
    誤字脱字の修正とか
    奴さんのデータはミスが多すぎてそのままじゃ使えん

    822 :名無しさん(ザコ):2009/08/13(木) 21:28:51 ID:A3/I8VMM0
    >>819
    滅多にないことだろうが、インターミッションでダブルオーライザーからエクシアR2等に刹那が
    乗り換え可能にしていると、一度乗り換えたら刹那は再びダブルオーライザーに乗れるが
    沙慈が二度とオーライザーに乗り込めない可能性がある(ダブルオーライザーは主形態で
    かつ刹那専用のため)が、大丈夫?

    823 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 00:29:39 ID:cVAdBg4E0
    >822
    そのOOデータをつくった者です。
    出撃枠を2つとるのがイヤだったので主形態にして、また設定から
    刹那専用にしたのですが、そんな落とし穴があることに気がつかなかったです・・・
    小一郎さんがかいていたようにFixで固定してしまうのが一番でしょうけど、
    でもエクシアに乗せたいという人もいると思いますし。
    ・・・どうすればいいのかわからないです。

    824 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 00:32:01 ID:cVAdBg4E0
    アリーがプログラムをかきかえてスローネツヴァイを奪ったことが
    ありますので、乗り換えのためにイアンがプログラムをかきかえたとかで
    乗り換え可能にするというのが一番妥当なのかもしれないですね。
    なんかいい手があれば・・

    825 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 03:33:18 ID:8Sg3SXfk0
    ダブルオーはその辺の合体やら換装やらのギミックが地味に面倒くさいからな
    多分、まだ種の方が倍は簡単
    俺も前に組んでみたことあるけど、そういうところで解決策が見つからずに投げちゃったよ…

    826 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 03:43:34 ID:ihR7IXJY0
    あきらめて2枠使うか、分離オミットしてサジをダブルオーライザーの
    専属サポートにしてしまうか。

    つーか、ダブルオーに刹那しか乗れないのはこだわるのに
    サジが普通にMSに乗れるのはいいのか、弱いけど。

    827 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 09:31:38 ID:cVAdBg4E0
    >826
    乗り換え自由にすると解決できました。
    でもオーライザーが無人になったり、ダブルオーライザーに1人だけ
    のせて、そのあとでもう1人乗せようとすると、2人目がメインパイロット
    になったりするので何度もパイロットを入れ替えてうまくやらないと
    いけませんが・・・
    ・・・乗り換え自由でいいですよね?
    理由は824に書いたとおりで・・

    828 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:11:37 ID:CNEfjz0k0
    刹那しか乗れないにこだわるなら専用指定をやめて必要技能をつけては?
    「必要技能=00認証」とかにして、刹那とサジに「00認証=非表示」をつける


    829 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:36:56 ID:qsbwnO5E0
    そんなら「必要技能=刹那 or サジ」でいいんじゃないか?

    ユニットステータス表示で乗り換え可能になると楽なんだがな

    830 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:39:25 ID:HdUetALk0
    >>827

    理由はどうでもいいよ。そういうのはシナリオが決めることで
    データが決める事じゃない。

    831 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 11:40:43 ID:CNEfjz0k0
    必要技能=00認証の利点は、ソーマが乗るとかのIf展開が
    あってもSetSkillで処理できること。

    832 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 12:09:03 ID:9Si7XHUE0
    ということは正ヒロインであるマリナ姫が乗る展開もありということですね!

    ついに戦場生ライブでごろごろソングが披露される日が来るのか。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 12:33:38 ID:jy+MANcg0
    は、裸空間でマリナ姫がごろごろソング?
    ……エンジェルハイロウ以来の精神破壊兵器登場…

    834 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 16:50:01 ID:HdUetALk0
    オーライザーってサジしか乗れなかったっけ?
    Gファルコンやらスペイザーやらのこと考えたら
    素直に乗り換え自由で出撃枠2個使うで良いと思うんだが。

    その程度どうでもいいくらいの高性能なんだし。
    まぁそっち突っ込みだしたらきりがないからスルーするけど。


    835 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:08:07 ID:70IzneWk0
    サジしか乗れないってか人員が他にいないだけじゃねぇの

    836 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:13:33 ID:mA88HRkM0
    強いて言えばソーマとがGNアーチャー交代か、ラッセくらい。


    837 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:24:23 ID:A5Li9YbQ0
    ソーマはむしろアレルヤからアリオス取っていきそうな感じが

    838 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:31:34 ID:RiISBKEM0
    サジ以外を乗せるとライザーソード使えなくなるのでは?

