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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    601 :名無しさん(ザコ):2009/10/16(金) 00:05:30 ID:3aZO5TKA0
    アニメまで作れるんだったら表で手伝うか自分で投稿してみては?
    なんか「アニメは作れません」的な事言ってるし。

    追加攻撃の省略名称に関しては、追加攻撃に
    「SLUM-ハイマニューバAIミサイルで追加攻撃」って表示されてるのに、
    実際武装にあるのが「SLUM-HMAIミサイル」だとプレイヤーに不親切な気がする。

    あと、ヴァローナのあれは空飛ぶ翼でいいのかどうか。
    なんとなく空Bか空Aで飛行できないイメージ。ウェルクストラも同じで。

    602 :名無しさん(ザコ):2009/10/16(金) 10:46:44 ID:ZYJ+TUzY0
    ラノベデータが流行ってるようなのでやってしまった

    アレス=ファノヴァール
    アレス, 男性, 火の国、風の国物語, AAAA, 200
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 17, Lv6, 28, Lv7, 36, Lv8, 44
    164, 130, 154, 156, 183, 164, 超強気
    SP, 60, 機先, 1, 激闘, 6, 神速, 13, 集中, 15, 熱血, 20, 不屈, 26
    HIKAZE_AlesFanoval.bmp, HinokuniKazenokuni.mid

    アレス=ファノヴァール
    アレス=ファノヴァール, (火の国、風の国物語), 1, 2
    陸, 3, M, 10000, 240
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=左右の剣
    追加攻撃=左腕の慈悲の剣 慈悲の剣 @騎士の剣 切り払い 連鎖不可
    追加攻撃=右腕の騎士の剣 騎士の剣 @慈悲の剣 切り払い+2 連鎖不可
    合体技=投槍【風の加護】 風の戦乙女ミーア
    4800, 150, 900, 90
    CACB, HIKAZE_AlesFanovarU.bmp
    慈悲の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 武
    騎士の剣, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
    投槍, 1800, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 格実共
    赤い竜巻, 2200, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 武連L2
    投槍【風の加護】, 2400, 2, 5, +15, 4, 60, 120, AAAA, +10, 格実共合

    603 :WHm89GsQ0:2009/10/17(土) 08:10:26 ID:FDnu2nWY0
    自分で投稿するのはやぶさかじゃないけど
    レイジオブオケアノス(戦闘地形を水中にする)みたいな
    再現困難な能力があるのが困る。

    武装名についてはエフェクト側の解説をいじってやるべきだろうか

    604 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 08:43:21 ID:hkxYl6E+0
    >>603
    元ネタの方がどんなのか知らないが………

    ユニット画像=
    追加移動力Lv1=水中型の映像.bmp (水中)
    水中移動=レイジオブオケアノス (水中)
    レイジオブオケアノス=水中戦闘に適した姿になる。;水中適応A、水中移動力+1、水中用武装追加。
    (中略)
    水中用武装, 2000, 1, 4, +0, -, 45, 115, BAA-, +20, -(水中)

    こんな感じで、「水中が必要条件」な能力なり武装なりにすればいいかと。
    水中じゃ使えない能力や武装は不必要技能 (!水中)を付け足せば、
    さらに再現度が上がる。

    変更個所が多すぎるなら、逆ハイパーモード(ハイパーモードLv-5と記載して常時発動してる状態)で、
    そのハイパーモードに必要条件で水中を付けると言う手もあるかと。

    605 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 09:49:14 ID:eP+LeCFI0
    レイジオブオケアノスには2つの効果がある

    @水中専用のハイパーモードに変形する
    A戦闘フィールドを水中に変更する

    つまり、水中でしか使えないんじゃなく周りを
    海に変えておいて、水中に適した姿になるんだ。

    まぁプラモシミュレーションみたいな擬似空間だから
    できることではあるし、水中専用のハイパーモードで
    良いような気もする。


    606 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 10:09:35 ID:hkxYl6E+0
    >>605
    そんな効果なのか、それは確かに何処かで妥協しないと再現無理だわ。
    あと、その説明を聞いてこんなもの思いついた。

    レイジオブオケアノス, 0, 1, 7, +0, -, 20, 100, AAAA, +75, 引(水中)

    発想を逆転させ…”戦闘フィールドを水中に変える”のでなく、
    ”相手を水中フィールドに引きずり込む”

    607 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 10:20:18 ID:E3gqjeVA0
    インクル使えば再現は出来るが、そこまでする必要があるかどうかだな

    608 :601:2009/10/17(土) 11:12:26 ID:Lx6i1t/20
    >>605
    いろいろ難しいなぁ。
    俺はフィギュアのほう専門だからよくわからん。
    箸型とかスプーン型とかどうするんだよコナミ。

    あとバトロン識者っぽいから質問なんだが、現行のデータってどうなん?
    いろんな仕様とか数値とか。レスを見た感じ厳密にはやってないっぽいけど。


    >>606
    飛んでる奴に引属性使ったら空から叩き落せたっけ?

    609 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 21:57:28 ID:wCGOQB4U0
    #RPGの主人公のデータで、こんな方法どうよ?

    ザ・ヒーロー初期(女神転生)
    ザ・ヒーロー, (女神転生), 1, 2
    陸, 3, M, 2000, 100
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=トンファー
    追加攻撃=非表示 トンファー追撃 トンファー 100
    ランクアップLv3=ザ・ヒーロー大破壊前(女神転生)
    2800, 150, 800, 70
    CACB, DDS_TheHeroU.bmp
    トンファー追撃, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    トンファー, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
    無銘の刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    MP5マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -10, 連L6
    #吉祥寺の辺りをうろついている頃のヒーロー。低HP低装甲はしょぼい防具のせい。

    ザ・ヒーロー大破壊前(女神転生)
    ザ・ヒーロー, (女神転生), 1, 2
    陸, 3, M, 2000, 100
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=グラディウス
    追加攻撃=非表示 追撃 三節棍 50
    追加攻撃=非表示 更に一撃 追撃 50
    ランクアップLv5=ザ・ヒーロー金剛神界(女神転生)
    3200, 150, 900, 80
    CACB, DDS_TheHeroU.bmp
    追撃, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    更に一撃, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    三節棍, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
    グラディウス, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    MP5マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -10, 連L6
    #新宿辺りをうろついている時のヒーロー。後藤を消す前なので虎鉄はお預け。

    #こんな風にランクアップによって先の展開の装備に更新していくという方法。
    #ランクアップ代=装備代という扱いで。

    610 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 22:34:07 ID:d+a25MUo0
    >>609
    ランクアップで基礎スペック上昇にとどまらぬパワーアップ、という考えはあったが
    この発想にはやられた。
    シナを選ぶかもしれないがアイデア自体は冴えてていいと思うぞ

    611 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 01:58:13 ID:GzaPRZyI0
    さらにOption5段階改造も組み合わせてみたりと、夢が広がるな。

    612 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 02:44:40 ID:xbJqfV7g0
    前に地球防衛軍の陸男データ組む時に似たような事してたな。
    上位武器への名前変えから追加武装装備型への換装持たせたりとか。

    1ユニットに容量取られるのも、今なら許されるかな?

