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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12
1 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html
関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
712 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 08:25:52 ID:ESP07jUc0
>>706
最近の「お洒落なMS」より、
ちょっと泥臭い感じがある「ごついMS」の方が好みだ。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 09:49:58 ID:t4FpZGNA0
>>706
これかっこいいなぁ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 13:31:25 ID:2I8Kqcks0
>>706
コンセプト理解のうえでつっこむが、本家ガンキャノン(GSCデータ)よりも運動性が低いのは仕様なのか
715 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 14:23:34 ID:h0cBsqiU0
2の体験版でボイス11が豊口っぽいんだが、製品版で出るんだろうか
俺の耳が間違ってるのかもしれないけど
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, 女性, PSP, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv4, 25, Lv4, 36
146, 142, 149, 140, 161, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 信頼, 3, 熱血, 11, 必中, 15, ひらめき, 18, 覚醒, 34
PSU_Vivienne.bmp, PhantasyStarPortable.mid
ヴィヴィアン(PSP)
ヴィヴィアン, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
耐性=B
弱点=闇機式
4000, 140, 1200, 65
BABA, PSU_VivienneU.bmp
ツインハンドガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 銃連L2
ヴィヴィアンの剣, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
レーザーカノン, 1400, 2, 4, -15, 6, -, -, AACA, +10, 銃
アブソリュートダンス, 1800, 1, 1, -20, -, 30, 110, AAAA, +10, 武火JL1
===
ラピア・フリューゲ, 回復Lv8, 3, 1, -, 120, M全
#最新技術の塊なんで修理費用は高め
#武器は正式名称「ヴィヴィアン」なんだけど、ややこしいので「〜の剣」を付ける
#既存のPS系データじゃ銃はレーザーでも銃属性でグランツ系がBなのでそれにあわせる
ヴィヴィアン×ルウ(PSP)
ヴィヴィアン×ルウ, (PSP(ヴィヴィアン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4000, 150
特殊能力
耐性=冷
弱点=火機式
パイロット画像=PSU_ViviennexLau.bmp
3600, 150, 1100, 70
BABA, PSU_LauU.bmp
デュアルパラッシュ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武火
ボーンダンス, 1300, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +15, 武火
スナイパー, 1300, 1, 4, -10, 7, -, -, AACA, +10, 銃冷
ライジングクラッシュ, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 武火
スパイラルダンス, 1600, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, -10, 武火
グロームアタッカー, 1900, 1, 5, +0, 1, -, 120, AABA, +10, BM直
#フリーミッション時はこの姿
716 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 19:59:26 ID:6XVBRgGs0
>>714
一応仕様のつもり
本家より重装備で重装甲なら重たいほうがカッコイイ!という考えと、
変形で移動力上げられるんだから運動性は自重、っていう理由から
それ以外にも、ZZを突き詰めたようなステータスで、
火力が重要なSRC的にお株を奪うのはまずいと思って、
スーパー系の道を歩んでもらったってのものある
これだけ低運動性ならスーパー系ザコ相手以外には必中が必須になるから、
ZZに比べてずっと強いって事にはならないだろう
地味に切り払いもS防御もできないし
717 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/03(火) 20:46:14 ID:Pd40heo20
>>715
ttp://ameblo.jp/phantasy-star-portable2/image-10371369692-10284530467.html
つまりそういうことだ。ネタバレいやなら見ないのはオススメ。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 00:26:03 ID:WmCW/akA0
>>717
おお、ありがとう
10月は立て込んでてネットがほとんどできなかったからなぁ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/04(水) 11:59:08 ID:n2RLOuxs0
天体戦士サンレッド(ファイアーバードフォーム)
サンレッド, (天体戦士サンレッド), 1, 2
陸, 3, M, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
耐性=火
4800, 140, 1400, 80
BACB, SRED_SunRed(FireBird)U.bmp
ファイアーブロウ, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突火
バーニングキック, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +30, 突火
サンシュート, 1700, 1, 3, +10, 8, -, -, AABA, +10, B
ファイアーバードアタック, 2800, 1, 2, +30, -, 80, 120, AAAA, +20, 格火P
コロナバスター, 3500, 1, 4, +0, 1, -, 135, AAAA, +20, B
>OPと26話だけで技があった感
720 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/05(木) 15:11:54 ID:5pzh/Hms0
MSIGLOOでバシバシ打ち落とされる溺れてるザクを出すためのギミックつきHLV
ザクのパイロットは、弱気設定でOK
HLV(イベント)
HLV, 戦艦, 1, 2
空陸, 3, L, 1500, 10
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
母艦
弱点=艦
支配=物資輸送機 ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
物資輸送機=解説 この機体が破壊されると飛び出したザクも同時に破壊される
3000, 200, 700, 10
AA-A, G0083_HLV.bmp
===
ザク出撃, 召喚Lv2=ザクU(宇宙イベント), 0, 2, 10, -, Q <@宇宙空間 or 地上>
ザクU(宇宙イベント)
ザク陸戦型, ざくりくせんがた, ジオン, 3, 4
陸, 3, M, 1000, 30
特殊能力
改造費修正Lv-2.5
MSセット
シールド
召喚ユニット=溺れる機体
溺れる機体=解説 HLVや母艦が撃沈されると撃墜扱いになる
追加パイロット=ジオン兵(宇宙イベント)(ザコ)
2000, 50, 600, 40
-ACD, G0079_Zakufz_typeJ.bmp
タックル, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突KL1
ヒートホーク, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ザクマシンガン, 1100, 1, 3, -10, 8, -, -, BABA, +0, 連L5
クラッカー, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AAAA, -10, 実格P
フットミサイル, 1200, 2, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 実H連L3
マゼラトップ砲, 1200, 2, 4, -10, 3, -, -, AABA, +10, -
721 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 13:19:00 ID:BRwG+ajE0
HLV複数出すと、どれかひとつHLVが死ぬだけでザク全部死亡wwwwwwwwwww
722 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 15:45:30 ID:6zUuCtzo0
>>721
ワロタ
723 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 16:43:18 ID:BRwG+ajE0
召喚主を特定できないから起こる現象だな、なにか解決策あるかねえ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 17:16:44 ID:VgC7sYkI0
召喚主を特定できないからじゃないよ。
HLVが持ってる支配能力のせい。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 18:34:47 ID:BRwG+ajE0
しかし支配なしだとHLV撃墜で呼び出したザク全滅にならんからなあ
意欲は買う
726 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:11:31 ID:/bVYmPQE0
一体ずつ別のユニットにすればだめ?
