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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 14:14:45 ID:FwQ5PI1k0
マジンガーZ(真)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1900, 50
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ビッグバンパンチ, 2700, 1, 1, +0, -, 65, 120, AAAA, +20, 突
#グレート編に続くと思われるところと、本編2話で暗黒大将軍にビッグバンパンチ
#が破られ、倒されそうになると思われる描写から本編のZはいわば
#(JS)のようなもので、真グレート編(?)には強化されたZが出てくるであろう
#とし、(JS)を元に考えてみた。昔のZには必殺技的ポジションの武器が
#なかったが、このZはビッグバンパンチが必殺技のようなものだったので
#気力制限式に。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 14:22:56 ID:LppEPRx+0
真Zの光子力ビームはそんな牽制武器ではないだろ
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 16:16:06 ID:FwQ5PI1k0
光子力ビームは初登場時以外はそれほどでもなかったし、
昔のZは必殺技がなかったかわりに全ての武器が
決め技にもなっていたのでこれでいいかなと。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 16:48:25 ID:U3rANhCY0
昔のZと今のZは別物と考えたほうがいいかも・・・
というわけで、こんなのか?
全力光子力ビーム, 2400, 2, 4, +20, -, 50, -, AA-A, +0, B
額面上はブレストファイアーを超えるが射撃武器だからそうでもない
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 17:02:59 ID:FwQ5PI1k0
数値がブレスト超えってのはなんか見た目があれなので
全開光子力ビーム, 2100, 2, 3, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B後
って感じかなと。これでロケットパンチをほんの少し上回る。
また時間がかかっていたことから大車輪と同じとして後属性に。
射程はあえて3のままに。
最近改訂されたデータでは光子力ビームは格属性になったけど
なんか違うと思うので射属性で。
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 17:31:00 ID:Mkcq5dZk0
片端から格属性つけるくらいなら素直に兜の射撃上げれと
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 17:39:58 ID:9R7bzurQ0
前から言われてたことだが、甲児の格闘が高いのがおかしいわけだからな
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 19:42:21 ID:Ygl7FKBg0
徒手空拳でもZは強いからな。
バックドロップもドロップキックも、お手の物だ。
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:13:30 ID:FwQ5PI1k0
ダイナミック系は武器が射程1とか格闘系に偏っている
から格闘がほかのスーパー系より高めなんでしょうね。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:14:58 ID:TYCcJdtE0
最初にフルパワーの光子力ビームを使った時は
その地点での最強武器って感じに演出されてたと思うけどな
後でドクターヘルが分析してた時もそんな扱いだったし
ブレストファイヤーより強くても問題無いと思う
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:15:45 ID:SUqkzARE0
ゲッタービームが格闘武器なのはおかしい
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:18:49 ID:Mkcq5dZk0
格闘が高いのがおかしいとまではいわないけど、あんな格闘偏重じゃなくてもいいだろ
光子力ビームみたいなあからさまな射撃武器まで射撃低くて使えないから格闘にしますって本末転倒もいいところだ
格闘センスが高いから格闘が高いんですといいつつ武装には格闘なんてないし
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:23:11 ID:FwQ5PI1k0
>>522
まあそれをいうならブレストファイヤーみたいな
胸や腹から出す光線はみな射撃にしないといけなくなるから
大幅な改訂になっちゃいますね。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:27:55 ID:CQDd8AeI0
射撃上げるとミサイル無双になっちゃうからな
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:39:23 ID:Etzq8M8M0
スクランダーカッター互換で格闘なりパンチなりあっても良いんじゃない?
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 20:55:04 ID:FwQ5PI1k0
Fで射程1の武器はほとんど格闘扱いだったから
ブレストファイヤーとかも格闘系になったんでしょうね。
もし光線系はみな射撃系にするとなるとZの武器はみな射撃系
ですから甲児のパラメータも格闘・射撃をいれかえないといけないでしょうね。
>>526
ロケットパンチが無消費武器ですから別にいらないってのはあれでしょうか(汗)
格闘はほぼすべてのロボットアニメでやってるはずですので、
格闘シーンがあったから格闘を加えろとなると多くのロボットにつけ
なければいけなくなるから、剣のような武器をもっていないやつには
つけているのでしょう。
ですので確かに剣とかをもっていないZにはつけてもいいかもしれませんね。
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ってとこでしょうか?武器をもっていないのに剣なみにするのはあれなので。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:02:53 ID:xEJdHl0c0
その手の必殺ビームを格闘にしないと
射撃型が圧倒的に多くなるから
ゲーム的都合
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:07:00 ID:loT5GNqE0
ゲッター、マジンガー、ガンダムしかいなかった頃の名残か
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:08:10 ID:FwQ5PI1k0
>>528
でしょうね。なのでつっこまないでわりきったほうがいいかもしれません。
格闘よりのパイロットで必殺技的光線は格闘扱いでいいかもしれませんね。
マジンガーZ(真・GS)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1900, 50
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
#全開光子力ビーム, 2100, 2, 3, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B攻格
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, -
ビッグバンパンチ, 2700, 1, 1, +0, -, 65, 120, AAAA, +20, 突
みたいな感じになるでしょうか?
全開ビームは時間がかかることから攻属性で。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:11:58 ID:2dCeXyI20
後属性じゃね?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:13:56 ID:FwQ5PI1k0
そういえば数年前、ヘル殿が改訂したとき似たり寄ったりの
ブレストバーンとサンダーブレークを差別化するため、
サンダーブレークを遠距離攻撃にすることになり、
このときブレークが射撃型になるから鉄也の格闘・射撃を
どうしようかとか討議になりましたが、いろいろあって
指から発射しているから格闘扱いってことにしようって感じに
なったことを思い出しました。
>>531
ヤマトの波動砲よろしく時間が大車輪以上にかかってましたから
反撃には使えないかと思って後ではなく攻にしてみました。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:16:02 ID:VVPJpqbU0
完全別物データにするんじゃないの?
