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    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part12

    1 :名無しさん(ザコ):2009/06/29(月) 22:40:21 ID:xOEsGXTw0
    使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
    妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

    意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
    「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

    前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part11
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1231077749/1-100
    前々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part10
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1215177329/
    前々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part9
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203663379/
    前々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質Part8)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    前々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    前々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    前々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質Part5)
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    前々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127580387/
    前々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1109305269.html
    前々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1089888400.html
    前々々々々々々々々々々スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
    ttp://yamachan.x0.com/idobata/kako/106/1069636651.html

    関連スレ:皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/

    724 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 17:16:44 ID:VgC7sYkI0
    召喚主を特定できないからじゃないよ。
    HLVが持ってる支配能力のせい。

    725 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 18:34:47 ID:BRwG+ajE0
    しかし支配なしだとHLV撃墜で呼び出したザク全滅にならんからなあ
    意欲は買う

    726 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 19:11:31 ID:/bVYmPQE0
    一体ずつ別のユニットにすればだめ?

    HLV1号機(イベント)
    (中略)
    支配=物資輸送機 ジオン兵第1部隊(宇宙イベント)(ザコ)



    HLV2号機(イベント)
    (中略)
    支配=物資輸送機 ジオン兵第2部隊(宇宙イベント)(ザコ)



    727 :名無しさん(ザコ):2009/11/06(金) 19:13:15 ID:BRwG+ajE0
    一応召喚ユニットだから、召喚主が倒れれば呼び出したザクは消える、そっちのほうがなんぼからしいだろう
    少なくとも100のザクが1つのHLV撃墜で消えるよりは

    728 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 16:54:58 ID:NVvHsAP+0
    #いい加減アニゲスレでやるのもスレチなので、暫定ガウォークエリアス化軽量案まとめ

    VF−1Aファイター
    VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
    空陸水, 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aバトロイド
    ガウォーク形態
    愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
    ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
    2800, 60, 650, 85
    AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
    ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    ガウォーク形態
    ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
    追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
    水上移動
    地形適応=ホバー移動 街 ビル
    運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
    装甲強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
    迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
    迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>

    #後継作品のガトリングガンポッドやステルスガンポッド搭載機は改めて別のエリアスを作るべきか

    729 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 17:54:45 ID:QSrIvh8g0
    CPUは自発的に地上へ降りないと思うんだが、そこらへんは割り切る方針?
    や、運動性と移動力がどっちも劣ってる時点で、どのみち自動制御じゃ使われない形態なんだろうけど。
    あとその書式では、装甲は100点下がるんじゃなかろか。
    それに適応が存在しないから、水移動は無意味になってると思う。

    730 :名無しさん(ザコ):2009/11/07(土) 18:16:14 ID:NVvHsAP+0
    VF−1Aファイター
    VF−1Aファイター, バルキリー, 1, 3
    空陸, 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aバトロイド
    ガウォーク形態
    愛称変更=VF−1Aガウォーク (地上 or 水上)
    ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
    2800, 60, 650, 85
    AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
    ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    ガウォーク形態
    ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形する。;運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。"
    追加移動力Lv-1=ガウォーク形態 地上 水上
    水上移動
    地形適応=ホバー移動 街 ビル
    運動性強化Lv1=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
    装甲強化Lv0.5=ガウォーク形態 <!地上 !水上>
    迎撃武器=ガンポッド <!地上 !水上>
    迎撃武器=ガンポッド(ガ) <地上 or 水上>

    #水削除。元々のデータの仕様で、向こうでも指摘されてたのに消し忘れorz 装甲手直し
    #CPU制御に関しては当時から意見があったらしく、マクロスフォルダ内にCPU使用時専用のデータがあったりする

    731 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 01:33:30 ID:TfZ/gjgk0
    解説に『移動力-1』の一言を入れてやればいいかな? //←元の改造データを作った奴のポカ。装甲強化も。

    あと、解説自体に<地上 or 水上>とか、各種強化は非表示にしちゃえとか思いつきはするけど、瑣末だわな。

    732 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 01:39:03 ID:Ntg8ZJcg0
    特殊能力の別名が他の特殊能力名と被ってるとバグの原因になりそうな。
    具体的にはホバー移動

    733 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 03:05:37 ID:q4iaDUNU0
    というか、ガウォークには普通のホバー能力持たせた上で、
    水上移動&移動地形水を削除が妥当なんじゃないかな。

    解説は解説能力だけ持ってる状態では表示されないから、基本的には必要条件付ける必要なし。ほんのわずかだけ重くなるだろうし

    734 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 03:20:32 ID:TfZ/gjgk0
    VF−1Aファイター
    VF−1A, バルキリー, 1, 3
    空陸, 5, M, 2500, 70
    特殊能力
    変形=変形 VF−1Aバトロイド
    ホバー移動
    ユニット画像=SDFM_VF-1A(G).bmp (地上 or 水上)
    2800, 60, 650, 85
    AA-A, SDFM_VF-1A(F).bmp
    レーザー機銃, 800, 1, 1, +10, -, 5, -, AA-A, +0, B射
    ガンポッド, 1100, 1, 1, +0, 15, -, -, AABA, +0, 射共(!地上 !水上)
    ガンポッド(ガ), 1100, 1, 2, +5, 15, -, -, AABA, +0, P共(地上 or 水上)
    ARROWミサイル, 1350, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実

    ガウォーク形態
    運動性強化Lv1=非表示 (!地上 !水上)
    装甲強化Lv0.5=非表示 (!地上 !水上)
    追加移動力Lv-1=非表示 地上 水上
    地形適応=ガウォーク形態 街 ビル
    ガウォーク形態=解説 "地上・水上に降りた場合自動的に変形。;移動力-1、運動性-5、装甲-50、ガンポッドの射程延長。;街・ビルでの必要移動力を1に軽減。"
    愛称変更=$(愛称)ガウォーク (地上 or 水上)
    愛称変更=$(愛称)ファイター (!地上 !水上)
    迎撃武器=ガンポッド (!地上 !水上)
    迎撃武器=ガンポッド(ガ) (地上 or 水上)

    # こういうことかー。

    735 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 06:06:23 ID:II67wVJg0
    >>706
    マイクロミサイルとレールキャノンにB属性はないだろ〜

    736 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 06:36:43 ID:XP2c+CBA0
    何だかんだでなかなか良さそうなデータに仕上がったな

    737 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 07:12:34 ID:XP2c+CBA0
    あ、今動かしてて気付いたがガンポッド(ガ)の戦闘アニメも別に用意しないと弾が出ないw

    738 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 08:29:52 ID:rxwKeBkM0
    #恐怖の劇場の幕が今開く……