    613 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 07:20:46 ID:LywKfLBA0
    我らがボルケーノ6W様は当然M扇L4だろうな?

    614 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 08:23:08 ID:xbJqfV7g0
    ttp://toku.xdisc.net/cgi/up/qqq/nm17931.txt
    陸男
    無駄に多いからupにしようと思ったらSRCロダ無くなってたのね……。
    このスレに相応しいまでの「ふと作った」モノなんで低クオお許し。

    >>613
    何故か入ってなかったわー。
    当時の自分の持ち武器の範疇でやってたからかな。

    615 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 09:27:23 ID:D4eJy4fs0
    >>609
    そいついつの間にかアダムの転生体って設定になってて戸惑った。

    616 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 10:05:11 ID:GzaPRZyI0
    >>614
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=;id=idobata_upload
    ロダの後継者

    >>615
    なんと基本システム的な。

    617 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 19:51:25 ID:EYGfrR5U0
    >>609
    初期装備はトンファーとマシンガンよりもアタックナイフや
    ベレッタという、ちんぴらやヤクザが落とす装備のがそれっぽくないかなあ?

    618 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 20:30:01 ID:5cVtQRto0
    ザ・ヒーローの場合、ルートで装備変わるからそこも考慮しないとなw

    619 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 20:35:48 ID:3IYmuCPY0
    俺もアタックナイフ派。

    属性別の装備は素直に別ユニットでいいんじゃない?

    620 :名無しさん(ザコ):2009/10/18(日) 21:46:21 ID:Guudt15s0
    ニャル子さん(這いニャル)
    回避(対比良坂初音), アト子ちゃん久しぶり〜♪;え、人(旧神)ちがい?.:よく似てんだけどなぁ

    ごめん。
    3巻読んだら、このネタやりたくなった。

    621 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 05:13:46 ID:0Sy+mz+I0
    キラーマジンガ(DQM)
    キラーマジンガ, DQM, 1, 2
    陸水, 3, L, 6000, 120
    特殊能力
    耐性=風
    弱点=機式
    特殊効果無効化=毒眠痺
    反射Lv6=マホカンタ 魔 100
    格闘武器=両手の武器
    3500, 60, 1800, 75
    BABB, DQM_KillerMazingaU.bmp
    テイルボウ, 1100, 1, 2, -10, 6, -, -, AACB, +10, 実P
    ドラゴン斬り, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武竜
    メタル斬り, 1500, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, -10, 武固
    激しく斬り付ける, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
    連続攻撃, 1800, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +0, 武連L2

    #何故か海底に出るので一応水移動適正
    #マダンテに弱いのでHPは低め

    622 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 11:50:57 ID:ehLFwigo0
    海底宝物庫の兵士(DQ6)
    兵士, DQ6, 1, 2
    陸, 0, M, 6000, 120
    特殊能力
    パーツ分離=非表示 キラーマジンガ(DQM)
    800, 60, 400, 75
    CACB, DQ6_SoldierU.bmp
    #この奥にある宝が欲しいのか?

    623 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 17:26:35 ID:uBxKtEe20
    キラーマジンガの強さには当時絶望したわ

    624 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 19:22:03 ID:VhZvr8Rg0
    マダンテは属性炎だよ

    625 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 21:58:34 ID:JC/MvdLU0
    白石みのる(サガすた)
    白石, しらいし, 男性, サガすた, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所持, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 11, Lv4, 16, Lv5, 24, Lv6, 37
    137, 134, 144, 152, 161, 156, 弱気
    SP, 55, 脱力, 1, 気合, 2, 熱血, 10, 必中, 17, ひらめき, 23, 怒り, 29
    LKST_ShiraishiMinoru.bmp, LKST.mid

    白石みのる
    白石, (サガすた(白石専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=パリィ
    4800, 130, 800, 60
    BACB, LKST_ShiraishiMinoruU.bmp
    残像剣, 900, 1, 2, +20, -, -, 120, AAAA, -5, 武格P
    三日月刀, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    十文字斬り, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武聖
    デミルーン, 1400, 1, 1, -15, -, 10, 100, AAAA, +20, 武
    分身剣, 1900, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +0, 武

    エル=ヌール(ミノルーン継承)
    白石, (サガすた(白石専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=パリィ
    4800, 130, 800, 60
    BACB, LKST_ShiraishiMinoruU.bmp
    残像剣, 900, 1, 2, +20, -, -, 120, AAAA, -5, 武格P
    カムシーン, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    十文字斬り, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武聖
    ミノルーン, 1600, 1, 1, -15, -, 10, 100, AAAA, +20, 武
    デミルーンエコー, 1700, 1, 3, -10, -, 25, 100, AABA, +10, 格
    分身剣, 1900, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +0, 武

    #ゴットゥーザ様撃破後の形態。(実はハリードと大差なしだがパイロットで差をつけてる)
    #黄龍剣なんていらんよな、分身剣と同じダメージの癖に消費が高いってどうよ?

    626 :名無しさん(ザコ):2009/10/19(月) 22:11:26 ID:JC/MvdLU0
    微修正

    白石みのる(サガすた)
    白石, しらいし, 男性, サガすた, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所持, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 11, Lv4, 16, Lv5, 24, Lv6, 37
    137, 134, 144, 152, 161, 156, 弱気
    SP, 55, 脱力, 1, 足かせ, 2, 熱血, 10, 必中, 17, ひらめき, 23, 激怒, 29
    LKST_ShiraishiMinoru.bmp, LKST.mid


    白石みのる(ミノルーン継承)
    白石, (サガすた(白石専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=パリィ
    4800, 130, 800, 60
    BACB, LKST_ShiraishiMinoruU.bmp
    残像剣, 900, 1, 2, +20, -, -, 120, AAAA, -5, 武格P
    カムシーン, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    十文字斬り, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 武聖
    ミノルーン, 1600, 1, 1, -15, -, 10, 100, AAAA, +20, 武
    デミルーンエコー, 1700, 1, 3, -10, -, 25, 100, AABA, +10, 格
    分身剣, 1900, 1, 1, +30, -, 30, 130, AAAA, +0, 武

    627 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 22:11:07 ID:Ejgqbjb20
    #ザ・ヒーローの属性別装備の使用なんだが、こんなんどうだ?
    #それと、メガテンの肝である悪魔召喚プログラムを母艦能力にしてみた。
    #人間ユニットには格納不可つけときゃ大丈夫w