なんで甲児がそのままな前提で話してるんだ
ロケパン無消費とかから考え直していいと思うぜ
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:29:34 ID:VJCjtu+o0
転送, てんそう
転, 40, 味方, 移動, -, -, @戦闘アニメ_防御テレポート1発動
透過移動 すり抜け移動
指定した味方が一度だけ、敵ユニットと障害物を無視して移動できる
# SP消費設定の勝手がわからん。助言からすると安すぎるよなコレ。
# 説明文書くのって案外むつかしいね
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:43:11 ID:9FXFZolE0
いつかのガンダムの人か。
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:44:42 ID:FwQ5PI1k0
>>533
それを言い出すと本当にキリがなくなりますから・・・
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:48:11 ID:2dCeXyI20
まったく別物のガンダム
ガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
シールド
合体=合体 ガンダム(Gファイター) Gファイター
格闘武器=ビームサーベル
3000, 150, 1500, 50
-ABA, G0079_Gundam.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ビームライフル, 1500, 1, 3, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1800, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
元祖ガンダム無双, 1800, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 突M全
ええいこのスイッチだ!, 3000, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 突Q
こうですねわかります
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:54:06 ID:Etzq8M8M0
>>534
名前を陣形とか布陣とかにすると軍師系っぽくていいかも
>>536
そこはこだわって欲しい所。
変えないなら変えないなりの遺志が欲しい所
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 21:55:23 ID:Etzq8M8M0
すまん、殺しちゃいかんなw
×遺志
○意志
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:07:44 ID:FwQ5PI1k0
あんまり細かいところをかえるとほかの作品もかえないといけなくなるから
あまり変えたくない、というのが理由ですが、もしかえるとすると
兜甲児(真)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
147, 145, 135, 128, 170, 155, 超強気
SP, 80, ド根性, 1, 鉄壁, 2, 熱血, 6, 必中, 13, 加速, 27, ひらめき, 35
MGZ_KabutoKouji.bmp, MazingerZ.mid
マジンガーZ(真・GS)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1900, 50
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
光子力ビーム, 1300, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AA--, +20, 劣射
ロケットパンチ, 1500, 1, 2, -5, 10, -, -, AABA, +20, 実PH
全開光子力ビーム, 2100, 2, 3, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B攻
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, 射
ビッグバンパンチ, 2700, 1, 1, +0, -, 65, 120, AAAA, +20, 突
ってところでしょうか?
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:14:56 ID:9R7bzurQ0
甲児を現在のものそのまま使うつもりでデータ作るつもりならやめてほしいわ
どっちつかずで微妙、もしくは歪なデータにしかならなそうだよ、正直
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:16:03 ID:lXXCfFTI0
なんで他の作品まで変える必要があるんだ? そんな必要はないのに
自分が何を言っているかちゃんと把握して欲しい
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:16:58 ID:iP6RQkgA0
まあまあ、版権キャラ作っていくスレならともかく、
丸投げスレなんだしカリカリせずいこうぜ
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:18:11 ID:VVPJpqbU0
なんか話がかみ合ってない気がする
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:55:22 ID:FwQ5PI1k0
>>542
いや533で”ロケットパンチが無消費なところから考え直したほうが”
とあったんですが、仮にこれでロケットパンチをたとえば
弾数制とかEN制とかP属性をはずすとか仕様をかえると
グレートやグレンはどうなる?みたいなことになるのではと思ったので
>>あんまり細かいところをかえるとほかの作品もかえないといけなくなるから
とかいたわけです。
SEEDは同じガンダムでありながら別物なのでライフルとかサーベルの
仕様は違いますが、Zとグレートは?と思ったからです。
あっ!今気が付いたが真マジンガーはマジンガーはいわばゲッターでいえば
TVとOVAみたいな、似て非なるものだから似せなくてもよかったんだ・・・
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 23:20:27 ID:6VlQeLx60
「あっ!」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 23:22:18 ID:Etzq8M8M0
うん、そんなことは真・グレート編でグレートがアトミックパンチ撃ってから考えればいいんだ。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 23:41:42 ID:2dCeXyI20
グレートブースターのかわりに核弾頭になってる巨大な腕が飛んできて
一旦装着してからミケーネの大群のど真ん中めがけて撃ちこんで
キノコ雲と共に将軍クラスが何人も犠牲になったりするんですねわかります
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 00:01:56 ID:nBbif3H+0
兜十蔵AI(真)
十蔵AI, じゅうぞう, 男性, マジンロボ, AABA, 150
特殊能力なし
136, 130, 132, 124, 173, 152, 超強気
SP, 30, 助言, 1, 激励, 5, 信頼, 10, 突撃, 18, かく乱, 30, 補給, 40
MGZ_KabutoJyuzo.bmp, MazingerZ.mid
ゴッドスクランダー
ゴッドスクランダー, マジンロボ, 1, 1
空, 5, M, 3000, 100
特殊能力
合体=ゴッドスクランダークロス マジンガーZ(真・GS) マジンガーZ(真)
3000, 120, 1600, 80
ABCB, MGZ_GodScrander.bmp
スクランダーカッター, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
合体式にしてみたりして
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 06:47:04 ID:qvtm2f+Q0
#もう細かい事考えるのはよそう
#この期に及んで飛び道具なんていらんよね
超天元突破グレンラガン
超天元突破グレンラガン, ガンメン, 13, 1
宇宙, 5, XL, 100000, 400
特殊能力
攻撃属性=オ
格納不可
分離=分離 天元突破ラガン 天元突破ソルバーニア 天元突破エンキドゥルガー 天元突破ヨーコタンク 天元突破ダイグレン 天元突破アインザウルス_
天元突破キッドナックル 天元突破ツインボークン 天元突破モーショーグン 天元突破ソーゾーシン 天元突破グラパール
パイロット能力付加="メッセージ=メッセージ(超天元突破グレンラガン)"
バリアシールドLv1=螺旋力シールド 全 5 100 螺旋力*100
25000, 400, 1200, 70
AACA, TTGL_GurrenLagann(Kamina).bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
超天元突破Gドリルクロー, 2100, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突
超天元突破Gドリル, 2300, 1, 1, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, 突
超天元突破Gドリルブレイク, 3000, 1, 1, -20, -, 100, 120, AAAA, +20, 突無破