    龍の眼光
    龍の眼光, 汎用, アイテム
    特殊能力
    パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
    パイロット能力付加="スペシャルパワー自動発動=非表示 覚醒 50"
    龍の眼光=解説 _
    行動回数+2。悪魔によってはたまに超強力な『劇場』攻撃が可能になる。
    開演のベル (気力Lv0.1 !気力Lv0.2)
    開演のベル (気力Lv1.2 !気力Lv1.4)
    開演のベル (気力Lv2.5 !気力Lv2.8)
    開演のベル (気力Lv3.3 !気力Lv3.6)
    開演のベル (気力Lv4.5)
    0, 0, 0, 0, 0
    エリゴールムドムド歌謡ショー, 0, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -20, 魔闇即術連L99(堕天使エリゴール 開演のベル)
    ヤクシニー花電車ショー, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(鬼女ヤクシニー 開演のベル)
    サルタヒコonステージ, 9900, 1, 1, +0, -, 90, -, AABA, -10, 武連L99(地霊サルタヒコ 開演のベル)
    セタンタonステージ, 9900, 1, 2, +0, -, 90, -, AABA, -10, P格武連L99(妖精セタンタ 開演のベル)
    モト劇場, 9900, 2, 5, +0, -, 120, -, AABA, -10, 魔無術連L99(魔王モト 開演のベル)

    #モト劇場に無がついているのは、DDS3のメギドラオンの仕様の再現。
    #(軽減不可+マカラカーン貫通)

    #確実な一撃死なんて劇場即パトの元ネタに比べれば格段にマシだってw

    739 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 08:35:39 ID:JKmzdI6s0
    こうして見ると、やっぱ糞スキルだな。眼光。

    740 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 09:58:15 ID:14ikENDE0
    >>735
    信管式の実体ビームブラスト弾だからあってると言えばあってる
    が、ビームコートはともかくIフィールドには防がれて欲しくないなぁ

    741 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 13:14:29 ID:FMaJ+c1U0
    SP自動発動はいくつ付加しても、一つしか機能しないぜよ。
    同じ技能は一個しか付加できない制限に引っかかるから。

    742 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 14:26:10 ID:2yM4IktY0
    覚醒そのものは即だから、覚醒2回行うオリジナルSPかけばいいな

    743 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 15:12:00 ID:SU0dbLs60
    てきとーに 

    徳川千
    戦姫, せんひめ, (ランス(徳川千専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    4500, 130, 1000, 65
    BACB, SengokuRance_TokugawaSenU.bmp
    掃い槍術・あさかぜ,  1100, 1, 2, +0, -, 5, -, AABA, -10, 格P
    名槍・大羽当幾, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    護り槍術・月鋼, 1400, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +5, 武後
    衝き槍術・彗星, 1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +15, 武破
    迎え槍術・やまびこ, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 110, AAAA, +30, 武反先
    薙ぎ槍術・天之川, 2000, 1, 2, +20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武格破

    徳川千
    戦姫, 女性, ランス, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 51
    148, 111, 143, 138, 163, 157, 強気
    SP, 50, 闘志, 1, 加速, 6, 必中, 11, 堅牢, 18, 熱血, 21, みがわり, 30
    SengokuRance_TokugawaSen.bmp, Rance.mid

    #武器、技は「三匹が斬ったり突いたり燃やしたり」より

    744 :名無しさん(ザコ):2009/11/08(日) 15:54:29 ID:IB/Y88Fc0
    いわゆる援護防御の月鋼が武器ってのもなー

    745 :名無しさん(ザコ):2009/11/09(月) 07:43:43 ID:2UXSQJY+0
    #某寝ろと言うだけ無駄動画を見て

    レイズナー
    レイズナー, SPT, 2, 2
    空陸地中, 4, S, 5000, 120
    特殊能力
    迎撃武器=速射型レーザードライフル
    ハイパーモードLv0=V-MAX発動 レイズナー(V-MAX)
    ハイパーモードBGM=レイズナー(V-MAX) V-MAX.mid
    メッセージクラス=レイ
    パイロット能力付加="ウイングユニット=非表示"
    南斗水鳥拳
    2800, 140, 1200, 110
    ABCA, LZN_Layzner.bmp
    火炎放射器, 800, 1, 1, +30, -, 10, -, AA--, +0, 射
    グレネードランチャー, 1100, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, -10, P実
    ナックルショット, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突S
    水鳥拳, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接
    飛燕流舞, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 接
    速射型レーザードライフル, 1400, 2, 4, -10, 12, -, -, AA-A, +10, B
    拡散型レーザードライフル, 1500, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, -10, B散
    カーフミサイル, 1600, 1, 3, +25, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
    朱雀展翔, 1700, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +10, 接
    飛翔白麗, 1900, 1, 1, +15, -, 50, 110, AAAA, +20, 接
    断己相殺拳, 2000, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +10, 突

    萩原雪歩
    雪歩, ゆきほ, 女性, SPT, AAAA, 200
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 27, Lv6, 33, Lv7, 38, Lv8, 45, Lv9, 55
    155, 151, 155, 158, 168, 163, 強気
    SP, 60, 集中, 1, てかげん, 3, 痛撃, 5, 加速, 10, ひらめき, 12, 魂, 38
    IMAS_HagiwaraYukiho.bmp, Layzner.mid

    コンピュータ・レイ
    レイ, 男性, SPT 伝承者, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv4, 29
    160, 127, 140, 156, 173, 159, 強気
    SP, 30, ひらめき, 1, 集中, 7, 気合, 13, 熱血, 18, 復活, 27, 友情, 30
    HK_Reis.bmp, Hokutonoken.mid

    南斗水鳥拳
    南斗水鳥拳=解説 レイのコントロールによって秘伝の拳法が炸裂する
    武器BGM=水鳥拳 Hokutonoken.mid
    武器BGM=飛燕流舞 Hokutonoken.mid
    武器BGM=朱雀展翔 Hokutonoken.mid
    武器BGM=飛翔白麗 Hokutonoken.mid
    武器BGM=断己相殺拳 Hokutonoken.mid

    746 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 01:41:32 ID:IRncEtp20
    # ワイワイワールドだけじゃ辛い
    # コナミ制作の格ゲーとかに出ないかな

    コナミマン
    コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
    特殊能力
    ウェポン装備, 1
    アーマー装備, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
    151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
    SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
    KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid

    コナミマン
    コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
    武器強化Lv2 (ウェポン装備)
    耐性=対象属性 (アーマー装備)
    5400, 160, 1000, 80
    BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
    ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, -10, 銃BP
    パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

    コナミマン(マント)
    コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
    空, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    変形=地上に降りる コナミマン
    武器強化Lv2 (ウェポン装備)
    耐性=対象属性 (アーマー装備)
    5400, 160, 1000, 75
    A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
    ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 銃BP