HLV1号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第1部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
HLV2号機(イベント)
(中略)
支配=物資輸送機 ジオン兵第2部隊(宇宙イベント)(ザコ)
…
727 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/06(金) 19:13:15 ID:BRwG+ajE0
一応召喚ユニットだから、召喚主が倒れれば呼び出したザクは消える、そっちのほうがなんぼからしいだろう
少なくとも100のザクが1つのHLV撃墜で消えるよりは
728 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 16:54:58 ID:NVvHsAP+0
#いい加減アニゲスレでやるのもスレチなので、暫定ガウォークエリアス化軽量案まとめ
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸水, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#後継作品のガトリングガンポッドやステルスガンポッド搭載機は改めて別のエリアスを作るべきか
729 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 17:54:45 ID:QSrIvh8g0
CPUは自発的に地上へ降りないと思うんだが、そこらへんは割り切る方針?
や、運動性と移動力がどっちも劣ってる時点で、どのみち自動制御じゃ使われない形態なんだろうけど。
あとその書式では、装甲は100点下がるんじゃなかろか。
それに適応が存在しないから、水移動は無意味になってると思う。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/07(土) 18:16:14 ID:NVvHsAP+0
VF−1Aファイター
VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ガウォーク形態
愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
水上移動
地形適応=ホバー移動 街 ビル
運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
装甲強化Lv0.5=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>
#水削除。元々のデータの仕様で、向こうでも指摘されてたのに消し忘れorz 装甲手直し
#CPU制御に関しては当時から意見があったらしく、マクロスフォルダ内にCPU使用時専用のデータがあったりする
731 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:33:30 ID:TfZ/gjgk0
解説に『移動力-1』の一言を入れてやればいいかな? //←元の改造データを作った奴のポカ。装甲強化も。
あと、解説自体に<地上 or 水上>とか、各種強化は非表示にしちゃえとか思いつきはするけど、瑣末だわな。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 01:39:03 ID:Ntg8ZJcg0
特殊能力の別名が他の特殊能力名と被ってるとバグの原因になりそうな。
具体的にはホバー移動
733 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:05:37 ID:q4iaDUNU0
というか、ガウォークには普通のホバー能力持たせた上で、
水上移動&移動地形水を削除が妥当なんじゃないかな。
解説は解説能力だけ持ってる状態では表示されないから、基本的には必要条件付ける必要なし。ほんのわずかだけ重くなるだろうし
734 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 03:20:32 ID:TfZ/gjgk0
VF−1Aファイター
VF−1A, バルキリー, 1, 3
空陸, 5, M, 2500, 70
特殊能力
変形=変形 VF−1Aバトロイド
ホバー移動
ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
2800, 60, 650, 85
AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
ガウォーク形態
運動性強化Lv1=非表示 (!地上 !水上)
装甲強化Lv0.5=非表示 (!地上 !水上)
追加移動力Lv-1=非表示 地上 水上
地形適応=ガウォーク形態 街 ビル
ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形。;移動力-1、運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。;街・ビルでの必要移動力を1に軽減。"
愛称変更=$(愛称)ガウォーク (地上 or 水上)
愛称変更=$(愛称)ファイター (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)
# こういうことかー。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:06:23 ID:II67wVJg0
>>706
マイクロミサイルとレールキャノンにB属性はないだろ〜
736 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 06:36:43 ID:XP2c+CBA0
何だかんだでなかなか良さそうなデータに仕上がったな
737 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 07:12:34 ID:XP2c+CBA0
あ、今動かしてて気付いたがガンポッド(ガ)の戦闘アニメも別に用意しないと弾が出ないw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:29:52 ID:rxwKeBkM0
#恐怖の劇場の幕が今開く……
龍の眼光
龍の眼光, 汎用, アイテム
特殊能力
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
龍の眼光=解説 _
行動回数+2。悪魔によってはたまに超強力な『劇場』攻撃が可能になる。
開演のベル (気力Lv0.1 !気力Lv0.2)
開演のベル (気力Lv1.2 !気力Lv1.4)
開演のベル (気力Lv2.5 !気力Lv2.8)
開演のベル (気力Lv3.3 !気力Lv3.6)
開演のベル (気力Lv4.5)
0, 0, 0, 0, 0
エリゴールムドムド歌謡ショー, 0, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -20, 魔闇即術連L99(堕天使エリゴール 開演のベル)
ヤクシニー花電車ショー, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(鬼女ヤクシニー 開演のベル)
サルタヒコonステージ, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(地霊サルタヒコ 開演のベル)
セタンタonステージ, 9900, 1, 2, +0, -, 90, -, AABA, -10, P格武連L99(妖精セタンタ 開演のベル)
モト劇場, 9900, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -10, 魔無術連L99(魔王モト 開演のベル)
#モト劇場に無がついているのは、DDS3のメギドラオンの仕様の再現。
#(軽減不可+マカラカーン貫通)
#確実な一撃死なんて劇場即パトの元ネタに比べれば格段にマシだってw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 08:35:39 ID:JKmzdI6s0
こうして見ると、やっぱ糞スキルだな。眼光。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 09:58:15 ID:14ikENDE0
>>735
信管式の実体ビームブラスト弾だからあってると言えばあってる
が、ビームコートはともかくIフィールドには防がれて欲しくないなぁ
741 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 13:14:29 ID:FMaJ+c1U0
SP自動発動はいくつ付加しても、一つしか機能しないぜよ。
同じ技能は一個しか付加できない制限に引っかかるから。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 14:26:10 ID:2yM4IktY0
覚醒そのものは即だから、覚醒2回行うオリジナルSPかけばいいな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 15:12:00 ID:SU0dbLs60
てきとーに
徳川千
戦姫, せんひめ, (ランス(徳川千専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
性別=女性
4500, 130, 1000, 65
BACB, SengokuRance_TokugawaSenU.bmp
掃い槍術・あさかぜ, 1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, -10, 格P