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 07:54:50 ID:y6jjCvrs0
#射撃よりに
兜甲児(真)
甲児, こうじ, 男性, マジンロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
143, 154, 135, 138, 170, 155, 超強気
SP, 60, 鉄壁, 1, 熱血, 6, 必中, 10, ひらめき, 13, 狙撃, 17, 気合, 25
マジンガーZ(真・GS)
マジンガーZ, まじんがーZ, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力なし
4800, 150, 1900, 50
AACB, MGZ_MazingerZ.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
ルストハリケーン, 1500, 1, 1, +0, -, 30, -, AA--, +20, 劣射吹L1
光子力ビーム, 1500, 1, 4, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
ロケットパンチ, 1600, 1, 3, -5, 10, -, -, AABA, +20, 実H
光子力ビームフルパワー,2100, 1, 4, +20, -, 40, -, AA-A, +0, B
ブレストファイヤー, 2200, 1, 1, +10, -, 40, -, AABA, +0, 射
ビッグバンパンチ, 3200, 1, 1, +0, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 12:33:17 ID:ZqBwm+0E0
>>550
飛び道具というか
戦いの規模にもよるだろうけど
通常攻撃が1〜4Pとかそのレベルになっちまうな
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 19:10:29 ID:eeT5UgtM0
合体って最大9体じゃないのか
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 21:07:37 ID:m2RWEWLU0
>>552
大きさの概念を捨てろ
>>553
合体技もそうだが、10体以上だと中央にいるユニットのみ有効
555 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 21:31:39 ID:lP439fgo0
真マのマジンガーだと
ルストハリケーンは海属性ありでロケパンが海使用不能になるんじゃなかったっけ
556 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/05(月) 22:30:39 ID:IvINYPok0
そういや真マジンガーはちょっと大きいんじゃなかった?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 00:24:11 ID:eSJqJnso0
(省略)
性別=男性
格闘武器=服を脱い
(省略)
#実際に組み込んだ奴がいたらすげーぞ、コレw
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 00:31:40 ID:qeqe4hSU0
性別=男性
格闘武器=巨根
#実際はこっちの表現になる作品の方が多いだろう
559 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 00:45:45 ID:LPaRP8nQ0
格闘武器=やっとの思い
#なぜか苦戦してるように見える
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 00:45:54 ID:IFoGD1860
性別=男性
格闘武器=ハイパー兵器
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 02:39:25 ID:49VJ+TK20
性別=男性
格闘武器=ケツの中
#よくわからんが阿部さんデータ化の流れと把握した
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 04:41:16 ID:/8vk6NsY0
熊先生がマジンガー、阿部さんがゲッターG、ロマンチカがZガンダムなイメージ
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 12:41:29 ID:ax2PWwek0
>>560
それはむしろ武装化してもいい
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 12:57:07 ID:6ghSDVe60
性別=男性
格闘武器=第3の足
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/07(水) 13:48:24 ID:hIvJJBz+0
# この流れならばッ!
胡桃割り人形(迷宮キングダム)
胡桃割り人形, くるみわりにんぎょう, (まよキン), 1, 2
陸, 4, M, 2500, 150
特殊能力
弱点=機
4200, 100, 700, 60
BACB, MYKN_NutcrackerU.bmp
万力, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
ナッツクラッカー, 1500, -, 10, -, AAAA, +50, 武♂剋♀剋♂
# 百万迷宮に潜む『呪物』に分類されるモンスターの一種。
# その攻撃は男性を強制的に転職させる力を持つ。
# 流石に転職は再現できんのでディフォルメしまくった結果がごらんのありさまだよ。なお、かなりうろ覚え。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 14:15:08 ID:mNN7RAdg0
>>565
やめていたいやめて
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 20:06:13 ID:qXwM67Lg0
阿部高和(くそみそ)
阿部高和, あべたかかず, (くそみそ(阿部専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
性別=男性
格闘武器=服を脱い
5500, 200, 1000, 70
BABB, -.bmp
裏切り, 1000, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +0, P接格
BOY+愛2, 1100, 1, 3, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突格
僕の性活論, 1200, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 貫
教育実習生絶頂す, 1200, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 貫
真夜中のノック, 1300, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 突
快楽の罠, 1400, 1, 1, -5, -, 20, -, AAAA, +15, 接
スー、バシィー, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 突
君にニャンニャン, 1400, 1, 1, +5, -, 40, 115, AAAA, +10, 貫
ぼくらのスゴイ奴, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +0, 突
死のロンド, 1700, 1, 1, -10, -, 50, 115, AAAA, +15, 接
くそみそテクニック, 2200, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +0, 接P
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 20:20:22 ID:67iKqNVE0
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/8679387
↑の動画一連を見て思いついたネタデータです。
あくまでもネタですので・・・
山崎九郎右衛門
ちゅぱ衛門, ちゅぱえもん, (シグルイ(ちゅぱ衛門専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
格闘武器=伝説の巨根
大型シールド=ボリューションプロテクト
合体技Lv0=マッスルドッキング 舟木数馬 舟木兵馬
5500, 200, 1000, 70
BABB, -.bmp
虎拳, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
48の性技, 1200, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
"流れ"ザー汁, 1400, 1, 3, +10, -, 20, 105, AAAA, +0, 突
火車カッター, 1600, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +0, 突
マッスルドッキング, 2900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, 接合
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/08(木) 20:21:19 ID:JkKsx4Xw0
大事なことなので…
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 20:16:27 ID:DgBYfl0U0
それともこうか?