    747 :名無しさん(ザコ):2009/11/11(水) 01:44:56 ID:IRncEtp20
    # ミスしてたorz

    コナミマン
    コナミマン, 男性, ワイワイワールド ツインビーメカ 超時空戦闘機, AAAA, 180
    特殊能力
    ウェポン装備, 1
    アーマー装備, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 30, Lv5, 39, Lv6, 50
    151, 142, 154, 150, 170, 162, 強気
    SP, 65, 集中, 1, 加速, 5, 熱血, 11, ひらめき, 17, 復活, 28, 魂, 33
    KWWW_KonamiMan.bmp, KWWW_KonamiMan.mid

    コナミマン
    コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    変形=マントで飛ぶ コナミマン(マント)
    武器強化Lv2 (ウェポン装備)
    耐性=全 (アーマー装備)
    5600, 160, 1000, 80
    BACA, KWWW_KonamiManU.bmp
    ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP
    パンチ, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武

    コナミマン(マント)
    コナミマン, (ワイワイワールド(コナミマン専用)), 1, 2
    空, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    変形=地上に降りる コナミマン
    武器強化Lv2 (ウェポン装備)
    耐性=全 (アーマー装備)
    5600, 160, 1000, 75
    A--A, KWWW_KonamiMan(H)U.bmp
    ビームガン, 1300, 1, 3, -10, 10, -, -, AABA, -10, 銃BP


    748 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 22:44:35 ID:Ya9Sf0aE0
    #ガンダムX放送から来年で15年。
    #この作品にとって特別な意味を持つ15年目の節目に続編とか作られないかなぁ……
    #なんて妄想して、ガンダムX続編の主役機とか考えてみた。
    #うん、未だに打ち切りに納得してない厨の儚い妄想なんだ……

    ガンダムファランクス
    ガンダムファランクス, MS(GX), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    アクティブシールド=アームシールド
    4200, 150, 1400, 80
    AABA, GX_GundamPhalanx.bmp
    アームシールド, 1300, 1, 2, -10, -, 5, -, AAAA, +10, P格突
    バスターライフル, 1400, 1, 4, +10, 12, -, -, AA-A, +10, B
    ビームソード, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ツインビームソード, 1900, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 武

    #・守るエアマスター&レオパルド、守られるGXの筈なのに、ショートレンジで一番強いのがGX。
    #・虎の子のハイエンドモデルである筈のガンダム4機種のうち、防御兵装を持つのがGXだけ。
    # しかもそれがシールドバスターライフルと言う如何ともしがたい代物である。
    #この2点を問題視した旧連邦技術陣が開発した「不備のない防御性能を持つ近接戦用ガンダム」
    #開発がGX完成後だった為、実戦投入される前に戦争終結と相成った。

    #機体背部に設置された大型アームの先に取り付けられたアームシールドは
    #本来の腕とは無関係に通常のシールドよりも広い範囲を防御できる他、
    #大型アームのリーチと馬力を生かした打撃武器にもなる。
    #ちなみにこの大型アームが、後のアシュタロンのアトミックシザースの原型。

    #設計思想が設計思想なので、装甲を高めに。

    749 :名無しさん(ザコ):2009/11/12(木) 23:15:14 ID:PFCConqc0
    UTMのこと、少しでいいので思い出してあげてください

    750 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 00:21:50 ID:fH3jNMus0
    ベルフェゴール涙目と言わざるをえない

    751 :名無しさん(ザコ):2009/11/13(金) 19:51:06 ID:wo3hld0I0
    その昔ボンボンのエアマスター・レオパルドの強化案という企画に
    エアマスター・ソードマスターという両手にシールド兼用のサーベルを装備したエアマスターがいてだな…
    後レオパルドをタンクにしたガンキャノンもどきもいたなあ
    説明の舞台が宇宙に移る事を予見して改造しなかったという文章に子供心に納得した

    752 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 01:05:17 ID:qwn5s+sQ0
    東方不敗(等身大)
    東方不敗, とうほうふはい, 男性, 流派東方不敗, AAAA, 200
    特殊能力
    悟り=明鏡止水, 1
    遅成長, 1
    切り払いLv5, 1, Lv6, 11, Lv7, 32, Lv8, 42, Lv9, 50
    165, 133, 154, 153, 200, 157, 超強気
    SP, 55, 心眼, 1, 激闘, 1, 気合, 1, 鉄壁, 1, 熱血, 1, 機先, 1
    GG_MasterAsia.bmp, G Gundam.mid

    東方不敗マスターアジア(等身大)
    東方不敗マスターアジア, とうほうふはいマスターアジア, (流派東方不敗(東方不敗専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 10000, 210
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=マスタークロス
    3500, 150, 1200, 90
    BABA, GG_MasterAsiaU.bmp
    マスタークロス, 1400, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, P武格
    王家・索命穏霊拳, 1400, 1, 3, +15, -, 20, 100, AAAA, +10, 格
    流派東方不敗, 1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 突
    超級覇王電影弾, 1500, 1, 4, +10, -, 50, 120, AAAA, +10, 突格M移
    剣覇千王気炎弾, 1700, 1, 1, +5, -, 30, 105, AAAA, +5, 突火
    十二王方牌大車併, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 110, AAAA, +10, 格実連L6
    超級覇王日輪弾, 2000, 1, 2, +10, -, 50, 120, AAAA, +15, 格
    石破天驚拳, 2700, 1, 3, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 格
    # 411/410M

    # 何故GSCにはガンダムファイターや八傑集の等身大データがないんだ!

    753 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 02:36:39 ID:0VCu7EXA0
    仮にもロボットアニメでしょ!

    754 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 02:43:34 ID:Gcprbldg0
    使徒と殴り合うようなクロスオーバーする方々のデータがない方が不自然なんですよ、カテジナさん!

    755 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 03:29:36 ID:OWswXjZo0
    その辺の方々の何がアレだって、下手な等身主人公より遥かにつええことだ

    756 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 03:41:58 ID:Tc6X5TAk0
    等身で1400無消費1-2はないわー

    757 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 03:51:32 ID:x4o7hdgo0
    東方先生は割と咳きこんでたイメージがある

    758 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 03:56:54 ID:QW0XiCL+0
    死病に冒されてるからな
    それでも現役バリバリのドモン相手に一歩も引かない化物っぷりだが

    759 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 04:27:32 ID:NCefIrqE0
    >>752
    衝撃のアルベルトとかがいるBF団の方々なら八傑集じゃなくて、十傑衆でしょう


    760 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 04:36:16 ID:qwn5s+sQ0
    マスタークロスはロボのをそのまま持ってきた
    「死病に冒されてる」のでHPとENを低めにしてみた、んだけどそれほどでもないかしら
    >>十傑集
    やっべ間違った 何でだ…


    761 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 08:25:09 ID:UXK8XZHE0
    等身大で味方仕様もあり得る人だから
    ・移動3
    ・マスタークロスを消費武装に
    ぐらいは必要。後、等身大となるとマスターはもっとリアル系寄りにした方がいいような