名槍・大羽当幾, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
護り槍術・月鋼, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +5, 武後
衝き槍術・彗星, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 武破
迎え槍術・やまびこ, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +30, 武反先
薙ぎ槍術・天之川, 2000, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武格破
徳川千
戦姫, 女性, ランス, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 51
148, 111, 143, 138, 163, 157, 強気
SP, 50, 闘志, 1, 加速, 6, 必中, 11, 堅牢, 18, 熱血, 21, みがわり, 30
SengokuRance_TokugawaSen.bmp, Rance.mid
#武器、技は「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」より
744 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/08(日) 15:54:29 ID:IB/Y88Fc0
いわゆる援護防御の月鋼が武器ってのもなー
745 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/09(月) 07:43:43 ID:2UXSQJY+0
#某寝ろと言うだけ無駄動画を見て
レイズナー
レイズナー, SPT, 2, 2
空陸地中, 4, S, 5000, 120
特殊能力
迎撃武器=速射型レーザードライフル
ハイパーモードLv0=V-MAX発動 レイズナー(V-MAX)
ハイパーモードBGM=レイズナー(V-MAX) V-MAX.mid
メッセージクラス=レイ
パイロット能力付加="ウイングユニット=非表示"
南斗水鳥拳
2800, 140, 1200, 110
ABCA, LZN_Layzner.bmp
火炎放射器, 800, 1, 1, +30, -, 10, -, AA--, +0, 射
グレネードランチャー, 1100, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P実
ナックルショット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突S
水鳥拳, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
飛燕流舞, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 接
速射型レーザードライフル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
拡散型レーザードライフル, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, -10, B散
カーフミサイル, 1600, 1, 3, +25, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
朱雀展翔, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 接
飛翔白麗, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
断己相殺拳, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突
萩原雪歩
雪歩, ゆきほ, 女性, SPT, AAAA, 200
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 38, Lv8, 45, Lv9, 55
155, 151, 155, 158, 168, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, てかげん, 3, 痛撃, 5, 加速, 10, ひらめき, 12, 魂, 38
IMAS_HagiwaraYukiho.bmp, Layzner.mid
コンピュータ・レイ
レイ, 男性, SPT 伝承者, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv4, 29
160, 127, 140, 156, 173, 159, 強気
SP, 30, ひらめき, 1, 集中, 7, 気合, 13, 熱血, 18, 復活, 27, 友情, 30
HK_Reis.bmp, Hokutonoken.mid
南斗水鳥拳
南斗水鳥拳=解説 レイのコントロールによって秘伝の拳法が炸裂する
武器BGM=水鳥拳 Hokutonoken.mid
武器BGM=飛燕流舞 Hokutonoken.mid
武器BGM=朱雀展翔 Hokutonoken.mid
武器BGM=飛翔白麗 Hokutonoken.mid
武器BGM=断己相殺拳 Hokutonoken.mid
746 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 01:41:32 ID:IRncEtp20
# ワイワイワールドだけじゃ辛い
# コナミ制作の格ゲーとかに出ないかな
コナミマン
コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
特殊能力
ウェポン装備, 1
アーマー装備, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid
コナミマン
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=対象属性 (アーマー装備)
5400, 160, 1000, 80
BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, -10, 銃BP
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
コナミマン(マント)
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
空, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=地上に降りる コナミマン
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=対象属性 (アーマー装備)
5400, 160, 1000, 75
A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 銃BP
747 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/11(水) 01:44:56 ID:IRncEtp20
# ミスしてたorz
コナミマン
コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
特殊能力
ウェポン装備, 1
アーマー装備, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid
コナミマン
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=全 (アーマー装備)
5600, 160, 1000, 80
BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP
パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
コナミマン(マント)
コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
空, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
変形=地上に降りる コナミマン
武器強化Lv2 (ウェポン装備)
耐性=全 (アーマー装備)
5600, 160, 1000, 75
A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP
748 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 22:44:35 ID:Ya9Sf0aE0
#ガンダムX放送から来年で15年。
#この作品にとって特別な意味を持つ15年目の節目に続編とか作られないかなぁ……
#なんて妄想して、ガンダムX続編の主役機とか考えてみた。
#うん、未だに打ち切りに納得してない厨の儚い妄想なんだ……
ガンダムファランクス
ガンダムファランクス, MS(GX), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
アクティブシールド=アームシールド
4200, 150, 1400, 80
AABA, GX_GundamPhalanx.bmp
アームシールド, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +10, P格突
バスターライフル, 1400, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, +10, B
ビームソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ツインビームソード, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武
#・守るエアマスター&レオパルド、守られるGXの筈なのに、ショートレンジで一番強いのがGX。
#・虎の子のハイエンドモデルである筈のガンダム4機種のうち、防御兵装を持つのがGXだけ。
# しかもそれがシールドバスターライフルと言う如何ともしがたい代物である。
#この2点を問題視した旧連邦技術陣が開発した「不備のない防御性能を持つ近接戦用ガンダム」
#開発がGX完成後だった為、実戦投入される前に戦争終結と相成った。
#機体背部に設置された大型アームの先に取り付けられたアームシールドは
#本来の腕とは無関係に通常のシールドよりも広い範囲を防御できる他、
#大型アームのリーチと馬力を生かした打撃武器にもなる。
#ちなみにこの大型アームが、後のアシュタロンのアトミックシザースの原型。
#設計思想が設計思想なので、装甲を高めに。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/12(木) 23:15:14 ID:PFCConqc0
UTMのこと、少しでいいので思い出してあげてください
750 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 00:21:50 ID:fH3jNMus0
ベルフェゴール涙目と言わざるをえない
751 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/13(金) 19:51:06 ID:wo3hld0I0
その昔ボンボンのエアマスター・レオパルドの強化案という企画に
エアマスター・ソードマスターという両手にシールド兼用のサーベルを装備したエアマスターがいてだな…
後レオパルドをタンクにしたガンキャノンもどきもいたなあ
説明の舞台が宇宙に移る事を予見して改造しなかったという文章に子供心に納得した
752 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 01:05:17 ID:qwn5s+sQ0
東方不敗(等身大)
東方不敗, とうほうふはい, 男性, 流派東方不敗, AAAA, 200
特殊能力
悟り=明鏡止水, 1
遅成長, 1
切り払いLv5, 1, Lv6, 11, Lv7, 32, Lv8, 42, Lv9, 50
165, 133, 154, 153, 200, 157, 超強気
SP, 55, 心眼, 1, 激闘, 1, 気合, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 1, 機先, 1
GG_MasterAsia.bmp, G Gundam.mid
東方不敗マスターアジア(等身大)
東方不敗マスターアジア, とうほうふはいマスターアジア, (流派東方不敗(東方不敗専用)), 1, 1
陸, 4, M, 10000, 210
特殊能力
性別=男性
格闘武器=マスタークロス
3500, 150, 1200, 90
BABA, GG_MasterAsiaU.bmp
マスタークロス, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P武格
王家・索命穏霊拳, 1400, 1, 3, +15, -, 20, 100, AAAA, +10, 格
流派東方不敗, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
超級覇王電影弾, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 突格M移
剣覇千王気炎弾, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +5, 突火
十二王方牌大車併, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実連L6
超級覇王日輪弾, 2000, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 格
石破天驚拳, 2700, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格
# 411/410M
# 何故GSCにはガンダムファイターや八傑集の等身大データがないんだ!
753 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 02:36:39 ID:0VCu7EXA0
仮にもロボットアニメでしょ!
754 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 02:43:34 ID:Gcprbldg0
使徒と殴り合うようなクロスオーバーする方々のデータがない方が不自然なんですよ、カテジナさん!
755 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:29:36 ID:OWswXjZo0
その辺の方々の何がアレだって、下手な等身主人公より遥かにつええことだ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:41:58 ID:Tc6X5TAk0
等身で1400無消費1-2はないわー
757 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:51:32 ID:x4o7hdgo0
東方先生は割と咳きこんでたイメージがある
758 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 03:56:54 ID:QW0XiCL+0
死病に冒されてるからな
それでも現役バリバリのドモン相手に一歩も引かない化物っぷりだが
759 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 04:27:32 ID:NCefIrqE0
>>752
衝撃のアルベルトとかがいるBF団の方々なら八傑集じゃなくて、十傑衆でしょう
760 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 04:36:16 ID:qwn5s+sQ0
マスタークロスはロボのをそのまま持ってきた
「死病に冒されてる」のでHPとENを低めにしてみた、んだけどそれほどでもないかしら
>>十傑集
やっべ間違った 何でだ…
761 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 08:25:09 ID:UXK8XZHE0
等身大で味方仕様もあり得る人だから
・移動3
・マスタークロスを消費武装に
ぐらいは必要。後、等身大となるとマスターはもっとリアル系寄りにした方がいいような
762 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 08:45:21 ID:qWQLOZZo0
流派東方不敗ならば北斗勢ともガチでやりあえるかギリギリ上回るぐらいは必要なので問題は無い! …きっと
763 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 11:04:43 ID:elKyF4mk0
最終的に主人公に負けるキャラだからそこまで強くなくてもいい
764 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 11:18:59 ID:DZ3Z/cmY0
でも、東方先生この状態でデスアーミー倒すし、
どっちに合わせるかって事だよな
765 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:11:38 ID:4fow74JM0
大丈夫だろ。
十傑集にしたって東方不敗にしたってサイズSS補正で避けてるのだから。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:13:34 ID:OWswXjZo0
倒せるEDAJIMA くらいのポジションでいいかもね
767 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:14:10 ID:cZKWCIow0
# 『デスアーミーを汎用フォルダの戦車並みにする』という本末転倒なアイデアを提示。
# これで流派・東方不敗が弱くなろうと問題なし! ……駄目か。
デスアーミー(等身大)
デスアーミー, MS(GG), 1, 1
陸, 3, LL, 4000, 120
特殊能力
格納不可
HP回復Lv1=DG細胞Lv1
弱点=機式
6000, 100, 1200, 35
BABB, GG_DeathArmy.bmp
踏みつけ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
金棒型ビームライフル, 1300, 2, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビーム砲, 1500, 3, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +10, B
金棒, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
768 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:28:41 ID:zGc/OgDw0
>>767
達人剣士と星を吹っ飛ばすキャラが並び立つのが等身大だし、それでいいんじゃない?