    839 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:37:52 ID:HdUetALk0
    別に誰でも良いから乗ってれば良かったはず。

    840 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:40:58 ID:cVAdBg4E0
    誰かパイロットがいないとライザーシステムがつかえないらしいです。
    まあサジでなくてもいいんでしょうけどね。
    っつーかハロまかせでは駄目なんでしょうかね。

    841 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 17:42:23 ID:RiISBKEM0
    すまん、言葉が足りなかった
    現状のデータのままだと、サジ以外乗せた時ライザーソード使えないんじゃ?って意味だ
    かといって必要条件に片っ端からパイロット追加するのもアレだし

    842 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 18:09:25 ID:cVAdBg4E0
    メッセージやダイアログが大変なことになりそうだから
    サジのみオーライザーに乗れることにしたのですが、
    さすがにそれはやりすぎでしたね。ライザーソードの条件から
    サジを外したほうがいいみたいですね。

    843 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:14:01 ID:+KeGD1rU0
    ライザーソード!
    空を切り裂く聖なる剣〜♪

    844 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:26:09 ID:H/MVr2s20
    空が切り裂けるかどうかは知らないが、XLサイズのバジュラも真っ二つだな。
    (コイチデータだとせっちゃん直撃持ち)。ソレスタル何とかがいれば
    バジュラクイーンが攻めてきたって地球は安泰だ。
    ……一方、スカル小隊はアロウズにフルボッコであった。運動性120であそこまで弱いのは
    弱さが芸の域に達しているのか、あるいはアロウズが精強なのか。

    845 :名無しさん(ザコ):2009/08/14(金) 22:36:43 ID:7BZS54tU0
    >>843
    とりあえずneoのためにWiiを買ったぜ
    楽しみだ

    846 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 22:14:24 ID:yzXy6ZSY0
    3Dのスパロボってだけでいやな予感が。また新しいことをするみたいだし
    実験作になりそうw GCも部位システムとかあったよなあ

    847 :名無しさん(ザコ):2009/08/15(土) 23:47:34 ID:Qb0VaDCY0
    マンネリ打破のために新しいシステムは必要だと思うけど
    どれも今までのを多少変えただけって感じで新鮮な感じはしないんだよなあ

    848 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 00:40:25 ID:BaQOYHcQ0
    マンネリなんかはなんのその

    849 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:18:46 ID:MBh0IFk20
    >>847
    まあこの「ターン制SLG」って体裁を取ってる限り劇的な変化はなかろ
    色々細かいシステムはあっても基本はGB1作目から変わらん

    850 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:53:10 ID:GR6BNDsU0
    劇的な変化といえばスクランブルコマンダーという「スパロボ」ががが

    …なーんかスパロボ話の時に外されちゃうよね。スクコマって

    851 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 01:54:44 ID:rgOVtMow0
    タイラントソードみたいなもんだよ、うん

    852 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 09:56:25 ID:9EQkUlIY0
    >>843
    獣神を思い出したw

    853 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 15:42:03 ID:IQ0+cigk0
    ライザーソード! 空を突き刺す〜♪

    854 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 15:45:50 ID:IQ0+cigk0
    ライガーソード巻き起これ嵐 ライガースラッシュ空を突き刺す

    855 :名無しさん(ザコ):2009/08/16(日) 17:46:51 ID:bnZZmeWQ0
    そう言えば、ダイテイオーの曲ってあるの?

    856 :名無しさん(ザコ):2009/08/17(月) 00:06:13 ID:YAI4GelU0
    ライガーはあの生物的なコックピットと
    頭と四肢に巻きつくインタフェースが大好きだった
    カットインでもちろん全身映るよな?