阿部高和
(省略)
性別=男性
格闘武器=ケツの中 (対男性)
格闘武器=巨根 (対女性)
格闘武器=服を脱い (対ボス)
男性相手はどんな技(武器)だろうがケツの中で受け止め、
女性相手は自慢のお○んちんで戦い、
ボス相手には服を脱いで「アッー!」
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 20:36:54 ID:BhHLqBG20
そろそろ勘弁して…
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 22:57:02 ID:dEGC9nKo0
>571飲み会で隣に座りたくない奴とか言われたことないか
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 22:58:57 ID:Ru8Eyznw0
>>572
はセクハラ容疑で逮捕された。
文句のある奴は前に出ろ。
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/09(金) 23:04:24 ID:lNAA2I0w0
一度もセクハラをしたことのない者だけが彼に石を投げるがよい
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/10(土) 00:09:28 ID:zsLL4b920
間をとって
>>574
に投げよ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/10(土) 00:13:00 ID:2KA5rblA0
かまわんがそのときは二指真空把でお前の命はない
577 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/10(土) 15:11:55 ID:ws7tj18+0
流れを読んでるようで読まずに、前に提示したニャル子さんの修正データを出してみる。
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
142, 146, 151, 148, 170, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 機先, 1, 集中, 4, 熱血, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
#神速と機先と奇襲は、クロックアップからイメージ
#かく乱とか、戦術系SPも入れたいところだがSP枠がたりねぇ。
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
ステルス無効化=邪神レーダー
ハイパーモードLv2=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル)
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3600, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 8, -, -, AAAA, +15, 後接S
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1400, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実格連L5
対艦チェーンソー, 1500, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
#忌まわしき根性焼きが後属性有りなのは、「火を付ける時間」とでも解釈してください。
#そーいや、煙草って一箱に何本位なの? 弾数はそれに合わせてみようかと考えてたりする。
#(煙草吸わない人なんで、その辺りがイマイチわからん)
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
ステルス無効化=邪神レーダー
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4000, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実格連L5
対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 01:46:20 ID:LFJga+Ss0
> 煙草って一箱に何本位なの?
一般的には20本。ショートホープなど一部の品なら10本。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 20:01:12 ID:9YQxgthU0
熱血→鉄壁(定評のある防御力)
集中→愛(まぁ、愛だろう)
格闘を爆上げして命中を微上げ、技量は180台で良いと思う
そして必中、集中、ひらめき等は覚えさせない
ノーマル時の弱点=神火
仮にもニャルラトホテプ(笑)
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:22:37 ID:V4OLW+EY0
ニャル子さん(這いニャル)
ニャル子, にゃるこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 46, Lv6, 61, Lv7, 83
157, 143, 158, 148, 181, 163, 超強気
SP, 60, 神速, 1, 機先, 1, 鉄壁, 4, 愛, 8, 挑発, 16, 奇襲, 22
HNya_Nyarukosan.bmp, Nyarukosan.mid
#格闘+15、射撃-3(一応、合計300の縛りでデータ作る人なんで)
#命中+7、技量+11
#集中→鉄壁、熱血→愛に変更
ニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 4, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神火
ステルス無効化=邪神レーダー
ハイパーモードLv2=フルフォースフォーム Eニャルラトホテプ(這いニャル)
フルフォースフォーム=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3600, 200, 700, 80
BABA, HNya_NyarukosanU.bmp
忌まわしき根性焼き, 800, 1, 1, +0, 10, -, -, AAAA, +15, 後接S
バールのようなもの, 1100, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1200, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQC, 1300, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1400, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
対艦チェーンソー, 1500, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1700, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
#弱点=火追加
#根性焼きの弾数を10に、流石にニャル子の作りでS武装が20回使えるのは強すぎると思うので
#・・・いや、後Sと言う「本人にとっては、あんまりメリット無い」仕様だから20発でもいいか?