    762 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 08:45:21 ID:qWQLOZZo0
    流派東方不敗ならば北斗勢ともガチでやりあえるかギリギリ上回るぐらいは必要なので問題は無い! …きっと

    763 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 11:04:43 ID:elKyF4mk0
    最終的に主人公に負けるキャラだからそこまで強くなくてもいい

    764 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 11:18:59 ID:DZ3Z/cmY0
    でも、東方先生この状態でデスアーミー倒すし、
    どっちに合わせるかって事だよな

    765 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:11:38 ID:4fow74JM0
    大丈夫だろ。
    十傑集にしたって東方不敗にしたってサイズSS補正で避けてるのだから。

    766 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:13:34 ID:OWswXjZo0
    倒せるEDAJIMA くらいのポジションでいいかもね

    767 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:14:10 ID:cZKWCIow0
    # 『デスアーミーを汎用フォルダの戦車並みにする』という本末転倒なアイデアを提示。
    # これで流派・東方不敗が弱くなろうと問題なし! ……駄目か。

    デスアーミー(等身大)
    デスアーミー, MS(GG), 1, 1
    陸, 3, LL, 4000, 120
    特殊能力
    格納不可
    HP回復Lv1=DG細胞Lv1
    弱点=機式
    6000, 100, 1200, 35
    BABB, GG_DeathArmy.bmp
    踏みつけ, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    金棒型ビームライフル, 1300, 2, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ビーム砲, 1500, 3, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +10, B
    金棒, 1600, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 接

    768 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:28:41 ID:zGc/OgDw0
    >>767
    達人剣士と星を吹っ飛ばすキャラが並び立つのが等身大だし、それでいいんじゃない?

    769 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 12:52:24 ID:C1JXN7B20
    等身大だと逆にデスアーミーならそのままであしらえそうな連中結構いるしな
    特にライトなファンタジー系

    770 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 13:01:03 ID:2V1yATjc0
    >>769
    間違いなく、
    「戦車に負ける人」<<「戦車に勝てる人」な上に、
    下手すりゃ、
    「戦車を素手で倒せる人」>「戦車を素手で倒せない人」って世界だからねぇ。

    771 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 14:20:11 ID:Tc6X5TAk0
    等身の戦車は射程6とか普通にもたせても良い気がするんだが、
    等身における射程6ってどういう扱いなんだっけ

    772 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 14:41:28 ID:6USPQPcE0
    山の向こうに攻撃可能な遠隔攻撃魔法とか、ゴルゴの狙撃とか。

    とはいえ、射程があっても避けられりゃ終わりであることを考えるに、
    射程4から5くらいで、M投L1とかのほうが、怖いと思う。
    着弾点の被害考えれば、Mでも不自然じゃないだろう。

    773 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 14:48:09 ID:QW0XiCL+0
    まあ対人でAPFSDSとか使わないだろうしな

    774 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 15:01:53 ID:cZKWCIow0
    >>772
    間接砲撃する野砲やら自走砲なら6あってもおかしくは無いわけだな。
    そんなモンが登場するシナリオはなかなかなかろうが。

    >>773
    榴弾すら使うかどうか怪しいわな。Sマインか迫撃砲。随伴歩兵がベストだけどw

    775 :名無しさん(ザコ):2009/11/14(土) 22:13:37 ID:RuMrGJ/Q0
    そんでその歩兵の方が強いじゃないかっていうw

    776 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:16:38 ID:oIHbgLP60
    伐折羅王の第一王子ダイダ
    ダイダ, 男性, 新桃太郎伝説, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 5, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 30, Lv8, 43, Lv9, 52
    闘争本能, 1
    魔力所有, 1
    168, 132, 147, 133, 182, 150, 超強気
    SP, 60, 威圧, 1, 気合, 2, 堅牢, 10, 熱血, 14, 激闘, 30, 戦慄, 38
    MMTNew_Daida.bmp, MMTNew.mid

    伐折羅王の第一王子ダイダ
    ダイダ, (新桃太郎伝説(ダイダ専用)), 1, 1
    陸, 3, L, 15000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=刀
    6500, 170, 1200, 60
    BABA, MMTNew_DaidaU.bmp
    武具はじき, 1000, 1, 1, +30, -, 15, 100, AAAA, +20, 武低攻低防
    吸収の術, 1000, 1, 3, +0, -, 20, 100, AAAA, +0, 吸奪術
    刀, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 武

    #武具はじき はOPで桃太郎の装備を吹き飛ばしたのを武装化。
    #本来ダメージは無かったがそれだと使ってくれないのであえて攻撃力化。
    #吸収の術は桃太郎の段と術を奪った描写を武装化。
    #まー、単なる名前のままの技になったが。納得いかない場合はこっちがいいか?

    #封印の術, 1000, 1, 3, +0, -, 10, 100, AAAA, +0, 黙術

    777 :名無しさん(ザコ):2009/11/15(日) 14:22:20 ID:oIHbgLP60
    よく考えたら仲間フラグも立つ方なので修正。

    伐折羅王の第一王子ダイダ
    ダイダ, 男性, 新桃太郎伝説, AAAA, 200
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 5, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 30, Lv8, 43, Lv9, 52
    闘争本能, 1
    魔力所有, 1
    168, 132, 147, 133, 182, 150, 超強気
    SP, 60, 威圧, 1, 気合, 2, 堅牢, 10, 熱血, 14, 必中, 30, 戦慄, 38
    MMTNew_Daida.bmp, MMTNew.mid

    778 :名無しさん(ザコ):2009/11/16(月) 11:35:37 ID:WMSEGVgQ0
    もともとは版権オリリレーに出すつもりだったブツ
    スレの雰囲気が“百合属性がない奴は参加するな!失せろ!!”な雰囲気だったから参加は辞めたけどな

    天童剛
    剛, 男性, 魔空戦神, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 49
    底力, 1
    ガッツ, 1
    162, 129, 151, 140, 168, 157, 超強気
    SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 3, 必中, 7, 堅牢, 14, 気合, 18, 奇襲, 32
    TendoGou.bmp, -.mid


    ザンノオ
    ザンノオ, 魔空戦神, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=ナックルガード
    5200, 160, 1500, 70
    -ABA, Zannoh.bmp
    速射光弾砲, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -10, B
    ザンノオの拳, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ザンノオの剣, 2000, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 武
    広域破壊砲, 2400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, BM拡消
    エネルギー斬撃, 2500, 1, 2, -5, -, 45, 120, AAAA, +20, 格P