    ザ・ヒーローカテドラル(女神転生)
    ザ・ヒーロー, (女神転生), 1, 2
    陸, 3, M, 2000, 100
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=グラディウス
    母艦=悪魔召喚プログラム
    追加攻撃=非表示 陽炎の刃 ヒノカグツチ 100
    追加攻撃=非表示 斬光と化した神気 陽炎の刃 50
    追加攻撃=非表示 実体を持つ斬撃の残像 斬光と化した神気 50
    追加攻撃=非表示 クイックドロウ ピースメーカー 25
    追加攻撃=非表示 高速のクイックドロウ クイックドロウ 25
    追加攻撃=非表示 雷速のクイックドロウ 高速のクイックドロウ 25
    追加攻撃=非表示 神速のクイックドロウ 雷速のクイックドロウ 25
    追加攻撃=非表示 光速のクイックドロウ 神速のクイックドロウ 25
    ランクアップLv15=ザ・ヒーロー魔人武器(女神転生)
    4500, 150, 1200, 100
    CACB, DDS_TheHeroU.bmp
    陽炎の刃, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    斬光と化した神気, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    実体を持つ斬撃の残像, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
    ヒノカグツチ, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
    レールガン, 1500, 3, 5, -5, 6, -, -, AAAA, -10, 眠
    ピースメーカー, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(属性:C)
    クイックドロウ, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(追加攻撃)
    高速のクイックドロウ, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(追加攻撃)
    雷速のクイックドロウ, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(追加攻撃)
    神速のクイックドロウ, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(追加攻撃)
    光速のクイックドロウ, 1600, 1, 4, -5, 12, -, -, AAAA, -10, 銃闇共L1(追加攻撃)
    メギドファイア, 1600, 4, 5, -5, 3, -, -, AAAA, -10, 銃光M扇L5(属性:L)
    倶利伽羅の剣, 1700, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P(属性:C)
    天御剣, 1700, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P(属性:L)
    将門の剣, 1700, 1, 2, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武P(属性:N)

    #属性はSetSkillでくっつけます。
    #属性剣がやや死に武装気味な気がしたので2P化。まー斬撃を飛ばすとでも思って。
    #そしてメガテンの銃と言えば神経弾でしょ、やっぱり。痺の方が神経弾っぽいけど、一応原作再現で眠。
    #流石にヒノカグツチの石化はオミット。

    #強すぎるような気もするが、大金かけてランク10にした時の形態を想定してるんで、その手間含めての能力という事で勘弁。
    #なんつーか真1と真2の主人公って、羅刹のごとき連続攻撃が似合うような気がするんだ。

    628 :名無しさん(ザコ):2009/10/21(水) 23:55:58 ID:AQaYlMYI0
    ローカルでは面白いが、GSCでは絶対無理だな

    629 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 06:39:50 ID:dOGNjK8g0
    他の母艦に入れなくなるしなー

    630 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 12:39:56 ID:FMa4ta8E0
    Dr.くれは
    Dr.くれは, 女性, ワンピース, AAAA, 139
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 31, Lv5, 48
    146, 132, 153, 140, 200, 169, 超強気
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 1, 助言, 1, 激励, 1, 友情, 1, 愛, 1
    -.bmp, -.mid

    Dr.くれは
    Dr.くれは, (ワンピース(Dr.くれは専用)), 1, 1
    陸, 3, M, 40000, 139
    特殊能力
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 短剣 斧 槍 ハンマー
    3000, 200, 400, 60
    -AB-, -.bmp
    格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ドクターストップ, 1800, 1, 2, +10, -, 30, -, AACA, +20, 格P
    ===
    診断, 治癒, 1, -, 30, -, 銭L2
    応急処置, 回復Lv6, 1, -, 10, -, 銭L1
    手術, 回復Lv20 治癒, 1, -, 30, 110, 銭L3

    #ピチピチの130代の魔女(医者)。
    #先程チョッパー登場編を視聴したので、てきとーに作ってみた。
    #いや、サンジを蹴り飛ばしているシーンが個人的にツボだったのでww

    631 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 15:29:07 ID:f3iD+2qE0
    >>627
    意欲は買うが、陽炎とか神気とか残像とかを細々と振り回すオサレ戦闘は真I・IIとは程遠い感じがする
    ヒーローとアレフはもっと単純で泥臭い殴り合いがらしいんじゃなかろうか

    632 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 18:48:58 ID:buhDwob20
    タダノヒトナリ
    タダノヒトナリ, 男性, ストレンジジャーニー, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 25, Lv4, 33, Lv5, 42, Lv6, 56
    150, 143, 152, 148, 180, 157, 普通
    精神, 60, 集中, 1, 突撃, 7, ひらめき, 13, 気合, 18, 熱血, 23, 覚醒, 35
    DDS_SJ-HR.bmp, DDS-SJ_Battle.mid


    タダノヒトナリ(前期型)
    タダノヒトナリ, (ストレンジジャーニー(タダノヒトナリ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 9000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 大剣 槍 斧 銃火器
    3800, 140, 1000, 80
    CACB, DDS_SJ-HR.bmp
    資材班試作ナイフ, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    アバ・ディンゴM, 1100, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃
    猛風撃, 1200, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 魔風
    ピクシーナイフ, 1400, 1, 1, -40, -, 10, -, AAAA, -20, 武連L4
    ホーソンスピア, 1600, 1, 1, +0, -, 25, -, AAAA, +0, 武


    タダノヒトナリ(後期型)
    タダノヒトナリ, (ストレンジジャーニー(タダノヒトナリ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 10000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣 大剣 槍 斧 銃火器
    4200, 140, 1100, 85
    CACB, DDS_SJ-HR.bmp
    フロスト砲,     1200, 1, 2, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃P
    アンサラーナイフ, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    猛雷乱撃, 1300, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 魔雷
    豪風撃, 1400, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 魔風
    豪氷撃, 1400, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +10, 魔氷
    クリッティカー, 1500, 1, 1, -20, -, 20, -, AAAA, -10, 武連L2
    ドラゴンファング, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 武

    #アメノムラクモ, 1900, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 武
    #天帝の剣, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 武
    #天御剣, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 110, AAAA, -10, 武
    #倶利伽羅の剣, 1800, 1, 2, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 武連L4P


    クリア記念に投げてみる
    メガテン史上最高年齢&完全な軍人ということで能力は高く
    その分サポートSPが無いので他主人公より悪魔の扱いやサポート能力は今ひとつ
    アタックタイプ想定で近接戦闘寄りに、報酬アイテム中心に装備させてみる

    633 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 22:03:32 ID:yu1prgqQ0
    まだ未プレイだか恐ろしく泥臭い臭いがプンプンして気になりまくってる

    634 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 23:33:42 ID:Jx26PyqY0
    >>632
    データとして設定にはあってるけど、ゲーム内の実際の行動にはまったく合ってないな。
    主人公の役目はアイテム使いまくったり、死なないように防御しまくったり、
    今回COMPから蘇生して召喚する特技もあるので仲魔召喚までも仲魔頼みだから。

    あとCOMPの性能が全身強化服内蔵のせいか全作品中で最高峰。

    635 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 23:51:57 ID:5lxGY7hU0
    メテオドラグーン手に入れると一撃で雑魚を全滅させ、
    ボスに大ダメージを叩き込むアタッカーになるよ。
    あと、強めの剣装備させてるとCO-OPのダメージが跳ね上がるよ。

    それを活かす機会が無いのは悲しいことだけど……
    アイテム使用時の異様な速さが原因なんじゃよ……

    636 :名無しさん(ザコ):2009/10/22(木) 23:54:16 ID:uTShSaC+0
    >>634
    きちんと装備を整えりゃ余程強化したり高レベルでない限り仲魔より余程強いぞ?
    万能属性ランダム攻撃とかは主人公の特権だし主人公打撃役に回して
    回復は速さを上げた仲間にメシアライザー持たせるのが一番強い