    857 :名無しさん(ザコ):2009/08/17(月) 00:28:37 ID:Rytx2jJE0
    デモムービーに全身カットインがあったような

    858 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 19:04:27 ID:Hy0NrCz+0
    過疎ってんね

    ふと見たが、宇宙世紀の戦闘アニメってフォルダごとに一くくりにされてて不便だなーと思う。
    ビームの色は全部ピンクだし。
    Zガンダムのメガビーム砲みたく複数が重複してるのもあるし。

    859 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 20:46:18 ID:HlgSgsOQ0
    各フォルダでMSというユニットクラスでアニメ指定してるから、あちこち干渉してそうな気がするんだよな。

    前に、ファーストとファーストMSVでメガ粒子砲のアニメ指定が食い違ってたりしてたのを見つけた

    860 :名無しさん(ザコ):2009/08/24(月) 22:29:09 ID:FR88UxxI0
    等身大のFEやFFやDQあたりみたいに、汎用ガンダムフォルダを作って雑魚メッセージや戦闘アニメみたいな共通部分は全部そこに入れたらどうだろうか?

    861 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 00:07:47 ID:KDgw4qCQ0
    記憶が確かなら同じフォルダのアニメーションを優先するはずだったと思う。
    前にキュベレイとサザビーのファンネル比べた時はアニメが違ってたから。
    問題は一つのフォルダにぶち込まれた時と、フォルダ内で同じ武器が重複した時あたりか。

    862 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 01:06:16 ID:SSE0yxoo0
    一番の問題は、どのMSのどのビームがどんな色だったか
    それを確認する人がいるかどうかということ

    863 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 01:16:36 ID:ZPwqb+UU0
    GP02のサーベルだけ緑なのはなんで?

    864 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 01:25:02 ID:OZ4/0WuA0
    >>862
    最近のスパロボなら大体合ってるんじゃないか?

    865 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 01:52:05 ID:SSE0yxoo0
    >>864
    スパロボに出てるだけがMSの全部じゃあるまいよ
    例えば、センチネルは味方側のビームが青、敵側がピンクが統一されてる…
    とかあまり知ってる人はいないだろう

    866 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 05:35:57 ID:MCIgAqPI0
    ゾイドがきーたーぞー

    867 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 07:47:25 ID:jFW/en+I0
    アニメ版じゃないのか
    残念

    868 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 11:31:23 ID:dTZ0WLQM0
    アイコン全引き上げと聞いてtetsurohさんを思い出した。
    あの人は今は再公開してるけど。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 11:33:45 ID:dTZ0WLQM0
    誤爆

    870 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 20:29:32 ID:wXWKXaaU0
    ゾイド……アニメ初代はテレビにかじりついてみてたなぁ

    ところで、メガデスザウラーって滅茶苦茶硬いボスだったりするのか?
    HP80000なんて久しぶりに見た

    871 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 20:47:14 ID:J1X+91+k0
    PS版1・2がゾイドゲーとしては勝ち組のクオリティだったことを思い出す…
    待てよ? 特定の地形にいる時のみステルス発動
    (実例:モルガが砂漠にいると隠砂能力でステルス可能。他だと普通に戻る)とか
    レーダーゾイドにステルス無効とか入れれる余地はあるんじゃないか?

    あと対空兵器と対地兵器で適応変わっていないのと、陸移動はオマケ程度だった
    アクアドン・フロレシオスあたりの地形適応も気になるな

    872 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:03:07 ID:SSE0yxoo0
    >>870
    ただの改造デスザウラーだから…
    単に0を一つ撃ち間違えたに100ゼニー

    >>871
    地対空ミサイルとか対空砲とかで地形適応帰るのって、GSCのロボデータ的には異端じゃないかな

    873 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:04:10 ID:SSE0yxoo0
    sageを打ち間違えるとは・・・不覚

    874 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:23:31 ID:kEDMaGRw0
    武を突に一括で変換したせいだろう、
    迎撃武器が迎撃突器になってて、妙にツボにはまってしまったw

    875 :名無しさん(ザコ):2009/08/25(火) 21:53:33 ID:kNLITTUE0
    シティーハンターだなw

    876 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 00:26:29 ID:QF5q8UqU0
    それはどっちかというと迎撃ぼk

    877 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 01:37:29 ID:kCBs5bqc0
    お前らそういう話は表でやれ!