    ザンノオ最終形態
    ザンノオ, 魔空戦神, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    格闘武器=斬王之拳
    6200, 180, 1600, 75
    BABA, Zannoh.bmp
    烈怒爆閃砲, 1400, 1, 3, -10, -, 5, -, AACA, -10, B
    斬王之拳, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    斬王之剣, 2200, 1, 1, +10, -, 20, 105, AAAA, +20, 武
    魔砕天光照, 2400, 1, 5, -15, -, 100, 130, AACA, +0, BM拡消
    魔烈空斬波, 2700, 1, 2, -5, -, 45, 120, AAAA, +20, 格P
    屠龍之大太刀, 3400, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 武

    779 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 19:05:20 ID:YMa0AuWU0
    スライムレベル99(DQM)
    スライム, (DQM), 1, 4
    陸, 3, S, 5000, 99
    特殊能力
    パイロット画像=DQM_Slime.bmp
    3000, 200, 800, 80
    CACB, DQM_SlimeU.bmp
    メダパニ, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +5, 魔術精乱
    マダンテ, 300, 1, 3, +10, -, 30, 150, AABA, -20, 火尽L10
    ミラクルフラッシュ, 500, 1, 3, +5, -, 30, -, AAAA, +30, 光盲M全識
    体当たり, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スラ・ストライク, 1200, 1, 2, +5, -, 15, -, AAAA, +30, 突格P
    メラ, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AA-A, -10, 火魔術
    ベギラマ, 1500, 2, 4, +10, -, 20, -, AA-A, +5, 魔術火B
    灼熱の炎, 1800, 1, 4, -10, -, 40, 110, AA-B, +0, 火
    ===
    アストロン, 状態Lv3=石化 付加Lv3=抵抗力Lv5 状態Lv1=移動不能 状態Lv1=攻撃不能 再行動 解説="行動不能になるが防御力が増加", 0, -, 30, -, 魔術

    #色々と使えるようになったもんだ

    780 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 20:40:41 ID:OKAOw05M0
    +だったらエボルシャスも突くぞ!

    781 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 21:55:06 ID:x1fypY360
    スライムLv99で印象に残ってるのはあのバトエン漫画

    782 :名無しさん(ザコ):2009/11/17(火) 22:03:58 ID:FiuuajK+0
    スライムで灼熱といえばスライム冒険記だな。
    データ作ったら高回避+灼熱がメイン武器だからガンマン系になりそうだ…しかも脱力持ち

    783 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 18:53:27 ID:VOZbukGI0
    >>778
    元ネタわかんねーからユニットクラスでググったら
    ヤマトタケルとか出てきたけど合ってる?

    784 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 19:08:28 ID:ZlMAy3f+0
    >屠龍之大太刀, 3400, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
    そういやスクコマ2のデータ作ってる人はいないのかねぇ

    785 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 19:11:36 ID:ruM/meKQ0
    てっきりマジンガー系の魔神族かと思ったぜ。
    そう言えばヤマトタケルはスサノオだったなあ。

    786 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 00:12:55 ID:8Vg9aPEI0
    シンケンレッド
    タケル, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 180
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    覚悟, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 19, Lv5, 30, Lv6, 42, Lv7, 56
    S防御Lv1, 1, Lv2, 18
    154, 145, 156, 153, 180, 162, 強気
    SP, 60, 忍耐, 1, 熱血, 10, 激励, 17, 心眼, 20, 闘志, 26, 魂, 40
    SEN33_ShinkenRed.bmp, SEN33_Shinkenger.mid

    シンケンブルー
    リュウノスケ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 51
    147, 147, 154, 151, 170, 160, 強気
    SP, 50, 気合, 1, 努力, 4, 集中, 8, 熱血, 16, 根性, 20, ひらめき, 30
    SEN33_ShinkenBlue.bmp, SEN33_Shinkenger.mid

    シンケンピンク
    マコ, 女性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 48
    142, 140, 148, 154, 168, 159, 普通
    SP, 50, 信頼, 1, 献身, 7, 根性, 10, 気合, 10, 補給, 16, 熱血, 21
    SEN33_ShinkenPink.bmp, SEN33_Shinkenger.mid

    シンケングリーン
    チアキ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    切り払いLv2, 1 Lv3, 15, Lv4, 24, Lv5, 35, Lv6, 51
    146, 144, 153, 157, 167, 161, 強気
    SP, 50, 加速, 1, 直撃, 3, 機先, 8, 熱血, 14, 挑発, 20, かく乱, 28
    SEN33_ShinkenGreen.bmp, SEN33_Shinkenger.mid

    シンケンイエロー
    コトハ, 女性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 28, Lv4, 40
    138, 136, 147, 153, 165, 158, 弱気
    SP, 50, 幸運, 1, 我慢, 6, 信頼, 9, 脱力, 11, 再動, 17, 癒し, 20
    SEN33_ShinkenYellow.bmp, SEN33_Shinkenger.mid

    シンケンゴールド
    ゲンタ, 男性, 侍戦隊 侍巨人, AAAA, 160
    特殊能力
    モヂカラ, 1
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 44
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 34
    150, 138, 156, 160, 173, 160, 強気
    SP, 50, ド根性, 1, 加速, 5, ひらめき, 10, 突撃, 15, 熱血, 20, 捨て身, 30
    SEN33_ShinkenGold.bmp, SEN33_Shinkenger.mid



    787 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 00:14:10 ID:8Vg9aPEI0
    サムライハオー
    サムライハオー, 侍巨人, 6, 2
    陸, 2, LL, 18000, 200
    特殊能力
    合体制限
    ノーマルモード=ダイカイシンケンオー
    シールド=秘伝シールド
    12000, 240, 1500, 50
    -ACB, SEN33_SamuraiHaoh.bmp
    海老ばさみ, 1300, 1, 2, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 格突P
    格闘, 1400, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +5, 突
    ダイシンケン, 1700, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    虎ドリル突撃, 2200, 1, 1, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
    ダイシンケン覇王斬り, 2700, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
    モヂカラ大弾円, 3400, 1, 3, -20, -, 90, 130, AAAA, +10, 格

    788 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 00:37:19 ID:Hc/ayjqc0
    命中回避高すぎだろ

    789 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 02:37:28 ID:GjdC8jBI0
    それ以上に覚悟魂がきつい

    790 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 09:06:10 ID:8NifSFng0
    等身大のデータがないと何とも言えん

    791 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 13:27:45 ID:cE3fooR60
    ムハンマド=デュカキス
    ムハンマド, 男性, ギガンティック・フィギュア, AAAA, 160
    特殊能力
    オーラLv3=適合率, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 19
    137, 146, 146, 142, 167, 159, 強気
    SP, 30, 我慢, 1, 必中, 12, 友情, 23, ひらめき, 25, 加速, 36, 機先, 41
    KTGF_MuhammadDukakis.bmp, -.mid

    ハサン=パパス
    ハサン, 男性, ギガンティック・フィギュア(ムハンマド専属サポート), AAAA, 160
    特殊能力
    オーラLv4=適合率, 1
    サポートLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 24
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
    SP, 40, 気合, 1, 激怒, 12, 友情, 23, 熱血, 27, 根性, 31, 突撃, 34
    KTGF_HasanPapas.bmp, -.mid