    637 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 02:37:49 ID:94FJGX3Q0
    総司令官ダイアトラス
    ダイアトラス, TF(総司令官ダイアトラス専用), 1, 2
    陸, 4, M, 8000, 170
    特殊能力
    シールド=リフレックシールド
    変形=トランスフォーム 総司令官ダイアトラス(V)
    パイロット能力付加="ロボットモード=非表示"
    トランスフォーム=解説 ビークルモードに変形する。
    7500, 180, 1800, 70
    -ABA, TFZ_DaiAtlasU.bmp
    マグナショット, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +0, B
    格闘, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ゾーンモードアタック, 2500, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +10, BM拡
    ゾーンパワードカッター, 2700, 1, 2, +10, -, 40, 105, AABA, +10, 実格P

    総司令官ダイアトラス(V)
    ダイアトラス, TF(総司令官ダイアトラス専用), 1, 2
    空陸地中, 5, M, 8000, 170
    特殊能力
    ユニット画像=TFZ_DaiAtlas(T)U.bmp (地上 or 水中 or 地中)
    ユニット画像=TFZ_DaiAtlas(J)U.bmp (空中 or 宇宙)
    変形=トランスフォーム 総司令官ダイアトラス
    トランスフォーム=解説 ロボットモードに変形する。
    7500, 180, 1800, 65
    AAAA, TFZ_DaiAtlasU.bmp
    マグナショット, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AAAA, +0, B
    ドリル, 2000, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +20, 突

    総司令官ダイアトラス
    ダイアトラス, TF, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    サイバトロン=非表示, 1
    オートボット=非表示, 1
    スポーンオブユニクロン=非表示, 1
    S防御Lv2, 1, Lv3, 13, Lv4, 26, Lv5, 39, Lv6, 52
    152, 145, 148, 141, 173, 158, 普通
    精神, 60, ひらめき, 1, 必中, 4, 熱血, 10, 気合, 18, 幸運, 21, 覚醒, 26
    TFZ_DaiAtlas.bmp, TransformerZone.mid

    #みんなが恐れるサイバトロン破壊大帝
    #データにどうにも古さを感じたので何となくいじる

    638 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 10:41:24 ID:XfPzr9eE0
    >>637
    #データにどうにも古さを感じたので何となくいじる

    精神→SP
    まずはそれからだw

    639 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 12:36:48 ID:1Rz3fp6M0
    別に精神でも動くのに精神wってなんで言うん?

    640 :名無しさん(ザコ):2009/10/23(金) 12:40:55 ID:Cj3fXN8w0
    データを見たときに2.0対応かそうじゃないかが判別しづらい
    (というか、SPだと一目でわかるが精神だと細部まで見ないとわかりづらい)

    641 :名無しさん(ザコ):2009/10/24(土) 01:08:56 ID:UGuPrheg0
    序盤は貧弱でサポート、後半は武器性能&攻撃回数でメインと清く正しい(?)メガテン主人公な気がする<タダノ
    >>636
    デミウルゴス戦はその理論でいくしかないからなぁ。
    隠しとは言え、仲魔が見事にアタッカーにならんw
    デモニホのうちまくりでもちっと楽になるんだろうか。

    >>616
    本当にアリガトウ。そんな訳で一応上げ直した。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/EDF2.txt
    最強武器系無いのは5段階目作ってなかったからなんだなー、と見直して思った。
    未だにレア武器系ほとんど持ってない。

    642 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 20:19:27 ID:RpBxN+sg0
    EKニャルラトホテプ(這いニャル)
    ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
    陸, 5, S, 8500, 180
    特殊能力
    弱点=神
    パイロット画像=HNya_EK_Nyarukosan.bmp
    ステルス無効化=邪神レーダー
    阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
    ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
    フィールドLv2=エアッドクトゥグァー !精 0 0 手動
    4000, 200, 1200, 95
    BABA, HNya_EK_NyarukosanU.bmp
    バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
    冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
    宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
    忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
    対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
    エアッドクトゥグァー, 1700, 1, 4, -10, 12, -, 100, AACA, +10, 火B追連L6
    おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
    ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B格
    コントン攻撃, 2800, 1, 2, -10, -, 90, 150, AABA, +10, 突格火P

    #3巻読了。
    #これだけは言える…真尋母、あんたは何ものだ?
    #
    #コントン攻撃はラストのアレ。
    #名称自体あって無いような代物なので、作中に名前だけでた奴を当てる。
    #武装としてのエアッドクトゥグァーは半分捏造。
    #
    #追加サポート=クー子(サポート)
    #サポパイバージョンのクー子を作るか否かは思案中。
    #
    #流石にコレは参考送りした方が良いかもしれん。

    643 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 21:42:49 ID:tK97y5/M0
    >>641
    なんかステと仲間がかなり違うのかな?
    後半は全てジハードゲーだった。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 22:54:36 ID:FaJFFUj20
    仲魔はアナライズ全開にするためになるべく色々使ってたな

    今回は天罰系が理不尽だった、ジャッジメントは使った本人が死ぬしw

    645 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 01:38:08 ID:vs1O4BI60
    >642
    野暮かもしれんが、これだけ強化されるとパーツ1でもよくね?

    646 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 09:40:43 ID:jE/QAQyo0
    いくつかの武装は「這い寄る混沌」で一まとめにした方がいいんじゃないかな
    このままだと巻が出るごとに追加していかなきゃいけない
    後2ターンとはいえ通常とハイパーモードで能力上がりすぎ

    647 :名無しさん(ザコ):2009/10/27(火) 20:44:22 ID:seLf74Wk0
    雨留ツツジ
    雨留ツツジ, (バニラスパイダー(雨留ツツジ専用)), 1, 3
    陸, 3, M, 2000, 100
    特殊能力
    性別=男性
    ステルスLv0=存在感の無さ
    3200, 80, 600, 60
    CACB, BSP_AmedomeTsutsuji.bmp
    蛇口投擲, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 忍格実AL1
    蛇口, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 忍武

    ## SP消費減少Lv2=存在感の無さ 隠れ身 奇襲

    # あの奇襲っぷりが素敵だった。
    # 「ナンダキサマハ!! イツノマニソコニ……!?」
    # 「ナ…ンダアイツハ… マッタクケハイニキヅカ……ナッ!?」

    648 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 06:11:32 ID:lxAPFtSw0
    >>646
    パイロットのほうで『集中』と『必中』外してもらったから高回避なボス系に対しては確実性が減ってる感じ

    >>642
    合体で良いんじゃないかな?まあその場合クー子からも『必中』削ったほうが良いと思うけど

    649 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 18:22:15 ID:r2Jiq1kM0
    >>642
    #エアッドクトゥグァー, 1700, 1, 4, -10, 12, -, 100, AACA, +10, 火B追連L6
    この威力でこの弾数は無いわw
    せめて半分に減らすくらいしないと

    クー子
    「必中」→「気合」
    合体後は基本相反する種族なのでHP消費Lv1、EN消費Lv1


    650 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 20:54:44 ID:lxAPFtSw0
    以前マレウスモンストロルムのデータをSRC用のデータにエクセル変換した時の名残を発掘した