Eニャルラトホテプ(這いニャル)
ニャルラトホテプ, (這いニャル(ニャル子さん専用)), 1, 2
陸, 5, S, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
パイロット画像=HNya_E_Nyarukosan.bmp
ステルス無効化=邪神レーダー
阻止Lv6=一度みた技は通じない! !精 切り払い-1 10 100 近接無効
ノーマルモード=ニャルラトホテプ(這いニャル)
4000, 200, 1200, 95
BABA, HNya_E_NyarukosanU.bmp
バールのようなもの, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +20, 武
冒涜的な手榴弾, 1400, 1, 2, -10, 4, -, 100, AAAA, +0, 爆識M投L1
宇宙CQCエンハンス, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突格P
忌まわしき連続投擲, 1600, 1, 3, -15, 3, 15, 100, AAAA, +0, 永実連L5
対艦チェーンソー, 1700, 1, 1, -10, -, 15, 110, AAAA, +30, 武
おぞましき連続攻撃, 1900, 1, 1, +20, -, 30, 120, AAAA, +0, 突連L30
ビームパイルバンカー, 2300, 1, 5, +0, -, 60, 130, AACA, +15, B格
#連続投擲から格属性削除
#ビームパイルバンカーに格属性追加
#「最強武装は最も火力がでるパターンで」ってタイプのデータ屋なものでして(笑)
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:24:07 ID:V4OLW+EY0
つづき
クー子(這いニャル)
クー子, くーこ, 女性, 這いニャル, AAAA, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 36, Lv5, 52
142, 155, 146, 143, 156, 158, 強気
SP, 50, 熱血, 1, 愛, 8, 必中, 16, ひらめき, 24, 激闘, 37, 覚醒, 46
HNya_HNya_Ku-ko.bmp, Nyarukosan.mid
#熱血ってキャラでは無いのですが、
#クトゥグアから火力取ったら意味が無いので、熱血をLv1習得にしています。
#
#あと、ニャル子に愛を持たせる以上、クー子に愛が無いのは作品的に間違ってるので。
#どっちも、一方通行ですしね「愛」
クトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
弱点=神
耐性=火B
バリアシールドLv1.5=クトゥグアの配下 物魔 5 100 近接無効
ハイパーモードLv2=Xファイヤーシークエンス フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル) 回数制限
Xファイヤーシークエンス=解説 全力をだす時の姿にかわる。;気力120、もしくは最大HPの1/4以下の時、;発動可能。
3800, 170, 700, 705
BABA, HNya_Ku-koU.bmp
炎のバールのようなもの, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AABA, +20, 武火
宇宙CQC裏式, 1400, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 突火格P
クトゥグアの配下, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション(ちょっとだけ), 1800, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
フォーマルハウトのクトゥグア(這いニャル)
クトゥグア, (這いニャル(クー子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 180
特殊能力
パイロット画像=HNya_FKu-ko.bmp
弱点=神
吸収=火B
EN消費Lv1
必要技能=ENLv2
バリアシールドLv3=クトゥグアの配下 物魔 5 100 近接無効
自動反撃=クトゥグアの世界 フォーマルハウトの炎 武突接 100 完全自動
ノーマルモード=クトゥグア(這いニャル)
3800, 170, 700, 75
BABA, HNya_FKu-koU.bmp
フォーマルハウトの炎, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AABA, +20, 火射
纏う劫火, 1500, 1, 2, +10, -, 20, -, AABA, -10, 火P
クトゥグアの配下, 1700, 1, 4, -10, -, 20, 100, AACA, +10, 火B追連L6
イグニッション, 2000, 1, 1, +20, -, 40, 110, AACA, +20, 火B射
太陽の卵, 2400, 1, 3, +0, -, 80, 120, AACA, +20, 火B
#宇宙CQC裏式の強化代替えとして、纏う劫火を半捏造。
#フォーマルハウトの炎を2Pとか考えたが、それだと消費ENを20近くにしないと強すぎるし、
#かといって、上げちゃうと息切れが早くなりすぎるし…うーむ。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 19:25:22 ID:V4OLW+EY0
ラスト、そろそろ「皆で〜」の方に移った方がいいかな?
八坂真尋
真尋 , まひろ, 男性, 這いニャル, AAAA, 140
特殊能力なし
141, 138, 143, 138, 158, 155, 普通
SP, 50, 我慢, 1, 必中, 6, 看破, 12, 感応, 22, 信頼, 33, 激励, 48
HNya_YasakaMahiro.bmp, Nyarukosan.mid
#真尋は、この作品におけるヒロインだと思う。
#一般人ですので能力的には終わってますが、育てれば非常に美味しいSP構成に。
#………人外が渦巻く等身大で育てられればですが。
八坂真尋
八坂真尋, やさかまひろ(這いニャル(八坂真尋専用)), 1, 2
陸, 4, M, 8500, 90
特殊能力なし
3400, 100, 500, 60
CACC, HNya_YasakaMahiroU.bmp
血塗られたフォーク, 600, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, +20, 武
フォーク投擲, 600, 1, 1, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
ゼロフレーム攻撃, 1200, 1, 1, +50, -, 10, -, AAAA, +20, 先間接限神
#フォーク二刀流, 1200, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 武連L2
#やっぱ、コレくらいの武装持たせた方がいいかな?
#
#ローカル属性「刺」は、ちょいと保留中。
さて…シャンタッ君は、どう再現しよう。
単独は問題ないが、シャンタッカーとかニャル子を乗せて飛行とか再現すると、
結構、ゴチャゴチャしたデータになるからなぁ。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/12(月) 23:12:48 ID:O85oxt560
エルンガーとな
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 05:14:28 ID:tAuhG4UM0
#フォーク投擲, 600, 1, 1, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
投擲なのに射程1とかー!
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 06:37:20 ID:FytZA4VU0
>>582
>育てれば非常に美味しいSP構成に。
美味しいどころかSP高成長があってもキツそうなんだが
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 07:08:05 ID:FNO0A4Nw0
実用性だけ考えるなら少なくとも必中は要らないな。感応と機能が被ってる。
集中に差し替えれば、ほんのちょっとはましになるかも知らん。
ついでにこの装甲で我慢てのも、死に精神に近いと思う。
我慢が入るくらいのキャラなんだったら装甲をもう少し上げて、ついでに不屈や底力と二重取りにはできないか?