769 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 12:52:24 ID:C1JXN7B20
等身大だと逆にデスアーミーならそのままであしらえそうな連中結構いるしな
特にライトなファンタジー系
770 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 13:01:03 ID:2V1yATjc0
>>769
間違いなく、
「戦車に負ける人」<<「戦車に勝てる人」な上に、
下手すりゃ、
「戦車を素手で倒せる人」>「戦車を素手で倒せない人」って世界だからねぇ。
771 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:20:11 ID:Tc6X5TAk0
等身の戦車は射程6とか普通にもたせても良い気がするんだが、
等身における射程6ってどういう扱いなんだっけ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:41:28 ID:6USPQPcE0
山の向こうに攻撃可能な遠隔攻撃魔法とか、ゴルゴの狙撃とか。
とはいえ、射程があっても避けられりゃ終わりであることを考えるに、
射程4から5くらいで、M投L1とかのほうが、怖いと思う。
着弾点の被害考えれば、Mでも不自然じゃないだろう。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 14:48:09 ID:QW0XiCL+0
まあ対人でAPFSDSとか使わないだろうしな
774 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 15:01:53 ID:cZKWCIow0
>>772
間接砲撃する野砲やら自走砲なら6あってもおかしくは無いわけだな。
そんなモンが登場するシナリオはなかなかなかろうが。
>>773
榴弾すら使うかどうか怪しいわな。Sマインか迫撃砲。随伴歩兵がベストだけどw
775 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/14(土) 22:13:37 ID:RuMrGJ/Q0
そんでその歩兵の方が強いじゃないかっていうw
776 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:16:38 ID:oIHbgLP60
伐折羅王の第一王子ダイダ
ダイダ, 男性, 新桃太郎伝説, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 5, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 30, Lv8, 43, Lv9, 52
闘争本能, 1
魔力所有, 1
168, 132, 147, 133, 182, 150, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 気合, 2, 堅牢, 10, 熱血, 14, 激闘, 30, 戦慄, 38
MMTNew_Daida.bmp, MMTNew.mid
伐折羅王の第一王子ダイダ
ダイダ, (新桃太郎伝説(ダイダ専用)), 1, 1
陸, 3, L, 15000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=刀
6500, 170, 1200, 60
BABA, MMTNew_DaidaU.bmp
武具はじき, 1000, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +20, 武低攻低防
吸収の術, 1000, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 吸奪術
刀, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武
#武具はじき はOPで桃太郎の装備を吹き飛ばしたのを武装化。
#本来ダメージは無かったがそれだと使ってくれないのであえて攻撃力化。
#吸収の術は桃太郎の段と術を奪った描写を武装化。
#まー、単なる名前のままの技になったが。納得いかない場合はこっちがいいか?
#封印の術, 1000, 1, 3, +0, -, 10, 100, AAAA, +0, 黙術
777 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/15(日) 14:22:20 ID:oIHbgLP60
よく考えたら仲間フラグも立つ方なので修正。
伐折羅王の第一王子ダイダ
ダイダ, 男性, 新桃太郎伝説, AAAA, 200
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 5, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 30, Lv8, 43, Lv9, 52
闘争本能, 1
魔力所有, 1
168, 132, 147, 133, 182, 150, 超強気
SP, 60, 威圧, 1, 気合, 2, 堅牢, 10, 熱血, 14, 必中, 30, 戦慄, 38
MMTNew_Daida.bmp, MMTNew.mid
778 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/16(月) 11:35:37 ID:WMSEGVgQ0
もともとは版権オリリレーに出すつもりだったブツ
スレの雰囲気が“百合属性がない奴は参加するな!失せろ!!”な雰囲気だったから参加は辞めたけどな
天童剛
剛, 男性, 魔空戦神, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 49
底力, 1
ガッツ, 1
162, 129, 151, 140, 168, 157, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 3, 必中, 7, 堅牢, 14, 気合, 18, 奇襲, 32
TendoGou.bmp, -.mid
ザンノオ
ザンノオ, 魔空戦神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=ナックルガード
5200, 160, 1500, 70
-ABA, Zannoh.bmp
速射光弾砲, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -10, B
ザンノオの拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ザンノオの剣, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 武
広域破壊砲, 2400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, BM拡消
エネルギー斬撃, 2500, 1, 2, -5, -, 45, 120, AAAA, +20, 格P
ザンノオ最終形態
ザンノオ, 魔空戦神, 1, 2
陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
格闘武器=斬王之拳
6200, 180, 1600, 75
BABA, Zannoh.bmp
烈怒爆閃砲, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -10, B
斬王之拳, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
斬王之剣, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 武
魔砕天光照, 2400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, BM拡消
魔烈空斬波, 2700, 1, 2, -5, -, 45, 120, AAAA, +20, 格P
屠龍之大太刀, 3400, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
779 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 19:05:20 ID:YMa0AuWU0
スライムレベル99(DQM)
スライム, (DQM), 1, 4
陸, 3, S, 5000, 99
特殊能力
パイロット画像=DQM_Slime.bmp
3000, 200, 800, 80
CACB, DQM_SlimeU.bmp
メダパニ, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 魔術精乱
マダンテ, 300, 1, 3, +10, -, 30, 150, AABA, -20, 火尽L10
ミラクルフラッシュ, 500, 1, 3, +5, -, 30, -, AAAA, +30, 光盲M全識
体当たり, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
スラ・ストライク, 1200, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +30, 突格P
メラ, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, -10, 火魔術
ベギラマ, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +5, 魔術火B
灼熱の炎, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-B, +0, 火
===
アストロン, 状態Lv3=石化 付加Lv3=抵抗力Lv5 状態Lv1=移動不能 状態Lv1=攻撃不能 再行動 解説="行動不能になるが防御力が増加", 0, -, 30, -, 魔術
#色々と使えるようになったもんだ
780 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 20:40:41 ID:OKAOw05M0
+だったらエボルシャスも突くぞ!