    ニャルラトテップ
    ニャルラトテップ,にゃるらとてっぷ, (化身(ニャルラトテップ)専用), 1, 2
    陸, 3, M, 20000, 159
    特殊能力なし
    3750, 930, 650, 75
    AAAA, HPL_NyarlathotepInHumanFormU.bmp
    格闘,800,1,1,+20,-,-,-, AAAA,-10,突

    ニャルラトテップ
    ニャルラトテップ,化身,AAAA,806
    特殊能力
    切り払いLv14,1,Lv15,2,Lv16,4
    術Lv16,1
    S防御Lv16,1
    120,351,176,182,361,164,普通
    SP,140
    HPL_NyarlathotepInHumanFormbmp,CallOfCthulhu.mid

    これでも控えめ・・・
    クトゥルフの触腕ビンタなんて10段階改造済みの人が防御してシールド発動して辛うじて生き残る程の威力
    バランスなんて全く考えてないデータ

    651 :名無しさん(ザコ):2009/10/28(水) 23:02:52 ID:ZZ74ZI6s0
    もうSP自動発動=戦慄でもつけちゃえよ

    652 :名無しさん(ザコ):2009/10/29(木) 05:41:36 ID:E/p7QE6E0
    メカジキの人形
    メカジキの人形, 汎用, 強化パーツ
    特殊能力
    資金獲得=非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    人形を投げる, 750, 1, 3, +10, 1, -, -, EEAE, +10, 実魚(アイテム)
    *メカジキ教団の御神体である、メカジキを模した魔法の人形。
    *持っていると不思議な幸運がついてまわる、らしい。

    ☆バルタン星人のガントレット
    ☆バルタン星人のガントレット
    特殊能力
    格闘強化Lv3
    0.0.0.0.0
    *拳がすっぽり収まる異質な手袋で、格闘能力が強化される。
    *不思議と武器も問題なく扱える。

    ☆死神の大鎌『かぐや姫の魔力』
    ☆死神の大鎌『かぐや姫の魔力』
    特殊能力
    格闘武器=かぐや姫の魔力
    万=解説 万能属性 敵の耐性・無効化・吸収を無視する。
    0,0,0,0,0
    かぐや姫の魔力, 2000, 1, 1, -5, -, -, -, AAAA, +30, 魔武万失L4再L4火冷電地毒光竜獣鬼聖
    *多元宇宙に存在するあらゆる武器の中でも最強の誉れ高い聖器。
    *使うと死ぬ。

    653 :642:2009/10/29(木) 21:59:05 ID:87LCObtY0
    前に上げたデータに、
    微調整なしで付け足しただけという手抜きデータなモノで。

    一応、武装はデータ的都合(主にクー子)で、
    イメージ半捏造する事はあるけど基本的には…

    使用頻度が多い、もしくは作品を表す特徴的武装(バール系、手榴弾、クトゥグアの配下等)
    挿絵がある(根性焼き、対艦チェーンソー等)
    なんか凄そうな技(連続攻撃、ビームパイルバンカー、太陽の卵等)

    これ以外の技は全て「宇宙CQC」のメッセやアニメに統合する予定。

    Hモード先で命中416の回避406S(421M相当?)で集中無しだから、
    集中有りのリアル系中級辺りで落ち着いてるとは思ってるが…
    武装や耐久度を考えるとグレー系寄りな事考えると、もう少し押さえた方がいいかもしれん。

    HP消費Lv1、EN消費Lv1は制限としては結構キツイモノがあるから、
    仮に制限付けるなら、持続ターンの短縮(最長でも3T?)を選ぶと思う。

    作中描写からだと合体が正しいが、クー子のSPから必中削るのは…うーむ。
    必中の下位SP(1回だけ命中100%)ってのがあれば、それに差し替えたい所だが。

    しかし、まじでシャンタッカーバージョンはどうしよ。

    654 :名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 23:53:27 ID:otIodfE20
    強化型マジンガーZ(スパロボ?)
    マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
    空陸, 4, M, 11000, 200
    特殊能力なし
    5500, 250, 2400, 85
    AACA, MGZ_MazingerZ.bmp
    冷凍光線, 0, 1, 1, +30, 2, -, -, AA-A, +20, 縛
    ドリルミサイル, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AAAA, +0, P実H連L6
    ミサイルパンチ, 1300, 1, 3, +0, 99, -, -, AAAA, +0, 実H
    サザンクロスナイフ, 1300, 1, 2, +10, 12, -, -, AABA, +0, 実格P連L3
    スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    光子力ビーム, 1700, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
    ロケットパンチ, 1800, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    ルストハリケーン, 1900, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
    アイアンカッター, 2000, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 格P実H
    全開ブレストファイヤー, 2100, 1, 3, -10, -, 80, 110, AABA, +0, M扇L3格(ランクLv8)
    大車輪ロケットパンチ, 2400, 1, 4, -15, -, 20, 105, AABA, +20, 格実後
    ブレストファイヤー, 3000, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
    ビックバンパンチ, 3800, 1, 1, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 突

    # 6倍じゃなくαチックに出力を20倍強化された感じでカイザーと二択したくなるような風に
    # 漫画版真ゲッターにTV版ゲッターチームが乗るノリで脈絡なくビックバンパンチつけてみる

    655 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 02:33:34 ID:WNaGKz1M0
    >>636
    >きちんと装備を整えりゃ余程強化したり高レベルでない限り仲魔より余程強いぞ?
    仲魔のスキル倍率は軽く主人公スキル倍率の倍以上あるのに?
    それとも万能系のメギドラオン以上のスキルを魔力の高い仲魔が持ってないだけ?
    そもそもメテオドラグーンなどの装備が整うのって後半なので、高Lvの仲魔も当然いるだろうに

    主人公最大の難点は銃を装備してのスキルの威力判定は力なのに対して
    仲魔は魔力だけで攻撃力と魔法防御が両立できる点
    特に今回は魔法防御のためだけに主人公にもかなりの魔力が要求されるのが大きい
    ジハードなんて力80の主人公がメテドラのフライシュッツで800がせいぜいなのに、
    同じ敵相手に魔力80だと軽く2倍以上の1800で能力低下までも

    >万能属性ランダム攻撃とかは主人公の特権だし
    攻略サイトのパスワードでデモニホ出せば万能系ランダム攻撃のうちまくりがある
    l今回は手間がかかるが継承は自由自在なのでどうにでもなる

    >主人公打撃役に回して回復は速さを上げた仲間にメシアライザー持たせるのが一番強い
    前提からして間違ってるが、メシアライザーと招来の舞踏が最適なのは正解
    あと仲魔はエナジードレインで戦闘中は、そうでなくても勝利の雄叫びでスキル使い放題が大きい

    656 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 02:34:57 ID:e3+5Q+uA0
    ちとスレチだが
    >>643
    デミ相手だと、攻撃回数稼げる万能系が主人公経由のモーンバレットとうちまくりの二種だけで無駄に逆転現象が起きちゃってるだけとオモ。
    ジハゲーゆっても後半のボス相手だと「とりあえず撃っとけだけど、最良のダメージソースにはなりにくい」ではあるし<ジハード
    ちなみに当方は、1周目はジハも勝オタも使ってなかったり(単純に持ち主おらんかった)。2周目もデミを抜けばほぼジハゲーだったよ。

    657 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 03:00:49 ID:asKrQmlA0
    とりあえずいきなり切れ気味に突撃して、ドワッと感情任せの反論を
    丸投げスレで返しちゃう時点でやな感じだぞっと。
    合っててもそっちの意見を引っ込めさせるように立ち回りたくなっちゃうもんだよ?