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 10:37:21 ID:Cp5FFIXw0
まあ、上の方でネタ振られ無ければ、
ノンパイに回してたキャラだからね。
メインキャラだが、戦闘能力でみれぱ、
汎用データの学生と、同じ程度の能力だろうし。
・・・まてよ?ニャル子のサポパイって案もあるか。
戦闘シーンは、大概いるし。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 12:16:58 ID:tExQvX4A0
つCOMP
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 15:01:18 ID:cHyLgS7M0
何となくシャッハさんを作ってみた。長所はSP。あと指折り。
他は大体汎用フォルダとどっこいどっこい。終盤は信頼タンクか。
ロールシャッハ
ロールシャッハ, 男性, ヒーロー, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
SP高成長, 1
139, 135, 144, 142, 165, 157, 超強気
精神, 80, 戦慄, 1, 痛撃, 3, 奇襲, 6, 集中, 12, 気迫, 16, 信頼, 36
WM_Rorschach.bmp, Watchmen.mid
ロールシャッハ
ロールシャッハ, (ヒーロー(ロールシャッハ専用)), 1, 3
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
ハードポイントLv1=ロールシャッハ用装備
3600, 160, 900, 75
CACC, WM_RorschachU.bmp
指折り, 600, 1, 1, -15, -, 5, -, AAAA, +15, 突脱恐
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ワイヤーガン, 1400, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 実永
恐怖の対照形
恐怖の対照形, ロールシャッハ用装備, ロールシャッハ用装備
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
胡椒, 0, 1, 1, +0, 1, -, -, AAAA, +10, 先盲S
スプレー火炎放射器, 1200, 1, 1, +0, 1, -, -, AA-A, +0, 火射
深淵もまた見つめる
深淵もまた見つめる, ロールシャッハ用装備, ロールシャッハ用装備
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
肉切り包丁, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
灯油, 1500, 1, 1, +0, 1, -, -, AA-A, +0, 火射後
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 15:35:47 ID:4obW2xkE0
並の人間よりは強いし(まあ、警官隊には取り押さえられてたが)
格闘140台あってもいいんじゃないかなと思うが、敢えて低い方がらしいのかのう
アビリティ+インクルでそのへんから武器調達して壊れたらまた調達…とか考えたが流石にアレだな
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 18:58:59 ID:TNOJ5GH60
じゃぁこうしよう。いつの間にか隠し持っていた武器を使うという事で。
ロールシャッハ
ロールシャッハ, (ヒーロー(ロールシャッハ専用)), 1, 3
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
ハードポイントLv1=ロールシャッハ用装備
3600, 160, 900, 75
CACC, WM_RorschachU.bmp
指折り, 600, 1, 1, -15, -, 5, -, AAAA, +15, 突脱恐
格闘, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ワイヤーガン, 1400, 1, 3, +0, 1, -, -, AAAA, +0, 実永
現地調達武器, 1500, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +0, 武AL1
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 20:04:39 ID:MboRcNR+0
>>580
なんと言うか、集中の無い御神苗優
#必中、集中、ひらめき等は覚えさせない
このスペックなら要らないね
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 21:11:37 ID:sC/QXwP20
それがありならダークナイト版ジョーカーは「手品」武装化だな
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/13(火) 23:49:17 ID:/HhksIh+0
「建設巨神イエオン」のデータを頼む。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 02:08:17 ID:OFTtPob60
#秋田人でもない俺が勝手に作ってみた。
超神ネイガー
超神ネイガー, ちょうしんねいがー, (超神(ネイガー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
弱点=神
性別=男性
変形=マシン・ショッツラー マシン・ショッツラー
ハイパーモードLv3=王牙豪石 超神ネイガー・大豊作フォーム
合体技Lv1=鳥海ダブルキック ネイガービガビガG
格闘武器=郷土愛
シールド=カントウシールド
3500, 130, 800, 80
BABB, Akita_TyosinneigarU.bmp
ネイガーアタック, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
キリタンソード, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武
男鹿ブリコショット, 1400, 1, 3, +20, 5, -, -, AACA, +10, 銃連L8
横手豪雪パンチ, 1500, 1, 2, +10, -, 20, 100, AACA, +0, 格冷
鳥海キック, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 突火
比内鶏クラッシュ, 2000, 1, 1, +10, -, 45, 120, AABA, +0, 武火
#
鳥海ダブルキック, 2500, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突火合
マシン・ショッツラー
マシン・ショッツラー, (超神(ネイガー専用)), 1, 2
陸, 5, L, 4000, 160
特殊能力
弱点=機神
性別=男性
変形=ネイガーファイト 超神ネイガー
3500, 130, 700, 70
AAAB, Akita_MacineShotturarU.bmp
ショッツラーアタック, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 突
超神ネイガー・大豊作フォーム