781 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 21:55:06 ID:x1fypY360
スライムLv99で印象に残ってるのはあのバトエン漫画
782 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/17(火) 22:03:58 ID:FiuuajK+0
スライムで灼熱といえばスライム冒険記だな。
データ作ったら高回避+灼熱がメイン武器だからガンマン系になりそうだ…しかも脱力持ち
783 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 18:53:27 ID:VOZbukGI0
>>778
元ネタわかんねーからユニットクラスでググったら
ヤマトタケルとか出てきたけど合ってる?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 19:08:28 ID:ZlMAy3f+0
>屠龍之大太刀, 3400, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
そういやスクコマ2のデータ作ってる人はいないのかねぇ
785 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/18(水) 19:11:36 ID:ruM/meKQ0
てっきりマジンガー系の魔神族かと思ったぜ。
そう言えばヤマトタケルはスサノオだったなあ。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 00:12:55 ID:8Vg9aPEI0
シンケンレッド
タケル, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 180
特殊能力
モヂカラ, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 19, Lv5, 30, Lv6, 42, Lv7, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 18
154, 145, 156, 153, 180, 162, 強気
SP, 60, 忍耐, 1, 熱血, 10, 激励, 17, 心眼, 20, 闘志, 26, 魂, 40
SEN33_ShinkenRed.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
シンケンブルー
リュウノスケ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
特殊能力
モヂカラ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 51
147, 147, 154, 151, 170, 160, 強気
SP, 50, 気合, 1, 努力, 4, 集中, 8, 熱血, 16, 根性, 20, ひらめき, 30
SEN33_ShinkenBlue.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
シンケンピンク
マコ, 女性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
特殊能力
モヂカラ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 48
142, 140, 148, 154, 168, 159, 普通
SP, 50, 信頼, 1, 献身, 7, 根性, 10, 気合, 10, 補給, 16, 熱血, 21
SEN33_ShinkenPink.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
シンケングリーン
チアキ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
特殊能力
モヂカラ, 1
切り払いLv2, 1 Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 51
146, 144, 153, 157, 167, 161, 強気
SP, 50, 加速, 1, 直撃, 3, 機先, 8, 熱血, 14, 挑発, 20, かく乱, 28
SEN33_ShinkenGreen.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
シンケンイエロー
コトハ, 女性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
特殊能力
モヂカラ, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 40
138, 136, 147, 153, 165, 158, 弱気
SP, 50, 幸運, 1, 我慢, 6, 信頼, 9, 脱力, 11, 再動, 17, 癒し, 20
SEN33_ShinkenYellow.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
シンケンゴールド
ゲンタ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
特殊能力
モヂカラ, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 44
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 34
150, 138, 156, 160, 173, 160, 強気
SP, 50, ド根性, 1, 加速, 5, ひらめき, 10, 突撃, 15, 熱血, 20, 捨て身, 30
SEN33_ShinkenGold.bmp, SEN33_Shinkenger.mid
787 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 00:14:10 ID:8Vg9aPEI0
サムライハオー
サムライハオー, 侍巨人, 6, 2
陸, 2, LL, 18000, 200
特殊能力
合体制限
ノーマルモード=ダイカイシンケンオー
シールド=秘伝シールド
12000, 240, 1500, 50
-ACB, SEN33_SamuraiHaoh.bmp
海老ばさみ, 1300, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 格突P
格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 突
ダイシンケン, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
虎ドリル突撃, 2200, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
ダイシンケン覇王斬り, 2700, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
モヂカラ大弾円, 3400, 1, 3, -20, -, 90, 130, AAAA, +10, 格
788 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 00:37:19 ID:Hc/ayjqc0
命中回避高すぎだろ
789 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 02:37:28 ID:GjdC8jBI0
それ以上に覚悟魂がきつい
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 09:06:10 ID:8NifSFng0
等身大のデータがないと何とも言えん
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 13:27:45 ID:cE3fooR60
ムハンマド=デュカキス
ムハンマド, 男性, ギガンティック・フィギュア, AAAA, 160
特殊能力
オーラLv3=適合率, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19
137, 146, 146, 142, 167, 159, 強気
SP, 30, 我慢, 1, 必中, 12, 友情, 23, ひらめき, 25, 加速, 36, 機先, 41
KTGF_MuhammadDukakis.bmp, -.mid
ハサン=パパス
ハサン, 男性, ギガンティック・フィギュア(ムハンマド専属サポート), AAAA, 160
特殊能力
オーラLv4=適合率, 1
サポートLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 40, 気合, 1, 激怒, 12, 友情, 23, 熱血, 27, 根性, 31, 突撃, 34
KTGF_HasanPapas.bmp, -.mid
GF-OrG-Vケイロン5世
ケイロン5世, ギガンティック・フィギュア, 1, 2
陸水, 4, L, 5800, 160
特殊能力
オーラ変換器=【頭部(OXII:ポセイドン)】
運動性強化Lv2=非表示 (水中)
武器強化Lv2=プレッシャーキャノン (水中)
4800, 160, 1200, 70
-BAA, KTGF_GF-OrG-V.bmp
ミサイル, 1200, 2, 4, -15, 12, -, -, AAAA, -10, 実
トライデント, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
Tライフル, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +0, -
プレッシャーキャノン, 2000, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +10, 水オ
##一番好みのデザインの機体だったが……
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 19:27:57 ID:R2NIH0v60
そういやこれもデータ化されてないな
データ作りたいけど、設定資料集みたいなの買わないと
表には出せんのだろうなぁ
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/20(金) 20:15:33 ID:x/W6o2Yc0
>>752
これで思い出したけど、逆にガンダムを等身大にしたキャラもあった。
はい、どう見ても機動兵装ウイング背負ったアレです!