    658 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 03:08:57 ID:ncS782vI0
    >>657
    それ以前に10日も前のレスに対してこれだけヒートアップできるのが気色悪いなと
    よほど脳味噌の足りてない子なんだろうがそんな人間の言うことなんて信頼出来ない
    そもそも攻略サイトのパスワードとか言い出す時点でかなりアレだし

    659 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 15:02:59 ID:KynXVnRs0
    火器取扱説明書
    火器取扱説明書, かきとりあつかいせつめいしょ, 汎用, アイテム
    特殊能力
    装備個所=腕
    武器クラス=銃火器
    0, 0, 0, 0, 0
    *銃火器を腕に装備可能になる。
    *原理は不明。

    スーパークイックチャージャー
    SPクイックチャージャー, すーぱーくいっくちゃーじゃー, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    SPクイックチャージ, 状態Lv1=チャージ完了 再行動, 0, 1, -, -, -(アイテム)
    *アナタの武器を緊急チャージ!
    *使用するとチャージ完了状態になる。行動を消費せず、使い捨て。

    # バランスをブッ壊せるよね、これ

    660 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 17:20:55 ID:CY13gBVA0
    >そもそも攻略サイトのパスワードとか言い出す時点でかなりアレだし
    今はメーカー公式ホームページの悪魔パスワードフォーラムに
    うちまくり持ってる悪魔が登録されてるので攻略サイトの隠しパスワード見る必要ないけどね。

    攻略ページだけでなく、ネットの掲示板やメーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。

    661 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 17:24:08 ID:CY13gBVA0
    追加した部分の並び替え忘れた(笑

    >攻略ページだけでなく、ネットの掲示板やメーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。
    ネットの掲示板や攻略ページだけでなく、メーカー公式ページまでも見るの禁止って主張するなら仕方ないが。

    662 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 17:25:44 ID:0S/tDr7c0
    まーたそうやって意図的に誤読する

    663 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 17:51:59 ID:ncS782vI0
    魔力80以上の仲魔とか御霊合体させてレベルを10上げてと
    そういう事しなければ手に入らないものを大した手間もなく作れるみたいな書き方してる時点でねえ
    ああ攻略サイトのパス見てるんだったな、そりゃ簡単に手に入るわ

    664 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 18:00:05 ID:qf0ZtUEc0
    お前ら全員SJスレに帰れ

    665 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 18:28:42 ID:+37+AFkM0
    これテンプレじゃなかったの?って最初思った。
    >>657の「合っててもそっちの意見を引っ込めさせるように立ち回りたくなっちゃうもんだよ?」を受けて、
    >>658の書き込みしたのだと思ってた。

    けど、公式のここ ttp://atwd.jp/pc/sj/forum/ に載ってるって指摘されたのに
    >ああ攻略サイトのパス見てるんだったな、そりゃ簡単に手に入るわ
    なんて書いてるってことはID:ncS782vI0も ID:WNaGKz1M0の同類か。
    同類同士お互いガンガレw

    2chで大規模規制が発生したせいでこういう連中が湧いてくるのは仕方ない。

    666 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 18:58:03 ID:ncS782vI0
    >>665
    うちまくりではなく魔力80以上の悪魔についてなんだけど?
    煽る前に読解力をつける努力をしなよ

    667 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 19:03:55 ID:0S/tDr7c0
    >>665
    良識ある第三者の顔をして無用な煽りに終始するあなたは
    あなたが挙げた人たち以上に悪質で荒らしの要素を抱えています

    668 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 19:11:02 ID:ncS782vI0
    >>665
    ついでに言うなら悪魔パスの入手先なんてどうでもいいんだよ
    自分で努力しなければ手に入らない武器の評価が入手しにくいという理由で低くて
    それ以上の手間をかけなければいけないはずの悪魔の評価が高いってのは
    どういうことかを考えればすぐにわかる

    669 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 19:11:26 ID:4d1GfZeI0
    >2chで大規模規制が発生したせいでこういう連中が湧いてくるのは仕方ない。
    全く同感だな
    ID:WNaGKz1M0やID:CY13gBVA0やID:+37+AFkM0みたいな奴には何を言っても通じないだろうし
    規制が解けて巣に帰還するまで放置するのが一番良い

    670 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 20:17:36 ID:Jo2hg79o0
    魔女ベヨネッタ
    ベヨネッタ, 女性, BAYONETTA, AAAA, 180
    特殊能力
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 28, Lv4, 36, Lv5, 52
    146, 149, 147, 152, 178, 160, 超強気
    SP, 60, 集中, 1, 挑発, 5, ひらめき, 12, 熱血, 17, 激闘, 28, 友情, 36
    BYNT_Bayonetta.bmp, BAYONETTA.mid

    魔女ベヨネッタ
    ベヨネッタ, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    変形=ウィズイン ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ) クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    テレポートLv0=アンブランスピア 10
    超回避Lv1=バットウィズイン 10 110 手動
    ハードポイントLv2=アクセサリー
    3400, 160, 800, 95
    BABA, BYNT_BayonettaU.bmp
    スカボロウフェア, 900, 1, 3, +30, 10, -, -, AABA, +0, 銃
    ブレイクダンス, 1100, 1, 2, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 銃M全
    バレットアーツ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    スティレット, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突格P
    アフターバーナーキック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突JL1
    ヒールストンプ, 1400, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +5, 突SL0
    ウィッチツイスト, 1500, 1, 1, +0, -, 20, 105, AAAA, +10, 突JL1
    鉄山靠, 1600, 1, 1, -10, -, 30, 110, AAAA, +5, 突
    トーチャーアタック, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 接

    #大魔獣召喚, 2100, 1, 1, -5, -, 80, 130, AAAA, +0, 接複殺Q

    ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    ビーストウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
    陸, 6, M, 6500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
    変形技=ビーストクロー 魔女ベヨネッタ
    ハードポイントLv2=アクセサリー
    他形体=クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    3400, 160, 600, 105
    BABA, BYNT_BeastWithIn(Bayonetta).bmp
    ビーストクロー, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突変

    クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    クロウウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
    空, 4, S, 6500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
    ハードポイントLv2=アクセサリー
    他形体=ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    3400, 160, 600, 75
    A--A, BYNT_CrawWithIn(Bayonetta).bmp
    ウィングスピアー, 900, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, +0, 実

