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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第35稿

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/25(木) 00:30:39 ID:c5OqXsvY0
    ■前スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第34稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1244473128/

    次スレは>>980あたりで立てるとか決めたほうがいいのかな?

    983 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 10:46:10 ID:A5j09W3M0
    DVDボックス発売で、多少は見やすくなったんだけどねぇ。
    超電磁ボールうぜえという人は多くても、ボルテスそのものに
    そこまでの思い入れを持つ人は少ないだろうしな。
    さらに滅多にないほど説得力のある貫属性武器が課題となると
    改定の方向も難しい。


    984 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 12:49:49 ID:JY5YrJDg0
    「誰を相手にするでもなく(とりあえず対宇宙人用として)開発されたコンバトラー」
    「とりあえずコンバトラーに乗せるため集められた雑多な五人」

    「ボアザン星人という明確な脅威に対抗するため開発されたボルテス」
    「戦闘マシーンを操縦させるため無茶な特訓を受けさせられてきた五人」

    やっぱ旗色悪いな、コンバトラー。
    いっそJ9みたく、まったく別々の性能にしちまった方が楽かもしれん。

    985 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 12:58:40 ID:FJln6sBQ0
    コンVといえば、なぜにひろ氏があそこまで機体宇宙Aの
    パイロット宇宙Bにこだわるのか理解できなかったなあ、当時。


    986 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 13:30:46 ID:xpRrBiGU0
    パイロットの適応ってインターミッションで個別で確認できないから
    邪魔能力でしかない

    987 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 16:44:10 ID:bhiMQgZc0
    >>985
    パイロット地形適応の概念を放棄して全員一律にする、
    地形適応は係数が1になるBを基準にするの2案を
    提示したが、一方は拒否され、もう一つは無視されたから。

    988 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 18:04:38 ID:m7kaMnWI0
    >>986
    ステータスインクルはそういう痒い部分に
    手が届いてるからやっぱりあると嬉しい
    本体の簡易画面でも足りる事は足りるけど

    989 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 18:12:50 ID:Sl/sRYU60
    やっぱB基準だと弱そうに見えるからとかかなあ

    990 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 18:30:40 ID:E1gin22E0
    当時でも結構な数があったデータを根底から大改造にすることになるし
    機械作業だと多分装甲が抜けないだろうからな

    991 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:20:54 ID:l+Y6p6zA0
    >>984
    うん?微妙に違くない?
    コンVも対キャンベル用に作られて、ちずる以外の4人は全国から優秀なメンツが選ばれたはずじゃ。

    そういやR属性は等身大の貫で、巨大基準には付けないんだっけ?
    超電磁ボールとサンアタックは貫抜きでも相当な威力を持ってるのも凄い話だが。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:32:32 ID:ec56tQZU0
    どちらかといえば改定すべきはコンVか
    とりあえず宇宙適応Aにしても怒られないよな?

    993 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:38:53 ID:Yuq4Nb0c0
    >>992
    止めはしないがコンVだけにするのか「特別な理由がない限りパイロット地形適応はA」を
    提唱するのかは決めてから表に行った方が良いと思うぞ。
    ロボデータの過去ログが見られなくなっているようだが、2.0対応の時にも表で意見募集したら
    大した意見が出なかったなんてオチがついたし。

    994 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:52:15 ID:k54sQidU0
    ボールはともかくサンアタックは貫なしでも良いと思うんだけど、どうだろ?

    サンアタックで装甲半減させる(劣)のは分かるけど、
    半減した装甲に打撃を加える(貫)のは止めでクラッシュかました時だけだし。

    995 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 19:57:05 ID:Yuq4Nb0c0
    >>994
    それを言うなら貫だけにするべきじゃないか?
    それともサンアタック(劣属性)から追加攻撃でダイターンクラッシュ?

    ……っと次スレを立ててきますね。

    996 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:00:36 ID:Yuq4Nb0c0
    立てて参りました

    データ討論スレ(ロボット基準板)第36稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1252577343/

    997 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:03:30 ID:JY5YrJDg0
    >>991
    1話(無料視聴可)で初のどれい獣が現れた時、「図らずも宇宙人の存在が証明できた」とか南原博士が口走ってるから、対キャンベル星人用というのは「?」だと思うよ。
    「超古代文明をもたらした宇宙人用」なら、まだ分からないでもない。
    ただ、具体的にどんな連中が相手かという想定は、出来てなかったように見受けられるよ。

    ま、どれい獣自体、キャンベル星人が征服してきた星の生物などをサイボーグにして侵略兵器に仕立て上げたものだからね。
    想定できてる方がおかしいとも言える。

    面子に関しては、優秀なのが集められたのは確かだけど、戦闘に関して優秀な連中を選んだようにも見えないからね。
    ここにケチつけてたらロボットアニメなんか見てられないから、異論は受け付けるよ。

    >>994
    ローカルルールマニュアルを参照してくれー。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:05:02 ID:JY5YrJDg0
    つか、劣貫セットなのはダメージ上昇を阻止する目的もあったと思うよ。
    劣つけて抑えましょうってことで。

    999 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 20:13:32 ID:9tjwzJ2Q0
    理由はそうだったけど、健一はまだしも万丈の場合
    技量のおかげで劣化様様になってるからなぁ。
    ロボ基準はインフレしてない方が悪いって次元だから今さら下げろとは言わないが。

    そして>>996乙。

    1000 :名無しさん(ザコ):2009/09/10(木) 21:13:08 ID:m3n/GrT20
    みんなー、次スレいくよー

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