しかも近接大技もあって正義とか運命要素もあります。
剣姫ノア
剣姫ノア, つるぎひめのあ, (剣乙女ノア(桐宮乃愛専用)), 1, 1
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
性別=女性
阻止Lv3=翼剣防御 突武 切り払い 10 手動
3200, 180, 1000, 60
AABA, SPN_SwordPrincessNoahU.bmp
剣姫の閃光S, 1100, 1, 2, +30, -, 10, -, AABA, -20, 聖実P連L10
聖剣アシュタリア, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 聖武
剣姫の閃光L, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 聖実
肩剣二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 聖武
翼剣, 1600, 2, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +0, 聖実誘連L6
剣姫の閃光G, 1700, 1, 3, -10, -, 25, -, AABA, +10, 聖実
流星の軍勢, 2100, 1, 4, -15, -, 80, 120, AACA, +0, 聖M扇L2
彗星の剣, 2300, 1, 2, +10, -, 80, 130, AACA, +20, 聖格接攻
#巨大剣, 2100, 1, 1, +0, -, 50, 120, AACA, +10, 聖武
聖剣アシュタリア→ビームサーベル
S=ショートソード
L=ロングソード
G=グレートソード→ 全部剣の分身を飛ばす飛び道具です。ピクウス・ルプス・クスイフィアス
翼剣→背中の翼が独立稼動してオールレンジアタック。ドラグーン。
流星の軍勢→全部の剣を召喚して一斉射撃。フルバースト。
巨大剣→決め技らしいけど一度しか使わなかった上にあっさり破られたので参考技行き。
彗星の剣→決め技。妙に使いにくいのは原作再現。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/21(土) 01:55:27 ID:Hr6YkGCA0
>流星の軍勢, 2100, 1, 4, -15, -, 80, 120, AACA, +0, 聖M扇L2
>彗星の剣, 2300, 1, 2, +10, -, 80, 130, AACA, +20, 聖格接攻
比較するとマップ兵器が多重の意味で軽すぎる。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/23(月) 07:45:23 ID:GqPwgDhQ0
手元でいじってるデータをフっと書き込みしてみる
しかしこまった、新城さんのアイコンつくってるところってどっかないかなあ。
萌えデータのはずなのに、精神の揃いがすげえ列強といいつらいなあ(まあ奇襲突撃は鬼か)
新城直衛
新城, しんじょうなおえ, 男性, 皇国の守護者, AABA ,180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 22
統率v1, 1, Lv2, 50
援護v1, 1, Lv2, 15
耐久v1, 1, Lv2, 18
不屈,13
先手必勝,21
138, 145, 165, 135, 179, 152, 強気
SP, 60, 激闘, 1, 神速, 5, 突撃,8, かく乱, 15, 激励, 18, 奇襲, 25
koukoku_sinjohnaoe.bmp, koukokunosyugosya.mid
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/23(月) 10:43:52 ID:DxhfkSyM0
なんという使いにくさ……
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/26(木) 23:37:08 ID:41WxqjUI0
中途半端なレベルでいきなり覚える先手必勝とか原作的にどうなんだろう?
何かイベントがトリガーになるのなら大人しく前後期に分けるか初期取得を封印させたほうが。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/27(金) 18:49:10 ID:ezU+GmWE0
#クロノトリガーよりラヴォス第二形態。ちゃんと動くかどうか試してないけど丸投げしてみる
ラヴォス本体
ラヴォス, クロノトリガー(ラヴォス専用), 1, 1
陸, 0, LL, 8000, 150
特殊能力
支配=本体 ラヴォス腕(汎用)
HP回復Lv1=死遠/腕が本体を回復 (ラヴォス左腕隣接 or ラヴォス右腕隣接)
射撃強化Lv2=魔放 110
耐性=全 (ラヴォス左腕隣接 or ラヴォス右腕隣接)
9000, 250, 1300, 60
-ABA, CRNT_Lavos(IS).bmp
炎舞, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, 魔火
邪気, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔乱
影殺, 1600, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔毒(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
闘炎, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔火(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
邪影闘気殺炎, 1800, 1, 5, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
#
光破, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 魔M扇L3識AL2(ラヴォス左腕隣接 ラヴォス右腕隣接)
ラヴォス右腕
右腕, みぎうで, クロノトリガー, 1, 1
陸, 0, L, 2000, 40
特殊能力なし
4000, 150, 1000, 70
-ABA, CRNT_Lavos(RH).bmp
守封, 0, 1, 3, +50, - , 10, -, AAAA , +50, 効毒効乱効縛効眠効盲
止気, 0, 1, 3, +20, - , 10, -, AAAA , +20, 縛
円月殺法, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実
ラヴォス左腕
左腕, ひだりうで, クロノトリガー, 1, 1
陸, 0, L, 2000, 40
特殊能力なし
6000, 150, 1000, 70
-ABA, CRNT_Lavos(LH).bmp
守封, 0, 1, 3, +50, - , 10, -, AAAA , +50, 効毒効乱効縛効眠効盲
止気, 0, 1, 3, +20, - , 10, -, AAAA , +20, 縛
円月殺法, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/29(日) 17:27:23 ID:/JqL3Z+60
>>778
いま、そのリレーは破棄されたみたいだしソレ主役にして1話作っちゃいなYO
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 20:08:42 ID:CM/onavU0
>剣乙女ノア
好きだったけど、ブランドの親会社が撤退したから消えたんだよね(血涙
それはそうとゴッドイーター体験版プレイ記念。意外と面白かったけど買う金が無い(年末エロゲーラッシュの為)
モンハンよりは製作が楽そうだから誰か作ってくれないかなー
コクーンメイデン
コクーンメイデン, (アラガミ), 1, 2
陸, 0, S, 1000, 100
特殊能力
回避不可
弱点=神
3000, 100, 800, 50
BABB, GE_CocunMeidenU.bmp
ニードル, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, -A--, -10, 突攻
レーザー, 1100, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, -5, B攻
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 20:11:08 ID:ZZMjEDRw0
ゴッドイーターはエロ装備で押していきそうな予感がする
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 22:10:35 ID:SJxkqwKI0