超神ネイガー, ちょうしんねいがー, (超神(ネイガー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=神
性別=男性
ノーマルモード=超神ネイガー 3
格闘武器=溢れる郷土愛
シールド=カントウシールド
4000, 150, 1000, 90
BABB, Akita_Tyosinneigar(H)U.bmp
ネイガーアタック, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
キリタンブレード, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +5, 武
すったげ鳥海キック, 1900, 1, 1, +10, -, 30, 110, AABA, +0, 突火
すったげ比内鶏クラッシュ, 2300, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +0, 武火
>>594
なら俺は「おしし仮面」のデータが見てみたい。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 02:50:00 ID:3ro2Q6ik0
イエオンよりも難易度高いぞ、オシシ仮面w
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 09:24:43 ID:Lkr2/9tY0
建設巨神イエオン
イエオン, ドラえもん(巨大), 1, 2
空陸, 3, LL, 30000, 255
特殊能力
迎撃武器=レーザー光線鉋
BABA, DORA_Ieon.bmp
10000, 300, 1000, 75
墨壺ミサイル, 1400, 2, 3, +0, 20, -, -, AAAA, +0, 実H
レーザー光線鉋, 1500, 3, 4, -15, -, 5, -, AACA, +15, B
金槌, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
イエオンソー, 6000, 1, 30, +0, -, 100, 120, AAAA, +0, M直
# 面白そうなんででっちあげてみた。
# 参考元はイデオンとザンダクロス……この二機、『格闘』がほぼ同一仕様。びっくりした。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 22:59:46 ID:WHm89GsQ0
# なんとなく作る。
# ミサイルの発動率が高いので数を揃えて集中砲火されるとやっかいかも
天使コマンド型ウェルクストラ
ウェルクストラ, (武装神姫), 1, 2
陸, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
迎撃武器=アルヴォPDW11
シールド
レジストLv1=打撃ダメージダウンLv1 武突接
追加攻撃=追撃プログラムwk03 SLUM-HMAIミサイル 全 迎撃+2 0 100 命中時限定 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用 対応する特殊能力のみで発動。通常使用は不可。
3700, 170, 900, 80
AACA, BSSK_WerkstraU.bmp
アルヴォGB1, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 武
アルヴォPDW11, 1300, 1, 3, +5, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L4
SLUM-HMAIミサイル, 1400, 2, 4, +10, 6, -, 100, AABA, +0, 実H加|共(追加攻撃)
SLUM-HMAIミサイル(表), 1400, 2, 4, +10, 6, -, 100, AABA, +0, 実H加|共攻反
特撃プログラムwk01, 1700, 1, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 複銃連L6
天使コマンド型ウェルクストラ
アルヴォGB1, ナイフ
アルヴォPDW11, マシンガン EFFECT_RifleBayonet01.bmp 40
SLUM-HMAIミサイル, ホーミングミサイル
特撃プログラムwk01(準備), マシンガン EFFECT_RifleBayonet01.bmp 40
特撃プログラムwk01(攻撃), マシンガン EFFECT_RifleBayonet01.bmp 40
特撃プログラムwk01(命中), マシンガン;@戦闘アニメ_銃剣突撃攻撃;連斬撃
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 23:02:43 ID:WHm89GsQ0
悪魔夢魔型ヴァローナ
ヴァローナ, (武装神姫), 1, 2
空陸, 4, S, 2500, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
レジストLv1=投擲ダメージダウンLv1 実
3500, 160, 600, 95
AABA, BSSK_ValonaU.bmp
フェアリーテイル, 1200, 1, 1, +20, -, 20, 105, AABA, +0, 反先突吸
FLO15バトルスタッフ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
カンベーリアームドウィング, 1600, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 突
ブーメランサイズ, 1900, 2, 2, +0, -, 40, 115, AAAA, +10, 実格P
悪魔夢魔型ヴァローナ
フェアリーテイル(準備), 光噴出
フェアリーテイル(攻撃), 刺突
フェアリーテイル(命中), 刺突;吸収
FLO15バトルスタッフ, ハルバード
カンベーリアームドウィング(準備), 翼(コウモリ) 二刀流
カンベーリアームドウィング(攻撃), 翼突撃(コウモリ) 二刀流
カンベーリアームドウィング(命中), スピンアタック 黒
ブーメランサイズ(準備), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_TwinArcBlade01.bmp 48
ブーメランサイズ(攻撃), 回転投擲武器 Weapon\EFFECT_TwinArcBlade01.bmp 48
ブーメランサイズ(命中), 超斬撃
#まあ普通の近接型?
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/15(木) 23:14:35 ID:WHm89GsQ0
追加攻撃=追撃プログラムwk03 SLUM-ハイマニューバAIミサイル 全 迎撃+2 0 105 命中時限定 連鎖不可
#
SLUM-ハイマニューバAIミサイル, 1400, 2, 4, +10, 6, -, 100, AABA, +0, 実H加|共(追加攻撃)
SLUM-HMAIミサイル, 1400, 2, 4, +10, 6, -, 100, AABA, +0, 実H加|共攻反
# 貼ったあとで気付いたが武器名省略するのは武器欄の表示崩れ防止のためなんだから
# 実際に攻撃に使うのは正式名称でもいいんじゃないかね
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 00:05:30 ID:3aZO5TKA0
アニメまで作れるんだったら表で手伝うか自分で投稿してみては?