    性的な意味で

    878 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 04:01:26 ID:PxztI+z+0
    ZOIDSのロボデータ見たらブラウザが固まった

    879 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 11:20:12 ID:97yl7YfE0
    ガンブラスターの武器はもうちょい統合しても良いんじゃないかなあ?と思うのは俺だけかな

    880 :名無しさん(ザコ):2009/08/26(水) 19:18:24 ID:DiYSolBo0
    相変わらず誤字が多いんだよな
    合金制ヒズメはともかくEーシールドはどうにかならなかったんだろうか

    881 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 02:28:00 ID:Yl3ZZxb20
    いいシールド吹いた

    882 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 18:19:21 ID:7CU0wv9k0
    >>880
    誤字はレスで補えば良い!
    でも討議できない議長は勘弁なw

    883 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 19:14:05 ID:1EKYH/oM0
    >>881
    なあ、Eシールドでも結局発音は「いいシールド」ではないだろうか

    884 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 22:15:55 ID:vgz9WUVM0
    >>883
    エネルギーシールド とマジレスしていいものだろうか。

    885 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 22:38:37 ID:1EKYH/oM0
    >>884
    その基準でいけば「Eーシールド」は「エネルギーいいシールド」ではないだろうか

    886 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 23:29:58 ID:8o18buaM0
    もう「エネルギぃぃーシールド」でいいんじゃないかな

    887 :名無しさん(ザコ):2009/08/27(木) 23:31:52 ID:qQxWHCQk0
    E(エネルギ)ーシールド

    888 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 10:34:29 ID:+kYMJhYQ0
    >E−
    イービルだろ?

    889 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 10:56:23 ID:Xkbw4QcY0
    エロ…いやなんでもない

    890 :名無しさん(ザコ):2009/08/28(金) 22:32:16 ID:4BQ7yZuA0
    ショッカー戦闘員「

    891 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 17:42:24 ID:KfsVE66g0
    ゾイド止まったな。議長が逃げた?

    892 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 17:50:02 ID:RzHiFw7Y0
    5日で逃亡呼ばわりとはとんだ早漏野郎だな

    893 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 17:50:42 ID:gwgrKJAs0
    提示からまだ一週間も経ってないのに止まって逃げたとか気が早すぎるにもほどがあるだろ。

    894 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 18:00:15 ID:yKqITmKM0
    1週間以内に返事あったら早い方じゃね?
    年単位で放置されるデータすらあるし…せめて数か月たってから言うべき

    895 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 18:14:30 ID:Jp5sN5J60
    余程自分の時間に余裕があると見える。
    そのような立場でいられるとは全くうらやましい限り

    896 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 18:37:24 ID:K1S51yhk0
    5日で放置とはせっかちだな。
    一人一人の意見に一々反応するのは危険だよ。
    誰かのレスに突っ込みが入る可能性もあるし、考える時間も一つのレスごとにころころデータ弄るのも無駄になりやすい。
    1〜2週間に一度レスが付けば十分じゃないか?

    897 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 19:09:10 ID:KUBaJmkQ0
    ルール上は一ヶ月空いたら議長失格だが
    乗っ取りなんてよほどの人気データでないと起こらんよなあ

    898 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 19:44:50 ID:u/xaqVRw0
    5日でせっかちってのは同意だけど、1週間で早いってのもどうよ?と思った俺はEDC全盛世代
    今は当時ほど意見もつかないから、週1くらいのペースでまとめるのが調度良いんだろうね。

    899 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 19:59:22 ID:4xtND47o0
    大型データだとチェックするだけでも大変だしな

    900 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 20:04:51 ID:Qp0PfxUk0
    EDC時代にデータ作ったけど用事で1日レスできなかったら反応遅いと叩かれたことあるw
    こういう場ならともかくEDCでのレスにも書かれたからなぁ〜、凄い時代だった

    901 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 20:15:54 ID:/4fGvXJw0
    5日で早いってのは同意だが
    鬼の首をとったようによってたかって叩くお前らの方がどうなのよ。
    よほど何か負のエネルギーが溜まっているとみえる。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 20:20:58 ID:wYJBX6R+0
    いや別にどうもせんだろ
    とんちんかんなこと言ってる奴が悪い

    903 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 23:29:28 ID:CqckFEqo0
    >>901叩きはっじまるよー

    904 :名無しさん(ザコ):2009/08/30(日) 23:52:28 ID:Z0l8Rm560
    >>901は何で叩かれてるなんて思ったんだろ?