    #クリア記念。500歳オーバーの魔女ビッチ主人公。技は適当にチョイス。
    #某悪魔狩人ゲーとディレクターが同じせいかデータまで似てしまったw

    671 :名無しさん(ザコ):2009/10/31(土) 22:10:35 ID:z7/3rpkU0
    >>670
    元ゲームはプレイ(つーか、対応ハード持ってねーよ!)してないが、
    鉄山靠が微妙に死に武装化してね?
    ウィッチツイストより高コストの割に、ウィッチツイストと大差が無い気がする。






    672 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 13:15:43 ID:s/7LN7SE0
    >>671
    指摘thx。という訳で修正版。

    魔女ベヨネッタ
    ベヨネッタ, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    変形=ウィズイン ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ) クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    テレポートLv0=アンブランスピア 10
    超回避Lv1=バットウィズイン 10 110 手動
    ハードポイントLv2=アクセサリー
    3400, 160, 800, 95
    BABA, BYNT_BayonettaU.bmp
    スカボロウフェア, 900, 1, 3, +30, 10, -, -, AABA, +0, 銃
    ブレイクダンス, 1100, 1, 2, -10, 1, -, 110, AABA, +0, 銃M全
    バレットアーツ, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    スティレット, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突格P
    アフターバーナーキック, 1300, 1, 1, +10, -, 10, -, AABA, +0, 突JL1
    ヒールストンプ, 1400, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +5, 突SL0
    鉄山靠, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 105, AAAA, +5, 突
    トーチャーアタック, 1800, 1, 1, -5, -, 50, 120, AAAA, +0, 接

    #大魔獣召喚, 2100, 1, 1, -5, -, 80, 130, AAAA, +0, 接複殺Q

    #鉄山靠が死に武装化してたので思い切ってウィッチツイストを削除。
    #鉄山靠の必要気力-5、消費EN-10。
    #ヒールストンプの必要気力+5。パイロットの技量が178だしCT率-5した方がいいかな?

    クロウウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    クロウウィズイン, (BAYONETTA(魔女ベヨネッタ専用)), 1, 2
    空, 4, S, 6500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    変形=ウィズイン解除 魔女ベヨネッタ
    ハードポイントLv2=アクセサリー
    他形体=ビーストウィズイン(魔女ベヨネッタ)
    3400, 160, 600, 75
    A--A, BYNT_CrowWithIn(Bayonetta).bmp
    ウィングスピアー, 900, 1, 3, +30, -, 10, -, AABA, +0, 実

    #ユニットアイコンのスペルミス修正。

    673 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 14:45:37 ID:1xYO5fg60
    >>666
    書き込みが悪魔の数字じゃーーー!

    主人公の評価が低いことと魔力80に対して噛み付いてるけど、そんなに変なのか?
    ゲームの知識がない人でも分かるようにスキルをwikiから持ってくる。

    主人公専用
    至高の魔弾コピー 消費80 単体 万能 威力200
    フライシュッツ 消費50 全体 万能 威力200
    モーンバレット 消費45 複数回ランダムHIT 万能 威力150

    仲間専用
    メギド 消費20 全体 万能 威力200
    メギドラ 消費40 全体 万能 威力300
    メギドラオン 消費60 全体 万能 威力400
    ビッグバン 消費70 全体 万能 威力450
    ジハード 消費80 全体 万能 威力500(敵の能力を下げる)
    うちまくり 消費40 複数回ランダムHIT 万能 威力250

    このようにスキルの威力の差と燃費効率で主人公と仲間では倍近くの差がある。
    しかも今回はこの威力は最終ダメージ決定に使われるので100と200では単純にダメージが倍。
    主人公は剣と銃を装備できるのでこの数値より若干上になるけど、
    メガテンシリーズは仲間にも補正が働くのでここまで差があるとこの差は決して覆らない。

    674 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 14:52:08 ID:1xYO5fg60
    さかんに気にしてる仲間の魔力80についても、
    初期レベルが低い悪魔をサブアプリのステボーナス使って自分で育てれば十分届く範囲。
    初期Lvの高い悪魔ほど高いステは難しくなるだけで、自分で試せば分かるが気にしてるほど難しくない。

    >魔力80以上の仲魔とか御霊合体させてレベルを10上げてと
    >そういう事しなければ手に入らないものを大した手間もなく作れるみたいな書き方してる時点でねえ
    むしろこの程度のことはアナライズ100%と各種ソースの複数回集めといったやりこみ要素に比べたら軽い方。
    これが魔力だけ80以上ではなく全ステ99になると格段に面倒なリセット数百数千の地獄になる・・・

    魔人とかステータス異常に耐性をデフォで持ってるので便利だし、
    デイビットLv22やマタドールLv30やアリスLv39とかは根性入れれば全ステ99できるよ。
    ALL99にするならLv40くらいが物理的な限界で、しかもLv20とLv40ではALL99にするのは手間が倍以上だが。

    675 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 15:33:44 ID:XBcBQPgo0
    うるさい、と吐露

    676 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 15:35:59 ID:XBcBQPgo0
    間違えたorz

    677 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:01:15 ID:uWaOc1PU0
    大丈夫だ、何も間違っていない

    678 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:14:28 ID:Mr9mj3Xs0
    「思わず触ってしまったが、その行為自体が間違いだった」
    なのだよ。きっと

    679 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:35:26 ID:zhkwQu5A0
    すまんが、何が問題になっていてそれに対して誰がどういう言い分を主張しているのか誰か3行で簡潔にまとめてくれ。
    長文の人が必死なことしかわからん。

    680 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:45:17 ID:6JAH1FwA0
    キモイ奴が暴れる
    何人かが暴れるなと怒る
    でも構うこと自体が間違い

    681 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:48:33 ID:1xYO5fg60
    >>679
    かゆ

    まー

    つまり最初の奴を叩きたいって感情の問題なので
    ゲームの数値としてどうかは無関係なのよね。

    682 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 16:57:03 ID:gJkQT3+60
    >>681
    長文荒らしが今更良い人ぶるな

    683 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 17:13:13 ID:Mr9mj3Xs0
    おとなしく自白するなんて荒らしにしては律儀な奴だな
    そこまで>>636を叩きたい理由ってのは理解しがたいがそんなに悪い奴じゃないのかもしれん
    まあ考えてみれば、流石にこの一連のレスを本気で書き込むような奴がいるわけもないんだが

    684 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 18:03:02 ID:fOtIjgu+0
    >>679
    自分のプレイスタイルの方が強いお!
    っていう主張じゃね

    しかし一連のどっちが強い議論の内容はどうでもいいが、動かし方にそこまで差があるなら
    基本形態にハードポイントアイテムの付け替えでタイプや動かし方が変わる形式も面白いかもね
    近接戦闘型のアタックタイプ、射撃武器主体のマジックタイプ、個数制限のアイテムアビリティで仲間を支援するサポートタイプみたいに
    実際実ゲーム中に成長形式の差はあるんだし
    問題はそれがホイホイ付け替えられるようだと原作的に変だし、ユニット側で対応するとユニット数が膨大になる事か

    駒としての面白さとゲーム性の再現の比率はやっぱり難しいなあ、十分闘える以上は戦闘力は付けたいしサポートに回る事が多いのも事実だし

    685 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 21:41:52 ID:zkyburl+0
    なんてーかあれね、公式サイトのDLで〜とかサブケームの強化でめいっぱい〜とか
    前提つけられると、未プレイの人間にとってはロマサガ2で一方的にフルボッコ再現するために