なんか「アニメは作れません」的な事言ってるし。
追加攻撃の省略名称に関しては、追加攻撃に
「SLUM-ハイマニューバAIミサイルで追加攻撃」って表示されてるのに、
実際武装にあるのが「SLUM-HMAIミサイル」だとプレイヤーに不親切な気がする。
あと、ヴァローナのあれは空飛ぶ翼でいいのかどうか。
なんとなく空Bか空Aで飛行できないイメージ。ウェルクストラも同じで。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/16(金) 10:46:44 ID:ZYJ+TUzY0
ラノベデータが流行ってるようなのでやってしまった
アレス=ファノヴァール
アレス, 男性, 火の国、風の国物語, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 10, Lv5, 17, Lv6, 28, Lv7, 36, Lv8, 44
164, 130, 154, 156, 183, 164, 超強気
SP, 60, 機先, 1, 激闘, 6, 神速, 13, 集中, 15, 熱血, 20, 不屈, 26
HIKAZE_AlesFanoval.bmp, HinokuniKazenokuni.mid
アレス=ファノヴァール
アレス=ファノヴァール, (火の国、風の国物語), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 240
特殊能力
性別=男性
格闘武器=左右の剣
追加攻撃=左腕の慈悲の剣 慈悲の剣 @騎士の剣 切り払い 連鎖不可
追加攻撃=右腕の騎士の剣 騎士の剣 @慈悲の剣 切り払い+2 連鎖不可
合体技=投槍【風の加護】 風の戦乙女ミーア
4800, 150, 900, 90
CACB, HIKAZE_AlesFanovarU.bmp
慈悲の剣, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 武
騎士の剣, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 格武
投槍, 1800, 1, 4, +10, 4, -, -, AAAA, +0, 格実共
赤い竜巻, 2200, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +20, 武連L2
投槍【風の加護】, 2400, 2, 5, +15, 4, 60, 120, AAAA, +10, 格実共合
603 :
WHm89GsQ0
:2009/10/17(土) 08:10:26 ID:FDnu2nWY0
自分で投稿するのはやぶさかじゃないけど
レイジオブオケアノス(戦闘地形を水中にする)みたいな
再現困難な能力があるのが困る。
武装名についてはエフェクト側の解説をいじってやるべきだろうか
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 08:43:21 ID:hkxYl6E+0
>>603
元ネタの方がどんなのか知らないが………
ユニット画像=
追加移動力Lv1=水中型の映像.bmp (水中)
水中移動=レイジオブオケアノス (水中)
レイジオブオケアノス=水中戦闘に適した姿になる。;水中適応A、水中移動力+1、水中用武装追加。
(中略)
水中用武装, 2000, 1, 4, +0, -, 45, 115, BAA-, +20, -(水中)
こんな感じで、「水中が必要条件」な能力なり武装なりにすればいいかと。
水中じゃ使えない能力や武装は不必要技能 (!水中)を付け足せば、
さらに再現度が上がる。
変更個所が多すぎるなら、逆ハイパーモード(ハイパーモードLv-5と記載して常時発動してる状態)で、
そのハイパーモードに必要条件で水中を付けると言う手もあるかと。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 09:49:14 ID:eP+LeCFI0
レイジオブオケアノスには2つの効果がある
@水中専用のハイパーモードに変形する
A戦闘フィールドを水中に変更する
つまり、水中でしか使えないんじゃなく周りを
海に変えておいて、水中に適した姿になるんだ。
まぁプラモシミュレーションみたいな擬似空間だから
できることではあるし、水中専用のハイパーモードで
良いような気もする。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 10:09:35 ID:hkxYl6E+0
>>605
そんな効果なのか、それは確かに何処かで妥協しないと再現無理だわ。
あと、その説明を聞いてこんなもの思いついた。
レイジオブオケアノス, 0, 1, 7, +0, -, 20, 100, AAAA, +75, 引(水中)
発想を逆転させ…”戦闘フィールドを水中に変える”のでなく、
”相手を水中フィールドに引きずり込む”
607 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 10:20:18 ID:E3gqjeVA0
インクル使えば再現は出来るが、そこまでする必要があるかどうかだな
608 :
601
:2009/10/17(土) 11:12:26 ID:Lx6i1t/20
>>605
いろいろ難しいなぁ。
俺はフィギュアのほう専門だからよくわからん。
箸型とかスプーン型とかどうするんだよコナミ。
あとバトロン識者っぽいから質問なんだが、現行のデータってどうなん?
いろんな仕様とか数値とか。レスを見た感じ厳密にはやってないっぽいけど。
>>606
飛んでる奴に引属性使ったら空から叩き落せたっけ?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 21:57:28 ID:wCGOQB4U0
#RPGの主人公のデータで、こんな方法どうよ?
ザ・ヒーロー初期(女神転生)
ザ・ヒーロー, (女神転生), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
性別=男性
格闘武器=トンファー
追加攻撃=非表示 トンファー追撃 トンファー 100
ランクアップLv3=ザ・ヒーロー大破壊前(女神転生)
2800, 150, 800, 70
CACB, DDS_TheHeroU.bmp
トンファー追撃, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
トンファー, 800, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
無銘の刀, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
MP5マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -10, 連L6
#吉祥寺の辺りをうろついている頃のヒーロー。低HP低装甲はしょぼい防具のせい。
ザ・ヒーロー大破壊前(女神転生)
ザ・ヒーロー, (女神転生), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
性別=男性
格闘武器=グラディウス
追加攻撃=非表示 追撃 三節棍 50
追加攻撃=非表示 更に一撃 追撃 50
ランクアップLv5=ザ・ヒーロー金剛神界(女神転生)
3200, 150, 900, 80
CACB, DDS_TheHeroU.bmp
追撃, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
更に一撃, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武(追加攻撃)
三節棍, 900, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +0, 武
グラディウス, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
MP5マシンガン, 1300, 1, 3, -5, 8, -, -, AAAA, -10, 連L6
#新宿辺りをうろついている時のヒーロー。後藤を消す前なので虎鉄はお預け。
#こんな風にランクアップによって先の展開の装備に更新していくという方法。
#ランクアップ代=装備代という扱いで。
610 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/17(土) 22:34:07 ID:d+a25MUo0
>>609
ランクアップで基礎スペック上昇にとどまらぬパワーアップ、という考えはあったが
この発想にはやられた。
シナを選ぶかもしれないがアイデア自体は冴えてていいと思うぞ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/18(日) 01:58:13 ID:GzaPRZyI0
さらにOption5段階改造も組み合わせてみたりと、夢が広がるな。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/18(日) 02:44:40 ID:xbJqfV7g0
前に地球防衛軍の陸男データ組む時に似たような事してたな。
上位武器への名前変えから追加武装装備型への換装持たせたりとか。
1ユニットに容量取られるのも、今なら許されるかな?
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