    GF-OrG-Vケイロン5世
    ケイロン5世, ギガンティック・フィギュア, 1, 2
    陸水, 4, L, 5800, 160
    特殊能力
    オーラ変換器=【頭部(OXII:ポセイドン)】
    運動性強化Lv2=非表示 (水中)
    武器強化Lv2=プレッシャーキャノン (水中)
    4800, 160, 1200, 70
    -BAA, KTGF_GF-OrG-V.bmp
    ミサイル, 1200, 2, 4, -15, 12, -, -, AAAA, -10, 実
    トライデント, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    Tライフル, 1400, 1, 3, +5, 8, -, -, AAAA, +0, -
    プレッシャーキャノン, 2000, 1, 4, +10, -, 60, 110, AAAA, +10, 水オ

    ##一番好みのデザインの機体だったが……

    792 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 19:27:57 ID:R2NIH0v60
    そういやこれもデータ化されてないな
    データ作りたいけど、設定資料集みたいなの買わないと
    表には出せんのだろうなぁ

    793 :名無しさん(ザコ):2009/11/20(金) 20:15:33 ID:x/W6o2Yc0
    >>752

    これで思い出したけど、逆にガンダムを等身大にしたキャラもあった。
    はい、どう見ても機動兵装ウイング背負ったアレです!
    しかも近接大技もあって正義とか運命要素もあります。


    剣姫ノア
    剣姫ノア, つるぎひめのあ, (剣乙女ノア(桐宮乃愛専用)), 1, 1
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=女性
    阻止Lv3=翼剣防御 突武 切り払い 10 手動
    3200, 180, 1000, 60
    AABA, SPN_SwordPrincessNoahU.bmp
    剣姫の閃光S, 1100, 1, 2, +30, -, 10, -, AABA, -20, 聖実P連L10
    聖剣アシュタリア, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 聖武
    剣姫の閃光L, 1400, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +10, 聖実
    肩剣二刀流, 1500, 1, 1, +10, -, 10, 110, AAAA, +10, 聖武
    翼剣, 1600, 2, 5, +15, -, 30, -, AA-A, +0, 聖実誘連L6
    剣姫の閃光G, 1700, 1, 3, -10, -, 25, -, AABA, +10, 聖実
    流星の軍勢, 2100, 1, 4, -15, -, 80, 120, AACA, +0, 聖M扇L2
    彗星の剣,  2300, 1, 2, +10, -, 80, 130, AACA, +20, 聖格接攻

    #巨大剣,  2100, 1, 1, +0, -, 50, 120, AACA, +10, 聖武

    聖剣アシュタリア→ビームサーベル
    S=ショートソード
    L=ロングソード
    G=グレートソード→ 全部剣の分身を飛ばす飛び道具です。ピクウス・ルプス・クスイフィアス
    翼剣→背中の翼が独立稼動してオールレンジアタック。ドラグーン。
    流星の軍勢→全部の剣を召喚して一斉射撃。フルバースト。
    巨大剣→決め技らしいけど一度しか使わなかった上にあっさり破られたので参考技行き。
    彗星の剣→決め技。妙に使いにくいのは原作再現。


    794 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 01:55:27 ID:Hr6YkGCA0
    >流星の軍勢, 2100, 1, 4, -15, -, 80, 120, AACA, +0, 聖M扇L2
    >彗星の剣,  2300, 1, 2, +10, -, 80, 130, AACA, +20, 聖格接攻
    比較するとマップ兵器が多重の意味で軽すぎる。

    795 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 07:45:23 ID:GqPwgDhQ0
    手元でいじってるデータをフっと書き込みしてみる
    しかしこまった、新城さんのアイコンつくってるところってどっかないかなあ。
    萌えデータのはずなのに、精神の揃いがすげえ列強といいつらいなあ(まあ奇襲突撃は鬼か)

    新城直衛
    新城, しんじょうなおえ, 男性, 皇国の守護者, AABA ,180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 22
    統率v1, 1, Lv2, 50
    援護v1, 1, Lv2, 15
    耐久v1, 1, Lv2, 18
    不屈,13
    先手必勝,21
    138, 145, 165, 135, 179, 152, 強気
    SP, 60, 激闘, 1, 神速, 5, 突撃,8, かく乱, 15, 激励, 18, 奇襲, 25
    koukoku_sinjohnaoe.bmp, koukokunosyugosya.mid

    796 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 10:43:52 ID:DxhfkSyM0
    なんという使いにくさ……

    797 :名無しさん(ザコ):2009/11/26(木) 23:37:08 ID:41WxqjUI0
    中途半端なレベルでいきなり覚える先手必勝とか原作的にどうなんだろう?
    何かイベントがトリガーになるのなら大人しく前後期に分けるか初期取得を封印させたほうが。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/11/27(金) 18:49:10 ID:ezU+GmWE0
    #クロノトリガーよりラヴォス第二形態。ちゃんと動くかどうか試してないけど丸投げしてみる
    ラヴォス本体
    ラヴォス, クロノトリガー(ラヴォス専用), 1, 1
    陸, 0, LL, 8000, 150
    特殊能力
    支配=本体 ラヴォス腕(汎用)
    HP回復Lv1=死遠/腕が本体を回復 (ラヴォス左腕隣接 or ラヴォス右腕隣接)
    射撃強化Lv2=魔放 110
    耐性=全 (ラヴォス左腕隣接 or ラヴォス右腕隣接)
    9000, 250, 1300, 60
    -ABA, CRNT_Lavos(IS).bmp
    炎舞, 1400, 1, 4, +0, -, 10, -, AACA, +10, 魔火
    邪気, 1500, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔乱
    影殺, 1600, 1, 3, +20, -, 20, -, AAAA, +30, 魔毒(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
    闘炎, 1600, 1, 4, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 魔火(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
    邪影闘気殺炎, 1800, 1, 5, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 魔(!ラヴォス左腕隣接 !ラヴォス右腕隣接)
    #
    光破, 1700, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 魔M扇L3識AL2(ラヴォス左腕隣接 ラヴォス右腕隣接)

    ラヴォス右腕
    右腕, みぎうで, クロノトリガー, 1, 1
    陸, 0, L, 2000, 40
    特殊能力なし
    4000, 150, 1000, 70
    -ABA, CRNT_Lavos(RH).bmp
    守封, 0, 1, 3, +50, - , 10, -, AAAA , +50, 効毒効乱効縛効眠効盲
    止気, 0, 1, 3, +20, - , 10, -, AAAA , +20, 縛
    円月殺法, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実