    ===
    クイックタイム(原作遵守), 強化Lv1="武器属性=間 全" 再行動, 3, -, 50, 130, 魔術時M全

    とか始めるようなもんかなーと感じてしまうんだが。


    686 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:05:36 ID:XUfhUt220
    ミニゲーム前提が駄目だとクラウドに超級武神覇斬持たせたり出来なくなるぜ

    687 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:11:28 ID:zkyburl+0
    >>686
    例えば、無しでキャラ立つ程度の習得率・使用頻度だとか
    SRC的にユニット組むときにオミットしたほうが楽とかなら持たせなくていいじゃん。

    そんな視点無視してお互いの原作でこうだったぜーだから俺が正しいもんねの
    言葉のドッジボールしてる人たちは厨軍団にしかみえねーねーってこと。
    天下一武闘会ならともかく、これじゃおちおち丸投げも出来ないぜ。

    688 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:31:10 ID:V3+6Uncw0
    ふと、ってレベルじゃないが投げる

    #unit.txt
    スナザメ
    スナザメ, 賞金首モンスター, 1, 2
    陸, 4, L, 500, 120
    特殊能力
    地形適応=砂漠適応 砂漠
    シールド=地面に潜る
    パイロット能力付加=S防御Lv2
    5000, 100, 900, 65
    CABC, MMAX2_SunazameU.bmp
    かみつき, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +15, 突

    #animation.txt
    スナザメ
    かみつき, かみつき
    シールド防御(地面に潜る), 変形 MMAX2_DorsalFin.bmp
    シールド防御(地面に潜る)(解説), $(機体)は地面に潜り身を守った!

    # 実動させたら不具合があったがしったことか

    689 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 22:31:34 ID:+7CS15sI0
    いちいち妙な例え話せんでいいと思うんだが

    690 :名無しさん(ザコ):2009/11/01(日) 23:41:30 ID:8wBMEwB60
    地中移動があっても良さそうなもんだな

    691 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 03:24:18 ID:iJTv4xd20
    アレは砂漠だから出来るんであって、さすがに普通の地面には潜れないんじゃないか?
    ゲッター2みたいにドリルがあるわけじゃないんだから

    つまりこうだ
    シールド=地面に潜る <@砂漠 or @砂地>
    アニメは瞬間変形ならどうだろう

    あと資金が低いのはIMにハンターオフィスを作れということですねわかります

    692 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 11:43:22 ID:mMEpY0O+0
    >>684
    ゲーム攻略としてはここで押されてる意見は特殊だけどな
    もっともSRCって弱い主人公は主人公補正をかけて強化するって伝統があるから、
    これを考慮しての意見なら当然かもしれないけど
    ただ単純に戦闘力を上げても元が元だけにそこまで強化できないので、
    >>632のようによくいる二線級のユニットが誕生する

    逆に純粋な戦闘力を求めないで動かして面白いって方向なら別アプローチも
    ゲーム本編では万能が強すぎるせいで霞んでた攻撃属性を自由に変更できるって主人公の利点と、
    回復アイテムを使いまくるサポート系の主人公って線で押せばこの系統は数が少ないので出撃枠を確保できる可能性あり
    元の攻撃力が低めでも武、銃、火、冷、雷、風、無って多彩な属性持ってるので、
    相手の弱点を付けば強くなるし前線に出せる回復役ってのがこれまた少ないから
    抜けてるって声も出かねないけど、強い回復アイテムには制限として嫌われる銭属性も付ければいい

    693 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 14:27:29 ID:p8c/oIiA0
    >>692
    過ぎた話を蒸し返してんじゃねーよカス
    メガテンの話とか興味ないんだよ
    関係ない話を延々蒸し返して繰り返させる馬鹿は早く消えろ

    694 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 17:57:56 ID:eDqq1Fzg0
    天体戦士サンレッド
    レッド, 男性, 天体戦士サンレッド, AAAA, 180
    特殊能力なし
    158, 141, 154, 133, 161, 157, 超強気
    SP, 60, 必中, 1, 根性, 4, 熱血, 8, 鉄壁, 13, 機先, 18, 気合, 40
    SRED_SunRed.bmp, SRED.mid

    天体戦士サンレッド
    サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    性別=男性
    変形=レッド専用バイク 天体戦士サンレッドバイクモード (レッド専用バイク)
    換装=バトルスーツ ファイアーバードフォーム プロミネンスフォーム (サンレッドスーツ)
    5800, 140, 1300, 55
    BABB, SRED_SunRedU.bmp
    サンシュート, 1200, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +10, B(サンシュート)
    チョップ, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    パンチ, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    パワーボム, 1900, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 接

    695 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:01:07 ID:irR2f/TA0
    切り払いくらいはあってもええんじゃないだろうか

    696 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:25:42 ID:fNQKpdWs0
    >>690
    どうせ敵だと潜らないからいいかー、みたいな考えだった。
    こんなの↓つける方がらしいとも思ってたが、みごとに欠けてたね。
    移動制限=砂漠住まい 砂地 砂漠

    >>691
    > 瞬間変形
    ひとつ不具合がなくなった。ありがとう。

    > ハンターオフィス
    安いのはボスランクをやたら高くしてキングっぽくしたり、
    バラ撒いてスナズリーっぽくする考えもあったせいなんだが、それもいいな。

    >>694
    チョップよりケンカキックの方がらしい気はするが、バトルスーツ姿でヤクザキックもないわなw

    697 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 18:33:45 ID:rPfE37MY0
    「レッドのパンチって痛いよね」
    発言から格闘系は威力-100〜-200にして貫L3くらいの属性が欲しいかも。
    もしくは
    「ダミー特殊能力名=痛いパンチ 素手での攻撃に痛L1属性が追加される。」
    で痛L1をつけるとか。

    あと、ヒモで根性があるとは思えないから根性を抜くのと、熱血を遅くしてほしい。
    機先ってほど先読みもしないからいらないと思う。
    変え先は……ツンデレっぽく信頼か絆、突然現れる再現で加速か奇襲、
    ブチ切れ再現で激怒かな?

    装甲は……そんなもんかなぁ。スーツで+100、ファイアバードで+200くらいか。
    プロミネンスはで出ることがあるのかどうか。

    698 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:33:27 ID:irR2f/TA0
    貫はなるべく使わずに格闘値と威力で再現できないかなあ


    699 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:39:12 ID:kLuRmgpc0
    フロシャイムの怪人は強いはずなんだがレッドのせいで強くしにくいできにくい!

    700 :名無しさん(ザコ):2009/11/02(月) 19:53:20 ID:rPfE37MY0
    >>698
    いや、俺も力押しオンリーのレッドに変に属性なんて付けたくないけど、
    「武器で殴られるよりも素手で殴られるほうが痛い」
    って作中で言われちゃってるのが……格闘を挙げると武器の威力も上がるし。

    >>699
    ショッカーの怪人も本当は凄く強いけど下げられてるわけで……
    でもレッドと合わせて強くしたい気持ちは凄くわかる。

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