    905 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:09:49 ID:hsNpmAvM0
    ゾイドのレス読んでて思ったんだが
    対空とか対地とかついてる武器って地形適応制限するべきだと思うか?
    スパロボというかGSC的には、よほどの例外でもなければやるべきではないと思うんだが
    よほどの例外:トゥーマッチハイパワーなハイパワーライフル

    906 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:12:19 ID:iAx2nWC20
    制限した上で尖った性能にした方がゲーム的には面白い。
    超やばい命中と威力だけど2発で弾切れとか。

    907 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:14:48 ID:RY1wz/AQ0
    劇中で特定地系に攻撃出来ないことが演出で特徴付けられてたなら。

    908 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:16:36 ID:F2MsEnmc0
    ボスとして汎用的な強さが求められるユニットだと不味いが、
    ザコなら制限かけたほうが面白いと思う。
    まして武装名に「対〜」ってついてるなら、
    わかりやすさの点でも問題ないし。

    909 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:43:56 ID:hsNpmAvM0
    主役クラスからザコからボスに至るまで、ごく当たり前の武装にまんべんなくついてるな
    旧バトストのデータでは
    逆に命名基準が変わってるという新シリーズの方ではあんまり見かけないな

    しかし、制限あった方がいい、ということなら、じゃあ既存データの「対〜」シリーズも
    本当は制限あった方がいい、てこと?
    戦艦連中の対空機関砲とかさ

    910 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:48:19 ID:hsNpmAvM0
    >>907
    昔アニメで見た限り、そんな細かい使い分けをしてるような作品ではなかったような
    昔のバトストは知らないが

    911 :名無しさん(ザコ):2009/08/31(月) 23:53:45 ID:Fjk9H7t60
    >>906
    ザコ敵にそういうのが紛れてると、戦闘が簡単に面白くできそうだな。
    そういう超やばい対空ミサイルのお陰でメビウス1涙目、とか。

    912 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 00:06:32 ID:L9wgtmcc0
    対空・対地の違いって、航空機を撃墜するには高速・高機動性が必要だけど
    戦闘車両や建造物破壊にはそれが必要ないって程度なんだよな
    他には、装甲が薄い航空機なら近接信管で爆発しても撃墜できるけど
    戦車は直撃させないと装甲貫けないから近接信管は適さないとか

    データ的には対空は低威力・高命中、対地は高威力・低命中って感じかと

    913 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 00:17:57 ID:SET6Ci2Q0
    SRC的にも戦闘機は高運動性のリアル系で戦車は重装甲のスーパー系になるだろうから、そんな感じでいいんじゃない

    914 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 06:31:14 ID:KRFG/DrA0
    命中で±30、攻撃力で500くらい差を付けたら面白そうだね。

    915 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 08:46:04 ID:x2khVfS20
    >>908
    ボスとして汎用的な強さが求められるユニット(デスザウラー、ギルベイダー、ジェノブレイカー、バーサークフューラー)
    といったタイプはみんな荷電粒子砲系だから大丈夫だよ!

    つーかゾイドって基本全部量産機だからなー。フューラーとかゼロでさえ。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 11:12:22 ID:zgLFE5hw0
    やっぱその辺はパイロットや武装で差をつけるしかないのかねぇ
    バンとか相当強くできそうだ、ゾイドでのアムロみたいなもんだし

    917 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 11:20:40 ID:x2khVfS20
    いや、よく考えるとボスは基本的に改造ゾイドだった。
    純正機がボスだった例はあんまない……

    918 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 11:33:27 ID:KErsqLzY0
    アニメの方も巨大化したり特殊なシステム積んだりで
    やっぱり強化された機体だしね。

    919 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 12:55:21 ID:PRMjrJYQ0
    アニメのデスザウラーがでかすぎて吹いた当時
    膝あたりまででゴジュラスサイズとか…

    920 :名無しさん(ザコ):2009/09/01(火) 14:00:13 ID:rZ60EMRk0
    スパロボEXだと「対空」「対地」と付いたミサイルやレーザーは
    地上もしくは空中にしか使えない代わりに威力がヤバい扱いだったなあ。

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