    ラヴォス左腕
    左腕, ひだりうで, クロノトリガー, 1, 1
    陸, 0, L, 2000, 40
    特殊能力なし
    6000, 150, 1000, 70
    -ABA, CRNT_Lavos(LH).bmp
    守封, 0, 1, 3, +50, - , 10, -, AAAA , +50, 効毒効乱効縛効眠効盲
    止気, 0, 1, 3, +20, - , 10, -, AAAA , +20, 縛
    円月殺法, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実

    799 :名無しさん(ザコ):2009/11/29(日) 17:27:23 ID:/JqL3Z+60
    >>778
    いま、そのリレーは破棄されたみたいだしソレ主役にして1話作っちゃいなYO

    800 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:08:42 ID:CM/onavU0
    >剣乙女ノア
    好きだったけど、ブランドの親会社が撤退したから消えたんだよね(血涙

    それはそうとゴッドイーター体験版プレイ記念。意外と面白かったけど買う金が無い(年末エロゲーラッシュの為)
    モンハンよりは製作が楽そうだから誰か作ってくれないかなー

    コクーンメイデン
    コクーンメイデン, (アラガミ), 1, 2
    陸, 0, S, 1000, 100
    特殊能力
    回避不可
    弱点=神
    3000, 100, 800, 50
    BABB, GE_CocunMeidenU.bmp
    ニードル, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, -A--, -10, 突攻
    レーザー, 1100, 1, 4, +0, -, -, -, AACA, -5, B攻

    801 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 20:11:08 ID:ZZMjEDRw0
    ゴッドイーターはエロ装備で押していきそうな予感がする

    802 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 22:10:35 ID:SJxkqwKI0
    ゴッドイーター見てきたら名前吹いた。銃使いで橘……

    803 :名無しさん(ザコ):2009/12/01(火) 23:55:20 ID:rP0zz9fM0
    橘どころかフルネームじゃねーかw

    804 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 00:30:27 ID:Brtbuwt+0
    >>795
    魔王はマイナーにある

    805 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 03:40:42 ID:Mq2JKaxE0
    設定も頼れる先輩で大きな苦悩とかあまりにもギャレン

    806 :名無しさん(ザコ):2009/12/02(水) 09:59:17 ID:aph9Lfaw0
    #某同人Fate脱衣麻雀やったら脊髄反射で流用してしまったw

    アサシン・ハサン=サッバーハ
    射程外, 臓硯様? ああ、外注さんに発注を忘れたので出番が少ないんです。察してください

    807 :名無しさん(ザコ):2009/12/03(木) 23:02:11 ID:WUK2aiSI0
    ゼルバイン
    ゼルバイン, AB, 1, 2
    空陸, 5, S, 4500, 100
    特殊能力
    オーラコンバーターLv4
    オーラバリアLv2
    分身
    武器BGM=ハイパーオーラ斬り Dunbine_H_Aura.mid
    2600, 70, 600, 105
    AABB, ABD_Zellbine.bmp
    ワイヤークロー,      500, 1, 1, +20,  2,  -,  -, AABA, +10, 突実縛
    オーラソード,       1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
    オーラソードライフル,   1500, 1, 3,  +0, 10,  -,  -, AABA, +10, -
    オーラビームソード,    1600, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武条L1<オーラ力Lv1>
    オーラキャノン,      1600, 1, 4, -10,  8,  -,  -, AABA,  +0, -
    オーラ斬り,        1700, 1, 1, +10,  -, 10, 105, AAAA,  +0, 武オ条L1<オーラ力Lv1>
    ハイパーオーラ斬り,    2100, 1, 1,  +0,  -, 30, 130, AAAA, +10, 武オ条L3<オーラ力Lv3>

    #なんとなく作ってみたPS聖戦士伝説オリジナル機体ゼルバイン
    #可変機構をオミットした簡易量産型ビルバインという設定
    #原作ゲームでの性能は本家より大分低く後半量産機として並程度なので基本性能を落とす
    #さらに敵登場時のパイロットがコモンなのでオーラコンバーターのレベルを低く設定
    #とはいってもマーベルがダンバインから乗り換えても十分な性能はある

    808 :名無しさん(ザコ):2009/12/04(金) 20:37:49 ID:XxMhD4iU0
    装甲兵SDR2
    SDR2, (ゴルゴ13), 1, 1
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    反応強化Lv2=スーパーコンピューター
    ステルス無効化=アウルアイ&ジオフォン
    弱点=機式盲
    5000, 140, 1200, 55
    -A--, G13_SDR2.bmp
    ワイヤーアンカー, 700, 1, 2, -20, -, -,  -, AABA, +20, 引実格
    バルカン砲, 1300, 1, 2, -15, 12, -, -, AAAA, +10, 銃P
    ライフル,        1400, 2, 5, -5, 6, -, -, AABA, +10, 銃
    格闘,       1700, 1, 1, +20, -, -, 110, AAAA, +20, 突

    #ゴルゴ13よりSDR2


    809 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 12:36:50 ID:5xV7MZNo0
    スクランブルコマンダー2のデータって見かけないんで

    タチバナ=ケイジ
    ケイジ, 男性, 羽々斬 戦闘機, AAAA, 150
    特殊能力
    素質Lv5=努力家, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 44, Lv7, 53, Lv8, 62
    不屈, 1
    145, 141, 144, 146, 163, 157, 普通
    精神, 60, 根性, 1, 必中, 5, 信頼, 8, 堅牢, 14, 熱血, 19, 直撃, 25
    SRWSC2nd_TatibanaKeizi.bmp, SRWSC2nd_Battle.mid

    #スクランブルコマンダー2より主人公
    #切り払いではなく迎撃なのは戦闘機に乗る可能性を考えて
    #不屈はゲームでの底力(瀕死時にダメージ軽減)から

    羽々斬
    羽々斬, はばきり, 羽々斬(ケイジ専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 130
    特殊能力
    迎撃武器=ブラスターショット
    射程延長Lv-1=コア・スタナー
    5800, 140, 1100, 60
    AABA, SRWSC2nd_Habakiri.bmp
    ブラスターショット, 1200, 1, 3, +10, 12, -, -, AABA, -10, 連L5
    格闘, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    コア・スタナー,   1500, 1, 2, +30, 3, -, -, AABA, +30, 射SP
    クレスト・レーザー, 1700, 2, 4, -10, -, 20, -, AABA, +10, 空
    屠竜之太刀,      2000, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
    ソニック・スラッシャー, 2400, 1, 2, +5, -, 40, 120, AABA, +20, 格破

