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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
192 :
名無しさん(ザコ)
:2009/07/23(木) 00:47:30 ID:7ABEaeII0
サイズか……いくつか意味づけを考えてみた。
1・人数で決定
一人でM、コンビならL、3人ならLL、4人以上ならXL。
(カイジみたいに卓外でイカサマを手伝う仲間も数に加算。
数が増えれば有利な技とかSPとか増えるだろうし、それでペイしてください)
2・警戒されやすさ
明らかに素人臭かったりするのがS。
一般人や無名な打ち手がS〜M。
「この辺りで有名」や「なかなかやりそうな風体だな」って奴がM〜L。
「あれは伝説の○○!なぜこんなところに」や「凄いオーラで手が震える!」みたいな奴がL〜LL。
警戒される=いろいろやりにくくなるでペナルティに。
どうせそういう奴は素の能力でペナルティをひっくり返すだろうし。
3・運、超常的な何か
回避するキャラに対して「高ステータスにするのは違うし、かといってあんまり避けないのも原作と違うし……」
というような、作中で対して活躍もしてないのになんとなく生き残るようなラッキーキャラや、
ビギナーズラックが印象的だったキャラクターをSに。
逆に「高能力なのは間違いないんだけどなんか直撃するんだよなー」
という不運なキャラをLにする。
4・サイズMで固定
>>191
案。振り込みにくさとかはステータスで再現できるし、対等でいこうぜ。
こんなところでどうだろ。
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