ゴッドイーター見てきたら名前吹いた。銃使いで橘……
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/01(火) 23:55:20 ID:rP0zz9fM0
橘どころかフルネームじゃねーかw
804 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 00:30:27 ID:Brtbuwt+0
>>795
魔王はマイナーにある
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 03:40:42 ID:Mq2JKaxE0
設定も頼れる先輩で大きな苦悩とかあまりにもギャレン
806 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/02(水) 09:59:17 ID:aph9Lfaw0
#某同人Fate脱衣麻雀やったら脊髄反射で流用してしまったw
アサシン・ハサン=サッバーハ
射程外, 臓硯様? ああ、外注さんに発注を忘れたので出番が少ないんです。察してください
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/03(木) 23:02:11 ID:WUK2aiSI0
ゼルバイン
ゼルバイン, AB, 1, 2
空陸, 5, S, 4500, 100
特殊能力
オーラコンバーターLv4
オーラバリアLv2
分身
武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
2600, 70, 600, 105
AABB, ABD_Zellbine.bmp
ワイヤークロー, 500, 1, 1, +20, 2, -, -, AABA, +10, 突実縛
オーラソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
オーラソードライフル, 1500, 1, 3, +0, 10, -, -, AABA, +10, -
オーラビームソード, 1600, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武条L1<オーラ力Lv1>
オーラキャノン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, -
オーラ斬り, 1700, 1, 1, +10, -, 10, 105, AAAA, +0, 武オ条L1<オーラ力Lv1>
ハイパーオーラ斬り, 2100, 1, 1, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ条L3<オーラ力Lv3>
#なんとなく作ってみたPS聖戦士伝説オリジナル機体ゼルバイン
#可変機構をオミットした簡易量産型ビルバインという設定
#原作ゲームでの性能は本家より大分低く後半量産機として並程度なので基本性能を落とす
#さらに敵登場時のパイロットがコモンなのでオーラコンバーターのレベルを低く設定
#とはいってもマーベルがダンバインから乗り換えても十分な性能はある
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/04(金) 20:37:49 ID:XxMhD4iU0
装甲兵SDR2
SDR2, (ゴルゴ13), 1, 1
陸, 4, M, 6000, 120
特殊能力
反応強化Lv2=スーパーコンピューター
ステルス無効化=アウルアイ&ジオフォン
弱点=機式盲
5000, 140, 1200, 55
-A--, G13_SDR2.bmp
ワイヤーアンカー, 700, 1, 2, -20, -, -, -, AABA, +20, 引実格
バルカン砲, 1300, 1, 2, -15, 12, -, -, AAAA, +10, 銃P
ライフル, 1400, 2, 5, -5, 6, -, -, AABA, +10, 銃
格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突
#ゴルゴ13よりSDR2
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 12:36:50 ID:5xV7MZNo0
スクランブルコマンダー2のデータって見かけないんで
タチバナ=ケイジ
ケイジ, 男性, 羽々斬 戦闘機, AAAA, 150
特殊能力
素質Lv5=努力家, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53, Lv8, 62
不屈, 1
145, 141, 144, 146, 163, 157, 普通
精神, 60, 根性, 1, 必中, 5, 信頼, 8, 堅牢, 14, 熱血, 19, 直撃, 25
SRWSC2nd_TatibanaKeizi.bmp, SRWSC2nd_Battle.mid
#スクランブルコマンダー2より主人公
#切り払いではなく迎撃なのは戦闘機に乗る可能性を考えて
#不屈はゲームでの底力(瀕死時にダメージ軽減)から
羽々斬
羽々斬, はばきり, 羽々斬(ケイジ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
迎撃武器=ブラスターショット
射程延長Lv-1=コア・スタナー
5800, 140, 1100, 60
AABA, SRWSC2nd_Habakiri.bmp
ブラスターショット, 1200, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 連L5
格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
コア・スタナー, 1500, 1, 2, +30, 3, -, -, AABA, +30, 射SP
クレスト・レーザー, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AABA, +10, 空
屠竜之太刀, 2000, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
ソニック・スラッシャー, 2400, 1, 2, +5, -, 40, 120, AABA, +20, 格破
#スクランブルコマンダー2より前期主人公機
天羽々斬
羽々斬, あまのはばきり, 羽々斬(ケイジ専用), 1, 2
空陸, 4, M, 10000, 160
特殊能力
迎撃武器=ブラスターショット
7200, 220, 1400, 75
AABA, SRWSC2nd-AmanoHabakiri.bmp
ブラスターショット, 1400, 1, 3, +10, 14, -, -, AABA, -10, 連L5
コア・スタナー, 1500, 1, 2, +30, 5, -, -, AABA, +30, 射SP
格闘, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
クレスト・レーザー, 2000, 2, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 空
屠竜之金剛剣, 2300, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
セレスチアルレディエント, 2700, 2, 5, -15, -, 40, 120, AAAA, +25, 破
双翼屠龍十字斬, 3400, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 接破
#スクランブルコマンダー2より後期主人公機
#破属性はSRWOGの必殺技属性に見立てて付けてます
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 22:10:21 ID:d0gisSgo0
>>809
俺はどこにでもいる謙虚なSRCプレイあy−なんだが
とりあえずSPを精神、武器属性間違いを2箇所以上している時点でお前がデータ製作初心者だということは確定的に明らか
それ以外にもいうべき点はたくさんあるんだが謙虚だから口出しはしない
もっとよくチェックしてみテ!!!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/05(土) 22:11:35 ID:mncXjKFQ0
久々にRIO
こういう説明しないけど切り捨ててやる気を失わせるのが昔のSRCなんだよな
今は切り捨てる以前に新しいネタが枯渇してるから困る
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/12/06(日) 07:24:03 ID:VB2NS5Qs0
んもーすぐにツンデレ
しかし「精神」は初心者ミスになるのか?
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