    #スクランブルコマンダー2より前期主人公機

    天羽々斬
    羽々斬, あまのはばきり, 羽々斬(ケイジ専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 10000, 160
    特殊能力
    迎撃武器=ブラスターショット
    7200, 220, 1400, 75
    AABA, SRWSC2nd-AmanoHabakiri.bmp
    ブラスターショット, 1400, 1, 3, +10, 14, -, -, AABA, -10, 連L5
    コア・スタナー,   1500, 1, 2, +30, 5, -, -, AABA, +30, 射SP
    格闘, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 突
    クレスト・レーザー, 2000, 2, 4, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 空
    屠竜之金剛剣,     2300, 1, 1, +0, -, 10, 110, AAAA, +15, 武
    セレスチアルレディエント, 2700, 2, 5, -15, -, 40, 120, AAAA, +25, 破
    双翼屠龍十字斬,    3400, 1, 1, +20, -, 80, 130, AAAA, +20, 接破

    #スクランブルコマンダー2より後期主人公機
    #破属性はSRWOGの必殺技属性に見立てて付けてます

    810 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 22:10:21 ID:d0gisSgo0
    >>809
    俺はどこにでもいる謙虚なSRCプレイあy−なんだが
    とりあえずSPを精神、武器属性間違いを2箇所以上している時点でお前がデータ製作初心者だということは確定的に明らか
    それ以外にもいうべき点はたくさんあるんだが謙虚だから口出しはしない
    もっとよくチェックしてみテ!!!

    811 :名無しさん(ザコ):2009/12/05(土) 22:11:35 ID:mncXjKFQ0
    久々にRIO
    こういう説明しないけど切り捨ててやる気を失わせるのが昔のSRCなんだよな
    今は切り捨てる以前に新しいネタが枯渇してるから困る

    812 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 07:24:03 ID:VB2NS5Qs0
    んもーすぐにツンデレ
    しかし「精神」は初心者ミスになるのか?

    813 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 11:43:51 ID:LA9ZZYaA0
    どちらかと言えば化石かスパ厨がやるミスってイメージ

    814 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 12:43:33 ID:DjOr5+o20
    射程2の武装に射属性が付いてるのはスパロボのつもりで作ってるからだろうが、
    精神については改変前の元にした配布データが古くて精神のままだっただけだと思う。
    過去を見てもビットマップ名や精神はよく変更忘れてる人いるから。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 14:04:05 ID:+4bDKhRY0
    射がついてんのは、射程1で射属性がないと射撃武器だってわからないからだろ
    後継機は、前期型そのままコピペのせいか、射程延長付け忘れのどちらか

    816 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 14:26:49 ID:Jt4I4YNE0
    どっちかっていうとコアスタナーの射程-1がよくわかんないけどなー

    817 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 15:57:27 ID:9BD/NNik0
    >>816
    射程延長アイテムを付けたら射程が延びるからかな。>射程2の武装に射程延長Lv-1

    818 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 16:25:18 ID:Jt4I4YNE0
    >>817
    ああなるほど、最初から射程1だと伸びないのか。

    819 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 21:28:53 ID:PmvgG/Uk0
    # 侍シリーズより侍(主人公)。このネタわかる人がどれだけいるか…


    侍(侍道)
    侍, -, 侍, AAAA, 150
    特殊能力
    切り払いLv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 44, Lv8, 56
    150, 130, 143, 141, 168, 162, 強気
    SP, 60, 挑発=10, 1, 集中, 4, 気合, 15, 熱血, 18, ひらめき, 21, 奇襲, 48
    SAMURAI_Samurai.bmp, Samurai.mid

    # 挑発するだけならタダ。ドケチ! その後は知らん。あと奇襲で辻斬り。

    侍(侍道)
    侍, (侍), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    変形=納刀 侍(侍道・納刀)
    #阻止Lv1=あわせ 物 切り払い
    #解説=納刀 刀をしまうでござる!
    4500, 150, 1000, 60
    BABA, SAMURAI_SamuraiU.bmp
    矢苦座鬼区, 800, 1, 1, +25, -, -, -, AACA, +5, 突
    中庸刀, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    牙突, 1100, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武格P
    天昇, 1200, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +0, 武JL1
    牙山震打脚, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突KL0
    転身連旋打, 1600, 1, 1, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 武連L2
    斧刃脚, 1800, 1, 1, -20, -, 40, -, -AAA, +0, 突
    一閃, 1900, 1, 2, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 武格

    # 本当は一閃より斧刃脚のほうが強いけど、そこはイメージで。抜突と思えば。

    820 :名無しさん(ザコ):2009/12/06(日) 21:57:10 ID:M59rpX9E0
    >>919
    個人的には先生(女流)が好きですw

    821 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 16:50:06 ID:6m9Zqo6A0
    >>919に期待

    822 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 17:22:08 ID:q9fT9yOw0
    3基準ならDOGEZAが入れられるな

    823 :名無しさん(ザコ):2009/12/07(月) 22:26:33 ID:Hg+5+Jjc0
    太古の邪霊ウルナ
    ウルナ, (ゼフカカ(ウルナ専用)),1, 2
    陸, 4, M, 7500, 120
    特殊能力
    HP回復Lv2=フィリード
    3200, 140, 800, 75
    BABA, Elminage2_URUNAU.bmp
    ストーマ, 0, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA,+30, 魔術石
    アルゲイズ, 800, 1, 3, +0, -, 30, 110, -A--, +20, M全魔術地即
    輝く指, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10,突
    ジアカラド, 1700, 1, 4, +20, -, 30, -, AACA, +0,魔術雷

    #即死が効く、だと・・・BossRankがかかっていないに違いない

    824 :名無しさん(ザコ):2009/12/08(火) 06:45:22 ID:oDi1b+ZI0
    ベホマじじい(Civ4)
    ベホマじじい, べほまじじい, (Civilization4(偉大な将軍専用)), 1, 1
    陸, 5, XL, 5000, 120
    特殊能力
    部隊ユニット
    格闘強化Lv1=戦闘術1
    HP回復Lv3=衛生兵3
    弱点=騎
    斧=解説 対斧属性 斧使いに強い攻撃。
    4800, 100, 800, 60
    CACC, Civ4_chariotU.bmp
    チャリオット突撃, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突斧
    ===
    衛生兵3, 回復Lv3, 2, -, 30, -, M全


    ケアルガ仮面(Civ4)
    ケアルガ仮面, けあるがかめん, (Civlization4(偉大な将軍専用)), 1, 1
    陸, 3, XL, 7000, 150
    特殊能力
    部隊ユニット
    格闘強化Lv2=戦闘術1
    HP回復Lv4=衛生レンジャー3
    地形適応=非表示 林 低木
    アーマーLv5=非表示 (@林 Or @低木)
    武器強化Lv5=非表示 (@林 Or @低木)
    武器強化Lv1=都市襲撃特性 (@街 Or @城砦)
    ダミー特殊能力=レンジャー3 攻撃属性先を取得し、さらに林、低木地形にいると装甲および攻撃力+500
    5200, 100, 900, 70
    BABB, Civ4_JaguarU.bmp
    ジャガー戦士突撃, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突先
    ===
    衛生レンジャー3, 回復Lv4, 2, -, 30, -, M全

    513KB
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